語り部IRCログ #KA-06 2009-01-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-13をご活用くださいませ。

2009/01/13 00:00:00
00:00:14 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro0] 万象:「まぁ、輸入店とかにいけば大体あるんだけどな」
[arTrance] 白夜:「なるほど…でも、きっとすぐ手に入る物ばかりだと思います。一部調味料やお肉などは難しいかもしれませんが」
[Tihiro0] 万象:「だよな。パンチェッタ探すのに無茶苦茶歩き回った記憶あるしな……」
[arTrance] 白夜:「はい、ビーバー肉とか」
[Tihiro0] 万象:「……あれ食うのか。」
00:10:10 ! EkiDead ("課題終わんね!\(^o^)/")
[arTrance] 白夜:「え?…食べないんですか?」(おろろーん
[Tihiro0] 万象:「っていうか日本にビーバー肉は売ってねえ、多分」
00:11:36 TK-Leana -> TK-Sleep
00:12:42 ! CorDeath ("何もせずに連休終了(げふん")
[Tihiro0] 万象:「むしろあれ食えたんだ、っていう驚きがあるぞ」
[arTrance] 白夜:「ええ、たまにですが。食卓に並びます」
[Tihiro0] 万象:「……想像できねえ」(うおお
[arTrance] 白夜:「…変でしょうか?」
[Tihiro0] 万象:「まぁ、カルチャーショックだな」
[arTrance] 白夜:「そ、そうなんですか」(どきどき
[Tihiro0] 万象:「そんなに気にするもんかね?」>変とか
[arTrance] 白夜:「ごめんなさい…ちょっと臆病ですよね。なんだか、何もかも違う物ですから…」
[Tihiro0] 万象:「異国に来たばっかなんだ、仕方ねえさ。それに元々知らない物も多かったみたいだしな」
[arTrance] 白夜:「お恥ずかしい限りです」(顔を赤らめ
[Tihiro0] 万象:「ま、あんまり疲労しねえようにな」
[Tihiro0] #もう白夜さんも食べ終わってる感じで?
[arTrance] #そうですね、カツノリのペースに合わせていました
[Tihiro0] #さすがお嬢様は格が違った
[arTrance] 白夜:「はい、がんばります。…ごちそうさまでした」
[arTrance] 白夜:「とてもおいしかったですよカツノリ」
[Tihiro0] 万象:「そりゃうれしいねえ。おそまつさまでした」
[arTrance] 白夜:「のこるは、ケーキですね!」(わくわく
[Tihiro0] 万象:「ケーキだな。ろうそくは立てなくていいか」
[arTrance] 白夜:「へ?」(そう言う風習は知らない
[Tihiro0] 万象:「いや、年齢の数だけろうそくを立てるっていうのがあるんだがな、年齢はきけねえしな」(肩すくめ
[arTrance] 白夜:「…あの、はい……ヒミツで」(ケーキが埋まってしまう!と考えた
[Tihiro0] 万象:「おう、そんじゃ普通にいくか」
[Tihiro0] #ケーキが埋まるw
[arTrance] 白夜:「は、はい!」
[Tihiro0] #というわけで、食器をとりあえず流しに置いてケーキとケーキナイフとお皿を持ってきました。
[arTrance] 白夜:「二人でワンホール…なんだか贅沢ですね」
[Tihiro0] 万象:「まぁ、確かにな。けど祝い事だしいいだろ」(笑いつつ
[arTrance] 白夜:「そうですね…お祝い、なんですよね」(うふふ
[arTrance] #嬉しそうに
[Tihiro0] 万象:「おう、白夜の誕生日祝いだ」
[arTrance] 白夜:「はい!ありがとうございます」
00:50:42 ! MOTOI ("まさきさまにもう一度愛の手を??????")
[Tihiro0] #歌詞は不味かった気がするので、一応ハッピーバースデーのアレ歌いました。万象が(ぁ
[arTrance] 白夜:「お、お…」(感動している
[arTrance] #歌うとか取っても特別な事なので
00:54:32 ! Saw ("See you...")
00:54:56 arTrance -> arca
[Tihiro0] 万象:「改めて誕生日おめでとう、ってな」
[arca] 白夜:「…」(うるうる泣いている
[Tihiro0] 万象:「って、おい、泣いてんのか?」
[arca] 白夜:「…も、申し訳ありません……あ、の感動のあまり」(ハンカチで涙を拭いつつ
2009/01/13 01:00:00
[Tihiro0] 万象:「……大層なことしたつもりはねえんだけどな、喜んでもらえたんなら。」
[arca] 白夜:「まさか、歌ってくださるなんて思ってもなくて…」(めそめそ
[Tihiro0] 万象:「……歌ってそっちの方じゃそんなに大事なんか」
01:02:44 kisito -> kisi_afk
01:02:48 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] 白夜:「ええ…その、一生に一度あるかないかと言うか…本当の心を明かしてくださったと言うか…」(じっとカツノリを見つめてうるうる
[Tihiro0] 万象:「って、そこまでか!?」
[Tihiro0] 万象:「ええと、ちょっとまて。そっちの方で歌はどういうものなんだ?」
[arca] 白夜:「伝えづらいとき…真心を歌にして伝えるんです」
[arca] 白夜:「喧嘩の仲直りだったり、…愛の告白だったりですね」
[Tihiro0] 万象:「……そのレベルかよ…………悪い、知らなかった」
[arca] 白夜:「何で謝るのですか?。カツノリは私の誕生日を心から祝ってくれた…胸一杯です。本当にありがとう、カツノリ」(とても綺麗な笑顔で潤みつつ笑いかける
[Tihiro0] 万象:「いや祝う気はしっかりあったけどな……なんつーか、土足で踏み込んだみたいな?」
[arca] 白夜:「そんな事、無いですよ。幸せです………さ、食べましょう!ね?」
[arca] #誕生日のトラウマが吹っ飛んだ
[Tihiro0] 万象:「ん、オーケー。そんじゃ食べますか。どのくらいがいい?」(ケーキナイフ持って
[arca] 白夜:「はい、そうですね…まずはクォータで言ってみますか?」(うふふ
[Tihiro0] 万象:「はいよ。っていうか1ホールいく気か?」(切り分けて皿にとりつつ
[arca] 白夜:「なんだかそんな気分です」(とてもはしゃいでいる
01:25:01 ! Knnon ("部屋が温もらないけどがんばって寝るのです")
[Tihiro0] 万象:「ま、食い過ぎねえようにな?」(自分は1/8で
[arca] 白夜:「カツノリはそれだけで良いのですか?」
[Tihiro0] 万象:「んー、まだ食うけどな。とりあえずとして、だ」(ティーポットから二人分のカップに紅茶を注ぎ
[arca] 白夜:「あ、紅茶ですね」
[Tihiro0] 万象:「やっぱ紅茶だろ?」
[arca] 白夜:「はい、カツノリが入れてくださった紅茶にケーキ…楽しみです」(にこにこ
[Tihiro0] 万象:「期待しすぎんなよ?」(笑いつつ
[arca] 白夜:「うふふ…頂きます」
[Tihiro0] 万象:「ああ、どうぞ」
[arca] 白夜:「…んー、おいしいです!」(ほわぁ
[Tihiro0] 万象:「ま、得意な二つだしな。それでもおいしいって言って食ってくれると嬉しいもんさ」
[arca] 白夜:「とろけますー…イチゴも甘酸っぱくて」
[arca] #堪能しつつ四分の一をぺろりと
[Tihiro0] 万象:「んで、おかわりはどうする?」(自分も1/8食べ終わり
[arca] 白夜:「幸せです〜……でも、節度は弁えないと…名残惜しいですが」
[arca] #1/4喰っといて
[Tihiro0] 万象:「ふむ、むしろ食ってくれた方が嬉しいけどな」
[Tihiro0] 万象:「まぁ、無理は言わねえけど」
[arca] 白夜:「これ以上は女の子の秘密な数字に大打撃の予感なのです…剃れでなくても今日は食べ過ぎな気が」(照れながら
[Tihiro0] 万象:「まぁ、色々食ったしな……持ち帰るのとかはどうだ?」
[arca] 白夜:「良いんですか?」
[Tihiro0] 万象:「問題なし。元々白夜の為につくったんだしな」
[arca] 白夜:「ありがとうございます!」
[Tihiro0] 万象:「おう、後はどうする?ちょっとゆっくりして帰るか?」
[arca] 白夜:「そうですね…落ち着くまで居て宜しいですか?」
[Tihiro0] 万象:「ああ、ゆっくりしていけや」
[Tihiro0] #紅茶飲みつつ
[arca] 白夜:「ありがとうございます…」(微妙の紅潮している
[Tihiro0] 万象:「しかし、結局一日中つきあわせちまったなー」
[arca] 白夜:「そんな、付き合って頂いたのは私の方です。途中粗相もしてしまいましたし…」
[arca] #貧血の事
01:58:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihiro0] 万象:「いや、そんなことより体調気をつけな」
[Tihiro0] #粗相云々ではなく。
2009/01/13 02:00:00
[arca] 白夜:「はい…」
[arca] 白夜:「でもとても楽しく過ごせました、カツノリのおかげです」
[Tihiro0] 万象:「ん、まぁ感謝されるほどでもねえさ」
02:04:52 ! Suo_AFK (EOF From client)
[arca] 白夜:「はい、でも感謝させて頂きます」(うふふ
[Tihiro0] 万象:「んじゃ、どうもってな」(笑い
[arca] #そんな感じでしばらくまったりしたそうな。これ学校で離したらエラい事になるな
02:09:20 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro0] #たぶん話さない。噂になりそうなのでw
[arca] #しかし初詣でばっちり目撃(ry
[Tihiro0] #きしゃーw
[arca] #「お前、すげー美人と初詣に行ったらしいな。許せん!そこになおれ!」
[Tihiro0] #「くそ、どっから漏れたその話!」みたいなw
[arca] #「認めたな!?むきぃ〜!!俺だって…俺だってなぁっ!!」(走り去る悪友
[Tihiro0] #かなしいね!
[arca] 白夜:「うふふっ…あ、もうこんなに時間が……」(時計を見て
[Tihiro0] 万象:「っと、そうだな。それじゃ送ってくぜ」
[arca] 白夜:「はい、お願いしますカツノリ」(笑顔で
[Tihiro0] #いつかのお礼で貰った奴やらアンパンやらケーキやらが(ぉ
[arca] 白夜:「お土産が食べ物ばかり…なんだか恥ずかしいです」
[Tihiro0] 万象:「ま、いいじゃねえか」(笑い
[arca] 白夜:「う〜」(食べるのが楽しみで否定できない
[Tihiro0] 万象:「ほらいくぜー」(そのまま笑いながら
[arca] 白夜:「あ、待ってくださいー」(ぱたぱた
[Tihiro0] 万象:「誕生日、ちったあ楽しめたか?」(道中で
[arca] 白夜:「はい…とても。これ以上無いくらいです…」(噛み締める様に
[arca] #歌ってくれたところで有頂天
[Tihiro0] 万象:「なら良かった。最初なんか躊躇い気味だったしな」
[Tihiro0] #白夜さんの感動が有頂天(ぉぃ
[arca] 白夜:「」
[arca] 白夜:「…いまでもその、すこし…こんなに幸せで良い物かと…」
[Tihiro0] 万象:「良さ、幸せ取りすぎってこたぁそうそう無いだろうしな。なんならほっぺつまんでやろうか」(ぉぃ
[arca] 白夜:「な、なぜ!?」(とっさに頬を手で押さえる
[Tihiro0] 万象:「いや、現実だぞーって」
[arca] 白夜:「そ、それくらい分かります!確かに夢心地でフワフワしてますが…とっても温かいですから」
[Tihiro0] 万象:「そうか?そりゃ残念」
[Tihiro0] (この子は
[arca] #知らん内に手を繋いでたとか
[arca] #……なにそれ
[Tihiro0] #なん……だと
[arca] #ひどい、この子達ひどいよ
[arca] #と言う訳であっという間にホテルにつきました
[Tihiro0] 万象:「うし、そんじゃ今日は……いや、今回はお疲れサン」
[arca] 白夜:「最高の一日をありがとうカツノリ…また会いましょう」(寂しそうに手を振る
[Tihiro0] 万象:「おう、また公園とかでなー」(手を振り
[arca] 白夜:「はい!また公園で」(万象を見つめながら
[Tihiro0] #というわけで、両手をポケットに突っ込んで帰る万象でした。
[arca] #見えなくなるまで見送っています
[Tihiro0] #うひひw
[arca] #思いがけない所で万象は高ポイントを獲得しました
[Tihiro0] #まったくですよ!
[arca] #独唱ってすげー勇気だな!
[Tihiro0] #ちゃんとやってやらねーとなーみたいなのがw
[arca] #歌うとは思ってなかったので、PLの驚きを反映させて頂きました(ぉ
[Tihiro0] #万象は一般的なのかどうかあやしい気がしてきたですw
[arca] #頑張れ万象。そしてやっと正月が終わったw
[Tihiro0] #長い正月でした……
[arca] #濃いなぁ一日の癖に
[Tihiro0] #カットしまくるつもりでしたがすごいことにw
[Tihiro0] あちこち掘り下がった気もするがそんなことは(ry
[arca] これからどうなることやら
[Tihiro0] 死なない程度に行きましょう(ぉ
[arca] ひぃ
2009/01/13 03:00:00
[Tihiro0] あって万象が吸血鬼になっちゃう程度で……
[Tihiro0] (それもどうよ
[arca] 吸血鬼か契約者になる可能性は濃厚(ぉ
[arca] ならない道もあるお
[Tihiro0] まぁ、万象がどういう道選ぶかということでw
[arca] 3時だ、ねなければ
03:05:58 arca -> arcaZzzzz
[arcaZzzzz] しかしこの二人けまいわぁ
[Tihiro0] けまいのいみがわからにゃいですw
[arcaZzzzz] もう結婚すれば良いのに
[Tihiro0] うひw
03:39:21 ! Tihiro0 ("いくつかデータまとめとくかなー")
2009/01/13 04:00:00
2009/01/13 05:00:00
2009/01/13 06:00:00
2009/01/13 07:00:00
07:14:43 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2009/01/13 08:00:00
2009/01/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:31:00 ! Toyolina ("")
09:41:40 ! mikeyama ("再起動だよ")
09:59:26 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/01/13 10:00:00
2009/01/13 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:12:58 mikeyama -> mikeUniv
10:14:40 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-06
10:33:14 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/13 11:00:00
11:46:32 ! Catshop (Connection reset by peer)
2009/01/13 12:00:00
12:06:37 Ryu_away -> Ryu
12:57:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
12:59:10 Morris -> MorrisAFK
2009/01/13 13:00:00
2009/01/13 14:00:00
14:28:02 MorrisAFK -> Morris
2009/01/13 15:00:00
15:16:51 Morris -> MorrisAFK
2009/01/13 16:00:00
16:35:08 arcaZzzzz -> arca
16:42:43 MorrisAFK -> Morris
2009/01/13 17:00:00
17:14:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/01/13 18:00:00
18:05:28 kisi_afk -> kisito
18:30:25 ! Morris (Connection reset by peer)
18:31:02 + MorrisOFF(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:39:11 + meltdown(~meltdown@wd147.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:39:35 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
18:44:46 NaggyFish -> MesiNaggy
18:44:49 MorrisOFF -> Morris
18:56:35 arca -> arcamesi
2009/01/13 19:00:00
19:00:43 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
19:22:17 CorDiaROM -> CorDially
19:33:49 Ryu -> Ryu_away
19:49:18 ! CorDially (Connection reset by peer)
19:51:05 + CorDially(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
19:53:53 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2009/01/13 20:00:00
20:18:06 CorDially -> CorDinner
20:18:27 kisito -> kisi_PS4
20:44:33 ! MesiNaggy ("Q系")
2009/01/13 21:00:00
21:09:35 CorDinner -> CorDrink
21:20:55 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
21:45:18 Morris -> MorrisEAT
21:57:09 CorDrink -> CorDiAway
2009/01/13 22:00:00
22:01:50 MorrisEAT -> Morris
22:03:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:24:14 CorDiAway -> CorDrink
22:32:23 + Suo(~username@ppxl087.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:33:01 Suo -> Suo_works
22:34:51 kisi_PS4 -> kisito
22:42:56 kisito -> kisi_MHP
22:59:18 CorDrink -> CorDeath
2009/01/13 23:00:00
23:08:25 kisi_MHP -> kisito
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一人、歩く男
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #ふと足を止める
[Hisasi] #目を細めて、ゆっくりと振り向く
[Hisasi] #夜の繁華街、人並みの中
[Hisasi] 片桐:「…………」>小さく息をついて
[Hisasi] #また、歩き出す。
[Hisasi] #人の流れをぬうように歩きながら、だがその背後から感じる気配は消えない。
[Hisasi] 片桐:「…………(迂闊に、かぎまわれんちゅーことか、あの男)」
[Hisasi] #平坂祝明
[Hisasi] #もともと野心的で権力に固執する人物ではあったが
[Hisasi] #ここまで大掛かりに県警に対して乗り出してくるとは片桐にとっても以外なことだった。
[Hisasi] 片桐:「……(奴だけちゃう、裏に……何ぞ居る)」
[Hisasi] #しかし、よほど警戒がつよいのか、狡猾にその情報は押し隠されて
[Hisasi] #身辺を探ろうにも、逆に包囲されて監視されてる状態に陥っている。
[Hisasi] 片桐:「…………(やはり、あちらに一旦投げて、状況を動かすしかないのう)」
[Hisasi] 片桐:「……」>足を止めた
[Hisasi] #ふと、背後に感じる気配もぴたりと止まる。
[Suo_works] #wktk
[Hisasi] 片桐:「…………」>ゆっくりと振り向いた
[Hisasi] #しかし、その気配は人波の中から感じるものの、
[Hisasi] #その実体は見えない
[Hisasi] 片桐:「……(きゅっと歯を噛み締める)」
[Hisasi] #この状況下、県警内部では既に片桐包囲へと向かいつつある
[Hisasi] #信頼できる相手
[Hisasi] #だが、できる限り水から遠ざけたい。
[Hisasi] #相羽、本宮兄弟、薗煮
[Hisasi] #古賀は……最近の不穏な様子を薗煮から伝え聞いている。
[Hisasi] 片桐:「こずるいやり方をしよる(吐き捨てるように)」
[Hisasi] 片桐:「…………(やはり)」
[Hisasi] #あの男、
[Hisasi] #円卓ならば、淡蒲萄に情報を渡せる。
[Hisasi] #要石にて待つ。
[Hisasi] 片桐:「…………(あとは、はいむ、か)」
[Hisasi] #まだ道はある
[Hisasi] 片桐:「……県警がそうそう掌握できるやと思ったら、大間違いじゃ(ぼそり)」
[Hisasi] #踵を返して
[Hisasi] #歩き出す。
[Hisasi] ----
[Hisasi] ちょっと前ふりぽく
[Hisasi] #ギリちゃん、監視されてます。
[Tihiro] #たいへんです。
23:25:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:25:57 Hisasi -> Hisa_away
[Suo_works] #そしてその頃、平坂は――
[Suo_works] #ドSお嬢の椅子になって悶えていた
[Toyolina] #ドMめ!
[Tihiro] #敵はへんたいです。
[Suo_works] #椅子になりながら報告を聞いてほくそ笑みつつお嬢にいたずらされて悶えるという忙しすぎるコンボ
[Suo_works] -------
[Suo_works] #夜の繁華街、片桐巡査が歩く位置よりも少し後ろ
[Suo_works] 古賀:「…………」
[Suo_works] #人の波に紛れるようにしながら、片桐巡査の尾行を続ける
[Suo_works] #人混みの中とはいえ、よく知った対象の『匂い』を追って追跡することなど獣人の身には訳無いことの筈だった
[Suo_works] 古賀:「……(気付かれた、か……?)」
[Suo_works] #それならそれで良いかもしれない――、ふと、そんな考えが脳裏を過ぎる
[Suo_works] 古賀:「(でも良いのか、それで……)」
[Suo_works] #何かがおかしい。けれど、何がおかしいのか説明出来ない。
[Suo_works] #脳裏を過ぎる、平坂警視正の言葉
[Suo_works] #『――重ねて言うが、これは極秘調査だ。……片桐巡査の身辺を捜査しろ。君ならやれると信じている』
[Suo_works] 古賀:「…………」
[Suo_works] #俺は、間違っているのか?……違う、俺は警官として正しいことをしている……筈だ。
[Suo_works] #けど……
23:48:00 Hisa_away -> Hisasi
[Suo_works] #『――お前、命じられたことだけが全てだと思っているか?』
[Suo_works] #数日前、会議室で掛けられた薗煮警部補の言葉が蘇る
[Suo_works] 古賀:「(俺は……俺は命令に従って片桐さんを追って……けど……)」
[Suo_works] #これは正しいことか?
[Suo_works] #機密漏えいが本当に起こっているのだとしたら、そしてそれに片桐巡査が関わっているのだとしたら……でも、片桐巡査のことだ、きっと何か考えが……いや、それでも……
[Suo_works] 古賀:「…………」
[Suo_works] #考えても何も分からない。少なくともやることは、考えることではない……多分
[Suo_works] #ふと立ち止まった際に置いて行かれてしまったらしい。片桐巡査の匂いが辺りの匂いに混じってどんどん薄れて行く
[Suo_works] 古賀:「(行かないと……)」
[Suo_works] #タバコが煙の染み付いた片桐巡査の匂いを追って、再び雑踏へと――
[Suo_works] --------
[Suo_works] #古賀サイドやってみた
[Toyolina] 古賀ちゃんはカワイソスだけどどんどんいじめちゃうよ!
[Suo_works] 死なない範囲でどうぞどうぞ!
[Suo_works] (まぁ、制式拳銃で撃たれたくらいじゃ死なないのでちょっとくらいなら大丈夫ですがw
2009/01/14 00:00:00 end