語り部IRCログ #HA06 2009-03-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-03-08をご活用くださいませ。

2009/03/08 00:00:00
00:04:13 CorDrink -> CorDeath
[Tihipon] なぁ〜ん。とごんべさんを呼んでみる
00:12:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
00:16:41 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 幹也さんが天狗さんのところに行っている間に、雅恵がひまわりの家を訪ねていいかな
[MOTOI] #場合によっては明神の踊り子候補に(ぇ?
00:18:58 ! CorDeath ("精神面の折れ易さって何とかなるものなのか?")
[Hisasi] #いいぜ!
[MOTOI] 雅恵:「こんにちは」
[Hisasi] かずこ:「ああ、いらっしゃい。雅恵さん」
[Hisasi] #でむかえたかずこ先生は、どこか暗い表情だった
00:24:02 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
[MOTOI] 雅恵:「……何か、良くないことでも」
[Hisasi] かずこ:「……少し、悩ましい出来事がありましてね」
[Hisasi] #笑っているけど、少し無理している風
[MOTOI] 雅恵:「そういえば、東堂さんの姿が見えないようですが」
[Hisasi] かずこ:「彼には使いに出てもらっているのよ」
[MOTOI] 雅恵:「左様ですか」
[Hisasi] かずこ:「……近々、市原の集会がありますね」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] #そこで明神問題にもっと市原本気出そうぜ?という案をだそうとしてる
[Hisasi] #結構反対されそうです。
[MOTOI] 雅恵:「はい」
[Hisasi] #雅恵っちも母親とかからそんな話がでていることをそれとなく聞いている
[Hisasi] #明神に不穏な動きがあることも、聞きかじった程度で
[MOTOI] 雅恵:「……もしや、悩ましい出来事、というのは……ここの子供達にも悪影響が」
[Hisasi] かずこ:「……明神の不穏な話は貴方もご存知?」
[MOTOI] 雅恵:「多少は」
[MOTOI] 雅恵:「以前、練習試合のために明神市へ出向いたのですが……」
[MOTOI] #普通の人にはわからんだろうけど、なんか空気が変なのは感じたよ、と
[Hisasi] かずこ:「霊脈の乱れ……それは妖怪の血を引きつつその力に目覚めていない子にとっては、とても刺激が強いもの」
[MOTOI] 雅恵:「霊脈……妖怪……」
[MOTOI] #それでだいたい察した
[Hisasi] かずこ:「……その血は騒いでも、本人がその力を知覚できず制御できない……非常に危険なものになってしまう」
[MOTOI] 雅恵:「……」
[Hisasi] かずこ:「……たけしくんの身に異変が起きています」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] #つまり、たけしは普通の子じゃねえ
[MOTOI] 雅恵:「……たけしに」
[Hisasi] かずこ:「……今、彼は……自分の力を制御できない状態です、自分の変化についていけない」
[Hisasi] かずこ:「一時的に封じることはできます、が」
[MOTOI] 雅恵:「根本的解決にはならない、と」
[Hisasi] かずこ:「彼は自分自身の力を知らなければいけない、抑えこむだけではいつか反動が起きてしまう」
[MOTOI] 雅恵:「……何か、私にできることがありましょうか」
[Hisasi] かずこ:「…………私も何か彼の為に力になりたいです。ですがこれは彼自身が妖の血を引く事実を受け入れなければいけない」
[Hisasi] かずこ:「でも」
[Hisasi] #言葉をきった
[MOTOI] 雅恵:「でも?」
[Hisasi] かずこ:「根本の問題である、明神の霊脈の乱れを正すこと」
[Hisasi] かずこ:「霊脈が安定すれば、血の高ぶりも抑えられるでしょう、それからゆっくりとたけしくん自身に力を知っていってもらえばいい」
[Hisasi] かずこ:「……市原内でも、明神に対して動きを起こすか、まだ決めかねています」
[Hisasi] かずこ:「人と妖怪との和解、そして協力」
[Hisasi] かずこ:「明神の人と妖怪との溝は深い、ですが和解なくして正常化は望めない」
[MOTOI] 雅恵:「……かの地は、大変な遺恨があるとか」
[Hisasi] かずこ:「……長い対立の歴史、ですが、かつてはあの地では妖怪と人とを繋ぐ祭が毎年行われ、その絆として舞や剣舞を奉納してきた」
[Hisasi] かずこ:「今、県警と自治体とで再び絆である奉納の祭を行おうという話があがっています」
[Hisasi] かずこ:「……私も市原代表として力を貸すつもりです」
00:55:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] 雅恵:「……私も、微力ならがお手伝い致したく存します」
[Hisasi] かずこ:「ありがとう、雅恵さん……」
[Hisasi] かずこ:「奉納祭に関して、実行委員会にお話してみます。実は、祭の舞い手を探しているの、もし雅恵さんさえよかったら」
[MOTOI] 雅恵:「……妖の子は、ここにいる者だけで全てではない筈……霊脈の乱れが続けば、大変なことに」
[Hisasi] #舞い手要因1、川堀(確定)
[MOTOI] 雅恵:「舞踊……ですか?」
2009/03/08 01:00:00
[Hisasi] かずこ:「ええ、昔から行われてきた。妖怪達や川や森のヌシに捧げてきた舞い」
[Hisasi] #共に生きる者としての絆の舞いだぜ、
[MOTOI] 雅恵:「解りました。どこまで出来るかはわかりませぬが、出来る限りのことは」
[Hisasi] かずこ:「今は、社のあった地はなくなってしまい、祭も絶えてしまった。けれど、再び祭をよみがえらせて、途切れてし合った絆を繋ぐ」
[Hisasi] かずこ:「ありがとう、雅恵」
[MOTOI] #野球の守備を見ても、身体能力は高いはずだ<雅恵
[Hisasi] #これで、県警の川堀ちゃんとあわせて二人目の舞い手ゲットだ。
[Hisasi] #バランス的に三人欲しいな、あと一人、人間のお嬢さんで俺が舞ってもいいぜ!という人を募集。
[MOTOI] 雅恵:「しかし……人と妖の遺恨もさることながら、人同士の遺恨も尋常ではない、と聞いたことがあります」
[MOTOI] #主に、警察と民間の。
[Hisasi] かずこ:「……ええ」
[Hisasi] かずこ:「地元住民と、明神署との遺恨……」
[Hisasi] かずこ:「……時間だけでは解決しない、深い闇がある」
[Hisasi] かずこ:「歩み寄るためにも、ひとつずつ、分かり合っていかなければ」
[MOTOI] 雅恵:「……」
01:10:30 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] 雅恵:「……これから、どうすれば」
[Hisasi] かずこ:「地域住民との話し合いの場を持とうと考えています」
[Hisasi] かずこ:「……語らぬままでは、何も見えてきません」
[MOTOI] 雅恵:「……一族のうち、明神に住む方の協力が得られればよいのですが」
[Hisasi] かずこ:「明神市で……三人の警官が被害にあった事件がありました」
[Hisasi] かずこ:「その中で。一人……なくなった警官の妻、野添多鶴子……旧姓、市原多鶴子。市原の女の一人」
[MOTOI] 雅恵:「!」
[Hisasi] かずこ:「夫の死後、彼女は姿を消した……その手にもった書化魔女と共に」
[Hisasi] #昨日のログででた、書化した誓いの魔女の本もったまま消えました。
[Hisasi] #微妙に話が繋がってまいりました
[MOTOI] #昨日のログを探してます(ぉぃ
[Hisasi] # http://kataribe.com/IRC/HA21/2009/03/20090307.html#000000
[Hisasi] #このへん
[Hisasi] #かつて明神市で行方がわからなくなった書化魔女がモローの手に落ちている
[MOTOI] #これは21サイドか
[Hisasi] #うむ、なので市原の一部でも明神の住民に対するマイナス感情高い
[MOTOI] 雅恵:「……集会で、紛糾が予想される、というのも」
[MOTOI] #そのためなんですね
[Hisasi] かずこ:「ええ」
[Hisasi] かずこ:「……かの住民をよく思わない者は思ってる以上に多い」
[Hisasi] かずこ:「…………それが魔女達の動きの足枷になっている」
[MOTOI] 雅恵:「……しかし、いがみ合いが続けば……妖たちが暴徒となりかねない」
[Hisasi] かずこ:「ええ」
[Hisasi] #頭いてえ、マジで頭いたい
[MOTOI] 雅恵:「それで得をする人間はいないのに……」
[MOTOI] #子供の理想
01:32:19 ! miburo ("窓に! 窓に!")
[MOTOI] #得をする人間がいるんだってことは夢にも思えないぜ
[Hisasi] かずこ:「私は和平の道を探したい、ですが……たけしくんやひまわりの子達を護らなければならない」
[Hisasi] #悩ましい、まじでなやましい
[MOTOI] 雅恵:「……母も、人と妖、人と人の和平を望んでいます」
[Hisasi] かずこ:「ええ、憎みあいは……苦しいだけです」
[MOTOI] 雅恵:「私も母も、出来る限りのお手伝いはさせて頂きたく思います……どこまでお力になれるかわかりませんが」
[MOTOI] #雅恵はもう13歳だから、お母さんは魔法使えませんし
[Hisasi] かずこ:「ありがとう……一人でも多く、理解してもらいたい……」
[Hisasi] #ですね
[MOTOI] #とりあえず、雅恵は舞の習得に全力を注ぐ所存
[MOTOI] #いがみ合いの解決は子供の力じゃどうしようもない
[MOTOI] #同年代の魔女の子供だったらオトコマエぢからで説得できるかもしれないけど!(マテ
[Hisasi] #とりあえず、要員はあつまってきている。
[MOTOI] 雅恵:「……!」
[MOTOI] 雅恵:「かずこ様、今、強い風の力が」
[Hisasi] かずこ:「あら……まさか」
[Hisasi] #ひょっとして、と
[Hisasi] #外に出てみますヨ
2009/03/08 02:00:00
2009/03/08 03:00:00
03:10:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:24:42 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:31:30 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
03:34:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:44:21 ! Tihipon ("切ない物語も恋も優しいお話も大好きです。でもオジサマも超好きです。")
03:48:22 ! MOTOI ("一大シナリオになってまいりました")
03:49:19 ! Suo (EOF From client)
03:49:59 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/08 04:00:00
04:09:58 mikeAway -> mikeZzz
04:31:45 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
2009/03/08 05:00:00
2009/03/08 06:00:00
2009/03/08 07:00:00
07:45:11 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/08 08:00:00
08:16:20 mikeZzz -> mikeyama
08:17:36 mikeyama -> mikeUniv
08:20:46 ! SAIRU ("see you")
2009/03/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 Yad_sleep -> Yad_furo
09:03:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:30:40 + meltdown(~meltdown@wd167.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/03/08 10:00:00
2009/03/08 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:06 Yad_furo -> Yaduka
2009/03/08 11:00:00
11:17:35 mikeUniv -> mikeyama
2009/03/08 12:00:00
2009/03/08 13:00:00
13:29:48 fukaAway -> fukaFuton
2009/03/08 14:00:00
2009/03/08 15:00:00
15:54:48 TK-Nigeta -> TK-Leana
2009/03/08 16:00:00
2009/03/08 17:00:00
17:21:53 mikeyama -> mikeAway
17:51:52 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/03/08 18:00:00
18:46:17 arca -> arcamesi
2009/03/08 19:00:00
19:18:26 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
19:44:20 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2009/03/08 20:00:00
20:30:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:38:12 + miburo(~toukaen@i220-109-131-170.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:50:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
2009/03/08 21:00:00
21:04:41 Morris -> MorrisEAT
21:19:08 MorrisEAT -> Morris
21:36:58 ! NaggyFish ("ねるん")
21:39:20 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:50:27 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
21:58:51 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
2009/03/08 22:00:00
22:20:33 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利、黄昏時。
[Hisasi] 千沙紀:「ただいま」
[Hisasi] #今日はお手伝いのしゐえさんは午前で帰っている。
[Hisasi] #夕食はお鍋にはいっていますから、ご飯は炊いてくださいね。冷蔵庫にサラダもありますから。とメールで伝言を受けている
[Hisasi] 千沙紀:「あれ、母さんいないのかな」
[Hisasi] #父はいたりいなかったり、ふとふらりと家をでていたり遅くに帰ってきたりずっと家にいたり
[Hisasi] #母は家にいるはずなのに
[Hisasi] 千沙紀:「母さん?お昼寝してるの?」
[Hisasi] #きょろきょろ
[Hisasi] #いない
[Hisasi] 千沙紀:「…………母さん」
[Hisasi] #あれ、あれ?
[Hisasi] 千沙紀:「母さん?どうしたの?出かけてるの?」
[Hisasi] #あちこちの戸を開けて
[Hisasi] #しかし家に母の姿はない
[ToyoX200] #あらあら
[Hisasi] 千沙紀:「母さん!母さん?どこいったの?」
[Hisasi] #慌てて家を出て、
[Hisasi] #酸素欠乏症的な幼児になってしまった母はどこへいってしまったのか。
[Hisasi] 千沙紀:「母さん!!」
[Hisasi] #家を飛び出して走りだす、けど。
[Hisasi] #ママンはどこへいってしまったのか。
[Hisasi] ----
[Hisasi] 大丈夫06なのでちょっと妖怪にさらわれたくらいで。
[Tihipon] よかった……ってよくないよ!w
[ToyoX200] よくないよくない
[Hisasi] #そしてトオクさん。お家でアリスンとDVD『ケメコ、愛と誠』を見ていた時
[Hisasi] SE:ぷるるるる>携帯なった
[ToyoX200] トオクさん:(ケータイ取った)「はいもしもし」
[Hisasi] 千沙紀@携帯:「彗さん!」
[Hisasi] #千沙紀@男の声、なんか切羽詰った風
[ToyoX200] トオクさん:「千沙紀くん? どうしたの? 何かあった?」
[Hisasi] 千沙紀@男:「……どうしよう、母さんが……母さんがいないんだ」
[ToyoX200] トオクさん:「え? いないって、家に? 外出歩いたり、してた?」
[Hisasi] 千沙紀@男:「……今日は、しゐえさんも午前で帰って……父さんは携帯が通じなくて……」
[Hisasi] #警察にもっていこうかと思ったけど魔女のあれこれはあまり知られたくないことで。
[Hisasi] 千沙紀@男:「ううん……いつも、母さんは家を出ないのに……帰ったらいなくて、探しにいこうにも」
[ToyoX200] トオクさん:「……でも、ほっとけないし。探しに行こう! 今からそっち行くから!」
[Hisasi] 千沙紀@男:「……父さん、言ってたんだ……母さんは、地の魔力に影響されやすい人だって……まさか、母さんになにか」
[Hisasi] #地が不安定なんで本人がそれ以上に不安定になって徘徊しちゃった、てへ
[Hisasi] 千沙紀@男:「うん……いま、○○交差点にいるから……ごめん、彗さん。母さんを、探すの手伝って!」
[ToyoX200] トオクさん:「うん、わかった!」
[ToyoX200] #アリスンひとりでお留守番出来るかな 出来るよね
[Hisasi] #できるできる
[Hisasi] #彗たいへんだから、おるすばんがんばる
[ToyoX200] #冷静に考えたらマンション内はある意味安全やw
[ToyoX200] トオクさん:「アリスン、私、ちょっと千沙紀くんのところ行ってくるから、ごめんね、お留守番お願い」
[Hisasi] アリスン:「……うん、わかった」>こくこくこく
[Hisasi] #なんか彗さん超真剣だったからうなずいた・
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] #もうちょっとか、12分にしとこう
[Hisasi] #12分後、交差点前で千沙紀と合流できました
[Hisasi] 千沙紀:「彗さん!」
[Hisasi] #駆け寄ってきて、
[ToyoX200] トオクさん:「千沙紀くん!」
[Hisasi] 千沙紀:「……ありがとう、彗さん……俺、どうしたらいいかわからなくなっちゃって、警察には……ちょっと話せないこともあって、だから」
[Hisasi] #で、かいつまんで彗さんに説明するところによると。
[ToyoX200] #ふむふむ
[Hisasi] #吹利の霊脈とやらが乱れているそうだ(父と先生に聞いた)
[Hisasi] #で、母はそういう地の魔力とか霊脈に影響されやすい人なんだと
[Hisasi] #ひょっとして今の状況で影響されてしまったのではないか、と。そうでなければママンは一人で出歩いたりなんかできないはず。
22:58:27 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 千沙紀:「……俺、何かを感じたりとかそういう力はなくて……でも、なんだかよくないことが起こりそうだって……それで、影響されやすい母さんが」
[Hisasi] #だんだん怖い考えになってきた
[ToyoX200] トオクさん:「……千沙紀くん、心配なのはわかるけど、考え過ぎちゃだめ」
[Hisasi] 千沙紀:「……彗さん」
2009/03/08 23:00:00
[Hisasi] #そうだよ、男は女の子の前でおろおろしちゃだめだ
[Hisasi] #手遅れ気味ですが
[ToyoX200] #かなりw>手遅れ
[Hisasi] 千沙紀:「うん……ごめん、彗さん。少し落ち着いた」
[ToyoX200] トオクさん:「うん。千栄子さん、そんなに早く歩いたりはしないよね。だったらまだこの辺にいるんじゃないかな」
[Hisasi] 千沙紀:「うん……まだ、細い道とかまでは全部みてないから……」
23:02:40 CorDiaROM -> CorDially
[Hisasi] 千沙紀:「……他人事じゃないんだ……俺にも、母さんにも関わることなんだ……(内心嫌な想像とかしつつ)」
[Hisasi] #彗さんと一緒にあちこち探し始めました。
[ToyoX200] トオクさん:(こんなとき……魔女の力があったら……)
[Hisasi] 千沙紀:「…………母さん、無事でいて」
[ToyoX200] #聞き込みなんぞしつつ。こんな感じの女の人見ませんでしたか!
[Hisasi] サラリーマン風の男:「え、ああ……挙動不審ぽい女の人?」
[Hisasi] 千沙紀:「えっと、ちょっと事情があって……家をでてしまったんです、どこに行ったかわかりませんか?」
[ToyoX200] トオクさん:「教えてください!(なんともよくわからない迫力)」
[Hisasi] サラリーマン風の男:「え、ああ、うん、あっちの裏道のほうに、歩いていったような」
[Hisasi] #たじたじと
[Hisasi] #だんだんひと気のない道へと向かって行ったようす。
[ToyoX200] トオクさん:「ありがとうございます!(勢いよく頭下げて走り出す。早い)」
[Hisasi] 千沙紀:「ありがとうございます……(一緒に走った)」
[Hisasi] #そして、01に合流かな
[ToyoX200] ウェイ
23:21:27 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
23:30:58 MOTOI -> MOTOIbath
23:35:22 Morris -> MorrisZZZ
23:51:59 MOTOIbath -> MOTOI
2009/03/09 00:00:00 end