語り部IRCログ #KA-02 2009-03-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-03-08をご活用くださいませ。

2009/03/08 00:00:00
00:04:13 CorDrink -> CorDeath
00:12:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
00:16:41 ! ToyoX200 ("Leaving...")
00:18:58 ! CorDeath ("精神面の折れ易さって何とかなるものなのか?")
00:24:02 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-02
00:55:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/03/08 01:00:00
01:32:19 ! miburo ("窓に! 窓に!")
2009/03/08 02:00:00
[Suo] -------
[Suo] #丹久丸たけし・精神内部
[Suo] #場所を移してみる
[Hisasi] #風が吹き荒れている
[Hisasi] #ごうごうごうごう
[Suo] 五石坊:(もっと中心に行かねば……)
[Hisasi] #激しい風が叩きつけるように吹いている
[Hisasi] #ぐわんぐわんと、時折響くような声が聞こえてくる
[Hisasi] 『このガキ、なんだその目は!』
[Suo] 五石坊:(これは……)
[Hisasi] #影が揺らぐ、姿はわからないが人の形のようにみえた
[Hisasi] #そして響く音、何かを殴るような
[Suo] 五石坊:(たけしの記憶、か?……だが、これは……)
[Hisasi] 『どうしてあたしがこんな目にあわないといけないの?あたしだって幸せになる資格があるはずなのに』
[Hisasi] 『お前がいるから!』
[Hisasi] #父親と思われる?男(でも複数?ひとりじゃなさそげ)
[Hisasi] #そして母親の自分勝手な嘆きの声
[Hisasi] #暴風の中で響いている
[Suo] 五石坊:「…………」
[Suo] #精神を壊さぬよう、つとめて静かに深部への進入を試みる
[Hisasi] #探っていくと、その中心部で
[Hisasi] #暴風の真っ只中そこだけ風もなく
[Hisasi] #一人の少年が膝を抱えて顔を埋めている
[Hisasi] たけし:「…………」>ぎゅっと膝を抱えてる。
[Suo] 五石坊:「……たけし、じゃな?」
[Hisasi] たけし:「…………」>ぎゅっと
[Hisasi] #怯えるように膝をかかえて顔をうずめてる
[Suo] 五石坊:「恨んでおるか?……その力を、そして、このワシを……」
[Hisasi] たけし:「……こわい」
[Hisasi] たけし:「…………また、あのときみたいに」
[Hisasi] #あの時?
[Hisasi] #その声と同時に
[Suo] 五石坊:「……ん!?」
[Hisasi] 『なんだ、このガキっ』
[Hisasi] #殴る音
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #たけしのまわりの風が一気に強くなった
[Hisasi] 『ぎゃああぁあぁぁ!!』
[Hisasi] たけし:「…………」>耳を塞いだ
[Hisasi] #無意識でやっちまったんですね、死んではいませんでしたが。
[Suo] 五石坊:「……辛かろうなぁ」
[Hisasi] たけし:「いやだ……こわい……なのに、とまらない」
[Hisasi] #風がごうごう吹いている
[Suo] 五石坊:「……気をしっかり持つんじゃ。その風は、お前の手足と同じ」
[Suo] 五石坊:「恐れるな。……心を落ち着けるんじゃ」
[Hisasi] たけし:「……だって……どうすれば……」
[Suo] 五石坊:「お前を大事に思っておる仲間のことを思い浮かべるんじゃ」
[Hisasi] たけし:「……先生……きよし、やすし……みんな」
[Suo] 五石坊:「山形かずこを、東堂幹也を……それから、ひまわりの家の『兄弟』達を……」
[Hisasi] たけし:「……みんな」
[Hisasi] #震えながらも、その声は少し力が篭っていた
[Suo] 五石坊:「お前はこんな風に押し返されたりしない……そうじゃろう?」
[Hisasi] たけし:「……風……どうすれば、おさまる?……流されるの、やだ」
[Suo] 五石坊:「さぁ、叫んでやれ。『お前なんかには負けはしない』と」
[Hisasi] たけし:「……やだ、まけるのやだ……」
[Hisasi] #ううぅぅと
[Hisasi] #で、ぎゅっと拳をにぎって
[Suo] 五石坊:「『お前なんかに押し流されたりしない。……お前は、己だ』と……さぁ」
[Hisasi] たけし:「いやだ!まけない!俺はたけしだ!絶対……負けない!!」
[Hisasi] #ざわっと風の質が変わった
[Hisasi] たけし:「絶対負けない、絶対……きよしに笑われるっ」
[Suo] 五石坊:「いいぞ。もっと言ってやれ!」
[Hisasi] #そして、このとき
[Hisasi] #五石坊にだけはわかる、なにかの気配を感じた
[Suo] 五石坊:「…………?」
[Hisasi] #たけしの内の声とも違う
[Suo] 五石坊:(誰だ?)
[Hisasi] 声:『間に合ったようだな』<五石坊にだけ聞こえた
[Hisasi] 声:『我が友の危機、救ってくれたこと感謝する』
[Hisasi] #声を通じて感じるのは、強い霊威
[Hisasi] 声:『……我が身はいまだ護る力に足りぬ、すまない』
[Hisasi] #そして、最後に
[Hisasi] 声:『我が名は、早瀬ノ喜由川』
[Hisasi] #そして消えた。
[Suo] 五石坊:「早瀬ノ喜由川……そうか」
[Hisasi] たけし:「…………(はぁ)」
[Hisasi] #風は収まっていた。
[Hisasi] #きよしが応援にきてくれていた
[Suo] 五石坊:「収まったのぅ」
[Suo] #押しつぶされそうな暗闇は、いつの間にか抜けるような青空に変わっていた
[Hisasi] たけし:「…………あれ?」>自分の体が少し変だ、いや軽い感じがした
[Hisasi] #羽根がはえてるぜ!(中二)
[Hisasi] #好きすぎだよ、久志さん、、
[Hisasi] たけし:「……あれ……」
[Hisasi] #はばたいてる
[Suo] 五石坊:「ワシの血じゃよ。……天狗の血じゃ」
[Hisasi] たけし:「……天狗」
[Hisasi] #なんかざわざわと妖気が満ちるぜ
[Suo] 五石坊:「まだ、力の制御が上手く行かぬときもあるじゃろう」
[Suo] 五石坊:「暫くの間は、これを使うが良い」
[Hisasi] たけし:「……力、さっきの……風?」
[Hisasi] #顔をあげて
[Suo] 五石坊:「そうじゃ。行き場を無くして制御の出来なくなったお前の力じゃよ」
[Suo] 五石坊:「だが、もう大丈夫じゃ。……その力はもう、お前のものだ」
[Hisasi] たけし:「…………うん」
[Hisasi] #こくんと頷いた
[Suo] #力をコントロールするための道具として、烏天狗の面(能面の鳶の面のような感じ)を渡そうと思いましたが、どうでしょうか?
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] たけし:「……これ、は?」
[Hisasi] #うけとって
[Suo] 五石坊:「いずれは不要になるじゃろうが……お前が人であると同時にあやかしであるためには、今しばらくはこれが必要となるじゃろう」
[Hisasi] たけし:「…………うん」>お面を手にして頷いた。
[Suo] #天狗の姿に変身するための変身の小道具ということで
[Suo] #仮面ライダーのベルトとか、ウルトラセブンのウルトラアイとかそんな感じで
[Hisasi] #まるっきり制御不能から、ちょびっとだけ風をなんとかできるようになった、くらいの進歩で
[Suo] 五石坊:「じきに、より多くのことを教えよう。……ワシの子孫であるお前に、ワシが知ることを」
[Hisasi] #でもお面があれば鴉天狗モードになるぜ
[Hisasi] たけし:「……子孫、て」
[Hisasi] #とうちゃんとかーちゃんとは違う?でもなんか近しいものを感じます
[Hisasi] たけし:「……なんか、懐かしい気がする。じーちゃんとか知らない、けど……なんか、そんな感じがする……」
[Hisasi] #たけし祖父母とか知らないんですよ、母子家庭で父がころころ変わる家庭
[Suo] 五石坊:「1000年前、ワシは一人の人間の女に恋をした……」
[Hisasi] たけし:「……え」
[Suo] 五石坊:「夜毎、女と逢瀬を繰り返したが……あるとき、戦乱はこの吹利まで押し寄せ、女の行方は知れなくなってしまった……」
[Hisasi] たけし:「…………それ」
[Hisasi] #ご先祖様?
[Suo] 五石坊:「……探そうと思ったが、当時のワシは一介の下級天狗じゃった。大した力は持っておらんかったし、何より子は普通の人間だったようでな、まったく、分からんかった……」
[Hisasi] たけし:「その時の、子供が」
[Hisasi] たけし:「俺の……ごせんぞさま?」
[Suo] 五石坊:「そうじゃ」
[Hisasi] #なんとなく納得できます。同じ力がある
2009/03/08 03:00:00
[gombeLOG] #とりあえず白峯御陵の魔王様より先輩天狗であると判った >五石坊
[Suo] 五石坊:「ワシの力で、辛い目にも遭うたようじゃな……すまんかったのぅ」
[Hisasi] たけし:「…………ううん」
[Suo] #若かりし頃の五石坊はOMに登場予定……いつか(ぇ
[Hisasi] たけし:「……でも、力なかったら、ひまわりにいなかった……あのままあのおじさんに殺されてた」
[Suo] 五石坊:「……恨んではおらんのか?」
[Hisasi] たけし:「……恨むとか、どうでもよかった。かずこ先生や、きよしや……みんなといっしょだったら」
[Suo] 五石坊:「そうか……」
[Hisasi] たけし:「おれ、ひまわりに居たい。だから、この力もなんとかできるようにする」
[Suo] 五石坊:「うむ。お前はもう、力に負けたりはせん。……このワシが保障する」
[Hisasi] たけし:「うん」
[Hisasi] #笑った
[Suo] 五石坊:「笑い顔はあやに似ておるのぅ……」
[Suo] #ご先祖の名前らしい
03:05:56 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[Suo] #ふと、懐かしむように笑い
[Suo] 五石坊:「……さて、済まぬが、ワシはそろそろ戻らねばならん」
[Hisasi] #うん、力ちゃんと操れるようになったら挨拶にいくよ。
[Hisasi] たけし:「……うん」
[Hisasi] #うなずいて
[Hisasi] たけし:「ありがと、じいちゃん」
[Suo] 五石坊:「じいちゃん、か……そんな呼ばれ方するとは思わんかったのぅ」
[Suo] 五石坊:「吹利山に来るがよい。あやかし皆で、待っておるぞ」
[Suo] 五石坊の姿が、すぅと掻き消える
[Hisasi] たけし:「うん、ぜったいあそびにいくから!」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] #五石坊の姿はもう消えていた
[Suo] #眩いばかりの光が差し込み、たけし君の精神は現実の世界へ――
[Suo] #という訳でHA06-01へ
[Hisasi] #おういえ
03:10:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:24:42 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:31:30 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-02
03:34:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:44:21 ! Tihipon ("切ない物語も恋も優しいお話も大好きです。でもオジサマも超好きです。")
03:48:22 ! MOTOI ("一大シナリオになってまいりました")
03:49:19 ! Suo (EOF From client)
03:49:59 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/08 04:00:00
04:09:58 mikeAway -> mikeZzz
04:31:45 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-02
2009/03/08 05:00:00
2009/03/08 06:00:00
2009/03/08 07:00:00
07:45:11 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/08 08:00:00
08:16:20 mikeZzz -> mikeyama
08:17:36 mikeyama -> mikeUniv
08:20:46 ! SAIRU ("see you")
2009/03/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:30:40 + meltdown(~meltdown@wd167.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-02
2009/03/08 10:00:00
2009/03/08 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2009/03/08 11:00:00
11:17:35 mikeUniv -> mikeyama
11:42:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2009/03/08 12:00:00
2009/03/08 13:00:00
13:29:38 ! fukanju__ ("Leaving...")
13:29:48 fukaAway -> fukaFuton
13:38:30 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2009/03/08 14:00:00
2009/03/08 15:00:00
15:54:48 TK-Nigeta -> TK-Leana
2009/03/08 16:00:00
16:55:25 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/03/08 17:00:00
17:21:53 mikeyama -> mikeAway
17:52:04 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2009/03/08 18:00:00
18:46:17 arca -> arcamesi
18:50:34 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2009/03/08 19:00:00
19:18:34 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
19:44:20 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2009/03/08 20:00:00
20:30:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
20:38:04 + miburo(~toukaen@i220-109-131-170.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
20:50:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
2009/03/08 21:00:00
21:04:41 Morris -> MorrisEAT
21:19:08 MorrisEAT -> Morris
21:36:58 ! NaggyFish ("ねるん")
21:39:20 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:50:27 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
21:58:51 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-02
2009/03/08 22:00:00
22:20:33 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
22:58:27 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2009/03/08 23:00:00
23:02:40 CorDiaROM -> CorDially
23:21:35 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
23:30:58 MOTOI -> MOTOIbath
23:35:22 Morris -> MorrisZZZ
23:51:59 MOTOIbath -> MOTOI
2009/03/09 00:00:00 end