語り部IRCログ #HA06 2009-03-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-03-13をご活用くださいませ。

2009/03/13 00:00:00
[MOTOI] -----
[MOTOI] 雅恵:「こちらになります」
[Hisasi] #案内されると
[Hisasi] かずこ:「ようこそいらっしゃいました」
[Hisasi] #一見若いお姉さんが
[Suo] 甚助:「あ……どうも、はじめまして」
[Suo] #一瞬見とれた(ぇ
[Suo] #年頃で人並みに助平な甚助が猛禽力に引っかからずに済むとお思いか(ぉ
[MOTOI] 雅恵:「ご紹介します、ひまわりの家園長、山形かずこ先生です」
[MOTOI] 雅恵:「かずこ先生、こちらが柏木甚助先生です」
[Suo] 甚助:「はじめまして。五石坊の代理の柏木甚助です」
[Hisasi] かずこ:「ええ、市原の女の一人として、歓迎いたします」
[SAIRU] #ここは幹也もいるべきか
[Hisasi] #執事だからいるべき
[Suo] 甚助:「本来ならば五石坊自らが出向くべきでしたが、五石坊は身動きもままならぬ状態ゆえ、お許し願いたい」
[Hisasi] かずこ:「いえ、とんでもありません。本来ならばこちらが出向かねばならないことでした」
[Suo] #まだ右目の上が腫れていて、絆創膏が貼られていたりする
[Suo] #あと、あっちこっち痣やら切り傷だらけ
[Hisasi] #あらあら
[Suo] #一目に酷くやられたんだぜ
[Hisasi] かずこ:「……先日、魔女の集会にて決定したこと、お伝えしたく」
[Hisasi] #で、上記のようなやり取りがあったんだぜ。と
[Suo] #かくかくしかじか
[Hisasi] #憂いる母魔女のこととかね
[Suo] 甚助:「……では、協力していただける、ということですね?」
[Hisasi] かずこ:「ええ、ですが……憂いの案もあります。魔女とは、人の中に合って人の迫害を恐れ、あやかしに狙われしものですから」
[MOTOI] 雅恵:「……」
[Suo] 甚助:「吹利のあやかしが市原の血に属する者を狙わぬように、と……」
[Hisasi] かずこ:「その言葉を疑っているわけではありません、ですが」
[Hisasi] かずこ:「妖怪もその種は多く、一枚岩ではない……」
[Suo] 甚助:「……確かに」
[Hisasi] かずこ:「……中には悪しきものもいる、これは人も魔女も同じこと」
[Suo] 甚助:「……今の段階では吹利のあやかし全てに市原の血に属する者を狙わぬように取り決めることは出来ないでしょう」
[Hisasi] かずこ:「ええ……」
[Suo] 甚助:「現時点で約束出来るのは、俺達吹利山のあやかし、それから吹利の狐一族は市原の血に属する者達を、魔女の血を狙うあやかしから守ること……」
[Hisasi] かずこ:「ええ、充分です」
00:17:10 LunaOfuro -> Luna_
[Suo] 甚助:「感謝します。……それから、万一に備え、限定的ではありますが、吹利山の他界を市原の皆さんが使えるようにします」
[SAIRU] 幹也:「多くのご協力、感謝いたします」
[SAIRU] #深々とお辞儀
[Suo] 甚助:「いえ、秘術の代償としては、これは非常に微々たる物でしょう……」
[MOTOI] 雅恵:「(先生自身は、それ以上の苦労をされているのだろうな……)」
[MOTOI] #ケガ見て
[SAIRU] 幹也:「その微々がこちらとしては非常にありがたいのです」
[Hisasi] かずこ:「ありがとうございます……市原からもそちらへと応援を出すことは決定しております」
[Hisasi] #で、そっと怪我を撫でた
[Suo] 甚助:「ありがとうございます。……ただ、吹利の山も一枚岩ではなく、中には……え゛!?」
[Suo] #びっくり。瞬時に顔が真っ赤になるぜ
[Suo] #たゆんとしたものが目の前にあったりしますか?(ぇ
[Hisasi] #おうけえ、そうしよう
[Hisasi] かずこ:「…………」
[MOTOI] 雅恵:「……先生」(じとー
[Suo] 甚助:「あ……あの……」
[Hisasi] #ふれたところがほわんと暖かくなります
[Hisasi] #で、痛みが引いていく
[Suo] 甚助:(やべぇ、すっげぇ良い匂いだ……じゃない、じゃない、落ち着け、落ち着くんだ俺)
[Hisasi] #あちこち怪我してた箇所が少しだけ熱を持って、癒えていく
[Suo] 甚助:「……これは?」
[Hisasi] #なおっとる
[Hisasi] かずこ:「痛みは治まりましたね」
[Hisasi] #にこっと
[Suo] 甚助:「え?ああ……あ、あれ?」
[Suo] #つい今しがたまで腫れ上がっていた瞼の上に手をやり
[MOTOI] 雅恵:「治癒魔法……」(ぼそりと
[Suo] 甚助:「ありがとうございます。……山に来られるときには護衛を付けましょう。あやかしの中には気が立っている者もいますから……」
[Hisasi] かずこ:「それにはおよびません、こちらから応援に出すのは……市原でも名うての使い手ですから」
[Hisasi] #しゐえママだ
[Hisasi] #一目さんか気の荒い連中とバトりたいところ
[Suo] 甚助:「そりゃあ良いや。ちっとは人間への見方も変わるかもだ」
[Suo] #へらりと笑い
[Hisasi] #面白そうだから後でやろう
[MOTOI] 雅恵:「(篤部様を……)」
[Suo] 甚助:「……まぁ、今ここで内輪揉めして共倒れ、なんてのはバカげてますから、争いが起こらないのが一番なんですがね……」
[Hisasi] かずこ:「むしろ少々手荒い歓迎のほうが、力を示す良い機会かもしれませんし、ぶつかり合ってこそ認め合う余地があるともいえます」
[Suo] 甚助:「とりあえず、『一目』と名乗るあやかしには気をつけてください。……裃と袴を着けた、一つ目の大入道です」
[Suo] 甚助:「……なんか、意外ですね」
[Suo] #目ぱちくり
[Suo] #穏やかなかずこ先生からは想像も付かない大胆な言葉だ
[Hisasi] かずこ:「まあ、私もこれでも志木流組紐術の使い手でもありますよ?魔力を封じていようといくらでも対応できます」
[Hisasi] #以外にやるんだぜ・
[MOTOI] 雅恵:「言葉よりも通じ合うものがあるかもしれません」(苦笑
[Hisasi] #魔力を込めた紐を用いた、魔女には珍しい攻守に優れる実戦的な術
[MOTOI] #雅恵んとこはおそらく薬草術っすね
[SAIRU] 幹也:「何かあれば私も出向きます。そのときはぜひ連絡を」
[Suo] 甚助:「まぁ、大丈夫そうっすね」
[Hisasi] かずこ:「ええ、宜しくお願いします」
[Hisasi] #で、お茶でも飲んでいってください。
[Hisasi] #天狗の面首から下げたジャリボーイがきゃーきゃーはしゃいでますから
[Suo] 甚助:「では、魔女の皆さんの護衛をお願いしましょう。……くれぐれも、殺し合いにならないように気をつけて」>幹也
[SAIRU] 幹也:「私は血を見ることは望みません。月に一度の機会を除いては」
[Suo] 甚助:「死合うならせめて、この一件が片付いてからにしてくださいよ。……大丈夫とは思いますが」
[Suo] 甚助:「ときに山形先生、あの子が、その……」
[Suo] #お茶を飲みながら、天狗の面を首から提げた男の子を見ながら
[Hisasi] かずこ:「ええ」
[Hisasi] #うなずいた
[MOTOI] 雅恵:「……呼んで参りますか?」
[Suo] 甚助:「……後でご挨拶差し上げなくては」
[Suo] 甚助:「いや、いいよ。……別に急ぐことじゃないし」
00:45:29 gombeLOG -> gombeAFK
[Suo] 甚助:「経緯は楓子から聞きました。……彼を助けてくれたこと、五石坊に代わってお礼申し上げます」
[Hisasi] かずこ:「いいえ、こちらこそ……たけしくんがああして元気にいられるのは五石坊さまのおかげです」
[Suo] 甚助:「ひとまず落ち着いたら、山を案内しましょう。……それから、力の使い方も覚えていただかなければ」
[MOTOI] 雅恵:「たけしを助けてくれた五石坊様の為にも、頑張っている皆の為にも、先生の為にも……少しでも、お役に立ちたいです」
[Suo] 甚助:「……ありがとう、新木。明神の舞いのことも含めて、色々と頼りにしてるよ」
[MOTOI] 雅恵:「宜しくお願いします」
[MOTOI] #さて、そろそろPLが落ちるのでこのへんで。
[Hisasi] #Ui
[Hisasi] かずこ:(にこやかに見ている)
[Suo] #お疲れ様ですー
00:53:35 gombeAFK -> gombe
00:54:19 ! MOTOI ("日本VSキューバorメキシコ")
[Suo] 甚助:(これなら……これなら、犠牲を出さずにも済みそうだ……よかった、何とかなりそうだ)
[Hisasi] #そこにカッパですか
00:55:39 ! Luna_ ("新人の初々しさ")
[Suo] #それからチャラ男とか退魔師部隊が来たりするんですよ
[Suo] #あと、明神の祭りにも妨害が入りそうだし
2009/03/13 01:00:00
01:56:29 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:56:31 ! Suo (EOF From client)
2009/03/13 02:00:00
02:00:38 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06
02:13:05 Yaduka -> Yad_sleep
02:46:33 TK-Leana -> TK-Sleep
02:47:28 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2009/03/13 03:00:00
03:06:24 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:12:45 ! Tihipon ("東方の原曲とアレンジとヴォーカルアレンジがあれば暇しないと改めて感じました")
03:18:08 ! gombe ("Leaving..")
2009/03/13 04:00:00
2009/03/13 05:00:00
05:19:33 yosiyama -> yosi_zzz
2009/03/13 06:00:00
06:37:44 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/13 07:00:00
07:04:33 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06
07:56:27 mikeZzz -> mikeyama
2009/03/13 08:00:00
2009/03/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:00 mikeyama -> mikeAway
2009/03/13 10:00:00
2009/03/13 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:49:10 ! SAIRU ("see you")
10:52:06 EkiDead -> EkitAway
2009/03/13 11:00:00
11:01:48 Ryu_away -> Ryu
2009/03/13 12:00:00
2009/03/13 13:00:00
13:33:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-124.eonet.ne.jp) to #HA06
13:34:27 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2009/03/13 14:00:00
14:11:50 Morris -> MorrisAFK
2009/03/13 15:00:00
15:29:04 MorrisAFK -> Morris
15:33:41 yosi_zzz -> yosiyama
2009/03/13 16:00:00
16:52:04 Yad_sleep -> Yaduka
16:54:52 EkitAway -> EkiDead
16:58:30 Morris -> MorrisAFK
2009/03/13 17:00:00
17:35:25 MorrisAFK -> Morris
17:47:38 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/03/13 18:00:00
18:28:46 + meltdown(~meltdown@w4d85.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
18:38:29 arca -> arcamesi
2009/03/13 19:00:00
19:58:36 + melt-down(~meltdown@wd102.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/03/13 20:00:00
20:04:10 Ryu -> Ryu_away
20:04:38 mikeAway -> mikeyama
20:06:54 melt-down -> meltdown
20:07:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:17:55 Ryu_away -> Ryu
20:28:38 Ryu -> Ryu_away
2009/03/13 21:00:00
21:09:13 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:16:44 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:19:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA06
21:22:07 Morris -> MorrisAFK
21:55:15 MorrisAFK -> Morris
2009/03/13 22:00:00
22:08:17 ! H_Aoi ("どくしょー")
22:33:19 CorDiaROM -> CorDarui
22:42:26 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
22:45:42 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:51:44 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #某集会場にて
[Hisasi] 青年:「いやあ、そういってもらえるとこちらも助かります」
[Hisasi] 薗煮:「いえいえ、今までのことを考えるとなかなかこういった催し物の企画が通らなかったことも無理はありませんか」
[Hisasi] #から
[Hisasi] 青年:「ええ、準備のほうは平河町青年団の方でも話を進めていますから、地元の小学校や子ども会とも打ち合わせを」
[Hisasi] 薗煮:「ええ、警備のほうは県警本部のほうから明神署に数人赴いて計画を提出する予定です」
[Hisasi] #明神の祭のあれこれを、明神市平河町青年団の人と話し合い中
[Hisasi] 青年:「それにしても、平河商店街の人たちの頑なさには正直手を焼いているんですよ」
[Hisasi] 薗煮:「ああ、しかしそれも無理もなのでは_」
2009/03/13 23:00:00
[Hisasi] 青年:「普通じゃありませんよ。そりゃ冤罪事件は酷い話でしたけど、だからって警察全部をあそこまで拒否するなんておかしいじゃないですか」
[Hisasi] 薗煮:「ですえね」>顔は笑ってるけど目の奥は笑ってない
[Hisasi] 青年:「今までの県警のイベントだって、みんな反対反対って……それに異様にオカルトに凝った連中ばかり、昔はそれでも商店街中心でしたけど今は状況が変わりましたからねえ」
[Hisasi] #ペットボトルのお茶を飲んで
[CorDarui] #これで催し物がポリビッチだった日には……w
[Hisasi] 青年:「建設にあれだけ揉めて作った喜由川住宅もあの有様で、同じ再開発でも伊吹はあんなに成功してるのに」
[Tihipon] #やめてw
[Hisasi] 薗煮:「ああ、プレジールですか。私も新規開店セールに行きましたよ。なかなか品揃えも良くて」>話をあわせるように
[Hisasi] 青年:「ええ、あっちの地価も随分上がってマンションも人気らしいですし」
[Hisasi] 青年:「喜由川住宅地の再建もまだまだ先のことで、これまでの不祥事やら噂やらでマンション販売も商店街を初めとした売り上げも芳しくないんですよ」
[Hisasi] 薗煮:「あちらは地を良く見て、その置き石となる場所を充分に調べ上げた、と。話には聞きますね、正直オカルトは私も眉唾程度にしか信じていませんが」>よういうわ
[Hisasi] 青年:「ですよねえ。まあ、でも、こういうお祭イベントや企画のひとつもすすめてみたいというのも試みのひとつなんですよ」
[Hisasi] 薗煮:「なんでも紅雀院史学科の方が調べた古いお祭を模しているんですよね?」
[Hisasi] 青年:「そうです、神道……とも違う土地神を祭って、山神や川の神と配下に奉じる……やらなんとやら、手はずや詳細などは大学側のチームが主体となって進めてます」
[Hisasi] 薗煮:「喜由川の主に奉じる……いい機会なのかもしれませんね」
23:11:55 CorDarui -> CorDeath
[Hisasi] 青年:「ええ、じゃあこちらの警備計画については一任します、それではそろそろ」
[Hisasi] 薗煮:「了解しました、詳細決まりましたらまたご連絡します」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] #ぱたぱた去ってゆく青年を見送って
[Hisasi] 薗煮:「……祭の準備は着実に、だが」
[Hisasi] #目の奥がきろりと光った
[Hisasi] 薗煮:「後は、膿を抉り出す、か」
[Hisasi] 薗煮:「……お山の方々とも、連携がいるか」
[Hisasi] #ふぅ、と
[Hisasi] #で、席を立って。戻ってゆく。
[Hisasi] #----
[Hisasi] #祭の下地の方も着実に。
[MOTOI] #市民にもわかってくれる人はいるようだ
23:19:50 MOTOI -> MOTOIaway
23:20:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:22:39 ! CorDeath ("偶然も3つ重なれば……")
23:30:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜@黒ローブ:「ふふふ、順調に手駒が育っているな」
[Hisasi] #結さんだとどうしてももうギャグにしか思えない
[TK-Leana] # 実際、ほとんどギャグである
[TK-Leana] # 一歩間違えればshareにならないだけで
[TK-Leana] 洒落に
[TK-Leana] 結夜@黒ローブ:「全ては聖王ラータギニエズの導きのままに」
[TK-Leana] # とか呟きながら、なんか黒いファイルを捲っている
23:56:42 - yosiyama from #HA06 (Leaving...)
23:59:57 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/14 00:00:00 end