語り部IRCログ #KA-06 2009-03-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-03-13をご活用くださいませ。

2009/03/13 00:00:00
00:17:10 LunaOfuro -> Luna_
00:45:29 gombeLOG -> gombeAFK
00:53:35 gombeAFK -> gombe
00:54:19 ! MOTOI ("日本VSキューバorメキシコ")
00:55:39 ! Luna_ ("新人の初々しさ")
2009/03/13 01:00:00
01:56:29 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:56:31 ! Suo (EOF From client)
2009/03/13 02:00:00
02:00:38 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
02:46:33 TK-Leana -> TK-Sleep
02:47:28 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2009/03/13 03:00:00
03:06:24 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:12:45 ! Tihipon ("東方の原曲とアレンジとヴォーカルアレンジがあれば暇しないと改めて感じました")
03:18:08 ! gombe ("Leaving..")
2009/03/13 04:00:00
2009/03/13 05:00:00
05:19:33 yosiyama -> yosi_zzz
2009/03/13 06:00:00
06:37:44 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/13 07:00:00
07:04:33 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
07:56:27 mikeZzz -> mikeyama
2009/03/13 08:00:00
2009/03/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:24:00 mikeyama -> mikeAway
2009/03/13 10:00:00
2009/03/13 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:49:10 ! SAIRU ("see you")
10:52:06 EkiDead -> EkitAway
2009/03/13 11:00:00
11:01:48 Ryu_away -> Ryu
2009/03/13 12:00:00
2009/03/13 13:00:00
13:33:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-124.eonet.ne.jp) to #KA-06
13:34:47 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
2009/03/13 14:00:00
14:11:50 Morris -> MorrisAFK
[Tihipon] そういえば昼間ですが折角アルカさんも居ますし
[Tihipon] キャラチャします?
[arca] にょきにょき
[arca] なにする?なにする?
[Tihipon] やっぱり修行?
[arca] 修行!
[Tihipon] どっからいきましょうか。
[Tihipon] 道中はやってるんですよね。
[arca] 山にのぼるところはやります種
[Tihipon] その前の部分をやっておくか、その後からやるか、ですかね
[arca] よしゃ
[arca] あとからにしまそう
[Tihipon] んでは最初の部分は端折る形でw
[arca] 端折ると言うか、何かあったときのためにとっておく(ぉ
[Tihipon] http://kataribe.com/IRC/HA21/2009/03/20090305.html#020000
[Tihipon] なるるw
[arca] 白夜:「ふぅ…」
[arca] #シシキと香方と別れて緊張が解けた
[Tihipon] 万象:「妙な人たちだったな」
[arca] 白夜:「そうですね、お一人は私と同族の様でしたし」
[Tihipon] 万象:「どっちだ?」
[arca] 白夜:「獅子騎と名乗っていた方です。何となく分かるだけで、具体的な事は分かりませんが」
[Tihipon] 神鉄:「あの子、昔は吸血鬼やあらへんのでしたけれどねぇ」(ぉ
[arca] 白夜:「そうなのですか。昔からのお知合いなのですか?」
[Tihipon] 神鉄:「ええ。闘ったり酒飲んだり茶飲んだりでしたわ」
[Tihipon] 万象:「(どんな関係だよ……)」
[arca] 白夜:「楽しそうですね」(うふふ
[Tihipon] 神鉄:「ええ、楽しかったですー」
[Tihipon] 万象:「楽しいのか……?」
[Tihipon] #白夜さんに>
[arca] 白夜:「お茶やお酒を飲みながらお話しする事は楽しいと思いますし、戦う事をそれと同一にお話しすると言う事は、やはり楽しいのだと思います。ですよね?」
[arca] #ですよね<神鉄
[Tihipon] 神鉄:「ですわー」
[Tihipon] 万象:「……そんなものですか」
[Tihipon] #むぅ、と
[arca] 白夜:「はい、そんなものだと思います」(にこにこ
[arca] #白夜はなんとなく楽しそうだ
2009/03/13 15:00:00
[Tihipon] 万象:「……分かるように努力する」
[Tihipon] #真面目に。
[arca] 白夜:「分かる、というのもちょっと違う気がしますけど」(うふふ
[Tihipon] 万象:「なんか白夜楽しそうだな」
[arca] 白夜:「そうですか?普通だと思いますけど…」(不思議そうに
[Tihipon] 万象:「そうか?」
[arca] #香方達が居なくなったので若干緩んだ
[Tihipon] #なるほどw
[arca] 白夜:「…はい、カツノリが言うのですからきっと楽しいんだと思います。何故かは私にも分かりませんが」
[Tihipon] 万象:「そうか。なんかさっきから白夜が笑顔だったからな。見てて楽しかったけどな」
[arca] 白夜:「そうですか?、カツノリも楽しんでくれているのなら嬉しいです」(えへへ
[Tihipon] 神鉄:「(あー、若いってええですねぇ)」(うふふ
[arca] #そんなん若くないけどね!
[Tihipon] #恋出来るうちは若いですわー by爺様
[arca] 白夜:(やはり万象の手を握っている
[Tihipon] 万象:(無論握りっぱなしである
[Tihipon] #まぁ、そんな状態で取り合えず前回も来た爺様の家に到着
[Tihipon] 万象:「これからどうするんですか?」
[Tihipon] 神鉄:「この山で修行する訳にも行きませんので、移動する事になりますー」
[arca] 白夜:「移動ですか?」
[Tihipon] 神鉄:「はいー。」
[Tihipon] 万象:「どうやってですか?」
[Tihipon] 神鉄:「そうですねえ、色々アレな空の旅か、味気ない地脈利用の移動法かどっちがええですかねえ?」
[Tihipon] 万象:「……どうするよ」
[arca] 白夜:「どうします?」(にこ
[arca] #白夜は基本的にどっちでも良かった!
[Tihipon] #万象は判別し難かったw
[arca] 白夜:(万象が決めかねているのを察して)「そうですね、ではカツノリに負担のかからない方でお願いします」
[Tihipon] 神鉄:「では、地脈移動と致しましょうー。こーちゃん、召龍の陣は要らへんからもう消してええよー」>家の奥の方へ言い
[arca] 白夜:「だそうです」(<万象
[Tihipon] 万象:「了解。……っていうか龍?」
[Tihipon] #そして見えない程度に家の奥ではHA06の唯鋼鋼洋が泣きながら陣を消しています。陣を描くの手伝わされてたようです(余談
[arca] 白夜:「りゅう?」
[Tihipon] 神鉄:「空の旅にええかと思いましてー。伝説級やありませんのでそんなに強い龍やないんですけれどねぇ」
[Tihipon] #玄関に置いといた自分の荷物持って
15:29:04 MorrisAFK -> Morris
[arca] 白夜@小声:「りゅうとは英語などで言うと何になるのですか?」<万象
[Tihipon] 万象@小声:「ドラゴンじゃないか?」
[arca] 白夜@小声:「ああ、なるほど」(納得
[Tihipon] 万象@小声:「っていうか居るもんなんだ」
[arca] 白夜@小声:「はい、居ます。実際にお会いした事は数回しかありませんが。気高き者達です」
15:33:41 yosi_zzz -> yosiyama
[Tihipon] 万象@小声:「ふむ、なるほどな」
[Tihipon] 神鉄:「さて、早速行きましょうかー。忘れ物等ございませんかー?」
[arca] #ちなみにお会いになったのは伝説級の家族
[Tihipon] #うひw
[arca] 白夜:「はい、準備はできています」
[arca] #お父さんは親バカだったそうです
[Tihipon] #お父様!?w
[Tihipon] 万象:「大丈夫です」
[Tihipon] 神鉄:「それでは手をお借りしますー」(二人の手首をつかんで
[arca] 白夜:「カツノリ、目をつぶった方がいいですよ」
[Tihipon] 万象:「了解」
[Tihipon] 神鉄:「では跳びますー、三、二、一〜零」
[Tihipon] #閉じた目でも感じられる光と引っ張られる感覚。
[Tihipon] ――
[Tihipon] 神鉄:「御到着ですわー。気分が悪くなったりされた方は居りませんでしょうか〜」
[arca] 白夜:「ふぅ」(目をしぱしぱ
[Tihipon] 万象:「大丈夫です」(とか言いつつ目を開ける
[Tihipon] #山に囲まれた森の中にあるお家。見た目洋館っぽいです。
[arca] 白夜:「私も大丈夫です」
[arca] 白夜:「随分と遠くへ飛んだ様ですね…」
[Tihipon] 神鉄:「それほどでも無いと思いますがー。とりあえずようこそ鹿児島ですわー」
[Tihipon] 万象:「鹿児島ですか」
[arca] 白夜:「かごしま…」
[arca] 白夜:「きゅうしゅうですね?」
[Tihipon] 万象:「九州の南端だな。温暖で温泉が多い。焼酎とか鰹節、薩摩揚げとか有名だな。……っと、酒は白夜は駄目だったな」
[arca] 白夜:「そうですね。ちょっと残念です」
[Tihipon] 神鉄:「うやん、詳しいですねぇ」
[Tihipon] 万象:「地元が福岡なんで」
[Tihipon] 神鉄:「成程ですわー。……ただ、鹿児島と申しましても私有地で普通の世界と隔離してますんで、気候が違う程度ですけれどねえ」
[arca] 白夜:「なるほど」
[Tihipon] 神鉄:「ただ、温泉だけはありますのでご安心をー」(うふふ
[Tihipon] 万象:「あるんですか。」
[arca] 白夜:「わぁ…楽しみです!」
[Tihipon] 神鉄:「修行が厳しい分温泉位ありませんとねぇ」(そういう問題か
[arca] 白夜:「おっとと…」
[arca] #はしゃいでしまった
[Tihipon] 万象:「ま、特に白夜はこんなとこまでついて来てくれてるんだし、温泉くらいは楽しんで良いんじゃないか?」
[arca] 白夜:「だめです!ちゃんとカツノリの応援をしなくては!」(むむむ
[arca] #と詰め寄る
[Tihipon] 万象:「了解。でも温泉楽しみだろ?」(ぉぃ
[arca] 白夜:「……先程申し上げた通りです」(コホン
[Tihipon] 万象:「おう」(少し笑って
[arca] 白夜:「意地悪しないでください…」(赤面
[Tihipon] 神鉄:「さて、それでは取り合えず館を案内して運動する格好に着替えてから、修行に入りましょうかー」
[Tihipon] #っと、お爺ちゃんあとまわしで(ぅぁ
[Tihipon] 万象:「悪い、ちょっとしたくなった」
[arca] 白夜:「本当にカツノリを応援するのが一番なんですからね!」
2009/03/13 16:00:00
[Tihipon] 万象:「分かってる。ありがとな」
[arca] 白夜:「はい」(にこ
[Tihipon] #で、こっちに
[Tihipon] 神鉄:「さて、それでは取り合えず館を案内して運動する格好に着替えてから、修行に入りましょうかー」
[Tihipon] #で。
[arca] 白夜:「わかりました」
[Tihipon] 万象:「了解です」
[Tihipon] #というわけで館の中へ。外から見たら洋館でしたが、結構和な部分も多いようです。
[arca] #ふむへみ
[arca] 白夜:「変わった作りなのですね」
[Tihipon] #台所は洋、居間は和、客間は和と洋一つづつ、お部屋は両方ある、みたいな感じです。
[Tihipon] 神鉄:「気分次第で使えますし、どんなお客様が来ても大体大丈夫にしてますわー」
[Tihipon] 万象:「統一感が無いですけどね」
[Tihipon] 神鉄:「うやん、それは勘弁してくださいー」
[Tihipon] #一応二人とも上履き履いてるという事で。
[arca] 白夜:「そんな、失礼ですよカツノリ」
[arca] 白夜:「でも、なるほど…我が邸にも和室を設けてみましょうか」(ふむふむ
[Tihipon] 万象:「……程々にな」
[Tihipon] 神鉄:「所でお部屋は和室と洋室どちらをお使いになりますー?」
[Tihipon] 万象:「俺は和室でお願いできますか」
[arca] 白夜:「そうですね、私も和室をお願いできますか」
[arca] #ワタシ日本文化ニトテモ興味ガアリマース
[Tihipon] 神鉄:「分かりましたー。ではこちらとこちらのお部屋使ってくださいー」
[Tihipon] #お部屋は2階の隣同士です。
[arca] #おとなり!
[arca] 白夜:「はい、ありがとうございます」
[Tihipon] 万象:「ありがとうございます」
[Tihipon] 神鉄:「居間に居りますので、準備が出来たら来て下さいませ」
[Tihipon] #と言って神鉄は1階へ戻っていく
[arca] 白夜:「わかりました」
[Tihipon] 万象:「はい」
[arca] 白夜:「では、荷物を置いて来ますね」
[Tihipon] 万象:「ああ。俺も荷物置いてジャージに着替えてくる」
[arca] 白夜:「はい、では居間で」
[Tihipon] 万象:「了解」
[Tihipon] #お部屋は結構広く綺麗です。畳も新しい感じで独特の香りがします。お布団は押し入れの中。
[arca] #靴を脱ぐのは知っているが。布団は知らなかった
[arca] 白夜:「ベッドはどこにあるのでしょう…」(うーん
[Tihipon] #まぁその辺は聞けばいいと思うします(ぉ
[arca] 白夜:「…あとで聞いてみましょう」
[arca] #そして白夜ちゃんは荷物を置くだけで特に着替えずに居間へ
[Tihipon] #あ、ちゃんと上履きは脱いだんですね(ぉぃ
[arca] #カツノリの家に行った事があるからね!段差があるので多分そうだろうと
[Tihipon] #よかったw
[Tihipon] -----
[Tihipon] #所変わって居間
[Tihipon] #爺様は和服から剣道着っぽいのに着替え終えてました。なんと言う速度。
[arca] 白夜:「お待たせしました」
[Tihipon] 神鉄:「うや、お早かったですねー。」
[Tihipon] #治癒布とか治癒符とか丹とか色々回復用品を準備してたようです
[arca] 白夜:「はい、私は荷物も置いて来ただけですので。なにをなされているんですか?」
[Tihipon] 神鉄:「ハードな上量も多いので、回復関係の品を用意しておりますー」
[arca] 白夜:「なるほど…(ハード……)」(不安そうだ
[arca] 白夜:「どれほど過酷なのでしょうか」
[arca] #万象の居る場ではあまり聞けないのだ
[Tihipon] 神鉄:「少なくとも非日常な相手に適応出来るだけの身体能力が必要ですからねえ」
[Tihipon] 神鉄:「自己回復力強化やその他も諸々併用で基礎能力を上げて頂く予定ですー」
[arca] 白夜:「なるほど…カツノリは、彼は異能を抜けば人間のそれ」
[arca] 白夜:「修練に耐えられるでしょうか…」
[Tihipon] 神鉄:「そこは彼の精神力次第ですー。体も体力も持つだけの物と道具を組んで居りますがー」
[arca] 白夜:「おそらく、彼は弱音を吐きません…そこが心配でもあるのですが」(にこ…
[Tihipon] 神鉄:「それでも、貴女が傍に居てあげるだけでも違うと思いますけれど」(ふふ、と
[arca] 白夜:「そうであれば幸いです…」(俯き万象を想う
[Tihipon] #そして万象も到着。
[Tihipon] 万象:「着替えてきました。白夜はそのままなのな」
[arca] 白夜:「はい。この服は運動用なので、特に着替える必要はないと思いまして」
[arca] #でもスカート
[Tihipon] 万象:「そうなんか」
16:54:52 EkitAway -> EkiDead
[Tihipon] #上下ジャージ。元々運動部なので無駄に似合う(ぉぃ
[arca] #ジムで良くみてるのかな
[Tihipon] #ジムは半袖シャツ+ウィンドブレーカー下だったりします。
[arca] 白夜:「変わったお召し物ですね」
[Tihipon] 万象:「そうか?運動するには基本だと思うが」
16:58:30 Morris -> MorrisAFK
[arca] 白夜:「そうなのですか?確かに動きやすそうな服ですね。似合っていますよ」(にこ
2009/03/13 17:00:00
[Tihipon] 万象:「サンキュ」
[Tihipon] 神鉄:「えー、それでは、お二人揃いましたので。改めまして」
[Tihipon] 神鉄:「今日から2週間指導します、唯鋼神鉄ですわ」(礼
[arca] 白夜:「はい、宜しくお願いします」(
[arca] #御辞儀
[Tihipon] 万象:「宜しくお願いします」(頭下げて
[Tihipon] 神鉄:「これからは、私の指示に従って特訓して頂きます。宜しいでしょうか?」
[Tihipon] 万象:「了解しました」
[arca] 白夜:「はい、依存ありません」
[arca] #異存
[Tihipon] 神鉄:「よろしい。……とまぁ、こんな感じで参りますので宜しくお願い致します」
[Tihipon] #うふふ、と
[arca] 白夜:「はい、頑張りましょうねカツノリ」
[Tihipon] 万象:「はい」
[Tihipon] 神鉄:「ついでに、此処からは下の名前でお二人とも呼ばせて頂きますー。気持ち的な問題ですけれどねえ」
[Tihipon] 万象:「俺は構いませんけど」
[arca] 白夜:「私も構いません。たぶん」
[arca] #立場的にどうかは考えない事にした
[Tihipon] 神鉄:「どうも有り難うございますー。お二人も気が向いたら師匠って呼んで頂いても結構ですー」(ぉぃ
[arca] 白夜:「ししょう?」
[Tihipon] 万象:「……考えときます」
[Tihipon] 万象:「意味的には先生と同じだな」
[arca] 白夜:「なるほど。ではお願いしますししょう」
[Tihipon] 万象:「呼んじゃうのか……」
[arca] #だって先生と同じ意味だもの
[Tihipon] 神鉄:「はい、こちらこそお願いしますわー」(嬉しそう
[Tihipon] #万象は先生でも躊躇うよ!w
[arca] #教えてもらうときはアンディーも先生と呼ぶのだ
[arca] #ちなみにフィンランド語ではオペッタヤ
[arca] #オペレータ的な意味
[Tihipon] #ふむふむー
[arca] #価値観の問題ですが、教えを受けるなら元々の立場はあまり意味がないはず
[Tihipon] #なるほどですね。
[Tihipon] #という辺りで一旦切るのはいかがですかー?
[arca] #あい
[arca] #おつかれさまでしあ
[Tihipon] #ありがとうございましたー
[Tihipon] -----
[Tihipon] というわけでこんなそんなで開幕。
[Tihipon] まずはフルマラソンを完走できる体力からだ……
[arca] 頑張りますししょう
[arca] 居間は完走できないんですね
[Tihipon] ですねー
[Tihipon] フルマラソン途中でダウン→アイテム併用一時間で全快→まだ続く。
[Tihipon] 地獄。
[arca] 姫はつかれません(ぉ
[Tihipon] 余裕でしょうw
[arca] 跳ねちゃうから多分マラソンにならない(ぉぃ
17:35:25 MorrisAFK -> Morris
[Tihipon] ダレンシャンおもいだしました(ぉぃ
[arca] 万象に合わせてフワフワしてると思います
[Tihipon] うひw
[Tihipon] 万象は倒れる時は突然倒れると思いますよ(ぉぃ
[arca] ムリをなさる
[Tihipon] 館の周りの森の道を走ることに。
[Tihipon] 途中でばたり。
[Tihipon] 白夜さんは抱えて館にきてもいいしじいちゃんに連絡しても良い。
[arca] 血相を欠いて飛びつくね!
[arca] お姫様抱っこして縮地で帰りますね
[Tihipon] うふふw
[Tihipon] とりあえず初日と2日目は基礎体力強化でお送りします。
[arca] 虎の穴
17:47:38 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/03/13 18:00:00
[Tihipon] そういえば描写し損ねましたが
[Tihipon] 部屋にもお風呂はあります。温泉。
[arca] ふむh
[arca] せっかくだから大浴場!
[Tihipon] ですよねー。
[Tihipon] 水着持ってきてもらうべきでしたね(ぉぃ
[arca] あれですよ。そのときはその時(ぉ
[Tihipon] まぁ、爺様だから水着大量に用意してそうですが。
[Tihipon] 観察眼の無駄遣い。
[Tihipon] (主にサイズ的意味で
[arca] 流水を克服しておいて良かったぜ白夜ちゃん
[Tihipon] うひw
[Tihipon] そういえばニンニクとかも大丈夫とかでOKです?
[arca] 銀以外は嫌いな食べ物程度です
[arca] 特徴値0相当
[Tihipon] 銀は食べないから大丈夫ですね(ぉぃ
[arca] 他のいわゆる吸血鬼の弱点も大体損な感じ
[Tihipon] 概ね大丈夫ですか
[Tihipon] ちなみに、PLが描写が面倒なので避けてますが、神鉄(本体)製の人形が2体ほど裏で家事やってます。
[arca] 家事
[Tihipon] お家が綺麗なのは彼女らのお陰。
[Tihipon] 料理は爺様が作りますけれどねっ
[arca] ふむsh
[Tihipon] お人形さん達は今目の前に居る爺様人形と同じ程度にはナチュラルです。人に近い感じ。
[Tihipon] というわけで、余談でした。
[arca] 把握しますタ
18:28:46 + meltdown(~meltdown@w4d85.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-06
[Tihipon] すこしは実力差を詰めましょう(ぅぁ
[Tihipon] 天と地下みたいな実力差なのでw
[arca] 守れるくらい強くなるんだ
18:38:29 arca -> arcamesi
2009/03/13 19:00:00
19:58:36 + melt-down(~meltdown@wd102.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/03/13 20:00:00
20:04:10 Ryu -> Ryu_away
20:04:38 mikeAway -> mikeyama
20:06:54 melt-down -> meltdown
20:07:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:17:55 Ryu_away -> Ryu
20:28:38 Ryu -> Ryu_away
2009/03/13 21:00:00
21:09:14 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
21:16:44 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
21:19:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:22:07 Morris -> MorrisAFK
21:55:15 MorrisAFK -> Morris
2009/03/13 22:00:00
22:08:17 ! H_Aoi ("どくしょー")
22:33:19 CorDiaROM -> CorDarui
22:42:26 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
22:45:42 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:51:44 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
2009/03/13 23:00:00
23:11:55 CorDarui -> CorDeath
23:19:50 MOTOI -> MOTOIaway
23:20:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:22:39 ! CorDeath ("偶然も3つ重なれば……")
23:30:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
23:59:57 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/14 00:00:00 end