語り部IRCログ #KA-05 2009-03-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-03-13をご活用くださいませ。

2009/03/13 00:00:00
00:17:10 LunaOfuro -> Luna_
00:45:29 gombeLOG -> gombeAFK
00:53:35 gombeAFK -> gombe
00:54:19 ! MOTOI ("日本VSキューバorメキシコ")
00:55:39 ! Luna_ ("新人の初々しさ")
2009/03/13 01:00:00
[yosiyama] というわけでKA05にきたのであった めでたしめでたし
01:19:05 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr189.g227.nabic.jp) to #KA-05
[Tihipon] まて、これは孔明の罠だ……(マテ
01:20:08 + tyr(~tyr@p2003-ipbfp802niho.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-05
[gombe] いらはい>みなさま
[yosiyama] な、なんだってー>ΩΩΩ
[lute] こんばんわ
[gombe] さて、せいりしますよ
[tyr] ばんわー
[Yamiwolf] サブチャンネルはいるの久しぶりだ
[gombe] ■狭間06(HA06): 最大技能値は13 特徴値は3まで 余力合計は15 です
[gombe] 技能値13のイメージは「常人のトップクラスの人たちを演じる」感じ。日常に足のついた人たちです
[gombe] HA06の基本は「日常を暮らす中で起こる不思議や異能を体験する」とか言う感じ。
[gombe] 一件落着したらまた日常がやってくる、と言うのが基本です
[gombe] 次に
[gombe] ■霞ヶ池の闇(HA21): 最大技能値は15 特徴値は3まで 余力合計は18 です
[gombe] 技能値15のイメージは「人間から足を踏み外しかけている連中」という感じ。
[gombe] 霞ヶ池の闇の基本は「ダーク」「暴力有り」。ゲームソフトで言えばCERO「B」以上が当たり前、みたいな。
[gombe] 特殊な設定として「霞ヶ池の“水”」というギミックがあります
[gombe] これが世界に登場したために、関わった者たちは転がるように日常を逸脱していきます
[gombe] それらに関わるキャラも、ダークでハードな行動を要求される、と言うお話。
[gombe] と
[gombe] ひとまず説明はこんな感じです。質問やツッコミをどうぞ。
[tyr] …んー。
[tyr] オリジナル柊は霞ヶ池、今作ってる「ひーらぎ」は06か。
[Yamiwolf] 各キャンペーンに1体づつつくるので?
[tyr] いや、「柊」自体がDXで作ったキャラクターなんで。
[tyr] オリジナルを適合させるとしたら霞ヶ池だろうなぁと判断したのです。
[gombe] ああ、ダブルクロスですか
[tyr] …リプレイ化もされてるんですが…
[Yamiwolf] おぉ〜
[gombe] ほー
[tyr] 「君この中で一番狂ってないか?」とまで言われました。
[yosiyama] ダブルクロスはやったことないですねえ……
[Yamiwolf] #先生、ダブルクロスってなんですk
[yosiyama] 私はどのキャラ演じても常識にンといわれましたね #富士見のTRPGです
[lute] .k ダブルクロス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダブルクロス をどうぞ♪
[tyr] アドレス出すとGMに怒られそうなので、興味ある人はトーク繋いでください。リプレイのページ出します。
[tyr] あ、そうだ。
[gombe] まあ、ダブルクロスは狂うプレイヤーは良い具合に狂うかな(笑)
[tyr] せんせー、特徴値1〜3の目安ってなんですか?
[Yamiwolf] #ロールちゃん感謝。コマンド忘れかけてて引っ張り出すのめんどくさかった;
[lute] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacteristicLevel
[yosiyama] 1は特徴が薄い。3は特徴が強いでしたね
[lute] 詳しくはここにあります
[Yamiwolf] 先ほど僕も流しましたけど↑のページに概要が
[gombe] るてさんまってた
[yosiyama] 所属だと数字が低い方がただの構成員で、高いと上の権限でしたっけ
[gombe] (GURPS知っている人に言うなら、特徴値1はCP5、2はCP10、3はCP20
[tyr] ふむふむ…
[tyr] (ぽむ)
[Yamiwolf] 所属特徴1;その他の人々 特徴2:まぁまぁ目立ってる 特徴3:トップ、代表、あんたがえらいっ
[yosiyama] で、技能が15でしたっけ。あっちは9とか8になっちゃいますが(へたくそ〜達人までのランク)
[TK-Leana] 1でクラスでトップクラスの美人、2で校内でトップクラスの美人、3で県内でトップクラスの美人くらいかのう
[tyr] …1の特徴なら色々付くなぁ…
[Yamiwolf] #微妙にちがってましたねスイマセン;
[TK-Leana] # 1でも結構大きいんですね
[tyr] って、1でも校内トップクラスなんだ。
[tyr] って、違う違う。2とこんがらがった・・・
[TK-Leana] 1で数十人に一人ですから
[gombe] HA06とHA21とでは、ルールも世界も共通です
[tyr] 其処まで印象に残る特徴付けるのも難しいな・・・
[gombe] ただ、日常側で生活している人か、裏の切り口にいる人か、が異なるという感じですね
[TK-Leana] リアル志向で行くなら、大体2までが限界ですね
[gombe] 3は「人生を左右する」と思ってください
[yosiyama] 迷ったら1ふっときゃいいってことですね。分かります
[TK-Leana] だから、大体異能関係で3とかつけることになる
[gombe] 人生決めちゃうと言う意味でも間違ってないしね
[tyr] 学生だけど何故か学校に行っていない、「一応学生」と言うのを付けてみました。
[TK-Leana] # 特徴値3の美形を結構ポイポイ作ってる私が言うのも説得力ないが
[Tihipon] #(ぎくり
[tyr] 一応学生が特徴値1、何故か学校に行っていないが2で。
[gombe] #ネットで「町で見かけた美形の写真を貼るスレ」とかに貼られちゃって噂になっちゃうレベル(ぉ >美形:3
[yosiyama] うーん、逆に固有能力持ちだったら3ふっとかなきゃおかしい場合もありってことでしょうね
[TK-Leana] 大した能力でなかったら別に3を振らないでも問題はない
[yosiyama] 才能かどうかはまず別で振っておかないと技能とちぐはぐがありそなきが
[yosiyama] 逆も然りで
[Yamiwolf] 微妙なところですね
[ToyoX200] 割と必要に駆られて3つけてることが多いのであんまり気にしなくても
[ToyoX200] (単に判定対策)
[ToyoX200] 美形:3はちょっとどうかなと思うけどw
[yosiyama] たしかにそうですねw
[TK-Leana] すいませんw
[ToyoX200] こっちももう気にしてないというか見てすらなかったりするので
[gombe] うひ
[Yamiwolf] 判定の時に「ほー。そういえば3だったね」という感じ?
[ToyoX200] 技能とか特徴は自由に設定していいので、こういうデザインなんです、っていう根幹から外れなかったらそれでいいんじゃないっていう
[gombe] 確かにそうとも言える
[gombe] 「作ってみて、物言いが付かなかったらOK」とかそういう感じかな
[Yamiwolf] ふむ
[ToyoX200] 美形:3はれあなくんの持ち芸みたいなもんだと受け取っています
[gombe] w
[gombe] まあ、基本としては、上で書いたような感じのレベルで数値を割り当ててもらえれば。
[TK-Leana] # イメージ画像天野とかだと、私の中で美形:3は譲れないラインになるんですヨ
[Hisasi] #天野子、、、
[Hisasi] 絵を思い出すと吹くんですが、、
[gombe] #そこはイメージ画像ヨダでひとつ
[ToyoX200] #まあ確かに天野絵で美形じゃないのってメーガス3姉妹くらい?w
[matuya] #大丈夫、タイムボカンだって天野デザインだ。
[gombe] #そう言えばそうだ。
[Yamiwolf] #最初その話聞いたときびっくりしましたよ;
[TK-Leana] # ドロンジョさまも天野絵だった
01:56:29 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:56:31 ! Suo (EOF From client)
[tyr] …うーん。
[tyr] 絵を描いたら、かなり黒くなりそうな…
[yosiyama] 天野さんいいですよねえ
[tyr] 服装:黒ジャンパー、黒長ズボン、黒トレーナー、黒スニーカー
[TK-Leana] あるある
[gombe] 一方、技能値ですが。一般人の最高、しっかりできている一般人、は技能値10です
[tyr] ちなみにPL反映
[TK-Leana] ありすぎてこまる
[gombe] 13以下の技能値をいろいろちりばめる時は、その線を参考にしてください
[gombe] 判定上、最低値(やったこと無いレベル)は6です
[tyr] とりあえず、雑学13で一般常識7にしたけど・・・一般常識7って、かなり低い部類ですか?
[gombe] ええ。
[ToyoX200] ええ。
[ToyoX200] まあ最初から数値をがんばって埋めるよりは
[tyr] …8ぐらいにしとくか。(「しっかりできている」の少し下
[yosiyama] どのつく無適正は5以下ですか?
2009/03/13 02:00:00
[Tihipon] 雑学もっててとても常識がない子となりますね
[ToyoX200] キャラの説明書きを重視した方がいいかと思います
[yosiyama] まあ、後付けでやりそうなのでたずねただけですww
02:00:38 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
[Tihipon] 最低値は6ですね、これはコード共通です。ただ、表現として ○○:0とか書くPLさんも居ますね。これは昔使えたけど今は使えないとかの表現でしょうか。
[gombe] 無適性は、マイナス的な表現の特徴として取って、判定に足し込むのがより良いやり方ですね
[ToyoX200] 論理的思考が出来ない:2 だったら知識系の判定に−2される的な運用
[gombe] 技能「料理:7」 特徴「味音痴:2」とかそういう。
[yosiyama] ほおほお
[gombe] 技能は「どれだけできるか」という判断基準ですが、特徴は“禍転じて福と成す”的な運用ができます
[yosiyama] 完全に適正を消す場合は3クラスってことなのかあ
[gombe] 「味音痴:2」なら、人に食べさせる時には判定にマイナスにかかりますが、激辛のものを食べた時に眉ひとつ動かさないで済むなどの判定ではプラスに働く
[Tihipon] 不味い料理を美味いと食べれるとかですね。
[gombe] そうそう
[yosiyama] ああ、自身にとってはいいのだけれど、他者にとっては危険ってわけか
[gombe] もっと解りやすいのは「大柄:1」とかか
[Tihipon] #スパロボで言うクスハ汁を飲める人か否かですね(分かり辛い
[gombe] 高いところのものを取る判定とかには明らかにプラス、狭いところに飛び込む判定とかには明らかにマイナス。
[gombe] >特徴「大柄」
[tyr] あ、自分だ。(地味にゴツい体格:2があったり
[tyr] んー…
[tyr] 狭間って、バイト募集中な本屋さんあったりしませんか?
[Tihipon] むぅ、本屋さんですか。
[gombe] yosiyamaさんのさっきの質問について言えば、特徴3なら「人生を決める」ので、「適性全然無し」を表したいならそれくらい付けて構わないでしょうね
[tyr] 本の虫な物で。
[yosiyama] 図書館はあったような――まだ確認済んでませんが
[gombe] 設定はいくつかありますが、その場にいるキャラのプレイヤーは、今あまり動いていないですね >本屋
[Yamiwolf] 臨時職員のアルバイトとかかな
[TK-Leana] そうですね
[tyr] ふむふむ…
[gombe] 「角田書店」とかは、単にスポットとして勝手に利用しちゃっても良いレベルの設定かも知れない
[yosiyama] 高い建造物ってあります? 見晴らしのいい山があるのは知ってますが
[tyr] まぁ、単に本の虫なアルバイターなので本屋がバイト募集始めたら飛んで行くってだけなのです。
[TK-Leana] 自分で舞台設定しても問題ないですよ、その辺は
[Tihipon] 無いなら作るも選択肢ですね。
[TK-Leana] 建築物については、普通にビルとかならあるけど、吹利一高い吹利タワーとかそんなのはないはず
[gombe] ホテルとか、合同庁舎とか、シネマプレックスとか、その程度の大きな建造物で良ければいくつかあるし、作っても構いませんね
[Tihipon] そういえば吹利タワー無いですねw
[tyr] うーん。
[gombe] いや普通は県にひとつあるというもんじゃないだろうw>タワー
[tyr] 今決まってる経歴、3行で。
[tyr] 一年中黒ジャンパーに黒の長ズボンと言う格好で過ごしている短髪の青年。
[tyr] 高校生のはずなのだが、通学よりバイトの方が楽しいからと言う理由でバイトに明け暮れる勤労?青年である。
[tyr] オカルトやSF、「日常からの逸脱」に憧れつつも結局日常を愛する自称「変人」。
[tyr] …キャラは決まってても書き方が分からないって、手強いです。
[TK-Leana] たぶん、その状況が続くと留年ではないかと
[TK-Leana] 退学かもしれん
[yosiyama] 留年はありませんよ? うーん、あれですか
[tyr] たぶん、絶対中退して就職すると思われます。
[yosiyama] どこかのキャラみたく出席日数が足りないとかですか
[yosiyama] あの日数不足はバイトじゃない品亜
[tyr] …いっそ「学生」切ろう。(本格アルバイター化
[gombe] きっと幼なじみがいて無理やり学校に引っ張っていったりノートを写させてくれたりするんで要所要所で補習を受けて落第回避とかそう言う。
[yosiyama] 苦学生にしますよ? というか私がそうですし
[yosiyama] 夜学と通信は苦学生でしたし、経験ありますから可能ですしねえ。別に全日高校生だけが条件でもないはず
[gombe] 全く問題なし
[tyr] いや、よく考えたら普通の高校がどんな状況かって覚えて無くって・・・
[yosiyama] そればっかりは高校によりけりですよ
[yosiyama] 一般的に公立はぬるく、内部進学のある私立ならばゆるいですが進学校ならそうでもありません
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/ha06_whites.gif こういう標語があるくらいなので何でキャラを作るのも良いのですよ(こら
[tyr] …ふむ。
[yosiyama] 加えて、高専なるものがあったり。寮付きの生徒さんはむしろこっちかもとおもいます
[Yamiwolf] 結構あの世界には高校おおいよなぁ
[gombe] 多いね
[TK-Leana] 学園都市ですからね、吹利は
[tyr] …うん、しばし考えた結果本格アルバイターに。(そっちのが本に触れる時間長いと判断
[tyr] 本屋就職を目指してバイトに励むのですっ!
[yosiyama] だったら自営業の資格取るよねえとおもっちゃった……w
[gombe] まあいずれはそうでしょうねw
[tyr] あくまでも「就職」で「経営」じゃ無いのですよ…(単にそこまで考えが回らなかっただけともいう
[yosiyama] 尚、学生だったら図書館アルバイトが最初っからあるんですよねえ
[tyr] にゃんとー
[yosiyama] ありますよ。ふつーに
[yosiyama] 書庫に入れて、いちおう注文はできるらしい。本屋との違いも説明できますが、活字本なら図書館で
[tyr] …なんか、カルチャーショックです…(バイト禁止の学校だったので興味持ったことが無い
[yosiyama] CDとか漫画も含めるなら本屋の方がいいかもです。いえ、図書館って例外なんですよ
[yosiyama] 公共機関のバイトは通りやすいですよ
[Yamiwolf] 高校生時代はスーパーで野菜売ってました。バイトで
[tyr] ふむ。
[yosiyama] うちも禁止でしたが長期休暇中は図書館とかそういう募集なら先生が通すくらい積極でしたし
[gombe] 図書館と年賀状時期の郵便局はわりとOKが出る印象 >高校生のバイト
[Yamiwolf] 郵便配達のアルバイトも定番ですよね
[Yamiwolf] っとかぶったw
[TK-Leana] あと、割と硬い進学校とかでも、黙ってバイトしてる人は結構いる
[gombe] うふ
[Tihipon] ですよねー。先生にばれると危ないですがw>無断バイト
[Yamiwolf] 申請しないで花屋>野菜売り>新聞配達
[TK-Leana] わたしゃやったことないけど、知り合いが普通にバイトしてたっスよ
[yosiyama] というか学業期間のバイトって学生特権です
[yosiyama] 図書館のアルバイトの公募資格にまず学生のみって条件があります
[tyr] わぁ…
[Tihipon] うちの学校、コンビニバイトで停学食らった人もいますので……
[yosiyama] 私立大学ならば過酷で在学学生に限られます
[yosiyama] 付属含めてだったかなあ。そういう世界です
[tyr] 「本屋」でバイトとしてちまちま設定練り上げ中。
[yosiyama] 後は大学まで視野に入れると中身はその大学生ですからねえ
[TK-Leana] あと、家業として本屋やってたら家の手伝いまではどうこう言われない
[Tihipon] ああ、それは確かに
[yosiyama] 後は所謂司書さんとかかなあ。  それはある
[yosiyama] まあ、真面目な性格なら無理とおすよりも周りの環境利用しますからねえ
[yosiyama] 不真面目さんはやりたいことに突き進むから無断になっちゃうけど
[tyr] とりあえず、キャラクター自体の傾向は決まったー…
[gombe] いつの間にかHA06向けで固まってそうですな
[Yamiwolf] 決まったならなにより〜
[yosiyama] 本屋だと06向けです。真面目にバトリたいなら21だっけ? あっち向けに固まりましたね
[gombe] そんな感じの認識でよいと思います
[tyr] 今の所ー…「異能」事態は、自然に「本物の」オカルト関係の品を見つける能力になりました。
[Tihipon] 鑑定型ですかー
[tyr] …ソレでオカルト雑誌の中でも真実記事ばかり読んでいるから、雑学13のオカルト好き3と言う理由づけもしっかり。
[yosiyama] 探知型な私は類似かな?
[yosiyama] だから高いところなんですが
[Tihipon] 正直、キャラ数的に異能の量も多いので被ってるとかあんまり気にしたら負けです、とも。
[tyr] …あの量で、被らない方が無茶だと思うのです。
[Tihipon] 大事なのはそのキャラの性格と行動と立ち位置と、そして他の人達との関わりですねー
[yosiyama] まあ、同期同士で仲良くできれば幸せかもです。 何を使うか よりも どう使うか が個性かも
[Tihipon] ですですー>どう使うか
[tyr] んー…
[yosiyama] それで、できたらどこに落とせばいいでしょか?
[tyr] 行動って、どう言えばいいのでせうか。(立ち位置は「お人好しアルバイター」にした)
[Tihipon] えーっと、出来ればMLで流すのと、
[Tihipon] 06なら http://kataribe.com/HA/06/C/
[Tihipon] ここの下の方にある新規キャラ登録で登録ですね。
[yosiyama] 案の定ディレクトリとコードが連動と
[gombe] そこで、PLさんの参加者登録の手順がやってまいりますのよ
[yosiyama] 両方流すのが親切でしょか?
[gombe] yosiyamaさんは参加者登録が済んでましたね
[gombe] テュールさんは済んでましたっけか
[Yamiwolf] テュールさんはML登録まで完了しています
[Tihipon] sfさんも仰っているようにMLにも流す方がいいですね>キャラ
[yosiyama] ちょっとお夜食をば
[gombe] http://kataribe.com/member/
[Yamiwolf] キャラDBは常時参照用、MLは参加者周知用みたいなスタンスです
[Yamiwolf] #たぶんえ
[gombe] #いや、良い表現だと思いマッスル
[Yamiwolf] #どもども♪
02:46:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[tyr] PLの参加者登録…?
[Yamiwolf] えっと
[gombe] ↑このアドレスの下の方に
[Yamiwolf] 語り部の各セッションに参加しますよーっていう登録
[gombe] 先達にならって書き込むとよろしいかと
02:47:28 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
[Yamiwolf] です;
[tyr] なるほど…
[Yamiwolf] 参加者リストに名前がのれば
[yosiyama] まあ、直接sfさんに話せないならここ使えってことでしょうね
[gombe] ですねえ
[Yamiwolf] どのセッションでどんなキャラ使ってるかリンクが出ます
[gombe] たとえば
[gombe] http://kataribe.com/member/gombe/
[gombe] 私の参加者ページはこんな風になります
[Yamiwolf] わぁー。わかりやすーい(棒読み
[tyr] 描き込んだ―
[gombe] 「新規キャラ登録」でキャラシートにPL名として書き込んでおいた名前とヒモ付けされて、表示されるようになっているのですよ
[Toyolina] http://kataribe.com/member/toyolina/  ぼくの
[Yamiwolf] あとbotから呼び出すこともできるかな
[Yamiwolf] http://kataribe.com/member/YamiWolf/  一応ミーの
[Yamiwolf] .db 林檎
[Yamiwolf] …あれロールちゃんこない
[Tihipon] .char_db 林檎
[Role] char_db(db): 月岡林檎(つきおか・りんご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiponさん
[Yamiwolf] おおっと;
[Yamiwolf] キャラクターDB以外は.dbでしたね(滝汗
[Tihipon] |・).dbは昔で言う『場所』という奴だッ!(ジョジョ調で
[Yamiwolf] さすがっ しびれる あっこがれるぅー!
[Yamiwolf] っとまぁ;おいといて
[tyr] んー…
[tyr] 複合的技能と生活技能、何を入れたらいいんでせうか。
[yosiyama] .dbってデータベース用ファイルって意味ですよね。datでもいい気がしたり
[tyr] (現時点を登録して寝ようと思ったらまだ空欄だった
[yosiyama] libだとライブラリーファイルでしたっけね
[Yamiwolf] まぁこれはロールちゃんを呼び出す「秘密の暗号」的な意味ですので
[Yamiwolf] あまり気にしないでいいかもしれないです〜
[Tihipon] 生活技能には料理とか、家事とか、車を運転するとかでしょうか。
[tyr] ふむふむ…
[Tihipon] 複合技能はそのキャラが『知識・技術共に』持ち合わせている得意な技能が入る感じです。概ね異能なんかがこっちにかかれます
[tyr] 異能、かー。
[Tihipon] あとは剣道キャラだったら複合に剣道が来たりします。
[tyr] 「オカルト選別」って、複合技能に入れて良いのでせうか。
[Yamiwolf] もちOK
[Tihipon] もーまんたいですー
[yosiyama] たとえば、「読解力」は生活だけれど、「魔術な意味の読解力」も含むなら「複合」ってことですよね?
[Yamiwolf] 読解力は複合に放り込んで良いかもしれない
[Yamiwolf] だって生活する上でも勉強する上でも、知識深める上でも必要である力だし…
[Tihipon] そんな感じでOKです。ただ、結構「行動」と「複合」と「生活」は曖昧だったりキャラ次第だったりですね
[tyr] なるほど…
2009/03/13 03:00:00
[yosiyama] うーん、行動とか生活だと限定の意味かなあと(汗
[yosiyama] と、わざわざ入れ分けようとしてる私がいます。かしこ
[Tihipon] たとえば「運転」でも、主婦だと生活技能、レーサーだと複合技能でありますね。
[Yamiwolf] 主婦の運転=「買い物とか生活に必要な移動に使う」 レーサーの運転「生活に必要な移動の他に仕事で使う」
[gombe] (まあ、元々は、余力として「体力」を使う技能か、「集中力」を使う技能か、で、行動系か知識系かを分けていたという経緯があったはず。両方当てはまりうるものは複合、もっとマクロで生活に根差した技能は生活、とか。
[Tihipon] (ふむふむです。
[Yamiwolf] (確か体力を使うのは行動 集中力を使うのが知識 どっちでもいいのが複合or生活?)
03:06:24 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[gombe] (そう言っても良いw)
[tyr] 投稿したー…
[Yamiwolf] Webでチェッキンナウ!
[Tihipon] 知識技能欄の料理:13と行動技能の料理:7とかだと、知識だけとかの表現も可能です(ぉぃ
[Tihipon] (つまり腕はからっきし。
[tyr] 眠いのであちこちずさんなのはご勘弁。
[tyr] ML回して寝ます…
[gombe] あーい
[Tihipon] .char_db ひい
[Role] char_db(db): 柊 梨想奈(ひいらぎ・りそな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiponさん
[gombe] あとはさんかしゃとうろくまちだなー
[Tihipon] ああ、未HTML状態だから引っ掛からないですかね
[gombe] そそ
[Yamiwolf] ひーちゃんかわいいよひーちゃん
[Yamiwolf] そのようだ<WebML
[Tihipon] DBの方はsfさん待ちですねー。
[tyr] そして回し方忘れたー
[gombe] w
[Yamiwolf] そこはリセットして狭間で構築し直すとか
[gombe] kataribe-ml@trpg.net
[gombe] ここへメールで
[Yamiwolf] #てっきりロールの回し方忘れたとか勘違いしちゃったり
[tyr] 軽く調べて送ってみました。
[tyr] ソレでは、今夜はもう寝ます…
[tyr] お休みなさい……
03:12:45 ! Tihipon ("東方の原曲とアレンジとヴォーカルアレンジがあれば暇しないと改めて感じました")
03:12:55 ! tyr ("良き夢を・・・")
[Yamiwolf] お疲れ様でした。
[gombe] おつかれさまでしたー
[Yamiwolf] もうおそいかもだけどその時点のシートも一緒に本文にくっつけると良かったかもしれなす
[Yamiwolf] 後から気づいてくれるといいけど…
[gombe] yosiyamaさんはまだ頑張っていそうですが私も落ちよう
[gombe] おつかれさまんさ
[Yamiwolf] 僕も寝るかな
[Yamiwolf] おつかれさいばーまぐねてぃっくどりる
03:17:39 ! Yamiwolf ("Leaving...")
03:18:08 ! gombe ("Leaving..")
[yosiyama] お疲れ様でした
2009/03/13 04:00:00
2009/03/13 05:00:00
05:19:33 yosiyama -> yosi_zzz
2009/03/13 06:00:00
06:37:44 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/13 07:00:00
07:04:33 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
07:56:27 mikeZzz -> mikeyama
2009/03/13 08:00:00
2009/03/13 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:24:00 mikeyama -> mikeAway
2009/03/13 10:00:00
2009/03/13 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:49:10 ! SAIRU ("see you")
10:52:06 EkiDead -> EkitAway
2009/03/13 11:00:00
11:01:48 Ryu_away -> Ryu
2009/03/13 12:00:00
2009/03/13 13:00:00
13:33:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-124.eonet.ne.jp) to #KA-05
13:34:43 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
2009/03/13 14:00:00
14:11:50 Morris -> MorrisAFK
2009/03/13 15:00:00
15:29:04 MorrisAFK -> Morris
15:33:41 yosi_zzz -> yosiyama
2009/03/13 16:00:00
16:54:52 EkitAway -> EkiDead
16:58:30 Morris -> MorrisAFK
2009/03/13 17:00:00
17:35:25 MorrisAFK -> Morris
17:47:38 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/03/13 18:00:00
18:28:46 + meltdown(~meltdown@w4d85.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:38:29 arca -> arcamesi
2009/03/13 19:00:00
19:58:36 + melt-down(~meltdown@wd102.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/03/13 20:00:00
20:04:10 Ryu -> Ryu_away
20:04:38 mikeAway -> mikeyama
20:06:54 melt-down -> meltdown
20:07:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
20:17:55 Ryu_away -> Ryu
20:28:38 Ryu -> Ryu_away
2009/03/13 21:00:00
21:09:14 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
21:16:44 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-05
21:19:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-05
21:22:07 Morris -> MorrisAFK
21:55:15 MorrisAFK -> Morris
2009/03/13 22:00:00
22:08:17 ! H_Aoi ("どくしょー")
22:33:19 CorDiaROM -> CorDarui
22:42:26 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
22:45:42 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
22:51:44 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
2009/03/13 23:00:00
23:11:55 CorDarui -> CorDeath
23:19:50 MOTOI -> MOTOIaway
23:20:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:22:39 ! CorDeath ("偶然も3つ重なれば……")
23:30:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-05
23:59:57 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/14 00:00:00 end