語り部IRCログ #HA06 2010-06-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-06-19をご活用くださいませ。

2010/06/19 00:00:00
00:01:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:06:52 MOTOsleep -> MOTOI
00:23:27 Yaduka -> Yad_Sleep
00:36:38 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
00:41:12 + Tihiro(~sample@p1043-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
00:49:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/06/19 01:00:00
01:08:22 ! utako ("夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんか〜")
01:22:33 Tihiro -> Timeshi
01:35:05 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:47:02 ! Suo (EOF From client)
01:47:11 ! lute (Connection reset by peer)
01:48:32 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/06/19 02:00:00
02:02:34 ! kisi_note ("Leaving...")
[gombeLOG] 昨日来れずで、今日もちょっと遅いんで、ルーシーさんの悩みを聞いてあげることはできなさそうな
[Hisasi] ラの字さんが一緒に宇宙にいきたかったのは、やはり、、
[Hisasi] 年上の誰かだったのかしらん
[gombeLOG] ラケルさんの自室に招かれたら、アメリカンがいい具合に煮詰まったコーヒーを出してあげよう >ルの人
[gombeLOG] そうでしょうかねえ
02:06:00 Timeshi -> Tihiro
[Toyolina] そのせつはよろしくおねがいします
02:11:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
02:23:22 ! lute (Connection reset by peer)
02:24:14 + lute(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/06/19 03:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #五月初め
[Hisasi] #夕暮れすぎ
[Hisasi] #一人の少女が
[Hisasi] #佇んでいる
[Hisasi] 辰子:「…………」
[Hisasi] #長い黒髪、その頭には何故か角、制服のスカートが風に揺れる
[Hisasi] #その真っ直ぐな眼差しは、その場に姿を見せない『何か』を見ている
[Hisasi] 辰子:(じっと宙を見つめたまま)
[Hisasi] #信号
[Hisasi] #ぴ、ぴぴ、ぴぴぴ
[Hisasi] #そこに見えないはずの『何か』から帰ってくる信号
[Hisasi] タロハチ:『……』
[Hisasi] #光学迷彩に包まれた何か
[Hisasi] 辰子:「…………」>目を伏せた
[Hisasi] タロハチ:『…………』
[Hisasi] 辰子:「ええ、わかっています……わかって」
[Hisasi] タロハチ:『…………』>ぴぴ、ぴ、ぴぴぴ
[Hisasi] #一瞬光学迷彩がゆらいで
[Hisasi] #赤いモノアイが辰子の瞳を照らす
[Hisasi] 辰子:「はい」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] #彼らには会話が成り立っているようだ
[Hisasi] 辰子:「……神保町先生の決意、しっかりと」
[Hisasi] タロハチ:『…………』>ちかちかっと、モノアイが光
[Hisasi] #またその姿は光学迷彩に覆い隠されて
[Hisasi] #去ってゆく
[Hisasi] 辰子:「…………」
[Tihiro] #五月か……居なかった時期だなぁ(ぁ
[Hisasi] #大丈夫
[Hisasi] #ふつうにみんな動いてなかった(おい
[Tihiro] #なんという。
[Toyolina] #世界樹のせい
[Hisasi] 辰子:「……先生、私は……私の願いは」
[Hisasi] #先生が幸せでいてくれること、ただそれだけ
[Hisasi] #歩き出す
[Hisasi] #真越先生、誠太郎さんが、幸せになるには
[Hisasi] #どうすればいいのか
[Hisasi] 辰子:「…………誠太郎さん」
[Hisasi] ----
[Hisasi] ロボ子も色々テンパッている
[Tihiro] がんばれー。
[MOTOI] 弘美も力になるよー(何の力になれるやら
03:21:47 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] PLにネタばらしでいうと、辰子さんは誠太郎の為に壊される覚悟です。
[Tihiro] ぇー。
[Tihiro] こんな かわいい ろぼこ を こわすなんて とんでもない !!
[arca_] 解体と聞いて
[arca_] おのれジュラル星人
[Tihiro] たなびたいことがあるんだ。
[gombeLOG] #さんご:「……どこの所属かしら。熱源は探知できたけれど、強力なパワーが推測される」
[gombeLOG] とかゆって見えてたら台無しですが、特に何も起こらない限り関与しません
[Hisasi] 行間でならいくらでも!
[Tihiro] #こうよう:「さんごさん、なにみてるのですかにゃー?」
[gombeLOG] #さんご:「……なんでもないわ。そう言えばネギソースワッフルの店だったわね?」
[Tihiro] #誰だアレつくったの!w
[gombeLOG] とかゆって連れ立って去っていく。
[Tihiro] #あ、ちなみに鋼洋、昔より顔立ちが女の子っぽくなってます。多分気のせい(マテ
[gombeLOG] #今に「そう言う生き物」として特別観測されかねないぞw <猫になったり
[Tihiro] #いやん、特別観測対象だなんて(何
[Tihiro] #まぁ、昔からそう言う裏ッ側の設定はあったのでそういう生き物かもしれません?
[gombeLOG] #何となくほっそりなだらかに
[gombeLOG] #やがて丸く一頭身に(マテ
[Tihiro] #そこまで行くとカオスで……いや、現状十分カオスか!
03:57:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/06/19 04:00:00
04:01:22 ! Hisasi ("疲労困憊")
04:20:05 ! arca_ ("Leaving...")
04:20:53 ! Tihiro ("ぎにゃー")
2010/06/19 05:00:00
2010/06/19 06:00:00
2010/06/19 07:00:00
2010/06/19 08:00:00
2010/06/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:14:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/06/19 10:00:00
2010/06/19 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:33:41 Yad_Sleep -> Yaduka
2010/06/19 11:00:00
11:10:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] ??:「……だる。」
[utako] 近衛:「……お前、邪魔。」
[utako] #六畳間の中心で怠惰を嘆く主人子のような男。と、その傍らでPCをいじる少年。
[utako] #少年に転がされて部屋の隅っこにやられても、男は口から漏れるようにだるいと呟いた。
[utako] 近衛:「お前、何かしたいこととかねぇのかい?」
[utako] ??:「別にぃ…あぁ、お茶飲みたい。」
[utako] 近衛:「大家さんとこいってこいよ。喜んで茶飲み付き合いしてくれるさな。」
[utako] ??:「近衛も行こうぜ。」
[utako] 近衛:「んー…お前のデータ確認してぇし、門音からのお願いもあるしなぁ」
[utako] ??:「門音?あぁ、あの黒いねぇちゃんか。俺はあいつの事なんて呼べば良いんだ?」
[utako] 近衛:「好きに呼べば良いさな」
[utako] ??:「おねぇちゃん♪」
[utako] 近衛:「良かったな。呼び方決まって」
[utako] ??:「ちったぁツッコめよ。」
[utako] 近衛:「そういえば門音どこいった?」
[utako] ??:「さぁ、何か俺警戒されてるし」
[utako] 近衛:「お前、怪しいもんな。」
[utako] ??:「俺、かっこいいだろ。怪しくねぇって」
[utako] #ぼりぼりと腹を掻きながら、ごろごろしている男。
[utako] #ため息をついて、立ち上がる近衛。
[utako] 近衛:「大家さんところ行くぜ。茶飲みに。」
[utako] ??:「近衛ーおぶって行ってくれー…」
[utako] 近衛:「……うすうす気づいてたけど、お前面倒くさがりさな。」
[utako] ??:「今頃気づいたのか。」
[utako] 近衛:「…お前の名前、決まったわ。」
[utako] ??:「お。」
[utako] 近衛:「横臥だよ。オウガ。響きはかっこいいだろ。」
[utako] 横臥:「オウガか、良い響きじゃないか?」」
[utako] 近衛:(……意味は黙っておこう)
[utako] 横臥:「さぁ、行こうぜ。横臥様は茶が飲みたい。」
[utako] 近衛:「態度がでかくなりやがった…」
[utako] #お昼前、しんかん荘201号室より。
[utako] ----
2010/06/19 12:00:00
12:19:32 - utako from #HA06 ()
12:19:35 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/06/19 13:00:00
[utako] .rg HA06RandomCharMake
[Role] rg[utako]HA06RandomCharMake: 異能は電子妖精召喚(ポケモンとかデジモンとか式神とかそういう類)。高校三年の女。 ですわ☆
[utako] すごいなぁ。
[utako] かなり感動してる自分がいゆ
[utako] .rg HA06event
[Role] rg[utako]HA06event: 食べ忘れたので困っている男の園児が指をぽきぽきと鳴らしている ですわ☆
[utako] ・・・
[utako] 園児が何か食べ忘れて、指を鳴らしている・・・?
[utako] .rg HA06event
[Role] rg[utako]HA06event: ふたを開けるとくたびれたもけが入っていた ですわ☆
[utako] もけ?
[utako] ・・・もけ?(鳴き声
[utako] .char_db 門音
[Role] char_db(db): 香具山門音(かぐやま・かどね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] 門音忍法:13 暗殺者の才能:2 強制力7
[utako] .roll 2d6
[Role] roll[utako]: 8 (+2+6) ですわ☆
[utako] おお。
[utako] ギリ成功か。
[sf] 園児:「あーっ、おやつ食べ忘れたらなくなってる。姉ちゃん(ぽきぽき)」
[sf] などまあ「どうすれば上手いこと解釈することができるか」考えるのが、ランダムイベントの醍醐味ですね。
[utako] ああ。なるほど。
[utako] sfさんの解釈。怖いんだか可愛いんだかwwww
[utako] []
[utako] #蓋を開けると、くたびれた声で「もけェ…」と言われた。
[utako] ログにランダムなんとかの記述がどっかあったけどこういう事か。
13:35:56 ! utako ("もけェ…")
[sf] .kk もけ
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:もけ をどうぞ♪
13:45:57 Yaduka -> Yad_Away
2010/06/19 14:00:00
2010/06/19 15:00:00
15:00:33 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
15:05:08 fukanju -> fukaFuton
15:30:29 + lute_(~lute@pl644.nas861.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/06/19 16:00:00
16:11:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/06/19 17:00:00
17:35:06 + meltdown(~meltdown@w4d8.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
17:48:56 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/06/19 18:00:00
18:48:05 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:48:26 + lute(~lute@pl1339.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:49:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/06/19 19:00:00
19:16:25 Yad_Away -> Yaduka
19:31:17 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:42:45 ! Ruki_ ("Leaving...")
19:49:43 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2010/06/19 20:00:00
20:11:00 ! lute (Connection reset by peer)
20:11:52 + lute(~lute@pl1339.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:13:57 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:24:32 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:28:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/06/19 21:00:00
21:27:19 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] .rg HA06event
[Role] rg[utako]HA06event: 男の小学生が後ろ指をさしているのに出くわした ですわ☆
[utako] #ほのぼの怪異シチュエーションー
[utako] #吹利駅近郊。
21:46:14 lute -> LuteAway
[utako] #午後16時――吹利駅前公園。
21:52:10 ! eupho ("せば、まんつぶじょほするっす。")
[utako] 近衛:「……もっと薄生地ねぇかなぁ」
[utako] #Tシャツ生地のパーカーの首周りを撫でながら、ふと呟いて視線に気づいた。
[utako] 近衛:「……」
[utako] #少年。半透明の少年が、こっちに向かって指を向けている。
[utako] 近衛:(見なかった。見なかった。俺は何も見ていない…)
[utako] #チラリ。
[utako] #変わらないままのポーズでこっち向いている。通行人は気づいていない、のか…
21:58:31 arca -> arcaFuro
21:59:31 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-245-66.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/06/19 22:00:00
[utako] #通行人などは気づいていない様子。一般人には見えていないようだった。
[utako] 近衛:(……何だ何だ?何かしたか俺?)
[utako] 少年:(じー)
[utako] 近衛:「あー……うっす。(小声)」
[utako] #前方3mほどの位置に立つ少年に聞こえる程度の声で挨拶。
[utako] 少年:(じー)
[utako] 近衛:(言葉通じねぇとか…ねぇよな?)
[utako] #指は、こちらを指している。少年の視線は自分と重なっている。相手は自分なのだろうと確信はあった。
[utako] #少年は、小学生くらいで明らかに自分より小さい。半透明で、お決まりのように足もない。
[utako] 近衛:(幽霊、だよな。幽霊って何だ?妖怪じゃないって柏木さんは言ってたし…)
[utako] #少年をじっくりと観察して、顎に手を当てた。
[utako] 近衛:(ともかく俺に用事がある、んだよなぁ…)
[utako] 少年:(こくん)
[utako] 近衛:(………考えを読んだのか?)
[utako] 少年:(こくん)
[utako] 近衛:(…何か恥ずかしいな。待て待て、慣れてねぇからちょっと時間くれ。暑い。変な考えまじってきちまう。アイアンマン。言いたい事だけ考えるさな。)
[utako] 少年:(…こくん)
22:22:53 arcaFuro -> arca
[utako] 近衛:(帰りてぇ帰りてぇ帰りてぇ)
[utako] 少年:(…)
[utako] 近衛:(間違えた。今の嘘…俺に、何か、用か?)
[utako] 少年:(ぱくぱく)
[utako] 近衛:(…んん?)
[utako] 少年:(ぱくぱく)
[utako] #ぱ、そ、こ、ん。
[utako] 近衛:(あぁ…こいつな。……あぁ)
[utako] #PCの中に映っているものと、少年を見て、納得した。
[utako] 近衛:(…ほら。好きなだけ見ていいよ。俺のでわりぃけどな。)
[utako] #PCの画面に映っているのはアニメのオールラッシュデータだった。
[utako] #少年が近衛の体を透過して画面の前に座る。丁度、近衛と少年が重なるような形になった。
[utako] 近衛:(……ちょっと寒気がしたさな。)
[utako] 少年:(申し訳なさそうな顔で近衛を見上げて、画面に向き直る)
[utako] 近衛:(暑いんだ、丁度良いさな。)
[utako] #データを一通り見終わると、少年はゆっくりと見えなくなっていった。
[utako] 近衛:(…成仏?)
[utako] #寒気がなくなり暑さが戻ってくる。
[utako] #空を見上げるとオレンジ色に変わろうしているときだった。
[utako] #いつのまにかだいぶ時間が経過していたらしく、少年がデータを見ている間がやけにおぼろげだった
22:39:31 ! utako (Connection reset by peer)
22:40:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「……暑ぃ、帰ろ。」
[utako] #何か体がだるい気がしたが、まぁ、気にせず。近衛は立ち上がって歩いていく。
[arca] #吸われましたか
[utako] #単に陽にあたりすぎただけ(マテ
[arca] #それはよかった
[utako] #近衛がいなくなったあと、ゆっくりと透明化を解除する少年。それでも一般人には見えない。
[utako] #近衛が歩いていった方向を指指して、ありがとう、と呟いた。
[utako] ----
2010/06/19 23:00:00
23:06:11 MOTOsleep -> MOTOI
[SAIRU] 幹也でも動かそうかな
[MOTOI] さっき#KA-05で紅さんが幹也さんのこと捜してたみたいですよ
[MOTOI] ……間違い、ごんべさんがさいるさんのこと捜してたみたいですよ
[SAIRU] ほうほう
[gombeLOG] MOTOIさんありがとねー
23:18:49 LuteAway -> lute
23:20:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:50:07 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:55:36 ! utako ("TakIRC")
[mikeyama] .char_db 坂崎つかさ
[Role] char_db(db): 坂崎つかさ(さかざき・つかさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] つかさ:「困った……予想以上に作った食べるラー油が好評で徹夜しても生産が追いつかない……」
[mikeyama] つかさ:「これはもうたべるラー油の会社を興すしかないんだろうか」
[gombeLOG] #斜め上キタコレ
2010/06/20 00:00:00 end