語り部IRCログ #HA06 2010-08-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-12をご活用くださいませ。

2010/08/12 00:00:00
[Hisasi] #だって相手は全国レベル
[Toyolina] #RMKさん
[gombeLOG] #いつのまに過去形に……
[gombeLOG] #さやさやに指摘されて、認めちゃったのか
[Toyolina] 清花:「……私だけ、ない……」
[Hisasi] #だって、あれ無理(客観的に)と
[gombeLOG] #ナグルファルを前にしたラーンさんのように(レギンレイヴネタ
[Toyolina] #兄妹ぬきにしても困難きわまるかと
[Toyolina] 清花:「……そっか……」
[Toyolina] #内心ジブリ汗
[Hisasi] 多菜:「ほら、その、そういうのっていつというか……いつのまにか、だと思う」
[gombeLOG] 愛:「……」(自分の頬に両手を当てて
[Toyolina] 清花:「いつのまにか……」
[gombeLOG] 愛:(今回の自分の体験と気持ちの変化の一連の展開を反芻する
[Toyolina] 清花:「……」
[Toyolina] #めぐホワイトはともかく多菜さんも先いってる感や
[Hisasi] 多菜:「…………」>恋、か
[Hisasi] #ちょっと遠い目になる多菜さん
[gombeLOG] 愛:「……やすしくんは、どう思ってくれてるのかな」
00:25:55 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] 多菜:「……それとなく、聞いてみよう、か?」
[gombeLOG] 愛:「……予想と違ったら……怖い、かな……」
[Toyolina] 清花:「……もうちょっと待ってからでも、いいんじゃないかな……そ、そう思っただけなんだけど……」
[Hisasi] 多菜:「うん、その、まだ……えーと」
[gombeLOG] #やすしを意識し始めたタイミングと前後して、「綺麗」と言ってもらえた瞬間の光景や、浴衣の柄に悩んで決めたときの記憶が蘇るめぐめぐ。
[Toyolina] 清花:「二人っきりのときにどうしてたかはしらないけど、そのうちタイミングが……くるんじゃないかな、って思うんだけど」
[Toyolina] #マンガとかそんなかんじ
[Hisasi] 多菜:「タイミング……」
[gombeLOG] 愛:「……」(やすしから言ってもらえる瞬間を想像……できない)
[gombeLOG] 愛:(うつむく)
[Toyolina] 清花:「あ、あれ、多菜もめぐも、どうし……ちゃった……?」
[Hisasi] #ちょっと遠い目になる多菜さんとうつむくめぐめぐ
[Hisasi] 多菜:「あ、ううん、その、まだチャンスはあるよ!」
[Hisasi] #じぶんとちがって!(涙
[gombeLOG] 愛:「……うん、やすしくんの言葉を信じてみる……」
[Hisasi] #次はやっさんの弱い所をお見せいたそう
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #そして、言われていないはずなのになぜ「言葉を信じる」?、という点はツッコミどころ
[Toyolina] #覚えておくだけ覚えておくか
[gombeLOG] #のろけられるのがオチですが(ぉ
[Hisasi] #なんてひどいw
[gombeLOG] #何せ、「綺麗」って言ってもらえた、ってところですから(ぉ
[Hisasi] #それ多菜さんも死にます^^
[Hisasi] #ああ、可愛いね多菜ちゃん(普通に)
[Hisasi] #なんか、差が歴然とします
[Toyolina] #格差社会ェ
2010/08/12 01:00:00
[gombeLOG] #と言うわけで、次の「タイミング」を待つべくこのシーンは〆ておきます
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] おつきあいありがとー
[Hisasi] おー
01:15:04 ! Suo (EOF From client)
01:25:02 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
01:26:28 ! NATI ("CHOCOA")
01:50:32 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/08/12 02:00:00
02:16:19 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
02:27:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/12 03:00:00
03:17:28 ! kisi_note ("Leaving...")
03:17:39 ! matuya_ ("Leaving...")
03:19:39 ! Luna ("Leaving...")
03:27:16 ! fukaGuten ("Leaving...")
03:31:13 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06
03:34:32 ! chawan ("ぐああっ")
03:36:40 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-246-189.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
03:49:18 ! fukanju ("Leaving...")
03:49:41 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-246-189.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/08/12 04:00:00
04:13:19 ! arca__ ("Leaving...")
04:13:22 ! utako ("TakIRC")
04:19:22 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
2010/08/12 05:00:00
05:04:17 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/12 06:00:00
06:19:32 ! Toyolina ("")
2010/08/12 07:00:00
07:08:35 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
07:56:06 Yad_Sleep -> Yad_Away
2010/08/12 08:00:00
08:00:17 fukanju -> fukaNeoki
08:00:32 fukaNeoki -> fukaWork
08:16:38 + meltdown(~meltdown@wd7.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06
08:29:36 ! chawan ("ぐああっ")
08:35:57 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
2010/08/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/08/12 10:00:00
2010/08/12 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:37:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
10:56:10 ! OTE ("WindowsUpdate")
2010/08/12 11:00:00
11:01:47 + OTE(~metral@FL1-118-110-12-134.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/08/12 12:00:00
2010/08/12 13:00:00
2010/08/12 14:00:00
2010/08/12 15:00:00
15:54:18 TK-Leana -> TK-Away
2010/08/12 16:00:00
16:12:05 ! chawan ("ぐああっ")
16:24:29 + OTE(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
16:33:22 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
2010/08/12 17:00:00
2010/08/12 18:00:00
2010/08/12 19:00:00
19:04:33 Yad_Away -> Yaduka
19:10:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:17:31 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:23:55 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] #しんかん荘201号室―――AM8:00頃
[utako] #横臥と影蜥蜴が布団の上で仲良く転がっている隣、窓際に座って携帯で誰かと会話をしている香苗の姿。
[utako] 香苗:「あぁ、わかった………纏めたら、そっちに向かう……あぁ。」
[utako] #短く会話を済ませると、苦虫を噛み潰したような顔で二人の少女の顔を見る。
[utako] 香苗:「こういう生活も悪かねぇけど……」
[utako] #ふっと、優しい顔になる。
[utako] 香苗:「ほんの少しだけ、住む世界がずれちゃったのかなぁ」
[utako] #母性のある笑みを浮かべて、携帯をしまう。
[utako] 門音:「んー……良く寝た……」
19:40:36 fukaWork -> fukaFuton
[utako] #玄関を開けて入ってきたのは門音。101号室で寝泊りさせてもらって、出かける準備をしに201号室に上がってきた。
[utako] 香苗:「よぉ。」
[utako] 門音:「ん……香苗さん?」
[utako] #静かな空気を纏っていた香苗が、いつもの雰囲気に戻る。
[utako] 香苗:「どうした?」
[utako] 門音:「い、いや。なんでもないの。」
[utako] #調子がずれたように頬を掻いて、台所で横臥と影蜥蜴、香苗の朝食の準備をする。
[utako] #練習のかいもあり、まぁまぁな朝食が用意できるようになった。
[utako] 香苗:「門音ちゃんー」
[utako] 門音:「はーい、何ー」
[utako] #トントントントン、と包丁の音が聞こえる。
[utako] 香苗:「私さ、ちっと屋敷に戻らねぇといけねぇからさ。この子達、頼んで良いかい?」
[utako] 門音:「昨日帰る予定って聞いてたから、今日まで居てくれたのは嬉しいかな。」
[utako] #少し、振り返ると香苗が珍しく真剣な眼をしていた。
[utako] 門音:「……わかった。任せといて、近衛が帰ってくるまで、お姉ちゃんとしてしっかり面倒みるわね。」
[utako] 香苗:「おう。任せたぜ。朝飯食ったら出るから……ほら、横臥ちゃんと、影ちゃん、起きた起きた。」
[utako] #テーブルクロス抜きのように敷布団を引っぺがして、ころころと二人を転がす。
[utako] 横臥:「あうう、まだ眠いって…」
[utako] 影蜥蜴:「ふやぁ……」
[utako] #元が蜥蜴なせいか、影蜥蜴は部屋の隅に転がり、うつぶせになって、また寝息を立て始めた。隅っこが良い、みたいに。
[utako] 横臥:「あー………もう蝉鳴いてら……」
[utako] #香苗が布団をたたんでいる隣で、タオルケットをちまちまと畳む横臥。
[utako] 横臥:「ほら、影……てめぇも起き、ろ。」
[utako] #バチンッ、と影蜥蜴のお尻を叩いた。
[utako] 影蜥蜴:「ッッッ………!?」
[utako] #びくんっ、と身体を起こして、何が起こったかよく解らない顔できょろきょろ。
[utako] 門音:「ほら、影ちゃん。ご飯出来たやつから運んでねー」
[utako] #折りたたみ式の卓袱台を引っ張り出してきて、香苗が食卓の準備。
[utako] #ご飯の準備を終えると、4人は食卓について手を合わせる。
[utako] 香苗&門音&横臥&影蜥蜴:「いただきます。」
[utako] #無戸室家の食卓。
[utako] ----
[arca] 礼香直伝厚卵焼き
[utako] &
19:59:18 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] 俵型おにぎり
[utako] にゃ。そういえば五式のページをいじっときましたぜ
2010/08/12 20:00:00
[arca] 門音さんを俵型派に調教した!(ぇ
[arca] 設定固まったみたいですね
[utako] 俵型調教ww
[utako] 五式のところに
[utako] 五式において『水』の称号を持つ伝承家。直系の血筋が潰えたが今も家自体は残っている。潰えた血筋に変わり五式となる。九州のシステム担当。
[utako] ってつけ足したような形でしたけど大丈夫ですかね?
[arca] だいじょうぶだぁ
[utako] だぁいじょうぶけぇ
[arca] 礼香君は無戸室家と聞いてピンと来ているけど黙ってる感じですね
[utako] 近衛はまだ守護家については知らないので助かります
[arca] 正式な接触の場合は追って連絡が来るだろうと言う姿勢
[utako] ういうい
[utako] 香苗さんが吹利を離れるのでその前に正式に接触しとこうかな
[arca] ゆっくりせっしょくしていってね!!!
[arca] そういえば
[arca] 門音さんって子供作れるんですか?
[utako] 作れますよ。
[arca] 作れるのか!
[arca] ならなにも問題がないじゃないか!
[utako] 一固体の生命として存在しているので子孫は残せますぜ。
[utako] どんな子が産まれるかは謎過ぎる。
[arca] きっとすごいのが生まれるんじゃないですかね(?)
[utako] はいはいする前に瞬間移動覚えたり
[arca] 動物を集めたり
[utako] 種族は人間…か…?
[arca] 新人類
[utako] 佐上夫婦さんとこの子と仲良くなりそう
[arca] 気が早いけどね!
[utako] 早ねww!
20:26:49 ! fukaNote ("Leaving...")
20:34:11 + matuya(~matuya@FL1-122-132-207-148.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:35:26 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-246-189.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:51:13 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/08/12 21:00:00
21:06:42 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:32:46 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:36:50 OTE -> OTE_Aw
21:44:03 TK-Away -> TK-Leana
21:45:27 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/08/12 22:00:00
22:02:21 + lute(~lute@p2092-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:10:28 ! Ruki ("Leaving...")
22:27:34 + kisi_note(~kisi_note@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #HA06
22:28:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:45:21 + Rouga(~rouga@JJ037209.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:49:36 ! H_Aoi ("reboot")
22:54:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/08/12 23:00:00
[gombeLOG] 久志さん、何か動いておく?
[Hisasi] おういえ
[gombeLOG] 相羽さんがひまわりに来るの?
[Hisasi] いや、その前に
[Hisasi] 女教師の人がひまわりをこっそりと尋ねてくる
[gombeLOG] なるほど
[gombeLOG] そういえば言ってたね
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] では、紅さん
[gombeLOG] おっと
[gombeLOG] そちらに話が来るんだった
[Hisasi] #ひまわりの家
[Hisasi] #校庭?ではわーわーきゃーきゃー遊ぶお子様達の姿
23:11:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #紅さんは外で子ども達を眺めつつ元気だねーと
[gombeLOG] 紅:「……ちょっと顔出してから帰るかナー」(幹也や先生相手に用事を済ませたあと)
[Hisasi] #ひまわりの家に入ろうとすると
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] #遠巻きにひまわりの家を眺めている女の人がいる
[gombeLOG] #紅は、みきやんや先生方への掲出依頼ポスターとか連絡を入れた鞄を持っているので
[gombeLOG] #うまい具合に学校帰りに見えるかも知れない(ぉ
[Hisasi] #そうだね!
23:15:00 ! eupho ("おやすみなさい")
[Hisasi] 女の人:「…………」
[Hisasi] #ちょっと神妙な顔というか、躊躇しているといった風で
[Hisasi] #尋ねようかどうしようかといった風
[gombeLOG] #門の周辺? 庭の方?
[Hisasi] #門のほうだね
[gombeLOG] #おk
[gombeLOG] #じゃあ、門に入ろうとして、様子を覗き込む
[Hisasi] 川辺@女教師:「……」>ふぅ、と溜息をついて
[gombeLOG] 紅:「……どうかしました?」
[Hisasi] 川辺@女教師:「……えっ、あ……」
[Hisasi] #紅さんに気づいて
[Hisasi] 川辺@女教師:「あ、あなた……ひょっとして、ここの家の子、かしら?」
[Hisasi] #そういう風に見えたので(外見的に
[gombeLOG] #ここはどう返すべきかw
[gombeLOG] #(悪だくみ)
[gombeLOG] 紅:「関係者ですけど……何か?」
[gombeLOG] #弁の達者な子供、と言う風に見えるんだろうなあ。
[gombeLOG] #<口調は大人っぽい
[Hisasi] 川辺@女教師:「ああ、そう……なの、じゃあ、ここの子のことも、知ってるのね?」
[Hisasi] #ちょっとホッとしたような雰囲気で
[gombeLOG] 紅:「……何か質問でも?」
[gombeLOG] #ちょっと態度に警戒をにじませてみる
[Hisasi] 川辺@女教師:「ごめんなさい……私、園辺中学の教師をしてます……川辺、といいます。ちょっとひまわりの子のことで」
[Hisasi] #ゾノ中、ということでピンと来てもいい
[gombeLOG] #内心では、あーよくあるよねー、みたいに紅は思っていると思う >ここの子のことを知ってるか
[gombeLOG] #おk>ピンと来てもいい
[gombeLOG] 紅:「……あー」
[gombeLOG] 紅:「じゃあ、先生呼んできますね」
[Hisasi] 川辺:「……あ、はい……お願いします」
[Hisasi] #安堵したように
23:24:02 ! chawan ("ぐああっ")
[gombeLOG] #入りたかったのかー
[gombeLOG] #一度何かあると、心理的障壁が大変だのう
[Hisasi] #ええ
[gombeLOG] 紅:「(……園辺中のことだから……今頃何か言ってくるなんて、どうしたんだろ)」
[gombeLOG] (ぱたぱた、と玄関に上がって
[gombeLOG] 紅:「せんせー、お客様ですー」
[SAIRU] #ここは幹也?
[gombeLOG] 紅:「わたし以外にー」(と冗談めかして
[gombeLOG] #適当な先生がと思ったが、職員でいいならみきやんでいいんじゃないかな
[Hisasi] #うむ
[SAIRU] #では
23:28:24 ! Rouga ("良い夜を!")
23:28:53 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
[SAIRU] 幹也:「はい、今行きます」
[SAIRU] #執事姿の幹也が出てくる
[gombeLOG] 紅:「こんにちはー」(手を上げて挨拶しつつ、川辺先生の方を手で示す
[gombeLOG] (川辺先生は入ってくるのかなー、と目をやる
[Hisasi] #遠慮がちに入っていきますね
[Hisasi] 川辺:「…………」>時折誰かに見られていないか気にしつつ
[Hisasi] #やっさんに見られていないか気にしてますね
[gombeLOG] #夏休みだからね
[gombeLOG] #庭には出ていなかったよね>やすし
[gombeLOG] #紅は、幹也が川辺先生に応対してくれるのを待ちつつ、自分の用事はどうこなそうかなあと考え中
[Hisasi] #たぶん出かけてた
[Hisasi] #こっそり覗く>紅さん
[Hisasi] 川辺:「…………失礼します、園辺中教師、川辺です……突然すみません」>うつむきつつ
[gombeLOG] #帰ってきて通りすがって、外から川辺先生の話を聞いてしまうやすし、というプラン(ぉぃ)ですか
23:36:52 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[SAIRU] 幹也:「こんにちは、私、この園の職員の東堂幹也です。この園はいつも開かれています。そう気を遣っていただかなくても」
[SAIRU] #挨拶して深々とお辞儀
[Hisasi] 川辺:「…………はい」
[gombeLOG] 紅:(見ていて、頃合いを見て小声で幹也を見上げて)「……配布物あるんだけど、説明もあるから後にしますね?」
[gombeLOG] (と言いつつ手提げの紙袋を掲げてみせる
[SAIRU] 幹也:「お気遣い恐縮です。そうしてもらえると助かります」
[SAIRU] #そうして応接間に移動?
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #で、応接室に通されて
[Hisasi] 川辺:「……あの、まずは……謝らせてください」
[Hisasi] #席につくなり
[gombeLOG] #その間、紅は事務所で待ちということで。
[gombeLOG] #事務室、か
23:43:41 MOTOsleep -> MOTOI
[SAIRU] 幹也:「……謝る、ですか?」
[SAIRU] #紅茶を出しつつ
[gombeLOG] #多分、先生たちは外出か夏休みでいないと思われる
[Hisasi] 川辺:「はい……私……私は……」
[Hisasi] #頭を深々と下げた
[Hisasi] 川辺:「私……ひまわりの子供達を誤解していたんです、いえ、勝手な先入観で……」
[Hisasi] #問題児を保護してる施設
[SAIRU] #問題違いか
[gombeLOG] #確かに問題違いだ
[Hisasi] 川辺:「……ひまわりの子が通うことを拒否して……その結果、葉島さんと富田くんを傷つけてしまった」
[SAIRU] 幹也:「……なるほど」
[Hisasi] #頭を下げたまま
[Hisasi] 川辺:「……富田君は、気づいてました……私の浅はかさを見抜いて、もう目も合わせてくれません」
[Hisasi] #教育者失格ですわ
23:52:57 ! NATI ("CHOCOA")
[SAIRU] 幹也:「だとしたら、私に謝罪するのはおかしいのでは?」
[gombeLOG] #ぐさり。
[Hisasi] 川辺:「はい……彼に許してもらえるのか、葉島さんにわびたらいいのか……どうか、力を貸してほしくて」
[SAIRU] 幹也:「あなたのその言葉が上辺だけのものでなければ、いくらでも」
[Hisasi] 川辺:「はい……」
[Hisasi] #で
[Hisasi] 川辺:「……そこで、ひとつ……提案、させて欲しいんです」
[SAIRU] 幹也:「なんでしょう?」
[Hisasi] #ゾノ中コーラス部の方達をひまわりに連れてきて、ミニ合唱会。歌をお聞かせします
[Hisasi] 川辺:「私、園辺中学でコーラス部の顧問をしていて……ひまわりの子供達に公演をしたい、と」
[SAIRU] 幹也:「ふむ……」
[SAIRU] #考え込んでる
2010/08/13 00:00:00 end