語り部IRCログ #HA21 2010-08-12

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-08-12をご活用くださいませ。

2010/08/12 00:00:00
[hibiki6] そういえば、どれがいいのかさっぱりです
[Toyolina] 前述のとおり水やばいのでPL側は基本的につるんで対抗するようになってるという経緯で
[hibiki6] なるほど
[hibiki6] 妖怪仕事人組織「妖の会」とかの属してみようかと思うんですが、どうでしょうか?
[Toyolina] なるほど
[Toyolina] 初めて光があたるかもしれませんw
[hibiki6] マジですかw
[Toyolina] >妖の会
[Toyolina] 僕の記憶には所属PCがない
[Toyolina] ので
[gombeLOG] 作った人があまり動かしてないから……
[Toyolina] これはチャンスです色々とw
[hibiki6] おおw
[kurov] ちゃんす。
[hibiki6] 色々、自由に設定考えれそうです!
[kurov] よし、じゃあ作ったままほったらかしの鬼っこでも撲も動かすか。
[Toyolina] やりましたね!
[hibiki6] かなりやる気が出てきました!
[kurov] 名前…名前…
[kurov] .char_db かいな
[Role] char_db(db): 槐櫂奈(えんじゅ・かいな)
[Role] char_db(db): 禍稲奇子(かいな・あやこ)
[Role] char_db(db): 禍稲慶介(かいな・けいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] いたいた。
[kurov] 漢字を忘却していましたよ。
[kurov] http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0005/
[kurov] この子。
[Toyolina] なつかしいうすな
[kurov] 現状フリーランス
[kurov] なんだかんだで21はキャラ作りすぎている撲。
[Toyolina] 妖怪か
00:25:55 MOTOI -> MOTOsleep
[hibiki6] 質問なんですが
[Toyolina] はい
[hibiki6] 実際にセッションをやるときはどういった形でやるのでしょうか?募集しているところにいったりするのでしょうか?
[Toyolina] だいたいIRCで適当に初めて適当に乗るってのが多いですね
[Toyolina] たまに厳密に募集することもありますが日時決めて、ってのはあまりないです
[utako] ひまなひとーあそぼうぜー的な感じで自分は募集かけてますぜ
[hibiki6] なるほど。チャンネルはここを使うんですか?それとも別のところ?
[Toyolina] おこと
[Toyolina] ここと
[Toyolina] だいたいka-05とka-06が多いですね傾向的に
[hibiki6] なるほど
[Toyolina] ka-01〜ka-06は汎用なので好きにつかっていいんですがなんとなくw
[hibiki6] ここを見ていたら、やるよーって人がいればそれに乗っかる形で進めていくと
[Toyolina] そうですねあとやるよーっていう前振りもなく話が始まったりもあるので
[Toyolina] 乗れそうかなと思ったら、入っていいですかーって感じで入ったり
[Toyolina] そうしてるってだけなので、そうしろとかそうしないといけないって話じゃないですはい
[hibiki6] なるほど
[hibiki6] 余力の分け方がいまいちわからないんですが、どういう感じにすればいいですかね?ちなみに精神力を多く使うキャラです
[Toyolina] 18を好きに振って頂いて結構です
[gombeLOG] キャラチャと、ダイスを振るセッションが、交互に来るような感じかなあ
[Toyolina] 1と17とか(体力:精神力)
[Toyolina] 超極端だけどw
[hibiki6] なるほど
[Toyolina] ダイス振るときはガチセッションが多かったりしますねあまり振った記憶ないですがw
[gombeLOG] キャラチャにしろセッションにしろ、ストーリー一本なぞることはあまり無くて、シーンごとにやる感じですね
[hibiki6] なるほど
[Hisasi] 大抵は、こんなストーリするーという発起人がいて人があつまるといった感じ
[gombeLOG] チャットだと時間がかかるので、オフの3倍とかそのくらいに。
[hibiki6] ふむふむ
[Toyolina] よほどまとまらない方向にいかない限りは、大抵は宣言したとおりの行動が出来ます(普段)
[hibiki6] なるほど
[Toyolina] ので、とりあえずキャラがなんとなくでもいいので出来て、やりたいことがなんとなくでもいいので判明してきたら動かしてみるといいかと
[hibiki6] わかりました
2010/08/12 01:00:00
01:15:04 ! Suo (EOF From client)
[hibiki6] キャラがだいたいできたんですが、次はどうしたらいいんでしょうか?
[Toyolina] ひとまずMLに投稿するといいと思います
[hibiki6] なるほど
[Toyolina] 参加者登録がされてないと、キャラクターをサイトにUP出来ないので
[Toyolina] それをsfさんにお願いしましょう(って言っておいたら大抵発言拾ってそのうちやってくれます)
[hibiki6] すいませんが、参加者登録とは?
[Toyolina] ああ、サイト側の処理の問題なので
[Toyolina] 管理者(sfさん)がする作業です
[hibiki6] なるほど
[Toyolina] 今キャラクターをサイトにアップしても改ざんと見なされてそのページロックされるので
[hibiki6] キャラクターを上げて、sfさんに登録お願いしますというわけですか
[Toyolina] MLに投稿するのは僕らが見る為でもありますw
[Toyolina] 参加者登録→キャラクター登録 っていう流れですね
[hibiki6] 題名はなんといれれば?
[Toyolina] [HA21C] キャラクター名 と入れてもらえれば
[hibiki6] なるほど
01:25:02 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
01:26:28 ! NATI ("CHOCOA")
[hibiki6] これで、一段落ですかね・・・
[Toyolina] そうですね事務的なところはほぼ
[hibiki6] あとは、セッションに参加するですね
[Toyolina] おっかない人やなーw
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32300/32386.html
[Toyolina] 防火仕様ゴスロリとか新しい、、、
[Toyolina] そうですね>セッションとか
[hibiki6] つい、はっちゃけてw防火仕様にしないと自分の火で全裸になると思ったので・・・w
[TK-Leana] 全裸と聞いて
[utako] 同じく
[hibiki6] なにwこんばんはです
[hibiki6] みんな全裸好きですねー
[Toyolina] 下着は防火仕様とは書いてないので
[Toyolina] はいてないんですねきっと
[utako] 萌えるんですね。
[utako] まちがえた
[utako] 燃えるんですね
[hibiki6] はいてない<なるほどそういうのもあるのか。追加したい
[Toyolina] していいんですよ
[Toyolina] キャラシの変更追記は随時好き勝手にやってかまわないので
[hibiki6] なるほど
[Toyolina] ある程度増えたら投稿するとかして
[TK-Leana] ログ読み読み
[TK-Leana] 妖の怪については、Hikiの方に書いてある以上のことはほとんど考えてないので、まあ割と好きに動かしてもらっても
[hibiki6] 了解しました。楽しみです
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HibituKureha
[Toyolina] とりあえずHikiページつくっておいたのでこっちにメモとかとっておくといかもしれません
[Toyolina] こっちは別に登録なしでも編集出来たはず
[hibiki6] ありがとうございます!感謝っ!
[hibiki6] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HibituKureha
[hibiki6] できました!
[Toyolina] お金がなくてはいてないとか切ない汚ギャル、、、
[Toyolina] まあ21ははいてなかったり脱げたり脱がされたりとか割とよくあることなので
[hibiki6] たしかに、そうもとれる・・・
[Toyolina] 大丈夫です!
[hibiki6] なんという世界観、いいですね!
[Toyolina] 初めて褒められた気がする、、、w
[hibiki6] 質問なんですがセッションは不定期開催でしょうが、比較的開催の多い日や時間帯はいつごろなんでしょうか?
[Toyolina] 日というか最近は22時〜24時・25時くらいが多い気もします
[hibiki6] ありがとうございます。
[Toyolina] 時間が取れる土日祝なんかは逆にやりたいと言われればやれる感じ?
[hibiki6] ですね
[Toyolina] たぶんTK-Leanaって人にお願いすれば妖怪の組織動かしてくれます
[hibiki6] なるほど
[TK-Leana] TK-Leanaさんの担当ですものね
[hibiki6] 本人っ!
[Toyolina] ですよねTK-Leanaさん
[TK-Leana] まったく、作ったっきり動かさない無責任なやつですよ。TK-Leanaさんときたら
[TK-Leana] まあ、話を振られたら喜んで動きますが
[arca_] んsるべく
[hibiki6] 好きに、動かしていいと許可を得ましたが、動かすときはよろしくお願いします
[arca_] なるべく動いている場所に行くのが基本
[arca_] ですよ
[TK-Leana] ういうい
[hibiki6] なるほど
[arca_] 自分がエンジンになってやるぐらいの情熱があればどこでもやれます
[hibiki6] 頑張ります!好きな設定なので
[arca_] がんばってね!
[hibiki6] はい!
01:50:32 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA21
[hibiki6] 今日は初めてなのに色々親切にしていただいてありがとうございました。
[Toyolina] どういsたしまして
[hibiki6] そろそろ寝ます。お休みなさい
[arca_] おys
[Toyolina] お疲れ様です
01:52:54 ! hibiki6 ("Leaving...")
2010/08/12 02:00:00
02:16:19 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
02:27:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/12 03:00:00
03:17:39 ! matuya_ ("Leaving...")
03:31:13 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/08/12 04:00:00
04:13:19 ! arca__ ("Leaving...")
04:13:22 ! utako ("TakIRC")
2010/08/12 05:00:00
05:04:17 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/12 06:00:00
06:19:32 ! Toyolina ("")
2010/08/12 07:00:00
07:08:36 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/08/12 08:00:00
08:37:16 + hibiki6(~hibiki6@218-228-155-11.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/08/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/08/12 10:00:00
2010/08/12 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:38:32 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/08/12 11:00:00
2010/08/12 12:00:00
2010/08/12 13:00:00
2010/08/12 14:00:00
2010/08/12 15:00:00
15:54:18 TK-Leana -> TK-Away
2010/08/12 16:00:00
2010/08/12 17:00:00
2010/08/12 18:00:00
2010/08/12 19:00:00
19:10:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
19:17:31 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
19:23:55 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/08/12 20:00:00
20:26:49 ! fukaNote ("Leaving...")
20:33:26 + matuya(~matuya@FL1-122-132-207-148.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
20:35:26 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-246-189.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
20:51:43 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
2010/08/12 21:00:00
21:06:42 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:32:46 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:44:03 TK-Away -> TK-Leana
21:45:27 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/08/12 22:00:00
22:10:28 ! Ruki ("Leaving...")
22:28:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夜
[Hisasi] #繁華街の外れ
[Hisasi] #
[Hisasi] #一台の車が止まっている
[Hisasi] #運転席には亜麻色の髪をひっつめにまとめて銀縁の眼鏡を掛けた女
[Hisasi] #助手席には埋もれるように小さな女の子が座っている
[Hisasi] ローズ:「ええ、では……ありがとう、ではあと4・5分でお伺いします」
[Hisasi] #携帯電話を手に
[Hisasi] #事務的な会話
[Hisasi] フューリー:(助手席に座ってシートベルトを締めて席にうずもれるようにジッとしてる)
22:49:36 ! H_Aoi ("reboot")
[Hisasi] ローズ:「さて……行きましょう、フューリー」
[Hisasi] #ぱたんと携帯を畳んでカバンに
[Hisasi] フューリー:「うん」
[Hisasi] #アクセルを踏んで、車が走り出す
[Hisasi] フューリー:「…………」>無言のままジッと窓の外を眺めている
[Hisasi] #景色が動くに興味があるようだ
[Hisasi] #黒目がちの瞳がじっと窓の向うを眺めているのを
[Hisasi] ローズ:「…………」
[Hisasi] #こんな当たり前の光景さえ知らないこの少女のこれまでを思い
[Hisasi] #小さく、溜息をついた
[Hisasi] #車が走る
[Hisasi] #ほどなく、到着したのは
[Hisasi] #通称陰陽ビルと呼ばれる葛葉ビル
22:54:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ローズ:「ちょっと待っててね、フューリー。一端向こうの駐車場で車を止めてくるわ。いい子で待っていてね?」
[Hisasi] フューリー:「わかった」
[Hisasi] #先に車からすとんと降りて
[Hisasi] #ビルの前に立つ。
[Hisasi] #そして車が走っていく
[Hisasi] フューリー:「…………」
[Hisasi] #ビルの前でちょんと、佇む
[Hisasi] #短めキュロットにフリルつきのシャツ、膝まである薄手のサマーカーディガン、細い足には膝下ソックスにローファー
[Hisasi] フューリー:(きょろきょろ)
[Hisasi] #見あげた先
[Hisasi] #葛葉ビルと書かれた看板をみつつ
[Hisasi] フューリー:(きょろきょろ)
[Hisasi] #ものめずらしそうに辺りを見回す
[Suo] #うららか十郎太が通りかかってOK?
[Hisasi] #いいよ
2010/08/12 23:00:00
[Hisasi] #うららっくはちょっとぶっとびすぎかも
[Suo] 十郎太:「おや?」
[Suo] #マトモなの来ました
[Suo] 十郎太:「やぁ、こんにちは」
[Hisasi] フューリー:「…………」
[Hisasi] #見あげた
[Suo] #白髪交じりのおっさんが立ってます。手にはフランスパンの入った紙袋
[Hisasi] #つり目、表情の乏しい女の子
[Suo] 十郎太:「どうしたんだい、こんな時間に」
[Hisasi] フューリー:「…………」>じっと見あげてるだけ
[Hisasi] #しばらく
[Hisasi] #しばらくするとローズさんが車止めて戻ってきますが
[Hisasi] #無言というか、ガン見というか
[Hisasi] #大変とっつきづらい女児です
[Suo] 十郎太:「とにかく、ここらは危ないからねぇ……(親御さんか誰かは居らんのかね」
[hibiki6] #未経験者ですがセッション参加してよろしいでしょうか?
[Hisasi] #とりあえずセッションというか顔合わせ的な流れですね、参加できそうな状況になったらゴーというのでどうです?
[Hisasi] SE:カツカツカツ
[Hisasi] #ローファーの音
[Hisasi] ローズ:「フューリー、お待たせ」
[Suo] 十郎太:「さて、どうしたものかね……うん?」
[Hisasi] フューリー:「ローズ」>ぴこんと
[hibiki6] #お願いします、名前は暮刃です
[Suo] 十郎太:「やぁ、こんばんはお嬢さん」
[Hisasi] ローズ:「あら……」
[Hisasi] #ぴっちりスーツ姿のひっつめ髪のおねいさんです
[Hisasi] #銀縁眼鏡
[Hisasi] フューリー:(ぎゅっと、ローズの服を掴んでくっつく)
[Hisasi] ローズ:「失礼、ちょっと車を止めてくる間待っててもらっていたので」
[Hisasi] #しがみついたフューリーの頭をなでつつ
[Suo] 十郎太:「ああ、そうでしたか。……ここらは危ないから、気をつけた方がいいですよ?」
[Hisasi] ローズ:「ええ、すみません。では」
[Hisasi] #で、葛葉ビルに入っていこうとするよ
[Suo] 十郎太:「特にこの時間帯はね。……ところで、このビルに何か用ですかな?」
[Hisasi] ローズ:「ええ、ちょっとこちらの事務所に」
[Hisasi] #事務所で入ってるのは奴らしかいない
[Suo] 十郎太:「仲介事務所か。ちょうど私もそちらに戻ろうとしたところでね。ご一緒させてもらいますよ」
[Suo] #で、ここでちらりと後ろを向いて
[Suo] 十郎太:「そちらでお待ちの方も一緒にどうですかな?」
[hibiki6] 駐車場の影で寝ていて会話で目覚めて影から見てるというので入っていいでしょうか
[Hisasi] フューリー:(ローズの服をぎゅっと掴んでる)
[Suo] 十郎太:「心配しなくても、取って食ったりはしませんよ」
[Hisasi] #おうけえ
[Suo] #苦笑
[hibiki6] #三人が会話しているのを駐車場の影からのぞいている暮刃
[Suo] 十郎太:「……ふむ、気のせいでしたかな?」
[Suo] 十郎太:「さぁ、行きましょうか。こちらですよ」
[hibiki6] #ゴスロリ少女です
[Hisasi] ローズ:「ええ、ありがとう」
[Hisasi] #じゃあ、後から尋ねてくるというのでもおけーですよ>ゴスロリ
[Hisasi] #たぶん妖怪仕事人で、なんか仕事頼まれたとかでも
[hibiki6] それでおねがいします
[Hisasi] フューリー:「……」>ローズにぴったりくっついたままついていく
23:15:00 ! eupho ("おやすみなさい")
[Suo] 十郎太:「話に聞いていたのは一人だったんですがね。……あの娘が間違えたのかな」
[Suo] #うらら:「ふぇっぷし!」
[Hisasi] ローズ:「ええ、電話でアポイントをとった光の柱団の者です」
[Hisasi] #くっついたフューリーの頭をなでながら建物に入っていく
[Suo] 十郎太:「光の柱……ああ、それじゃ私が聞いてたのとは別の方でしたか」
[Suo] #歩きながら
[Hisasi] ローズ:「ああ、他の団体ともお話があるというのは聞きました」
[Hisasi] #で、事務所につくと
[Hisasi] 三郎:「おう、十郎太……っと、ああ、話は聞いてるぜ。どうぞ」
[Hisasi] #尋ねてきたローズの姿を見て
[Suo] 十郎太:「よぅ、ただいま。……ああ、そいじゃ間違ってる訳じゃなかったんだな」
[Hisasi] ローズ:「ええ、お邪魔します。改めて……魔術師協会光の柱団、ロージー・ローズ、この子はフューリー、今日はお時間頂ありがとう」
[Hisasi] フューリー:(ローズの後ろに隠れるように)
[Hisasi] 三郎:「えー、まあ、座ってくれやお嬢ちゃん」
[Hisasi] フューリー:|・)
[Hisasi] #でも視線はペンギンに
[Hisasi] ローズ:「ほら、フューリーご挨拶なさい」
[Hisasi] フューリー:「………………こんばんわ」
[Suo] 十郎太:「紅茶とコーヒー、どちらが良いですかね?」
[hibiki6] #コンコン(ノックする音
[Hisasi] 三郎:「お、も一人の客人もついたみてえだな、よっ」
[Hisasi] #てぺてぺとドアに歩いていって
[Hisasi] #がちゃっとドアを開ける
[hibiki6] 暮刃:すいません・・・依頼のことで・・・
[Hisasi] #ちなみに三郎は外見イワトビペンギンです
[Hisasi] 三郎:「おう、話は聞いてるぜ。まあ入ってくれ」
[hibiki6] 暮刃:かわいい・・・
[hibiki6] 暮刃:すいません
[Suo] #会話は「」(かぎかっこ)の中に入れるとわかりやすいですよー
[Hisasi] フューリー:(ぎゅっとローズの服を掴んでぺったりくっついてソファに座る)
[hibiki6] ありがとうございます
[Hisasi] #警戒しているようだ
[hibiki6] #フューリーに目線を合わせる
[Hisasi] #おかっぱとショートの間くらいの髪のつり目ロリ子
[Hisasi] フューリー:(びくっ)
[hibiki6] 暮刃「こんにちわ・・・」
[Hisasi] フューリー:(ぎゅっとローズにくっついたまま)
[Hisasi] ローズ:「ほら、フューリー」
[Hisasi] フューリー:「…………………こんにちは」
[Hisasi] #手は離さない
[hibiki6] #黒いゴスロリを着た少女ちょっと汚れている
[hibiki6] #なっとくした様子でソファーに座る
[Hisasi] #で、程なく飲み物が並んで
[Hisasi] #全員座って
[Hisasi] イーヴ:「葛葉仲介事務所所長、イーヴ・グラン。このたびはどうも」
[Hisasi] 三郎:「橋本三郎、まあこいつの相棒だ、今日は……ちょいと色々話を聞かせてもらいたくてな」
[Hisasi] #手(羽?)を負って
[Hisasi] #振って
[Suo] #ちなみにうららが茶菓子を盗み食いしていたことが発覚して一悶着あったかもしれないが、それは別の話
[Hisasi] ローズ:「ええ……こちらとしても興味深い話がありましたので」
[Hisasi] #銀縁眼鏡の向こうの眼差しは鋭い
[Suo] 十郎太:「フム」
[hibiki6] #ごくごく茶を飲んでいる
[Hisasi] イーヴ:「さて、本題に入らせてもらうが……この所、吹利で起きている『水』の被害……これに関わっている存在について」
[Hisasi] 三郎:「俺らが調べた中で、いくつか出くわした化け物……植物の蔓で構成された改造人間、ってやつか、そいつにある興味深い事実が出てきた」
[Hisasi] ローズ:「……事実とは?」
[Hisasi] 三郎:「化け物連中、だがな。そいつら事態はさほどの脅威じゃねえ、が、共通してある特徴がでてきた」
[Hisasi] イーヴ:「蔓人間、連中は……撃破された際に、ありえない炎を発する」
[Hisasi] #燃えて証拠隠滅る
[hibiki6] 暮刃「火・・・」単語に反応
[Hisasi] フューリー:「火」
[Hisasi] #顔を上げた
[Hisasi] 三郎:「ああ」
[hibiki6] 暮刃「規模はどの程度・・・?」
[arca] #史郎:「…火」
[Hisasi] イーヴ:「規模は大きくない、が、倒されたとき、ある一定の条件となったとき自動的に発火し、通常の消火はまったくうけつけず完全に灰と化すまで燃え続ける」
[Hisasi] 三郎:「まるで意図的に燃やしてるかのように、な」
23:36:52 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[hibiki6] 暮刃「証拠隠滅・・・?」
[Hisasi] 三郎:「ああ、火を操る能力自体は珍しくはない。だがそこを調べ上げていくことで連中の情報を少しでもつかめねえかってことでな」
[Hisasi] イーヴ:「ああ、あちこちの陣営で炎を操る人物について調査を行っている」
[Hisasi] #で、発火な人達に声を掛けてるわけですよ
[arca] #史郎にも声かかってるのかな
[Hisasi] #たぶん
[hibiki6] 暮刃「火なら得意分野です」
[Hisasi] フューリー:「燃やすのは得意、任せて」
[Hisasi] #誰も燃やせゆってないから
[gombeLOG] #そんな反応ばかりだ!w
[hibiki6] 暮刃「それが今日呼ばれた理由・・・か」
[hibiki6] 暮刃「てっきり、暗殺かと・・・」
[Hisasi] イーヴ:「ああ、調査の為にその能力についての情報が欲しい。無論、強制ではなくこちらからの依頼だ」
[Hisasi] フューリー:「誰を殺すの?」
[Hisasi] #だめだこの子ら
[hibiki6] 暮刃「悪い人・・・」
[Hisasi] ローズ:「……フューリー、そういう仕事じゃないの、ね?」
[arca] #史郎も来て良いのかな
[Suo] 十郎太:「待て待て。まずは情報を集めてだな……」
[Hisasi] #後から来るでも
[hibiki6] 暮刃「すいません、火が関わっているのなら助力はおしみません・・・」
[Hisasi] 三郎:「……おいおい、嬢ちゃん達よう」
[Hisasi] #こまった子達だ、、
[arca] #PC多いので後からにしよう
23:43:41 MOTOsleep -> MOTOI
[Hisasi] ローズ:「ともかく、発火能力者が一連の出来事に関わっている……というのは確かなのですね?」
[Hisasi] イーヴ:「ああ、だが、発火能力者といっても幅が広く、なかなか特定できずにいる。情報が足りない状態で下手を打てば取り返しのつかない事態になりかねない」
[hibiki6] 暮刃「発火能力者の知り合いはいませんが、ぼや騒ぎでもいいから、少しでも火が起これば探知できるんですが・・・」
[Hisasi] 三郎:「……発火が起きるのは倒された時、瀕死の状態の時……なんらかの意志が働いてるのは確かだ、念で火を起こす、といったタイプだろうな」
[arca] #念で起こすタイプばっかですね
[Hisasi] フューリー:「私もそう」
[arca] #特定難しそう
[Hisasi] ローズ:「成程」
[hibiki6] 暮刃「うちの「妖の会」でもなにか当たってみます・・・」
[Hisasi] イーヴ:「ええ、特定を急ぎたい」
[Hisasi] #ぶっちゃげるとフューリーと同じ能力者ですが(PLネタ晴らし
[hibiki6] #部屋に発火能力者が二人も
[Hisasi] フューリー:「……燃えるところが、見られれば」
[Hisasi] フューリー:「同じ火ならわかる」
[Hisasi] #内の負の感情を火に変換する=フューリー
[gombeLOG] #能力的には暮刃さんもかなり近いんじゃないか(PLネタばらし)>背後の発火能力者
[Hisasi] #ので、同じ『火』ならわかる
23:52:57 ! NATI ("CHOCOA")
[hibiki6] #なるほど
[hibiki6] 暮刃「私も見たら何かわかるかも・・・」
[Hisasi] ローズ:「……そうね、状況を知ることができればある程度の痕跡が辿れるかもしれない」
[hibiki6] 暮刃「火が燃えてる場所なら規模でわかるから、化け物が燃えたら化け物自体はすぐに発見できると思う・・・」
[Hisasi] フューリー:「火なら得意、たくさん燃やせる」
[Hisasi] 三郎:「……んー、ああ、協力は願ってもねえ、まあ燃やすよりも解析のほうをな」
[hibiki6] 暮刃「わ私も・・・」親近感が湧く暮刃
[Hisasi] #ちょっと問題児多すぎ!と思いつつ
[arca] #そろそろ頃合いか??
[Hisasi] #おk
[arca] 史郎:「すいません!遅れました」
[arca] #ドタバタとワイシャツ姿の男が
[Suo] 十郎太:「やぁ、お疲れさん」
[arca] #御多忙
[arca] 史郎:「あちゃー…やっぱもう皆集まってるか」(ははと力なく笑う
[Hisasi] フューリー:(ぎゅっとローズの服を掴む)
[hibiki6] 暮刃:じーと見つめる
[Hisasi] イーヴ:「ああ、お忙しいなかすみません。どうぞおかけになってください」
2010/08/13 00:00:00 end