語り部IRCログ #HA06 2010-08-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-14をご活用くださいませ。

2010/08/14 00:00:00
00:04:49 ! H_Aoi ("むしむし")
00:15:07 + mikeyama(~mikeyama@e6d99.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #溜まり場:九十九神社―――PM19:00頃
[utako] #縁側に腰掛けてお茶を飲みながら、遠くを眺めている門音。
[utako] #夕暮れを眺め終えて、一息つくようにお茶を口にする。
[utako] 門音:「ふぅ………夕暮れ見終わったら、何か一日がそろそろ終わるなぁ…って感じがするなぁ」
[utako] #袖の中に手を入れて、丸レンズのサングラスをかける。
[utako] 門音:「………」
[utako] #サングラスのブリッジに指をかけて、位置を正す。
[utako] 門音:「今年の夏は、去年より暑いかな。」
[utako] #大きく背伸びをして、長く息を吐いた。
[arca] 礼香:「おつかれさまです門音さん」
[utako] 門音:「お疲れ様。礼香さん。夕涼み?」
[arca] #普段人が通るとギシギシなる床は礼香が通るときはなぜか鳴らない
[arca] #替わりにスッスと布のこすれる音だけがする
[arca] 礼香:「はい、一段落つきましたので」
[utako] 門音:「じゃぁ、お茶しようよ。ウーロン茶がいい?壮健美茶がいい?」
[arca] 礼香:「では、ソウケンビチャで」
[utako] 門音:「りょーかい。」
[utako] #とんっと、立ち上がってお茶の準備に行くが、用意してたのか直ぐにお茶菓子も持って戻ってくる。
2010/08/14 01:00:00
[utako] 門音:「お待たせ〜」 (にこりと笑って湯飲みとお茶菓子を置く。
[arca] 礼香:「ありがとうございます門音さん(にぱ」
[utako] #えへへ、と嬉しそうに笑ってお茶菓子を挟んで隣に座る。
[utako] 門音:「どういたしまして。」(にこ
[utako] #お茶を一口飲んで、ふぅ、と一息つき……首を傾げるように礼香の方を向く。
[arca] 礼香:「ふぅ」
[arca] #胡座をかき、そうけんびちゃを飲む
[utako] 門音:「この間の縁日の話しようかなって思ったんだけど……まだ、興味ある?」
[arca] 礼香:「あや…ウチから聞こうと思ったんやけど、先をこされてしまいましたね」
[arca] #はは?
[arca] #はは…
[arca] #なぜ?に化けたし
[utako] 門音:「えへへ、先手必勝。」(小さくブイっとピースして
[arca] 礼香:「ははは。そうですね、では改めて聞きたいと思います、門音さんの事」
[utako] 門音:「うん――――んー……産まれた頃は今と全然違う性格でね……何かもう、異形も異能も、ちょと狡賢い人間も・・・…全部敵!みたいな性格だったかな。」
01:12:18 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[utako] #思い出すように頬に指を当てて、苦笑いする。
[arca] 礼香:「そうだったんですか」
[arca] 礼香:「その頃に出逢わなくて良かったです」
[arca] #冗談ポク
[arca] #ある意味では狡賢い人間の類いなので(ぇ
[utako] 門音:「あはは、多分嫌われてたかもね。」(少し悲しげに笑う
[utako] #門音の年齢って伝えたことありましたっけ?
[arca] #ないですたぶん
[utako] 門音:「さて、問題です。私は幾つでしょうか。」(縁側からとんっと降りて、両手を広げくるりと回る。
[arca] 礼香:「そうですね…」(うーんと考えて
01:21:16 + mikeyama(~mikeyama@e6d99.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca] 礼香:「外見年齢よりはお若い…それもかなり…そこ迄しか勘ぐれませんね」
[arca] #始めた会ったときからの行動や仕草を思い出しながら
[arca] 礼香:「合ってますか?」
[arca] #門音さんをちらりと見て
[utako] 門音:「んー…正解。今が八月だから、後4ヶ月ちょいで、2歳。」
[utako] #ブイ、と年齢を示すようにピース。
[arca] 礼香:「そうですか」
[arca] #別段驚く様なふしはなく、にこりと笑う
[utako] 門音:「成長の度合い的には、私は1年で大体、16、5歳くらいまでは成長できたつもり。それから8ヶ月で、20歳くらいまでは行ったつもりだけど……まだ若いかな?」
[arca] 礼香:「どうでしょうね」
[arca] #若干意地悪そうに笑い
[arca] 礼香:「でも、ここ最近で大きく成長したのは良くわかりますよし」
[utako] 門音:「あはは、ありがと。今より子供だった私をトレースするなら……」 (額に手を当てて、思索すると、巫女服が黒い衣装に変わり、黒い丸サングラスをかける。
[utako] #ただ、眼つきが驚くほどに鋭く冷たい。
[utako] 門音:「…………こんな、感じ」 (声のトーンが何倍にも低く、袖、スカート、の中には暗器を隠しているだろう、しぐさが見える。
[utako] #以前あった影蜥蜴を凶悪な方向に進めたような印象。
[arca] 礼香:「初めて出逢ったときの服ですね…そしてそれよりも物騒な感じです」
[arca] 礼香:「…今でも、どこかでそんなお顔をしたりするのですか?」
01:31:50 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「今は、ないと思う。だってヤマアラシみたいじゃない?」(いつもどおりに笑って、姿を巫女服に戻す。
[arca] 礼香:「安心しました。門音さんは快活に笑っていらっしゃる方がお似合いですし、ウチもそちらの方が好きですよし」
[utako] 門音:「えへへ……私も、今の私のほうが好き。まぁ、言っちゃうとそんなくらーくて危ない子だったの。だから近衛も門音って名前付けたんだって。」
01:38:29 ! Suo (EOF From client)
[arca] 礼香:「そうだったんですか、確かに門番みたいに雰囲気でした」
[arca] #みたいな
[utako] 門音:「違うって、門番ってどんな雰囲気よ。何か硬そうじゃない。(あはは、と笑って) ほら、門と音って合わせると闇になるでしょ?」
[arca] 礼香:「ああ、なるほど」
[arca] #手をポンと叩き
[arca] #こめかみを掻きながらはははと笑う
[utako] 門音:「暗い子だからってあんまりよね。」
[arca] 礼香:「そうですか?でも、今になってみれば『笑う門には福の音来る』と言う感じですよし」
[arca] 礼香:「そう思ってみてはどうでしょう」
[utako] 門音:「ふふ、何か幸せになりそうな名前。福女っていうのも悪くないかも。」(ちょっと照れたような笑顔で、ぽりぽりと頬を掻いた。
[arca] 礼香:「はい、そう思います(にぱ」
[utako] 門音:「私を近くに置いとくと、幸せが舞い込むよ。」(隣に座る。言ってから、ちょっと照れたりした
[arca] 礼香:「はは、招き猫みたいですね」(門音の手を握った
[utako] 門音:「にゃ、にゃぁ……?」(手を握り返して、ちょっと頬を赤くした。
[arca] 礼香:「…はっはっは」
[arca] #猫のモノマネがツボッタ
[arca] 礼香:「す、すいません…でも、突然にゃあって…はっはっは」
[utako] 門音:「恥ずかし……」 (片手を顔に当てて…真っ赤になった
[arca] 礼香:「いえ、とても可愛かったですよし…」
[arca] #まだくすくすと笑っているけど
[utako] 門音:「う゛ー……あり、がと…?」 (チラリと眼を合わせて、恥ずかしすぎて眼を閉じる
[arca] #ひとしきり笑うと、徐に礼香は門音の頭の髪留めを見た
2010/08/14 02:00:00
[arca] 礼香:「その髪留め、毎日付けてくださっていますね」
[utako] 門音:「うん。可愛いし、礼香さんが近くにいないときでも、何か近くに居てくれる気がするし。」(髪留めをそっと触って、嬉しそうに笑う。
[arca] 礼香:「ありがとうございます。そんなに大事にされれば、その髪留めもきっと本望でしょう」
[arca] #そしてふと思いついた様に
[arca] 礼香:「…その髪留め、少々お借りしてよろしいですか?」
[utako] 門音:「良いよ。」(両手でそっと外して、差し出す)
[arca] #髪留めを受け取り、両手で包む
[arca] #そして髪留めに向けて何か語り掛け始めた
[arca] #モノノ語!
[utako] #その様子を興味津々に見ている門音。
[arca] 礼香:「…これでよし。はい、お返しします」
[utako] 門音:「うん。どうかしたの?」(受け取って、また髪を留めつつ
[arca] 礼香:「その髪留めを差し上げた想いの上に、更に今の想いを重ねさせていただきました」
[arca] 礼香:「たしになるかどうかは分かりませんけど、ウチが居ない時に門音さんを護ってくださる様お願いしました」
[utako] 門音:「…………」 (髪を留めるポーズのまま、ちょっと止まる。
[arca] 礼香:「どうしました?」
[utako] 門音:「わ、な、えっと、あり、ありがとう……何か……大事にされてる、って感じが、あれで……今まで、私ってどっちかって言えば…護る側だったし……えっと…」 (真っ赤になりながら、あわふたと手を振る。
[arca] 礼香:「はは、護られるのはお嫌いですか?」
[utako] 門音:「全然っ、な、慣れてないだけで、その、大好きです………じゃなくて、嫌いじゃないよ。」 (えへへ、と凄く嬉しそうな笑顔
[arca] 礼香:「ありがとうございます。近衛さんには悪いですけど…ウチは門音さんの方が大事かも知れません」
[arca] #そっと門音の肩に手を添えて
[utako] 門音:「私も……礼香さんが大事。」
[utako] #肩に添えられた手が心地よく、ほほ笑む。
[arca] 礼香:「…そう言えば、四ヶ月ちょっとで誕生日と言うてましたね。誕生日はいつなのですか?」
[utako] 門音:「12月28日の午後7時…」
[arca] 礼香:「12月28日の午後7時。覚えました,」
[arca] 礼香:「その日にはお祝いしないといけませんね。みんなで」
[utako] 門音:「誕生日会、かぁ……えへへ。楽しみ。」(頬を掻いて、頭をそっと礼香さんの肩に預ける。
[arca] 礼香:「はい(にぱ」
[arca] #傾いた門音の頭に併せて支える様に自分の頭を傾けた
[arca] #いま門音頭と書きそうになった
[utako] #音頭と読んでしまった
[arca] #かどおんど
[arca] #もんおんど
[arca] #ありそう
[arca] 猫:「ふぉっふぉっふぉ」
[utako] #てなところで〆ときますか!
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] お疲れ様でした!
[arca] お守り化成功
[utako] この後門音が妄想暴走するんだろうな、と思いつつ、時間が時間なので我慢。
[arca] どんな妄想をするんだw
[arca] お守りがATフィールド展開とか?
[utako] 肩に手を添えられたり、頭乗せられたり、の近さに欲望と下心の情熱が蒸気を上げます
[arca] たいへんだ!
[utako] 感知で誰も居ないことを確認してから抱きついたりとか甘えたりとかしたい、が恥ずかしくて一歩前に出れない。そんな狭間。
02:45:32 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[arca] そのうち礼香君の方から抱きしめてくると思いますよ
[utako] そのうちを待つか門音が限界突破するのが先か……(・ё・)クマー
[arca] 疑似一人暮らしが敢行されたらチャンスかもしれないですね
[arca] 礼香君これでも楽しみにしてます、手料理とか
[utako] 美味くなってますように…(-人-)
[arca] おいしかったら幸せで泣くかも知れませんね(ぇ
[utako] 門音には頑張ってほしいwww
[arca] 何か順調すぎるので邪魔したくなってきた
[utako] 奇遇ですな
[arca] バクハツ!
[utako] いま何となくその事を考えてた
[arca] 邪魔の口実はたくさんあるぜ!
[utako] 付き合ってる噂→五式の一柱だからもっと霊的な格式の高いところにしなさい
2010/08/14 03:00:00
[utako] とか一案。
[arca] 黒猫がモノノケ化して門音狙うとか
[arca] この泥棒猫!
03:01:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 泥棒猫www
[arca] ネタばらしするとこの猫は本家からの目付役なんですよね
[arca] 猫に見られてる事は全部筒抜け
[utako] あらま。
[arca] 玄錠:「兄さまラブタブなのら」
[utako] 猫にめっちゃのろけ言ってる門音さんの予感。
[arca] mjd
[arca] 猫:『汝は儂をのろけ話で満腹しさせる気化』
[utako] そんなログあった気がしたけど勘違いだったw
[arca] #満腹死させるきか
[arca] 猫は聞き上手だから
[utako] ちょいちょい嬉しかった出来事とか話してるかもしれない
[arca] 猫:『うむ、それはよかったな』
[utako] 門音:「でね、でね!聞いてよ。礼香さんがね…」(惚気
[arca] 猫:『うむ、聞いておるぞ。聞いておるからはなしの抑揚に合わせてもてあそぶでない』
[utako] 門音:(お腹をなでなで)
[arca] 猫:『ふお』
[utako] 門音:「んもぉ、可愛いの!礼香さんが!でも、可愛いだけじゃなくてね…」 (なでりなでり
[arca] 猫:『そ、そうか…』(恍惚
[utako] 門音:「ちゃんと聞いてる?」(なでなでなでなでなでなでなでなでなでなで)
[arca] 猫:『聞いておる!聞いておるから!それ以上は我を失ってしまう!』
[arca] #ただの猫になっちゃう!
[utako] 門音:「あ。ごめんね。」(おっとっと
[utako] #www
[arca] 猫:ヘヴン状態
[utako] 門音:「さ!掃除掃除っと!」
[utako] #放置プレイ
[arca] #仰向けのまま動かない
[utako] 門音:「………やばい。やりすぎたかな。猫君動かないや。」
[arca] #本能に負けてただの猫化して寝てしまった
[utako] 門音:「死んでないみたいだから、掃除掃除〜」
[utako] #猫だった
[utako] ぼちぼち寝ますかぬーん
[arca] おys
03:26:50 ! arca ("Leaving...")
03:26:53 ! utako ("TakIRC")
03:46:04 OTEdrunk -> OTE
2010/08/14 04:00:00
2010/08/14 05:00:00
05:14:35 ! TK-Sleep ("Leaving...")
05:20:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/08/14 06:00:00
2010/08/14 07:00:00
07:23:28 ! TK-Leana ("Leaving...")
07:55:03 + meltdown(~meltdown@wd117.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/08/14 08:00:00
08:06:04 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/08/14 10:00:00
2010/08/14 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:30:16 Yad_Sleep -> Yaduka
10:55:59 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/08/14 11:00:00
11:05:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/08/14 12:00:00
2010/08/14 13:00:00
13:30:29 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/14 14:00:00
2010/08/14 15:00:00
[utako] #しんかん荘102号室―――AM9:00
[utako] #部屋の中には酒瓶10本、缶ビール34本、おつまみの袋にお菓子の袋が散乱していた。
[utako] #カーテンの締め切った部屋はクーラーをガンガンに効かせているため、カーテンの隙間から漏れてくる日光が丁度良く心地よかった。
2010/08/14 16:00:00
[utako] #部屋の主、赤鐘は酒を煽りながら、TVを見ながらケタケタと笑う。
[utako] 赤鐘:「うあ……やば……ちょっと部屋汚し過ぎちゃったかな…」
[utako] #3日3晩飲み続けた末に、いまさら気づく。
[utako] SE:コンコンッ
[utako] #玄関がノックされて、にやぁっと笑う赤鐘。
[utako] 赤鐘:「開いてるわよぉ。」
[utako] 紗枝:「赤鐘、いい加減に片付けないと怒るわよ〜」
[utako] #にこやかな笑顔に隠された怒気は漏れ漏れの大家さん。
[utako] 赤鐘:「さ〜え、お願いしちゃって良いでしょ?」
[utako] #酔っ払っているわけではないが、酔っ払いの様なしぐさでにまりと笑う。
16:08:50 Yaduka -> Yad_Away
[utako] 紗枝:「もう……こんな朝っぱらから飲んでるなんて。もう。」
[utako] #ぷんっぷんっと擬音の出そうな感じに怒りながら玄関を閉めた。
[utako] 赤鐘:「お掃除上手。」
[utako] #けらけらと笑って、赤鐘はテレビに視線を戻した。
[utako] #また酒を煽りながら、ケタケタと笑う。
[utako] #部屋の中に転がっていたゴミはすべて消えていた。空き缶、空き瓶、また読まなくなった雑誌から、破れて捨てようとかと思っていたクッションまで。
[utako] #しんかん荘の朝の一幕。
[utako] ----
16:29:24 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/08/14 17:00:00
17:17:59 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/08/14 18:00:00
18:20:43 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:54:08 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/08/14 19:00:00
2010/08/14 20:00:00
2010/08/14 21:00:00
21:11:46 Yad_Away -> Yaduka
21:18:05 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:21:00 Saw -> sawgd
[sawgd] トリ:「大変。夏休みだーって思って毎日アイスを食べて寝るだけの生活してたらもうお盆じゃないですか」
[sawgd] トリ:「このままだと明日には関係者の皆さんがあちらから一斉に帰ってきてうちがパンクしちゃう」
[TK-Leana] 美鶴:「適当に盆踊りでも踊ってお茶を濁したら?」
[sawgd] トリ:「なーんて。実はもうその心配もしなくていいんでした。だから今日もしろくま充して寝ちゃいます」(えへへ)
[sawgd] #おはだっゃっゃ
[TK-Leana] 美鶴:「それはトリ。折角長い休みやのに、もったいない過ごし方やで」
[TK-Leana] 美鶴:「ようし、ここはひとつうちと一緒に三日間耐久納涼カラオケ大会や」
[sawgd] トリ:(はむっとスプーンくわえて)「こんなに充実していますのに。じゃあ、みっちゃんはどうしてるんです?」
[sawgd] トリ:「……そ、それはちょっと」(目をそらす)
[sawgd] トリ:「カラオケ大会と納涼になんの接点が……」
[matuya] #わきばらに肉がつくぞ。
[TK-Leana] 美鶴:「えーと、ほら。カラオケBOXクーラー効いてて涼しいで」
[sawgd] トリ:「そんなの、我が家だって」(リモコンのスイッチを押す)
[sawgd] エアコン:「──ガッガッガッガッガッ……ぷすん:
[TK-Leana] 美鶴:「あら」
[sawgd] トリ:「あ、あれ? あれ?」(何度もリモコンの「うんてん」を押す)
[sawgd] エアコン:(だらーっと水が垂れる)
[TK-Leana] 美鶴:「……あーあ」
[sawgd] トリ:「きゃー! お店が!」(慌てて雑巾取りに行く)
[TK-Leana] 美鶴:「これはもう、夏らしく熱さを満喫せよっちゅう神様の思し召しやで」
[sawgd] トリ:「うぅっ。そんな事言わないで手伝って下さいよう……」(商品を避けてぺたぺたと濡れそうな箇所に雑巾敷きつめる)
[TK-Leana] 美鶴:「あー、ええと、とりあえずバケツかな」
[sawgd] 〜閑話休題〜
[TK-Leana] # 水が漏れ出てるところの下に
[sawgd] トリ:「修理、しばらくかかるみたいです……」(がっくり)
[sawgd] トリ:「久々にお付き合いします。カラオケ」
[sawgd] トリ:「暑さには替えられないし」
[TK-Leana] 美鶴:「割と冗談やってんけどなあ」(ぽりぽり
[sawgd] トリ:「じゃあ、どっか別の場所行きましょうか」
[TK-Leana] 美鶴:「明後日くらいやったら霞川灯篭流しでも見に行こうか言うねんけどな……う〜ん」
[sawgd] トリ:「ちょっと楽器屋さんいきたいんです」
[TK-Leana] 美鶴:「せやったら適当にぶらぶらしにいこか」
[TK-Leana] # 外は熱いけど
[sawgd] トリ:「わーい。じゃあ今日は美鶴さんとデートという事で!」(小躍りして着替えにいく)
2010/08/14 22:00:00
[TK-Leana] 美鶴:「あはは、ツルネに恨まれそうやな」
[sawgd] #特にオチもなくここで一段落。
[TK-Leana] # うむ
22:10:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[sawgd] 大きめの花火大会とかありそうですよね、吹利も
[matuya] 打ち上げるためにポエム呪文を唱えねばならない伝統花火職人。
[gombeLOG] 吹利だと五七五とか短歌とか長歌とかものさないとダメとかありそうですね >打ち上げるために呪文
[sawgd] 打ち上げ班大変すぎるw
[matuya] 最近ブリーチ読んでないなあw
2010/08/14 23:00:00
23:12:59 Yaduka -> Yad_Away
23:13:01 Yad_Away -> Yad_Sleep
23:26:17 ! kurov ("Leaving...")
23:29:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/15 00:00:00 end