語り部IRCログ #HA21 2010-08-14

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-08-14をご活用くださいませ。

2010/08/14 00:00:00
[Hisasi] 三郎:「あんなちみっこい子をキナ臭いヤマみ関わらせたくねえけどな」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] イーヴ:「事情は様々だろう……光の柱団の女性も、思うところがあって彼女を協力させているようだからな」
[Hisasi] 三郎:「ああ、そんじゃ俺も支度してちょいと根回ししてくるぜ」
[Hisasi] #くいっと、カップを手に残ったコーヒー飲んで
[Hisasi] #地味に活動中な葛葉仲介事務所の方々でした
[Hisasi] ------
[Toyolina] #ペンギンのおじさまがこないと知ってUSBさんはちょっと凹んだのでした
[arca] 神京会も『N』を追っているぜ
00:04:49 ! H_Aoi ("むしむし")
[Hisasi] 地道に根回ししてるんです。仲介とかもしつつ
00:15:07 + mikeyama(~mikeyama@e6d99.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] [[イーヴ]] [[橋本三郎]] [[葛葉仲介事務所]]
[Toyolina] ----
[Toyolina] 真朱:(怒りのメールを返信した後思わずケータイを反対方向に折りたたもうとして壊した)
[Toyolina] 真朱:「……あのバカ……」
[Toyolina] 真朱:「おいコラ三重蔵、いるか」
[Hisasi] ヤスロー:「真朱ねえさん?」
[Hisasi] #作務衣姿のヤスローがおる
[Toyolina] 真朱:「おうやっさん、三重蔵見なかったか」
[Hisasi] ヤスロー:「へい、ボンやったら今ちょいとお昼寝されとります」
[Hisasi] #畳みで座布団二つに折って枕にして
[Toyolina] #優雅な
[Toyolina] 真朱:「買い物いくから起こすぞ」
[Hisasi] ヤスロー:「へ、へい」
[Hisasi] #枝切りバサミしまって、ボンを起こしにいくよ
[Toyolina] 真朱:(たたき起こしに行こうと思ってたところなのでおとなしく待っている)
[Hisasi] 三重蔵:(ぐー)
[Hisasi] #大の字で寝てる
[Hisasi] ヤスロー:「すいやせん、ボン。真朱ねえさんがおいでです、ボン」
[Hisasi] 三重蔵:「んー」
[Hisasi] #ごろん
[Toyolina] 真朱:(暑い)
[Hisasi] ヤスロー:「ボン、彼女がおいでですよー」
[Hisasi] 三重蔵:「むー」
[Hisasi] #薄めあけて
[Toyolina] 真朱:(まだか)
[Toyolina] #さっき逆方向に折りたたもうとして壊したケータイがブラブラ
[Toyolina] #フレキ一本でぶら下がる画面側
2010/08/14 01:00:00
[Toyolina] 真朱:「おいこら三重蔵いつまでも寝てんじゃねえ」
[Hisasi] #どたどたと歩いていくと
[Hisasi] 三重蔵:「ふわぁ」
[Hisasi] #体起こして髪ぼさぼさで大あくびしとる
[Hisasi] ヤスロー:「ほら、女の人またしたらあきません」
[Hisasi] #髪なおしつつ
[Toyolina] 真朱:「今から買い物いくから連れてってやる」
[Hisasi] 三重蔵:「まそーやー」
[Hisasi] #ぺた
[Hisasi] 三重蔵:「かいもん?いわゆるでーとやな」
[Hisasi] #半ボケな顔でまそっぷの手にぎる
[Toyolina] 真朱:「さっきケータイ壊れたからな、早くしろ」
[Hisasi] 三重蔵:「おー、僕のケータイな、ぽっちゃまの壁紙やねんでー」
[Hisasi] #いつものポケモンポシェット首にかけて
[arca] 奈子:「騒がしいな。客人か?」
[Hisasi] 三重蔵:「なこねーさんや」
[Hisasi] #紹介しなきゃいけませんね^^
[arca] #どたどたと聞いて
[Hisasi] #三重蔵に手つながれたグッドスタイルな眼鏡JKがいますね
[arca] 奈子:「…三重蔵の客か。噂のフジコちゃんか三重蔵」
01:09:46 ! hibiki6 (Connection reset by peer)
[Hisasi] 三重蔵:「なこねーさん紹介まだやったな。フジコちゃんこと真朱や、僕の愛人やねんで」
[Hisasi] #愛人ときたもんだ
[arca] #奈子さんは基本的に男装してます
[Toyolina] 真朱:「どうもよろしく」
01:11:14 + hibiki6(~hibiki6@218-228-155-11.eonet.ne.jp) to #HA21
[arca] 奈子:「真朱さんか。さすがにフジコってのはでき過ぎてると思っとったがやっぱ本名じゃねぇようだな。失礼してすいやせん」
[arca] #フジコちゃんなんて呼んでしまって
01:12:18 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[Hisasi] 三重蔵:「あんなあ、なこねーさん。僕、まそーとデートいってくるで!」
[Toyolina] 真朱:「いや、言っても聞かないから諦めてたし、いいですよ」
[Hisasi] #手にぎって
[Hisasi] #どうかんがえてもオネエサンにつれてってもらうちびっ子にしか見えませんが
[arca] 奈子:「わっちは遠山奈子っちゅもんで、一様今は三重蔵の後見人と言う事になっとります。よろしゅうに」
[arca] 奈子:「そうか、なら引き止める訳にはいかんな。さっさと行って来な」<三重蔵
[Hisasi] 三重蔵:「おう!」
[Hisasi] #でーとー
[Hisasi] #ぶらーんと
[Toyolina] 真朱:「じゃ、ちょっと三重蔵を借りてくよ、遠山サン」
[Hisasi] 三重蔵:「ヤスロー、留守番たのむで」
[Hisasi] ヤスロー:「……へぇ」
[Hisasi] #護衛としてついていったほうが、、、と思ったが、まそーねえさんがつい取ったら平気か、と
[Hisasi] #ヤスローは技能13レベル、雑魚ではないがHA21ではちょっと可哀想なことに
[arca] 奈子:「よろしくお願いしやす。三重蔵、迷惑かけんなよ」
[Hisasi] 三重蔵:「いってきます、なこねーさん」
[Hisasi] #ばははーい
[Toyolina] 真朱:「女の人なのか、遠山サン」
[Toyolina] #道すがら
[Hisasi] 三重蔵:「そや、歌河原組ちゅーとこの人でな、僕の後見やねん」
[Hisasi] #まそっぷと手を繋いで
01:21:16 + mikeyama(~mikeyama@e6d99.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 真朱:「親にあたる家ってやつか」
[Hisasi] 三重蔵:「……歌河原はな、犬丸の初代からずーっと関わりあってな、じいじと歌河原のえらいさんも時たまあってショーギ打ったりしとった」
[Toyolina] 真朱:「兄弟筋みたいなもんか」
[Hisasi] 三重蔵:「そや、だからマーマが犬丸のこと歌河原に任そうとしたんや」
[Hisasi] #で、あんなことになった
[Hisasi] 三重蔵:「……それをよう思わん奴がようけおる」
[Toyolina] 真朱:「そうらしいな。ま、今気にしてもしょうがねえだろ」
[Hisasi] 三重蔵:「……うん」
[Hisasi] #ぎゅっと手を握りなおして
[Hisasi] 三重蔵:「せやから僕がはよう、立派にならんとあかんのや」
[Toyolina] 真朱:「急いでも10年は先だろ」
[Hisasi] 三重蔵:「……うー」
[Hisasi] #事実なのでにんともかんとも
[Toyolina] 真朱:「それ以上は短くなんねーだろ、だったら、その間に出来るだけガンガンやるとか、それくらい言ってみろ」
01:31:50 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 三重蔵:「……うー、やったるねんで」
[Hisasi] #ねーさんに稽古つけてもらったりヤスローににんきょーかたってもらったり
[arca] #既に同年齢では喧嘩には負けないぐらいの事は仕込んでいる。はず
[Toyolina] 真朱:「そうすりゃ誰も文句はいわねえだろ」
[Hisasi] 三重蔵:「……うん」
[Toyolina] 真朱:「あたしのこと愛人って言いたいなら、それは最低条件だ。言っておくが、理想高いからな」
[Hisasi] 三重蔵:「おう!パーパの息子やもん。超ええ男になったるで」
01:38:29 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 真朱:「期待しないで10年は待ってやるよ」
[Hisasi] 三重蔵:「まかせえや!」
[Hisasi] #まあ、夜の住人的には10年なんて誤差の範囲内ですよね
[Toyolina] #ええ
[Toyolina] #まそっぷまだ二十歳くらいですけどね^^
[Toyolina] #USBさんをババア呼ばわりするだけはあった
[Toyolina] 真朱:「……今度は壊れないヤツにしよう(さっきへし折ったケータイ思い出した)」
[Hisasi] 三重蔵:「僕、ポケモンシール買う!」
[Hisasi] #ケータイにはるんやでー
[Hisasi] #素晴らしくデコケータイです
[Toyolina] 真朱:「原型とどめてねーなソレ……」
[Hisasi] 三重蔵:「いっぱいやで」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] #子どもらしい笑顔
[Toyolina] 真朱:「もしかしてDSもシールべたべた貼ってんのか?」
[Hisasi] 三重蔵:「これや!」
[Hisasi] #じゃーん
[Hisasi] #DSi
[Hisasi] #
[Hisasi] #シールだらけのキラキラデコDS
[Toyolina] 真朱:「……壊れて修理に出したときが見物だな」
[Toyolina] #シール全部新しい外装に張り直して返してきた伝説的な意味で
[Hisasi] #やつらならやりかねない、、
[Toyolina] 真朱:「結構使い込んでるなソレ」
[Hisasi] 三重蔵:「そや、これな……石橋がこーてくれたねん」
2010/08/14 02:00:00
[Toyolina] 真朱:「石橋? ……ああ、石橋な」
[Toyolina] #どんなムッツリ顔で買い与えたのかは気になるところ
[Hisasi] 三重蔵:「もう、な。石橋頼らんでも……なんとかやってみせるよって」
02:02:27 ! hibiki6 ("Leaving...")
[Toyolina] 真朱:「石橋も今頃その辺でいい笑顔してんだろ」
[Toyolina] #適当に空を指さした
[Hisasi] 三重蔵:「…………うん」
[Hisasi] #頷いて
[Toyolina] 真朱:「ま、なんでも一人でやろうとすんじゃねーぞ」
[Hisasi] 三重蔵:「うん」
[Hisasi] #ぺた
[Hisasi] #……まあ、今後の成長に期待
[Toyolina] 10年あるし大丈夫でしょね!
02:45:32 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/14 03:00:00
03:01:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:26:50 ! arca ("Leaving...")
03:26:53 ! utako ("TakIRC")
2010/08/14 04:00:00
04:02:34 + hibiki6(~hibiki6@218-228-155-11.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/08/14 05:00:00
05:14:35 ! TK-Sleep ("Leaving...")
05:20:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/08/14 06:00:00
2010/08/14 07:00:00
07:23:28 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/08/14 08:00:00
08:06:04 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/08/14 10:00:00
2010/08/14 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:55:59 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2010/08/14 11:00:00
11:06:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/08/14 12:00:00
2010/08/14 13:00:00
13:54:25 ! hibiki6 ("Leaving...")
2010/08/14 14:00:00
2010/08/14 15:00:00
2010/08/14 16:00:00
16:29:24 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/08/14 17:00:00
17:17:59 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA21
17:43:39 + hibiki6(~hibiki6@218-228-155-11.eonet.ne.jp) to #HA21
17:48:43 ! hibiki6 ("Leaving...")
2010/08/14 18:00:00
18:20:43 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:54:08 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/08/14 19:00:00
2010/08/14 20:00:00
2010/08/14 21:00:00
21:18:05 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:21:00 Saw -> sawgd
2010/08/14 22:00:00
22:10:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/08/14 23:00:00
23:26:17 ! kurov ("Leaving...")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #円卓
[Hisasi] イーヴ:「……」
[Hisasi] ウヤダ:「なるほどな……その筋のことは俺も多少は知っている」
[Hisasi] イーヴ:「ああ、だからこそな」
[Hisasi] ウヤダ:「異能者の売買……むしろ金銭が絡んでくるようになったのはここ十数年ほどだ」
[Hisasi] イーヴ:「それ以前から存在した、と」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、吹利でも旧家や異能絡みの家など……異能を欲する者、異端児を厄介払いしたい者……それぞれの思惑は存在した」
[Hisasi] イーヴ:「……理解はできる」
[Hisasi] ウヤダ:「水面下で、そういったやり取りは多く行われてきたらしい。だが、戦後辺りからは裏の繋がりなどが薄れ」
[Hisasi] イーヴ:「…………」>ガラスの義眼がウヤダを見る
[Hisasi] ウヤダ:「そこに目をつけたのが…………犬丸平次郎。奴は……自らのマーケットを広げること守ることに非常に執着していた」
[Hisasi] イーヴ:「ああ」
[Hisasi] ウヤダ:「正直、奴のマーケットの全貌までは俺も把握はしていなかった……旧家や異能児を抱えた家族らに交渉をとりつけ、平次郎自らが開拓した人脈を辿って紹介していく」
[Hisasi] イーヴ:「……平次郎の死後も?」
[Hisasi] ウヤダ:「奴は息子の虎二郎……二代目に跡目を譲る前に当時のマーケットの半分を手放した」
[Hisasi] ウヤダ:「その内のひとつに、異能者斡旋……後の異能者売買のルートも含まれていた。平次郎の死後、闇に沈み……地味に活動は続けていたようだ、俺も何度か話を聞いたことはある」
[Hisasi] イーヴ:「聞かせてもらえるか?」
[Hisasi] ウヤダ:「わかる範囲でよければ……だが」
[Hisasi] イーヴ:「情報元の保護は義務だ、お前に行き当たらないよう最新の配慮はするつもりだ」
[Hisasi] ウヤダ:「いや……情報を流すこと事態に問題はない。ただ、そちら側は本当に闇だ。俺たちとは違う……全くの無法の集まりだ」
[Hisasi] イーヴ:「……ああ、わかっている。無闇に顔をつっこもうとは思って居ない。ただ……異能者売買を利用して私達の狙う黒幕が事を起こしている以上、手を出さないわけにはいかない」
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった」
[Hisasi] ウヤダ:「コンタクトや調査で厳しいそうならいつでも声を掛けろ。俺なら多少は交渉できる」
[Hisasi] イーヴ:「頼もしいね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………お前もなかなか命知らずだ(ふぅ)」
[Hisasi] イーヴ:「もう半分捨てたつもりだからな」
[Hisasi] ウヤダ:「……」
[Hisasi] イーヴ:「睨むな、捨てたつもり、だ。今は……仲間が居る、死ぬつもりは毛頭ない」
[Hisasi] #笑いながらカップを手にとって
[Hisasi] イーヴ:「いずれにせよ、状況は動いている。協力者との話し合いも進めているところだ、また情報のすり合わせを頼む」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった。こちらもいつも通りだ、お互い情報共有してこう」
[Hisasi] #円卓でのプチ打ち合わせでした
[Hisasi] ---------
[utako] 異能者売買!
[Hisasi] そういうのがいるらしい(なにもきまってません
[utako] じつは同じテーマを考えていた
[utako] 銀鏡蒼那のお話の大元的な感じに。
[Hisasi] じゃあそっちと同じ団体の別部署にしとこう(え?
[utako] それは面白そうだにゃ
2010/08/15 00:00:00 end