語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-08-14をご活用くださいませ。

2010/08/14 00:00:00
00:04:49 ! H_Aoi ("むしむし")
00:15:07 + mikeyama(~mikeyama@e6d99.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] サイルさんを長く引っ張っているが、やすしとみきやんとでシーンがあるんだっけ
[gombeLOG] <KA-06とかで引っ張ってる
[arca] 主に歩のせいですね
[SAIRU] 昨日のあれですな
[gombeLOG] いやー、そういう意味ではないけど>主に
[gombeLOG] というか、主に紅がおもちゃになってるからなw >KA-06
[arca] 話し出すと止まらないのでどんどん深みにはまる
[gombeLOG] うひひ
[SAIRU] そういえばどうしよう>やすみき
2010/08/14 01:00:00
01:12:18 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
01:21:16 + mikeyama(~mikeyama@e6d99.Est6N1F2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
01:31:50 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:38:29 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] そうだ、みきやん
[SAIRU] ういうい
[Hisasi] #なんだかやっさんが、ぽつねんとしているようです
[Hisasi] #声を掛けてやってもらえますか
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #ひまわりの家、外で遊んでいるちみっこたちを眺めている
[Hisasi] #リードを作る手をとめて、ぼんやりと
[SAIRU] 幹也:「やすしさん?」
[Hisasi] やすし:「……あ」
[Hisasi] #顔を上げた
[Hisasi] #ちょっと沈んだような顔
[SAIRU] 幹也:「どうされました?いつもより元気がないように思えたのですが…」
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #一瞬返事に困ったような、どきりとしたような
2010/08/14 02:00:00
[SAIRU] 幹也:「悩みがあるようでしたら、ご相談でも」
[Hisasi] やすし:「ちょっと……考え事、してたんです」
[Hisasi] #で、側にいてくれれば
[Hisasi] #ぽつぽつとやっさんが話始めますよ
[SAIRU] 幹也:「…………」(やすしの横に座る
[Hisasi] やすし:「……園長先生のこと」
[Hisasi] #前の園長先生@老の方ね
[Hisasi] #今は亡くなったことになってる方
[SAIRU] #ここは静かに聞いておこう
[SAIRU] 幹也:「……」
[Hisasi] やすし:「園長先生が言ってたこと」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] #窓の外を眺めながら
[Hisasi] やすし:「人は……人の形をして生まれてきても、それだけでは人ではなくて。人になるんだ、って」
[SAIRU] 幹也:「…はい」
[Hisasi] やすし:「世界を知って、理を知り、人を知り、自分と自分以外の人を知ることで、自らが人としてあることを知る……これが人になること、って」
[Hisasi] やすし:「ようやく、わかってきたんだなあ、って」
[SAIRU] 幹也:「それは、良かった…」
[SAIRU] #小さく微笑む
[Hisasi] やすし:「うん……この世はよいことだけじゃなくて、よい想いもわるい想いもあって……白い石と黒い石がある」
[Hisasi] やすし:「白い石と同じだけ黒い石もある、その事実を受け止めて……理解して……それが、世界を知ることなんだな、って」
[SAIRU] 幹也:「その通りです…」
[Hisasi] やすし:「……」>でも一瞬表情が暗くなった
[Hisasi] やすし:「僕は、人になれたって思って。でも……」
[Hisasi] #言葉が詰まる
[Hisasi] やすし:「……でも、まさしは…………弟は、人になれないまま……死んじゃったんだって、ことが」
[Hisasi] #自分がひとになれたーと同じだけ
[Hisasi] #弟は人にすらなれなかったんや、というのがしみじみと
[SAIRU] 幹也:「……」
[Hisasi] #そこにゐるのはオバケではないのです
[Hisasi] #人として生きることすらできなかった弟なのです
[Hisasi] やすし:「……わかるから、苦しい」
[Hisasi] #ちょっと涙がこみ上げそうになってきた
[SAIRU] 幹也:「………」(やすしを静かに抱きしめる
[Hisasi] やすし:「僕は幸せで……幸せだってことがわかればわかる程、何一つ幸せになれなかったまま……まさしは死んでしまって……それが、苦しい」
[Hisasi] #抱きしめられて
[Hisasi] #しゃくりあげる
[Hisasi] やすし:「……まさし……まさし……僕は」
[Hisasi] #声を殺して泣いている
[Hisasi] #ようやく、弟の死ってものを理解できて
[Hisasi] #泣くことができました
[SAIRU] 幹也:「…………」(黙って背中をさする
[Hisasi] #たぶん、みきやんあたりには弱いとこだせる>やっさん
[Hisasi] #彼にも一応男のプライド的なものが
[SAIRU] #ふむ
[gombeLOG] #紅さんがいかに同年代っぽかろうと大人っぽくなろうと、異性に対しては出せない姿
[Hisasi] やすし:「…………ありがとう、みきやん」
[Hisasi] #溜め込んでたこと吐き出して泣いて、落ち着いた
[SAIRU] 幹也:「いえ、私は何も…」
[SAIRU] #そっとやすしをはなす
[Hisasi] やすし:「……今度……県警の人に聞いてみようと、思う」
[Hisasi] やすし:「…………まさしの眠ってる場所」
[Hisasi] #で、相羽先輩にでかくなったねーとか言われつつ、墓前に行きますゆえ
[SAIRU] 幹也:「私もご一緒しましょう」
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] #みきやんもご一緒に
[Hisasi] #墓前で泣き崩れるね
[gombeLOG] #いってらっしゃい
[SAIRU] #うむ
[Hisasi] #で、偶然めぐめぐが見かけるとよい
[gombeLOG] #なるほど
[gombeLOG] #どういう偶然なんだ……
[Hisasi] #あるいは相羽先輩あたりがめざとく
[SAIRU] #ちょうどお墓参りの時期だし
[Hisasi] #歩いてるやっさん達を見つけてどきっとしるめぐめぐを見つける
[Hisasi] #で、こっそりめぐめぐに「あの子さ、色々……重いもの抱えてるから、見守ってあげて」
[Hisasi] #とかいう
[gombeLOG] #おk
[gombeLOG] #元々県外人なので、こっちに墓はないので、通りすがる難易度が結構高いなあ
[Hisasi] #犬連れた人にフォックスがくっついていった
[Hisasi] #ふぉっくす!まちなさい!ふぉっくす!
[gombeLOG] #それはやっさんにきづかれるよ!
[Hisasi] #気づかれるまえに先輩に捕獲されました
[Hisasi] #はいはい、静かにねー(片手でひょい)
[Hisasi] #で、めぐめぐに返すあたりで
[Hisasi] #めぐめぐの視線で色々察しますよ
[gombeLOG] #普通におつかいかなあ。暑い昼日中はまだ散歩の時間じゃないとか、そういう感じで一人で出歩いてた、と。
02:45:32 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/14 03:00:00
03:01:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:26:50 ! arca ("Leaving...")
03:26:53 ! utako ("TakIRC")
03:46:04 OTEdrunk -> OTE
2010/08/14 04:00:00
2010/08/14 05:00:00
05:14:35 ! TK-Sleep ("Leaving...")
05:20:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/14 06:00:00
2010/08/14 07:00:00
07:23:28 ! TK-Leana ("Leaving...")
07:55:03 + meltdown(~meltdown@wd117.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/14 08:00:00
08:06:04 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/08/14 10:00:00
2010/08/14 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:55:59 + utako(~utako@OFSfb-16p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2010/08/14 11:00:00
11:05:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/14 12:00:00
2010/08/14 13:00:00
13:30:29 fukaWork -> fukaFuton
2010/08/14 14:00:00
2010/08/14 15:00:00
2010/08/14 16:00:00
16:29:24 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/14 17:00:00
17:18:00 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/14 18:00:00
18:20:43 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:54:08 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/14 19:00:00
2010/08/14 20:00:00
2010/08/14 21:00:00
21:18:05 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:21:00 Saw -> sawgd
2010/08/14 22:00:00
22:10:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/08/14 23:00:00
23:26:17 ! kurov ("Leaving...")
23:29:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/08/15 00:00:00 end