語り部IRCログ #HA06 2010-08-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-17をご活用くださいませ。

2010/08/17 00:00:01
[SAIRU] ルナ:「(紅茶啜りながら)でしょ?今日のために用意したの」
[arca] 歩:「幹也君の紅茶はおいしいなー」
[utako] 影蜥蜴:「幹也はケーキも美味いぞ。」(なぜか得意げに
[SAIRU] ルナ:「影はケーキが本当に好きねぇ」
[utako] 影蜥蜴:「あのときの味はまだ詳細に覚えている。」(こくん、と頷いて
[utako] 横臥:「いつ食ったんだよ。」(むすー
[SAIRU] ルナ:「心配しなくても、後で幹也に運ばせるわ。それまで楽しみにしてて」
[utako] 横臥:「…おう。で、今日の招待は何なんだ?影が言うから来たけどよ。」 (実は自分も行きたいと思っていたが、ちょっとルナに嫉妬中。
[SAIRU] ルナ:「……ちょっと頼みごとを、ね」
[SAIRU] #かちゃり、とティーカップを静かに置く
[utako] 横臥&影蜥蜴:「頼み事?」
[SAIRU] ルナ:「横臥。幹也から聞いたけど、ヒーローに憧れてるんですってね」
[utako] 横臥:「まぁな…それが頼み事と関係あるのか?」
[SAIRU] ルナ:「あるような、ないような。と言ったところかしら」
[SAIRU] #目を逸らしてちょっと考えた
[utako] 横臥&影蜥蜴:「……?」 (一緒に首を傾げる
[SAIRU] ルナ:「………ヒーローって、何だと思う?」
[SAIRU] #二人を見る
[utako] 横臥:「俺が思うに、だがな。ヒーローってのは生き様だ。主人公でも英雄にしてもだ。どうにも俺は反主人公だからねぇ…俺が目指す主人公が、結局如何いうものかはまだ解らねぇよ。」
[utako] 影蜥蜴:「悪を、倒す。俗に言う勧善懲悪の善がヒーローであり、常に勝利し得る者だと影は思う。」
[arca] 歩:(珍しくやりとりを静観している
[arca] #この場を茶化すと収拾がつかなくなると悟っているのだ
[utako] #歩は読める子だった
[SAIRU] #やっぱり良い子だった
[arca] #ふざけていい時は誰よりもふざけるけどね
[SAIRU] ルナ:「私はね…」
[SAIRU] #ここまで言って詰まった
[SAIRU] #言うのを躊躇っている感じ
[utako] 横臥:「俺は他人の心を感じ取れる程には成長しちゃいねぇし見たとおりの子供だが、あんたが俺に頼むなら、俺は叶えるぜ。言えよ。頼みってのも易いものなのか?」
[SAIRU] ルナ:「……ありがとう」
[SAIRU] #ちょっと恥ずかしそうに笑う
[utako] 影蜥蜴:「……」 (横臥を見て、ぱちぱちと瞬きする
[utako] 横臥:「挑発したつもりが、感謝されちまった。」 (頬を少し掻いて、紅茶を飲む
[SAIRU] #すう、と深呼吸をし、決意したような顔になる
[SAIRU] ルナ:「…私は、どんな話でもハッピーエンドにするような存在だと思うの」
[arca] 歩:「…(えっ!?)」(一瞬紅茶を吹き出しそうになったが耐えた
[SAIRU] ルナ:「やっぱりおかしかった?」
[SAIRU] #けど、本人は真剣そう
[utako] 横臥:「おかしくはねぇよ。別に良いんじゃねぇのか?ハッピーエンド。皆笑ってられりゃぁ、何よりじゃねぇか。」
[arca] 歩:「うんうん、おかしくない」
[utako] 横臥:「だが、そいつがあんたの頼みか?」
[SAIRU] ルナ:「微妙に違うわね。あなたには、ヒロイン役をしてもらいたいの」
[utako] 横臥:「は?………待て、待て。俺的には、ヒーローが求められる。ヒーローになれる。ヒーローとして頑張る。と勝手に想像して、浮き足立ったわけだが、待て待て。ヒロイン?」
[utako] 影蜥蜴:「想像している事まで口に出すな……こっちが恥ずかしくなる…」 (ちょっと尊敬しかけて、本物の馬鹿か、と拳を握る。
[utako] #きょとん、としている横臥。
[arca] 歩:「…(黙ってて正解ね)」
[SAIRU] ルナ:「あなたには悪いけど、ヒロイン役。ヒーローをよく知っているあなただからこそ、ね」
[utako] 横臥:「と、とりあえず…詳細を聞きたい気持ちが溢れ出て止まらねぇんだけど…」
[SAIRU] ルナ:「さっき言ったヒーローだけど…。幹也のことなのよ」
[utako] 横臥:「あぁ…うん…………うん?…ヒーローは幹也。で、ヒロイン役が……」 (俺?と指差して
[SAIRU] ルナ:「そう、あなた」
[utako] #影蜥蜴と横臥が顔を見合わせて、ルナを見る。
[utako] 横臥:「あんたが、頼むなら、俺は、か、かな、叶えるぜ。」 (立ち上がり、髪を靡かせ、紅の瞳を煌かせてから微笑む。やや引きつってるが。
[arca] 歩:「え?いいのそれで」
[arca] #ついに我慢できず口が出てしまった
[utako] 横臥:「横臥様に二言はねぇ!」(びしっ
[SAIRU] ルナ:「…ありがとう。本当に」
[SAIRU] #ホッとしたように
[arca] 歩:「全く要領を得ない会話にしか聞こえないんだけど…私の耳がおかしいのかしら…」
[utako] 影蜥蜴:「あるく…影の身体機能にもなにやら異常があるかもしれないが、視界ははっきりしている。」
[utako] 横臥:「(座って) ……で……俺は、何をしたら良いんだ?」
2010/08/17 01:00:00
[SAIRU] ルナ:「幹也が自分を犠牲にしようとしたら、止めて。それだけ」
[utako] 横臥:「……それ、ヒロインじゃなくて、友達で良いんじゃねぇのか?」
[SAIRU] ルナ:「……それでやめてくれるなら、こんな恥ずかしい事頼まないわよ」
[arca] 歩:「それなら私にも影ちゃんにもルナちゃんにもできそうな気もするけど」
[SAIRU] ルナ:「言ったでしょ。ヒーローに憧れる横臥にだから、って」
[arca] 歩:「そこが一番分からないんだけど…ま、ルナちゃんが言う事だし?」(まぁいいか
[utako] #頭を掻いて、覚悟を決めたように深呼吸する横臥。
[utako] 横臥:「―――了解だ。四皇子ヶ峰横臥、幹也のヒロインになってやるよ。」
[SAIRU] ルナ:「……感謝します」
[SAIRU] #何か威厳在る
[arca] 歩:「どうしようこれ」
[utako] 横臥:「ヒロイン……ヒロイン……」 (こめかみに指を当てて、念じる
[utako] 影蜥蜴:「……………」 (すごい心配そうにルナを見る。
[SAIRU] ルナ:「大丈夫。できないと思ってたらあなたに頼んだりしないわ」
[utako] 横臥:「その信頼に応えてやらねぇとな。」 (立ち上がり、ちょっと席を外して直ぐに戻ってくる。
[utako] 横臥:(前面をボタンで留める形のフリルのついた白いワンピース。赤いリボンのツインテール。太ももは深く間でワンピースの前を開けてるので快活かつ何かアピールしてる
[utako] 横臥:「ヒロインっぽいだろ?」 (にっと笑う
[SAIRU] ルナ:「ふふ、えぇ、そうね。よく似合ってるわ」
[SAIRU] #くすくす、と
[arca] 歩:「可愛いけどそうは見えないわ。どちらかと言うと女主人公よそれ」
[arca] #ヒロインとは若干属性が違う気がした歩
[utako] 横臥:「あれ?違ったか?」
[arca] 歩:「あ、いけない…コーディネート魂が!」
[arca] #何かに引かれる様に横臥に近づき、身なりに手を加え出す歩!
[utako] 横臥:「お?何だ?なんっ、やめ――――!!」
01:25:56 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[arca] 歩:「フリルが諄い…ワンポイントで良いのよわんポイントで!…赤リボンも主張強すぎよ!槍でもつ気なの!?ツインテールも今の時代じゃぁツンデレオチよ!」
[arca] #そんな事されつつ清楚系にされる(ぉぃ
01:27:44 ! Suo (EOF From client)
[utako] 横臥:「おぉ…………赤が、血汗肉踊る赤が…」
[utako] #清楚な横臥。
[SAIRU] ルナ:「あら、それもいいわねぇ」
[arca] 歩:「知ってる?正ヒロインは空気ぐらいのがちょうど良いのよ…あれ?何か言ってて敗北感を感じるわ」
[utako] 横臥:「俺は俺の目指すヒロインになるぜ。他のサブヒロインが出ようと、蹴散らしてくれようじゃねぇか。」
01:32:57 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[SAIRU] ルナ:「頼もしいわね。頼りにしてるわ。横臥」
[arca] 歩:「ちょうど良いわ、影ちゃんもコーディネートされてみる?」
[utako] 影蜥蜴:「影もか?影はヒロインにならなくて良いぞ。」
01:34:26 ! Suo (EOF From client)
[arca] 歩:「ヒロインとか関係なしにさ、横臥ちゃんだけああなってるのは不釣り合いなのよ!コーディネート的に!」
[SAIRU] ルナ:「(歩が暴走し始めてる…)」
[arca] #影蜥蜴も清楚系にコーディネートされました
[utako] 影蜥蜴:「なら、影もコーディネイトされよう。横臥だけ格好がつくと、何だか気に食わない。」
[arca] #承諾を得るよりも早くコーディネートは完了していた
[arca] 歩:「コーディネートすると言ったらもうコーディネートは終わっていた…冷静になれ私」
[utako] 横臥:「ちなみに聞くんだけどよ、俺は幹也に惚れたほうが良いのか?」
[SAIRU] ルナ:「それはお任せするわ。後、いつ幹也を見限っても良い」
[utako] 横臥:「へぇ……幹也って、どこ住んでんだ?」
[SAIRU] ルナ:「ここからちょっと離れたところにあるアパートよ。ちなみに私はそこの居候」
[utako] 横臥:「俺もそこに住んで良いか?」
[SAIRU] ルナ:「あら、意外な申し出」
[SAIRU] #ちょっと驚き
[arca] 歩:「え!?」
[utako] 横臥:「幹也を理解するには近くに居るのが一番手っ取り早いじゃねぇか?」
[utako] #どうした?と歩を見て。
[SAIRU] ルナ:「ふふ、正論ね」
[SAIRU] #楽しそう
[utako] 影蜥蜴:「近衛には影から伝えておく…」
[utako] #頭が痛い気がする影。
01:49:37 Yaduka -> Yad_Sleep
[arca] 歩:「何かイロイロ展開が早いわね…次いでだから私も居候しようかしら」
[SAIRU] ルナ:「ふふ、それもいいわね」
[utako] 横臥:「お。サブヒロインめ。歩は可愛いし好きだけどな、ルナの為だ。儚く散ってくれ……すまねぇが。」
[arca] 歩:「散るってなによ、今の冗談だから…。あんな部屋に女三人居たら幹也君へばっちゃうわよ」
[arca] #さすがに冷静になった
[SAIRU] ルナ:「…それもそうね」
[SAIRU] #こっちも我に返る
[arca] 歩:「ルナちゃんも横臥ちゃんも少し落ち着いて、まずはひまわりの家にお泊まりくらいから始めなさいよ。歩ひやひやものよ!?」
[utako] 横臥:「あれ……俺、割と落ち着いて…」 (割と真剣な提案だった
[SAIRU] ルナ:「大丈夫。あの幹也だもの。あーだこーだ言っても、どうせOKするわよ」
2010/08/17 02:00:00
[utako] 横臥:「じゃぁ、とりあえずひまわりの家にお邪魔させてもらうか……」 (顎に手を当てて、色々と考えつつ
[arca] 歩:「…何かキャラじゃないわ。そうね、横臥ちゃんが幹也君とくっつくのはそれはそれで…」
[arca] #別の思案が巡り出した
[SAIRU] ルナ:「そう…。ちょっと残念」
[SAIRU] #あらあら、と
[arca] 歩:「ルナちゃん、あれよ。順序を積むと成功率ってあがるの、知ってるでしょ?」(小声で
[SAIRU] ルナ:「そう言われると、そんな気がしてくるわね」
[arca] 歩:「なる様になると思うわ」(邪悪な笑み
[utako] 横臥:「きたねぇ大人の会話だ。あれは。多分。影、よく見ろ。」
[utako] 影蜥蜴:「ルナ………あるく………」
[SAIRU] ルナ:「ふふふ…」
[arca] 歩:「ふふ。さ・て・と☆飲み直しね」(すくっと立ちいつもの笑顔
[utako] 横臥:「まぁ、良いか。」 (ふふふ、と笑って紅茶を飲む
[SAIRU] ルナ:「そろそろケーキも運ばせましょうか」
[SAIRU] #どっから取り出したのかベルをちりん、と
[SAIRU] 幹也:「お呼びですか?」
[SAIRU] ルナ:「ケーキをお願い。多めにね」
[SAIRU] 幹也:「かしこまりました」
[SAIRU] #で、運ばれるケーキ
[utako] 横臥:「みきやー今日から、ひまわりの家にちょっと厄介になるぜー」
[SAIRU] 幹也:「え?どうしてまた…」
[SAIRU] #かなり驚いてる
[SAIRU] ルナ:「ふふ、どうしてでしょうねぇ?」
[arca] 歩:「うれしくない?」
[utako] 横臥:「嬉しくねぇのか?」
[SAIRU] 幹也:「嬉しいとか嬉しくないとかじゃなくて…。事情が飲み込めません」
[utako] 横臥:「ルナ。説明は、任せた。」(キラッ
[arca] 歩:「大丈夫よ。多分拒否権とかないと思うから」
[SAIRU] ルナ:「そういうこと。あと、そのうち家に居候することになるだろうから、そのつもりで」
[utako] 影蜥蜴:(もりもり、と一人頂きますしてケーキを屠る)
[SAIRU] #この言葉に幹也呆然
[utako] 横臥:「よろしくな。」(にっと、笑う
[SAIRU] 幹也:「………はぁ、規則は守ってくださいね。お客ではもうないですから」
[SAIRU] #諦めた
[utako] 横臥:「任せとけ。規則ぐれぇ、きっちり護ってやるぜ」
[SAIRU] 幹也:「では、色々と準備があるので私はこれで。とりあえず、今はゆっくりしていって下さい」
[utako] 横臥:「おう。ケーキ、さんきゅうな。」
[SAIRU] #諦めが付いたとたんきびきびと行動
[utako] #嬉しそうに笑って、ケーキを食べ始める。
[SAIRU] 幹也:「(絶対ルナが何か変な事企んでるな…)」
[SAIRU] #こんなとこかな
[utako] #うい!
[SAIRU] ----
[SAIRU] 長時間ありがとうございました
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[SAIRU] ルナの企み編スタート回 完
[utako] ところで僕は幹也さんの周りの事情を知らないのですが
[utako] どんな感じなのかな
[SAIRU] とにかく忙しい+抱えてる問題多し+自分を責めやすい、な感じ
[utako] なるほろ
[arca] 説明するには若干込み入り過ぎている感じですね
[utako] とりあえず自己犠牲を防ぐというのを前提に行動しよう
[SAIRU] 実はルナは横臥に隠してる事があったり
[SAIRU] それはおいおい
[utako] ういうい
[SAIRU] あと、行動はそれで大丈夫です>自己犠牲予防
02:52:19 ! chawan ("ぐああっ")
2010/08/17 03:00:00
03:07:32 ! utako ("TakIRC")
03:09:10 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
03:16:08 ! arca ("Leaving...")
2010/08/17 04:00:00
2010/08/17 05:00:00
2010/08/17 06:00:00
06:43:35 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/08/17 07:00:00
07:26:35 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:40:17 + Ruki_(~Ruki@223.153.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
07:41:58 ! Yamiwolf_ ("Leaving...")
07:49:41 fukaFuton -> fukaNeoki
07:58:13 fukaNeoki -> fukaWork
2010/08/17 08:00:00
08:02:10 ! kisi_note ("Leaving...")
08:23:30 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
08:38:57 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/08/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/08/17 10:00:00
2010/08/17 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/08/17 11:00:00
2010/08/17 12:00:00
2010/08/17 13:00:00
2010/08/17 14:00:00
14:25:11 + H_Aoi(~chocoa@p17084-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/08/17 15:00:00
2010/08/17 16:00:00
16:16:53 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-239.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:17:03 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-249-239.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:19:30 Mode by sf: #HA06 +oo fukanju fukaNote0
16:30:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/08/17 17:00:00
2010/08/17 18:00:00
18:03:30 + lute(~lute@p2107-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:10:44 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:44:12 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:52:22 + meltdown(~meltdown@wd27.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:57:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/08/17 19:00:00
19:09:18 euphonium -> eupho
19:15:03 fukanju -> fukaFuton
19:23:54 ! kurov ("Leaving...")
19:50:50 ! H_Aoi ("もどり玉")
2010/08/17 20:00:00
20:02:00 + Yamiwolf(~yamiwolf@j210148157246.nct9.ne.jp) to #HA06
20:29:25 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:48:08 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:54:57 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/08/17 21:00:00
21:16:37 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:54:23 ! chawan ("ぐああっ")
2010/08/17 22:00:00
22:06:33 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
22:10:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:24:23 Yad_Away -> Yaduka
22:35:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:35:50 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:48:21 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 狭間06 Wiki - 海へ行こう2010 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SeasideKappaSummer2010 お盆すぎちゃったので急いで動かしてどうにかする
[gombeLOG] アチャー
[Hisasi] HAHAHA
[utako] 急速浮上
[Saw] くらげ
[Toyolina] クラゲ前に。
[Toyolina] 先月横浜いったときはいっぱいクラゲおったけどな、既に、、、
[gombeLOG] 横浜でクラゲがいるのが判るってある意味すごい状況だな……>海
[Toyolina] 港内にいっぱいおったよw
22:52:48 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[sf] 盆を過ぎたあたりでてきめんだからなー
[sf] 昨今はなんかはやくなっとるとかあったな
22:54:02 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
22:54:11 Yaduka -> Yad_Sleep
2010/08/17 23:00:00
23:01:43 + kuroi(~kuroi@pw126253063204.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
23:11:07 + chawan(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
[utako] #吹利市内にあるマンションの屋上―――夜
[utako] 近衛:「
[utako] #16個の蝋燭を灯した後を眺めながら、缶コーヒーを飲んでいる近衛。
[utako] 近衛:「ぼちぼち筋肉痛も治って来たさなぁ。」
[utako] #肩を回して、落下防止の柵に寄りかかる。
[utako] #ぞわり、と近衛の影の中に複数の眼が現れた。
[utako] 影蜥蜴:「近衛。横臥の事でお話が……」
[utako] 近衛:「影か。どうした?」
[utako] 影蜥蜴:「横臥がひまわりの家に暫し滞在します。許可と召喚の停止を願います。」
[utako] 近衛:「面白そうな事してんなぁ…無理はしねぇように言っといてくれ。能力解除はしとくとして…影はどうする?」
[utako] 影蜥蜴:「影は近衛の傍に。」
[utako] #するりと近衛の足元から影が離れて、するりと少女が姿を現す。
[utako] 近衛:「門音が一人でいてぇみてぇだしな……影には仕事終わるまでちっとばかし家事手伝いを教えてやるかねぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「近衛の思うままに。家事手伝いとは、どのような事を?」
[utako] 近衛:「掃除、洗濯、食事、かねぇ。生活時間は今のままで良いさな。」
[utako] 影蜥蜴:「了解しました。」
[utako] #柵から離れて、スタジオに戻る近衛と影蜥蜴。
[utako] #中年が唖然としつつも生活係ができたので安心、したりしなかったり。
[utako] ----
[utako] 近衛、影、スタジオ入り。横臥、ひまわりの家。門音の期限不明の一人暮らし。
[arca_] やったね門音ちゃん
23:45:08 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/08/18 00:00:00 end