語り部IRCログ #HA06 2010-09-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-09-11をご活用くださいませ。

2010/09/11 00:00:00
00:14:05 ! TK-Leana ("Leaving...")
00:25:58 ! NATI ("CHOCOA")
00:33:25 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
00:47:17 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-151-186f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/09/11 01:00:00
01:06:26 ! Suo (EOF From client)
01:50:05 Morris -> MorrisZZZ
2010/09/11 02:00:00
[arca] ----九十九神社。修練堂
[arca] #静寂に包まれている修練堂の中心で座禅を組む礼香
[arca] 礼香:「…………」
[arca] #上半身の着物は修練堂の隅にたたまれている
[arca] #上半身はサラシ。下半身はジーパンと言う出で立ち
[arca] #礼香の周りには何本ものロウソクが円形状に並べられている
[arca] ロウソクの火:(ゆら……ゆら……
[arca] #礼香の深く長い呼吸に鳴動する様に、ロウソクの火は円周の内側へ、外側へを繰り返す
[arca] #まるで波の様に
[arca] 礼香:「………」
[arca] #呼吸の深さが増してゆく
[arca] #ロウソクの火もそれに呼応し、その波の振幅が深くなった
[arca] #内へ、外へと返す波の中心。波紋を発する主である礼香はその中でただただ静寂に呼吸を繰り返す
[arca] #他一切の干渉を捨て去り、己の内と外の境界すらもして、空間に自己を広げ、空間こそを自己とする
[arca] #内側のものは自然と外側へ広がり、外側のものは自然と内側へ収束する
[arca] #それを繰り返す
[arca] 礼香:「…………」(そっと目蓋を開いた
[arca] #その瞬間、ロウソクの置かれた範囲の空は礼香となり、礼香はその場の空となった
[arca] #その直系はおよそ10m
[arca] #修練堂のおよそ半分の面積
[arca] 礼香:「…………」
[arca] #わき上がる思念を押さえ込まず流れるままに
2010/09/11 03:00:00
[arca] #過去に見た情景
[arca] #神社で過ごした情景
[arca] #人の笑顔、涙
[arca] #自分の涙
[arca] #門音さんの笑顔
[arca] ロウソクの火:(…ゆらり
[arca] #流れいでたものは再び中央へと収束する
[arca] #ロウソクの火もまたそれに引きずられ、不自然なほどに内側へと伸びてゆく
[arca] #空が礼香へ収束した
[arca] 礼香:「喝!!!!」
[arca] SE:ゴッ!!!
[arca] #地鳴りにも似た礼香の一喝
[arca] #それは衝撃波を伴った
[arca] #内から順にロウソクの火が激しく揺さぶられ、消えてゆく
[arca] ロウソク:(ジュッ!
[arca] #礼香の周囲に並べられたロウソクだけでなく、修練堂を照らすロウソクまでもが揺らぐ
[arca] 礼香:「…すぅ……はぁ〜…」
[arca] #周りのロウソクが全て消えた事を確かめ、大きく深呼吸
[arca] 礼香:「やっと、修練をやめる前まで取り戻せました…」
[arca] #身体に汗が浮き、流れる
[arca] #先代の五石坊が倒れてから幾月。自分は力を取り戻せているかと自問する
[arca] 礼香:「大丈夫…これからです」
[arca] #修練堂から若干漏れだしてしまうほどの力を振るいました
[arca] 礼香:「おっと…」(立ち上がったが、貧血の様に少しふらつく
[arca] 礼香:「…ふう。少しはりきり過ぎましたか…」
[arca] #そうつぶやきながら並べたロウソクを片付け始めた
[arca] ----九十九神社。社務所
[arca] #修練堂の片付けを終え、社務所に戻る礼香
[arca] #お茶を入れ、ちゃぶ台で一息つく
[arca] 礼香:「ふぅ…」
[arca] #用意した一口饅頭を一個ぱくりと食べた
[arca] 礼香:「(もぐもぐ)」
[arca] 猫:『ここからでも感じたぞ。汝、ついに在りし日に戻ったか』
[arca] 礼香:「ええ。…ただし十数年前の在りし日、ですが」
[arca] #はは、と笑い
[arca] 猫:『なるほどのぅ。前途多難じゃな』
[arca] 礼香:「ええまぁ。しかし、何とかなるでしょう」
[arca] #また一つ饅頭を口に放り込み
[arca] 猫:「楽観的だな。策でもあるのか?」
[arca] 礼香:「いえ…ただ、焦っていないだけですよし」
[arca] #ふと、外から聞こえる鈴虫の音に耳を澄ます
[arca] 礼香:「遅れた分を取り返そうとあがくのはこれまでです。ここからがスタートですよし」
[arca] 猫:『それで良いのか?十余年の遅れは大きいぞ』
[arca] 礼香:「ええ…しかし、ウチのその至らぬ所、それがあっての今です」
[arca] 礼香:「結果論になりますが、ウチは今幸せですから」
[arca] 礼香:「拭えぬ煤かぶりのウチを好きと言ってくれる人が側にいるんですから…」
[arca] 猫:『変わったな礼香よ。もううつけ者とは呼べぬか』
[arca] 礼香:「ありがとうございます」(また一つ饅頭を口に運ぶ
[arca] 猫:『励むが良いぞ礼香』
[arca] 礼香:「はい(にぱ」
[arca] #猫は礼香の膝の上に乗り、丸まった
[arca] #その背を撫でながら、礼香は再び鈴虫の音に耳を傾ける
[arca] #
[arca] #秋の足音を気取る様に。
[arca] ----
[arca] 礼香の静のひと時
[arca] 少しずつ取り戻している
[utako] 五式地鎮の櫻衛
[arca] 門音さんやセレーナさんも修練堂からただならぬ気を感じたりしたりしなくても良いです
[arca] さすがに神社の外からはきついですが
[utako] 門音:(これは…………礼香さん……?)
[arca] #舞っている木の葉が揺れるほどの波紋
2010/09/11 04:00:00
04:18:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:26:46 ! utako ("TakIRC")
2010/09/11 05:00:00
2010/09/11 06:00:00
06:31:57 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
06:49:50 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/09/11 07:00:00
07:47:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/09/11 08:00:00
08:02:08 ! Luna ("Leaving...")
08:15:31 fukaFuton -> fukaNeoki
08:41:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/09/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:11 MOTOIwork -> MOTOI
09:43:23 + meltdown(~meltdown@w4d141.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/09/11 10:00:00
2010/09/11 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:29 MorrisZZZ -> Morris
10:59:23 fukaNeoki -> fukaAway
2010/09/11 11:00:00
2010/09/11 12:00:00
12:02:17 Morris -> MorrisAFK
12:07:47 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
12:14:46 ! Luna ("Leaving...")
12:23:41 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/09/11 13:00:00
13:06:12 + TK-Leana_(~tk-leana@121-80-151-186f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
13:06:49 fukaAway -> fukaFuton
2010/09/11 14:00:00
14:08:57 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/09/11 15:00:00
15:31:22 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[utako] #吹利市内にある、とあるスタジオ―――PM12:00頃
[utako] #気分転換に窓を開けそのまま日光浴とかしながら昼寝気味の、フローリングの床に転がっている少年のような男と褐色の少女。
[utako] 近衛:「あー………風が気持良いさなぁ………」
[utako] #腕を枕にして、だるーん、と寝転がっている近衛。
[utako] 影蜥蜴:「ぽかぽかします……」
[utako] #ぐにゃーっと、うつぶせになって太陽の熱を吸収している影。
[utako] 近衛:「最近は何かと忙しかったけど……こういうのが良いさなぁ」
[utako] #眼鏡は外して、近くに転がしながら。
[utako] 影蜥蜴:「同意です。勉強の合間などのこの時間はとても心地良いです。」
[utako] 近衛:「だなぁ……そういや最近、やたら小説読んでるみてぇさな。」
[utako] 影蜥蜴:「アンディにも少し本を借りました。近衛の書籍には新刊がありません。」
[utako] 近衛:「新刊………気になるさなぁ。読ませてくれねぇか?」
[utako] 影蜥蜴:「駄目です。」
[utako] 近衛:「……万世堂に買いに行くかねぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「そうしましょう。近衛。外に出て少ないかもしれませんが運動にもなります。」
[utako] 近衛:「歩くのだりぃさなぁ……特に、こういう日向ぼっこした後は動きたくねぇさなぁ。」
[utako] 影蜥蜴:「怠惰はいけません。近衛。それに誕生日プレゼントの件もあります。」
[utako] 近衛:「欲しい物、決まったかい?」
[utako] 影蜥蜴:「はい。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を全巻所望します。」
[utako] 近衛:「………何そのチョイス。」
[utako] 影蜥蜴:「アニメ化するそうです。」
[utako] 近衛:「いや、知ってる。そういう事じゃねぇよ。」
[utako] 影蜥蜴:「何か問題でもありますか?」
[utako] 近衛:「ないって言えばない、が……」
[utako] 影蜥蜴:「面白いそうです。影はあまり知りませんが、何か色々と企画もやっているみたいで盛り上がりを見せています。」
[utako] 近衛:「ついったー、とかやってるみてぇさな。」
[utako] 影蜥蜴:「近衛の書籍にはありませんが、もうお読みになられましたか?」
[utako] 近衛:「一応読んださな。知り合いの仕事場でだけどよ。」
[utako] 影蜥蜴:「内容は言わないでください。言ったら口聞きませんからね。」
[utako] 近衛:「……最近、素直になってきたと思ってきたら、可愛く成長してるじゃねぇかい。」
[utako] 影蜥蜴:「この状態でなでられると、顎が痛いです。近衛。」
[utako] 近衛:「おぉ、わりぃわりぃ。でもまぁ、プレゼント決まって良かったさなぁ。……内容は置いといて。」
[utako] 影蜥蜴:「高かったでしょうか。」
[utako] 近衛:「プレゼントの値段は」聞いちゃ駄目さな。強いて言うなら、特段高いわけじゃねぇから安心しとけ。」
[utako] 影蜥蜴:「了解です。近衛。楽しみにしています。」
[utako] 近衛:「あいよ。あんまり漫画やら小説やら読みすぎて、腐らねぇようにな。」
[utako] 影蜥蜴:「腐る?」
[utako] 近衛:「オタク思考にどっぷり浸らねぇようにって事さな。」
[utako] 影蜥蜴:「腐女子というモノですね。」
[utako] 近衛:「モノって……まぁ、モノでいいか。」
[utako] 影蜥蜴:「影はカップリングの攻めや受けなどに呼吸を荒げたりしません。」
[utako] 近衛:「カップリングは別に腐女子のもんじゃねぇからな。男だって、あのキャラとキャラの組み合わせが良い、とか考えるさ。」
2010/09/11 16:00:00
[utako] 影蜥蜴:「そうなのですか?腐女子固有のスキルだと認識していました。修正します。」
[utako] 近衛:「ここん所のお気に入りは竹田と来華だな。フサやんとか割と良いけど、まだまだ大野田中ほどじゃねぇさな。」
[utako] 影蜥蜴:「……?いまいち把握ができません。」
[utako] 近衛:「その内解るようになるかもしれねぇし、解らねぇままでも全っ然問題ねぇから気にすんな。」
[utako] 影蜥蜴:「近衛の最近のお気に入りの書籍は何ですか?」
[utako] 近衛:「あー……そうさなぁ……僕は友達が少ない。」
[utako] 影蜥蜴:「………あの……」
[utako] 近衛:「どうした?んな気まずそうな顔して。」
[utako] 影蜥蜴:「いえ……書籍のタイトル名を聞いたつもりだったのですが……すみません。近衛。」
[utako] 近衛:「………」
[utako] 影蜥蜴:「………友達なら、できますよ。近衛。」
[utako] 近衛:「別にカミングアウトじゃねぇよ!!何で俺妹知っててはがないは知らねぇんだよ!!」
[utako] 影蜥蜴:「大丈夫です。影も手伝いますから。」
[utako] 近衛:「影さん聞いてくれ!!そんな天然さんなキャラだったか!?」
[utako] 影蜥蜴:「はがないは近衛の書籍にありますので、チェック積みです。」
[utako] 近衛:「突っ込み損じゃねぇか。」
[utako] 影蜥蜴:「そう言えばあの書籍でも腐女子が出ていましたね。」
[utako] 近衛:「あー…いるな。可愛い系。眼鏡。白衣。」
[utako] 影蜥蜴:「まるで昨日、作業場に入ってきてクリアファイルを探している近衛にあのキャラと似たような空気を感じましたが。」
[utako] 近衛:「出してねぇって。そんな空気。」
[utako] 影蜥蜴:「ゆにばーすしないのですか?」
[utako] 近衛:「しねぇよ。………」
[utako] 影蜥蜴:「未遂。」
[utako] 近衛:「無機物な機械と機械で妄想は膨らみません。」
[utako] 影蜥蜴:「怪しいです。」
[utako] 近衛:「大丈夫……多分。ドッギングに燃えたりするのは、健全なロボット好きには良くある事…」
[utako] 影蜥蜴:「不穏な空気です。近衛。」
[utako] 近衛:「全然不穏じゃない。むしろドッギングを誇らしげに語っても良いさな。電気が迸って、時にはオイル。赤外線やレーザー誘導で重なりあうジョイントとジョイント。時には無理やりな規格あわせにしか見えないその動きが―――」
[utako] 影蜥蜴:「不穏な空気です。近衛。」
[utako] 近衛:「大事なことは別に二回言わなく良い。」
[utako] 影蜥蜴:「冗談です。影としては健全や不健全に異性や同姓に嗜好を向けられるより、むしろ影や龍、目などのような異形の物にこそ、その嗜好を向けて頂きたいです。」
[utako] 近衛:「さらっと、希望的なものを俺に植え付けようとするな。」
[utako] 影蜥蜴:「禁忌を根源に家族というのは……」
[utako] 近衛:「そういうのは二次元だけで良いさな。」
[utako] 影蜥蜴:「残念です。」
[utako] 近衛:「らっきょも読んだのか?」
[utako] 影蜥蜴:「はい。」
[utako] 近衛:「先行きが、俺に近い未来が見える気がするのは何でだろう……」
[utako] 影蜥蜴:「影は近衛の娘ですから。」
[utako] 近衛:「可愛い事言ってくれるさなぁ。」
[utako] #ぐりぐりと影を抱きしめながら、午後のお昼ねタイム。
[utako] #おじさんは多分仮眠中か仕事でいないんだろな。
[utako] ----
[utako] ぐりぐり。
16:51:05 + meltdown(~meltdown@w4d9.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/09/11 17:00:00
17:06:18 + OTE(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/09/11 18:00:00
18:08:48 OTE -> OTE_Aw
18:18:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:24:54 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
18:31:34 OTE_Aw -> OTEcook
18:40:57 arca -> arca_mesi
18:45:17 + meltdown(~meltdown@w4d58.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
18:56:43 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2010/09/11 19:00:00
19:10:45 arca_mesi -> arca
2010/09/11 20:00:00
20:08:05 arca -> arca_furo
20:25:35 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:30:54 MOTOI -> MOTOIwork
20:36:36 arca_furo -> arca
[arca] ----溜まり場。九十九神社。
[arca] #神主が掲示板に張り紙をしている
[arca] 張り紙:『巫女募集。採用人数若ニ名程度』
[arca] #内容は前回とほぼ同じ
[arca] 礼香:「これでよし。前の様に早めに決まるとええですねぇ」
[arca] #つぶやきながら、町内の別の掲示板に張り紙を貼りにいった
[arca] #自転車キコキコ
[arca] #と言う事で再びつくも神社の巫女さん募集
[MOTOIwork] #神社は大忙しのようだ
[MOTOIwork] #誰か投入できそうなキャラいたかしら
[arca] #神主と門音さんがデートとかするとセレーナさんと五歳の神主代行だけになるので
[arca] #もう一人二人必要になってきたのです
[arca] ----近所の別の掲示板。
[arca] #同じ様に巫女募集の張り紙を貼っていく
[arca] #良ければ投入してみてね<もといさn
[arca] #九月十九日の本祭は人手が要るだろうし
[MOTOIwork] #とりあえずキャラを検討してからにするデスヨ
[arca] #九月十九日の九十九神社例大祭の張り紙の隣に巫女募集の張り紙がされている
[MOTOIwork] #投入するとしたら大学生女子なキャラのうち誰かだろうな
[TK-Leana_] イザベラ:「巫女というと、ジャパニーズシントウシュラインのプリーテスね」
[arca] #高校生以上の女性で宗教的束縛のない方であれば誰でもおk
2010/09/11 21:00:00
[TK-Leana_] # 小学生だった
[NATI] #残念。
[TK-Leana_] # あとプロテスタントだった
[NATI] #無念。
[arca] #小学生はさすがにw
[arca] #お手伝いしたいとかなら大丈夫ですけど
[MOTOIwork] 実美:「ぼうくんとよくあそんでるじんじゃなのです」
[arca] #『宗教的束縛がない人』と言うのは他宗教への配慮
[arca] #九十九神社側がダメと言うよりは相手側がそれでもめると困るので
[TK-Leana_] イザベラ:「遊ぶ?」
[TK-Leana_] # 寺院で遊ぶという発想がない
[arca] 卯:「うん…広いからかくれんぼとか」
[MOTOIwork] 実美:「けーだいがひろくてあそびやすいのです」
[arca] #開かれた神社
[MOTOIwork] #けーだい=境内 ね
[TK-Leana_] イザベラ:「そんなことをしていて牧師様に……ええと、カンヌシさま? に怒られないの?」
[arca] #礼香:「いいですよー。その方が神様も喜びます」
[arca] #そんなこと言いながらおかしくれたりします
[MOTOIwork] 実美:「いっぱんかいほーされてるのでだいじょーぶなのです」
[TK-Leana_] イザベラ:「日本の聖職者は度量が広いのね」
[MOTOIwork] #一般開放という表現が適切かどうかはこの際置いとく
[arca] 卯:「イザベラちゃんも今度一緒に遊ぼう?」
[TK-Leana_] イザベラ:「いいわよ。ああ、前から日本のゲームで気になってたものがあるの、折角の機会だから教えてくださる?」
[MOTOIwork] 実美:「どんなげーむなのです?」
21:10:47 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana_] イザベラ:「泥棒と探偵っていうゲームなんだけど」
[TK-Leana_] # 3人でやるにはシビアな遊びだった
[MOTOIwork] #泥警(もしくは警泥)っていいたいんですねわかります
[arca] #関西圏では単に探偵と言われていますね
[TK-Leana_] # うちの地元ではけいどろでした
[arca] #地域によってイロイロな呼び方がある様だぁ
[TK-Leana_] イザベラ:「そのままずばり、東吹利少年怪奇探偵団にふさわしい名前のゲームでしょ?」
[arca] 卯:「うん…それっぽい、けど…」
[MOTOIwork] 実美:「うーん、わたしもよくしらないのです」
[TK-Leana_] イザベラ:「二人とも知らない、か。残念だわ」
[arca] 卯:「とりあえず、泥棒役と警察役に別れれば良いのかな…」
[arca] #ルパンと銭形的に
[arca] #間違えた探偵役に
[TK-Leana_] イザベラ:「そうね、それっぽくやってみましょう。当然私は探偵だけど」
[TK-Leana_] # というわけで、『ぼくがかんがえた泥棒と探偵』を話し合いながら神社へ向かう
[TK-Leana_] # 変なことして誰かに突っ込んでもらおう
[arca] #ドロケー、ケードロ、どろじゅん、泥棒と警察、泥棒と探偵、探偵…
[arca] #探したら色々あった
[TK-Leana_] イザベラ:「探偵と言うからには泥棒を捕まえるんでしょうね」
[MOTOIwork] 実美:「(きょうはねっとわーくかーどをそうちゃくしてこなかったので、うぃきぺでぃあけんさくができないのです……)」
[arca] 卯:「たぶん、そうだとおもう」(自信はない
[MOTOIwork] 実美:「どろぼーさんは、なにかぬすむのです?」
[arca] #あなたの心を
[TK-Leana_] イザベラ:「そうね、泥棒と言うからにはきっと何か犯罪を犯すのだわ」
[arca] 卯:「でもそれじゃ遊びじゃなくなっちゃうんじゃ…」
[TK-Leana_] イザベラ:「きっと、子供だから遊びですまされるのよ」
[kisi_note] #何を盗むんだろうw
[arca] 卯:「それはないとおもう…」
[TK-Leana_] イザベラ:「むう、それじゃあ盗むものはあらかじめ用意しておくとか」
[TK-Leana_] イザベラ:「そう、きっと『被害者』もいるんだわ」
[arca] 卯:「被害者?」
[arca] #新たな単語がw
[TK-Leana_] イザベラ:「この私としたことがだまされるところだったわ。単純な叙述トリックよ、遊びの名前が泥棒と探偵だからと言って、それ以外に役柄がないとは限らないということね」
[arca] 卯:「そう、なんだ」(なぜか納得した
[MOTOIwork] 実美:「つまり、げきをえんじるのです?」
[TK-Leana_] イザベラ:「そして、そうなればきっと容疑者も要るわね。泥棒が自分から泥棒と名乗るわけがないもの」
[arca] 卯:「三人だけじゃ遊べなそうだね」
[TK-Leana_] イザベラ:(棒で地面に色々書いていく)
[MOTOIwork] 実美:「にんずうがたりないのです」
[TK-Leana_] イザベラ:「つまりはこんな感じで」
[TK-Leana_] プレイヤーはそれぞれ、一般人とその中に隠れた犯罪者に別れる。ゲームは半日単位で進行し、昼には一般人たちの謎解き投票によって決められた容疑者の処刑、夜には犯罪者による強盗殺人が行われる。
[TK-Leana_] 人狼だった
[MOTOIwork] 実美:「……うーん、やっぱりしってるひとにきかないとわからないのです」
[TK-Leana_] イザベラ:「むう」
[arca] 卯:「もしかしたら、泥棒役が盗みを働くのを探偵が止めるゲームなのかも…」
[arca] #妄想のが膨らむ小学生達
[MOTOIwork] 実美:「あそびでしょけーとか、ぶっそうなのです」
[MOTOIwork] #発想が怖いよ、と
[TK-Leana_] イザベラ:「このゲームは、子供に閉鎖的なムラ社会の恐ろしさというものを教えてくれるんです」
[MOTOIwork] 実美:「へーさてきなのです?」
[arca] 卯:「何だか楽しくなさそう、です…」
[TK-Leana_] イザベラ:「そうかしら? 自信が会ったのですけど」
[MOTOIwork] 実美:「あそびじゃなくてこわいはなしになってしまうのです」
[arca] #金田一風の殺人事件に
[TK-Leana_] イザベラ:「でも、日本の遊びって恐ろしいものじゃないんですか? かごめかごめとか、ハナイチモンメとか」
[MOTOIwork] 実美:「あれって、こわいあそびなのです?」
[MOTOIwork] #意味わかってないようだ<かごめかごめ・花いちもんめの歌詞
[TK-Leana_] イザベラ:「私が聞いた話では、色々と恐ろしい由来があるそうですわよ」
[MOTOIwork] 実美:「ぼうくんは、しってるのです?」
[arca] 卯:「うん…カゴメカゴメの話なら…」
21:48:34 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[arca] 卯:「赤ちゃんをちゃんと産めなかったお母さんの恨みの詩とか…」
[arca] #自分で言ってビクビクしている
[arca] #ハナイチモンメについてはしらない
[MOTOIwork] #Wikipediaで調べたら色々な説があるようだ
[arca] #たくさんありますね
[MOTOIwork] 実美:「……しらなかったのです」
[arca] #どれが本当かとかそもそも本当があるのかと言う話ばかりですけど
[arca] 卯:「他にも色々あるけど、怖くて言えないです…」
[MOTOIwork] #ちなみにかごめかごめの歌詞の発祥は千葉県らしい
[TK-Leana_] イザベラ:「遊びというのは、無邪気な装いの中に恐ろしい真実が隠れているものなのよ、きっと」
[arca] 卯:「でも、今イザベラちゃんが考えたのはちょっと…」
[arca] #
[MOTOIwork] 実美:「……じじつはしょーせつよりきなり、なのです」<多分使用法間違ってる
21:57:34 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[arca] #装いもなにも無いと言うか
[arca] #見事に迷宮入りした泥棒と探偵
2010/09/11 22:00:00
[MOTOIwork] 実美:「こんど、しらべてくるのです」
[TK-Leana_] # それこそ神主か巫女さんに聞けばよかった
[arca] #神主さんや巫女さんならその辺に居るんじゃないですかね(ぇ
[arca] #セレーナさんとか狙い目ですよ
[arca] #知ってるかどうかはともかくとして
[TK-Leana_] セレーナさんは知らない気もする
[kisi_note] 10歳の器物ではさすがにw
[MOTOIwork] 門音さんも知らない気がします
[arca] 知らないループ
[arca] 礼香は知ってるので
[arca] 歯止めは効くのかな、一様
22:10:45 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
22:22:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[MOTOIwork] ちょっと話を戻して
[MOTOIwork] うちのキャラで巫女できそうなのは
[MOTOIwork] .char_db 御法川美香
[Role] char_db(db): 御法川美香(みのりかわ・みか)[ろくろ首][首ポロ][元おてんば少女]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] とか
[MOTOIwork] .char_db 青木若葉
[Role] char_db(db): 青木若葉(あおき・わかば)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] とか
22:30:08 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[MOTOIwork] .char_db 三笠月夜
[Role] char_db(db): 三笠月夜(みかさ・つくよ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] とかかな
[arca_] 電話するか神主とかに直接尋ねれば面接してくれます
[arca_] よほど問題が無い限りはそのままが合格すると思いますよ
[MOTOIwork] 美香か若葉を久々に動かしたいというのもある
[MOTOIwork] 月夜だと多分神社に正くんが来てくれるでしょう(ぉ
[arca_] 僕からは誰が良いとか図々しい事は言えないので(ぉぃ
[arca_] と言う訳で九十九神社の巫女を新たに二名ほど募集しております
[TK-Leana_] # じゃあうちもローザで行こう
[TK-Leana_] # 銀髪巫女
[arca_] と言う事は枠は埋まったのかな
[arca_] 仕事内容は本職巫女がやる事とは別ですので安心してください
[arca_] 仕事内容は売店の売り子とかお掃除です
[MOTOIwork] .char_db 白神知佳
[Role] char_db(db): 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[arca_] .char_db ローザ
[Role] char_db(db): 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ][もののけ学級][吸血鬼][SRA]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arca_さん
[MOTOIwork] 彼女もいた
[kisi_note] # 行かないわけがな(ZAPZAP>月夜だと多分神社に正くんが来てくれるでしょう(ぉ
[MOTOIwork] でも巫女服別注しないとダメそうだw
[arca_] とりあえず枠は埋まりそうなのでそうそうに募集は終了(ぉ
[arca_] 後は面接チャットをちょっとやって採用だぜ!
[MOTOIwork] 誰にするかは明日まで保留させて下さい
[arca_] あい
[arca_] これを機にキャラシを更新すると言いと思うよ
22:43:05 Suo -> Suo_work
[TK-Leana_] # ほぼ状況変わってないんですけどね
[MOTOIwork] ローザさんは神社とか平気な吸血鬼さんでしたか
[TK-Leana_] 神社の方が吸血鬼お断りの結界張ってない限り平気ですね
[Luna] なんか巫女祭りになってる(ぼそ
2010/09/11 23:00:00
23:00:56 + killist(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:08:36 OTEcook -> OTE
[MOTOIwork] 美琴さんあたり、巫女には適任なのかしら
[MOTOIwork] ……身重でなければ。
[Luna] うふふのふ
[arca_] 適任とかは無いですよ
[Luna] こ、好みかぁ(まてい
[arca_] コンビニで働けるくらいの器用さがあれば
[MOTOIwork] バイトというより主婦パート(マテ
[Hisasi] あっきー:「おいわいとかいるんかなぁ」 きのした:「まだ……はやいんじゃ?」
[Hisasi] まだだよまだ
[MOTOIwork] 木下君・高橋君とは会ったことあったっけ?
[Hisasi] ないんじゃないかな
[Luna] 結婚式やっていればある程度じゃないかのぉ
[MOTOIwork] だよね
23:16:54 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[MOTOIwork] 職場の人は呼ばず、親戚と親しい友人のみの素朴な結婚式だったことだろうな<啓介&美琴
[Luna] 間違っても球場とかじゃやっていないよね?うん
[MOTOIwork] やってたら嫌だ(ぉ
[Luna] 激しく同意
[Luna] きっとそうだねぇ
[Luna] ちょっとしたチャペルのついた郊外のレストランとかで
[Luna] (想像して恥ずかしくなったらしい
[MOTOIwork] #啓介@白タキ:「本日は、お集まり頂き、あ、ありぐぇぁ」<噛みすぎ
[Hisasi] #朱敏:「しっかりしろー」>やじるなよ
[MOTOIwork] 想像つくな(ぉ
[Luna] わかりやすい想像で怖くて再現できない(ぉぃ
[Luna] 美琴ちゃんなんてきっと終始うつむいて顔赤くしてるんだぜー(ぉぃ
23:23:38 OTE -> OTE_Aw
23:23:42 ! eupho ("どこに行こうか……?")
[MOTOIwork] 啓介:「あんときは全校集会の挨拶の20倍は緊張したぜ……」
[Luna] #全校集会のなんの挨拶だろ
[MOTOIwork] #交代で各先生が話すとかそんな感じを想定
[Luna] まさかそこでも噛んだとか……
[MOTOIwork] #結婚式ほどは噛まないよ!(つまり少しは噛んだと)
[Luna] #噛んだのかっ
[MOTOIwork] #きっと新米時代の出来事
23:36:13 ! TK-Leana_ ("Leaving...")
2010/09/12 00:00:00 end