語り部IRCログ #HA06 2010-10-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-03をご活用くださいませ。

2010/10/03 00:00:00
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 宵姫:「でも、銀様のコスプレはローザちゃんよりキュベレー様の方がお似合いなんですよね」
[TK-Leana] # 先日の続き
[arca] アンディ:「たしかに」
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/09/20100918.html#230000
[TK-Leana] キュベレー:「聞き捨てならないことを言うわね、二人とも」
[TK-Leana] キュベレー:「愚民どもが涙を流してひれ伏す神であるこのわたくしと、あんなスッカラカン人形を一緒にしないで下さる?」
[arca] アンディ:「キュベレーさんもローゼンメイデンの事を知っていらっしゃるのですね」
[TK-Leana] キュベレー:「下僕が献上してきたの。絵は綺麗だったわ」
[TK-Leana] 宵姫:「はあ、キュベレー様も案外俗なものをお読みなさるんですね」
[arca] アンディ:「キュベレーさんに意用されその下僕も本望な事でしょう」(こくりと頷きながら
00:38:25 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] 宵姫:「でも、そうなるとローザさんに似合うコスプレ衣装と言うと、何がいいでしょうね」
[TK-Leana] 結夜:「縦ロールって属性からして、大体金髪とセットになってるから、銀髪ではあまり見ないんだよな」
[arca] アンディ:「縦ロール…銀髪…」
[arca] #どっかで見た気がするアンディ
[TK-Leana] 結夜:「あ、そうだ。足洗荘に出てきた吸血鬼がそんな感じのキャラだった気が」
[TK-Leana] 宵姫:「だから、そんなマイナーどころにコスプレしても誰もわからないって言ってるじゃないですか」
[arca] アンディ:「縦ロールにこだわらなければ選択肢は増えますね」
[TK-Leana] 宵姫:「ふむ……」
[TK-Leana] # ローザは縦ロール巻いてるけど巻き毛ではないんですよね
[TK-Leana] 結夜:「カタリナとか」
[arca] アンディ:「髪色も青みがかっていますから」
[arca] アンディ:「おもいきって薔薇水晶では如何でしょう」
[TK-Leana] 宵姫:「性格が合わないでしょう」
[TK-Leana] 宵姫:「カタリナは案外似合いそうですけど、あの人の衣装あんまり特徴ないんですよね」
[arca] アンディ:「性格と言う点では反論の余地はありませんが。容姿の面では近いと思われます」
2010/10/03 01:00:00
[TK-Leana] # 眼光の鋭さがどうも
[TK-Leana] # いや、こんなもんか
[TK-Leana] 宵姫:「確かに、黙って立っていれば……いやしかし」
[arca] アンディ:「やはり性格も重要なのですね」
[TK-Leana] 宵姫:「ええ、それに……銀様コスのキュベレーさんの横に立たせた時、慎重さが気になりますから」
[TK-Leana] # 身長差
[TK-Leana] キュベレー:「どうして私もコスプレすることになってるのかしら」
[arca] アンディ:「KOS-MOS…サーニャ・V・リトヴァク…乱崎千花…銀」
[TK-Leana] 宵姫:「……なかなか、イメージに合うキャラが出てきませんね」
[arca] アンディ:「コスプレと言うものも難しい物ですね」
[TK-Leana] 宵姫:「第一に記号的に分かりやすいキャラでないと難しいですからね」
[TK-Leana] 宵姫:「戦うお嬢様キャラ、次までにこれを探しておきましょう」
[TK-Leana] ローザ:「(もう割とどうでもいい気分ですけど)」
[arca] アンディ:「直感的にはゼノギアスのマリアが浮かびますが」
[TK-Leana] 宵姫:「ゼノギアスはよく知らないんですが、ググったら確かに似てるかもしれません」
[arca] アンディ:「ニッチではありますが、根強い人気があります」
[TK-Leana] 宵姫:「仕方ない、そのあたりで妥協しますか」
[arca] アンディ:「お役に立てれば幸いです」(ぺこり
[arca] #アンドロイドみたいなことを言うアンディ
[TK-Leana] # というわけで、そういうことになった
[arca] #そういうことになってしまった(ぉ
[TK-Leana] ローザ:「(なんで私は、よくしらないキャラの格好をしてバイトに来てるのでしょう)」
[TK-Leana] --神社
[arca] 礼香:「今日のローザさんはなんだか変わった服装をしておりますね」
[arca] #縦ロール分が上昇しゴーグルがついている
[TK-Leana] ローザ:「はあ、セレーナさんがコスプレをしていた話をうちの者にしたところ、こんなものを着せられまして」
[kisito] セレーナ:「え、えーと。」
[arca] 礼香:「なるほど、それもこすぷれなのですね(にぱ」
[kisito] #ちょっと罪悪感が。
[TK-Leana] ローザ:「自分でもなんだか分からないんですけど、これでよかったのかしら」
[arca] 礼香:「ウチは可愛らしいと思いますよ。ただ、お仕事中はちゃんと巫女服を着てくださいね」
[arca] #コスプレする事自体は容認態勢の神主
[kisito] セレーナ:「まぁ、門音さんなら『かわいければ正義!』とか言いそうですけど。」
[utako] 門音@【壁】ω☆):「……」
[TK-Leana] ローザ:「見られないうちに着替えてしまいましょう」
[utako] 門音@【壁】ω;):「!?」
[kisito] セレーナ:「それが良いんじゃないでしょうか。」
[arca] 礼香:「はは…」
[utako] 門音:「しーしょーうー!!!私のためにそんなに可愛くなってこれて巨大ロボにのって敵と戦ってくれるなら斜め四十五度下からハイビジョンカメラで永久保存してあげるよー!!!」
[utako] #ドドドド
[arca] #なんかきたw
[kisito] #誰かとめるんだろうかw
[TK-Leana] ローザ:(ぴきーん)「ジャンピングストーン」
[TK-Leana] # 反射的に足が出た
[utako] 門音:「ぐふぅっ―――!?」
[utako] #女の子らしからぬ声を出して
[kisito] セレーナ:「・・・あ」
[arca] 礼香:「あっ、門音さん?!」
[TK-Leana] # ちなみに、ジャンピングストーンはカプリコーンのシュラが使うカウンター技。なんか、相手の勢いを利用してふっとばす
[TK-Leana] ローザ:「す、すいません。すごい勢いで突然出てきたからつい」
[kisito] #足払いしようと身構えていた
[utako] #綺麗に吹っ飛んで、すたっと着地。
[arca] 礼香:「だいじょうぶですか門音さん」(駆け寄って
[utako] 門音:「……ぐにゅ……調子乗りすぎたら凄い技帰ってきた……」
[utako] #あたた、と笑いながら。
[kisito] セレーナ:「これを機に、もう少し自制心を養ったらどうですか?」(笑いながら
[arca] 礼香:「お怪我はないですか?」(おなかさすってあげながら
[utako] 門音:「やだもん!可愛いものは可愛いもん!可愛いのがいけないんだもん!」
2010/10/03 02:00:00
[arca] 礼香:「門音さん、落ち着いて…もう、程々になさらないと」
[utako] 門音:「げふん………落ち着く」
[utako] #さすさす。
[arca] 礼香:「内出血はしてなさそうですね…」(触診しつつ
[utako] 門音:「ししょー、せめて…私の頭の中の絵日記に4ページぐらい描かせて……」
[TK-Leana] # あれですよ。両腋に足を引っ掛けてふっ飛ばして車田落ちさせる技だから、おなかは無事なはず
[TK-Leana] ローザ:「え、ええと……」
[arca] 礼香:「ローザさんが困ってますよし」
[kisito] セレーナ:「嫌なら嫌といってしまっていいと思いますよ。」
[arca] #はは…とハの字眉
[utako] 門音:「諦める……」
[TK-Leana] ローザ:「ご、ごめんなさいね」
[arca] 礼香:「お気持ちは分かります」(よしよしと門音を撫でる
[arca] #メーリンの格好されたらだいぶ近い状態になるし
[utako] 門音:「うー………マリアたんがー……ゼプツェンはどこー…」
[arca] 礼香:「ぜぷ…?」
[utako] #撫でられて大人しくなる門音さん。
[TK-Leana] ローザ:「原作のキャラでしょうか?」
[arca] 礼香:「なるほど」
[arca] #PLは懇切丁寧に説明したいけれど礼香が知らない(ぉ
[utako] #門音が懇切丁寧に説明しておこう
[utako] #巨大ロボットと女の子について熱く
02:12:09 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 門音:「ゼプツェンっていうのはね―――」(小一時間
[arca] 礼香:「なるほど、大きなロボットで、今ローザさんがされている格好のキャラクターの相棒なのですね」
[TK-Leana] ローザ:「ちょっと難しそうですわね。私、モビルトレースシステムしか扱ったことがありませんから」
[utako] 門音:「ししょーの……モビルファイター…?」
[kisito] セレーナ:(それを扱ったことがあるだけで十二分にすごい)
[arca] 礼香:「もびる…?」
[kisito] セレーナ:「マスタースレイブではなくて、モビルトレースですか?」
[arca] 礼香:「どうしましょう…何だかついていけそうにありません」
[arca] #はは…
[TK-Leana] ローザ:「ええ、お父様がローテンフェルト一門の総力を挙げて開発した八極ガンダムです。現代の地球ではガンダムファイトが行われていなかったので、残念ながらお蔵入りになりましたけど」
[kisito] セレーナ:「……作る前に気づかなかったのかな。」
[arca] 礼香:「…」
[arca] #五式も大昔そんな事してたとか言えない
[kisito] #うはははw
[utako] 門音:「……」
[arca] #江戸時代とか資金がたまる一方だったので
[utako] #そんなことよりもあのピチピチのスーツを師匠が着たの?あれ?R18かな?とか考えてたり、していない。
[kisito] セレーナ:「門音さん?」
[utako] 顔dね:「何?セレーナさん。」
[kisito] セレーナ:「黙っちゃってどうしたの?」
[TK-Leana] # 幼女時代だから、アレ? もっと犯罪か
[TK-Leana] # 名前がバグってるw
[kisito] #文字化け門音w
[utako] 門音:「え。ほら。大人しく大人しく。」
[utako] #心の動揺が名前にw
[arca] 礼香:「西洋の方々もロマンを求めるのですね」
[kisito] セレーナ:「どうせ、モビルトレースのスーツ着た姿創造してたんじゃないかと思ったんですが、気のせいでしたか。」
[TK-Leana] ローザ:「お父様は日本人ですわよ」
[utako] 門音:「そそ、気のせい気のせい……(眼が泳いでる)」
[arca] 礼香:「おや、そうなのですか?…そう考えてみればローザさんは東洋人の面影もありますね」
[arca] #なるほどと頷きつつ
[kisito] セレーナ:「お金持ちの考える事はよくわかりませんね・・・」
02:32:21 kisito -> kisi_neru
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、浪漫に貧富の差はありませんわ」
02:32:46 MOTOI -> MOTOsleep
[kisi_neru] #そんなかんじで、セレーナは離脱。
[TK-Leana] # この機体、後の宇宙吸血鬼大戦で大活躍することになるのだがそれはまた別の話
2010/10/03 03:00:00
03:39:45 ! utako ("TakIRC")
03:44:44 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
2010/10/03 04:00:00
2010/10/03 05:00:00
05:55:50 ! arca ("Leaving...")
2010/10/03 06:00:00
06:38:49 fukaNeoki -> fukaFuton
06:38:55 fukaFuton -> fukaNeoki
06:52:25 ! fukaNeoki ("Leaving...")
06:57:20 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/10/03 07:00:00
07:43:19 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:44:57 MorrisZZZ -> Morris
07:46:34 ! utako ("TakIRC")
2010/10/03 08:00:00
2010/10/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/10/03 10:00:00
2010/10/03 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:00 MOTOsleep -> MOTOI
2010/10/03 11:00:00
11:49:41 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/10/03 12:00:00
12:07:11 gombeAFK -> gombeLOG
12:11:39 gombeLOG -> gombeAFK
12:51:16 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/10/03 13:00:00
13:20:53 ! kuroi (EOF From client)
13:51:47 kisi_neru -> kisito
2010/10/03 14:00:00
14:04:30 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
14:09:20 Morris -> MorrisAFK
14:16:13 gombeAFK -> gombeLOG
14:41:28 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:44:05 + fukanju_(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:45:52 MorrisAFK -> Morris
14:49:08 ! OTE (Connection reset by peer)
14:49:22 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
14:50:23 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
14:52:25 Mode by sf: #HA06 +oo fukaNote OTE
2010/10/03 15:00:00
15:00:22 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
15:07:14 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:17:02 ! kuroi (EOF From client)
15:38:00 Morris -> MorrisAFK
15:54:09 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/10/03 16:00:00
16:04:30 ! kuroi (EOF From client)
16:05:21 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:36:41 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
16:40:43 + kuroi(~kuroi@pw126231158023.17.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:48:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/03 17:00:00
17:01:04 + kuroi(~kuroi@pw126226062059.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:01:52 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:41:44 gombeLOG -> gombeAFK
17:44:17 eupho -> eup_afk
2010/10/03 18:00:00
18:24:26 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
18:26:25 eup_afk -> eupho
18:50:03 arca -> arca_mesi
2010/10/03 19:00:00
19:11:44 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:16:28 arca_mesi -> arca
19:16:47 euphonium -> eupho
2010/10/03 20:00:00
20:53:42 MorrisAFK -> MorrisEAT
20:55:14 ! eupho ("ゆっくり")
2010/10/03 21:00:00
21:07:04 gombeAFK -> gombeLOG
21:14:22 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:15:53 MorrisEAT -> Morris
21:35:38 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:43:50 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
21:46:29 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:47:03 MOTOI -> MOTOIwork
21:47:47 ! Hisasi (EOF From client)
2010/10/03 22:00:00
[utako] ----
[utako] #吹利市内のとあるスタジオ―――
[utako] 近衛:「……zzZ」
[utako] #ハクリンが産まれた後、死んだように眠っている近衛。
22:06:50 ! OTE ("Leaving..")
[utako] 貴弦:「雲下ろしの後の初めての固体だったからのぉ……何かあるかと期待はしとったが…」
[utako] 弥斗:「問題はないみたいね。」
[utako] 門音:「本当に寝てるだけなんだよね?」
22:10:01 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 貴弦:「ぐっすりと。」
[utako] 影蜥蜴:「体調に問題は?」
22:11:02 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:11:06 Mode by sf: #HA06 +oo OTE fukanju
[utako] 貴弦:「出現自体に体力は少し使うみたいだが、体調には影響しとらん。」
[utako] #頬杖をつきながら
[utako] 貴弦:「しかし…変な反応はあったしのぉ。俺のときはそれこそ大当たりの反応で追跡まで出来た。」
[utako] 門音:「近衛の向こう側……?」
[utako] 貴弦:「厳密には俺達の向こう側よの。」
[utako] 弥斗:「2年前は後ちょっとのところで途切れたよね……」
[utako] 影蜥蜴:「……?」
[utako] 門音:「影には体験ない?力を使ってる時に……こう、何かよく解らなくなっちゃうとき。」
[utako] 影蜥蜴:「ある。がそれがどうした?」
[utako] 貴弦:「そこはクリーチャーもデザインも変わらんか。」
[utako] 弥斗:「それが私達の向こう側ッスよ。意識的境界線。」
[utako] 影蜥蜴:「………極度の緊張で意識が飛ぶ類のものかと思っていた。」
[utako] 貴弦:「それも否定はできん。勘違いって事もある。」
[utako] 門音:「勘違いって言うには、私ははっきりしてるかも…」
[utako] 貴弦:「天地舞うは香具山也、と。」
[utako] 弥斗:「天は高天原、地は四皇子ヶ峰、ッス。」
[utako] 門音:「ごめん……ぜんっぜん解らない。」
[utako] 貴弦:「脳筋忍者。」
[utako] 弥斗:「おっぱい鴉」
[arca] #おっぱいw
[gombeLOG] #ことごとく間違ってないが(ぉ
[utako] 門音:「今ちゃんと勉強してますー…」
[utako] 貴弦:「俺達の属性と役割は重要っちゅう話よ。」
[utako] 影蜥蜴:「……影の属性と役割は解るか?」
[utako] 貴弦:「クリーチャーは解らん。そもそも役割は名字と言う形で現れるからの。」
[utako] 門音:「香具山、高天原、天之磐、四皇子ヶ峰……」
[utako] 弥斗:「全部、神話の舞台ッスよ。」
[utako] 門音:「そうなの?」
[utako] 貴弦:「巫女なら高千穂の夜神楽ぐらい勉強しとけ。神道の舞には重要な踊りだからの。」
[utako] 門音:「はい……ていうか、私にはそういう知識ぜんぜんなんだけど、何で貴弦と弥斗にはあるのよ。」
[utako] 弥斗:「そういう設定もあるんスよ。私達には。」
[utako] 貴弦:「出来る妹と弟で良かったのぉ。」
[utako] 門音:「何かムカツクけど……新しく産まれた子で、雲下ろしみたいなことやったら私が許さないからね?」
[utako] 貴弦:「俺は何もせん。まだ役割があるかどうかもはっきりしとらんのに、術を組むこともできんしの。」
[utako] 弥斗:「解っても何もしないッスよ。私達は。」
[utako] 門音:「んー……信用薄い。」
[utako] 影蜥蜴:「門姉に同意。」
[utako] 貴弦:「何もせんっちゅうに…ただま、新しい奴らが何かしでかしたりするかもしれんのぉ?」
[utako] 門音:「何か?」
[utako] 弥斗:「第二段階、次のステップ。その可能性もあるって事ッスよ。デザインにもクリーチャーにも。」
[utako] 影蜥蜴:「……む。」
[utako] #少し考えて、頷く影。
[utako] 門音:「様子見、かなぁ……」
[utako] 貴弦:「ぶらりと見物するかのぉ。」
[utako] #んー、とそれぞれ何かを考える創造物一同。
[utako] 近衛:「……zzZ」
[utako] #数時間後に一度眼を覚ましてシチューを食べると、また爆睡する近衛さん。
[utako] #一同も用事があるのでそれぞれ解散。
[utako] #最後は影蜥蜴とハクリンがスタジオに残る感じか
[utako] ----
[utako] 誕生の後の家族談義
[arca] 歩さんはたっぷりと寝てからひまわりの家に戻った
[MOTOIwork] 大家族やなw
[gombeLOG] 近 衛 さ ん 仕 事 し ろ
[gombeLOG] (容赦なし
[utako] 近衛はハクリン作りつつもお仕事してますよーん
[gombeLOG] 寝とるから、ねえ?
22:46:48 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] そこはフリーの良いところ
[gombeLOG] 〆切前でなくて良かったのう
[gombeLOG] 忙しい時分だったら、「親の仕事の状況くらい考えろ」とか子供に説教しそうだ(ぉ
[utako] 〆切であくせくするのは割りと稀だぜ
[gombeLOG] それはきっちりこなせているときでせう
[utako] そもそもあくせくするような状況で新しい企画に手を出そう、とかは
[utako] ないと思う
[arca] きっと近衛さんは普段なら寝て良い時間を削ってハクリン制作にあてていた
[arca] 今たっぷり寝た事で仕事が詰まるのかもしれないけどな!
[gombeLOG] うむw
[utako] かもしれない!
[utako] てことで
[utako] 転入が終わるとスタジオも静かになっちゃう
[utako] またまったり仕事生活
[arca] 男二人
[arca] たまにルナとかが来る
[gombeLOG] なぜルナ
[gombeLOG] 浮気?(ぉ
[MOTOIwork] まー、学校が終わる時間を過ぎたら
[utako] ルナさんがアシスタントしてくれるらしい
[gombeLOG] ほうw
[MOTOIwork] 友達連れてきて賑やかになるかも!?(ぇ
[gombeLOG] ルナも珍しい仕事を
[gombeLOG] なっちゃだめだw>にぎやか
[utako] にぎやかになるのは全然おーけーですよw
2010/10/03 23:00:00
[gombeLOG] 相方に遠慮しろw
[MOTOIwork] 風香とかは元々実美の友達だから
[MOTOIwork] 来ないわけが(ぉ
[utako] 相方って源蔵かにゃ。源蔵さんも全然おっけーですぜ
[gombeLOG] 自分だったら、わざわざスタジオ取って仕事してるのにそこに来させるな、って言っちゃうだろうナー
[utako] 仕事も遊びも紙一重なので
[utako] 常時騒がしいのはアウトだけど
[utako] 学校帰りの友達が来るぐらいは問題ナス!
23:04:02 gombeLOG -> gombeAFK
[arca] 少し話は戻るけど、神話とかの事が聞きたかったら神主さんが色々教えてくれるよ
[arca] 名字の事からそもそも雲下しとは何かまで
[arca] あくまで神話と神道ろしての内容だけど
[utako] その内聞くかもしれない
[utako] 知識系は苦手な門音さん
[arca] 優しく教えるよ!(ぉ
[arca] フィーリングで理解できる様な感じで
[utako] 礼香先生の優しい神道教室
[arca] イザナミとイザナギが『お父さん』と『お母さん』になったり
23:52:14 ! Suo (EOF From client)
2010/10/04 00:00:00 end