語り部IRCログ #HA06 2010-11-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-11-09をご活用くださいませ。

2010/11/09 00:00:02
[utako] 近衛:「お待たせ。日本茶しかねぇけど良いかい?」 (湯飲みをお互いの前において、対面するように座る
[TK-Leana] ローザ:「やあ、お構いなく。ローテンフェルト候が日本人だったから、日本茶は僕もご相伴にあずかる機会が多くてね」
[TK-Leana] # 間違えてる
[TK-Leana] アルベルト:「やあ、お構いなく。ローテンフェルト候が日本人だったから、日本茶は僕もご相伴にあずかる機会が多くてね」
[utako] 近衛:「ローザの親父さんか……一回会ってみてぇけど、どんな人かい?」
[TK-Leana] アルベルト:「そうだね、あの人については、自由人というのが一番しっくりとくる。なにせ、ディミトリア様――ローザの母君に惚れたというだけの理由で、当時ヨーロッパでもさいだ規模を誇ったローテンフェルトに、生身のまま単身で喧嘩を売って勝った人だから」
[utako] 近衛:「話はちょいちょい聞いてたが………聞けば聞くほどとんでもねぇ人だな。」 (にかりと笑って
[TK-Leana] アルベルト:「今は吸血鬼になってるから、もっと強いんじゃないかな? 正直、義父と呼ぶにはかなりハードルの高い人だから覚悟しておく事をお勧めするよ」
[utako] 近衛:「義父……息子ってなるような事があれば、超えねぇとな。」
[TK-Leana] アルベルト:「……ふむ」
[utako] 近衛:「ん?茶、苦かったか?」
[TK-Leana] アルベルト:「いや、そのあたりの事が聞きたくて、今日はローザの居ない時に訪ねさせてもらったんだ。君は、ローザの、吸血鬼の恋人になるという事がどういうことか、果たして理解しているのかい?」
[utako] 近衛:「吸血鬼の恋人になるって事は理解してねぇけど、ローザの恋人になるって事は、少しは解ってるつもりさな。」
[TK-Leana] アルベルト:「と、いうと?」
[utako] 近衛:「ローザを守れるように……ってちょっと、違うか。………そうさな。ローザが泣かねぇように、笑っていられるようにするって事だと思う。」
[TK-Leana] アルベルト:「ふむ……例えば、君は人である限りローザより早く死ぬことは決まっているのだけど。その時もローザが笑っていられるようにできる、と言い切れるのかな?」
[utako] 近衛:「言い切れねぇさな。多分、人間である以上は病気やら事故やらで、ローザより早く死ぬ可能性はたけぇんだろうけど、俺が死んで泣いてくれるなら俺は嬉しいさな。ローザには悪いけど、誰よりも悲しんでくれると、すげぇ嬉しいんだろな…」
[utako] 近衛:「だけどなぁ…」
[utako] 近衛:「俺が死んで、ローザが泣いて、その後笑って暮らせるように努力するのが俺のやる事なんじゃねぇかな……まぁ、ローザの寿命がどれくらいか解らねぇんだけど、長生きできるようにがんばるさな。」
[TK-Leana] アルベルト:「なるほど。君は、吸血鬼になって共に永遠の時を過ごすつもりはない、タイプの人間なんだね」
[utako] 近衛:「あー……そこらへんはわからねぇさな。漫画とかアニメみたいな感じで噛まれたら、吸血鬼ってなれるもんなのか?」
00:37:05 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Leana] アルベルト:「血族に寄るけど、ローテンフェルトの場合は意識して血を交換すれば血族を増やせるみたいだね。とは言え、正式に新しい血族を迎え入れる時は城の地下にある玄室でディミトリア様の前で誓いを立てて……まあ、一種の結婚式みたいな儀式と一緒に吸血するそうだけど」
00:41:10 ! Suo (EOF From client)
[utako] 近衛:「ローテンフェルトには地味婚ってのはねぇみたいだな。そうか………吸血鬼になって、永遠の時を過ごすって…どんな感じなんだ?」
[TK-Leana] アルベルト:「僕もまだ16だから、言えることは少ないけど。領地に引きこもってる人は大体人生飽きてくるみたいだね。変化に乏しいから」
[utako] 近衛:「隠居した爺さんみてぇだな……娯楽はねぇのか。って………16!?」
[TK-Leana] アルベルト:「とは言え、最近は引きこもっていても情報はいくらでも集められるようになっているから、あんまり変わり映えのない日々に絶望して自殺みたいなテンプレート的吸血鬼は少なくなってるね。日本のサブカルチャーなんか結構人気だよ」
[TK-Leana] アルベルト:「そう、16。ローザとは同い年の幼馴染みさ。言ってなかった?」
[utako] 近衛:「初めて聞いた。16際同士で婚約者って……驚きさな。婚約者ってだけでも驚くってのに……あぁ、わりぃ。話逸れたな。領地って所でも、アニメとか映画みたりすんのか。」
[TK-Leana] アルベルト:「まあ、今の時代吸血鬼の領地でもインターネットの回線とマクドナルドくらいはあるんだよ」
[utako] 近衛:「インターネットは何となくわかるけど、マクドナルドもそんな所にまで展開してんだな……」 (マックすげぇ
[TK-Leana] アルベルト:「ある程度技術のある魔術師ならアストラル界と電網界の間に経路を繋いで水晶玉でネットサーフィンしてるそうだしね」
2010/11/09 01:00:00
[utako] 近衛:「科学と魔術が交差するってそういう事じゃねぇ気がするさな。」
[utako] #ヨーロッパの田舎に立つ古城でひっそりと暮らしている吸血鬼とか想像していたが、イメージが変わって、マンハッタンの夜景が見えそうになった
[TK-Leana] # まあ、ヨーロッパの古城なんですけど
[TK-Leana] アルベルト:「まあ、見た目は期待通りの吸血鬼の領地だから。安心していいと思うよ、特にローテンフェルトなんかは」
[utako] 近衛:「へぇ………想像が色々ごっちゃになっちまったけど…まぁいいさな。吸血鬼はデザイナーしたらいけねぇ、とかってのはねぇのか?」
[Toyolina] #新しいなデザイナー吸血鬼
[arca] #建築家は居そうだけど
[arca] #デザイナーはあまり聞かないですね
[TK-Leana] アルベルト:「別にないと思うよ。画家や詩人の吸血鬼もそこそこいるわけだし。ただ、一つの名前で作品を発表し続けるのは難しくなるだろうけど」
[utako] 近衛:「本名使えなくなっちまうのは……問題ねぇかな。何かハンドルネームっぽいのもあるしなぁ…(少し考えて) おっと、悪い。質問ばっかで。」
01:12:29 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[TK-Leana] アルベルト:「いやいや、僕の方もだいぶ君という人間が分かってきたよ。どうやら、そう心配する必要もないみたいだ」
[utako] 近衛:「そうか?何か見極めとか言われちまったから、緊張して変な事言ってねぇか心配なんだけどよ……」 (ぽりぽりと
01:16:58 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] アルベルト:「そんなに気にすることはないさ。僕のやっていることなんて、ローザに言わせてしまえばただのデバガメということになってしまうだろうし」
[utako] 近衛:「はは、デバガメな。別に悪くねぇデバガメだし、俺はいつでも歓迎するさな。」 (にかりと笑って
[TK-Leana] アルベルト:「ふふ、それはありがたいや。でもまあ、今日はこのあたりで失礼するとしようかな。あんまり長居して、ローザとはち合わせてもバツが悪い」
[utako] 近衛:「あいよ。色々勉強になったさな。あぁ、それと……さっきは驚いちまってちゃんと自己紹介できなかったが……無戸室近衛さな。気軽に近衛って呼んでくれると楽でいいさな。」
[utako] 近衛:「あと、ローザの恋人だ。」 (にかりと笑って、握手を求めるように手を出す
[TK-Leana] アルベルト:「よろしく近衛。僕の事は気軽にアルと呼んでくれ」
[TK-Leana] # 握手
[utako] 近衛:「あぁ、アル。よろしくな。」
[TK-Leana] アルベルト:「それじゃあ、近衛、また会おう。ああ、これは僕の連絡先だ。何か困った事があれば気軽に連絡してくれ」
[TK-Leana] # アルベルトの携帯番号をゲットした
[utako] 近衛:「ありがとな。っと、俺の連絡先。」
[utako] #名詞
[utako] #名刺だった
[TK-Leana] アルベルト:「へえ、CGデザイナーか」
[utako] 近衛:「フリーでやってるから、何かあったら仕事するさな。サービスしとくぜ?」
[TK-Leana] アルベルト:「そうだね、必要があればお願いするよ」
[utako] 近衛:「あぁ。気ぃつけて帰れよ。」
[TK-Leana] アルベルト:「ああ、それじゃあ」
[TK-Leana] # というわけで、アルベルトはあっさり帰って行った
[utako] #見送りながら
[utako] 近衛:「すげぇ……外国人から流暢な日本語って感動するな……何か……」
[TK-Leana] # ローザもじゃん!
[utako] #そうだった…(゜A゜;)
[arca] #アンディも!
[utako] #考えてみれば横臥も影も日本人顔なはずないか。色味的に
[utako] #カウラもハクリンも外国人顔か
[utako] #脱線
[utako] #アルベルトさんは好印象だった
[utako] #良い人っぽいなー
[TK-Leana] # まあ、基本的に善人ですよ
[TK-Leana] # 誰にも優しく会いに生きる人
[TK-Leana] 愛に
[utako] #本当にあっさり帰っちゃったけど、大丈夫だったんだろうか
[TK-Leana] 女性相手だともっと情熱的になりますが、今回は女性がいなかったからまっとうに話ができた
[utako] さすがドイツ人(?
[TK-Leana] ドイツ人っぽいキャラではねえ
[utako] さすがアルベルトさん
[utako] 近衛:「………ローザに婚約者来た事伝えて良いものか、どうか。」
[TK-Leana] ローザ:「? どうかしました、近衛さん」
[utako] 近衛:「あー………あのな。今日、アルが来た。」
[TK-Leana] ローザ:「……へ? ええと、念のために聞きますけど。アルというと、アルベルト・フォン・シュタイナーですか?」
[arca] 歩:「あーしらない香水の匂いしたけど誰か来てたんだ」
2010/11/09 02:00:00
[utako] 近衛:「そう、そのアルベルト。」
[TK-Leana] ローザ:「え……何故?」
[utako] 近衛:「俺がどんな人間か見極めるため、だったかな。確か。」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、失礼ですわね。わたくしの選んだ男性が信用ならないというつもりかしら」
02:05:04 ! Toyolina ("")
[utako] 近衛:「何か心配する必要ないな、みたいな事は言われたんだけど……大丈夫だったのかねぇ。俺。」
02:09:45 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「当然ですわ」
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # きっぱり
[utako] 近衛:「―――」 (とりあえず、アルベルトとの会話を教える
[utako] 近衛:「―――一応、そんな感じだったさな。」
[arca] 歩:「近衛が吸血鬼に…(戦慄」
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[TK-Leana] # まあ、あららぎくんみたいな吸血鬼も居るご時世だし
[TK-Leana] ローザ:「アルにしては、割とまともな事を話しましたのね」
[TK-Leana] # ちょっと嬉しそう
[utako] 近衛:「印象としては、わりと良い人っぽい感じだったな…色々教えてくれたしな。」
[utako] #話つつ、何か色々考えている顔。
[TK-Leana] ローザ:「そうですね。アルは基本的に底抜けの善人です。ただ、少し節操がないだけで」
[TK-Leana] # ため息
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん?」
[utako] 近衛:「ん?」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、何か考え事をされてるようでしたけど」
[utako] 近衛:「いや…何となくな。このまんまじゃ、いけねぇかなって思っただけさ。笑ってもらえるようにする。んな事言った上で何もできねぇなんて事になったら、信頼してくれた人らに申し訳が立たねぇさな。」
[arca] 歩:「そんな事より思いで作りなさいよ。デートでも行って来たら?」
[utako] 近衛:「デート…」
[TK-Leana] ローザ:「急ぐ必要も、焦る必要もありませんのよ、近衛さん。わたくしは今でも、十分のものをいただいております」
[utako] 近衛:「……………」 (首からだんだん、頭のてっぺんにむかって赤くなっていく。
[arca] 歩:「近衛がまたのぼせてるー☆」
[TK-Leana] ローザ:(こほん)「まあ、デートはそのうちにでも連れて行ってもらいますけど」
[utako] 近衛:「デ、デートな…そうっさなぁ。デート………頑張るさなぁ……」 (ぽっぽ
[TK-Leana] ローザ:「(二人っきりでデート……)」
[utako] 近衛:「(デート……はじめてのデート……)」
[TK-Leana] # ふたりして幸せそうな事……
[utako] #人生初のデート。次の日、本屋に走る近衛の姿が
[arca] アンディ:「デートマップですか」
[arca] #コメントアウト抜けた
[utako] #近衛:「そう!!デートマップ、あと、新しいファッション雑誌と、えっと……最新刊の漫画と、文庫と、あのイラスト集!」
[arca] #アンディ:「こちらが売れ筋ですが」
02:40:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] #アンディ:「しかし、私はこちらをお勧めします」
[arca] #初めてのエチケット集
02:47:26 + SAI_Phone(~SAI_Phone@pw126254110142.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] #近衛:「とりあえず、買いで!!」
[arca] #アンディ:「お買い上げありがとうございます…がんばってください」
[arca] #そんなものかうと言う事はそう言う事なんだろうと老婆心
02:52:00 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] #近衛:(本を持って走り去る)
[arca] #アンディ:「アレは失敗のパターン」
2010/11/09 03:00:00
03:01:00 ! SAI_Phone ("Leaving")
03:15:42 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
2010/11/09 04:00:00
04:17:38 ! arca (Connection reset by peer)
04:17:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/09 05:00:00
05:03:03 utako -> utako_ner
2010/11/09 06:00:00
2010/11/09 07:00:00
07:53:23 + Morris(~Morris@p7224-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:57:45 Luna -> LunaWorks
2010/11/09 08:00:00
08:54:49 Morris -> MorrisAFK
2010/11/09 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:01:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:36:52 ! lute (Connection reset by peer)
09:37:48 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
09:57:17 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/11/09 10:00:00
2010/11/09 10:00:01
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:38 MOTOIwork -> MOTOI
2010/11/09 11:00:00
2010/11/09 12:00:00
2010/11/09 13:00:00
2010/11/09 14:00:00
14:53:19 + lute(~lute@was13.cc.kumamoto-u.ac.jp) to #HA06
14:53:32 ! lute (EOF From client)
2010/11/09 15:00:00
15:35:50 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:50:22 utako_ner -> utako
2010/11/09 16:00:00
16:09:00 MorrisAFK -> Morris
2010/11/09 17:00:00
17:38:34 Morris -> MorrisAFK
17:58:50 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/11/09 18:00:00
18:12:30 MorrisAFK -> Morris
18:14:17 ! utako ("TakIRC")
18:14:58 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:21:38 ! H_Aoi ("てっしゅー")
18:22:39 MOTOI -> MOTOIwork
18:53:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:54:18 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/11/09 19:00:00
19:10:34 LunaWorks -> Luna
19:21:58 arca -> arca_AFK
19:30:56 + meltdown(~meltdown@wd246.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
19:56:25 ! arca_AFK (Connection reset by peer)
19:59:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/09 20:00:00
20:32:04 Morris -> MorrisEAT
20:37:46 + miburo(~toukaen@zaqd37c3d2e.zaq.ne.jp) to #HA06
20:49:29 MorrisEAT -> Morris
2010/11/09 21:00:00
[utako] #吹利市内のとある空き地―――
[utako] 近衛:「広さはこれぐらいあれば……問題ねぇか。」
[utako] #田んぼを埋めたのか、ビルが取り壊された後なのか、100m四方の空き地。
[utako] #その中心ぐらいに立っている少年みたいな男。
[utako] #時刻はPM18:00。日も落ち、冷たい風が吹いていた。
[utako] 近衛:(しゃがんで、地面に簡単な図形を書き始める。)
[utako] 近衛:「隔離は20mあれば良いさな。予備範囲に10m足して………門音達はいいとして、龍の必要範囲は……」
[utako] #呟きながら図形を描き終わると、立ち上がって夜空を見る。
[utako] 近衛:「はぁ…………空気が良い具合に冷てぇさなぁ……」
[utako] #ポケットから携帯端末を取り出して、指揮をするように軽く振るう。
[utako] 近衛:「マテリアルボックス、範囲30m」
[utako] #『透明な何か』がぶわりと広がり、近衛を含み30m四方に展開する。
[utako] 近衛:「出て来い、貴弦。召喚と共に、認識阻害―――同時召喚、門音。異形感知を敷地内に。」
[utako] #青黒く風が渦巻くと、空き地無いの四方へ呪符が飛び、空中に呪術師が現れた。同時に黒い炎を巻き上げるようにして、鴉を模した仮面をつけた忍者が現れ、一際高く跳躍して、周囲を確認する。
[utako] 門音:「近衛、私まだ仕事中なんだからすぐにもどるからね?」
[utako] 貴弦:「久々の呼びだしかと思えば、何じゃい。」
[utako] #黒い忍者と青い呪術師が、敵を確認するようにきょろきょろと周囲を観ている。
[utako] 近衛:「戦闘じゃねぇさな。あー………戦闘慣れしてんのは、一応お前達かとおもってな。ちょいと呼び出したさな。」
[utako] 門音:「何かあったの?それとも、何かするの?」
21:31:46 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[utako] 近衛:「何かするって方かね。ちっとばかし、実践向きな戦闘訓練とか、してぇなぁ……って。」
[utako] 貴弦:「俺は格闘には向かんよの。影蜥蜴か横臥あたりを呼んだほうが良いんでないか?」
[utako] 門音:「小学生に実践戦闘訓練させるき?貴弦。」
[kisito] #幸弘が暇なあまりはっちゃけた登場をするとか考えたけど。自重した!
[utako] #別によかですよん!
[utako] 貴弦:「それは俺の台詞じゃい。俺が戦闘向きと思うとるんかよ。」
21:35:22 ! arca (Connection reset by peer)
[kisito] #いや。幸弘は戦闘向きじゃ……無い事も無いが。
[utako] 近衛:「あー…貴弦を呼んだのは、呪術とかそういうのわからねぇから、そっち系も教えてもらおうと思ってな。」
[kisito] #氷我利とか無駄に戦闘慣れしているという。
[utako] #氷我利さんには相談したい事が実はあったりする
[kisito] #あるのかっ!?
[utako] #割と重大な
[kisito] #蒼那ちゃん関係だろうか。
[utako] #ふふふ
[kisito] #呼ばれればホイホイ現れるぜ
[utako] 貴弦:「俺の呪術は人に教えられる類のものだと思わんほうがええよの。」
21:38:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] #ホイホイw
[utako] 門音:「同感、ついでに私も修行とか、私の鍛錬方法なら教えられるけど……戦闘とか教えるのには向かないわよ?手加減とか難しいもの。」
[utako] 近衛:「弥斗か影のほうが良さそうさなぁ……」
[utako] 近衛:「まぁ………仕事選んでちゃぁ、上手くなるもんも上手くならねぇってのが、俺の仕事に対する構えさ。同じ感じで行くさな。」
[utako] 門音:「ふぅん……怪我したら、一応病院に連れてってあげるからね。」
[kisito] #身内以外に聞くという考えは近衛には無いようだ。
[kisito] #あと、怪我して病院に行ったらきっとローザさんにお説教。
[utako] #まずは手近な所から。
[utako] 貴弦:「俺は病院に連れて行けん。連れて行くのは鴉に任せるよの。変わりに今日は俺が仕事するからよ。俺が怪我したら、近衛は俺の仕事手伝え。」
[utako] #ぐりぐりと肩を回して、蒼色の鬼の仮面を斜めに掛ける。ふわりと空中に浮いて、軽く距離を取ると顔に貼られた布に描かれた4つの眼が、ぎょろりと近衛を捉えた。
[utako] 門音:「じゃぁ、私は少し下がってるから」 (しゅん、と認識阻害領域のギリギリの所に下がる。
[utako] 近衛:「よっし…………換装。」
[utako] #携帯端末を振るうと、近衛の身体中が黒く渦巻き、強化外骨格を纏う。
[utako] 門音:(………一応自分で戦う手段とか、考えてるんだ)
[utako] 貴弦:「面白いもんを作ったのぉ。主。―――行くよの。」 
[utako] #呪術:13 呪術師の才能:3 強制力:11 目標値:5
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 4(2D6) = 4
21:52:05 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 貴弦:「手を合わせて、人食うように謡うかのぉ。」 (布に描かれた四つ目が口に変わり、それぞれが呪言を謡う
[utako] #アニメーター:13 神霊憑き:3 強制力:11目標値:5
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 9(2D6) = 9
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 10(2D6) = 10
[utako] 2d6
[kataribe] utako: だいすがつくえからおちたですぅ
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 10(2D6) = 10
[utako] 2d6
[kataribe] utako: だいすがつくえからおちたですぅ
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 4(2D6) = 4
[utako] ()
[utako] (5・6)
21:54:31 ! OTE (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:(耳を塞ぐようにして頭を抑え、膝を着く)
[utako] 近衛:「ぐ―――――」
21:55:42 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 貴弦:「何じゃい。呪は初めて喰らうかの?人は大なり小なり恨みうらまれ、嫌われて、蔑まれる。人の負でかさこそが呪よの。」
[utako] #アニメーター:13 神霊憑き:3 強制力:10目標値:6
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 2(2D6) = 2
[utako] 近衛:「マジで、かかってくるつもりかい………ちっとばかし認識し直すさな。」 (頭をから手を離して、地面を這うようにして、走り出す。
[utako] #呪術:13 呪術師の才能:3 強制力:10目標値:
[utako] #呪術:13 呪術師の才能:3 強制力:10目標値:6
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[utako] #2・12
[utako] 近衛:(地面に落ちていた石を拾い、スーツの力に任せて投球する。)
2010/11/09 22:00:00
[utako] 貴弦:「(パァンッ―――と、貴弦の眼前。何かの壁に阻まれるようにして小石が砕けた)」
[utako] 貴弦:「札を無駄にして防御するのは得策ではないのぉ…」 (貴弦の前で、小石と一緒に砕けた呪符が散る
[utako] #呪術:13 呪術師の才能:3 強制力:10目標値:6
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[kisito] #投石w
[utako] 貴弦:「渦巻け、渦巻け、正しきことが全てではないよのぉ。」
[utako] #安易かつ武器に困らない攻撃方法?
[utako] #アニメーター:13 神霊憑き:3 強制力:10目標値:6
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 9(2D6) = 9
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 9(2D6) = 9
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 9(2D6) = 9
[arca] #このえさん…
[utako] #貴弦の1mほど前。空気中に何かが渦巻き始めた。
[utako] 貴弦:「邪な風は病を運ぶぞ。呪術ってのは、そういうもんよの。――――『理呪風』」
[utako] 貴弦:(四つ口が、一斉に奇怪な声で叫ぶと空気の塊が近衛のほうへと飛ぶ)
[utako] 近衛:「―――!? (ガード?風だ。防御するか。範囲は、見えない―――打撃か、斬撃か?)」
[utako] 近衛:(横に跳躍しながら、頭部を護るように両手を交差する。)
[utako] #風は近衛を巻き込み、しん、と収まった。
[utako] 貴弦:「はっ……てんで、話にならんよの。鴉。この水を後で、近衛に飲ませてやれ。俺は帰る。」
[utako] #顔の布を剥ぎながら、門音に小瓶を渡して粒子になって送還されていく貴弦。
[utako] 近衛:「――――」 (跳躍後、頭部を護るようにしたまま硬直している近衛。
[utako] 門音:「………終わった、って。え?」 (よく解らず、近衛に駆け寄り、様子を伺う。
[utako] 近衛:(がくん、と膝が折れ、その場に蹲る。小さく、歯を噛み鳴らすような音がカチカチカチカチと聞こえる)
[utako] #周囲に展開していたマテリアルボックスの気配が消え、近衛の強化外骨格も解けはじめた。
22:16:44 ! Ruki ("Leaving...")
[utako] 門音:(いつもの格好に戻り、うずくまる近衛を眺める)
[utako] #認識阻害の結界が解け、状態が平常へと戻る。
[utako] #空き地の中央に蹲る近衛と、それを傍らで眺める門音。
[utako] 門音:「近衛、戦闘訓練するのは良いけど、こんな感じで私とか貴弦は向かないからね……って聞こえてないか。」 (強引に近衛を引き起こして、顎をつかんで口を開けさせ、水を流し込む。
[utako] 近衛:「――――」 (振るえが止まり、ゆっくりと目を閉じて静かに眠り始めた。
[utako] 門音:「睡眠薬……じゃなくて、安定剤みたいなものなのかな。」  (嗅ごうとしたがやめて小瓶をポケットに入れ、近衛を担ぐ。
[arca] #入っていて良いのかな
[arca] #入っていって
[utako] #どうぞーん
[arca] #よいそうですよきしとさん!
[kisito] #俺か!?
[arca] #それはわかりません
[arca] 淙雅:「…むむむむ?」
[utako] #僕は誰でもw
[arca] #いってんを凝視した初老の男性が
22:26:16 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[utako] 門音:「どうかされたんですか?」 (近衛をおんぶして、てくてくと近づいてくる
[arca] 淙雅:「この下にある陣は…うむ、興味深い」
[utako] #陣?
[arca] #門音と近衛には目もくらず、這いずるように
[arca] #近衛さんが一番最初に描いた図形
[arca] 淙雅:「何かの目印か…」
[utako] #真四角の四角形が重なるようにして書かれていて、30m、とか幅が書かれてます。あと、すみっこに落書きのようにドラゴンの頭。
22:29:28 ! arca (Connection reset by peer)
22:30:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 門音:(下手なこというのはやめとこーっと……よいしょ。) (と、近衛をおんぶしなおす。
[arca] 淙雅:「うむむむ…残り香があるな…君、この陣を張ったのは君かね?」
[utako] #淙雅は犬かw
[arca] #魔力に対する嗅覚:2
[arca] #香水会社の社長的な…(ぉぃ
[kisito] #また、厄介な人に目をつけられたw
[arca] 淙雅:「ああ、かまわん。言いたくなければそれで良い…また逃げられて通報されては困るのでね」
[arca] #すくっと立ち上がり襟を正す
[utako] #近衛が書いた図形はただの図形で、魔力(呪力)として残るなら貴弦が貼った結界かな
[arca] #たぶん
[utako] 門音:「違いますよ。」 (にこっと笑って。結界を張ったのは自分ではないし、と。
[arca] 淙雅:「そうか…ではそっちの眠っている少年かな…はて、どこかで会った気がする」
[utako] 門音:「近衛の知り合い?」
[utako] #意外そうに驚いて。
[arca] 淙雅:「いや…うむ…どこかで…横臥くんの知り合いだったか…近衛……?」
[arca] #首をひねりまくっている
[utako] 門音:「横臥とも知り合いなんだ…… (見るからに怪しい。異形感知で人間かどうか確かめてみる。)」
22:41:08 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] #人間ではある
[kisito] #正樹がいたら「いや、こいつは人間じゃねえ」といったであろう。(ぉ
[arca] #しかし魔術の類いに関わりのある人
[utako] 門音:「えっと………横臥の知り合い、ですか?」
[arca] 淙雅:「あー、うむ。少し前に研究の手伝いをしてもらった。申し遅れた…私はこう言うものだ」
[arca] #名刺を差し出し
[arca] 淙雅:「身との通り、社長だ」
[arca] #見ての通り
[utako] 門音:「ありがとうございます。……時武さんですか。私は香具山門音です。」 (おんぶしながら名刺を受け取って、ぺこりと頭を下げてにこっと笑う。
[arca] 淙雅:「香具山くんか。ずいぶんとセイクリッドな名前だな。横臥くんと良い、何かの儀礼名かね?」
[utako] 門音:「人の名前を儀式名とか聞くのは失礼ですよ。そういうのは心のうちに納めとくものです。」 (名刺を袖の中にしまう
[arca] 淙雅:「ははは、すまない。こう言う性分なのだ…ふむ、横臥くんと話すようには行かないと言う事だな。わかった、相応の態度で臨むよ。もう一度謝る、すまなかった」
[arca] #ぺこり
22:48:38 TK-Sleep -> TK-Leana
22:49:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 門音:「いえ。気にしてません。」 (にこっと笑って、神社や家族に見せる顔ではなく、外向けの顔でにこっとしている。
[arca] 淙雅:「横臥くんや影蜥蜴くんは元気にしているかね?最近は公園で出会わんのでな」
[utako] 門音:「最近は二人とも色々なところに行ってるようで忙しいみたいですよ。えっと…時武さんが気にかけていたと伝えておきますね。」
[arca] 淙雅:「うむ、頼まれてくれ」(こくりと頷き
[arca] 淙雅:「乱してすまなかったな、では」
[arca] #颯爽と去っていく社長
[utako] 門音:「はい。また、機会があったらお会いしましょう。」 (小さく手を振って
[arca] #知的好奇心にかてないおっさん
[kisito] #しまった、幸弘出しそこなった(またかよ
[utako] #グラマーェ……
[TK-Leana] # ちなみに、ローザは近衛が入院しても別に説教とかはないですね
[kisito] #無いんだ。
[utako] 門音:「横臥と影の交友関係広……会社の社長さんって、どうやったら知り合うのかな。」 (ぴっと、袖から名刺を出して、すこし眺めてまたしまう
[utako] #今回は外傷もないので、入院はないですよん
[TK-Leana] # 武闘派なので、特訓中の怪我とか許容範囲
[kisito] #そういやあ、ぶとうはでした。
2010/11/09 23:00:00
[utako] 近衛:「―――ぅ、あ…………?」
[utako] 門音:「起きた?近衛。」
[utako] 近衛:「……最悪に気分わりぃ…」
[utako] 門音:「貴弦、本気で相手したんだから。当然でしょ。」 (よいしょ、と背負って空き地からさって路地を歩いている
[kisito] #入ってもよろし?
[utako] #どうぞん
[kisito] 幸弘:「近衛?……なんでおんぶされてんだ?」
[utako] 近衛:「あー………幸弘…………酔った……」
[utako] 門音:(また近衛の知り合いの人……) (少し驚いて
[kisito] 幸弘:「……酔って女の子におんぶされてるってかなーり情けない絵だよな。」
[utako] 近衛:「言うなぁ……門音、大丈夫だから下ろせ………」
[utako] 門音:「あ、うん。」 (近衛を下ろすが、肩を貸した状態
[utako] 近衛:「何してんだ………仕事終わりか……?」
[kisito] 幸弘:「聞いて驚け、俺は学生だ。」
[kisito] #どこに驚く要素があるのか。
[utako] 近衛:「………わー、すげー。」 (ぼうよみ
[kisito] 幸弘:「……調子悪いなら無理するなよ。からかった俺も悪いとは思うが。」
[utako] 近衛:「良いさな…立ってるほうが良い。……あぁ、こっちは、門音。あー…っと、ファウシィみたいな感じさな。」 (これで伝わるだろう、と門音を簡単に紹介する
[kisito] 幸弘:「……なにい!?」
[kisito] 幸弘:「あの毛玉っぽい何かにぶつぶつつぶやいてた近衛はどこにっ!」
[utako] 近衛:「何か病的な感じのやつになってるさな。俺。」
[kisito] 幸弘:「いや、だってお前の能力使ってるところってそれしか見た事ないし。」
[utako] 近衛:「あー………そうだっけか。ほら、前に会った。影蜥蜴。あの黒髪で褐色の子とか。」 (すーぱー二村の
[kisito] 幸弘:「……ほえー」
[kisito] 幸弘:「っと、いかん。今井幸弘です。一応情報系の大学生をやってます。」
[kisito] >門音さんに
[utako] 門音:「あ、どうも……えっと、近衛の能力をしってる人、ですか?」 (きょとん、として
[kisito] 幸弘:「簡単に言えば、近衛が生物を作る人なら俺は無機物を作る人。」
[utako] 門音:「へー……どれくらい前から知り合ってるの?」>幸弘さん
[kisito] 幸弘:「今年の5月か6月くらいだったと思う。夜の公園で能力使ってるのを見かけて話しかけたのが最初だったかな。」
[kisito] 幸弘:「ファウシィ見せたら興奮してたっけ。」
[utako] 門音:「………それって、吹利に引っ越してきてすぐだよねー…?近衛。しかも興奮って…」 (ガスっと近衛の脇腹にひじを入れて
[utako] 近衛:「ごふ………いや、黙ってたわけじゃねぇさな……他人に能力知られたの初めてだったし……どうしていいもんか……」
[utako] 近衛:「ファウシィ可愛いよなぁ。興奮もするさな。」
[kisito] ファウシィ:「ふっふっふ、つまり近衛さんの初恋の人は私という事ですね〜」
[kisito] #ぶおんと、150cmのファウシィ現る
[utako] 近衛:「22歳……あんときはまだ21か。21歳で初恋するかい。」
[kisito] 幸弘:「バッテリー食うからそのサイズで出るなよ……(凹み」
[utako] 門音:「……師匠にしてもそうだけど、近衛って年上好きと見せかけた年下好き…?」
[kisito] ファウシィ:「さて、近衛さんに見せた姿は15cmだったんですがそれってロリになるんですかね〜?」
[kisito] 幸弘:「いや、そもそもお前生まれて数歳じゃねえか。」
[kisito] ファウシィ:「人間の成長速度と一緒にされてもね〜」
[utako] 門音:「だよねー、成長速度一緒にされちゃったらまだ這い這いだよねー」 (ねー
[kisito] ファウシィ:「ねー」
[utako] 近衛:「150cmのファウシィ……良いなぁ……」 (うはぁ、とくったりしていた眼が輝く
[utako] 門音:「うわ、近衛が浮気してたって師匠に言ってやろーっと」
[kisito] ファウシィ:「私に惚れるとやけどするぜぃ」
[kisito] 幸弘:「なにっ!?彼女持ちなのか!」
[utako] 近衛:「まぁ……その。彼女持ちさな。」 (てれりこ
[kisito] ファウシィ:「彼女が居るのに私に見とれてしまうとは。ふふ、罪なAIね。」
[kisito] 幸弘:「最近キャラおかしいぞお前。」
[kisito] ファウシィ:「だって、暇だし。」
[kisito] 幸弘:「意味がわからん……そして、彼女居るならほかの娘に見とれるとか駄目だろ。」
[utako] 近衛:「可愛いから仕方ない。」
[utako] 門音:「………師匠に言ってやろ。」
[kisito] 幸弘:「まぁ、それも一理あるな。かわいいから仕方ない。」
[kisito] ファウシィ:「駄目人間が増えた……」
[utako] 近衛:「お前だって綺麗な数式とか見たら見蕩れちまうよな?」
[kisito] 幸弘:「そうそう、出来る人のプログラムソースってのがまたすごくてなー」
[utako] 近衛:「見蕩れちまうのは仕方ないよなー」
[kisito] 幸弘:「そうだな、仕方ないな。」
[utako] 門音:「駄目人間が二匹……」 (ファウシィの横に並んで、冷たい目線
[kisito] 幸弘:「まぁ、彼女に愛想つかれてくれ。なぁ、駄目人間A。」
[utako] 近衛:「まだ付き合いはじめて日にち経ってねぇんだから、応援しろよ。駄目人間B。」
[kisito] 幸弘:「俺なんか彼女居ないのになぜか子持ち状態だし……友人の不幸を願いたくもなる。」
[utako] 近衛:「×1だったのか?」
[kisito] 幸弘:「ちげえよ!」
[kisito] ファウシィ:「リアルで空から女の子が降ってくるとか、レアなイベントに遭遇しちゃっただけです。」
[utako] 近衛&門音:「それなんてエロゲー?」
[kisito] 幸弘:「……エロゲになりうるような年齢の子だったらまだましだったかもな。orz」
[utako] 近衛:「何歳の子なんだよ。」
[kisito] ファウシィ:「小学生にパパと呼ばれる、年齢=彼女居ない暦の大学生。あぁ、人生ってわからない。」
[utako] 近衛:「小学生にパパって呼ばせるなんて……すげぇな。そんなプレイしてるやつがマジで居たなんて驚いたさな…」
[kisito] 幸弘:「ちげえよ……違うんだよ……名前が無いって言うから仮でつけてあげたつもりがなんかよくわからんけど刷り込みの条件だったぽくてパパって呼ばれちゃったんだよ!」
[kisito] #おれだって、嫌なんだよわかるかこんちくしょーと近衛をがくがくと揺さぶる
[utako] 近衛:「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛―――やめて、幸弘パパー(笑)」
[kisito] 幸弘:「俺をパパと呼ぶんじゃねえええええええ」
[arca] #礼香:「お義父さん」
[utako] 近衛:「やめてよパパ、このえガチで調子わりぃんだから……うぼえ……」 (ぐったり
[utako] #近衛:「髷落とすぞ」
[kisito] 幸弘:「こうなったらパパと呼べなくなるまで徹底的にやってやらぁぁぁぁぁぁ!」
2010/11/10 00:00:02 end