語り部IRCログ #kataribe 2010-11-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-11-09をご活用くださいませ。

2010/11/09 00:00:02
[TOURUI] 寝ておこう
[TOURUI] おやすい
00:06:35 ! TOURUI ("Leaving...")
[NATI] おやすい。
[arca] おys
[utako] おやしぃ
00:22:55 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-116-181.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
00:27:44 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:29:37 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[NATI] 寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
00:37:05 ! NATI ("CHOCOA")
[utako] おやすみー
[arca] おys
[Suo] さて、時間なのでそろそろ休みますね。おやすみなさーい
[utako] おやすみー
[arca] おys
00:41:10 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] おつー
2010/11/09 01:00:00
[Hisasi] ねゆす!
[utako] おやすみす!
[Hisasi] 明後日はオフ会で富士急ハイランドにお泊り旅行だぜい
01:12:29 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[Toyolina] 小安
[arca] おys
[Toyolina] ビールうめえ
[Toyolina] .k 世界ビール紀行
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:世界ビール紀行 をどうぞ♪
01:16:57 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[SaW] td
[utako] んb
[Toyolina] 丘
[utako] とよりんさんがビールタイム
[Toyolina] うまし
[Toyolina] ビールの寝酒効果はばつ牛ンですからね、、、
[Toyolina] NEMI
[Toyolina] ばつ牛んすぎる
[utako] 牛ーン
2010/11/09 02:00:00
[Toyolina] 牛NERU
02:05:04 ! Toyolina ("")
02:09:45 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
02:17:17 ! fukaFuton ("Leaving...")
02:19:26 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombeLOG] では寝マウス
[gombeLOG] おやす
02:40:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:47:26 + SAI_Phone(~SAI_Phone@pw126254110142.14.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[SAI_Phone] こばん
02:48:47 + sf_sc(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
02:52:00 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] ねるねる
[arca] おys
[utako] おやすみー
[utako] 遅れて、こばんー
[TK-Sleep] おやっす〜
2010/11/09 03:00:00
[SAI_Phone] バスが出るのでちょっと落ち
03:01:00 ! SAI_Phone ("Leaving")
03:15:42 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #kataribe
[SAIRU] ただいま
[utako] おかー
2010/11/09 04:00:00
04:14:33 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-6-4.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
04:17:38 ! arca (Connection reset by peer)
04:17:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2010/11/09 05:00:00
[arca] ちぇんちぇんミニ東方100回か…
[utako] (゜д゜)
[utako] だめだそろねるです
[utako] そろそろねるです
[arca] おys
[utako] おやしゅしゅ
[utako] 頭がまわらなくなってきた
[arca] おつかれさまっす
05:03:03 utako -> utako_ner
2010/11/09 06:00:00
06:20:55 fukanju -> fukaNeoki
06:45:20 + Catshop(~Sakurai.C@pw126224132011.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2010/11/09 07:00:00
07:23:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0364e9.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:25:26 ! Catshop (EOF From client)
07:34:46 + Catshop(~Sakurai.C@pw126224132011.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
07:34:48 ! Catshop (EOF From client)
07:34:49 + Catshop(~Sakurai.C@pw126224132011.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kurov] さむい
07:49:15 + seiryuu(~seiryuu@146.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
07:53:23 + Morris(~Morris@p7224-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[Luna] 風邪気味ですが出勤ですけふこふ
07:57:45 Luna -> LunaWorks
[Morris] ねむいだるい
[Morris] でも飯食ってこないと
2010/11/09 08:00:00
08:03:37 fukaNeoki -> fukaWork
08:29:49 ! Catshop ("Leaving")
08:54:49 Morris -> MorrisAFK
2010/11/09 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:36:52 ! lute (Connection reset by peer)
09:37:48 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:57:17 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/11/09 10:00:00
2010/11/09 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:38 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず帰宅
10:15:41 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-67-198.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
10:16:16 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/11/09 11:00:00
[kurov] ぶらーん
[kurov] いい天気だなあ
2010/11/09 12:00:00
12:04:34 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-89-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
12:16:38 + seiryuu(~seiryuu@40.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/11/09 13:00:00
2010/11/09 14:00:00
14:05:50 ! seiryuu ("Leaving...")
14:40:00 ! Marcy0 (EOF From client)
14:53:19 + lute(~lute@was13.cc.kumamoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:53:32 ! lute (EOF From client)
2010/11/09 15:00:00
15:35:33 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぐたーり
[H_Aoi] 電車で1.5h移動はしんどいのう
15:50:22 utako_ner -> utako
[utako] たでまーん(∪・ω・∪)
[H_Aoi] まーん
[utako] 部屋の中にはいってなんか変な音する!?って思ったら
[utako] PCつけっぱだったわな
[H_Aoi] いえ
[H_Aoi] PCはちゃんと落とされていましたが、妖怪「PC電源ON」が電源を入れたのです
[utako] ((∪;ω;∪))
2010/11/09 16:00:00
[H_Aoi] こいつは妖怪ハングアップの親戚です
16:09:00 MorrisAFK -> Morris
[sf] 昨今はLANからの入力で起動とかもできるので、設定しとけばふつーにあるんよね
[H_Aoi] んむー
[H_Aoi] あと、近くを通りかかったトラックの違法電波で電源入った事も
[sf] それはすげい出力だ
[MOTOI] 自分のPCにはよく妖怪ブルースクリーンが現れます(ぇ
[sf] いまどきのPCでブルースクリーンはハードウェアに問題があるでしょうな
[utako] ちむちむ(∪・ω・∪)
[H_Aoi] むちむち
[utako] ぷりぷり
[Morris] ぱく
[utako] フィーッシュ!!
16:56:33 + seiryuu(~seiryuu@40.115.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[utako] 、、  /ヾ(・ω・*) リールをまけー今日の晩飯じゃー
[Morris] ざっぱーん
[utako] (∪・ω・∪) ヽ(・ω・ ) ・・・
[utako] (∪・ω・∪) ヽ( ・ω・ ) ・・・
[Morris] びったんびったん
[Morris] http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93
2010/11/09 17:00:00
[Morris] チョコうまい
[utako] ぎぶみーちょこー
[H_Aoi] 私もカカオの濃い奴食べよう
17:16:12 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] カカオ200%
[H_Aoi] いや、ソレパーセンテージおかしいからっw
17:18:16 + soguma(~soguma@pc6f417.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:21:48 + Catshop(~Sakurai.C@pw126224132011.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 丸!
[Morris] ころん
[Catshop] まるまる。ご無沙汰しとります。
[Morris] スキーオフに行けないので仕方なくスキー場を丸ごと買い取った猫屋さんの図
[Catshop] スキーもせっかく誘っていただいてるのに行けず。よよよ。
[H_Aoi] まあ、仕方ない
[H_Aoi] 猫やんはほうって置いて、子供さんだけ(まて
[Catshop] うひゃひゃ。それも面白そうですが、誰か拾ってくれるんでしょうか(笑)
[H_Aoi] 野沢温泉まで一人旅とかw
[H_Aoi] パパ2号が連れてくるとかねw
[Catshop] ジャンボおじさんに預けるのは安心ですな。しかし、真っ黒にたくましくなって帰ってこられては困ります。外見的な意味でなく、内面的な意味で!
[H_Aoi] まあ大丈夫
[H_Aoi] 「とうちゃんは大変だから、ちゃんと保険金をかけて安心させてあげなさい」とちゃんと正しい教育を
[Morris] とーるいさんカーで夜行になりますか
[Morris] 子供にとーるいさんの運転姿勢を見せるのは……(ぉ
[H_Aoi] どーだろ、ハリにゃはどうするか聞いてないのう
[H_Aoi] とーるいさんカーも今回当たりはどうかしら
[Catshop] なぜかH_Aoiさんが若干、ノリ気味に(笑)。ボクの息子を染めないでいただきたい!
17:38:34 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] ま、子供の時の旅はいい経験になるから、一考の余地は有るかもねw
[H_Aoi] 中学だっけ?
[Catshop] いえ。まだ小学校高学年であります。
[H_Aoi] ふむん
[Catshop] 要領の悪いタチなので、仲間とはいえ他人様に預かってもらうのは少しばかり気が引けます。図々しいタチの僕ですら!
[tatsu114] ぱぱー(あいほんをもっていく
[Catshop] 預ける側としては心配ないんですが。割と手がかかるタイプなので。
[tatsu114] (いらない高額アプリばっかり入れる
[Catshop] ゴチンッ
[H_Aoi] 触らせてー(たっちぺん:五寸釘 でごりごり
[Catshop] ぐわぁーつ
17:44:36 ! seiryuu ("Leaving...")
[tatsu114] ねっころがって気軽に打てるあいほんがあると、パッドもほしくなる不思議
[H_Aoi] そして枕元においておいて
[H_Aoi] 夜中起きたときに
[H_Aoi] めりっ、と
[tatsu114] 通信機能必須じゃなくて、あいほんとアプリを共有できるならホントにほしい気分ですよ。お金ないけど
[Catshop] ボクもiPad欲しいです。本を読むのが楽々になりそうで。
[sf] .k iPad
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:iPad をどうぞ♪
[sf] #ぱそ でも書かれてたけど、Wi-Fiモデルはありますよ。
[tatsu114] わいふぁいもでるって?
[sf] Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A http://www.koubou.com/asin/B003ZS9IYS
[sf] ソフトバンクで買うんでなくアップルの直販で買えばいいはず。こうしてアマゾンにもあるけど。
[sf] .k iPad 32GB
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:iPad 32GB をどうぞ♪
[tatsu114] あー、そうすると電話機能がないやつが帰るわけか
[tatsu114] 買える、だ
[sf] .k iPad 64GB
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:iPad 64GB をどうぞ♪
[sf] 電話機能というか電話契約のないやつですな
[sf] Apple iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A http://www.koubou.com/asin/B0043Z70BU
[sf] ソフトバンクでもWi-Fiモデルは扱っとるか
[tatsu114] 6まんか・・・
17:58:50 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[sf] ちなみにiPhoneとアプリは共用できるみたいね。iTunes経由で同期するんだからそんなもんか
2010/11/09 18:00:00
[Catshop] できますね。ただものよって使い物決まらなかったりするものも。
[Catshop] あと、そもそもどっちも対応だったりとか。そのあたりは Toyolina さんのヒトが詳しいハズ
[sf] 契約として二つの端末だと二回料金支払う必要があるのか、ってなあたりの話ですね
[sf] でまあiPadでiPhoneアプリ(4用の機能使ってない必要があるはず)が使える、でも使い物にならんものもある、ってなあたりですね。
[sf] どっちも対応は発表後、両方の解像度に合わせたUIなどを作って両対応にできるというやつですな
[Catshop] アカウントが共通なら、端末ごとに支払う必要はないです。これはiPhoneどうしでも一緒。
[kisito] iTunes更新したら、アプリケーションのライブラリが iPhone、iPad用とiPhone用でジャンルわけされてて、戸惑ったなぁw
[kisito] ラブプラスiMとかがiPad用に分類されてて衝動買いを我慢したのもいい思い出。(ぉぃ
18:12:30 MorrisAFK -> Morris
[sf] .k iPhone
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:iPhone をどうぞ♪
18:14:17 ! utako ("TakIRC")
18:14:58 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃー
[kisito] にゅー
[Catshop] にゃお!
[hari] とうるいカーは、遠いお空の向こうに旅立っているので
[hari] 今年は、移動するとしたら電車かバスよ
[Catshop] 星になりましたか?
[kisito] むちゃしやがって?
[hari] 処分されているのでス
[H_Aoi] とーるいさん号は結構距離乗ってましたからのう
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ帰るとします
[hari] あいな
[kisito] おつかれす
[H_Aoi] 今朝は五時起床だったので
18:21:38 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[utako] おつかrすー
[Catshop] お休みなさいまし
[MOTOI] さて
[hari] わっしが、参加確定とは言い切れないので
[MOTOI] 自分はこれから出勤するです
18:22:39 MOTOI -> MOTOIwork
[hari] あまり責任ある発言ができないのう
[Catshop] # そーいえばボクも5時起床! でもがむばるっ
[Catshop] いやいや。真面目に当てにしとるわけではないですで。
[hari] わしは夜勤明け。昼寝したので元気だが
[kisito] #30分後、猫やさんの意識は天に。
[Catshop] ねむいねむい
[tatsu114] (じりりり
[hari] 今夜も鍋だーひゃはー
[Catshop] いいのう。お鍋の美味しい季節であります
[kisito] 鍋いいなぁ・・・
18:42:59 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
[hari] 大根を2/3本ほどかっくらう予定
18:53:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
18:54:24 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんわ
[arca] こn
[NATI] ばんです。
2010/11/09 19:00:00
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[utako] げふぅ(*´ω`*)
[Morris] utakoがやられた!
[Morris] 撤退するぞ!
[tatsu114] (うたこさんをはこぶ
[tatsu114] (ねこやさんのところにもっていく
[tatsu114] さあ、ねこやさん。やしょくに
[utako] (*´ω`*)にゃーん
[kurov] おなかすいたのでごはんにしよう
[kurov] ふふふ
19:10:34 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[NATI] 咳はおさまりましたか?
[Luna] むしろ悪化しております
[Luna] 声でましぇん
[NATI] むう。
[Luna] のど飴をなめているときだけ声がでます
[NATI] もう休んだほうがよろしいのでは。
[Luna] まぁ晩御飯くらいは食べないとですね
[Luna] んで有休はどんどんなくなってる
[NATI] からだだいじに。
[Luna] はいですー
[Luna] ありがとうございます
[kisito] 今日のるなしゃは私の同類のようだ。>のど飴ないと声でない
[arca] おだいじに
[kisito] 明日の朝熱あったら休もう、うん。
[Catshop] 早寝早起き最強
[Catshop] 子供に付き合って早寝早起きになったら、途端に寝込まなくなりました。
[Luna] まぁたしかに身重になってから夜は早寝をするようにしているのですが
[Luna] いかんせん先週末は野球がアレでつい(たぶん敗因)
[NATI] 気温の変化も激しいし。
[kisito] やめられないとまらない、といったところですか。
[Luna] まぁ加湿器はいつもよりは早めに導入開始しました
[NATI] そしてIRCに関わると遅寝遅起きの傾向にw
[kisito] うぐ
[Luna] それはいえてる
[kisito] つまり、みんなが早寝早起きサイクルになれば万事解決。
[kisito] (無理言うな
[arca] むり
19:21:58 arca -> arca_AFK
[arca_AFK] お買い物いくぜ
[NATI] いてらー。
[utako] おなかいっぱいでうとうとしてた(*´ω`*)
[utako] げぷふ
[arca_AFK] 帰ったら昨日の続きをしたく候>うたこさん
[kisito] まるまるとふとったうたこさんを鍋に入れて煮込みます。
[utako] あいあい>あるかさん
[utako] (*´ω`*)ぐつぐつ
[kisito] そしてここに、煮込み終わったものが。……おや、この鍋の中にはいったい何が。
[utako] (*゜ё゜*)
[Catshop] 2/3 大根
[tatsu114] 攻撃力2 生命力3の大根
[utako] 大根を装備した
[Morris] * のろわれて しまった! *
[arca_AFK] あざす>うたこさん
19:30:56 + meltdown(~meltdown@wd246.AFL8.vectant.ne.jp) to #kataribe
[utako] ((゜ё゜))バリボリ
[kisito] 大根・・・
[kisito] 主人公プリニーの装備品ですね。
[tatsu114] うたこさんは攻撃力が上がった。生命力が下がった
[utako] (゜ё:;.:...
[tatsu114] しまった、生命力―4の人だった
[Catshop] シャドウランのエッセンスマイナスなサイバーゾンビみたいな?
[kisito] マイナスw
[kurov] かりんとんめえ
[Morris] 大根にはダイコニウムという浄化作用のある成分が含まれています
[Morris] 古来からゾンビ退治に使われていました
19:45:20 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:46:37 fukaWork -> fukaFuton
19:56:25 ! arca_AFK (Connection reset by peer)
[Morris] にんにくをたっぷり入れた焼き肉を食べたくなった
19:59:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ニンニクはヨーロッパでは魔除けでしたっけ?
2010/11/09 20:00:00
[tatsu114] でまぁなんであいぱっどとかに惹かれたかというとですね。けっこう楽なのもそうだけど
[tatsu114] 音楽用ソフトにけんばんがついてたんだけど、それが凄く使いやすくなりそうで
[kisito] あぁ、確かにiPadだと使いやすそう。
[kisito] FingerPianoがiPad用に鍵盤が沢山表示されたら楽しそう。
[tatsu114] 後、pad専用アプリで
[tatsu114] アナログシンセとかのさいげんがあってねぇ
[tatsu114] ああいうのをいじってみたい
[sf] 何となく、でなく、具体的な用途があるのは良いことですやね
[Luna] ひさびさにYMOがCMに出ていてびっくりしました
[Luna] ああいうピコピコ系はやっぱりいい
[kisito] だれか、イノセンサーをつかって華麗に演奏してくれないものだろうかw きっとiPadなら行けるw
[tatsu114] 電子書籍なんかは引くのには適してる気がする。ああいうので読んでもなんかこう、趣がない
[kisito] そのうち辞書系アプリを買おうと思いつつ先延ばしにしている。
[tatsu114] 高いからねぇ
[kisito] 1500円くらいだったと思うから実際そんなに高いとは思ってないんだけど。
[kisito] なんとなくてが出ないw
[tatsu114] アプリでは高額って聞いた。まぁ同じ値段の音楽ソフトを買ったんだがなw
[kisito] 正直ボカロを衝動買いする事に比べたら有意義でかつ安いんだけどねw
20:32:04 Morris -> MorrisEAT
[fukaFuton] けふ。。
[fukaFuton] <リン・レンを衝動買いして、HDDの肥やしにしている
[kisito] ミク・ルカ持ってるのに現状HDDの肥やし……
[Luna] VOCALOIDは一通り出揃った時点でパック売りとかしてくれんかなー とかずっと思ってる
[kisito] (そして、初音ミクのアペンドディスクほしいなーとか考えてる駄目なやつ
[tatsu114] 廉価版売ってくれねぇかなぁとは思うんですが
[tatsu114] あのての商品と言うのは総じて一般的に売れてるとも言いづらいので
[tatsu114] でないんだろうなぁ
[kisito] ソフト音源としては大ヒットらしいですが。
[kisito] ぬう、アペンドディスクは本体より高いんだよなぁ……
[Luna] とりあえず、たとえば初音ミク+アペンドセットはあってもいいと思うんだ、そろそろ
[tatsu114] ソフト音源としてはねー。でも、元を取るのにやっぱり
[tatsu114] ね
[tatsu114] そんなわけであいぱっどはほしい。
[tatsu114] でも、絶望的にお金がない冬
[kisito] アペンド買うなら他のボカロを買ったほうが楽しいかもしれないw
[tatsu114] なんでだろう、懐も体も寒いや
[tatsu114] (きしとんのいろんなものを持っていく
[kisito] アペンドはミクより高いというw
20:36:31 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[utako] んぐー
[utako] 食べ過ぎておなか壊した
[TOURUI] おっす
[kisito] ちなみに、就職祝いにミクをくれた俺の友人はマジGJ。(ぉぃ
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[tatsu114] (うたこさんのおなかを取り替える
[tatsu114] さあ、ミサイルが出るおなかよ
[NATI] おいさー。
20:37:50 + miburo(~toukaen@zaqd37c3d2e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[NATI] おばんです。
[Catshop] こんばんはー
[miburo] 猫の人がいると聞いて
[tatsu114] 後、シナリオとかをぶち込んでってのはJGCとかこないだ言ったコンベンションでみかけたけど、データが消えたときのために紙を準備するとなると、やっぱり紙のほうが・・・
[TOURUI] こんちゃ
[kisito] ノートPCを用意すればいいのSA!(意味ねえ
[Catshop] いやいや。ボクなど miburo 先生のお手をわずらわすほどのものでは。(もみてもみて)
[kisito] なんでそんなに腰が低いw
[miburo] 久しぶりですね
[miburo] 離婚したんですか
[Catshop] こんちゃです > とーるいさん
[Catshop] しょっぱなからブラックに飛ばしますな(笑)
[TOURUI] とりあえず12時〜13時くらいに店に入る分には大丈夫ですと言われたぜ
[kurov] ほうほう
[miburo] ぷー
[Catshop] 幸いにして夫婦仲はオーブンの中のピザのように熱々でありますよ。今日は残業で、かつ待ち時間が多いというヤツであります
[Luna] いいなぁ(指くわえ
[Catshop] あいはい。やったー! > 龍水楼
[tatsu114] よし、猫やさんをこの石窯オーブンの中に
[TOURUI] 腰の低いてんちょさんぽい方が対応してくれた
[tatsu114] (ベルトコンベア
[Catshop] いいひとのよかんですな(むくっ
[arca] ただいま
[NATI] おつかれさまです。
[arca] 醤油重い
[arca] でも日本人の心の一つなので欠かせません
[utako] おかか
[kurov] 赤紙回避しないといけませんもんね
[Luna] 醤油におかか
[Catshop] 醤油の一気飲みで赤紙回避。昭和初期のライフハック。人生的な意味じゃなく、命的な意味で!
[NATI] よし。忘年会は泊まらずに行けそうだ^^
[Catshop] でもナチョコフスキーは、ついつい長居してるうちに、なんだかどうでもよくなってきて、結局お泊りになるタイプ。
[hari] ニヤリ
[Catshop] 女の子に生まれなくてよかったね! ナチョコフスキー!
20:49:29 MorrisEAT -> Morris
[NATI] なし崩し的に散財部になってしまうタイプ。
[Luna] なんか怖い展開になっているようだ
[Catshop] うっかり方向間違えたら静岡にも泊まれますよ!
[arca] #サッとタンメン作って食べる
[NATI] そして中華街へ。
[Luna] 中華街に一泊というのもそれはそれでどうかと
[arca] とうよこいん
[Morris] 関帝廟で眠る
[hari] 夜には追い出されますね
[Catshop] はりはり酒家に
[TOURUI] はりにゃんだ
[Catshop] …間違い。はりはり飯店
[NATI] 一度お邪魔しました^^
[TOURUI] 今週土曜日多分16時くらいに横浜駅にいることになりそうなんだが飯でもどうかね
[Catshop] に泊まると朝から散歩に連れてってもらえます
[Catshop] 残念。翌日、早朝から出勤であります
[hari] 土曜ならOKである
[TOURUI] ねこやんが来る気になったことにおどろきを
[kurov] 終了時間わからない仕事だニャー…
[Catshop] しばらくヨコハマいってないからー
[TOURUI] 来月くるのがわかってて来るなんて
[TOURUI] と思っただけですハイ
[Catshop] ぐるぐる
[kurov] つきいち
[TOURUI] それなんて5年前
[Catshop] 昔はホントに月一ペースでしたね。思い返すと。うぬ。反省。
[Luna] 若いときのなんとやら
[kurov] 再開しましょうか^^
[Catshop] どんだけ散財好きなんだと(笑)
2010/11/09 21:00:00
[Catshop] 宝くじ当たったらねー(笑) > 再開
[hari] せめて、定年過ぎたらといいなさいw
[kurov] たぬきのやつなら……
[Catshop] にしし。> 定年すぎたら
[kurov] そこまで待ってられないそうです
[Catshop] いっぱちあててやるー
[Luna] 財布とにらめっこしはじめるころあい
[TOURUI] まあwikiに書くまでもないというレベルのご飯て感じで
[TOURUI] でもくろうさんが仕事を早めに切り上げてきっとくるんだ
[kurov] ハハハ
[kurov] おきゃくさんしだいなので
[kurov] 早めに切り上げるとかむりる
[kurov] てきぱき仕事した分だけ待機時間が延びるぜ
[Catshop] つまり「せっかくだから」「殺してでも早上がる」
[TOURUI] 終了時間が遅めになるってのだけがきまってるのね
[kurov] いえ、終了時間がわからないだけで。
[kurov] まあ、たぶん18時くらいには行けるんじゃないかな。行けないかな。
[hari] 終了時間、「お客さんの気が済むまで」
[kurov] たまに22時とかになるので
[kurov] 8割がた16時前には終わるんですけど
[TOURUI] なるほどこれそうなら連絡みたいな感じであばうとに
[TOURUI] まあ僕も実のところ終わりの時間が16時なのかは不明なんだけど
[TOURUI] 日が沈む前には解散だと思うから17時には開放されるはず
[hari] 連絡とって合流すればいいね
[Catshop] デキる男はまず終了時間を決めてから動く!
[TOURUI] 君もエーペック真っ只中の厳戒体制を体験してみないか
[TOURUI] ちっくな
[Catshop] うひゃひゃ
[kurov] おうだんほどうがわたれません
[kisito] では、くろうさんを大砲で反対側まで
[arca] いかんボーッとしてた
[kisito] 聖剣伝説2に大砲家ってあるけどあれが商売になるってあの世界の住人どれだけ頑丈なんだ。
[kisito] 大砲屋
[kurov] ボンボヤジですね
[Morris] arcaさんがAPECの警備で疲れているようだ
[arca] 僕は治安維持とは全くかけ離れた仕事してますけど
[arca] 立ち尽くしている姿を見ると缶コーヒーあげたくなります
[arca] この前買ったばかりなのに油が半分しかない
[arca] 誰だこんなに使ったの
[Catshop] 治安維持とかけ離れた仕事……つまりテロリストか工作員っ!?
[arca] ははは
[Catshop] モロゾフカクテル用の脂ですかっ!?
[hari] ナフサとパーム油でひとつ
[Catshop] ……なんてユカイな会話をしていると、おまわりさんのオーラがトゲトゲしてくるAPEC期間中のヨコハマ
[arca] ごく普通のキャノーラ油ですけどね
[Morris] 火炎瓶を作っているらしい
[Luna] なんか缶コーヒー(の缶)に仕込みでもありそうな展開
[Toyolina] ただいまた
[arca] おけr
[Luna] おかえりんぐ
[utako] おかか
[Catshop] おかえりなさいまし
[NATI] おかかです。
21:31:46 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:35:22 ! arca (Connection reset by peer)
[tatsu114] 材料まで用意して
[tatsu114] コメをたいてなかった
[CHOBOJA] コメがユメにみえる不思議。
[Luna] 夢炊き
21:38:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
21:38:54 ! Catshop (EOF From client)
21:39:53 + Catshop(~Sakurai.C@pw126224132011.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ピェンロー。
[Catshop] 鍋ですね
[matuya] 鍋ですね。
[Luna] なべー
[matuya] しかも全部ぶち込んで放っておいたらできあがる楽な鍋。
[Catshop] ハラショー
[kisito] 鍋……
[kisito] たまには実家に帰って「鍋が食べたい!」とか言って見たくなるね!
[kisito] 年末まで帰る気はさらさら無いがw
[matuya] 食べたくなれば作ればよいのです。
[kisito] 火気厳禁なのです
[CHOBOJA] あら。外食と冷凍のみですか?
[matuya] ああ室内に気化したエーテルが充満しており。
[kurov] 生石灰と水で。
[kisito] 炊飯器があるので米は食べられる!
[kisito] あと、外食はしません。
[kurov] なんだ。じゃあ炊飯器で鍋すればイイジャナイですか
[kisito] 一食のために生物買ってくるのが嫌で……
[matuya] せいぶつ。
[hari] 冷凍モノで鍋にすればよろしい
[kisito] ってか、
[hari] 冷凍肉や冷凍の魚介もあるしの
[kurov] 確かにちょっと鍋のいきものは大きい。一食で食べきるのはなかなか
[kisito] 冷蔵庫も冷凍庫もないからどっちにしろめんどくさい。
[CHOBOJA] ……
[CHOBOJA] 生活の内容が想像できない……
[hari] それをいわれたらおしまいだが>めんどくさい
[hari] 一人用の鍋セット見たいので我慢するしかないの。スーパーとかで売ってる
[kurov] もしや惣菜のみですか
[kurov] 惣菜とごはん生活?
[kisito] 平日は寮の食堂。
[Catshop] 彼女に作ってもらってるんでは? これなら自炊でも外食でもない
[kisito] 休日は釜飯の元買って来たり、丼の元買って来たり、パスタソース買って来たり。
[kurov] 食堂は外食にはいらないのか!盲点
[kisito] 彼女なんて居ねえ……
[kurov] まあ食堂あるなら何の問題もないですね
21:52:04 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 休日だけインスタントな食事になるだけですからのう
[Catshop] じゃ、彼氏? しばらく会わないうちに、りあるやおいの道にっ!?
[hari] 火が使えないなら、ほんとに炊飯器鍋しか、自室でやる方法は無いな
[kisito] 炊飯器鍋……始めて聞いた。
[kisito] んなことできるのか。
[utako] リアル801と聞いて
[Suo] こんばんはー
[hari] 具と鍋汁で、炊飯用の水量を超えないように気をつければ
[kurov] できますよ
[hari] 問題ないです
[utako] こんー
[kisito] まじすか。
[NATI] ホットプレートは。
[hari] マジですよ
[kisito] いつか買おうと>ホットプレート
[kurov] こめぶっこんでおじやまでいける
[arca] 僕は炊飯器でよく料理作る
[hari] 炊飯器なんて、所詮は簡易な圧力鍋です
[kisito] ナンダッテ
[kurov] パンも焼けるし
[hari] ケーキだって焼けますよ。わたしは焼かないが
[kisito] 鍋できるのかー……
21:54:31 ! OTE (Connection reset by peer)
[kisito] ぬー
[arca] 火使えないとか言っていますけどねやりようはいくらでもありますよ
[hari] 昔は、ラーメン作ったり煮込み料理作ったりしました
[kurov] ゴハンを同時に炊く事だけはできない
[hari] 加熱をし過ぎないように、保温で煮込み代わりにしたりね
[kisito] そうだ、それは問題だ!
21:55:27 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-118-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[kisito] >同時にご飯炊けない
[matuya] 炊飯器料理ってジャンルがあるくらいだ。
[kurov] まあでも炊いたご飯冷凍にしといてレンジで朕すれば。
21:55:42 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[arca] 僕なんかはビニール袋で分けて炊きますけどね
[kurov] 水分ぬけなくてべったべたになりませんか
[hari] 別の加熱したい食材をビニールに入れて、一緒に炊飯ですか
[arca] やるときは大抵煮物なのでどうとでもなるます(ぉ
[arca] カレーとか
[arca] シチューとか
[hari] 湯飲みを真ん中に据えて、その中で豆を煮るとか言うのは昔からよく聞く手法ですの
[kurov] ああ、ごはんじゃないほうをビニールに。
[kurov] それならわかる
[hari] ジップロックのようなタイプなら耐熱性も高いし
[arca] #タンメンごちそうさまでした
[kisito] まぁ、ご飯は最悪レンジでチンするやつを買ってくれば……激しくもったいないが。
[matuya] 電子レンジ専用炊飯器というものがあってな。
[arca] 僕はラジオでできるんだぜッテ言ってるの聞いてからお世話になっています
[kurov] なんという本末天等
[hari] 鍋のシメにするなら、スイトンでいいという案も
[kisito] なんか、みんなすげえなぁ
[kurov] 酒で鍋食べてシメに米ぶちこむ。
[matuya] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001DYYUJO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B001DYYUJO )
[hari] 飯を食いたいというなら、ガスで炊くという案もあるし
2010/11/09 22:00:00
[matuya] こんなん。
[matuya] いや火が使えないんだ前提として。
[hari] まぁ、電気しか使えないというのであれば、たしかに
[hari] もしくは、おひつを買うというのはどうかね
[kisito] なんか、電子レンジで米炊いて。炊飯器で料理するって不思議な感じw
[hari] ご飯の常温保存手段としては、結構お勧めだよ
[kurov] まあ鍋物だし多少ごはんさめても問題ないですな
[kurov] 調理時間もかかるわけじゃないし
[kisito] あぁ、なるほど。>おひつ
[hari] おひつだと、冷や飯も結構おいしい
[sf] .k 炊飯器
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:炊飯器 をどうぞ♪
[kurov] 水分とばないのは重要ですよな
[kisito] まぁ、あまり物を増やしたくないとか色々悩みがあったりしますが。
[hari] 夕飯に多めに炊いて、お櫃に入れて夕飯・朝飯・昼食と消費とか
[hari] 夏場にやってましたが、何の問題もなく
[kisito] うみ。
[hari] 残した飯を翌日の夕飯に食ったりとかもしてました
[kisito] おひつすごい。
[sf] .k おひつ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おひつ をどうぞ♪
[Catshop] おひつはいいものどぅよ
[hari] 炊飯器の保温は使えなくなりますよ。「あったかく保つ」のであれば、まぁ、話は別ですが
[Catshop] 少しくらい時間が経っても、べちゃべちゃにならないし、変な匂いもしない
[kurov] 小さい炊飯器だとからっからになるから……
[kisito] 冷たくてもおいしいのであれば別に問題ない。
[hari] 変色もしないしね>保存ご飯
[Catshop] うむ。
[Catshop] 手入れが少し面倒なのを除けば完璧です。日本の知恵すげー
[Catshop] エコだし!
[hari] 別段、飯がこびりつくわけでもなく、洗ってひっくり返しておけばいいので
[Luna] まぁ
[Catshop] 無精すると結構大変なことになるですよぅ
[Luna] おひつのような高級品は試してから買いたいものです
[Luna] なにせ財布が(よよよ
[hari] 日常使うので、心がければたいしたことは無いですよ。主観の問題ですがw
[kisito] まぁ、週に1度ご飯を炊くか炊かないかというレベルの私にはもったいない代物w
[kurov] まあ普段食堂なら
[kurov] それでいい気はしますね
[hari] まぁ、確かにw
[kurov] 料理ができるまでの間なら炊いたごはん適当にラップかけとけばそれで。
[hari] 食堂でご飯を分けてもらえるなら、それも手ではあるw
[kisito] はっはっは
[kisito] それはない!
[sf] 盛ったごはんが乾くほどの時間かけて調理って、ふつーしないとおもった
[Luna] 炊き立てのご飯がベストなんだけど
[Luna] 食べる時間がずれるときは炊きたてともいきませんからねぇ
[matuya] そんな貴方にゼロ活力鍋。
[matuya] この名前ってかえって疲れそうなんだが誰も商品化のときに止めなかったのか。
[hari] 気力も体力も尽きて、やる気もうせてそうな鍋だな
[kisito] ゼロ活力w
[matuya] チーズ蒸しパンになりたい……
[Luna] 手抜き料理用にはもってこいだ
[Luna] 1.材料を下ごしらえする 2.鍋に入れる 3.あたためる
[matuya] まあ名前はともかくものはよいです。
[hari] 要は圧力鍋だな
[Luna] ゼロ活力で料理ができるよ(?
[kurov] ゼロ活力w
[kurov] ゼロを尻にもっていくだけでよかったのに…
[kurov] 活力鍋ZERO
22:16:44 ! Ruki ("Leaving...")
[hari] すぐに凹みそうだ
[matuya] おひつ……。
[matuya] またかっぱ橋に行かねばならないようだな。
[matuya] 前は銅の卵焼き鍋を買いに行った。
[hari] あたしゃ、通販で休めのものを買いましたが
[hari] 十分満足しています
[hari] 冬場は乾燥しがちなので、数日使わないとタガが緩みますがw
[matuya] いやまあ合羽橋は普通に好きなんだ。
[MOTOIwork] お櫃談義の途中のようですがまいどす。
[hari] 近所のお店では、おひつは置いていなかったのだ
[hari] ドンキとかホームセンターでは、陶製のおひつしかなくて
[hari] 陶製であることの利点が理解できなかったので
[matuya] 思えば卵焼き鍋をあんまりつかってない。
[hari] 3合半で8000円くらいのやつだな>わたしが買ったの
[matuya] 秋田の伝統工芸品で杉の曲げわっぱだとかじゃないですね。
[hari] じゃないですねw
[hari] まげわっぱである必要性も無かったのでw
22:24:58 + Leonald(~Leonald@ntsitm174014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kurov] アマゾンで高い順に並べてみた。
[hari] 木曽のさわら材のおひつです
[kurov] よろい電気おひつだと……
22:25:49 + Catshop(~Sakurai.C@pw126224132011.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[matuya] アーマードエレクトリカルおひつ。
[Luna] レンジに対応している木のおひつ、っていうのもあるのかぁ
22:26:16 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
[kurov] ああ。ヨロイというのは会社名だったようです。
[hari] 金属使ってなければ大丈夫ですからね>レンジ
[kurov] 15万もします
[Luna] 対応しているのは陶器(セラミック)だけだと思ってましたからねぇ
[kurov] これがおひつかどうかはさておき
[hari] まげわっぱのおひつなんかだと、手入れのためにレンジかけておひつの中の水気を抜くとかいうのも聞きます
[hari] 「よろいびつ」ではないのねw>電気おひつ
[kurov] さすがに具足いれがキッチン&ホームのカテゴリに
[kurov] ホームはあっているようなきもした
[kurov] そろそろアマゾンにもWAR&Armsとかそういうカテゴリがはいってきませんかね
22:29:28 ! arca (Connection reset by peer)
[Luna] くぁ
[utako] きぇ
[Luna] このジャンルは無いだろうと思っていたら普通にあった文房具
22:30:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] で、送料無料サービス中ってことは
[Luna] 消しゴム一個でも送料無料??
[Toyolina] 無料す
[Toyolina] 筆ペン一本でもね
[Luna] すごいわー
[MOTOIwork] 文具スキーのるなさんの目が光る
[Luna] (きらーん
[kisito] 大学のころ文具店とかよく行ったなぁ。
22:35:44 ! Catshop (EOF From client)
[matuya] つまり文房具を投げまくる子がいてもアマゾンで安心。
[kurov] コンパスが刺さるように投げるのってテクがいりますよね。
[matuya] むかしよく投げてました。
22:41:08 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
22:41:48 + Marcy0(~nomarcy@EM114-49-129-90.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[MOTOIwork] まいどです。
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Suo] こんばんはー
[sf] うむうむ
[NATI] ばんです。
[sf] .k 文房具
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:文房具 をどうぞ♪
22:48:38 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] ばんわっす
[arca] こんb
22:49:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOIwork] まいどっす
[Toyolina] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[arca] こんb
[NATI] ばん。
2010/11/09 23:00:00
[Luna] プリンタが無事インストールされ(てい)たんで作業しよう
[Luna] スキャニング時間かかる(がく
[Luna] まぁ地道にがんばろー
[Luna] むぅぜんぜん終わらない
[Luna] がんばれスキャナー(そこかい
2010/11/10 00:00:02 end