語り部IRCログ #HA06 2010-11-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-11-08をご活用くださいませ。

2010/11/08 00:00:01
[MOTOI] 啓介:「クラブはクラブで顧問の先生がちゃんといるからね。オレは若造だからまだ混ざれないよ」
[utako] 横臥:「じゃぁ、今度体育で野球しようぜ。皆運動できそうだし、必須項目クリアすれば自由時間増えるだろ?思いっきりバット振り回してみてぇよ。」 (野球しようぜー、先生ーみたいな
[TK-Leana] # 私がはじめ通ってた小学校では五年からだった。二度目に通ってた小学校にはなかった
[MOTOI] 啓介:「ん、いいかもな」
[utako] #僕が通ってたのは五年生からクラブあったかな
[MOTOI] #自分の学校は4年からかな。ただクラブは週1でほぼ遊びと同等だった
[TK-Leana] # うん、時間割に含まれてるんだよね
[kisito] #なぜかクラブと部活で二種類あったりしたなぁ
[kisito] #お遊び風味なクラブと普通の部活動。
[MOTOI] #なので、学校の部活とは別枠で、有志が少年野球チームやってた
[utako] 横臥:「確か……デッドボールしたら、バットもってるやつはピッチャーに殴りかからねぇといけねぇんだよな?」
[MOTOI] 啓介:「それはむしろやっちゃいけないことなんだが」
[utako] 横臥:「あれ?そうなのか?他には……打った球が高く上がって、それを鳥にあたったら皆立ち上がって拍手するんだよな?」
[MOTOI] 啓介:「……何だそれ」
[utako] 横臥:「びっくり百連発でやってた。」
[MOTOI] 啓介:「真面目な話、鳥に当たるなんてことは滅多にないけどな」
[utako] 横臥:「ねぇんだ。思ってたより自然に優しい競技みてぇだなー」
[MOTOI] 啓介:「野球っていうのは、チームワークが大事なんだって、改めて思い知らされたよ」
[MOTOI] #※ロッテはチームワークで今年のシリーズを勝ち抜きました
[utako] 横臥:「チームワークか。そういうのは苦手なんだよなぁ……良い勉強になりそうだしやってみてぇ。先生、頼んだぜ!」
[utako] #野球を楽しみに
[MOTOI] 啓介:「うん、やってみよう」
[utako] 横臥:(やっきゅう、やっきゅう〜、と鼻歌歌いながら席に戻っていく)
[MOTOI] 啓介:「……あー、しかし眠いわ」(ふー
[MOTOI] ----
[utako] せんせー、がんばれー
[MOTOI] というわけで、体育で野球やることになりました
[MOTOI] なお先生はロッテファンです(ぇ
[utako] 剛速球デッドボールフラグ
[kisito] 仕様ですか。
[kisito] >ロッテファン
[MOTOI] そうでもない<仕様
[MOTOI] 主なところでいうと、大樹はオリックスファンだし、弘美は横浜ファンだし、知佳はそもそも野球ファンではない
[kisito] 実はヴァリエーション豊かだったのか
[utako] レスラーファンですよね>知佳ちゃん
[MOTOI] #知佳:「お笑いファンです」
[utako] ちがった
[kisito] #ひがり:「こいつぁおわら……せ、せれーな?ジョ−クだから!ジョークだからその振り上げた杖をおろそうか。な?」
[kisito] #言わせて見たかった、それだけ。本物はこんな子といわないw
00:38:43 ! lute (Connection reset by peer)
00:39:36 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #ちか:「かしこかしこまりましたかしこー!」
[MOTOI] #ちょっと古いかも
[utako] #かどね:「ちかちゃん?だいじょうぶ?何か悩みとかあるの?」
[MOTOI] #ちか:「……すべりました?」
00:41:45 ! Suo ("アナゴの天ぷらが食べたいな")
[utako] 芸能に疎い門音でした
00:44:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:55:13 ! NATI ("CHOCOA")
2010/11/08 01:00:00
[MOTOI] もののけ学級再始動を企てた場合
[MOTOI] 今動けるキャラクターはどれくらいいるだろう
2010/11/08 02:00:00
02:04:56 TK-Leana -> TK-Sleep
02:06:54 MOTOI -> MOTOsleep
02:12:10 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[arca] あと一時間程で何かやりたい
[arca] 歩:「ふぅ…」
[arca] #記録屋の情報処理を終え、ソファーでぼーっとしている歩さん
[arca] 歩:「男の子かー…普段ならちゃんと見分けつくんだけどな…なんであんな今年ちゃったんだろ…」
[arca] #ことしちゃったんだろ
[arca] 歩:「ローザちゃんもツンツンしたままだし、近衛には言い返せなかったし…」
[arca] 歩:「おまけにハクリンにまであんな顔されちゃった……(ぐす」
[arca] #最後が一番ダメージ大きかった
02:21:41 gombeBusy -> gombeLOG
[arca] 歩:「………」(ソファに転がりめそめそ
[arca] #場所は402号室
[arca] 歩:「はぁ…」
02:23:41 ! utako ("TakIRC")
[arca] ----
02:30:19 ! arca ("Leaving...")
02:36:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:40:04 ! SaW ("See you...")
2010/11/08 03:00:00
2010/11/08 04:00:00
04:13:51 ! OTE_Aw ("Leaving..")
04:17:46 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/11/08 05:00:00
2010/11/08 06:00:00
06:51:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
06:54:17 + Morris(~Morris@p3132-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/11/08 07:00:00
2010/11/08 08:00:00
2010/11/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/11/08 10:00:00
2010/11/08 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:00 Morris -> MorrisAFK
2010/11/08 11:00:00
2010/11/08 12:00:00
2010/11/08 13:00:00
2010/11/08 14:00:00
2010/11/08 15:00:00
2010/11/08 16:00:00
16:47:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/11/08 17:00:00
17:02:38 MorrisAFK -> Morris
17:04:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:11:54 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:12:14 ! arca (Connection reset by peer)
[arca_] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/11/20101108.html#020000
[arca_] 昨日寝る前に少しだけやった
[arca_] まためそめそしている歩さん
[utako] 何か凹みがちだね歩さん
[arca_] 家にいる時はネガティブに
[arca_] このままでは躁鬱になってしまいそうだ…
[utako] 歩さんはハクリンに王子様になってほしいのかな
[arca_] 願望としてはそうなって来てます
[arca_] なんかドキドキしてしまうし
[utako] 知ったら、恋人をつくるためにハクリンを創ったわけじゃない、って近衛が激怒しそうな気がする
[arca_] 意識的に考えないようにしているけど
[arca_] 今近衛さんにまで怒られるといよいよ立ち直れなくなりそうだ
[arca_] 今はそれよりも精神面のを是正をしたい
[arca_] 負い目を感じながら見栄を張っている状態なので
[utako] ふむむ
[arca_] このままだと好きになってしまったかもしれないと近衛さんに相談もできないし
[utako] 一応、ハクリンも歩さんを助けてやりたい、という気持ちは大きいものの、実質どうやって助けていいものか全く解らない状況
[arca_] まだ早すぎたんだ!
[utako] 腐ってやが(ry
[utako] 王子様になるにしても、牢屋の友人になるにしても、どれも下積みもなにもできていない状況なので、ひとりでもんもんと悩む
[utako] ハクリン:「…歩、お茶が入った。」
[arca_] 歩:「…うん、ありがとう」
[utako] #静かにお茶を用意して、帰宅してネガティブってる歩さんの隣に座る。
[arca_] #頼りなく微笑み、お茶を受け取る
[utako] ハクリン:「今日は………天気が良かった…」
[utako] #お茶を飲みながら、呟くように言う
[arca_] 歩:「そだね、洗濯物もよく乾いた。…はぁ…おいし…心にしみちゃうよ」
[arca_] #カップをギュッと握りながら
[arca_] #問題は展開が早すぎたと言う辺りかな
[utako] ハクリン:「ベランダの、端に……鳩が止まっていて……捕まえようとしたんだが、失敗した…」
[utako] #+ハクリンは歩さんの事を母親と見ていて、お姫様とは見ていない
[arca_] 歩:「そういうの、ダメって言ったでしょ…」
[arca_] #うむ
[utako] ハクリン:「食べようと思ったわけじゃない……歩に、見せようと思って……だな。」 (人差し指をあわせたり、離したりして、ちらりと顔を見る
[arca_] 歩:「見せる?」(ハクリンの顔を見る
[utako] ハクリン:「最近元気がないから、何か見せれば、歩が喜ぶかと思った…」
[utako] #ベランダに鳩が止まると、じりじりと近寄って失敗して、またベランダに鳩が止まると…を昼頃から夕方まで繰り返していたハクリン
[arca_] 歩:「元気が無い…か。でもハトがかわいそうだよ、食べない…食べるのもダメだけど、食べないならなおさらよ」
[arca_] #ハクリンの頭をポンと叩く
[utako] ハクリン:「解った……次は、べつのものにする。」
[utako] #こくん、と頷いて
[arca_] 歩:「別のものって…(くすくす」
[utako] ハクリン:「……………鴉。」
[utako] #じっくり考えて
[arca_] 歩:「何か捕まえてとってこようっていうのはやめてよ(うふふ」
[arca_] 歩:「それよりさ、外へでて色々見てくれば?」
[utako] ハクリン:「その方が、良いのなら……そうする。」 (こくん、と頷いて、立ち上がる
[utako] #なにやら出かける準備をし始めるハクリン。
[arca_] 歩:「え?なに?今から行くの?」
[arca_] 歩:「昼間に出かけなさいよ、もう門限過ぎてるよ?」
[utako] ハクリン:「………だめか?」
[utako] #少し首を傾げて
[arca_] 歩:「だめよ…心配だもん」(ハクリンの腕を優しく掴み
[arca_] 歩:「お出かけはまだ昼間だけ。わかった?」
[utako] ハクリン:「解った。」 (こくん、と頷いて隣に戻る
[arca_] 歩:「…ハクリンって、まだ幼いよね。もっと勉強しなきゃ」
[arca_] 歩:「…外で見て来た事とか、私に教えてね」
[utako] ハクリン:「解った。」 (頷いて
[utako] ハクリン:「俺は……そんなに幼いか?」
[arca_] 歩:「そうね、カウラちゃんよりは大人だけど、影ちゃんや横臥ちゃんに比べたらまだまだよ」
[utako] ハクリン:「そうか……努力する。」
[arca_] 歩:「じゃ近衛の真似っ、課題を与えるわね。毎日三つ以上新しい物を発見を見つける事、できなかったらトイレ掃除☆」
[utako] ハクリン:「トイレ掃除は毎日しているが…」
[arca_] 歩:「あ、そうだったっけ…うーん…」
2010/11/08 18:00:00
[arca_] 歩:「…いいや、罰ゲームは無し。毎日三つ見つけてくれば私、元気でるかも」
[arca_] #うふふ、と軽く微笑む
[utako] ハクリン:「了解した。歩。」 (少し微笑み、頷いた。
[utako] #歩おかーさーん!!
[arca_] 歩:「うん」
[arca_] 歩:「…ハクリン、私アレから考えたの。元気が出ない理由」
[arca_] #頑張れと微笑んだ後、少し間を置いて
[utako] ハクリン:「なんだ………」
[arca_] 歩:「ローザちゃんと仲直りできない事…これだけだと思ってたけど、ちがうみたい。…近衛に先を越されちゃった事もあるのかなーって…」
[utako] ハクリン:「近衛に先を……?」 (首を傾げて
[arca_] 歩:「近衛とローザちゃん、付き合い始めたのよ。まさか私より先に近衛が彼女作るなんて思ってなかったんだ…。まー、助長したのは私なんだけどね」
[utako] ハクリン:「……」 (真剣な顔で頭上に『?』マークが点滅中
[arca_] 歩:「…ハクリン?」
[arca_] #どうしたの?と顔色をうかがう
[utako] ハクリン:「近衛に先に……恋人が出来ると、歩は沈むのか?」
[arca_] 歩:「…競争してる訳じゃないんだけどさ…。横臥ちゃんが幹也くんと付き合い始めて…そして近衛…なんか私が売れ残ったみたいじゃない」
[arca_] 歩:「…ううん、たぶん私近衛のことも好きだったのかな。でも、諦めてた」
[arca_] #ふぅ、とため息を吐きながら
[arca_] 歩:「王子様が逃げていっちゃったのよ。私の中の魔女のせいで…」
[utako] ハクリン:「魔女…?」
[arca_] 歩:「…魔女はお姫様から王子様を遠ざけるの」
[arca_] 歩:「幹也くんの時は、横臥ちゃんを応援しちゃった。自分の本音に反して」
18:18:06 + meltdown(~meltdown@wd48.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca_] 歩:「近衛の時もきっと同じ。影ちゃんの気持ちを知ってから好きにならないようにしてた。結果はローザちゃんがかっさらっていった訳だけど」
[utako] ハクリン:「何故、我慢する。」
[arca_] 歩:「わからない…わからないの…」
[arca_] #さーせんちょっと離籍します
[utako] #あいさー
[arca_] #離席
18:19:18 arca_ -> arca_AFK
[arca_AFK] #もうしわけないぜ!
[arca_AFK] #ただいま
18:36:26 arca_AFK -> arca_
[utako] #おかーん
[arca_] 歩:「自分より、周りの人の幸せ…それが魔女。お姫様は折の中…」
[arca_] 歩:「…ゴメン、こんな話してもつまんないよね(あはは…」
[utako] ハクリン:「俺には、魔女やお姫様は解らない……それが歩の中にあるのなら、俺にとってはそれはすべて歩だ。」
[utako] ハクリン:「歩には、幸せになってほしい。」
[arca_] 歩:「うん…私もなりたいよ…」
[arca_] 歩:「誰かが魔女を倒して、お姫様を外に出してほしい…勝手な王子様願望だけどさ」
[utako] ハクリン:「………。」 (静かに頷いて、お茶を飲む
[arca_] 歩:「…ふぅ…ありがとハクリン、話したら少し楽になったかも」
[utako] ハクリン:「そうか………」 (話があまり解らなかったが、頷く
[arca_] 歩:「ハクリンにはまだちょっと難しかったかな(うふふ」
[utako] ハクリン:「……解らなかった。」
[arca_] 歩:「いいのいいの、全部わかってたら私恥ずかしくて爆発しちゃうもん(あはは」
[arca_] #微笑んでお茶を飲む
[arca_] 歩:「その内わかるようになるよ」
2010/11/08 19:00:00
[utako] ハクリン:「その内……か。」
[arca_] 歩:「うん。私もバカやってないで立ち直らないとね☆」
[utako] ハクリン:「あぁ………元気になってくれると、俺も嬉しい」
[arca_] 歩:「うん」
[utako] #こんなところだろうか。
[arca_] #あい
[arca_] #ハクリンが心配しているので頑張ろうとしている歩さん
[utako] #がんばれ歩ママ
[arca_] #歩の王子様はいずこに…
[utako] #ハクリンに好きな人ができたらどうするんだろう
[utako] #お母さんは許しませんよ、そんな今時の子っ
[arca_] #今までのパターンで行くと本音に反して助長して
[arca_] #ひとりぼっちに
[arca_] #僕はやりたくないんですけどね
[utako] #事件とかで、助けるにあらわれるのは簡単だけど
[utako] #他人の幸せを願って自己犠牲をおこうなうのはシスターぐらいしか無理な気がする
[arca_] #あまさん
[arca_] #どっかでブレイクスルーがあれば良いんですけどね
[arca_] #自分を一番に優先できる瞬間が
[arca_] #元々歩は記録屋として生きて来て、常に傍観者だったんですよ
[utako] #傍観者が傍観をやめたくなった
[arca_] #ひまわりで働くようになってから傍観者に徹する面にほころびがでてしまって
[arca_] #近衛一行とであった事で崩壊して来ている
[arca_] #一番最初にスタジオへ行こうとした時に渋ったのはそれが理由なんだぜ
[utako] #横臥と影が喧嘩したときかな路地裏で>一番最初
[arca_] #そうそう
[utako] #あー
[utako] #その跡に、横臥が魔法使いって呼んだら、やめてって言われた覚えがある
[utako] #幹也さんと付き合うまえぐらいだったか、すぐ後だったか
[arca_] #魔女とお姫様のお話は歩の心象世界なので
[arca_] #うん
[arca_] #魔女って言うのはそう言う傍観者としての一面で
[arca_] #お姫様と言うのは年相応の女性としての一面と言えば良いかな
[arca_] #ルナさん風に言えば魔女の仮面を被ったお姫様
[utako] #そこはもうペルソナブレイカールナさんの出番な気がすr
[utako] #横臥も影もルナさんが仮面をボロボロに壊したことがきっかけでオープンになってきたし
19:36:10 ! arca_ (Connection reset by peer)
19:36:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] #ルナさん風に言ったから仮面とした訳であって
[arca] #僕としては、魔女を倒すのは王子(騎士)の役割だとおもうのよ
[utako] #ナイトなイメージは幹也さんだけど、それを諦めてしまった歩さんに救いの手を伸ばすのは難しそうな気がする
19:39:42 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] #そこをどうにかできないかなぁとね…
[arca] #ハクリンで。ナイトだし
19:40:35 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] ----
[arca] とりあえず今の状態でほっぽっておくとPLの精神衛生上よくないので
[utako] どうにかせねば
[arca] ニュートラルに近い位置で踏ん切りをつけないと行けない
[utako] んむ
[utako] 歩さんが迷いっぱなしになってしまうのは可哀想だ
[arca] 王子様ー!
[utako] #きげん:「呼んだかよ?」
[utako] #(っ゜ё゜)つ#))Д゜) 。:・
[arca] #www
[arca] 弥斗星さんが居るしね!
[kisito] 王子様……
[kisito] .char_db 王子
[Role] char_db(db): 宮崎清花(みやざき・さやか)[ウル中2010年度新入生][うざかわいい][日焼け肌][多菜の王子様]
[Role] char_db(db): 魔界王子(まかい・おうじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] ひっかかった……だと……
[utako] 王子さまー!!
[arca] 使えぬ
[kisito] くそう、いないと思ってやったのに。まさか居やがるとは。
[arca] ハクリンにおうじさまになってほしいけけどなぁ
[arca] それで丸く収まると言えば収まる
[arca] 近衛さん次第だけども
[arca] 近衛さんとハクリンしだい
[utako] 近衛は怒るだろうけど、そうなってしまったものは仕方ない、でおkは出しますよ
[utako] 歩さんがハクリンを大事にしてるのはわかっているし
[utako] だけどハクリン、産まれて一ヶ月だぜぃ(;゜ё゜) 横臥なんて虫取りして影蜥蜴と毎日喧嘩してた時期
[arca] 生後一ヶ月…
[arca] 時期的にはもう少し先にしたいですけどね
[arca] 周りの展開が早くてどうにも
[utako] 展開の早い子達が重なっただけさ
[arca] 重なって、それで追いつめられた
[arca] しかもアクセラレーションしてるのが歩と言う
[arca] この業
[utako] 歩さんには歩さんの恋愛の仕方があるだろうから、PLはつられずに自分のペースでしていけば良いと思うでよ
[arca] 僕もそうしたいですけどね
[arca] そのバランスは難しいんですよ
[arca] #あるく:「どうしよう…わたしハクリンの事好きかも…」>このえ
[utako] #このえ:「…………」(だばだばと口から珈琲垂らしてる)
[arca] #あるく:「どうしたら…どうしたらいい!?」
[utako] #このえ:「すまん、俺の勘違いだったらグーで殴ってもらって構わねぇんだけどさ……親子として、じゃなくて………あー……あ、愛?」
[arca] #あるく:「…(こくり)」
2010/11/08 20:00:00
[utako] #このえ:「お父さんは許しませーん!!ていうか、相手はお母さんじゃねぇか!!………って、俺が言えた義理じゃねぇけど…いや、ちがう。何と言うか……」 (混乱中
[arca] #あるく:「私だって…こんな事になるなんて…えーん!」
[utako] #このえ:「……あー……(よしよし) ……ハクリンのどこが好きになったんだ?」
[arca] #あるく:「最初は、幹也くんに似てるからだと思ったの…でもちがうの…優しくて、私の話ちゃんと聞いてくれる…ちょっとバカだけど…そこが可愛いと言うか…」
[arca] #あるく:「なにいってんの私?!」(かーっ
[utako] #このえ:「……おちつけ。」(ずびし
[arca] #あるく:「うう…おちつきます」(しゅー
[utako] #このえ:「…お母さんが息子に恋してどうすんだ?」
[arca] #あるく:「わかってる…わかってるもん…だけど」(泣きそう
[arca] #あるく:「お、お似合いだとか冗談でも言われちゃうたびに、顔赤きなっちゃ…う…うう」
20:12:10 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] #このえ:「横臥も影も慕ってるし、歩は強ぇ女だと思ってるさな。それに正しく育てられると思って子を託した………恋人にさせるために、子を創ったわけじゃねぇってのは解ってくれるか?」
[arca] あるく:「分ってる…ハクリンを創り出す時の近衛の気持ちを裏切ってる…」
[arca] #あるく:「でも…でも…せつないよ…ごめんなさい…」
[utako] #このえ:「……」 (がしがしと頭を掻いて) 「………どうするんだ?これから」
[arca] #あるく:「…だから、相談しに来たの。私一人じゃ答えでなくて…私どっちに行けば良いのかな…」
20:25:14 ! arca (Connection reset by peer)
20:26:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] #このえ:「どっちに行けば………それを俺に相談するってのも酷じゃねぇか。返事は解ってるんじゃねぇかい?」
[arca] #あるく:「…うん…でもこんな事近衛にしか言えないから…」
[arca] #あるく:「お母さんで居たい。今までならそうしてる…でも最近おかしいんだ、そうじゃない方を望んじゃうの…」
[utako] #このえ:「頼ってくれるのは嬉しいさな。だけどな………反対だ。」
[arca] #あるく:「…うん…」
20:33:27 Morris -> MorrisEAT
[utako] #このえ:「反対は、する………がな。もしも、仮にさな。恋人になったりしたりしたときは、俺は幸せになれるなら、それで良いと思ってる……」
[utako] #このえ:「好きなもんはしょうがねぇさ。」 (荒く髪を掻く
[arca] #あるく:「…わかった…どっち選ぶにしても、私ハクリンの事不幸になんかしないから」
[utako] #このえ:「その言葉、信じるからな………とりあえず、歩の気持ちは解ったさな。ハクリンのほうは……どうなんだ?」 (頭痛がする頭を抑えて
[arca] #あるく:「たぶん、普通にお母さんだと思ってるわ…」
20:40:55 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[utako] #このえ:「だろうさな……普通に考えれば告白しても振られるぞ?」
[arca] #あるく:「うん…」
[utako] #このえ:「言いたくはねぇけど、そうしたらお前どうするんだ?」
[arca] #あるく:「どうもできない、受け入れるしかないわよ…」(少し震えながら
20:44:19 ! OTE (Connection reset by peer)
20:45:33 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca] #あるく:「私のバカ…」
[utako] #このえ:「ほんとうにバカさな……」
[utako] #このえ:「バカはバカなりにやるしかねぇさ。応援はできねぇけど……何かあったらまた聞いて来い。次の相談が私達付き合うことになりました、だったらハクリンをぶっ飛ばすからな。」
[arca] #あるく:「ぶっ飛ばすのは私にして…ハクリンは何も悪くないんだから」
20:49:32 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] 歩:「はぁ…最近の私ボロボロね」
[utako] #このえ:「ハクリンを殴る。せめて、告白する前ぐらいにメールで良いから連絡よこせ。ていうか告白すんな!!」
[utako] #このえ:(応援したいんだかしたくないんだか、わからなくなってきた)
20:52:56 MorrisEAT -> Morris
[utako] #このえ:「人生そういう時期もあるさな。」
[arca] あるく:「…うん」
[arca] #あるく:「ゴメンね、迷惑ばかりかけてる…何かお返ししたいけど…」
2010/11/08 21:00:00
[utako] #このえ:「迷惑かかること心配するなら初めから相談なんてしてねぇだろ?迷惑かかっても気にしねぇから、相談ぐらいしろよ。できれば恋愛以外で。」 (頬を掻いて
[arca] #あるく:「だって、こうやって話してると近衛頭ガリガリ掻くから…禿げちゃいそうだし…」
[utako] #このえ:「そんな心配されたくねぇ!俺ははげねぇから!!多分!うちは女系だから多分ふっさふさのまま死にますー!!」 (涙目
[arca] #あるく:「わからないわよ、そんなの…ほら、頭かいた指を見てみて…」
[arca] #多くはない、が少なくもなく毛がついていませんか?(ぉ
[utako] #このえ:「やめろぉぉおお!!多分これは、抜け毛…ほら髪伸びてきたし、それで………」
[arca] #あるく:「しってた?夜更かしも髪の毛には大敵なの…」
[utako] #このえ:「………え」
[arca] #あるく:「朝シャンとかも髪の毛に悪いのよ」
[utako] #このえ:「………え」
[arca] #あるく:「(にこ)」
[utako] #このえ:(魔法の育毛剤とか氷我利の所売ってねぇかな……) (汗
[utako] あせる22歳
[arca] w
[arca] 歩の親父ははげちゃびんなので
[arca] 歩:「…ハクリン…」
[utako] ハクリン:「(バリバリ) どうした。歩。」
[arca] 歩:(ビクゥっ)「え?!」
[utako] #コメントアウトなくなったので普通にお部屋かと思った
[arca] #お部屋ですよきっとw
[utako] #あぁ、バリバリに驚いたのか
[arca] 歩:「バリバリって…」
[utako] ハクリン:「さっきそこで……いや、なんでもない。」
[utako] ハクリン:「煎餅か何かだ。」
[arca] 歩:「そう、なら良いけど…」
[utako] ハクリン:「どうした。歩。」
[arca] 歩:「ちょっとぼーっとしてたの(えへへ」
[utako] ハクリン:「?。解った。」
[utako] #ばりばりもしゃもしゃ
[arca] 歩:「…ねー、ハクリン。本当にそれ煎餅?」
[utako] ハクリン:「……口の中を見るか?」
[arca] 歩:「見てどうするのよ…ハクリンが正直に言えば良いだけでしょ!」
21:27:44 ! Luna ("Leaving...")
[utako] ハクリン:「…………………………………………………………煎餅だ。」
[arca] 歩:「なんなのその間は!?」
[utako] ハクリン:「……はに、のりが、はさまった。と、彼は言った。」
[arca] 歩:「彼って誰よ、ハクリン以外に誰が居るのよ」
[utako] ハクリン:「嘘ではないことを伝えようと、人称視点を変えてみたんだが。」
[arca] 歩:「そんな所で文学的にならなくていいわよもう…(くすくす」
21:35:03 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] ハクリン:「そうだな……(口に手を当てて) …脚が歯にはさま…………」
[utako] ハクリン:「ベッドメイクをしてくる」(スタスタ
[arca] 歩:「脚?!」(がしっと掴んで
[arca] 歩:「だめよ!やっぱり口の中見る!」
[utako] ハクリン:「駄目だ。恥ずかしい。」
21:35:55 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:37:47 ! arca (Connection reset by peer)
21:38:07 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:38:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 歩:「ダメよ!虫とかはダメ!」(ぐぐ
[utako] ハクリン:「虫ではない。」(むー
[arca] 歩:「じゃあ脚ッテなんなのよ!」
[utako] ハクリン:「はし……端っこの事だ。端っこが、ひっかかったらしい。」
[arca] 歩:「らしいってなによ、自分の事でしょ」
[utako] ハクリン:(ごっくん)
[arca] 歩:「ごっくんって!、ごっくんて…」(涙目
[utako] ハクリン:「大丈夫だ。思ったより美味しかった。」
[arca] 歩:「…」
[utako] ハクリン:「どうした。歩。」
[arca] 歩:「うう…ハクリンが不良になちゃったよう」
[utako] ハクリン:「……………ツッパリ蜥蜴か?」
[arca] 歩:「うう…」(まじ凹み
[utako] ハクリン:「すまない歩……先ほど食べていたのは、海老だ。」
[arca] 歩:「海老……?」
21:58:08 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] ハクリン:「海老だ……少し黒くてかさかさしていたが。(乾燥的な意味で」
2010/11/08 22:00:00
[arca] 歩:「影ちゃんと同じ事してる…ばかぁ…うう」(ハクリンに抱きつきながら
[utako] ハクリン:「(背中を撫でて) 姉さんから教えてもらった。一発ギャグというものらしいが、面白かったか?」
[arca] 歩:「おもしろくない…切れ味もない!」(泣きながら
22:03:39 MOTOsleep -> MOTOIwork
[utako] ハクリン:「そうか。次はもっといいものを…考えよう。」
[arca] 歩:「…もっと爽快なのをお願い」
[utako] ハクリン:「了解した。」
[arca] 歩:「うん…私良い子なハクリンが好きだから。悪い子になっちゃダメだからね」
[utako] ハクリン:「あぁ。解った。」
[utako] #頷いて、背中をなでりなでり
[arca] 歩:「…」(どきどき)
[utako] #落ち着いたようなので背中から手を離して
[utako] ハクリン:「冷蔵庫にあった海老は食べてもいいか?」
[arca] 歩:「いいけど、生で食べないでね」
[utako] ハクリン:「駄目なのか?」
[arca] 歩:「だめよ、お腹壊すかもしれないし」
[utako] ハクリン:「了解した。次からは調理してから食べる。」
[arca] 歩:「塩ゆでするだけでもいいから、お願いよ」
[utako] ハクリン:(こくん、と頷く)
[arca] 歩:「うん…料理本だったらそっちの本棚にあるから。試してみて」
[arca] 歩:「それじゃ、お風呂入ってくる」
[utako] ハクリン:「解った。」
[arca] #お風呂場へ向う歩さん
[utako] #リビングでテレビ見はじめます。ハクリン
[utako] #そんな感じで〆ますか
[arca] #あいあい
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] ハクリンってどんな番組を見るんだろう
[utako] NHK?
[utako] 主にニュースとか。バラエティはみてない
[utako] 世界の車窓とか好んでみてそう
[arca] 車窓w
[arca] 世界遺産とか大好物そうだ
22:49:15 ! lute (Connection reset by peer)
22:50:09 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/08 23:00:00
23:07:03 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:09:02 ! lute (Connection reset by peer)
23:09:56 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:17:10 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] にょろーん
[TK-Leana] うたこさんはいるかな
[utako] にょろーん
[utako] いるよん
[TK-Leana] 近衛さんところにローザの婚約者が挨拶に行きます
[utako] Σ(゜∀゜)
[utako] 王子さま襲来か
[utako] 了解でしゅ
[TK-Leana] 多分昼過ぎくらい、ローザがまだ学校に言ってる時間帯に
[TK-Leana] SE:「ぴーんぽーん」
[utako] 近衛:「はーい。」 (いつもの通りに誰か知り合いだろう、みたいな感じでがちゃっと扉を開ける
[TK-Leana] アルベルト:「やあ」
[TK-Leana] # すげえきらきらとした少年がそこに
[utako] 近衛:「……」 (ごしごし
[utako] #きらきらしたものが眼に(ぇ
[TK-Leana] # 高校生くらいだから
[utako] 近衛:「あー……こんちは。」
[utako] #どちらさん?みたいに首を傾げて
[utako] .char_db アルベルト
[Role] char_db(db): アーダルベルト若しくはアルベルト・フォン・シュタイナー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[TK-Leana] # 残念ながらまだ絵にはなってないけど
[utako] #身長153cm?
23:27:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] # 5年前のデータですね
[TK-Leana] たぶん今だと170くらい
[utako] 近衛:(でけぇ…) (158cmの近衛はちょっと視線上
[utako] #ぽかーんと見上げて止まってる。
[TK-Leana] アルベルト:「初めまして、無戸室近衛さん、僕の名前はアルベルト・フォン・シュタイナーだ」
[TK-Leana] # 親しげに握手を求めてくる
[utako] 近衛:「あ……あぁ。どうも。無戸室さな。」 (つられて挨拶して、握手する。
[TK-Leana] アルベルト:「その様子だと、僕が一体誰だかわからない、と思っているみたいだね。前にどこかで会ったろうか? ああ、でもこんな少年一言でも言葉を交わしたなら忘れるはずはない、と。安心してくれていいよ、僕らは今日この瞬間が初対面さ」
[TK-Leana] アルベルト:「お互いに、お互いの存在は知っていただろうけど、ね。さあ、僕が誰か分かるかな?」
[TK-Leana] # たしか、一応婚約者がいるみたいな事は漏らしてたはずですよね
[utako] #確か言ってたと思う
[TK-Leana] # よかった、ローザがうっかり言ってなかったらこの人すごい恥ずかしいなあと思った
[utako] 近衛:「誰だ………?」 (きょとーん
[utako] #婚約者=アルベルト、とは行き着かなかったらしい
[arca] #婚約者とも分ってないんじゃないですかね
[TK-Leana] アルベルト:「分からないかい? う〜ん、唐突過ぎたかな。それじゃあ、ヒントを一つ上げよう。僕はドイツ人です」
[utako] #突然、すごいイケメンの外国人キター(状態
[TK-Leana] # うん、普通そうなるよね
[utako] 近衛:「あ、あー……もしかして、ドイツの車メーカーのCM作ったときの……ドライバー?」
[utako] #うんそうだ間違いない、みたいな顔して。
[TK-Leana] アルベルト:「う〜ん、惜しい。残念ながら外れだよ。正解は、ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルトの婚約者さ」
[utako] 近衛:「あぁ。婚約者か。それは解らねぇさな………ぁあ!?」
[utako] #丸く眼を開いて、ぱちぱちと瞬き。
[TK-Leana] アルベルト:「あれ? ひょっとして、ローザから僕の事は聞かされてなかったかな?」
[utako] 近衛:「いや……婚約者が居るって事は聞いてたが………まさか挨拶しに来るとは思ってなかったさなぁ」 (かなり驚いた顔
[TK-Leana] アルベルト:「ああ、安心してくれていいよ。別に君の事を恨んで、どうにかしてやろうと来たわけじゃない。ただ、愛する幼馴染の選んだ男がどういう人間か見極めに来ただけなんだよ」
[utako] 近衛:「そうか……遠くからすまねぇさな。時間あるなら上がっててくれよ。」
[TK-Leana] アルベルト:「僕も吹利に住んでるからね、そんなに遠くから来たわけじゃないさ。それじゃあ、お邪魔させてもらおうかな」
[utako] 近衛:「世間はせめぇさなぁ。ドイツから来たのかと思ったぜ。適当に座って待っててくれ、今お茶淹れて来る。」 (応接室に案内して
[TK-Leana] ローザ:「ああ、これはどうも」
[TK-Leana] # 案内されて座る
[arca] #ローザになってる
[utako] 近衛:(やべー……驚きすぎてあんまり頭回らねぇかもしれねぇけど、しっかりやらねぇとな。) (台所で気合を入れて、お茶を用意して応接室に戻ってくる。
2010/11/09 00:00:01 end