語り部IRCログ #HA06 2010-12-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-22をご活用くださいませ。

2010/12/22 00:00:00
00:14:13 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:24:19 gombeLOG -> gombeAFK
00:40:45 ! fukanju (Connection reset by peer)
00:40:52 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:50:22 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:58:40 gombeAFK -> gombeLOG
2010/12/22 01:00:00
[gombeLOG] 紅:「……せーの」(水が出つつあるホースの口を、思い切りつまむ
[gombeLOG] SE:ぷしゅーっ
[gombeLOG] #紅によって上に向けられた水流が、霧のような水しぶきとなって宙に舞う
[gombeLOG] 紅:(そのしぶきを見上げて凝視している)
[gombeLOG] #が
[gombeLOG] 紅:「……げ」
[gombeLOG] 紅:「きゃーっ」(ホースを取り落とし、頭を抱えて逃げ出す
[gombeLOG] #紅のところへ落ちてくる水しぶき
[gombeLOG] SE:しゃりんっ、かつんっ、しゃりんっ
[gombeLOG] #……だったもの。
[gombeLOG] 紅:「……くっそー、どうやったら雪みたいになるのかナー」(と、地面を一面に薄く覆ったかき氷を前に一人ごちる)
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 人工降雪機の練習中。(ぉ
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Thermomancy
[gombeLOG] [[熱自在]]
[gombeLOG] 紅の能力に関する箱。
[gombeLOG] そうか、さすがに英語圏だと既存の用語かあ
[gombeLOG] サイオニックらしい
2010/12/22 02:00:00
02:04:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:20:12 + Luna__(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
02:58:19 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126230173101.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/22 03:00:00
[SAI_phone] うたこさん最近寝落ちばっかりですいません
[utako] 最近僕も寝落ち続きですにゃ(- -;
[utako] サイルさんが大丈夫でしたら続きしますか
[SAI_phone] うい
[utako] ----
[utako] #謎のプロレス公演?が終わった後。
[utako] #更衣室にとぼとぼとかえって行くマスクドオーガ。交替して出てくる横臥@少女
[SAI_phone] 幹也:「…すまん」
[utako] 横臥:「…………負けた。マスクドオーガ……負けた。」 orz
[SAI_phone] 幹也:「…つい本気で」
[SAI_phone] #気まずそう
[utako] 横臥:「まぁ……、本気の幹也は中々格好良かった……と思うぜ。」 (顎に手を当てて、戦いの途中を思い出している)
[SAI_phone] 幹也:「正直、反省してる」
[utako] 横臥:「……何で勝った幹也がそんなにしょぼくれてんだよ。」 (ぽふ、と幹也のお腹に拳を当てる)
[SAI_phone] 幹也:「あそこまでやっちゃいけない気がしてな…」
[SAI_phone] #頬を掻きながら
[utako] 横臥:「どこも怪我してねぇみてぇじゃねぇか、マスクドオーガ。あそこまで、ってやり過ぎてねぇよ。別に。」
[SAI_phone] 幹也:「なら、良い…のか?」
[utako] 横臥:「良いんだよ。」 (にっ、と笑って、腰に手を当て…)
[utako] #ピキッ
[utako] 横臥:(ちょっと涙目で腰をさする)
[SAI_phone] 幹也:「大丈夫…ではなさそうだな」
[utako] 横臥:「ははははは!!ちょっと、更衣室で転んで、腰打っただけだから気にすんなよ!!」 (笑って、すりすり)
[SAI_phone] 幹也:「……そうもいくかよ」
[SAI_phone] #横臥を片腕で抱え上げる
[utako] 横臥:「わっ、ちょ……おい。人が見てんだろ。」 (抵抗せずに、落ちないように掴まる。
[SAI_phone] 幹也:「怪我人は大人しくする」
[SAI_phone] #気にせず更衣室へ
[utako] 横臥:「ん……おぅ。」 (こくん、と頷く。
[SAI_phone] #この前の更衣室へ
[SAI_phone] 幹也:「よっと」
[SAI_phone] #そっと横臥を降ろす
[utako] 横臥:(大人しく座らされる)
[utako] 横臥:「ぶつけただけだから、そんな気にすんなよ。」 (…ちょっとドキドキした)
[SAI_phone] 幹也:「一応見せてみろ」(横臥のシャツの背中側を上げる
[utako] 横臥:「おぅ……」 (背中の中央あたりから、腰の辺りまで赤くなっている)
[SAI_phone] 幹也:「やっぱり腫れてるな…」(赤くなっている部分を手でなぞる
[utako] 横臥:「ッッ………ビ、にゃ……… (ビクビクッと震えて) だ、大丈夫だって。影と喧嘩する時とか、もっと痛ぇし……」 (赤くなりながら、ぎゅっとシャツをにぎっている)
[SAI_phone] 幹也:「そう言われてもな…。恋人がこんな風になったんじゃ、落ち着かないんだよ」
[SAI_phone] #後ろからギュッと
[utako] 横臥:「……さ、さんきゅ………」
[utako] #恥ずかしそうに頷く。
[SAI_phone] 幹也:「どうも。さて、さっさと着替えて病院行くぞ
[SAI_phone] #横臥から離れ、着替え始める
[utako] 横臥:「病院行くほどじゃねぇよ、これぐらい。ほっとけば元に戻るんじゃねぇかな。………。」 (着替えようとして、ふと、幹也の着替えする姿を眺める)
[SAI_phone] 幹也:「念の為だよ。悪化してからじゃ遅いからな」
[utako] 横臥:「解った……。体、痛ぇし………着替えさせろ。」
[SAI_phone] #シャツを脱ぐとスラリと引き締まった上半身が露わになる
[SAI_phone] 幹也:「は?」
[SAI_phone] #着替えのシャツを取りかけて
[utako] 横臥:(ドキッ、としつつ……じっと見てしまう) 「……ぁ。ひろいんに同じせりふを二回も言わせる気かよ!!腰痛ぇし、関節とかも痛ぇから、着替え!!」 (びしっと指指し)
[SAI_phone] 幹也:「…はいはい」
2010/12/22 04:00:00
[SAI_phone] #上半身裸のまま横臥のシャツに手をかける
[utako] 横臥:(顔を真っ赤にして、少し緊張している…)
[utako] #両腕を上げて、脱がせやすいようにする。
[SAI_phone] 幹也:「(ひまわりの子、ひまわりの子……)」
[SAI_phone] #言い聞かせながら着替えさせていく
[utako] 横臥:「……汗、拭いて。」
[SAI_phone] 幹也:「マジか…」
[utako] 横臥:(少し俯いて視線を合わせないようにしつつ、頷く)
[SAI_phone] 幹也:「わかったよ…」
[SAI_phone] #タオルで横臥の体を拭いていく
[utako] 横臥:「(幹、幹也が……触ってる…触って、心臓ヤバイ………)」
[utako] 横臥:「ちゃ、ちゃんと拭けよ。」 (腰と、太ももを指さす)
[SAI_phone] 幹也:「はいはい…」
[SAI_phone] #言われた所を拭いていく
[utako] 横臥:「…………。」 (黙って拭いている様を眺めているが、タオルが肌を撫でる度に、ぎゅっと体が強張っている。)
[SAI_phone] 幹也:「拭き方が悪いか?」
[SAI_phone] #手を止めて顔を覗く
[utako] 横臥:「………、全然………悪くねぇよ………、けど、………凄い、気持ち良い……」 (真っ赤になって、我慢するように口に手を当ててる。)
[SAI_phone] 幹也:「なら、良いんだけどな…」
[SAI_phone] #再開
[utako] 横臥:「…も、もう良い。………恥ずかしい。」
[SAI_phone] 幹也:「…そうか」
[utako] 横臥:(まだ途中だったが、幹也の手をタオルごと押さえて、頷く)
[SAI_phone] 幹也:「じゃあ、服な」
[utako] 横臥:「ぉぅ………」 (消え入りそうな声で返事をして、頷く)
[SAI_phone] #横臥の荷物から着替えを取り出す
[utako] #着替え分は、スカートとロングTシャツ。
[utako] #そしてニーソックス。
[utako] 横臥:(脚を伸ばして、待機)
[SAI_phone] 幹也:「ひまわりの子ならここまで緊張しないんだがな」
[utako] 横臥:「俺だけに緊張してくれねぇと………嫉妬すんじゃねぇか。」
[SAI_phone] 幹也:「そうは言うけどな…」
[utako] 横臥:「………わ、我侭で……ごめん。」 (ゆっくりと立ち上がり、着替えを貰って、着替え始める。
[SAI_phone] #緊張はしてるけど手つきは慣れてる
[SAI_phone] 幹也:「良いって、やるから」
[utako] 横臥:「じゃぁ、………ソックス。ちゃんと上まで上げろよ。」 (上まで、となると太ももの半ばまではある。
[SAI_phone] 幹也:「はいよ」
[SAI_phone] #グッと右足のソックスを太ももまで上げる
[utako] #自然、幹也はしゃがむ形になり、横臥が見下ろすような形になるが……横臥は下着以外身に着けてないので、顔が真っ赤になりっぱなし。
[utako] 横臥:「(これ……ヤバイ。どうしよ……言ったけど、やってくれるとか思ってなかったし……幹也ならやってくれそうな期待してたけど……ヤバイ。どうしよ。何かしねぇと、会話。持たねぇ……)」 (ぐるぐる
[SAI_phone] 幹也:「そんなに照れないでくれ…。こっちも恥ずかしいんだ」
[utako] 横臥:「ば……俺が、照れるわけねぇじゃねぇか!!いいから、次!!」
[SAI_phone] 幹也:「…わかったよ」
[SAI_phone] #同じように左脚のソックスも上げる
[utako] #グッと、ソックスを上げられるのに合わせて横臥が息を飲んでいる。
[utako] 横臥:「………。」 (ソックス上のラインを軽くなぞって、胸の前で小さく手を握ってる。
[SAI_phone] 幹也:「次は?」
[utako] 横臥:「ぁ……シャツ。次は。」 (少し反応が遅れて
[SAI_phone] 幹也:(シャツを取り出して)「シャツな」
[utako] 横臥:「そっちは……自分でやる。ネックの所とか……髪引っかけるから……スカート準備しとけ。」
[SAI_phone] 幹也:「…スカート、ね」
[utako] #シャツを着て、ぐいっと、股下まで下げる。
[utako] 横臥:(髪を出しつつ) 「……あ、これだと。別にスカートいらねぇか。」
[utako] #スカートはかなくてもショートパンツをはくようなスタイル。
[SAI_phone] 幹也:「そんな訳あるか」
[SAI_phone] #スカートを履かせようとする
[utako] 横臥:「ちょっとエロくて可愛いと思ったけど…」 (ぐいっと、裾を捲し上げてスカートをはかせやすいようにする。
[utako] #完全に今、入ってこられると言い訳できそうにない格好してる横臥。
[utako] #巻いてファスナーとホックでとめるパンク系のスカート(歩の影響)
[SAI_phone] 幹也:「いや、可愛いけどさ。マズイだろ」
[utako] 横臥:(はかせて貰いつつ) 「マズイ?」 (首をかしげ
[SAI_phone] 幹也:「そんなに露出しないでくれ…」
2010/12/22 05:00:00
[utako] 横臥:(ファスナーを上げて、ホックでとめながら…) 「……ドキドキする?」
[SAI_phone] 幹也:「する…」
[utako] 横臥:(少しスカートの高さを上げて、股下ギリギリにしてみる。動けば見えそうなのは、脚の長さから解る)
[SAI_phone] 幹也:「いや、だから」
05:04:14 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] 横臥:「イモい格好はしたくねぇけど……幹也がドキドキするような格好は、してみてぇじゃねぇか?」 (いたずらっぽく笑う。
[SAI_phone] 幹也:「……理性がある内にやめてくれ」
[utako] 横臥:「…………おぅ。」 (すすすっと高さを下げる。元々がミニなので、じつはあんまり変わっていない。)
[SAI_phone] 幹也:「着替えたら病院行くぞ…」
[utako] 横臥:(頷いて、着替えを終えてコートを着て…でる準備をする) 「理性がある内はって事は……なくなりそうな気分にはなるって事だよな…?」
[SAI_phone] 幹也:「…………まぁ、な」
[SAI_phone] #目を逸らす
[utako] 横臥:(指をつんつんと合わせて)「そっか………、心配になるけど……許す。犯罪には走るんじゃねぇよ!俺が居るんだから。」 (にっと笑う)
[SAI_phone] 幹也:「嬉しいね」(ため息混じりに
[SAI_phone] #そんで病院に行って〆かな?
[utako] #そうですにゃー
[utako] ----
[SAI_phone] こんな時間までありがとうございました
[utako] おつかれさまでした!
[utako] お付き合い感謝です
[utako] 幹也さんの将来が…
[SAI_phone] おつかれさまでした
[SAI_phone] 皆から心配される人に
[Saw_i] 残念執事w
[SAI_phone] 炉裏執事
05:27:24 ! SAI_phone ("Leaving")
[kurov] サイオニックは熱操作でなく普通に超能力全般だった気も↑
05:53:45 mimineru -> mimiaway
2010/12/22 06:00:00
06:04:49 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126229043080.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:26:59 ! mimIPhone ("Leaving")
06:34:05 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:54:29 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/22 07:00:00
07:00:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:04:25 ! arca ("Leaving...")
07:05:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
07:36:17 + Morris(~Morris@p4008-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/12/22 08:00:00
08:35:52 Morris -> MorisWork
08:46:35 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/12/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/12/22 10:00:00
2010/12/22 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:11 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/22 11:00:00
2010/12/22 12:00:00
12:34:33 ! H_Aoi ("おでかけ")
12:50:06 ! arca ("Leaving...")
12:55:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
12:57:50 arca -> arca_afk
2010/12/22 13:00:00
13:05:59 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126229043080.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:25:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
13:25:05 ! arca_afk (Connection reset by peer)
13:47:21 ! mimIPhone ("Leaving")
2010/12/22 14:00:00
14:02:06 mimiaway -> mimiMao
2010/12/22 15:00:00
15:37:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/12/22 16:00:00
16:43:23 mimiMao -> mimikaze
2010/12/22 17:00:00
17:05:59 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/12/22 18:00:00
18:09:09 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:09:52 + meltdown(~meltdown@wd208.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/12/22 19:00:00
19:06:22 MorisWork -> Morris
19:15:23 ! kuroi (EOF From client)
19:21:52 Luna__ -> Luna
19:31:28 TK-Leana -> TK-Away
19:31:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126255156252.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/22 20:00:00
20:01:49 TK-Away -> TK-Leana
20:03:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:09:26 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
20:14:39 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
20:24:25 Morris -> MorrisEAT
20:38:56 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:47:02 mimikaze -> mimineru
20:47:54 MorrisEAT -> Morris
20:51:09 ! Saw_i ("Leaving")
20:52:02 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
20:52:28 ! Luna_ (Connection reset by peer)
20:54:01 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/12/22 21:00:00
21:10:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:46:37 ! kurov ("Leaving...")
21:52:24 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:55:47 mimineru -> mimiMao
2010/12/22 22:00:00
22:03:22 ! Toyolina ("")
22:08:00 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
22:13:51 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:36:23 Morris -> MorrisZZZ
22:39:55 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/12/22 23:00:00
[gombeLOG] D&Dにthermomancyという用語がサイオニックの一種として使われているっぽい、と某サイトで読めたのです >ログのクロウさん
[kurov] ああ、なるほど。
[gombeLOG] だがd20のD&Dは手元にないのでわからない
[gombeLOG] ていうかAD&D系は既に理解がついていかない……
[kurov] サイオニクスハンドブックなので別の本だった気がします。ええ。持ってないw
[gombeLOG] なるるw
[kurov] http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/psio.html
[gombeLOG] どもー
23:11:25 ! Toyolina_ ("")
[gombeLOG] 発火能力ならここで言うところの「パイロキネティシスト」なんですがね
[kurov] パイロキネシスはよく聞きますね。
[gombeLOG] 多菜ちゃんがまさに。
[kurov] あとクリオキネシスとか。
[gombeLOG] あれは情念の炎なので、フューリーと名付いていたようですが
[gombeLOG] >多菜ちゃん
[gombeLOG] ほう>クリオキネシス
[SaW] ファイアスターターってのもありますね
[kurov] クリオキネシスは氷結系能力かな
[SaW] 元ネタはキング
[gombeLOG] きゃりー
[gombeLOG] なるほど>氷結
[TK-Leana] 規模は違うけど、創竜伝の続くんが似たような感じで燃やしたり冷やしたりしてましたっけね
[kurov] キャリーはサイコキネシスですねw
[kurov] そのものズバリなタイトルの奴が。あれ好きだなあ。
[matuya] チャーリー。
[gombeLOG] そっか、まじってたw
[gombeLOG] まあ、実は「熱自在」にはthermomancyと当てることは、それなりに自画自賛していたり
[TK-Leana] 超能力の用語って割と紛らわしいというか、分かりにくいの多い
[gombeLOG] 紅さんの能力は、実際は炎でも氷でもない、からねー
[kurov] 言語バラバラだったりしますしね
[kurov] 雹も同系能力者ではある
[gombeLOG] それ多いすねー>言語バラバラ
[gombeLOG] ばらばらというかてきとー
[gombeLOG] ああ、言われてみればそうかー >雹さん
[kurov] 自身限定ですけど能力的にはまるかぶりですねw
23:23:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW] うちにはなんかいたかな<熱とか炎つかうの
[matuya] サクリ。
[SaW] あー、一応狸火が。
[SaW] どちらかというと幻術の分類に入りそうですが。
[utako] 絶賛、三叉くんが炎系統
23:25:49 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[SaW] あとは西海道アハトがギリ発火能力者と言えなくもないくらいで、そのものズバリというのはいませんでした
[matuya] クリオネキネシスに見えた。
[TK-Leana] 顔が開く
[kurov] 大量のクリオネが
[kurov] 陸の上でピチピチ
[matuya] クリオネを自在に操る能力。
[TK-Leana] うちの場合、21に出した焔村くんがパイロキネシストだな
[Hisasi] クリオネを大量召喚
[Hisasi] みんな死んどる
23:27:54 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[arca] 史郎くんがまんまパイロキネシスだった
[Hisasi] うちは多菜さんとフューリーがまんま発火能力者
[Hisasi] 温度は操れないので下手すると自滅
[arca] ちなみにケントもパイロキネシス
[TK-Leana] あと一応設定だけ、常温だと凍りついて死ぬためパイロキネシスで常時白熱している鉱物生命体の吸血鬼という生き物が居る
23:30:06 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] それはすげえw
23:54:21 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:56:53 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/23 00:00:00 end