語り部IRCログ #HA06 2010-12-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-28をご活用くださいませ。

2010/12/28 00:00:00
[Saw_i] 陽奈:「直し直し使えば案外もっちゃうもんなんだよね。子供の頃はよくお化け屋敷ってからかわれたけど……」
[Toyolina] 佳音:「ちゃんと作られてるってことなんですねきっと」
[Saw_i] 陽奈:「今だからそう思うんだけどね。子供の頃は芹の家とか羨ましかったな……カノンの家もステキだけど」
[Toyolina] 佳音:「芹さんの家ってそんなに立派なんですか?」
[ku_rov] #めったに人呼びませんが大変に立派です。入り口にガードマンとかいるレベル
[Saw_i] 陽奈:「お姫様の家みたい! って思った」(笑
[Toyolina] #mjd
[Toyolina] 佳音:「……お嬢様だったんですね……」
[ku_rov] #昔はわりと呼んだりしてたんですが父親と険悪な感じになってからはよっぽどでないと呼ばなくなりました。理由があればやぶさかではないんですが
[Saw_i] 陽奈:「とてもそうは見えないけどね。子供の頃は『私あの家の子なの』なんて友達に自慢したこともあったっけ。ほんと今思えば馬鹿よねー」
[Saw_i] 陽奈:「そんな嘘すぐばれるのに」
00:09:55 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 佳音:「なんかちょっとわかります、その気持ち……今思ったらただのないものねだりで見栄っ張りなだけなんですよね」
[SaW_] 陽奈:「トンピリピだったの。私」
00:12:03 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[Toyolina] 佳音:「トンピリピ?」
[SaW_] 陽奈:「うそつき少年の歌。お父さんは大企業の社長で、お母さんは元女優。3丁目のお屋敷に住んでいるお嬢様。トムピリピと違って私は嫌われ者だったけれど」
00:16:54 ! Saw_i ("Leaving")
[Toyolina] 佳音:「とてもそうは思えないです」
[Toyolina] >嫌われ者だった
[SaW_] 陽奈:「そう? でも今も見栄っ張りなところ若干(?)あるのよ?」(けほけほと咳き込む)
[SaW_] 陽奈:「ふぅ……その嘘に、只一人付き合ってくれたのが、芹だったりするんだな、これが」
[Toyolina] 佳音:(お茶次いで湯飲み渡して)「ん、いいお話ですね、それ。もっと聞きたいです」
00:22:57 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[SaW_] 陽奈:「本当に小さなころはそれでも信じてくれる子も多少いたんだけど、3年生にもなると完全に除け者になっちゃっててね。自業自得とはいえあの頃はいじめられたなあ」(懐かしそうに
[SaW_] 陽奈:「芹と知り合ったのがその頃。最初はなんて粗暴な男子! って思った」(笑
[SaW_] 陽奈:「でもそれは無理もないと思うの。名前も男だか女だかわかんないし、今よりもっと性別不祥だったのよ?」
[Toyolina] 佳音:「今よりって……あ、でも3年生だとそうか……髪も短かったとか……?」
[SaW_] 陽奈:「短かった。サッカーがうまくてね、女子に大人気なのは今と変わらず」(笑
[Toyolina] 佳音:「背もちょっと高かった?」
[SaW_] 陽奈:「背は、そうでもないかな? 私と変わらないくらいだったと思う。最初はそんな芹のことが嫌いだった。男子なんてみんな乱暴だって思ってたし。でも芹って昔から人懐っこくて、私の嘘八百を面白がって聞いてくれたんだな。私が三丁目の豪邸でいかに恵まれた生活を送っているかなんて話をよ?」
[Toyolina] 佳音:「なんか想像出来る気がします、聞いてる芹さんの方」
[SaW_] 陽奈:(目をつむって思い出すように頷く)「おかげで一個助かったことがあったの。芹はクラスの人気者だったから私の待遇が若干よくなったんだ。嫌われ者の嘘つきから面白い嘘を並べ立てる子にランクアップ。私のしゃべり好きはきっとこの時からね」
[Toyolina] 佳音:「今の陽奈は芹さんが育てた、って感じなんですね」
[Toyolina] #わしがそだてた
00:48:35 ! arca_ (Connection reset by peer)
[SaW_] 陽奈:(むっとする)「それはちょっと言いすぎ」
[SaW_] 陽奈:「ま、まあ影響がまったくないわけではないけど……」
00:49:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[SaW_] 陽奈:「私が泣かされてるときにいつも助けてくれたのは感謝してる、かな……」
00:53:44 arca -> arca_madr
[SaW_] 陽奈:「今思えばあの頃が一番仲良かったかな……うちに一番良く来てたのもその頃だし」
[SaW_] 陽奈:「4年生の途中で大喧嘩をしたの。もうそのときは引っ越すってお父さんに直訴したくらい」
[Toyolina] 佳音:「大げんかですか……」
[SaW_] 陽奈:「うん。蓋を開けてみれば本当にまぬけな話。『三丁目の豪邸』のエリート夫婦の本当の子供がその芹だったの」
[SaW_] #訂正:陽奈:「うん。蓋を開けてみれば本当にまぬけな話。『三丁目の豪邸』のエリート夫婦の本当の子供は芹だったの」
[SaW_] 陽奈:「騙された! って思ってねー。全部自業自得なのにね」
2010/12/28 01:00:00
[Toyolina] 佳音:「芹さんが、知ってて付き合ってくれてたっていうのが……たぶん私も、同じ立場だったら……いたたまれなかったと思います」
[SaW_] 陽奈:「でしょう? でも、芹には芹の言い分があって、それを聞いた時私は幸せ者なんだなって思った……」
[SaW_] 陽奈:「それがこのふるーい家を私がそれなりに愛せている理由なのです」
[SaW_] 陽奈:「肝心のところをはぐらかしたからよくわからないね?」
[SaW_] 陽奈:「その辺りは芹本人に聞いてください。完全版商法ってやつ」
[Toyolina] 佳音:「あ、はい……なんていうかその、陽奈が芹さんのこと、大切に思ってるんだ、ってすごく伝わってきました……。言われるまで、はぐらかしたって気づかなかったし」
[SaW_] 陽奈:「私はアンフェアなのが嫌いなだーけ。芹は私の秘密べらべら話したりしないしね」
[Toyolina] 佳音:「そうですね、芹さんはなんていうか……そうですね」
01:15:17 utako_afk -> utako
[Toyolina] #理解の範疇にあることについてはわきまえてらっしゃるわ
[ku_rov] #わりと無茶振りをされた予感w
01:26:36 ! Hisasi ("ついったはまり中")
01:57:01 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/28 02:00:00
02:42:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/28 03:00:00
[SaW_] #もうしわけなし。せーぶさせてくだし
[SaW_] #話としてはここで一段落し、つぎは芹が合流するシーンという事で。。。
[SaW_] #あと、クロウ君へのフリに関してですが
[SaW_] #芹からしたら陽奈のうそっぱちは現実の自分ちとかけ離れてて耳に心地よかったんじゃないかという辺りが想定です
03:16:38 ! ku_rov ("Leaving...")
03:19:10 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
03:20:20 ! arca_madr (Connection reset by peer)
03:21:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[kurov] 返事しようとキーボードに手を伸ばした瞬間PCが再起動して焦った…
[kurov] そんなとこだと思います。
[SaW_] ---
[SaW_] #陽奈:「……べらべら話しすぎた」(後悔
[SaW_] #陽奈:「絶対これ佳音に『侵食』してるし……うー」
2010/12/28 04:00:00
04:00:23 ! arca ("Leaving...")
04:11:39 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/12/28 05:00:00
05:21:50 ! Saw_i (EOF From client)
05:49:58 mimineru -> mimiaway
05:57:17 SaW_ -> saway
2010/12/28 06:00:00
06:34:48 + Morris(~Morris@p5190-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:35:17 + Morris0(~Morris@p1045-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:54:43 Morris0 -> Morris
2010/12/28 07:00:00
07:20:41 + Saw_i(~Saw_i@softbank126101134166.bbtec.net) to #HA06
07:30:20 + Saw_i_(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/28 08:00:00
08:29:19 Morris -> MorisWork
2010/12/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:27:23 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
09:31:43 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/12/28 10:00:00
2010/12/28 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/12/28 11:00:00
11:41:46 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:59:37 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06
2010/12/28 12:00:00
[Toyoi4ne] 侵食されるとどうなっちゃうのかしら。
[Toyoi4ne] 自分ごとのように追体験的なかんじになるのかな
2010/12/28 13:00:00
13:05:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:16:55 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[Saw_i] 毎日話してるカノンはいくらか耐性ついてるってことにしてもいいんじゃないかとおもってます。
[Saw_i] 仮に影響あったとしたら、芹のことが2割増しくらいバカにみえて2割増しくらい子供にみえて2割増しくらいカッコよくみえるってことでどうでしょう
13:32:15 ! Saw_i ("Leaving")
[Toyoi4ne] 素敵な補正
[kurov] バカ度も子供度もマイナスの二割増しだから完璧超人が加速するわけですね^^
[Toyoi4ne] ほれてまうやろ
[kurov] いやいい意味のバカ度が上がってしまいかつ少年のような目を二割分取り戻した上に二割カッコよくなるのか。
[kurov] どっちにしろイケメン度上がってますね(ぉぃ
[Toyoi4ne] やばいね
13:46:39 ! utako ("TakIRC")
2010/12/28 14:00:00
14:17:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:21:39 ! Toyoi4ne (EOF From client)
14:27:39 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/28 15:00:00
15:09:06 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:19:09 ! Toyoi4ne (EOF From client)
15:30:59 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/28 16:00:00
16:10:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] どちらにしろイケメン力に結びつく……だと……?!
[Toyoi4ne] イケメン属性こわい
[Saw_i] 残念属性がないがしろに……
[Toyoi4ne] イケメン力が北高オーラで強まっている
[Toyoi4ne] 残念属性が陽奈的に増強されないと。。。!
[Saw_i] 奴の正体はヘンタイなのに!(推定
2010/12/28 17:00:00
[Toyoi4ne] ヘンタイでイケメンとかはまる人にはすごくはまるんちゃうか。。。
17:20:34 ! Saw_i (EOF From client)
17:21:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126224068006.30.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:21:41 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] イケメンずるい。ヘンタイすらそれほどマイナスにならないなんて
[Saw_i] #ひな:「かのん。騙されてはいけませんよ?
17:34:12 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06
17:34:43 + meltdown(~meltdown@w4d250.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] #ひな:「どんなにかっこうよく見えたとしてもああいった種類の人間はいずれ『キノコがはえた!』などといって胞子をまきちらすのですからね」
[Saw_i] #ひな:「汚物は消毒だ。の精神をわすれないように」
[Toyoi4ne] #佳音:「きのこ?胞子?」
[Saw_i] #ひな:「知る必要はありません。ただ、恐ろしいものです。ああいった人たちには気を許してはなりませんよ?」
[Saw_i] #いまわしき聖人マリオの伝承へ続く
[Toyoi4ne] 聖人マリヲ。。。
2010/12/28 18:00:00
18:11:10 + kuroi(~kuroi@pw126161035137.61.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:11:20 ! Toyoi4ne (EOF From client)
[Saw_i] 「そのもの、青きツナギまといて金色のキノコたたん
[kuroi] ツナギやないでオーバーオールや
[kisito] 赤とか緑じゃないんですね。
[kuroi] 初代臭
[kuroi] 赤いのはシャツ。古来からの習わしです
[Saw_i] 芹ぇアッー
[kuroi] なんだと…
[kuroi] アッベーさんの系譜だったというのかッ
[kuroi] 芹:「やらないか?」
18:24:10 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 陽奈:「なにを?」
[kuroi] 芹:「エアホッケー」(素振り)
[kuroi] 芹:「中学んときはよくやったなー」(シュッシュッ」
18:33:26 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126165052041.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 陽奈:「中学のときなんて知らないから」
[kuroi] 芹:「正直無敗だったね」
[kuroi] 芹:「んでどうよ。ハンデつけてもいいぜ。」
18:47:04 ! Toyoi4ne (EOF From client)
[Saw_i] 陽奈:「やるっ」(はねる様に立ち上がる
[kuroi] 芹:「いよし、なに賭ける?」(ニヤ)
[Saw_i] 陽奈:「私が勝ったらカバニエで好きなものおごって」
[kuroi] 芹:「……あたしが勝ったら?」
2010/12/28 19:00:00
19:14:17 + kuroi(~kuroi@pw126161035137.61.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:30:17 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:32:59 + Saw_i_(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:33:05 ! Saw_i (Connection reset by peer)
19:36:21 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:40:31 + Saw_i_(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:47:57 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:55:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:59:11 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2010/12/28 20:00:00
20:01:32 + meltdown(~meltdown@wd136.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06
20:02:10 + Saw_i(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
20:03:03 + Saw_i_(~Saw_i@221x251x215x10.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
20:06:09 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
20:09:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126246252199.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:11:14 + eupho(~eupho@ntakta008232.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:11:26 TK-Sleep -> TK-Leana
20:15:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126254218229.14.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:26:51 MorisWork -> Morris
20:41:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:42:14 arca -> arca_mesi
20:51:02 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/12/28 21:00:00
21:13:27 + kuroi(~kuroi@pw126233221084.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] というわけで、ドイツ編である
[utako] ソーセージ編ですね
[utako] 近衛、影蜥蜴、カウラ、初の海外旅行と飛行機
[TK-Leana] ミュンヘンから鉄道に乗り換え数時間、そこから車に乗り換えてさらに数時間
[TK-Leana] ほぼ丸一日かけて到着したローテンフェルトは、一言で言って悪趣味なほど赤い国だった
21:30:42 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[TK-Leana] ローザ:「地層に含まれた酸化鉄の影響、と表向きはそういうことになっています」
[utako] 近衛:「表向き?」 (眼が慣れない様子で、目頭を抑えて風景を眺めている。
[TK-Leana] ローザ:「ええ、本当のところは……祖父である先代ローテンフェルト候の魔術によって、この土地では地脈から血が噴き出すようになっているんです」
[TK-Leana] # 駅まで迎えに来たロールスロイスに揺られて
[TK-Leana] # カリオストロ公国を真っ赤に染めたような田舎風景を想像してください
[utako] 近衛:「魔術も呪術も、ピンとこねぇけど国をかえられる程の事もできるんだな……」
[utako] #まさか血の池地獄ばりに水も木も赤いとか
[TK-Leana] # 水は真っ赤、木は紅葉でもないのに葉の先が赤らんでる
[TK-Leana] # 色水で植物育てたら赤くなるじゃないですか。 あんな感じ
[utako] 近衛:「人外魔境ってのは、こういう事かねぇ…」 (感想を言いながら、はじめての外車で小さくなっている。
[TK-Leana] ローザ:「ここまで大規模で堂々と表に姿を現している土地はそうありませんけど、隠れ里のように姿を隠している『人外魔境』は世界中にたくさんあるそうです」
[TK-Leana] # 幻想郷的な
21:40:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126230106186.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「普通は、外の常識と折り合いをつけられなくて結界などで閉鎖していくものですが……ローテンフェルトには昔その当たりの折衝が得意な吸血鬼がおりましたので」
[utako] 近衛:「ここまで、普通に見られるもんだと……確かに、変わった土地、ぐらいにしか思わねぇかもな。世界は広ぇさなぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、お父様の話によると、この山奥なんかより驚嘆すべき土地が、世界にはいくらでもあるとか……いつか、自分の目で見て回りたいですわ」
[utako] 近衛:「驚嘆すべき土地……、確かに自分の眼で見てみてぇもんさな。」
[utako] 近衛:(緊張もほぐれつつ、ローザに視線を向けて、にかりと笑う)
[TK-Leana] ローザ:(ふふ)「あ――見えてきました。あれがローテンフェルトの街ですわ」
21:49:03 arca_mesi -> arca
[TK-Leana] # こんもりとした丘の上の城を中心に、市街地が広がっている
[utako] 近衛:「吸血鬼の土地……ローテンフェルト領か。ちょっと緊張してきたさな。」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、普通の街とそう変わりませんわ。この街では、吸血鬼といっても人の血を吸わず過ごしていけますから」
[utako] 近衛:(ローザが4万人いる土地が夢に出てきたとかは秘密である)
[utako] #別の意味で緊張
[TK-Leana] # 実際のところ、4万人の人口のうち吸血鬼は、氏族に属していないものを含めて5000人程度である
[utako] #8人に1人は吸血鬼…
[utako] 影蜥蜴:「あの、変わったドリンクを皆愛用しているのか?」
[utako] #以前味見したパック
[TK-Leana] ローザ:「一応、鉱泉水ということになるのでしょうか? 家庭によっては、水道から出るようになってますわ」
[utako] 近衛:「ネット回線引くみたいに気軽に引けるぐらい豊かなのか。」 (田舎と言ってもしっかりしてるんだな、とか感心
[utako] #マンションタイプとか一戸建てタイプとかあるのかな、とか考え
[TK-Leana] ローザ:「まあ、アルペンのふもとですから、水資源は豊かなんです」
[TK-Leana] # ふもとというか山間部というか
2010/12/28 22:00:00
[utako] #アルペン+カリオストロはげしく理解
[TK-Leana] # あすこはリヒテンシュタインがモデルだそうだから、多分地理的にも近いはず
[utako] #モンサンミッシェルが山間部にあるようなの想像しちゃった
[TK-Leana] # 城のイメージは合ってるかも。あんな感じの周りに城下町が広がってる
[utako] 近衛:「写真とかすげぇ撮りたいけど、ちょっと我慢した方が良さそうさなぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「大丈夫ですわ。一応、観光ガイドにも載ってるくらいですから」
[utako] 近衛:「いや、姫様の客が観光客バリバリの空気ではしゃいでも良いもんかと思ってな。」
22:07:59 ! fukanju (Connection reset by peer)
22:08:01 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「大して問題は無いと思いますけど……お父さまからして、かなりフランクな人柄ですから」
[utako] 近衛:「なら、安心さな。」 (にかりと笑って、影蜥蜴にもカメラを渡す)
[utako] 近衛:「よさげな風景在ったら、バンバン撮れ。」
[utako] 影蜥蜴:「了解です。」 (しゃきーん
[TK-Leana] # さっき数時間って言ったけど、どうもミュンヘンから鉄道+車で2時間半くらいっぽいな
[utako] #意外と早い
[TK-Leana] # ミュンヘンーザルツブルク間がドイツ特急で1時間半くらいだそうで、その途中で降りて車とばすとすると
[TK-Leana] ローザ:「お正月の予定もありますので、そうゆっくりしてはいけませんけど……」
[utako] #そういえば、26日出発で帰国って何時ごろなんだろう
[TK-Leana] たぶん21日の朝くらいじゃなかろうか
[TK-Leana] 31日の
[TK-Leana] # 大みそかは神社手伝わねえといけないので、帰って着て仮眠取って夜にバイト
[TK-Leana] # そのまま三日ほど年内で一番のかき入れ時。吸血鬼はほんとタフですね
[utako] #タフな巫女に恵まれる神社
[utako] 近衛:「そんなに、スケジュール詰めて大丈夫か?」
[arca] #全員タフですね
[MOTO-i] 知佳:「タフだけが取り柄なんです」
[TK-Leana] ローザ:「大丈夫ですわ。こう見えて、体力はあるんです」
[TK-Leana] # ドイツに来てた
[utako] #コメントアウト抜けてたww
[MOTO-i] #ゴメン、シャープ忘れた
[utako] #知佳ちゃんなら一跨ぎということか…
[Saw_i] #ビッグやで
[utako] 近衛:「働き者の女は良い嫁さんになるさな。」
[TK-Leana] ローザ:「あ、ありがとうございます……」
[TK-Leana] # そうこうしている間にお城についた
[utako] 近衛:(お城を眺めて、少しぽかん)
[TK-Leana] 老執事:「お帰りなさいませ、お嬢様。そちらの方々が、連絡いただいた?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、お父様たちはいらっしゃるかしら?」
[utako] 影蜥蜴:(城には慣れているため、あまり緊張している様子はない。礼儀正しく待機している)
[TK-Leana] 老執事:「サロンにてお待ちです」
[TK-Leana] # 日本でも見たメイドたちが、荷物を預かって運んで行く
[utako] #ちなみにカウラはビビって出てきていないです。
[TK-Leana] # あはは
[TK-Leana] ローザ:「では、参りましょうか近衛さん。お父様とお母様に会っていただきますわ」
[utako] 近衛:「……は。あ、あぁ、……俺、変じゃねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「どこも変ではありません、胸を張ってくださいまし」
[utako] 近衛:(深呼吸してびしっとするが、緊張の色は拭えていない。)
[utako] 近衛:「行くかねぇ…。」 (かなり緊張してきた。
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ローザ:「お父様、お久しぶりですわ。ご機嫌よろしゅう」
[TK-Leana] # ご機嫌麗しゅう かな
22:38:49 ! Saw_i ("Leaving")
[TK-Leana] 男:「ローザ、よく帰ってきた。元気だったか」
[TK-Leana] ローザ:「もちろんですわ。お母様も、お変わりなく」
[TK-Leana] 女:(微笑む)
[TK-Leana] 男:「ところで、そちらの男性が例のお付き合いしているという彼かい?」
[utako] 近衛:「(き、きききき、緊張とかそんなレベルじゃねぇさなこれ…鼻から機内食出てきそうさな…)」 (そちらの、と言われて緊張MAX
[TK-Leana] ローザ:「ええ、わたくしの恋人の無戸室近衛さんです」
[utako] 近衛:「始めまして。」 (ゆっくりと頭を下げて
[utako] 近衛:「(もっと何か言えねぇのか俺!?礼香やら幹也はもっと堂々としてたじゃねぇかい!!)」 (内心、大暴走
[TK-Leana] 大河:「はじめまして、無戸室くん。俺がローザの父親、御堂大河だ。こちらでは、ティーゲル・ミドウ・フォン・ローテンフェルトとか呼ばれてるがね、どうも馴染めない。気軽に大河さんとでも呼んでくれ」
[TK-Leana] 大河:「なんなら、お義父さんでもいいがね」
[TK-Leana] ローザ:「もう、お父様ったら……」
[utako] 近衛:(鼻から何か吹きそうになったががっつり我慢)
[utako] 近衛:「大河さん、よろしくお願いします。」 (にかっと笑って
[utako] #近衛、緊張で自分が何を言っているのか、よく解ってない状態になりつつある
[TK-Leana] ディミトリア:「Hallo, Herr Konoe. Mein Name ist Demetria von Rothenfeld. Vielen Dank fur Ihre Hilfe meine Tochter」
[utako] 近衛:「(………)」
[utako] #魂が抜けかけました
[TK-Leana] ローザ:「お母さまは日本語が話せないのです。『私の名前はディミトリア・フォン・ローテンフェルト。娘がお世話になってます』と仰ってますわ」
[TK-Leana] ディミトリア:(にこにこ)
[utako] 近衛:「こちらこそ、ローザには本当にお世話になってます。って……伝えてもらって良いか?」 (言ってから、敬語使うべき?ローザさん?どうすりゃ良いんだ!! 、と脳内グルグル)
[TK-Leana] ローザ:『こちらこそお世話になってます、と仰ってますわ』
2010/12/28 23:00:00
[TK-Leana] ディミトリア:(じっと近衛を見つめて)『いい人を選びましたね、ロザリンデ。歓迎いたします、こちらに居る時間は短いそうですが、くつろいでいってくださいな』
[TK-Leana] ローザ:「『かんげいします、くつろいでいってください』と、仰ってます」
[utako] 近衛:「(綺麗な人さなぁ…)」 (じっと見られて、若干赤くなる。
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん?」(にっこり)
[utako] 近衛:「ありがとうございます。」 (少し慌てて頭を下げ
23:05:03 OTE -> OTE_Awaw
23:05:07 OTE_Awaw -> OTE_Aw
[TK-Leana] 大河:「はっはっは、そう硬くなりなさんな。ディミトリアは兎も角、俺はどこにでもいる日本人のおっさんだよ、でっかい城に住んでるってだけのな」
[utako] 近衛:「………そういう事を抜きにしても、ローザの親御さんじゃないですか。」
[utako] 近衛:「彼女の親に会うなんて、緊張するの当たり前です。」 (大河の様子に、少し緊張が薄れる気がしつつ
[utako] #それでも緊張状態98%の近衛であった
[TK-Leana] 大河:「『お義父さん、娘さんを俺にください』ってか? まあ、確かに初顔合わせで緊張するなって言うのも無理な話か」
[utako] 近衛:「(ぽりぽりと頬を掻いて) 俺は、誰も 『オトウサン』 なんて呼んだ事ないんですよ。呼ぼうと思っても、今一呼び難いんです。……あぁ、でも、ローザは」
[utako] #少し息を吸って、にかりと笑う
[utako] 近衛:「貰うさな。オトウサン。」
[TK-Leana] 大河:「おう、言いやがる。まあ、欲しけりゃ俺を倒していけなんて狭量なことは言わんよ。ローザがそう決め立ってんなら間違いはないだろうさ」
[utako] 近衛:「倒さなくて良いんですか?義父でも親父は越えて行くのが息子ってものかと思ってました…」 
[utako] #割と本気で勝負する気で居た近衛でした
[TK-Leana] 大河:「お? 威勢が良いな、じゃあちょっとやってみるか?」
[TK-Leana] # ちなみに、大河さんは見た目30前後に見える、無精ひげ生やした渋い兄ちゃん
[utako] 近衛:「無礼を承知で、化けの皮捨てさせてもらうさな。 (自分をいつもの調子にするように、言葉をかえる) 俺には親父ってのがいねぇ、あんたが俺の親父になるなら、どれくらいのもんか、自分の眼で知っておきてぇさな。」
[utako] #携帯端末を手にして、前髪を掻き上げる。
[TK-Leana] # ディミトリアは、ローザを20代半ばまで成長させたような美女です。
[utako] #うっかり見惚れちゃいましたとも<ディミトリアさん
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん……」
[TK-Leana] # はらはら
[utako] 近衛:「柄にもねぇ事…とか、自分でも思うけどな。見ててくれよ、ローザ。」 (携帯端末を出すと同時に
[utako] #影近衛強化型2に変身。
[TK-Leana] 大河:(ソファーに深く腰掛けたまま)「好きなタイミングで来な」
23:27:14 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126220253062.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 空気に重圧がかかる
[utako] 近衛:「………威勢よく、変身したところであれなんだけどよ。大河さん。」
[TK-Leana] 大河:「ん?」
[utako] 近衛:「ここでやって良いのかい?」 (お城なのでお品とか壊すとちょっと怖い
23:29:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] 大河:「かまわんよ。俺にもお前にも、城の調度は傷つける事さえ出来ん。ディミトリアがそれを許さないからな」
[utako] 近衛:「………安心したさな。」 (バイザーが薄っすらと赤色の光を放つと同時に、中腰、腰をひねりながら、両手を構える。
[utako] #かめはめ波ポーズ
[TK-Leana] 大河:「ほう」
[utako] #近衛は一撃必殺勢いで技を出そうとするので、ダイス振ってよろしくて? 目標値:14ふり
[TK-Leana] # ういうい
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-7(2D6) = -5
[utako] #集中力が切れるまで再ロール!
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-5(2D6) = -3
[TK-Leana] # あいあい
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-8(2D6) = -6
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-9(2D6) = -7
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-8(2D6) = -6
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-6(2D6) = -4
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-11(2D6) = -9
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-8(2D6) = -6
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-7(2D6) = -5
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-11(2D6) = -9
[utako] 13+3-14-2d6
[kataribe] utako: 13+3-14-9(2D6) = -7
[utako] #ぶっ飛びます。
[TK-Leana] # え、どうなったの?
[utako] 近衛:(両手を構えた中央で奇妙なエネルギーが溜まり始め―――)
[utako] 近衛:(ふっ、とエネルギー溜まりが消える)
[utako] 近衛:「げ。」
[utako] #次の瞬間、スーツの隙間という隙間から変な発光が漏れて、逆噴射するように近衛の体が壁に向かって吹き飛ぶ。
[TK-Leana] 大河:「あら」
[TK-Leana] # 壁に打ち付けられるも、壁は傷一つ付かず
[utako] 近衛:(べっちゃりと壁に打ち付けられて、ずるずると落ちる)
[utako] 近衛:(そのまま、動かなくなった…)
[TK-Leana] ローザ:「こ、近衛さんッ!?」
[TK-Leana] 大河:「ちいとばかし、背伸びし過ぎたみたいだな。やれやれ」
[TK-Leana] # ローザが駆け寄って、介抱する
[utako] 近衛:(バシュンッ、とスーツが解け、毛玉が近衛の脇に転がる)
[utako] 近衛:「全力、で……ぶつかってみたかったけどな………だめだったさな……」
[TK-Leana] ローザ:「無茶しすぎです……」
[utako] 近衛:「頭がグラグラする……、ローザが3人見えるさな……」
[utako] #集中力を使い果たす
23:47:14 ! mimIPhone ("Leaving")
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん? 近衛さんッ!?」
[TK-Leana] ディミトリア:『取り乱さないで、ローザ。気を失っただけだわ』
[TK-Leana] # 近づいて、近衛に手をかざす
[TK-Leana] # ケアルが的なオーラが注入され、近衛さんの息が穏やかになっていく
[utako] 近衛:「(あー…………気持ちいいさなぁ……あったけぇ…)」
[utako] 近衛:(お花畑でローザとお茶をする夢でも見て微笑んでたりする)
[TK-Leana] ディミトリア:『これで大丈夫、部屋の方に運んでおあげなさい』(メイドに支持を下す)
[utako] #サロンの外で待機していた影蜥蜴が、不安そうにちょこっと覗いてみたりしてる
[TK-Leana] ローザ:(ほっ)「再開のあいさつもそこそこですけど、わたくしは近衛さんに付き添ってまいりますわ。失礼します」
[TK-Leana] 大河:「まあ、仕方ないわな。それじゃ、また後で」
[TK-Leana] ディミトリア:(にっこり)
[TK-Leana] # シーンに切りのいいところで、ちょっとお風呂ってきます
[utako] #あい
23:53:57 TK-Leana -> TK-Furo
2010/12/29 00:00:00 end