語り部IRCログ #KA-04 2011-02-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2011-02-19をご活用くださいませ。

2011/02/19 00:00:00
00:09:13 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[TK-Leana] おっと、席離れてました
[Suo] おかえりなさーい
[Suo] さて
[Suo] http://kataribe.com/IRC/KA-04/2011/02/20110210.html#000000
[Suo] #雷獣の仔を木田に任せ、ハンターの一団を蹴散らした蔵地和真と五月姫
[Suo] #ハンター一味の親玉を締め上げて、情報吐かせる……って所かな
[kisito] #かな
[TK-Leana] # ですね
[Suo] #ちなみにこの次の回で、Kentさんや人狼さんと合流することを想定してますです
[Suo] #多分今回は短め
[Suo] TK-Leana] 五月姫:「さて、首魁は誰じゃったかの」
[Suo] [Suo] 隊長格の男:(キュー……)
[Suo] [kisito] 和真:「これだったと思う。」
[Suo] [Suo] 隊長格の男:(ぷらーん)
[Suo] [Suo] #都合よく気絶
[Suo] [kisito] 和真:「気絶してるとか面倒な。」
[Suo] #という感じで、気絶している隊長格の男を確保した二人
[kisito] 和真:「とりあえず、縛っておこう。」
[Suo] 隊長格の男:(がんじがらめ)
[Suo] #鍛えているとはいえ、肉体的には一般人に毛が生えた程度だから簡単に縛れます
[Suo] #あとはちょいと喝入れてやれば息を吹き返す筈
[TK-Leana] 五月姫:「それほど用心する必要もないと思うがの。ほれ、起きろ」
[kisito] 和真:「暴れられても面倒じゃないですか。」
[Suo] 隊長格の男:「っ……!!」
[Suo] #呻きながら目を開ける
[Suo] 隊長格の男:「ま、魔物め、俺たちを喰う気か……!!」
[Suo] #二人のことを人外の魔物の類と勘違いしている様子
[TK-Leana] 五月姫:「口のきき方には気をつけよ」
[TK-Leana] # 耳の横に、ナイフを突き刺す
[kisito] 和真:「をいをい、さっきまで魔物をくいものにしてた奴の言う台詞かよ。」
[Suo] 隊長格の男:「くっ……殺すならさっさと殺せ」
[TK-Leana] 五月姫:「殺す、じゃと? ふふふ、あははは」
[Suo] 隊長格の男:「……何がおかしい!?」
[kisito] 和真:「可笑しいに決まってんだろ。」
[TK-Leana] 五月姫:「下らぬ狩りに興じておると、想像力も貧困になるらしいのう。俺らが、まさか殺したり食ったりするためにお主らを拘束したとでも思っておるのか」
[Suo] 隊長格の男:「じゃあ何だ!!化け物どもが人間様のマネなんぞしやがって何のマネだふざけやがって!!」
[Suo] #一息に悪態をついた後、少し黙って
[Suo] 隊長格の男:「……すぐに俺たちを殺そうとしない、その理由は、要求は何だ」
[kisito] 和真:「下っ端捕まえて聞くことなんて一つだろ?」
[TK-Leana] # ところで、保護したライジュウの子供とかって、戸籍あるんですかね
[Suo] #うーん、久志さんの人狼さんと同じような感じで暮らしている子だから相談待ちだけど
[Suo] #当初の設定だと、偽造戸籍はありますね。ただ、詳しく調べればボロが出るレベルの
[TK-Leana] # 裏戸籍をきちんと取得してるわけではないわけだ
[Hisasi] #人狼のおっさんは戸籍とかありません、扱いは浮浪者でそーね
[TK-Leana] 五月姫:「そうじゃの。お主らには二つ選択肢がある。何も話さずに解放されるか、話して解放されるか」
[Suo] #訂正、お金が無くて偽造戸籍を作れないということで
[Suo] #周囲の人達(理解ある人間、人外含む)と口裏合わせたり協力したりして、どうにかこうにか暮らして居たという感じの
[Suo] #じゃあ雷獣君も浮浪者仲間ってことになるかな
[Hisasi] #ドヤ街っぽいところで日雇いの人間らと混じって生活してますた
[Suo] 隊長格の男:「……圧倒的に前者の条件がこちらに有利に見えるぞ?」
[kisito] 和真:「そうだな。」
[Suo] 隊長格の男:「それで良いのか?(にやにや」
[Hisasi] #その浮浪者連中も直接死にはしてないだろうけど散り散りになって凍死したり、凶暴化した妖怪の最初の犠牲になったりしたんでしょーな
[Suo] #下卑た笑み
[TK-Leana] 五月姫:「お主が良いならのう」
[kisito] 和真:「好きにしたらいいんじゃないか?」
[TK-Leana] # と、男の手を取り、指を肘へと滑らせる
[Suo] 隊長格の男:「?」
[TK-Leana] # すると手の先から毛の生えた異形へと変じて行く
[Suo] 隊長格:「な、何だこれは!?」
00:45:30 MOTOIaway -> MOTOI
[TK-Leana] 五月姫:「まあ、俺としては残念じゃが。あとの始末はお主の仲間が付けてくれるであろうよ」
[Suo] 隊長格の男:「クソガキ!!俺に!俺の体に何をした!!」
[kisito] 和真:「また、えぐい事をするなぁ……同情の余地は無いけど。」
[Suo] 隊長格の男:「戻せ!戻しやがれこんちくしょう!!……いや、何でも聞く、聞くから戻してください!!」
[Suo] #急に態度が変わった
[TK-Leana] 五月姫:「そうか? 俺としては別にどちらでも構わんのじゃが」
[Suo] 隊長格の男:「戻してくださいお願いします!!何でも話す!!何でも話しますから!!」
[Suo] #半べそ
[TK-Leana] 五月姫:「まあ、おぬしがどうしてもというのならそうしてやろうかの」
[TK-Leana] # するすると、指を手の先へ滑らすと、何事もなかったかのように元に戻る
00:50:45 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[kisito] 和真:「さて、何でも話してくれるんだったな?」
[Suo] 隊長格の男:「(ぜぇぜぇ)……で、何を話せばいい?」
[Suo] 隊長格の男:「約束だ。何でも話す」
[kisito] 和真:「魔物を狩るのは誰かの命令か?」
[Suo] 隊長格の男:「命令ではない。……だが、人間に害する魔物を狩れば生死を問わず、懸賞金が払われることになっている」
[kisito] 和真:「誰から?」
2011/02/19 01:00:00
01:01:24 mimiaway -> mimineru
[Suo] 隊長格の男:「……財団法人カリオペイアといえば聞いたことはあるだろう?」
[Suo] #譲原の傘下にある組織
[Suo] #湾岸23区の開発にも深く関わっている
[TK-Leana] 五月姫:「ところで、お主らは武装しておったが。その武器もそやつらから提供されたものか?」
[kisito] 和真:(ふむ……)
[Suo] 隊長格の男:「……そうだ。厳密には、カリオペイア財団とつながりのある暴力団が密輸や分配を請け負っている」
[TK-Leana] 五月姫:「なるほどのう。ところで、おぬしは化け物というが。一体化け物とはなんじゃ? 何をもって化け物とする?」
[TK-Leana] # と、魔物ッて言ってたか。上の発言の化け物は、魔物に訂正してください
[Suo] 隊長格の男:「ハ!そんなの分かりきったことだろう!!それは……それは……」
[kisito] 和真:「どーせ、外見とか異能をもってるとかそんなとこじゃないのか。」
[Suo] #ういさ
[Suo] 隊長格の男:「そ、そうだ!普通ならありえない見た目と能力、そんな奴らが人間になりすまして暮らすなどおぞましい話だ!」
[Suo] #蔵地さんの思った通りだったらしい
[kisito] 和真:「やれやれ、こんな奴と同属とか悲しくなってくるな。」
[TK-Leana] 五月姫:「人の血と交わって、おとなしく暮らしているものもおる。そういうものも、魔物というか?」
[kisito] #族
[Suo] 隊長格の男:「同族だと!?」
[kisito] #ちなみに、フードはかぶりっぱなしです。
[TK-Leana] 五月姫:「ああ、言っておらんかったのう。こやつは人じゃよ」
[kisito] 和真:「俺も魔物ってことはお前らも魔物ってことになりそうだなぁ?(小馬鹿にした言い方で」
[Suo] 隊長格の男:「大人しく、だと!?魔物なぞ居るだけで目障りだ!!」
[Suo] 隊長格の男:「に、人間?……そ、そうかお前、人間だったのか。人間なら、何故魔物どもの肩を持つようなマネをする?」
[kisito] 和真:「は?敵になる理由が無いからだけど?」
[kisito] #何言ってんのお前。的な。
[Suo] 隊長格の男:「人間になりすました魔物が隣でのうのうと生活している、それがおぞましくもなんとも無いというのか!?」
[TK-Leana] 五月姫:「そうかそうか……うむ、そうじゃの。俺も悪い魔物というものは居ると思う。どうじゃろう、俺の知っておる魔物の一族を、おぬしが討ってくるというのなら、おぬしはこのまま五体満足で帰そうじゃないか。部下も無傷で解放しよう、武器も返してやろう」
[kisito] 和真:「別に。」>男
01:16:47 ! TOURUI ("Leaving...")
[Suo] 隊長格の男:「……話を聞こう」
[Suo] #ここでNOと言ってもロクな目に遭わない
[TK-Leana] 五月姫:(言霊に力を込めて、男の精神から恐怖というものを拭い去って行く)「そやつらはその昔、この国に降り立って以来人心を惑わし人々を操ってきた魔物の親玉でのう。今は人と交わって今は平穏に暮らしておるが、そやつらの為に死んだ人間は千や万ではきかん」
[Suo] #話を聞くだけ聞いてダメならとんずら
[Suo] 隊長格の男:「ほう……」
[TK-Leana] 五月姫:(妖術で意識を朦朧とさせていく)「どうじゃ、許せぬと思わぬか? もしお主たちが、そやつらを討ち取ることが出来れば、誰もがお主らを英雄と称えるであろう」
[TK-Leana] # サイコロ振った方がいいですか?
[kisito] 和真:(もしかして、ありもしない魔物をでっち上げてる?)
[Suo] #今回は自動成功でいいですよ
[TK-Leana] # ういうい
[Suo] 隊長格の男:「そうか……英雄、英雄か……ふふふ、悪くない話だな……」
[Suo] #とろーんとした目
[kisito] 和真:(あーあ。)
[TK-Leana] 五月姫:「ようしよし、良い子じゃのう。おのこはそうでなくてはいかん。それ、おぬしの銃じゃ、握るがよい」
01:23:23 + arca(~arca@g112.124-45-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] # と、言いながら、縄を切って行く
[Suo] 隊長格の男:「ああ」
[Suo] #言われるままに銃に手を伸ばす
[TK-Leana] 五月姫:「いいか、そ奴らは帝都の中心に居座っておる。皇居などと大層な名前を付けてのう。魔物の子孫のくせに図々しい事じゃ」
[kisito] 和真:(をいをい……)
[Suo] 隊長格の男:「こう、きょ……?そこに、魔物が?」
[TK-Leana] 五月姫:「ほれ、行ってお主の手で討ち取ってくるのじゃ。俺たちの事は全く忘れて」
[gombeLOG] #まあ将門公の姫だしのう……
[TK-Leana] # 嘘は行ってませんよ
[gombeLOG] #まったくもって。
[TK-Leana] # ということで、隊長さんは解放してあげよう
[Suo] 隊長格の男:「さ、さぁ行くぞ!魔物の親玉を倒しに!倒せば俺たちは英雄だ!!」
[kisito] 和真:(汗
[Suo] #あ、部下たちはどうです?<解放
[Suo] #解放されていたら部下たちも一緒にフラフラと東京の方に向かおうとします
[TK-Leana] # 全員洗脳するのも面倒だし、すげえ事になりそうなので、こいつらは後で解放しよう
[TK-Leana] 五月姫:(見送って)「うむ、皇居に銃をもったテロリストが押し入ったとなれば、警察も威信をかけて凶器の出所を探るじゃろう。万事解決じゃ」
[kisito] 和真:「いやまぁ、そうだけど。まぁ、いいか。」
[TK-Leana] 五月姫:「残った奴らは警察に通報しておけば銃刀法違反で捕まるじゃろう。市民としての義務じゃな」
[Suo] 隊長格の男:「ふらふら)魔物めぇー!俺が相手だー!!」
[kisito] 和真:「確かに。」
[Suo] #ふらふらと歩き去る
[TK-Leana] 五月姫:「では、帰るとするか」
[kisito] 和真:「だね、必要な情報も入ったし。」
[TK-Leana] # というわけで、このシーンは終わるかな
[gombeLOG] #おつー
[Suo] #で、帰ろうとすると
[Suo] #五月姫のケータイに着信が入る
[TK-Leana] 五月姫:「もしもし、五月じゃ」
[Suo] 木田@携帯:「姫さん?そっちはもう大丈夫かな」
[TK-Leana] 五月姫:「うむ。まあ、多分大丈夫じゃろう。皇宮警察も精鋭の筈じゃし」
[Suo] 木田@携帯:「皇宮警察?……よく分からないけど、とにかく、ちょっと来て貰いたいんだけど、そこから動ける?」
[TK-Leana] 五月姫:「おう、大丈夫じゃ。どこに行けば良いかの?」
[Suo] 木田@携帯:「虹煉瓦だ。喫茶店の」
[Suo] 木田@携帯:「姫さん達も会っておいた方がいい人が居るんだ」
[TK-Leana] 五月姫:「承知した。すぐに向かおう」
[Suo] 木田@携帯:「頼む」
[Suo] #ということで、あとは次回ということでOKかしら
[TK-Leana] # あーい、おつかれさまでしたー
[Suo] #次回、久志さん、arcaさんとも合流予定
[Suo] #お疲れ様です。お付き合い感謝ですー
[kisito] #あいあいさー。
[TK-Leana] やあ、上手い事キャラらしさを出せて満足満足
[kisito] #おつかれさまー
[Suo] よかったよかった
[kisito] 念のため顔を隠しておいたのだが、必要なかったなw
[Suo] ちなみに、隊長格の男は皇居に行くまでもなく、近くをパトロールしていた警察にとっ捕まって銃刀法違反で逮捕されたという
[TK-Leana] 残念。まあそうなるとは思ったけど
[TK-Leana] 集団で解放したら流石に警察に被害が出そうなので自重しました
[kisito] まぁのうw
[kisito] >集団開放
[Suo] 人間至上主義のおバカさんは人間の法の下で裁かれましたということで
[Suo] ---------
[Suo] arcaさん、次でKentさんに合流させてもらってもいいでしょうかー?
[Suo] (その前に1回、木田が鞍馬君からの電話を受けるシーンが入りますが
[Suo] さて、とりあえず伝言だけ残して今日のところは落ちー
[Suo] れあなさん、きしとさん、お付き合い感謝ですー
[kisito] いえいえー
01:52:02 ! Suo (EOF From client)
[arca] んお
[TK-Leana] おつかれさんした
2011/02/19 02:00:00
02:37:37 MOTOI -> MOTOsleep
02:42:54 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:44:33 ! Knnon ("よし、寝よう…")
2011/02/19 03:00:00
03:09:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/02/19 04:00:00
04:03:35 ! arca (EOF From client)
04:04:16 + arca(~arca@g159.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-04
04:38:33 SaW -> Safuro
2011/02/19 05:00:00
05:13:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
05:33:31 ! Saw_i (EOF From client)
05:35:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
05:50:32 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/19 06:00:00
06:00:05 mimineru -> mimiMao
06:04:46 tako_rice -> utako
06:20:30 ! kuroi (EOF From client)
2011/02/19 07:00:00
2011/02/19 08:00:00
08:54:47 utako -> tako_furo
08:56:41 mimiMao -> mimiafk
2011/02/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:12:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:29:48 tako_furo -> utako
2011/02/19 10:00:00
2011/02/19 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:29:14 Safuro -> Sa
10:29:18 MOTOsleep -> MOTOI
10:32:31 Sa -> Sap
10:57:03 utako -> utako_afk
2011/02/19 11:00:00
11:35:48 MorrisZZZ -> Morris
11:47:25 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
11:48:16 + kisito_i_(~kisito_i@pw126230238133.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
11:57:58 ! kisito_i_ (EOF From client)
2011/02/19 12:00:00
12:07:01 matuya_ -> mataway
12:21:26 Sap -> SaW
12:42:27 mimiafk -> mimigoham
2011/02/19 13:00:00
13:36:27 Morris -> MorrisAFK
13:51:30 Luna_ -> LunaAway
2011/02/19 14:00:00
14:08:26 mimigoham -> mimiMao
14:32:01 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2011/02/19 15:00:00
15:00:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-04
15:32:05 mimiMao -> mimiafk
2011/02/19 16:00:00
16:19:56 MorrisAFK -> Morris
16:25:32 SaW -> Saway
16:36:47 utako_afk -> utako
16:45:23 Morris -> MorrisAFK
16:59:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
2011/02/19 17:00:00
17:27:15 ! Saw_i ("Leaving")
17:53:25 arca -> arca_afk
17:57:52 + meltdown(~meltdown@wd121.AFL41.vectant.ne.jp) to #KA-04
17:58:56 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-04
2011/02/19 18:00:00
18:15:32 mataway -> matuya
18:18:34 arca_afk -> arca
18:39:16 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
18:44:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
18:54:41 mimiafk -> mimigoham
18:55:30 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/19 19:00:00
19:00:42 arca -> arca_afk
19:14:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126218150104.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
19:20:26 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:48:28 mimigoham -> mimiMao
2011/02/19 20:00:00
20:01:19 mimiMao -> mimiafk
20:02:11 TK-Leana -> TK-Away
20:27:20 TK-Away -> TK-Leana
20:54:44 arca_afk -> arca
2011/02/19 21:00:00
21:28:38 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
21:35:10 MOTOI -> MOTOIaway
21:53:55 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2011/02/19 22:00:00
[EkitaiT] #バレンタインデーのときのこと
[EkitaiT] 白亜:「ただいまですよーっと」
[EkitaiT] #白亜、21時に帰宅
[EkitaiT] ここあ:「あ、おかえりー」
22:28:38 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[EkitaiT] 白亜:「ほいほーい…で、どうですかここあ、今日は誰かに本命のチョコをあげたりしちゃったですか? すかすか?」
[EkitaiT] #帰ってくるなりこんなことを質問してくる姉
[EkitaiT] ここあ:「あははは…本命をあげる人なんていないから…あ、でも今日は学校でチョコは作ったよ?」
[EkitaiT] 白亜:「! で、その余りはどこですか!?」
[EkitaiT] #所詮 色気<<食い気 なので簡単に話が逸らせてしまう
[EkitaiT] ここあ:「ごめん、余りはなくて…全部売り切れちゃった…」
[EkitaiT] #ショコラティエここあの作るチョコはお菓子専門店で作られるものに負けず劣らずな出来なので、非常に人気が高い。数量限定だけどタダだし
[EkitaiT] #もはや、義理チョコでもいいから欲しい! とかではなく、単純に味わいたいレベルに達しているのだ!
[EkitaiT] 白亜:「うっうー…」
[EkitaiT] #あ、そうだ、と白亜
[EkitaiT] 白亜:「ところで、実は今日、うちのラボでもチョコを作ったですよ。化学知識の粋を集めて作られたこのチョコ、見た目味わいともに最高だと思うですけど、鉄人ここあの舌はどう感じるですかね」
[EkitaiT] #と、鞄からラッピングされたチョコを取り出す
[kisito] #本命!?と思ったが居ないのか。そうか。
[EkitaiT] ここあ:「むぅ…お姉ちゃん、私を試す気だね…」
[EkitaiT] #くくく、果たしてどうかな?(ぇ
[kisito] #な、何だと……
[EkitaiT] #受け取って、包みを開けると、ハート型のチョコが
[EkitaiT] ここあ:「わぁ、表面がツヤツヤでいい光沢が出てるね…」
[EkitaiT] 白亜:「そうでしょうそうでしょう。なんたって私、姫、すみっち、みんみんの4人の合作ですからね」
[EkitaiT] #えへん、と
[EkitaiT] 白亜:「この光沢を出すには、ココアバターの結晶形を揃えることが大事なんですよ」
[EkitaiT] ここあ:「え、け、けっしょうけい…?」
[EkitaiT] 白亜:「ですよ。ココアバターの主成分はPOP、POS、SOSなんかの天然油脂が80%以上含まれてるですけど、実はその結晶の安定性からβ、β' α、γ型と分類されるですよ」
[EkitaiT] ここあ:「え? え?」
[EkitaiT] 白亜:「で、中でもβ'型の結晶というのが安定性と微細さを兼ね揃えていてですね、一度融解させたチョコを再び凝固させるとき、このβ'型に揃えると、ツヤのある光沢に仕上げられるですよ。本来ならテンパリングという手法で…」
[EkitaiT] ここあ:「す、すとーっぷ…! よ、よくわかんないけどわかったから…」
[EkitaiT] 白亜:「ぶぅ…」
[EkitaiT] #人差し指を立てて意気揚々と語っていたのに
[kisito] #なんという化学の力。
[kisito] #そこに痺れるあこがれる。
[EkitaiT] #白亜に惚れてもいいのよ
[kisito] #それは……あんまりなさそうだな。
[EkitaiT] ここあ:「つ、次は味だね…!」
[EkitaiT] #少し大きめなので、割って一欠片を口に
[EkitaiT] #じゃあコクアに惚れてもいいのよ
[EkitaiT] ここあ:「(もぐもぐ)…あ、すごく滑らかな舌触り…口どけもちょっと寒い今の時期ならこれでいいかも…」
[EkitaiT] 白亜:「そうでしょうそうでしょう。その舌触りの秘密はズバリ、微粒化にあるですよ。すなわち、人の舌が感じ取れる大きさは粒径30マイクロメール以上ですから、それより小さくすればとてもなめらかに感じられるですよ」
[EkitaiT] #えへん、と
[kisito] #がんばりすぎだw
2011/02/19 23:00:00
[EkitaiT] 白亜:「さらに、その口どけのよさは、ココアバターと一緒に加える植物性油脂の配合比率と種類に関係があるですよ。今の時期のように口どけのいいやつは、割と融点の低い植物性油脂を加えるとそんな感じになるですね。またさらに言うと、ココアバターは…」
[EkitaiT] ここあ:「す、すとーっぷ! や、やっぱりよくわかんないけどわかったから…!」
[EkitaiT] 白亜:「ぶぅ〜ぶぅ〜」
[EkitaiT] #またもや遮られた
[EkitaiT] 白亜:「まぁさておいて、どうですか、プロの感想としては?」
[EkitaiT] ここあ:「プロじゃないって…うん、でも確かにいいね。見た目も味も完璧に近いと、思う。けど…」
[EkitaiT] 白亜:「けど?」
[EkitaiT] ここあ:「ちょっと足りてないものがある…かな? まずこれがないとお話にならないって言うか…」
[EkitaiT] 白亜:「な、なんですとー!? 朝早くから製作に取り掛かり、休みを惜しんで開発したこの究極のチョコに足りないものとは…! そ、それは一体なんです…?」
[EkitaiT] ここあ:「え、わからない…?」
23:10:47 mimiafk -> mimiAfk
[EkitaiT] 白亜:「ぐぬぬ…な、何が足りないと…はっ、もしや何かしらの隠し味?」
[EkitaiT] #うーんうーん、と頭をひねる姉を見て
[EkitaiT] ここあ:「じゃあ、明日になっちゃうけど、私が作るから。それを食べて、このチョコレートに何が足りないのか食べ比べてみるといいよ」
[EkitaiT] #そして次の日の夜
[EkitaiT] 白亜:「ただいまーですよっと」
[EkitaiT] ここあ:「おかえりー。はい、これ、チョコレート」
[EkitaiT] 白亜:「おお! これがここあ作のアブソリュート・チョコですか!」
[kisito] #アブソリュートチョコ!
[EkitaiT] ここあ:「さ、食べてみて。こっちが昨日お姉ちゃん達が作ったチョコだよ」
[EkitaiT] #アズソリュート・チョコです(`・ω・´)
[EkitaiT] 白亜:「(まずは自作のサイエンスチョコから)…もぐもぐ。舌触り、甘さ、口どけ…うむ、完璧ですね」
23:18:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[EkitaiT] #そして次にここあ作のチョコを
[EkitaiT] 白亜:「…もぐもぐ………ん…?」
[EkitaiT] ここあ:「どうかな?」
[EkitaiT] 白亜:「……ふ、不思議ですね…味も舌触りも口どけも、私たちが作ったやつと同じ感じがするのに、こっち方がなんと言いますか…お、美味しく感じるですよ…」
[EkitaiT] #こ、これは…一体
[EkitaiT] ここあ:「でしょ? じゃあ何が入ってると思う?」
[EkitaiT] 白亜:「うむむ…香りも別段変わりがないですし…たとえば…そう、バニラエッセンスを入れた…とか?」
[EkitaiT] ここあ:「ぶぶー。ちがいまーす」
[EkitaiT] 白亜:「うぐぐぐぐ…わ、私の舌を持ってしても見極め…いや味極めが難しいものとは…」
[EkitaiT] ここあ:「はぁ…お姉ちゃんは難しく考えすぎだよ。もっと簡単なことだよ? 私がそのチョコに入れたのはね、お姉ちゃんに美味しいって言ってもらえるような“キモチ”なの」
[EkitaiT] 白亜:「……え?」
[EkitaiT] ここあ:「お姉ちゃんの作ったこのチョコは確かにすごく美味しいよ? でもね、なんて言うか、“芸術みたいな美味しさ”に感じたの」
[EkitaiT] 白亜:「芸術…」
[EkitaiT] ここあ:「うん。あるいは“商品的な美味しさ”かな? このチョコの美味しさっていうのはね、お店で売ってるすごく美味しいチョコレートの美味しさに感じたの」
[EkitaiT] #でも、と
[EkitaiT] ここあ:「今日、私が作ったのは“お姉ちゃんに美味しく食べてほしい”って思って作ったチョコなんだよ? もちろん、私はお姉ちゃんの好みもわかってるから、少し味とかの調整はしたけど、それだけならお姉ちゃんは気づかなかったんじゃないかな」
[EkitaiT] 白亜:「……」
23:35:10 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-04
[EkitaiT] ここあ:「バレンタインで女の子が渡す本命チョコがすごく美味しいのって、その人に食べてほしいから、っていう“キモチ”がすごく入ってるからなんだよ。これってチョコだけじゃなくて普通の料理に当てはまるけどね」
[EkitaiT] #どう、わかってくれたかな? と
[EkitaiT] 白亜:「(もう一口、ここあの作ったチョコを食べて)…はぁ、やっぱり、こういうことじゃここあには敵わないですねぇ…」
[EkitaiT] #しみじみと
[EkitaiT] ここあ:「えっへん…なんちゃって。あ、そうだ…」
[EkitaiT] #小さい袋を白亜に渡す
[EkitaiT] 白亜:「なんですか、これ?」
[EkitaiT] ここあ:「実はちょっと材料が余っちゃったから、一口サイズのチョコを作ってみたの。もし機会があったら正樹さんに渡してもらっていい?」
[EkitaiT] #ここあ作、正樹さんへの義理チョコ!
[EkitaiT] #バレンタインは過ぎちゃってるけどね、とここあ
[EkitaiT] #しかし義理チョコと侮るなかれ。ここあはそんなところでは手を抜いたりは絶対しないのだ!
[EkitaiT] #まぁ義理でそのレベルなんだから、本命チョコなんてものを作った日にゃ、食べた人にはビッグバンが起こるかもしれない
[EkitaiT] ここあ:「あ、あとついでにこれも」
[EkitaiT] 白亜:「んん? こっちは…?」
23:50:00 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
23:50:14 MorrisAFK -> Morris
[EkitaiT] #最初に渡したやつはピンクの袋だったけど、次に渡したやつは青い袋のチョコ
[EkitaiT] ここあ:「そっちはね、コクアが作った手作りチョコ。正樹さんに渡してくれ、だって」
[EkitaiT] 白亜:「あいつもチョコ作れたですか…」
[EkitaiT] ここあ:「かなり苦労してたみたいだよ」
[EkitaiT] #くすくすと笑いながら
[EkitaiT] 白亜:「一体、何を仕込んだんですかねぃ…」
[EkitaiT] ここあ:「意外とコクアみたいなタイプって、こういうときは女の子らしい素直なのを作りそうな気がするんだけど、どうなんだろね」
[EkitaiT] 白亜:「むふぅ…ま、了解したですよ。会ったら渡しておくですよ」
[EkitaiT] #というわけで、正樹さんは白亜と遭遇するとチョコをもらえるゾ!
[EkitaiT] #ってところで、バレンタインネタ終了
[EkitaiT] くそ、ここあからチョコ欲しいぜ…
[EkitaiT] ←PL
2011/02/20 00:00:01 end