語り部IRCログ #HA06 2011-03-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-03をご活用くださいませ。

2011/03/03 00:00:00
[arca] バイトへ向う荊花
[arca] ---ランチボックスグルモア
00:07:39 ! kisito ("Leaving...")
00:08:19 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[arca] #吹利市街の一角にある弁当屋
00:12:46 ! kareha ("CHOCOA")
[arca] #以前は普通の町の弁当屋だったが、店主がなにを思ったか心機一転
[arca] #外観をファンシーに改装し、制服や接客システムも大改造した
[arca] #その風体は客を選ぶ事となったが、その選ばれた層の客足がのび、売り上げを伸ばしている
[arca] #世俗風に言えば、「メイド弁当屋」だ
[arca] 荊花:(店の奥でせっせとお弁当作り
[arca] 先輩店員:「しぃさん、悪いけどレジ手伝ってくれる?ちょっと並んじゃってるのよ」
00:28:23 ! Saw_i ("Leaving")
[arca] 荊花:「えっ……は、はい…わかりました…」
[arca] #びくびくとしながら手袋をとり
[arca] #エプロンを着替える
[arca] 荊花:(おどおどレジに立つ
[arca] 荊花:「お、おかえりなさいませ…ご主人様…お好みはお決まりですか?」
[arca] JK:「きゃー、かわいいーっ」
[arca] 荊花:(びくっ
[arca] JK:「同い年?やばい超可愛いんだけどメイド服」
[arca] #女子高生三人組がキャピキャピとかわいいを連呼している
[arca] 荊花:「あ、あの…お好み…ご注文をどうぞ」
[arca] JK:「きゃーっ」
[arca] 荊花:「…」(愛想笑い
[arca] #騒ぐだけ騒いでみそ汁買って帰った
[arca] --
[arca] 荊花:「…(つかれました…」
[arca] 荊花:「…お、おかえりなさいませご主人様…お好みはお決まりですか?」
[arca] 男性客:「……」
[arca] 荊花:「……」
[arca] 男性客:「……」(何かをつぶやいた
[arca] 荊花:「……?」(首を傾げて
[Toyolina] #これは
[arca] 男性客:「……弁当…」
[arca] 荊花:「…も、申し訳ありません。なに弁当でしょうか?」
[arca] 男性客:「から…げ…とう…」
00:48:05 MOTOI_ -> MOTOI
[arca] 荊花:「……唐揚げ弁当ですか?」
[arca] 男性客:(頷いて何か意味深な笑みを浮かべた
[arca] 荊花:「かしこまりました、すぐご用意いたしますご主人様」
[arca] 男性客:「お、大盛りで…」
[arca] 荊花:「…あ、はい。大盛りですね」
[arca] #伝票を書き
[arca] 男性客:「ら、ラヴも大盛りで…」
[arca] 荊花:「…はい?」
[arca] 男性客:(意味深な笑みを浮かべている
[arca] 荊花:「…」(愛想笑い
[arca] --
[arca] 荊花:「…ちょっと怖かったです…(人の事は言えないかもしれないですけれど≧」
[arca] 荊花:「…おかえりなさいませご主人様…お好みはお決まりですか?」
[arca] サラリーマン:「あ、ああ…表のポスターを見たんだが」
00:56:32 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/03/03 01:00:00
[arca] 荊花:「…あ、はい。ひな祭りフェアの事でしょうか?」
[arca] サラリーマン:「そう、それだ。娘に…そのちらしずし弁当をとおもって…」
[arca] 荊花:「かしこまりましたご主人様」
[arca] サラリーマン:「…そのご主人様というのは、なんだね?」
[arca] 荊花:「えっ…あの、そういう…システムで…」
[arca] サラリーマン:「システム?…そうか」(頷く
[arca] 荊花:「では、ちらし寿司をお一つですね」
01:12:52 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[arca] サラリーマン:「いや三つ頼む」
[arca] 荊花:「かしこまりました、ちらし寿司弁当を三つですね。すぐご用意いたします」
[arca] サラリーマン:「う、うむ。くるしゅう、ない」(ぎこちなく
[arca] 荊花:「…」(愛想笑い
[arca] --
[arca] 荊花:「頑固なのやら、ノリが良いのやら…」
01:17:27 Yaduka -> Yad_Sleep
[arca] #しばらくして、レジ対応が落ち着くと休憩に入った
[arca] 荊花:「…緊張しました…」(ロッカールームでココアを飲む
[arca] 荊花:「そうですよね…やはり時にはレジに立つ事もあるのです…」
[arca] 先輩店員:「おつかれさま、しぃさん大活躍ね」
[arca] 荊花:「い、いえ…あ、すぐに戻りますね」
[arca] 先輩店員:「大丈夫よ、もうピーク過ぎたからゆっくり休んでて」
[arca] 荊花:「いえ…そう言うわけにもいきません…まだノルマが残っています」
[arca] 先輩店員:「律儀ね(あはは)。どうしぃさん、今日はスクランブルだったけど。今度からレジにも入ってみない?」
[arca] 荊花:「え…」
[arca] 先輩店員:「しぃさん可愛いし?対応心配してたけど、ちゃんとできるみたいだから。うちにとっても利益になると思うわ」
[arca] 荊花:「恐縮です…」
[arca] 荊花:「……(もしや先輩の計画的犯行…」
[arca] 先輩店員:「どうどう?」
[arca] 荊花:「わかりました、店長に言っておきます。お願いしますね」
[arca] 先輩店員:「よーっし。店長にはあたしからも言っておくから」
[arca] #それだけ言うとそそくさとロッカールームから出ていった
[arca] 荊花:「……がんばります…」(ココアを飲干して
[arca] #ロッカールームをでた
[arca] ---
[arca] お弁当屋さんの風景
[arca] データ整理
[arca] 店名:ランチボックスグルモア
[arca] 元々は普通の弁当屋だったが、売り上げが落ち込んでいた
[arca] そこで一念発起しメイド弁当屋としてリニューアル
[arca] 風営法に引っかからないレベルで流行に乗っかる
[arca] 外装はファンシーだが、食欲が減退しない程度に抑えられている
[arca] 制服はメイド服を基調としており、三角巾もレース付き
[arca] 業務内容は弁当製造と販売
[arca] 萌え萌えな弁当から普通の弁当まである
[utako] ラブ注入、とかいうと
[utako] ドドスコって掛け声が
[arca] それは風営法の範疇になりそうなのでやれないw
[arca] あくまで普通のお弁当屋さん
[arca] 挨拶がギリギリ
[arca] 業態は少しずつ変わったりするかもしれないので
[arca] 法制と見合わせて今後そんなのも取り入れられるかもしれない
[arca] ---アルバイト終了後
[arca] #天引きで買ったちらし寿司弁当を片手に帰路
[arca] 荊花:「…」(空を見上げながら歩く
[arca] 荊花:「…あ、いけません…また転んでしまいます」(パッと正面に向き直る
2011/03/03 02:00:00
02:00:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 荊花:「…(るかは今頃なにをしてるでしょう…きょうはひな祭りですし、ひな壇などを飾られているのでしょうか…」
[utako] #るかの家面倒くさがって飾りそうにないな…
[utako] #2体だけ玄関に飾る程度か
[arca] #おとなしめ
[arca] 荊花:「…(ご迷惑かも知れませんけど…このお弁当、届けてみましょう」
[arca] #帰宅コースから外れて、るかの家に向う
[arca] ---
[arca] 荊花:「相変わらずお隣は不思議な気配です…」
[arca] #佐和山家を過ぎて、るか宅
[arca] 荊花:(呼び鈴を鳴らす
[arca] SE:ぴんぽーん
[utako] るか@チャイム:「はーい、どちら様ですか?」
[arca] 荊花:「あ、るか…荊花です」
[utako] #すぐにガチャっと玄関が開いて
[utako] るか:「いらっしゃい、荊花。」
[arca] 荊花:「こんばんは…」(小さく手を振って微笑む
[arca] 荊花:「あの…今日、ひな祭りですよね?ご迷惑化と思ったんですけれど…これどうぞ」
[arca] #上がろうとはせず玄関前で
02:29:37 + Yad_Slee_(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] るか:「なになに?」 (上がって行ってよ、と
[arca] 荊花:「アルバイト先で作った、ちらし寿司弁当です…」(促されて、上がる
[arca] 荊花:「これをお届けするだけのつもりでしたけど…すこし、上がって行っても大丈夫ですか?」
02:33:55 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] るか:「例のアルバイト先の。良いよ良いよ。ちょっと待っててね。」 (とたたー、とリビングに行って、荊花がきたことを伝えて、戻ってくる
[utako] るか:「さ、上がって。」 (スリッパ用意
[arca] 荊花:「はい、お邪魔します(にこ」
[arca] #スリッパを履いてるかについて行く
[utako] ---るか部屋
[arca] 荊花:「ご夕食中でした…よね」(申し訳なさそうな顔
[utako] るか:「もう食べちゃったから、大丈夫だよ。今日は早かったから。」
[arca] 荊花:「そうですか…」(弁当をちらりと見て、苦笑
[arca] 荊花:「明日明後日くらいまでは持ちますので…よろしければどうぞ」
[utako] るか:「今食べちゃだめ?」 (いたすらっぽく笑って
[arca] 荊花:「だめではないですけれど…食べ過ぎになってしまいます」
[arca] 荊花:「こうなる事は…分ってたんですけれど…。口実と言うか…寂しくて(えへへ…」
[utako] るか:「いっつも夕食の後はデザート分残してるから、大丈夫だよ。」 (隠しお菓子のスペース指差して
[arca] 荊花:「なるほど…で、では二人でいただいちゃいましょうか」
[arca] #るかの顔を伺い
02:55:40 ! Suo (EOF From client)
[utako] るか:「うん。ちらし寿司、荊花が作ったの?」
[arca] 荊花:「はい、自分で作ったものをいただいてきました…(にこ」
2011/03/03 03:00:00
[arca] 荊花:「マニュアル通りに作ったので、ほとんど既製品に近いですけれど」
[arca] 荊花:「一つ一つ、大事に作らせていただいてます…」
[utako] るか:「荊花の手料理が、市販……買いに行こうかなぁ。」 (ちょっとだらしなく微笑みながら
[arca] 荊花:「ぜひ、…サービスはできませんけれど………あ、割引券ならありまふ」(頬を染めて
[arca] #カバンから割引券をたくさん取り出した
[utako] るか:「こんなに貰っても大丈夫?」
[arca] 荊花:「アルバイトの特典と、販促を兼ねているんです…まだまだありますから、受け取ってください」
[arca] #50円割引券や大盛り無料券など合計10毎
[arca] #枚
[arca] 荊花:「せっかくだから1番お特なおみおつけ無料券も付けちゃいまふっ」
[utako] るか:「荊花が食券乱用してる…!?……ありがたくいただきます。」 (ははー、と受け取り
[arca] 荊花:「職権乱用…ショッケンランヨウ…はっ!?」
[arca] 荊花:「おもしろいです……私もそんな風なシャレが言えれば…」
[utako] るか:「……そんなに驚かれると、凄い恥ずかしいよぉ…」 (券を受け取って
[arca] 荊花:「さすがるかです…」(羨望の眼差し
[utako] るか:「良いから、食べるよ。」 (隠しお菓子スペースから割り箸もって来て、パキッと割る
[utako] #恥ずかしいみたい
[arca] 荊花:「は、はい…るか」(羨望を向けながら
[arca] #彩り豊かなちらし寿司
[arca] #荊花の愛情入り
[utako] るか:「………これをたくさんの人が買っていくんだ。……」 (ちょっと嬉しそう
[utako] #私の恋人の弁当美味しいでしょ、ほれほれ、と言った心境なんだろう
[arca] 荊花:「はい、今のノルマは15個程なので、十五人程の方が…うち一人はるかですけど」
[arca] 荊花:「ちらし寿司は、その内三個で…」
[arca] #おやに報告する様に、活き活きとるかに話す
[utako] るか:(うん、うん、と頷きながらちらし寿司食べる)
[utako] #買いに行って、いらっしゃいませご主人様を聞いたら、弁当、ノルマ分!とか言いだしそうだ
[arca] #むりしないでw
[arca] 荊花:(るかに報告できてご満悦
[arca] 荊花:「そうです…アルバイト、見つかりましたか?」
[utako] るか:「撮影アシスタントの仕事とか、先輩に少し聞いてみたんだけど……、あんまり良いのないんだよねぇ。」
2011/03/03 04:00:00
[arca] 荊花:「そうですか…」
[arca] 荊花:「どうしても見つからない様でしたら、お弁当屋さん紹介しますね」
[utako] るか:「う、うん。…………お弁当屋さん、て…まだバイト募集してたり、する…?」
[utako] #実は探してみたけど、荊花と一緒、のほうを思考が優先しがちになってしまったり
[arca] 荊花:「はい、上り調子の様で…私は製造担当なんですけど、レジに呼ばれてしまって…緊張しました」
[utako] るか:「…大丈夫だった?」
[arca] 荊花:「なんとか…(にこ」
[arca] 荊花:「るかは、自分のやりたいアルバイトを存分に探してください。お弁当屋さんは、…滑り止めという事で(くす」
04:07:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126250172160.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] るか:「はい…、そうします。」
[arca] 荊花:「はい」(ほんとは来て来て言いたいけど我慢
[arca] 荊花:「…やはり、カメラのお仕事が似合いそうです」
[utako] るか:「道具とかは解かるんだけどね……、いざ撮影になると、イルカくんが邪魔して邪魔して…」
[arca] 荊花:「相変わらずなんですね…だめですよイルカさん」(イルカがいそうな所を見てめっ、と微笑む
[utako] るか:「ただ、スイッチ型で、私自身がカメラから離れて撮影すると問題ないし。アシスタントだったら、荷物運びのほうが多いから、……もう一回、そっちで探してみようかなぁ。」
[arca] 荊花:「なるほど…(やはりるか自身の干渉なんですね…」
[arca] 荊花:「…あの、スチールでも同じなんですか?」
[utako] るか:「レンズの所はスチール製にするわけにもいかないから…、軽減はできても映り込んじゃうかなぁ。」
[arca] 荊花:「そうですか…」(そちらの知識はないのでちょっと歯がゆい
[arca] 荊花:「せっかく原因が分かったのに、もどかしいです…」
[utako] るか:「デジタルだと、撮影画面を別の端末に映して見る事とかできるみたいだからバイトでお金溜めたら、機材買おうかなぁ…」
[arca] 荊花:「なるほど……おいくら程なんでしょう」
[utako] るか:「パソコンとケーブルだから、……ノートパソコンにするとして……、15万、くらい?パソコンって幾らなんだろう…」
[arca] 荊花:「パソコンとケーブル…15万…(機関の給料は全て寄付してしまいましたし…今の私にとっては大金です…」
[arca] 荊花:(じっくりと考えて)「……そのお金、るかの誕生日までに一緒に貯めませんか?」
[utako] るか:「私が使うものばかりだし悪いよ。荊花からは、誕生日違うプレゼントが良いな。」
[arca] 荊花:「…でも、15万円を貯めるのは…二人なら……るかに気持ちよく写真を撮ってもらいたいです…」
[utako] るか:「えっとね、実は……今の写真。そんなに嫌ってないんだよね…」 (ちょっと恥ずかしそうに
[arca] 荊花:「…そう、なんですか?」
[utako] るか:「確かに良い写真が撮れた!、て思ったときに変な位置に写ってたら嫌なんだけどね。……」 (ごそごそと机の引き出しを漁って
[utako] るか:(水族館で撮った写真を持ってくる)
[utako] #机におかれる数十枚の写真。
[arca] 荊花:「水族館で撮った写真ですね…」(写真を眺めて
[utako] #技術的に下手ものもあり、能力影響か変にブレている写真もある。
[utako] #ただ、数枚だけハレーションなどとは違った幻想的な光を映した写真が混じっている。
[utako] #その中の一枚、荊花が水槽前で笑っている写真を手に取る。
[utako] るか:「……これなんて、海月が荊花の周りを泳いでるような感じでしょ? こっちは、雪みたいだし…」
[arca] 荊花:「本当です…イルカさんがちりばめたんでしょうか…」
[arca] #気恥ずかしそうに眺めて、るかの顔を見る
[utako] るか:「10枚とって、9枚失敗しても1枚は綺麗な写真が撮れる…撮れない事のほうが多いけど。これは私にしか撮れないものかもしれない、て思うと。ちょっと…これでも良いかなってね。」 (いたずらっぽく笑って
[utako] るか:「イルカ君がしてくれたのかなぁ…、よく解からない事のほうが多いから。今度先生に聞いてみよ。」
[arca] 荊花:「るかにしか撮れない写真…」
[utako] ruka:[]
[arca] 荊花:「…そうですね、きっとるかだから撮れたんです。…綺麗な写真です…私が写っているのは、ちょっと恥ずかしいですけれど……」
[arca] #胸に手を置いて
[arca] 荊花:「ですけれど…私を撮っているから、こんな風になったのかな…なんて……少し自意識過剰でしょうか…」(頬を染める
[utako] るか:「私の専属モデルでしょ?これからも一杯撮らせてもらっちゃうよ?」
[utako] るか:「……強気荊花だ。」 (いたずらっぽく笑って
[arca] 荊花:「あう……」(両手で顔を隠す
[utako] るか:(くすくすと笑って) 「今日は、これ届けに来てくれただけだよね。……泊まっていけないよね?」
[arca] 荊花:「泊まれない事はありませんけれど…(むしろ、積極的に泊まりたい…」
[utako] #
[utako] るか:「……泊まって、いく?」 (少し距離をつめて、やや恥ずかしそうに首を傾げる。
[arca] #もじもじと手を併せてるかを見つめ
[arca] 荊花:「良いんですか?…私、また…というか、前以上かも知れませんよ?」
[arca] #ドクンドクンと自分の鼓動が早く、強くなって行くのを感じながら
[arca] #正座を崩してるかに近づく
[arca] 荊花:「…い、いけません…私ったら……まるでそれが目的みたいになってしまっています……はしたな過ぎます…」(近づこうとしてそろりと離れた
[utako] るか:「どすけべ……、そう言う事はナシ。一緒に寝るだけです。」 (めっ、として肩を寄せる
[arca] 荊花:(どきん)「……うう、ごめんなさい…」(もんもん
[arca] 荊花:「るかの言う通り…一緒に寝るだけにしますね…」
[utako] るか:「ご飯まだじゃない?食べる?」
[utako] #話題をちょっと強引にかえて
2011/03/03 05:00:00
[arca] 荊花:「良いんですか?…なんでしたら、コンビニでなにか買って来ます」
[arca] #寄せられた方に腕を絡めて
[arca] #肩に
[arca] #反省を色濃く表した顔つきで
[utako] るか:「良いよ。まだご飯もお味噌汁もあったし、メインは私が作るよ。………美味しくないかもしれないけど。」
[arca] 荊花:「るかのお料理…食べたいです(にこ」
[arca] 荊花:「お願いして、いいですか?」
[arca] #期待のこもった上目遣い
[utako] るか:「うん。私だって料理そこそこやるんだよ、っていうのを見せてあげる。」 (小さくガッツポーズして
[arca] 荊花:「はいっ」
[arca] #ホーリースマイル
[arca] #家事9か
[utako] #微妙な値
[arca] #愛で+α
[arca] 荊花:「…(るかのお料理…おもえばちゃんとは初めてです…」
[utako] #恋人補正w
[utako] #学校でもパン買ったりで弁当率は低い
[arca] #主に荊花の舌に補正がかかる
[arca] #すごく楽しみな荊花
[utako] #リビングに移動し、るかの料理がはじまる
[arca] 荊花:「お邪魔しております…お母様、お父様」(ぺこり
[utako] #えみがテレビを見ていて、みくらはソファーに座って書類を眺めていた
[utako] えみ:「いらっしゃい、荊花ちゃん。…るかー、お母さんが作りましょうかー?」
[utako] るか:「良いですー、私だって時には料理するんだから。」
[arca] 荊花:「るか、がんばって…(長閑です…」(ほにゃーっとテーブルで待機
[utako] みくら:(ぺこりと会釈をかえして、母娘をみながら微笑んでいる)
[utako] るか:(冷蔵庫の中身を確認して) 「……豚肉と、温野菜」
[arca] 荊花:(るかの様子をじっと見つめている
[utako] えみ:「……他にも作って良いわよー」
[utako] るか:「う……」
[arca] #最近の荊花の趣味はるか観察になって居る
[arca] #特に表情
[arca] 荊花:「…(くす」
[utako] るか:「豚肉は、味付けして焼いて…野菜は、塩茹で、でしょ…」
[utako] #明るくなって着た分、表情は前に比べて豊かになってる
[utako] #時折、笑顔ともほほ笑みとも着かない小さな花みたいな表情を見せる
[arca] 荊花:「…葉ものはさっと…根ものは透き通るくらい…」
[utako] るか:「…ブロッコリーって、葉もの?根もの?」
[arca] 荊花:「葉もの…茎もの…?です。小房で二分くらい…(かわいいです…お花みたい…」
[utako] るか:「なるほどなるほど…」
[utako] #調理する音が聞こえ始め
[utako] るか:「焦げ、てないよね……うー……油、とんだ…」
[arca] 荊花:「…(すみれ…いえ、レンゲソウ…」
[utako] るか:(料理しつつ、荊花のほうをみて、ほほ笑む)
[arca] 荊花:「…(シャクナゲ…ぱんじー…ボサツそう…あ、こっち見た…」
[arca] #きゅんきゅん
[arca] #微笑み返して頬を染める
[utako] 1d30
[kataribe] utako: 28(1D30) = 28
[utako] #ほぼ30分ほどで料理ができ、荊花の前に料理が並ぶ。
[utako] #豚肉のソテー、ブロッコリーとにんじんの塩茹で、豆腐とわかめの味噌汁、ご飯。
[utako] るか:「少なかったら言ってね。冷凍物だけど、ピザとかあるから。」
[arca] 荊花:「これで十分です…ありがとうございます(にこ」
[arca] 荊花:「…(キュウリグサ…ぴったりかも知れません…可愛い微笑み…」
[utako] #ちょっと今日は早めに出ないと
[utako] #ぼちぼち準備る
[arca] #あい
[utako] るか:(ほほ笑み返して、向かいに座る)
[utako] るか:「(いつか、こんな感じで二人暮らしとかできたらなぁ…)」
[arca] 荊花:「それでは…いただきます…」
[arca] #料理を食べ始める
[arca] #ぺかーっとおいしそうな表情
[utako] るか:「飯上がれ。」 (お茶を入れて、頬杖をついて食べてるところを眺める
[arca] 荊花:「とってもおいしいです(にこ」
[arca] 荊花:「…(るかが見てる…ちょっと恥ずかしいですけれど、安心します…」
[utako] るか:「もう少し、レパートリー増やそうかなぁ…」 (せいぜい自分で弁当作って一人暮らしできる程度
[arca] 荊花:「私で良ければ、一緒にお勉強しませんか?…それほどレパートリーは多くないですけれど…」
[arca] #もきゅもきゅと食べながら
[arca] #洋食中心
[utako] るか:「助かるかあぁ。…勉強させていただきます。荊花先生。」
[arca] 荊花:「せ、せんせいだなんてそんな…こちらこそ…あの…」(ぺこぺこ
[arca] 荊花:「…私も、今度ちゃんとごちそうしたいです」
[arca] 荊花:「…(一緒に作ったりして…二人で食べて…そんな生活も良いかもです…)」
[utako] るか:「うん…、それじゃ、今度は荊花のご飯をごちそうになるね。」 (ほほ笑みながら
[arca] 荊花:「はい」(ほくほく
[arca] #ブロッコリーをハミハミしながら頬を染めた
[arca] #大丈夫かこの二人…
[arca] #親御さんの前でイチャイチャギリギリの会話
[utako] #まぁ、仲が良いのね
[utako] #ぐらいに
[arca] #鈍感力…!
[arca] #何もせずに寝ると四割増から六割増に
[utako] #160%荊花
[arca] #200%になったらどうなってしまうんだろう…
[arca] #六割増になると暇があればるかのそばにいる様になる
[utako] #蒸気がでる
[arca] #蒸気w
[arca] #蒸気じゃないものも出るかも
[utako] #さてぼちぼちでっぱつ
[arca] #いてら
[arca] ---
[arca] 一旦切り
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
05:55:37 mimineru -> mimiMao
05:56:56 ! utako ("TakIRC")
2011/03/03 06:00:00
06:24:39 mimiMao -> mimiaway
06:29:44 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/03/03 07:00:00
07:12:50 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:18:15 + Morris(~Morris@p3114-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/03 08:00:00
08:37:29 Morris -> MorisWork
08:55:36 ! SaW ("See you...")
2011/03/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:32:59 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/03 10:00:00
2011/03/03 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/03/03 11:00:00
2011/03/03 12:00:00
2011/03/03 13:00:00
13:55:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126250172160.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/03 14:00:00
14:08:07 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/03 15:00:00
2011/03/03 16:00:00
2011/03/03 17:00:00
2011/03/03 18:00:00
18:13:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:50:01 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/03/03 19:00:00
19:02:16 + meltdown(~meltdown@wd143.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
19:11:46 + kuroi(~kuroi@pw126210167216.36.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #スパリゾート明神
[utako] #一人、プールの中央で仰向けに浮かぶ少年のような男
[utako] 近衛:「―――」 (耳は水の中、視界は天井、眼を閉じて脱力しゆったりと浮かぶ
[utako] #静かに深く呼吸して、ゆっくり泳ぎながら沈む。
[utako] ---
[utako] ちょっと退席
19:39:18 utako -> utako_afk
19:50:21 ! asahiya ("再起動っ♪ 再起動ったら再起動♪")
19:53:33 Yad_Away -> Yaduka
19:54:39 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/03/03 20:00:00
20:12:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126216053100.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:18:36 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
20:19:45 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:26:42 + kuroi(~kuroi@pw126210167216.36.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:51:06 utako_afk -> utako
2011/03/03 21:00:00
[utako] ---
[utako] 近衛:「(…川でこうしてた時に、…そう言や滝から落ちたな。)」
[utako] 近衛:(子供の頃の思い出を浮かべつつ、底に背をつけて眼を閉じ水の音を聞く)
[Saw_i] ニーナ:(横でおっかなびっくり水を見てる)
[utako] 近衛:「…… (ニーナか。)」 (眼を開け、プールの底のほうに寝転ぶような体勢のまま軽く笑顔を向ける
[Saw_i] ニーナ:(手を振って自分も目をつむり水に潜る)
[Saw_i] ニーナ:(近衛のいる底まで泳いでいこうとするがうまく沈めない)
[utako] 近衛:(手を伸ばして落ち着くように促し、口から少しだけ空気を出して、沈むために肺の空気を調節するように示す。)
[Saw_i] ニーナ:(肺から空気を全部だす)「ボゴボゴボゴ」
[Saw_i] ニーナ:(沈んでいく。ぐったりして)
[utako] 近衛:(慌てて、浮上しニーナを支えて上がる)
[Saw_i] ニーナ:「っぷはぁ」
[Saw_i] ニーナ:「び、びっくりしたー……」(近衛を抱きしめる
21:27:00 MorisWork -> Morris
[utako] 近衛:「大丈夫か?少しずつ出していかねぇと息が続かねぇさな。」 (にかりと笑って背中を撫で、片手でプールの縁を掴む
21:30:47 Morris -> MorrisEAT
[Saw_i] ニーナ:「ごめんなさい」(近衛の肩に顔をうずめて落ち着く)
21:34:00 Knnon -> Knnon_AfK
[Saw_i] ニーナ:「でも二度も近衛に助けて貰って得した気分の私がいるかも」(えへへ
[utako] 近衛:「これぐらいならすぐ助けてやれるさな。…でも、慣れねぇうちはもう少し浅いところで泳ぐようにしねぇと駄目だからな?」 (軽く、頭をぽんぽんと撫でて)
21:40:21 + Suo(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ニーナ:「はーい。じゃあ深いトコでは近衛から離れないね」(腕にからみつく)
[utako] 近衛:「はいよ。」 (にかりと笑って、ニーナを連れて少し泳ぎ、浅いほうへと行く
[Saw_i] #すべすべのお腹が近衛の手に当たってる
[utako] 近衛:「………(当たっているだけ、当たっているだけ)」 (ちょっと赤くなりつつ、移動
[Saw_i] ニーナ:「 一緒にお風呂入った時おもいだすね……」(ぼそ
[utako] 近衛:「―――」 (ずるっと滑って沈む近衛
[Saw_i] ニーナ:「!?」(咄嗟に支えようとして近衛の水着をつかむ」
[Saw_i] #べろん
[utako] 近衛:(必死に水着掴んで、上がり) 「ま、ニ、ニーナ、掴む所違ぇさな!」
[Saw_i] #仰向けに倒れる近衛。膝までずり下がった海パン。中途半端に持ち上がってM字開脚の足
[Saw_i] ニーナ:「ひっ! キャー!」
21:55:54 MorrisEAT -> Morris
[Saw_i] #視聴者サービスをかかさないうたこさんに乾杯
[utako] #近衛のサービスシーンなんて誰得w
[Saw_i] ニーナ:「び、びっくりした……」(@△@;)
[utako] 近衛:(真っ赤になって水の中で水着を直して…) 「……俺がびっくりした。」
2011/03/03 22:00:00
[Saw_i] ニーナ:「近衛の、こないだより縮んでた……大丈夫?」
[Saw_i] #聞くな
[utako] 近衛:「―――」 (真っ赤になって、すい〜と先に行ってしまう
[Saw_i] ニーナ:「ど、どうしたの? 聞いちゃダメだった? 近衛ー」(必死に追いかけるけど遅い)
[utako] 近衛:「お、男にはそういう時もあるさな。」 (置いていかない距離を保ちつつ
[utako] #一応答えちゃう近衛さん
[Saw_i] #いつも大きかったら病気だw
[utako] #www
[utako] #ちょっと退席ー
[utako] #〆ときますか?
[Saw_i] ニーナ:(バシャバシャと水をかきながら必死に追う)
[Saw_i] #そうしましょう
[Saw_i] 近衛さんのお色気カットはいりました
[Saw_i] CG達成率22%
[TK-Sleep] なんという
[TK-Sleep] ローレグ海パンなんて穿くから……
22:13:42 TK-Sleep -> TK-Leana
[kurov] めがねさんのCGだけがちっとも埋まらにいよ
[kurov] 埋めろ!近衛!
[Saw_i] メガネさんてだれだっけ
[kurov] 本編に出てこないからってこの扱い!サブシナリオもちゃんとクリアして!
[TK-Leana] あれ、プールにも来てないのか
[TK-Leana] かわいそうに
[Saw_i] 流れるプールにメガネ流しときましょうか
[kurov] 偶然を装って進入しようかと思ったが
[kurov] プールに行く理由がなかた
[kurov] なにも。さみしい。
[Saw_i] ひな祭りだけに流しビナみたいなノリで
[TK-Leana] 誘えよ近衛!
[kurov] めがねはうかばないよ。めがねはうかばないんだ。
[kurov] めがねはうかばないんだよ……
[Saw_i] 沈んだ
[utako] お花を摘みに行っておりましたでござる
[utako] #影蜥蜴:「(一人身のあの……名前よく解からない眼鏡も、一人じゃ寂しいだろう。チラシだけでも入れておいてやるか…)」
[utako] #ポストにぎゅむぎゅむ
[utako] ですね
[kurov] 影さん……やさしい……
[Saw_i] メガネさんはもっと積極的に絡んでフラグたててかないとドンドンエアメガネになりますよ
[kurov] そうなー
[kurov] #乱:「?」(帰宅してくしゃくしゃに詰め込まれた紙くずを見つける)
22:31:17 Knnon_AfK -> Knnon
[utako] あれだけいろいろ信用落としてる近衛も、さぁ友達誘うか!(女)とはならない多分
[kurov] #乱:「随分乱暴なチラシ配りね……スパリゾート明神……はぁ。なるほど。プール、ね……もう何年泳いでないかしら」
22:31:58 ! Knnon ("今日は早くねるですの")
[kurov] #腹肉をちょいとつまんで
[kurov] #乱:「……」(チラシを持って部屋に入った)
[utako] #褌水着探しはじめるんですね
[Saw_i] #変態
[kurov] いまちょうどエアポケットというかイチャイチャタイムだからフラグたてがたい
[kurov] #ふんどしじゃねーし!
[kurov] #乱:(昔の競泳水着を引っ張り出して着てみる)
[utako] #あれ…
[utako] #褌は…?
[kurov] #乱:「ふむ。着れるわね。ちょっとだけ行ってみようかしらね……」
[utako] #競泳水着の下かな?手に取っちゃえよ
[kurov] #近衛さんはいきなりはいってきてもいいよ^^
[utako] #近衛:「乱、仕事終わったさなーチェックしろ。」 (ガチャー
[kurov] #乱:「……」
[kurov] #脱ぎかけの競泳水着。あわてて胸を隠した
[kurov] #乱:「なっ。ばっ」
[utako] #近衛:「チェック。」 (書類ぱたぱたと振って
[kurov] #乱:(ぴき)「……」(胸を隠したままずかずかずかと近衛に近づき、部屋から蹴り出して扉を閉めた)
[kurov] #2分後、着替えて扉を開ける
[utako] #近衛:「……なんだ、趣味かと思ったさな。」
[kurov] #乱:「……随分冷静ね。あのねえ?確かに終わったら直接見せに来いとは言ったけどノックくらいしなさいよあんたは!」
[utako] #近衛:「…?」 (何で?という顔で首を傾げた
[kurov] #乱:「社会常識の欠如!なに、説明しないとわかんないわけ?仮にも女性の部屋に入ろうってのにいきなりドア開けるバカがどこに」
[utako] #近衛:「あー、あー解かった解かった。女性な。女性。悪ぅございました。俺だってニーナや歩の家行く時はチャイム鳴らして声かけるぐらいするさな。」
[kurov] #乱:「……私は?」
[utako] #近衛:「あー…友達じゃねぇか?」
[utako] #凄い適当そう
[kurov] #乱:「……友達と女性は両立しないとでも言いたいわけ?」(憮然とした顔でメディアを奪い取り)
[utako] #近衛:「いや、眼鏡か友達か、ていう問題だと、友達?」 (首をかしげて
[kurov] #乱:(顔面パンチ)
[kurov] #ちょっとランクアップした……
[utako] #ちょっとランクあっぷした
[kurov] #バターンと扉が閉められ、インターホンから声がする
[kurov] #乱@インターホン:「見とくわ!何か問題があったらスタジオに行くから!」
[utako] #近衛:「はいよー」 (顔抑えて戻っていく)
[kurov] #なんて無感動な奴だ……
[kurov] チクショウ
[kurov] ローレグじゃなかったからか
[utako] #近衛:(意外と競泳水着似合ってたな…)
22:55:45 mimiaway -> mimiMao
[kurov] こいつ……!むっつりタイプか!
[utako] ただし、眼鏡+競泳水着の組み合わせについてです
22:59:35 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-54.uqwimax.jp) to #HA06
2011/03/03 23:00:00
[kurov] だめだ^^
23:06:18 mimiMao -> mimineru
23:19:49 ! Morris ("こんな時間だが大丈夫か?")
23:48:45 + Saw_i_(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i_] ---
2011/03/04 00:00:00 end