語り部IRCログ #HA06 2011-03-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-11をご活用くださいませ。

2011/03/11 00:00:00
[arca] 迎火凪:「そうかも知れません。引き止めてごめんなさい、掃除に戻ります(にっこり」
[arca] 迎火凪:「まだ掃除とお茶汲みくらいしか覚えていないので、サボっていたら叱られちゃう」
[arca] #いたずらっぽく微笑み掃除を再開する
00:06:01 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「そうですね。わたくしも着替えないと」(手を振って社務所へ向かう)
[arca] 迎火凪:「はい」
[arca] 迎火凪:(見送りながら)「…(あれが門音先輩の師匠…)」
00:11:42 ! kisito (Connection reset by peer)
[arca] 迎火凪:「聞くほど豪快には見えなかったけれど、やっぱり見かけに寄らないのかな…」
[arca] ----
00:12:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[TK-Leana] 淑女ですからー
[TK-Leana] て言うか誰だ、豪傑なんて言ったのは
[arca] 豪傑とは言ってないと思いますよ
[arca] 豪快
[arca] 実際言ったかどうかも。迎火凪の要約かもしれない
00:19:34 ! kisito ("Leaving...")
[TK-Leana] まあ、否定できないけど
00:24:16 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca] 迎火凪:「他にする事はありませんか?」
[arca] 礼香:「はは、そんなに張り切らずとも。手は足りていますからお休みください」
[arca] 迎火凪:「でも、じっとしていると落ち着かなくて…」
[arca] 礼香:「じっとしているのがお雛様のお仕事では?」
[arca] 迎火凪:「う…」
[arca] 礼香:「冗談ですよし(にぱ」
[arca] 迎火凪:(頬を染める
[arca] 礼香:「先んじて、ご自分の事をお考えください。その焦りは居所が定まらぬ所から来ている様に思えます」
[arca] 迎火凪:「うん。そうします…」
[arca] --
[arca] 迎火凪:(居間で大人しくしている
[arca] #掃除は巫女さん達がやって来て自分がやる必要はなくなってしまった
[arca] 迎火凪:「皆しっかりしてて、やる事がない…」
[arca] 迎火凪:「そもそも、私自身やれる事が少ないし…」
[arca] #掃除とお茶汲み
[arca] 迎火凪:「ここはやっぱり、先輩方に教えを請うべきかな…」
[arca] 迎火凪:「そうすれば、礼香さんも少しは認めてくれるはず…」
[arca] 迎火凪:「がんばるぞー」(小さくガッツポーズ
[arca] --
[utako] #掃除とおやつとお守り販売と境内の散歩で業務が過ぎてそうな巫女業
[arca] #門音さんには神事の補佐もしてもらったり、他の巫女さんにそれを教えてもらったりもしようと思っている
[arca] 迎火凪:(とりあえず門音を観察する事にした
[utako] 門音:(仕事の間に参拝にきた人と喋ったり、猫撫でてたり、お守り売ったり……)
[utako] #のんびり
[arca] 迎火凪:「一件のんびりしてるけど、ちゃんとお仕事してる…」(こそこそ
2011/03/11 01:00:00
[arca] 迎火凪:「私もあんな風にすれば…」
[utako] 門音:(ひと段落すると決まって縁側に座ってお茶を飲む)
[arca] 迎火凪:「…」(そろそろと物陰からでていく
[arca] 迎火凪:「門音先輩、ご一緒しても良い?」
[utako] 門音:「どうぞー、見てたみたいだけど、勉強とかになった?」 (にこっと笑って、誰か来ても一緒に飲めるようにおいておいた湯飲みに、お茶をそそぐ
[arca] 迎火凪:「ばれてた…」
[utako] 門音:「あれだけ見られてたらね。」 (あはは、と笑って
[utako] 門音:「私も仕事覚えようとしてたときは礼香さんとセレーナさんをよく観てたからなんだけどね。」
[arca] 迎火凪:「…そうです、門音先輩は忍者なんでした」
[arca] 迎火凪:「門音先輩も同じ事を…ああ…(損な知識がある」
[utako] 門音:「本業は今は巫女だから、副業忍者でござるよ。」  (にんにん、と猫口でほほ笑む
[arca] 迎火凪:「なるほど…」(にんにんをマネしながら
[arca] 迎火凪:「お茶いただきます…」
01:29:45 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[arca] #どことなく自分に似ている気がする
[utako] 門音:(双子のようだ、と言われてもあまり実感していない)
[arca] 迎火凪:「…門音先輩は、礼香さんとお付き合いしているんですよね」
[asahiya] #なんか藍九郎のせいで迎火凪さんがどんどん色々覚えていっているような(笑)
[utako] 門音:「うん。そうだよ。」
[arca] 迎火凪:「とても仲がいいですよね」
[utako] 門音:(えへへ、と恥ずかしそうに笑って) 「ありがと。そう言ってもらえるのって、凄く嬉しいかも。」
[arca] 迎火凪:「…私、おじゃまだよね」
[utako] 門音:「?、どうして?」
[arca] 迎火凪:「だって、居候してるわけですし…その、お泊まりに行ったりとか、お泊まりとかしてるし…私が居たらできないじゃないですか」
2011/03/11 02:00:00
[utako] 門音:「そんな事ないよ。そもそも神社でそういう事をするのは駄目な気がするもん。我慢できないときとかあるけどそこは神社以外で………」 (と、言って
[utako] 門音:「……ふしだらですみません。」 (真っ赤になって、湯飲みを持って反省
[arca] 迎火凪:「そんな事ないよ、門音先輩らしい」
[arca] #にっこりと笑って
[arca] 迎火凪:「…うらやまし」(ぼそり
[utako] 門音:(小声の囁きを聞き取っているのか) 「だめだよ?」
[utako] #にこっと笑う
[arca] 迎火凪:「え…」(びく
[arca] 迎火凪:「あ、と、とにかく…私なるべく早く出ていきますから、安心してください…」
02:16:52 ! Suo ("Leaving..")
[utako] 門音:「別に居ても大丈夫だよ。迎火凪さんが礼香さんをどう想っても、私は言うほど気にしないもん。」
[arca] 迎火凪:「…門音先輩はすごいですね…」
[utako] 門音:「凄く、はないかな。」 (あはは、と照れ笑いして
[arca] 迎火凪:「そんなことを言われたら、正直に話さないといけない気になっちゃいました…」(にっこり
[utako] 門音:「別に良いのに。」 (湯飲みをおいて、んー、と腕を伸ばしながら後ろに倒れる
[arca] 迎火凪:「…実はですね…私のこの身体や性格は、礼香さんの記憶を一部、元にしているんです」
[utako] 門音:「そうだったんだ……、双子って言われたのもそういう事なのかな。」 (まじまじと迎火凪を見て
[arca] 迎火凪:「はい…礼香さんの頭の中を多く占有している門音さんの姿、礼香さんの知る門音さんの性格や考え方を象っているので…私も、少なからず門音さんと同じ感情を持っているんです…」
[arca] 迎火凪:「…それとは別に、礼香さんの陽気を得て覚醒したので…そのことも影響しているんじゃないかと…」
[utako] 門音:「な、成程ねー!」 (ギリ解かったような表情
[arca] 迎火凪:「えと…要約すると、私は礼香さんの頭の中の門音さんと言う事になります」
[arca] #なるべく簡単にまとめようとして門音と同じ様な表情になりながら
[arca] 迎火凪:「まったくそのままと言うわけじゃないけど…だいたい合ってると言うか…」
[utako] 門音:「礼香さんの中の私…」 (じーっと、迎火凪の姿を見る
[arca] #容姿は門音に似ている。恐らくスリーサイズもおなじ
[arca] #主立った違いは髪の毛の色くらい
[arca] #確かにそっくりそのままではなく、別人の印象も持っている
[arca] #どこか、大人びた長髪と強い意志の現れの赤
[utako] 門音:「妹が増えた気分かも。」 (にこっと笑って
[utako] 門音:「や、でも……、雰囲気的に迎火凪さんのほうがお姉さんかな…」
[arca] 迎火凪:「順番的には、妹ですね…そう、門音さんにはたくさん兄弟が居るんだよね」
[arca] #思い出す様に考えて、ニコッと笑う
02:53:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/03/11 03:00:00
[utako] 門音:「私を入れて10人。兄弟が居るんだよ。ちなみに長女です。」 (胸をはって
[arca] 迎火凪:「すごいすごい」(自分のことの様に喜び
[arca] 迎火凪:「私も弟とか妹欲しいな…」
[utako] 門音:「雛人形さんだと一杯居そうだけど。」
[arca] 迎火凪:「私以外の段雛はここには届いてないそうです。お内裏様も居ません…」
[utako] 門音:「そっか…、九十九神社はそういう九十九神さんとか曰くがあるものとか祀ってるから、贈られてくるところから情報貰ったりできるかも。近くに佐上雑貨店って言って、九十九神さんの職業斡旋したりとかしてるところもあるから…」
[utako] 門音:「諦めちゃ駄目だよ?」
[utako] #そういうことは礼香さんの知識から知っているだろうという事を解かっているのか解かっていないのか
[utako] #強く頷いて、応援
[arca] 迎火凪:「そうですね…でも、なぜか会えない気がするんです…」
[arca] 迎火凪:「なぜだかわからないですけれど、このことを考えるとすごく、悲しい気持ちになって…」
[arca] #胸を抑えて、少し呼吸を荒くする
[utako] 門音:「……落ち着いて。」 (そっと、迎火凪の背中を撫でる
[arca] 迎火凪:「…ごめんなさい」
[utako] 門音:「ここは悲しい気持ちが似合うところじゃない。まったり、暗い気持ちを見つめて、明るく転ずる場所だから……」 (自分に言うように言って、
[utako] 門音:「急ぐ事じゃないなら、ゆっくりお茶でも飲みながら解いていこ。」
[arca] 迎火凪:「うん…門音先輩、とても頼もしい」
2011/03/11 04:00:00
[utako] 門音:「あはは……、別に先輩とかつけなくて良いのに。気軽に門音で良いんだよ?」
[arca] 迎火凪:「じゃあ、門姉ってよんでもいい?」
[utako] 門音:「……かどねぇって、皆には言ってないけどちょっと、ぽやぽやしてない?」 (イメージ的に
[arca] 迎火凪:「なら…お姉ちゃん?」
[utako] 門音:「お、お姉………えへへー」 (ほっぺに両手を当てて笑う
[arca] 迎火凪:「嬉しそう」(にっこり
[arca] 迎火凪:「これからは、門音お姉ちゃんって呼んでいい?」
[utako] 門音:(言葉の矢が胸にささった:良い意味で)
[utako] 門音:「(お姉ちゃんって呼んでいい、お姉ちゃんって呼んでいい、お姉ちゃんって呼んでいい、……)」 (エコー
[arca] 迎火凪:「……門音、、お姉ちゃん?」
[arca] #門音を覗き込む
[utako] 門音:「こほんっ……、お姉ちゃん。良いんじゃないかな。似てるし、双子みたいだって言われたから…、お姉ちゃんでも通るよね。」 (小さく咳き払い
[arca] 迎火凪:「ありがとう、門音お姉ちゃん」(にっこり
[arca] 迎火凪:「私のことも好きな様に呼んで?」
[arca] 迎火凪:「我ながら、迎火凪って呼びにくいし…あだ名とか付けてほしいかな…」
[utako] 門音:「迎火凪、だよね。漢字で書くと。」 (地面にかりかりと書いて
[arca] 迎火凪:「はい、迎火と凪、そして雛人形の雛を捩ったものだと思います」
[utako] 門音:「じゃぁ、凪ちゃんとか。」
[utako] #なぎちゃん
[arca] 凪:「凪…くぁいいかも」(にっこり
[arca] #凪ぎになった
[arca] 凪:「…決めました、これからは迎火、凪と名乗ることにする」
[utako] 門音:「改めて、よろしくね。凪ちゃん。」
[arca] 凪:「よろしくね、門音お姉ちゃん」
[arca] #どうするか迷って、門音に抱きついた
2011/03/11 05:00:00
[asahiya] ミニ化門音さんを期待してログを見たら
[asahiya] ミニ化しそうなのはやっぱり凪さんだった件について。
[utako] あら不思議
[arca] 凪:「門音お姉ちゃんを見ていたら、礼香さんには手を出せないよ」
[utako] 門音:「うん。お痛は駄目よ?」 (にこっと笑って
[arca] 凪:「はい」(少しせつなげに笑って
[arca] 凪:「礼香さんがお内裏様じゃないとすると…」
[arca] 凪:「良い人、探さないと…」
[utako] 門音:「焦って変な人に捕まっちゃ駄目だよ?」
[arca] 凪:「良い人、知らない?お姉ちゃん」
[utako] 門音:「礼香さん!……だとは言えないから……えっと、良い人。良い人………」
[utako] 門音:「んー………」
[arca] 凪:(わくわく
[utako] 門音:「…………。」 (考えてみたら男の人の知り合いなんて、数えるぐらいしかいない
[arca] 凪:「ど、どう?」
2011/03/11 06:00:00
06:03:40 mimineru -> mimiMao
06:27:44 mimiMao -> mimiaway
06:34:11 + Morris(~Morris@p4181-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:40:06 Yad_Sleep -> Yaduka
06:58:28 + Morris0(~Morris@p6063-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/11 07:00:00
07:04:43 + Morris(~Morris@p7054-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:10:46 Yaduka -> Yad_Away
[arca] 凪:「……(完全に固まっちゃった…」
[utako] #空けてしまってた
[utako] 門音:「……その内、あ。この人だ!ていう人が出てくるから、………です。」
[arca] 凪:「そうかな…お姉ちゃんと礼香さんの出会いってそんなビビビッて来る感じじゃなかったよね」
[utako] 門音:「………そっか、しってるんだよね。…」 (超恥ずかしい
[utako] 門音:「ビビビっと、ていう感じはなかったかな。胡散臭かったし。」
[arca] 凪:「あくまで礼香さんの視点だけど…。そうなんだ(あはは」
[utako] 門音:「でも、一緒に居たらね。この人だなぁ、って……胡散臭いのは格好のせいで、まったりしてて、真面目で可愛くて、誰よりも格好良いの。」 (にこっと、嬉しそうにほほ笑む
[arca] 凪:「なるほど…」
[arca] 凪:「最初はほんと軽ーい気分だったみたいだよ?でもどんどん引き込まれてったみたい…お姉ちゃんってましょうの女なのかも」
[utako] 門音:「魔性って……、あはは」
[arca] 凪:「鴉って猛禽類だったんだね」
[utako] 門音:「え?そうなの?」
[arca] 凪:「え?今のは言葉遊びだよ(くすくす」
[utako] 門音:「い、妹の方が賢そう…」
[utako] #お姉ちゃんェ…
[arca] 凪:「狙った獲物を逃がさない猛禽にお姉ちゃんのカラスの姿をかけたんだけど…あれ…(難しかったかな…」
[utako] 門音:「 ・ ・ ・ 」
[utako] #遅れて、ぽんっ、と手を打った
[arca] 凪:「わかった?」(にっこり
[utako] 門音:「うん。凪は頭良いね。」 (にこっと笑って
[arca] 凪:「知識だけはいっちょまえに貰っちゃったから(えへへ」
[utako] 門音:「と言うことは、神主級が3人に……」 (ぶるぶる
[arca] 凪:「…へ?」
2011/03/11 08:00:00
[utako] 門音:「神事の知識も、ばっちり貰っちゃってたり…」
[arca] 凪:「ああ…知識はあっても、実際に結びつく経験が無いから、何かきっかけがないと引き出せないんです」
[arca] 凪:「基本的には、持ち腐れなのかも」
[utako] 門音:「ちょっと安心かも…」 
[arca] 凪:「でも、これからどんどん引き出して行こうと思うの…でも、神社に長居する気は、なくなっちゃったかな」
[utako] 門音:「そうなの?ゆっくりして行ったら良いのに。」
[arca] 凪:「お姉ちゃんの邪魔をしたくないもの、いろいろ知ってるから」(むふふとお盛んですね的な顔をする
[utako] 門音:「そういう心配はしなくて良いの。」 (赤くなりつつ、強めに凪の頭をなでる
[arca] 凪:「あん…」(グリグリされてもじもじしている
[utako] #ぼちぼちでっぱつしないと
[arca] #いてら!
[utako] #いってくまっくす
08:10:37 ! SaW ("See you...")
08:10:57 utako -> utako_afk
08:21:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126171184094.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:23:59 Morris -> MorrisEAT
08:24:02 MorrisEAT -> MorisWork
08:29:03 utako_afk -> utako
[arca] 凪:「週四日…」
[arca] #地味に目標
[utako] そんな目標立てなくていい!!
[arca] #性格は門音さんトレース(ぉ
[utako] #門音のは目標じゃないよ!
[utako] #日常
[arca] #日常が目標…
[arca] #目標:門音お姉ちゃんみたいになる
[utako] #まずはクナイの投げ方から
[arca] .char_db 目標
[Role] char_db(db): 迎火凪(むかえび・なぎ)[目標はお姉ちゃん][目標は週四回]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] 凪:「お姉ちゃんみたいになるにはどうしたら良いかな…」
[utako] どうしたら…
[utako] #なれるんだ
[arca] 凪:「とりあえず…」(にんにんしてみる
[arca] 凪:(にんにん
[arca] 凪:「あ、ちょっとお姉ちゃんっぽい…」
[utako] #目標達成…
[Saw_i] #新キャラだ
[arca] 凪:「でも姿ばっかり真似ても駄目だよね、お姉ちゃんの素晴らしい内面を取り入れないと」
[utako] #何をする気だw
[arca] 凪:「……えーと…なんだろう、礼香さんの記憶、参考にならない」
[arca] 凪:「これは私自身がお姉ちゃんのナイスポインツを探せって事よね」
[arca] #シスコンに
2011/03/11 09:00:00
[arca] 凪:「とりあえず、弟子にしてくださいお姉ちゃん」
09:00:22 ! kataribe ("auto down")
[utako] 門音:「私、弟子はとらないの。」 (良い笑顔
[arca] 凪:「えーっ」(ガーン
[arca] 凪:「速攻で断られちゃった…」(しくしく
[utako] 門音:「忍者の技はおいそれと教えてあげられないんだよー」 (ちっちっー
[arca] 凪:「で、ではどうすれば…」(めらめら
09:04:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[utako] 門音:「誰にでもできる所からだと、まずは雑巾がけ!」
[utako] 門音:「あれ、窓拭きだっけ。」
[arca] 凪:「はい!お姉ちゃん!へぷっ」(ダッシュでぞうきん掛けを始めてこける
[arca] 凪:「ど、どっちでしょうお姉ちゃん…」
[utako] 門音:「……どっちだったかな。」 (首をかしげて
[arca] 凪:「…はっ(もしやこれは…私を試してる!」
[arca] 凪:「(キッと私の考える力を養おうと…いや、むしろ両方同時にこなせと!」
[utako] 門音:(どっちだったかなー)
[utako] #ぽへー
[arca] 凪:「やってやれないことはないよお姉ちゃん!」(もの凄い勢いで同時にこなす
[arca] #妹も残念っぽい…
[utako] #も
[arca] 凪:「お姉ちゃんっ、みてる!?」
[arca] #うおー
[arca] #凪は分身の術を会得した…
[utako] 門音:(どっちだったかなー)
[utako] #ぽへぽへー
[arca] 凪:「お、お姉ちゃん…つぎは…」(ぜえぜえ
[utako] 門音:「大体お掃除するところないから、お守りの販売書に詰めてよっか。」
[utako] #販売所
[arca] 凪:「はい、お姉ちゃんっ」
[arca] #ふんす
[arca] 凪:「…(これはどう言う修行なんだろう」
[utako] 門音:(買いにきた人とのんびり喋ったり、人が途絶えると凪とお喋りしたり)
[arca] 凪:(あはは…うふふ
[arca] 凪:「…はっ(これって普通に過ごしてるだけ!?」
[arca] 凪:「(ううん…お姉ちゃんのことだもの、きっと何か深い意味があるんだよ…)」
[arca] 凪:「(油断したら隙あり!とか…)」
[arca] 凪:「もう、おねえちゃんったら」(きゅぴーん
[arca] #無意味に気を張る
[utako] 門音:(^ワ^)
[arca] 凪:「あはは(どこからでもかかって来てお姉ちゃん!」
[utako] 門音:「夕方までは少なめだから、お守りの販売所はひとまず、お茶でも飲もっか。徳用お煎餅買ってきたんだよー」
[utako] #お守りの販売所お守りの販売所言ってるけど、売店って略せよ、と
[utako] 門音:(がさごそと袖の中から徳用お煎餅袋が…)
[arca] 凪:「はい、…最近流行のわけりというやつだね…袖から出てくるなんて、どっからだしたの?」
[arca] 凪:「さすがお姉ちゃん…」
[arca] #訳あり
[utako] 門音:「反対の袖にはかすていらが入ってるんだよ。」  (きゅぴーん
[arca] 凪:「なんと!?…私も仕込んでおいた方が良いのかな…」
[arca] #巫女服の袖口をひらひらさせつつ
[utako] 門音:「巫女服で練習しちゃ駄目だよ?汚しちゃったら、巫女の風上にもおけません。」
[arca] 凪:「で、ではどうすればっ」
[arca] #煎餅をポリポリしつつ
[utako] 門音:「忍者的企業秘密です。」 (ぽりぽり
[arca] 凪:「うう…」
[arca] 凪:「自分で会得しろということだね…でもどうすればあんな大きいもの…」
[arca] #うーん
09:33:10 ! Saw_i (EOF From client)
[arca] #忍術だと思っている
[utako] 門音:「……」 (耳元に手をやって
[utako] #開く
[utako] #例の耳がでっかくなっちゃった
[arca] 凪:「おお!」(ぱちぱち
[utako] 門音:「ふふふ。」 (でっかくなった耳を消して、得意げな顔
[arca] 凪:「忍術って万能なんだね…ますます憧れちゃう」
[arca] 猫:『…うつけが増えた』
[utako] 門音:(見られてたぁあああ) orz
[arca] 凪:「あれ?どうしたのお姉ちゃん」(きょろきょろ
[arca] 猫:(門音の膝に乗る
[utako] 門音:「ううん。何でもないの、何でも…」 (えぐえぐ
[arca] 猫:(にやり、として香箱座り
[arca] 凪:「あ、猫さんだ…知ってます、しゃべる猫さんですよね」
[arca] 猫:『しゃべっては居らぬ、そう言う体というだけじゃ』
[arca] 凪:「本当にしゃべるんだね…」
[utako] 門音:「凪は意外と感覚が鋭い方なんだ。」 (忘れろ忘れろ、という念をこめて撫でる
[utako] #おー、と少し驚きつつ
[arca] 凪:「元がお姉ちゃんだから…その辺は似てるのかも」(褒められた気がしてにっこり
[arca] 猫:『儂にはどっちがどっちだかわかりにくいぞ』
[utako] 門音:(もしかして羽根も出せるのかな、とちょっとわくわく)
[arca] #猫は赤色を認識できない
[utako] 門音:「猫君は鈍にゃんだからだよ。」
[arca] 凪:「お姉ちゃんにできることは私にもできると思うの。…礼香さんが把握していることならだけど」
[arca] 猫:『鈍にゃん…だと…可愛く言っても許さんぞ』(しゃーしゃー
[arca] 猫:『でっかくなっちゃったを汝の知らぬうちに町内に広めてやるわ』
[utako] 門音:「忘れろー」 (ひっくり返して、お腹なでなで
[arca] 凪:「お姉ちゃんの素晴らしさが町内に知れわたるんだね…なにやってるの?」
[utako] 門音:「あ、凪。猫君はこの辺りが弱いんだよ。冬で太りすぎてなければ…」
[arca] 猫:『ぐわぁ〜や、やめろ〜…な、なる、なってしまうただの猫ににっ』
[arca] #ふおおおお
[utako] 門音:(撫で撫で撫で撫で撫で撫で)
[arca] 猫:「うふおおお……さらに腕を上げたな…」(くてり
[utako] 門音:「だがやめない!まだまだよ!」
[utako] 門音:(両手を使って、わしわしなでなで)
[arca] 猫:「なぁあああん、ふにゃあああん」(昇天ペガサス
[arca] 凪:「をを…そのてで落とされたのは礼香さんだけじゃないのね」
[arca] 凪:「ゴッドハンズ…」(メモリアル
[arca] 凪:「私も参戦します!」(なでなで
[arca] 猫:「んにゃあああああああああああ」
[arca] #ケモノになり果てた
[utako] 門音:「ちなみに後始末(ただの猫になった猫君の処理)は、日向で人の邪魔になりそうにない所に放置すれば、一件落着。」
[utako] #日向に伸ばして戻ってくる
[arca] 凪:「なるほど…」
[arca] #荒巻スカルチノフ的な状態でぐったり
2011/03/11 10:00:00
2011/03/11 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[arca] 凪:「これも忍術の一つなのかな…」
[utako] 門音:「門音忍法と言うのだよ。」
[utako] #またの名を即席忍法
[arca] 凪:「門音忍法…!」
[utako] 門音:(ちょっと鼻が高い)
[arca] 凪:「そのまんまの名前なんだね、でもお姉ちゃんらしくてかっこいいかも」
[arca] 凪:「私も会得できるかな…」
[utako] 門音:「凪には凪の忍術が見つかるよ。」
[arca] 凪:「…凪忍法とか?」
[arca] #首を傾げて
[utako] 門音:「字面は格好良いかも…」
[arca] 凪:「……思い出した、お姉ちゃん変化もできるんだね…むぬぬ…」
[arca] #へんげー…と力んでいる
[utako] 門音:「わわわ、ストップストップ……ここで変化はまずいから、夜で良かったら教えてあげる。」
[arca] 凪:「むんんん…」(変化なし
[arca] 凪:「……ぷは…うん。お願いしますお姉ちゃん」
[arca] #顔は赤くなった
[arca] 凪:「お姉ちゃん直伝の変化術…(えへへ」
[utako] 門音:「お姉ちゃんにまっかせなさい。」 (にこっと
[arca] 凪:「いよっお姉ちゃんっ」
[arca] 礼香:「…(すこし心配やったけど…仲良くやってるみたいやね…」(少し様子を見て、消える
[utako] #仲は良さそう
[utako] #はたから観たらあほの子2人だけど
[arca] #あほのこ…
[arca] #基本的に門音さんと同じ思考回路
[arca] #ただし礼香からみた
[arca] #ネタバレするとプラスアルファで島津氏の忍者の記憶が混じっている
[utako] 巫女の総合戦闘力が順調に上がってる
[arca] なぜか巫女がパワフル
[arca] ちなみに元ネタは仮面の忍者赤影
[arca] と飛騨忍者
[utako] 観た事ないけどかなり古いものだというはわかった
[arca] 間違えた肥後忍者
[arca] 変な忍術がたくさん出てくる
[arca] 飛騨は赤影の方だった
[utako] 赤影調べたら
[utako] SM嬢みたいなマスクしたおじさん出てきた
[arca] それであってるw
[arca] ゴレンジャー以前の特撮
[utako] 凪さん…SM嬢への道…
[arca] でもイメージは漫画やアニメの方なんですよ…
[arca] 赤いマスクしてるのは変わらないけど
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0063/
[utako] を赤くして
[utako] 赤マスク
[utako] 将来が心配です
[arca] だいたいそんな感じです…
[arca] 僕も心配になって来た
[arca] #凪:「仮面はお姉ちゃんとの差別化です」
[utako] #近衛:「門音、髪を染めるな、とは言わねぇし趣味をどうこう言うつもりもねぇが、ちょっとそこに座れ。」
[arca] #凪:「え?誰…あ、もしやあなたは近衛さん」
[utako] #近衛:「ある程度成長したら、自分の格好に色々と手を加えたくなるだろうが、せめてブラウンやブラック基調のものとかで初めは試してみるもんさな。」
[arca] #凪:「あ、あの近衛さんとおぼしき人、私は門音お姉ちゃんではないんです」
[utako] #近衛:「そういう誤魔化しをするのはちょっと関心しねぇな。」 (ばんばん
[arca] #凪:「ほ、ほんとだよ?わたし迎火凪っていうの」
[utako] #近衛:「門音。」 (ぴしゃっ、と
[arca] #凪:「ひゃっ」(ビク
[utako] #門音:「あれ?近衛?」
[utako] #近衛:( ・ω・)
[utako] #近衛:(・ω・ )
[arca] #凪:「お、お姉ちゃん!近衛さんとおぼしき人がいじめるようっ」
[utako] #近衛:( ・ω・)
[utako] #近衛:(・ω・ )
[utako] #近衛:「あれ……、俺、いつのまに……、いやいや、覚えがねぇし………、」
[utako] #門音:(近衛無視して) 「この人が、近衛。」
[arca] #凪:「あ、やっぱり合ってたのね」
[arca] #凪:「私はお姉ちゃんと礼香さんから産まれたんだよ、お義父さん…いや、お爺ちゃん?」
[utako] #近衛:(  ω ) ・  ・
[arca] #凪:「あ、いい具合に勘違いしてる…」
[utako] #近衛:「礼ェェェェェェ香ォォォォォ!!!」 (ごごごご
[arca] #凪:「お姉ちゃんのお父さんは面白いね」
[arca] #礼香@神社:「…何かとてつもないものを背中に感じた気がします…」
[utako] #門音:「お姉ちゃんのお父さんなら、凪にとってもお父さん?」
[arca] #凪:「うん、お義父さんかな」
[utako] #門音:「でも、礼香さんの中の私だと、私と礼香さんの愛の賜物かもー」 (にへらー
[arca] #凪:「ごちそうさまですお姉ちゃん。でも何だか自分が褒められてる気がしてまんざらでもないかも」
[arca] #にへらー
[arca] #凪:「お義父さん、一応言っておくけど冗談だからね?」
[utako] #近衛:(ごごごご……ぷしゅう) 「……お義父さん。」
[utako] #なんて良い響き
[arca] #凪:「…?」
[arca] #同じ顔の人が三人になった…
[utako] #近衛:「あー……、今、何て?」
[arca] #凪:「お義父さん。お姉ちゃんがお姉ちゃんなら、近衛さんは私のお義父さんでもあるの」
[arca] #凪:「私は九十九神で、礼香さんの記憶の中の門音さんを元に産まれたんだよ」
[utako] #近衛:「成る程なぁ?」 (首を傾げつつ
[arca] #凪:「お姉ちゃんのまでだってできるのっ」(むぬぬと力むとポンっと小さな赤い翼が生えた
[arca] #凪:「まだこれくらいしかできないけどね(てへ」
[utako] #近衛:「おぉ……、凄ぇな……、門音の羽根と感触も似てやがる。」 (もふもふ
[arca] #凪:「きゃ」(門音の影に隠れる
[utako] #門音:「近衛のえっち…」
2011/03/11 11:00:00
[arca] #凪:「お義父さんのえっち…」
[utako] #近衛:(あの頃の門音の羽根で、お昼寝なんてした頃は……もう過去のお話です。)
[utako] #お父さんの中で思い出が駆け巡って彼氏が憎たらしくなった
[arca] #また憎さアップしてる…
[utako] #近衛:「背中を、流してくれたあの日が……うっ、うっ……懐かしいさなぁ…」
[arca] #凪:「生やしてたらまた触られそうなので元に戻ります」(ゆぽんと翼が消えた
[arca] #凪:「そんなことさせてたの…」
[utako] #門音:「いや、……まだ幼い頃ね。精神的に。」
[utako] #近衛:(マジ泣き)
[utako] #門音:(娘どん引き)
[arca] #凪:「でも身体は今のままだったんでしょっ、えっち、お義父さん変態っ」
[utako] #近衛:「娘の身体で欲情何かしねぇさな。それに俺はいらねぇって言ったのに、門音が無理矢理入ってきたんだよ。」
[utako] #思い出は脳内アルバムのお父さんnフォルダに整理
[arca] #凪:「男のいい訳は見苦しいぞっ」(めっ
[utako] #近衛:「お前さんは男の風呂に入って背中流そうなんて考えんなよ。門音に似てても。」
[arca] #凪:「…ということは私の身体でも欲情しないって事よね。あ、うん、彼氏ができたとき以外にはしないよ」
[utako] #近衛:「欲情何かしねぇしねぇ。(笑って) 門音よりは物解かりよさそうさなぁ。」
[arca] #凪:「お姉ちゃんは物わかりもいいもん、ちょっと切り替えが遅いだけだもん」(フォロー
[utako] #近衛:「出来る子だな…」
[utako] #ちゃんと門音の事わかってる
[arca] #凪:「ねーお姉ちゃん」
[arca] #口調や仕草も門音に似ている
[utako] #門音:「え、う、うん……」 (切り替え遅いんだ…
[arca] #凪:「ほら、お姉ちゃん傷ついてるじゃない」(むー
[utako] #近衛:「俺のせいじゃねぇだろ、今のは。」 (じー
[arca] #凪:「え、そうなの?」
[utako] #近衛:「(ひとつの事に集中するのが得意だよね、って言っとけ。)」 (ひそひそ
[arca] #凪:「そんなの当たり前よ、お姉ちゃんの一番良い所はこれと決めた所にとことんまで集中する所だもん。切り替えなんてそもそも必要がないのかもね」(にっこり
[utako] #門音:「そ、そうかな?」 (照れつつ
[arca] #凪:「考えるより感じることが1番、そうでしょお姉ちゃん」
[utako] #近衛:「うん!そうだよね!」 (にこっとしつつ
[utako] #なぜこのえ
[utako] #門音:「うん!そうだよね!」 (にこっとしつつ
[arca] #凪:「よっお姉ちゃんっ」
[utako] #近衛:(我が娘ながら悲しいほどにちょろい)
[utako] #近衛:「ん? 門音と、ほとんど同じなんだよな?」
[utako] #そういえば
[arca] #凪:「え?うん、だいたいの部分はそうかな」
[utako] #近衛:(顎に手を当てて) 「じゃぁ、ケツにほくろとかあんのか?」
11:28:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126171184094.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca] #凪:「うーん…お姉ちゃんにあるならあるかも」
[utako] #門音:「あるの?」 (お尻押さえつつ
[utako] #近衛:「俺がミスってつけたホクロというか、黒い点がな。右尻のところに。」
[utako] #門音:「気づいた時点で消してよ!?」
[arca] #凪:「うーん……あ、あるある、礼香さん見てた」
[utako] #近衛:「なるほどな。礼香が観たことがあるところは似てんのか……」 (なるほどなぁ、と
[arca] #凪:「…はっ!これって重大な秘密だったんじゃ!…不覚でござる…」
[utako] #近衛:「ちなみに自爆スイッチも兼ねてるから、座るときは気ぃつけろよ。」
[arca] #凪:「え!?ど、どうしようおねえちゃん…怖くて座れない…」
[utako] #門音:「私、今までに自爆した事なんてないよ。」
[utako] #近衛:「永久の不発弾、と名付けたさな。」
[arca] #凪:「なにそれ…」(びくびく
[arca] #凪:「早く取り除いてよー…」
11:38:06 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] #門音:「つまりずっと爆発しないんでしょ…」
[arca] #凪:「…そう言えばそうね」
[utako] #近衛:「門音が二人な感じだな…」
[arca] #凪:「ほめても何も出ないぞ」(にんにん
[utako] #近衛:「褒めてねぇさな。」
[arca] #凪:「お姉ちゃん似てるって言われるのは最上の褒め言葉だよ」
[utako] #近衛:「門音に似て、……将来が不安な子だ。」
[arca] #凪:「将来は礼香さんみたいな人とラブラブになるの(えへへ」
[utako] #近衛:「痒っ!?鳥肌立った!?」
[arca] #凪:「蚊でもいるの?」
[utako] #近衛:「いやいや……、まぁ頑張ってな。礼香みたいなのも、探せばどっかの神社にいるさ。」
[arca] #凪:「本当は礼香さんが良いんだけど、お姉ちゃんのだし」
[utako] #近衛:「やっぱ、門音より物解かりが良い子さなぁ…」
[arca] #自分の感情は門音を元にしていると自覚しているので
[arca] #凪:「お姉ちゃんが礼香さんと仲良くしてるのを見ると私も充実するの」
[utako] #近衛:「……門音ってこんな良い子だったか?」
[utako] #門音:「どういう意味かな?近衛。」
[arca] #凪:「お姉ちゃんの悪口は許さないぞ?」(にっこり
2011/03/11 12:00:00
[utako] #近衛:「いやいや、悪口というか……、まぁ良い子になってんだなぁってな。」
[arca] #凪:「お姉ちゃんは良い子だよ、ダから私も良い子なの」
[utako] #近衛:(ちょいちょいと門音を手招きして) 「良い子良い子。」
[utako] #門音:「しなくて良いです。」 (照れつつ
[arca] #凪:「恥ずかしいね」(自分が褒められた気でいる
[utako] #門音:「ねー」
12:14:28 ! arca ("すぽーん")
2011/03/11 13:00:00
13:02:23 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/03/11 14:00:00
2011/03/11 15:00:00
15:13:47 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126214246221.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:27:19 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:28:41 ! Toyoi4ne (EOF From client)
15:34:02 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126214246221.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:39:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126171184094.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:41:20 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/11 16:00:00
16:04:48 ! Toyoi4ne (EOF From client)
16:40:42 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126214246221.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/11 17:00:00
17:06:45 + Saramari(~Saramari@p2251-ipbf213akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #HA06
17:13:20 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126214246221.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:48:34 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126214246221.40.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:54:51 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
17:59:00 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/03/11 18:00:00
18:14:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126171184094.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:21:58 + meltdown(~meltdown@wd122.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/03/11 19:00:00
19:16:14 + Knnon(~K.Nakayam@p2110-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/11 20:00:00
20:28:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126191069143.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/11 21:00:00
21:11:47 mimiaway -> mimiMao
2011/03/11 22:00:00
22:14:08 mimiMao -> mimineru
22:17:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
22:25:04 MOTOsleep -> MOTOI
22:29:41 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #HA06
22:44:57 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/03/11 23:00:00
23:11:57 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:22:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:24:22 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
23:32:13 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/03/12 00:00:00 end