語り部IRCログ #HA06 2011-04-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-06をご活用くださいませ。

2011/04/06 00:00:00
00:04:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126222086224.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
00:07:40 + kareha(~heruvoru@101-140-14-33f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
00:10:41 ! kareha ("CHOCOA")
[MOTOI] さて
[MOTOI] サクっとなにかしたい
[MOTOI] 昨日の雅恵の続きでもと思ったがうたこさんいなかったorz
[asahiya] HA06-02と別の時間 ということでデル・アクアに来てみる とかは大丈夫ですけれども
[MOTOI] あさひやさんがOKならば。
[asahiya] ダイジョブですよ
[MOTOI] ----
[MOTOI] 弘美:「こんにちはー」
[asahiya] 纏:「いらっしゃいませ」
[asahiya] #暖色系の照明と、落ち着いた色の木目のコントラストがなんとなくクラシカルなかんじの店内
[MOTOI] #この前買った髪飾りをつけて来店してみる
[asahiya] 纏:「あ、早速つけてもらってるみたいですね」(にっこり
[MOTOI] 弘美:「うん、パパやママに見せたら意外と好評だったから、他のものも見てみようかなー、なんて」
[asahiya] 纏:「気に入ってもらえたみたいで、なによりです」
[MOTOI] 弘美:「もうそろそろ入学式だし、ちょっとイメチェンもありかなー、って……まー内部進学なんだけどね」
[asahiya] 纏:「噂だと、内部進学でも一定のハードルはあるって話でしたけど。流石です」
[MOTOI] 弘美:「潤野はハードルなんてあってないようなもんだよ?」
[asahiya] 纏:「そうなんですか? それでも、潤野中学に入るのにもハードルがあったはずですし、やっぱり頑張った結果だとおもいます」
[MOTOI] 弘美:「北高に進学するのに比べたらとてもとても」<顔の前で手を振って
[asahiya] 纏:「そ、それより。イメチェンって話でしたね……」(少し顔を紅くしながらこの前一緒に見てた棚へ
[MOTOI] 弘美:「水都さん、照れなくてもいいのにー」(ついてく
00:40:33 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
[asahiya] 纏:「んー。井畑さんみたいにスポーツされる方だと……、指輪とかの類はちょっと駄目ですよね。腕輪、とかかな……」
00:41:12 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:41:44 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 弘美:「ま、部活で学校に行くときはどっちみち制服だからね」
[asahiya] 纏:「ああ……あまり目立つのは厳禁ですね。うーん……」
00:45:35 mimidraw -> mimiMao
[MOTOI] 弘美:「正直こういうのあまり考えたことないからなー……」
[MOTOI] 弘美:「でも、制服着てるときでも使えるとなると、やっぱり髪の毛関係になっちゃうのかなー……」
[asahiya] 纏:「あぁ、"身に着ける"のとはちょっと違うおしゃれかもしれませんけど。こういうのもありますね」
[asahiya] #ガラスでできたストラップとか。
[asahiya] http://kiriko.no-blog.jp/photos/uncategorized/2011/02/02/edokirikokeitaispecial.jpg  こんなかんじの
[MOTOI] 弘美:「あ、ケータイの?」
[asahiya] 纏:「そうですね。アタッチメント、というかパーツ展開があるシリーズなのでブレスレットとか、ペンダントも行けると思いますが」
[asahiya] #勝手にでっちあげてみたり。
[asahiya] #写真から、でっち上げ(笑
[MOTOI] 弘美:「汎用性あるんだ」
[asahiya] 纏:(ガラスチャーム系を指して)「今はこれくらいしかバリエーションがないですけど」
[asahiya] 纏:「もっと種類はあるみたいで。好評なら増やすからよくお客を観とけって、店長に厳命されてたり」(えへへ、とゆー感じの笑み
[MOTOI] 弘美:「高校に上がったらクラスに広めよっかなー」
2011/04/06 01:00:00
[asahiya] 纏:「使ってみて気に入った時は、是非」
[asahiya] 纏:(わたわたと手を振りながら)「あ、でもあくまで私と店長、お父さんとの話ですから、無理とかは全然、ていうかしないでくださいね」
[MOTOI] 弘美:「こういうの好きな女の子も多いからね。全然無理なんかしてないよ?」
[asahiya] 纏:(手を止めて)「そういってもらえると、うれしい、です」(ちょっと頬が赤い
01:05:17 mimiMao -> mimineru
[MOTOI] 弘美:「あ、水都さん、また照れてる」(くす
[asahiya] 纏:(も少し頬を赤くして)「も、もう……。からかうのは止めてください、これでも頑張ってるところなので」(困ってる空気ではあるが、表情にはうっすらと笑みが見える
[MOTOI] 弘美:「じゃあ、この青いの、買って行こうかな」
[asahiya] 纏:「あ、はい。ありがとうございます」(きっちり一礼
[MOTOI] 弘美:「じゃあ、今度学校が始まったら、水都さんがお店にいるときに、友達誘ってくるね」
[asahiya] 纏:「あ、ありがとう……ございます」(またちょっと赤くなりながら、ペコリ
[MOTOI] 弘美:「そんな照れなくてもー、水都さんも友達でしょ?」(にっこり
[MOTOI] #(勝手に)友達認定
[asahiya] 纏:(ちょっと驚いて)「そう、ですね。(ややおどけたように)今後ともご贔屓に」(にっこり
[MOTOI] 弘美:「贔屓しちゃうよー」(笑
[asahiya] 纏:「折角だから、期待しておきます」(はにかんだ笑顔
[MOTOI] #とりあえずこんなところで
[asahiya] #あいさ
[MOTOI] #今後ウル高連中を誘っていこう
[asahiya] ----
[MOTOI] #なお、親密度が上がると「(苗字)さん」から「(名前)っち」に呼び方が変わります(ぇ!?
[asahiya] プレイヤーが望んで仕向けたことではあるが、上手く行っているようでなにより。
[asahiya] もうちょっとお店関係で落ち着き始めると、一点物の編みぐるみとかが並ぶかもしれず。
[asahiya] #纏さんお手製
[asahiya] やっぱり「店員」と「学生」の二枚看板があるとからみやすくてえぇのう
[MOTOI] どのタイミングで「纏っち」に変えるかタイミングを計ってます(何
[asahiya] ひとまずの「友達」宣言が入ったので、纏さんもいつ「弘美さん」と呼び始めようか悩んでたり。
[asahiya] #地味に呼び始めるのが恥ずかしかったりするのがネックw
01:38:54 MOTOI -> MOTOsleep
01:50:59 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/04/06 02:00:00
02:05:24 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
02:15:36 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/04/06 03:00:00
2011/04/06 04:00:00
2011/04/06 05:00:00
2011/04/06 06:00:00
06:08:00 mimineru -> mimiMao
06:12:57 ! Saw_i_ ("Leaving")
06:28:18 mimiMao -> mimiaway
2011/04/06 07:00:00
07:20:30 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/04/06 08:00:00
08:11:21 MorrisZZZ -> MorisWork
2011/04/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/04/06 10:00:00
2011/04/06 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:23 ! asahiya ("今度は縛りなしの18時間〜♪")
2011/04/06 11:00:00
11:36:04 ! utako ("TakIRC")
2011/04/06 12:00:00
2011/04/06 13:00:00
13:35:33 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:36:05 MorisWork -> Morris
13:42:34 Morris -> MorrisAFK
2011/04/06 14:00:00
2011/04/06 15:00:00
2011/04/06 16:00:00
16:01:15 MorrisAFK -> Morris
16:21:31 Morris -> MorrisAFK
2011/04/06 17:00:00
17:42:56 ! utako ("TakIRC")
17:48:24 + kisito_i(~kisito_i@pw126161177129.61.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:54:17 MorrisAFK -> Morris
2011/04/06 18:00:00
18:04:08 ! kisito_i (EOF From client)
18:51:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126172159179.64.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/04/06 19:00:00
19:09:25 + Saw_i_(~Saw_i@pw126171180022.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:10:46 + meltdown(~meltdown@wd196.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06
19:45:08 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:46:07 Yad_Away -> Yaduka
19:55:14 ! Saw_i_ (EOF From client)
19:56:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126171180022.75.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/04/06 20:00:00
20:01:36 utako -> utako_afk
20:11:46 mimiaway -> mimigoham
20:23:58 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:29:09 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/06 21:00:00
21:04:53 mimigoham -> mimiMao
21:12:06 Morris -> MorrisEAT
21:39:37 MorrisEAT -> Morris
2011/04/06 22:00:00
22:01:44 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:02:41 mimiMao -> mimidraw
22:22:12 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
22:26:36 utako_afk -> utako
[utako] ----
[utako] #吹利市、東の方。奇抜な装飾をしたとある平屋。
[utako] #白色と青色で塗り分けられた屋根の上、吶喊で着けれたような2畳ほどの木製の台の上に寝転がり、星を見ている男とその隣に座っている女と少年。
[utako] 貴斗:「なんで父ちゃんと母ちゃんはよく空を見てるんだ。」
[utako] 貴弦:「父ちゃんと呼ぶんじゃねぇよの。………自分で考えろ。」
[utako] 弥斗:「変な意地張ってないで教えてあげれば良いじゃないの。」
[utako] 貴斗:「……占星術?」 (首を傾げ)
[utako] 弥斗:「よく覚えてた、偉い。タカト。ちゃんと文献の内容取り入れてるじゃない。」 (陽気に笑って)
[utako] 貴弦:「俺か弥斗の知識のお零れ程度で褒めてやるな。」
[utako] 弥斗:「術って言葉使ってくれてるだけでも嬉しい癖に。素直じゃない父ちゃんね。」
[utako] 貴弦:(ごろん、とそっぽ向くように寝転がる)
22:56:53 mimidraw -> mimiMao
[utako] 貴斗:「父ちゃん。素直じゃない。」
[utako] 貴弦:「じゃかしいわ。口の多い式よのぉ……ついでに、占星でも星系の術式でもなんでもねぇから不正解じゃ。」
2011/04/06 23:00:00
[utako] 貴弦:「空に己を投影し、己を確認しとるだけじゃい。」
[utako] 貴斗:「?」
[utako] 弥斗:「貴斗は空を見てて、なにか思う事とかある?」
[utako] 貴斗:「……雲が見える。あと、星。昼間は明るい。」
[utako] 貴弦:「まだ自我の部分が薄い…聞くだけ無駄よの。」
[utako] 弥斗:「普通でも大体そんな反応でしょ。雨雲が見えたら、雨になるかな、とか。今日は天気が良いな、とか。」
[utako] 弥斗:「それぐらい思える事は大きい事だよ。」
[utako] 貴斗:「父ちゃんと母ちゃんも天気見てるの?」
23:10:20 mimiMao -> mimitare
[utako] 貴弦:「違う。後、天気を見る本質はそこじゃねぇよの。どんな天気が一番自分が好きか、というところにある事まで説明せんかい。」
[utako] 弥斗:「少しずつ教えて行こうという私の教育方針を… (つんつんと貴弦をつついて) 聞きたいのは、空を見てる理由だよね。…私達が空を見るのは、鏡を見ているのと同じような物なのかな?貴弦。」
[utako] 貴弦:「俺に聞くんじゃねぇよのぉ…、自分の理由で答えりゃ良いじゃろうがい。」
[utako] 弥斗:「自分の理由って、私の理由も貴弦の理由もそんなに大差ないと思うけど。」
[utako] 貴弦:「なら、言うてみい。」
23:22:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 弥斗:「不確かな所を探すために、自分を見つめてる。」
[utako] 弥斗:「心、技術、体、3つ揃ってるのに……、何でだろう。足りない気がするっていうか、何ていうのかな。その、なにかよく解らない所を探すために、空を見てる……感じかな。」
[utako] 貴斗:「………よく解らない説明。」
23:27:01 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 貴弦:「空に思いを馳せて、上の空になっとりゃ、そいつの説明も意味がわからん物になるわい。」
[utako] 弥斗:「自分だって上の空になってるときなんか、よくあるくせに…」
[utako] 貴弦:「まぁ大して差はねぇがのぉ。皆同じ空を見上げてようが、思いは違う。俺の式なら、そのあたりが感じ取れるようなモノに成長なりしていけ。」
[utako] 弥斗:「 『俺の子供なら』 って言い変えてあげれば、タカトもすこしは喜ぶのに。」
[utako] 貴弦:「………、黙って星見とれ。」
[utako] #苛々とした空気を出しつつ、台から降りない。離れようとはせず、横を向いたままでも星を見ている。
[utako] #少し冷えるまで、こっちもこっちで天体観測していた。
[utako] ----
[utako] 空に思いを馳せる理由は人それぞれ。
23:52:27 Morris -> MorrisZZZ
2011/04/07 00:00:00 end