語り部IRCログ #HA06 2011-06-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-06-02をご活用くださいませ。

2011/06/02 00:00:01
[MOTOI] 弘美:「じゃ、行ってみよっか」
[asahiya] 纏:「おっけー、れっつごー」
00:01:13 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-29-47f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #さて、何見に行こう
[asahiya] #早い所は……そろそろ水着?
[asahiya] #も少し後か
[MOTOI] #売り始めてると思う
[MOTOI] #<みずぎ
[Toyolina] #売ってる
[asahiya] #互いが互いに見立てる感じで、春夏物か水着だろうか。
[MOTOI] #ですな
[utako] #店員:「このローレグなんていかがd(ry
[MOTOI] 弘美:「今年の水着の傾向ってローレグなの?」(汗
[asahiya] 纏:「うーん。私は詳しくないから何とも……。まぁ、流行よりも自分が気に入るのがいいんじゃない?」
[MOTOI] 弘美:「だよね」(とは言いつつ流行や彼氏の好みも気になる
[kisito] #彼氏の好みですか
[asahiya] 纏:「ん〜……。お気に入り一直線な弘美さんが、他を気にするってことは……」
[MOTOI] 弘美:(ぎく)
[MOTOI] #察された
[asahiya] #私用だからって、偶然会っちゃいけないなんてことはないのよっ
[MOTOI] #Yes, Yes, Yes
[asahiya] 纏:「そんな硬くなることないのに。"そのこと"が理由で、弘美さんがこんなふうに可愛くなれたなら、それはイイコトだよ」(にっこり
[MOTOI] 弘美:「な、ナンノコトカナー」(ははは
[kisito] #なん……だと……>私用でばったり
[asahiya] 纏:「んー。弘美さんの引き締まった肌の魅力で押すなら……セパレートかビキニかなー」
[asahiya] 纏:(どちらかというと布面積少な目な水着が多い方面に分け入りながら、弘美さんの水着見立て中)
[MOTOI] 弘美:「ちょっと露出多くない?」(汗
[asahiya] 纏:「似合うと思うよ?」
[MOTOI] 弘美:「(ちょっと胸が目立っちゃうかもしれない……)」
[MOTOI] #だいぶ目立ちます
[asahiya] #ワンピースなら目立たないとでも?
[asahiya] #確か髪染めてない、黒のロングポニーだっけ<弘美さん
[MOTOI] #ツインテです
[asahiya] 纏:「(自分用に、じゃあとても選べないしなぁ。ふふ)」
[asahiya] #失敬。ツインテか。
[MOTOI] 弘美:「纏っち、なにかたくらんでない?」(大汗
[asahiya] 纏:「弘美さんなら、夏はきっとしっかり焼けちゃうだろうから……。やっぱり白かな?」
[MOTOI] 弘美:「まー、確かに野球で日焼けするけど」
[asahiya] 纏:(遅れて、気づいたように)「たくらんでたりとかは、ないよ? アピールポイントに合った水着ってやっぱりあるはずだよねって探してるだけで」
[MOTOI] 弘美:「アピールポイント……?」
[asahiya] 纏:「大丈夫、大丈夫。弘美さんが魅力的に見える、カワイイのを探してるだけ」
[MOTOI] 弘美:「(うーん、いまいち慣れない)」
00:33:31 ! utako (Connection reset by peer)
00:34:11 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
[asahiya] 纏:「……っと。私だけはしゃいでても仕方ないよね。着るのは弘美さんで、彼氏さんがみるのも、弘美さんだもん」
[asahiya] #結構時間が経ってようやく気が付いたらしい
[MOTOI] 弘美:「(バレテルー)」
[asahiya] #一応、手にはツートーンカラーな極小ビキニと、布地ちょっと多目で華やかなプリント柄のセパレートタイプをそれぞれ持ちながら、すごすごと弘美の前に出頭
[kisito] #をいちょっとまてw
[MOTOI] 弘美:「ちょ」
[kisito] #いえ、待ってください。ひろみんに極小ビキニとかさすがにちょっとやばいw
[asahiya] 纏:「あっと。これは着てほしいっていうより、焼けた肌を魅せるならこーいう感じかなって、丁度いい色が他になくて……。こっちは、柄物とか可愛いかなと思って」
[MOTOI] 弘美:「さすがにこれはやりすぎだよ……」(極小ビキニ持って
[asahiya] 纏:(おずおずと、着てくれないかなーって視線を隠しきれない感じで、説明)
[asahiya] 纏:「……ご、ごめん……っ」
[utako] #|ё・)
[asahiya] #ちょっと、極小水着から眼をそらした。
[asahiya] 纏:「(元の色なんてわからない位、酷い色……。願望優先で、弘美さんのことすっかり忘れてた罰かな、きっと……)」
[MOTOI] 弘美:「……あ、その」
[MOTOI] #焦
[asahiya] 纏:(はっと顔をあげて)「あ、同じ色じゃないけど、これならイメージそんなに違わないかも? こっちなら」(比較的良心的な布地量のツートーンカラーな水着
[asahiya] #うに、ちょっとPLもまとめて暴走してしまったので、能力がマイナスに発動しただけです(^^; お騒がせしました。
[asahiya] #纏の「相性知覚」は他の人にはわからないので、「水着が急に"見たくない何か"に変わったかのように目をそらした」とかわかってそれ位です。
[kisito] #纏さんをフォローする人が居ないっ(ぉ
[MOTOI] 弘美:「そ、そうだね、これくらいなら……」
[MOTOI] 弘美:「ちょっと、試着……してみようかな」
[asahiya] 纏:(顔をほころばせて)「そ、その意気その意気。きっと似合うよ」
2011/06/02 01:00:00
[MOTOI] #で
[MOTOI] #着てみたら結構似合っちゃったりなんかして
[asahiya] #かもしれないw
[MOTOI] 弘美:「とは言ったものの、やっぱり露出多くない?」(汗<そんなに多くありません
[asahiya] 纏:「さっきのが極端だっただけで、気にするほどじゃない、と思う」
[MOTOI] 弘美:「そうか……な。で、似合ってるのかな」
[asahiya] 纏:「ん、バッチリ」(さむずあっぷ
[MOTOI] 弘美:「さんきゅ」(さむずあっぷ
[MOTOI] #さて、そろそろ寝ないとあかんので
[MOTOI] #纏っちの水着は次回選ぼう(ぇ
[asahiya] #わー。
[asahiya] #とりあえず、切るだけ切っておきましょうか。
[MOTOI] #うい。
[MOTOI] ----
01:12:51 + gombeLOG(~username@ntkyto179068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[asahiya] おつかれさまでした
[asahiya] いあ 暴走してしまってごめんなさいorz 以後気を付けます
[kisito] 大丈夫w
[MOTOI] 大丈夫っすよ
[kisito] これくらいは暴走とは言わない。
[kisito] (何
[asahiya] ならいいんですが。
[kisito] 近衛君くらいだとさすがに暴走ですが。
[kisito] 別にそれが悪いというわけでもなしw
[asahiya] ちなみに、纏の能力だとあぁなる、と気づいたのは極小ビキニをだしてからだったり(^^;
01:16:47 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] はははw
[asahiya] 偶に「常時型じゃないほうが」と思ったりもするのだが、
[asahiya] こういうシーンに出会うと、常時型だから面白い とか感じてしまいますな
[kisito] 不随意に発動するから委員でしょうな
[asahiya] その辺、藍九郎と纏の能力は上手くできたと思っているww<不随意に発動
[kisito] いや、ほんとよくできたキャラですよ
[asahiya] ただまぁ、きしとんとうたこさん以外のPLには「状況が分かりやすいよう説明」する用意は キッチリしておかないとだめですね(汗
[asahiya] まだWikiもキャラページも復活してないので。説明しないとわからないことだらけだろうからw
[kisito] まぁ、なかなか難しいですなw
[asahiya] しかしさて困ったというか、今キーワード的には色々爆弾だろうなぁ ということで考えておかないと
[kisito] 水着かぁ
[asahiya] <纏が水着を着て見せる相手の話とか
[kisito] 部活の先輩ですね、わかります。(ぉ
[asahiya] よし。兄さんにガーデン連れてってもらって、店長に思い切り愚痴ってやろう(まてこら
[kisito] 見せる相手が居ないと?w
[asahiya] それもいいな(ぇー
[kisito] いいのかw
[kisito] まぁ、ぜひ正樹が困る方向でひとつ。
[asahiya] 中学まで派手な水着着なかったのと、自意識過剰ではないがゆえに赤面症は出なかったけど
[asahiya] だからと言って、「積極的にだれかに見せようとする」モチベは基本的にはないからなぁ。
[asahiya] ……PLがお望みとあらば、思いついたことはあるからその方向で行こうか
[kisito] 正直、PLとしては正樹はどんどん困らせてやれば良いと思っているw
[asahiya] 正樹のMはマゾのMですか(汗
[kisito] いやなんだ折る
[kisito] 余裕があると、ろくなことしないのでw
[asahiya] ……Wikiとログ復旧したらみぎゆかログ全部漁るか。綺麗にまとまってるし(まて
[kisito] いーやーw
[Toyolina] へえ
[Toyolina] あさってください
[kisito] やーめーてーw
[asahiya] いや、「ろくなことしない」って自己申告されると
[kisito] あ、みぎゆかはいいけど
[kisito] みぎゆかまさきはやめてね。
[asahiya] 流石に気になるw
[asahiya] え? ごめん、おいらにとってみぎゆかってみぎゆかまさきだから。
[kisito] ぎゃー
[kisito] 秦弥のログあさられたほうがまだましじゃー……
[kisito] ま、まぁあれだ。
[kisito] 2年くらい正樹を動かそうと考えられなくなるくらいにろくな事してないw
[asahiya] ストリスごと2年もと考えると、本当に相当なことですな(^^;
[kisito] 今の正樹はかなり立ち直った感じなんだぜ。
[kisito] まぁ、まだ普通の人とは感覚ずれまくってるけどw
01:47:11 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[kisito] まぁ、余裕があるとろくな事しないとはいったけど。
[kisito] 纏さんの前で余裕があるかといわれたら間違いなくノーw
[ToyoDHD] 冷静にかんがえて女子高生相手やしな!果報者め!
[asahiya] まぁ、正樹の前では接客モードとか使い物にならないので、纏もそこまで余裕はないですよ?
[kisito] 使い物にならない?
[asahiya] 多分今「店内で正樹に対応」しても、もう多分赤面症始まったら止められないw
[kisito] 確かにw>果報者
[kisito] うわはw
01:51:06 kisito -> kisi_neru
[kisi_neru] 正樹が女子高生と友達になったとか行っても誰も信じなさそうだなとか(ゆかりん以外)思いつつ寝るw
[gombeLOG] 溥さんも別に信じないわけじゃないよ!
2011/06/02 02:00:00
[ToyoDHD] Mさん:「どういう経緯でそうなったんか想像つかへん」
02:05:37 ! ToyoDHD (EOF From client)
02:10:36 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
02:43:32 ! utako (Connection reset by peer)
02:44:20 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
02:47:00 ! kurov ("Leaving...")
02:58:19 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/06/02 03:00:00
2011/06/02 04:00:00
04:51:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/06/02 05:00:00
2011/06/02 06:00:00
2011/06/02 05:59:59
2011/06/02 06:00:00
2011/06/02 07:00:00
2011/06/02 07:00:12
07:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:13:55 fukaFuton -> fukaNeoki
07:33:35 Yaduka -> Yad_Away
2011/06/02 08:00:00
08:08:38 fukaNeoki -> fukaWork
2011/06/02 09:00:00
2011/06/02 09:00:09
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/06/02 10:00:00
10:51:08 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/06/02 11:00:00
2011/06/02 12:00:00
2011/06/02 13:00:00
2011/06/02 14:00:00
14:59:21 ! utako ("TakIRC")
2011/06/02 15:00:00
15:00:03 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
15:21:22 ! utako ("TakIRC")
15:29:43 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/06/02 16:00:00
2011/06/02 17:00:00
2011/06/02 18:00:00
18:03:49 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:35:41 kisi_neru -> kisito
2011/06/02 19:00:00
[kisito] 02:00 (ToyoDHD) Mさん:「どういう経緯でそうなったんか想像つかへん」
[kisito] 正樹自身も「どうしてこうなった」って言うと思うw
[kisito] まぁ、変な事はやらかしても致命的なことはやらないように気をつけないとなぁ
19:26:56 fukaWork -> fukaFuton
2011/06/02 20:00:00
20:22:43 Yad_Away -> Yaduka
20:48:52 + arca(~arca@g145.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/06/02 21:00:00
[TK-Leana] にゃんこ先生は割と阿光とカウラの関係を助長するような行動ばかり取るが
[utako] 遊んでるだけじゃないのか
[TK-Leana] 実はそれだけじゃなくて、にゃんこ先生の目的に直結した行動なのである
[utako] 8頭身になるためか
[TK-Leana] にゃんこ先生:「悪魔の一番の目的っていうのは、高潔な魂を堕落させる事よ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「あの子ほど純粋な正義感をもった人間は中々いないわ。かと言って、自分をないがしろにする度を超えた献身というわけでもない」
[TK-Leana] 阿光:「仮面ライダーだからな」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「もっと人間らしい欲望を覚えるべきだわ、高潔すぎるっていうのは不自然なものよ」
[TK-Leana] 阿光:「よくわからん」
[utako] カウラ:「アニメディアは娯楽の一種よ。特撮好きの鏡君は確かな欲望を持ってると思うのだけれど…」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「この子にとって、ヒーローは偶像なのよ。偶像を通して神に近づこうとしてる。意識しての事では無いんだけどね、馬鹿だから」
[utako] カウラ:「どこまで馬鹿なのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「馬鹿じゃないぞ。仮面ライダーには頭も必要だと言われて、最近は勉強してるからな」(ふふん)
[TK-Leana] 阿光:「次の期末ではお前にも負けんぞ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「こういうのを、愚直っていうのかしらね……」
[utako] カウラ:「シンプルで良いんじゃない?」
21:48:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] にゃんこ先生:「まあ、そういうわけで力を貸してるの」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「別に魂を持って行くとかそういう事はないから、警戒しなくても良いわよ」
[utako] カウラ:「えぇ。………人間らしさを与えようなんて、残酷に優しいじゃない。にゃんこ先生。」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「どうかしらね。天国の門は閉ざされるかもしれないわん」
[TK-Leana] 阿光:「死んだ後の事までは知らんな」
[utako] カウラ:「そうね。でも……意外と後も楽しいわよ。違った人生があるもの。」
[TK-Leana] 阿光:「死語の世界か……」
[utako] #カウラにとって今が死後の世界だったりする
2011/06/02 22:00:00
[utako] カウラ:「興味を持つには後50年は先で良い事よ。」
[TK-Leana] 阿光:「いや、死んだ人間に会えるのかと思ってな」
[utako] カウラ:「会いたい人でも居るの?」
[TK-Leana] 阿光:「まあな。まあでも、そのために死にたいとは思わんな。会えるにしても、会えないにしても、どうせ行きつくところが同じなら一緒だ」
[utako] カウラ:「気長な話ね。」
[TK-Leana] 阿光:「急ぐ必要のない事だからな。まあ、ルートスペードの言った通り50年は早いと言う事だ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「年齢の割に枯れてると言うか……なかなか欲望に目覚めてくれないのね」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ねえカウラちゃん、ちょっと色仕掛けしてみてくれない?」
[utako] カウラ:「い・や・よ。」
[utako] カウラ:「欲望に目覚めるなんて別に色欲じゃなくても良いんじゃないかしら。例えば……欲しいものとか。」
[TK-Leana] 阿光:「……特にないな、今は」
[utako] カウラ:「オーズのベルトとか欲しくないの?」
[TK-Leana] 阿光:「くれると言われれば嬉しいが。そういうの無くても変身できるしな」
[utako] カウラ:「収集にはあまり興味ないのね。」
22:18:10 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] にゃんこ先生:「過剰な欲望じゃないとカウントされないのよ。今の日本だと敷居も低くて、エアコンなんかつけても贅沢品扱いにならないし」
[utako] カウラ:「 (お父様とか…過剰な欲望垂れ流しの部類なのかしら…) 」
[TK-Leana] # 絶倫王だもんな
[utako] カウラ:「 (でも……、色仕掛けと言っても、私だと………色がないのじゃないかしら……) 」 (ちょっと気にするように自分の胸元に視線を落として…
[utako] カウラ:(ちょっとため息)
[TK-Leana] にゃんこ先生:「どんなのにも需要はあるものよん、カウラちゃん」(にまにま)
[utako] カウラ:「……ぶっ飛ばすわよ。」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「あら、こっわ〜いわね」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、そうだ」
[utako] カウラ:「…何よ。」
[TK-Leana] 阿光:「――ルートスペードの淹れたお茶は欲しいな」(無邪気な笑み)
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ほら、これよ。全く幼稚園児かっての。もっとえろえろぐちょぐちょの欲望にまみれなさいよあんたたち!」
[utako] カウラ:「中学生に何を求めてるのよ…エロ悪魔。」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「なにいってんの! 中学生なんて、エロパワーが最もあふれる年頃じゃない!」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「高架線下のエロ雑誌に目を輝かせたり、AV借りるのにお兄さんの免許書とお父さんのスーツ勝手に借りていったり、いくらでもやることあるでしょう!」(ばんばん)
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、ガキくさい」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「きいい、なんでそういう方向の厨二病発症させんのよ」
[utako] カウラ:「鏡君はそもそも、そう言うことに興味がないんでしょう。」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「自分で気づいてないだけよ。ほんと馬鹿なんだから」
[utako] カウラ:「気づいていないだけ…ね。気づいたとき、そう言うものを認識するようになったとき……鏡君はどうなってしまうのかしら。」 (ふぅ、と軽くため息つきながら)
[TK-Leana] にゃんこ先生:「さあ、僕ちんもそれが楽しみでこの子に付いてるところがあるから」(くすくす)
[utako] カウラ:「悪魔冥利に尽きるのかしら。」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「そういう事」
[TK-Leana] 阿光:「ふっ……」(←よく分からないのでとりあえず不敵に笑ってみてる)
[utako] カウラ:(少し、噴出してくすくすと笑う。)
[TK-Leana] にゃんこ先生:(肩をすくめる)「これだもの」
22:51:15 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] # そんな感じで幕引きかな
[utako] #うい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 悪魔に堕落させると明言されて欠片も動じない男
[utako] よくわかってない男
[TK-Leana] 阿光は格好いいのと残念なのが両立できるように動かせたらいいな
[utako] 残念イケメンのコンセプトキャラは両立が難しい
[utako] 残念多すぎるとキメシーンで決まらないし、イケメン分多すぎるとただのイケメンになってしまう
[utako] 藍理とかほとんど残念
[TK-Leana] あれはアレで格好いいと思うけど
[TK-Leana] ハードボイルドハードボイルド
[utako] ただのエロ中学生じゃなくてよかった
[TK-Leana] 結夜とかも、ハードボイルドだって言ってるのにみんな信じてくれない
[utako] ハーフボイル
[arca] ハートフルボッコ
2011/06/02 23:00:00
23:12:28 ! H_Aoi ("徹甲榴弾らう゛")
23:49:57 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/06/03 00:00:00 end