語り部IRCログ #HA06 2012-05-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-05-21をご活用くださいませ。

2012/05/21 00:00:01
00:05:37 ! Suo (EOF From client)
00:23:48 ! mimiaway ("Leaving...")
00:40:47 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/05/21 01:00:00
2012/05/21 02:00:00
02:27:10 ! Hisasi ("")
2012/05/21 03:00:00
2012/05/21 04:00:00
2012/05/21 05:00:00
2012/05/21 06:00:00
2012/05/21 07:00:00
07:15:28 MorrisZZZ -> Morris
07:35:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/05/21 08:00:00
08:04:42 Morris -> MorisWork
2012/05/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:23 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #HA06
2012/05/21 10:00:00
2012/05/21 10:00:01
10:01:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:24 yuzusleep -> yuzuriha
2012/05/21 11:00:00
2012/05/21 12:00:00
2012/05/21 13:00:00
13:11:36 yuzuriha -> yuzu_game
2012/05/21 14:00:00
2012/05/21 15:00:00
[yuzu_game] ・・・こういう事書いたらホラーじゃないですか><
[utako] Σ(´ω`;)
15:55:00 yuzu_game -> yuzu_bath
[yuzu_bath] 頭の中でキャラが発展しすぎて怖い
15:56:20 ! yuzu_bath (EOF From client)
2012/05/21 16:00:00
2012/05/21 17:00:00
17:59:20 + yuzu_bath(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2012/05/21 18:00:00
18:00:21 yuzu_bath -> yuzu_afk
18:13:26 + asagi(~yuzuriha@pd338ec.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:22:38 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #HA06
18:52:49 asagi -> yuzu_afk
[yuzu_afk] ヴァンパイアでサイス持って銃器持って学園モノってどんなキャラだよ
[TK-Leana] 銃刀法でつかまるYO
[yuzu_afk] ですよね
[utako] 隠し持ってる分には大丈夫よ
[yuzu_afk] 色々とごっちゃになってますわ
[utako] 設定が煮えるって素晴らしい
2012/05/21 19:00:00
[yuzu_afk] ほとんどは自分が好きなアニメやらゲームやら漫画から得たものですよ
[utako] それで大丈夫ですよ
[utako] 好きなものをコンセプトにしたり参考にしたりはキャラに愛情持ち易いし
[yuzu_afk] ほむ
[yuzu_afk] 再生能力とか回復能力ってどうやって説明しよう
[TK-Leana] ルール的にですか?
[kisito] 攻撃を再生能力で無効化>食らったけど治した
[kisito] こんな感じだろうか。
[TK-Leana] 攻撃食らっても防御して平気、避けて平気、食らって治したので平気、は全部等価です
[yuzu_afk] ふむ
[kisito] 他者を治す、となるとそれはそれで難しいのですが。
[kisito] 後で治す。ってのも同じか。
[yuzu_afk] 人とは違う回復スピードとか
19:10:43 yuzu_afk -> yuzuriha
[utako] そう言うのは余力を消費した後の回復速度、とかでイメージつけるのが良いかも
[yuzuriha] そうなんですか。
[kisito] そういうのは身体的特徴として 自然治癒が早い:2 みたいなものを入れる方法になるけど。
[yuzuriha] ふむ
[utako] そんなかんじですね
19:12:06 MorisWork -> Morris
[kisito] 余力が本当に早く回復するかって言われると。
[utako] 僕が使用してるPCだと
[kisito] まぁ、色々と相談が入るところ。
[utako] 特別な結果でなければ身体的欠落は高速再生能力、てくくりで回復させてるのが大体<吸血鬼キャラ
[TK-Leana] ルールを厳密に適応すると、攻撃側が「全治三カ月程度の攻撃」として宣言したとして
[yuzuriha] はい
[TK-Leana] 攻撃側と強制力で判定を成功させれば治療が可能。みたいな感じになるのかな
[TK-Leana] 攻撃側と同じ強制力で判定を成功させれば治療が可能。みたいな感じになるのかな
[kisito] #ちなみに、他者の精神に影響がある内容(何やっても疑問に思われない、とか)を特徴に入れる時は先に相談して置かないと色々とまずいことになる。
[yuzuriha] むー。むずかしいですな・・・
[utako] 戦闘中だとそんな感じかと
[TK-Leana] 大体の場合は、治療が必要なほどの怪我をした時点で余力は0になってるので、あまり気にされない
[yuzuriha] そうなんですか。
[TK-Leana] そうそう。余力の消費=怪我ではないので
[kisito] 攻撃は基本的に無力化するものだから。余力が0になった時しかまともに攻撃を食らってないんだよね。
[yuzuriha] ふむ
[yuzuriha] 再生能力はたとえ刺されたとしても治り方が早いとか、そんなかんじです。細胞の部類になっちゃいますが・・・それも自然治癒力に入るのかしら
[utako] とりあえず再生能力:〜でも大丈夫です
[yuzuriha] はい
19:28:43 TK-Leana -> TK-Meshi
[yuzuriha] http://kataribe.com/HA/06/C/0928/ 追加してみた
[utako] 生徒会の金髪美人
[yuzuriha] 金髪の人って好きw
[utako] 『クロウさん、クロウさん、出てきてくださいな。キャラ絵を描いてくださいな』って言う秘密の呪文を唱えておくと
[yuzuriha] ん
[utako] 高確率でいつの間にか投函されています
[yuzuriha] ほむ
[utako] クロウさんの部分をきしとん、でも可
[yuzuriha] はい
[kisito] 意図的に、自分を外そうとするうたこさん。
[kisito] 王様でもいいとおもうんだ!
[utako] むしろ王様がいいな!
[kurov] おれしょっく
[utako] クロウさんが出てきてくれた!
[utako] テンションあがりそうな水着絵が見たいです
[yuzuriha] 水着ですか・・・
[utako] 水着とか駄目な方ですか
[yuzuriha] いや、そんなことはないですよ
[utako] 良かった
[yuzuriha] 中の人は水着は似合わない人なんで・・・
[kisito] なかのひとなんていなかったんや(ぉ
[yuzuriha] え、
[utako] 待つんだ!体系や肌の具合で水着が苦手なんていうのは男も女も共通!要は自分の意識改革が!
[utako] と言いつつ、僕も自分が水着着るのは苦手
[utako] 眺める専門です
[yuzuriha] そうなんですか。
[utako] 眺めてる方が楽しいのよね
[yuzuriha] まあ、そうですね
19:55:24 TK-Meshi -> TK-Leana
[utako] 泳ぐ時は一人こっそり市民プールとか言って遠泳する
[kisito] 海がそもそも苦手な人がここに。
[kisito] プールもあまり。
[utako] きしとん小麦色に焼いて麦藁帽子かぶってアロハに短パンはいたら似合いそう
[utako] なんくるないさー、って笑顔で
[yuzuriha] そうですね
[kisito] 怪しくない?それ。w
[utako] 怪しいけど似合えば良いよ
[kisito] やっぱあやしいんじゃねえかよw
[utako] いまどきそんな格好してる人海の家の店員ぐらいしかいないもんw
[utako] 話が脱線
[utako] アマーリエさん学校どないします?
[yuzuriha] えと、どういうところがあるんでしょうか
2012/05/21 20:00:00
[yuzuriha] 名前は何ていう学校ですかね
[utako] 妖怪とか大丈夫な高校は、この間お誘いした「潤野学舎」とほかには「天雲館学院高等学校」「吹利学校高等部」かな
[yuzuriha] ほむ
[TK-Leana] 天雲館の生徒会はちょっと特殊なので、06のキャラでは無理かな
[yuzuriha] そうなんですか。
[utako] 天雲館学院高等学校はHA21の高技能値キャラも在学してるような学校で日常が主題のHA06のキャラが活躍するような場所ではない、で良いのかな?
[TK-Leana] いや、あそこの生徒会長は神で、副会長が巫覡、書記が審神者ですから
[yuzuriha] 格式高いって感じしました。名前がすごいですし。結構すごい方がいそうです
[TK-Leana] 技能値13くらいではモブレベルってだけで、06のキャラで遊ぶ分には問題無いです
[yuzuriha] そうなんですか。ふむ
[TK-Leana] 生徒会については設定くらいで、あまりPCがなるようには作って無い
[yuzuriha] ふむ
[yuzuriha] 今hikiを見ながら地名とかチェックしてます。
[yuzuriha] 吹利学校高等部にしようかな
[TK-Leana] 今は動いてないけどってPCが結構いるところですね
[yuzuriha] え、そうなんですか。教室に行っても誰もいなかったりしたら><
[asahiya] 人は居るけど全員NPC って感じですね
[TK-Leana] 2年のキャラは居たかしら
[yuzuriha] あらまあ
[yuzuriha] むー。今発展している学校のほうがいいのかしら
[kisito] (ここは、大丈夫新しい人が動いたら勝手に人のほうから集まってくるとか行ってはダメだろうか
[yuzuriha] むむむ
[yuzuriha] 制服とかどうしましょうか
[TK-Leana] 吹利学校は制服ありません
[yuzuriha] え、そうなんですか。私服ですか。悩みますな
20:50:38 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2012/05/21 21:00:00
21:18:58 Morris -> MorrisEAT
21:36:01 yuzuriha -> yuzu_aika
21:58:32 MorrisEAT -> Morris
2012/05/21 22:00:00
22:32:18 yuzu_aika -> yuzusleep
22:59:09 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2012/05/21 23:00:00
23:09:56 Yaduka -> Yad_furo
[kurov] さてどういうことなのかのう?
[utako] ゆずさんがキャラ作ったから、キャラ絵を頼む呪文を内緒で教えてた
23:52:12 Morris -> MorrisZZZ
2012/05/22 00:00:00 end