語り部IRCログ #KA-02 2012-05-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2012-05-21をご活用くださいませ。

2012/05/21 00:00:01
00:05:37 ! Suo (EOF From client)
00:23:48 ! mimiaway ("Leaving...")
00:40:47 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/05/21 01:00:00
2012/05/21 02:00:00
02:27:10 ! Hisasi ("")
2012/05/21 03:00:00
2012/05/21 04:00:00
2012/05/21 05:00:00
2012/05/21 06:00:00
2012/05/21 07:00:00
07:15:28 MorrisZZZ -> Morris
07:35:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/05/21 08:00:00
08:04:42 Morris -> MorisWork
2012/05/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:09 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #KA-02
2012/05/21 10:00:00
2012/05/21 10:00:01
10:01:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:11:24 yuzusleep -> yuzuriha
2012/05/21 11:00:00
2012/05/21 12:00:00
2012/05/21 13:00:00
13:11:36 yuzuriha -> yuzu_game
2012/05/21 14:00:00
2012/05/21 15:00:00
[utako] wikiの画像ファイル添付した後の{{attach_map}}の処理はどうすりゃええんじゃろか(・ω・ )
[TK-Leana] どうすれば、というと?
[utako] 一覧でキャラ別やPL別に分けたりしたいんだけども
[utako] どこから編集したら良いのかわかんにゃい
[TK-Leana] その辺はどうするか前話し合って結論出ずに終わってましたな
[TK-Leana] Hikiのはアレ、誰でも消せるし上げれるので、問題あるんじゃないかとかいう話が出て
[utako] http://hiki.kataribe.jp/HA/?attach
[utako] 現状、賀藤空也、源隆国、七竈透てあるけど、陽明の画像も添付したので同じように処理したいんだが
[TK-Leana] あー
[TK-Leana] 空也とかはキャラのページに添付したので
[TK-Leana] ページごとの編集画面に投稿フォームがあるので、そっちで上げれば
[utako] なるり
[TK-Leana] 七竈さんはなんなんだろう。一回画像上げて消したのかな
[utako] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SanoKageaki
[utako] できたできた
[TK-Leana] 画像あるとイメージしやすくてよいよい
[utako] 06の方も同じようにしとこう
[TK-Leana] そのうち成果物としての画像上げる場所作ってほしい所
[TK-Leana] まあ、以前話し合った時は色々言ってたけど、まとめページなんかはマンパワーに頼るしかないと思うがねえ
[TK-Leana] まとめてGallery2にってのでも良い気はするけど
15:55:00 yuzu_game -> yuzu_bath
[utako] 1ヶ月のまとめの様なものをする話は王様から上がってたけど、王様も忙しそうなので保留になってたね
15:56:20 ! yuzu_bath (EOF From client)
[TK-Leana] あれは話題まとめですね。画像保管はどうするつもりなのか具体案出てなかった気はする
[TK-Leana] 語り部画像保管委員会 かなんかで新アカウント作るか。ぐいんぐいん上げて良いなら勝手に作るで
[TK-Leana] まあ、Gallery2の使い方いまいち把握できてないんですけどね、私
2012/05/21 16:00:00
[utako] Gallery2はタグ付けられるしアルバム化するには良さげだけど、一般の目に触れにくいのがやや問題な気はする
[TK-Leana] HikiからURL直リンクできるってのが利点なのよね
[TK-Leana] 画像にコメントつけれるような気がするんだがどうやってつけるのかも謎っていう使いにくさはあれだけど、ううむ
[TK-Leana] あと、タグでページ表示しても表示されるのが別に新着順でもないとかな
[utako] 単純にアップローダーとして使う方が良さげか
[TK-Leana] やるとしたら、だねえ。リンクまとめるのはHikiでやるかして。まあ、そうすると結構手間なので、上げてまとめて出来る場所が必要でないかって意見は頷けますが
[TK-Leana] MLやめて代替物考えるとか、Dulpalに代わるものをとか、色々刷新してる時期なので、気長に考えるもよいかもしれぬ
[TK-Leana] とりあえず、画像だけは補完しはじめとこ。去年からちゃんと保存しとくべきだったべ
[utako] 個人で取得してるアップローダー使わずに全部Gallery2ni
[utako] にあげる、とか規約設けるだけでだいぶ違ってくる感はある
[TK-Leana] まあ、一案としてですねー
[utako] いつからギャラリーよりピクシブにアップする頻度多くなったかと思ったら、sfさん亡くなってからか
[TK-Leana] pixivは確か直リンアウトだったっけ
[utako] あー
[utako] どうなんだろう
[utako] サイトにリンク張ってる人は時々みるが
[asahiya] ん。「閲覧にアカウントが必要なものは推奨できない」位のラインだった記憶
2012/05/21 17:00:00
[TK-Leana] ああ、よう考えたらPixivはアカウントログインしないと見れないんだったな
[utako] ログインしなくても画像見れるよ
17:59:20 + yuzu_bath(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2012/05/21 18:00:00
18:00:21 yuzu_bath -> yuzu_afk
18:13:26 + asagi(~yuzuriha@pd338ec.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
18:22:38 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:52:49 asagi -> yuzu_afk
2012/05/21 19:00:00
19:10:43 yuzu_afk -> yuzuriha
19:12:06 MorisWork -> Morris
19:28:43 TK-Leana -> TK-Meshi
19:55:24 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/05/21 20:00:00
20:50:38 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2012/05/21 21:00:00
21:18:58 Morris -> MorrisEAT
21:36:01 yuzuriha -> yuzu_aika
21:58:32 MorrisEAT -> Morris
2012/05/21 22:00:00
22:32:18 yuzu_aika -> yuzusleep
22:59:09 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-02
2012/05/21 23:00:00
23:52:12 Morris -> MorrisZZZ
2012/05/22 00:00:00 end