語り部IRCログ #西生駒 2003-06-06

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-06をご活用くださいませ。

2003/06/06 00:00:00
[Kyrie] 操:「……一緒にお昼食べようと思ったんだけど」
[Kyrie] #どうしようかな、という感じで辺りをきょろきょろ
[miburo] 漣:「……昼は食べない……夕方にでも誘ってくれたまえ」
[miburo] #薄目を開けて確認し、また寝る
[Kyrie] 操:「(びくっ)…お、起きてた…の?」
[miburo] 漣:「寝てても人が近づけば起きる」
[Kyrie] 操:「そうなんだ…ごめんなさい、起こしちゃって」
[miburo] 漣:「……ん? ああ……お気になさらず」
[miburo] #たぶん真紀あたりと間違えてたと思われる
[Kyrie] #良いキャラをしている
[Kyrie] 操:「……放課後、また来るから」
[Kyrie] #ゆっくりと去っていく
[miburo] 漣:「え、ああ……(まあいいか……)」
[Kyrie] #ほのぼのー
[hari2] #操ちゃん、もっとアタック
[Kyrie] #普段は積極的なんだけど
[Kyrie] #本命(現在二名)相手にするときは照れ屋さんなのさー
[miburo] #そういうものですね。って本命がたくさんって。
00:14:32 galloAWAY -> gallows
[Kyrie] #今のところ漣君に八割傾いてますがw<本命度
[miburo] 漣:「(一連の反応。これはアレか。しかし原因が不明だ。異能者であったことだし……)」
[miburo] #警戒してみたり(w
[miburo] #学校外でいろいろやってるし
[Kyrie] #操の恋路に立ちはだかる壁は分厚いw
[Kyrie] #うむ
[hari2] #真紀っちは、全然警戒されてへんのにー
[miburo] #うむ
00:19:05 hari2 -> hari
[Kyrie] #警戒と言うか
[Kyrie] #何と言うかw
[hari] #まぁ、良く知らない異能の人だから
[hari] #警戒するのでしょう
[Kyrie] #でしょうなあ
[hari] #真紀は……まぁ、性格を理解したのだろう
[miburo] #異能を見てないし
[hari] #ああ、そだっけ
[Kyrie] #そう言えば私もまだお目にかかっていないな
[miburo] #慕われるのに、まったく思い当たるふしがないしね。<操さん
[hari] #さざなみくんかっこいいから
[miburo] #まあなにか思惑を持って近づくなら、ああも軽々しく力を使わない、という論理矛盾はある(w
[hari] 微妙なんですね
[Kyrie] Logicの世界じゃないからなぁw<思い当たる節
[miburo] 容姿がいいわけではないのだがの。
[miburo] <美形に弱いという特徴があったけど
[Kyrie] 雰囲気でしょう
[hari] 真紀:「さざなみくん、かっこいいからねー」
[hari] 真紀:「たぶん」
[hari] 真紀:「ほら、他のクラスメイトと違ってなんか影があるって言うか。固ゆで卵的だから」
[Kyrie] 御厨:「…不思議な比喩を使うね」
[Kyrie] #まあ、そんな感じではある<影がある
[hari] 真紀:「大人びて見えるから、そこに憧れるんじゃないかなー。謎めいてるし」
[hari] #頬に人差し指を当てて、小首かしげながら
[Kyrie] 御厨:「そうかもね、確かに彼にはそういう面がある」
[Kyrie] 御厨:「…僕にはちょっと無理かな」
[Kyrie] #同じような雰囲気で人に接するのは、ね
[hari] 真紀:「さざなみくん自身はどう考える?」(ゆさゆさ)
[miburo] #いたのか(w
[Kyrie] #唐突だw
[hari] #ふはふは
[miburo] 漣:「もしそうなら早晩、幻滅にいたるのみだな」
[Kyrie] 御厨:「その台詞、君らしいね」
00:38:58 + chita(~chita@akari.208174.netwave.or.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「ふに〜……まぁ、見たまま見れば、幻滅も何もないと思うけど……」
[miburo] 漣:「見たまま見て、それで近づくならいいが……それはそれでマニアックな」
[Kyrie] 御厨:「人が惚れる時なんてそんなものさ…何てね、僕のキャラじゃないな」
[hari] 真紀:「そうお?寝てる顔とか、結構可愛いけど?」
[Kyrie] 御厨:「ははは」<結構かわいい
[miburo] 漣:「それじゃなにか。もし付き合うとしたら、俺は常に寝ていなければならないわけか」
[Kyrie] 御厨:「寝てる時だけじゃないさ」
[Kyrie] 御厨:「何にせよ、慕ってくれている人がいるのは良い事だよ」
[miburo] 漣:「(今ならまだ切り捨てられる。踏み込めば……弱点が増える……)」
[Kyrie] 御厨:「大切にしてあげたほうが良い」
[hari] 真紀:「むー
[hari] 真紀:「うりうり」>当麻
[hari] 真紀:「なに、急に表情薄くなってるの」
[Kyrie] 御厨:「……話題、変えようか」
[Kyrie] <漣を気遣う
[hari] 真紀:「そーゆーところが、『きゃ、影があってカッコイイ』とか言われるんだよ」
[miburo] 漣:「カッコイイかね?」<まんだ〜む
[hari] 真紀:「たぶん」
[miburo] 漣:「ようし。ではその路線で」<さっきのような表情をしようとして、妙にあほっぽい顔に。
[Kyrie] 御厨:「はははは」
[miburo] 漣:「どうよ。イケメン常駐」
[hari] 真紀:「山田君、座布団全部持ってっちゃいなさい」
[Kyrie] 御厨:「意識してやらなくてもいいんだよ、自然に滲み出てくるものが良いんだから」
[Kyrie] #話題転換提示の台詞は無かったことに
[hari] #いや、別に良いのでは?
[hari] #真紀が気遣いをぶち壊しただけなので(w
[Kyrie] #流れには逆らえませんヽ(´▽`)ノ
[hari] 真紀:「当麻君も、オトコノコだからモテたいのかな」
[Kyrie] 御厨:「こらこらこら」
[miburo] 漣:「オンナノコはモテたくない生き物とでも言うのかね」
[hari] 真紀:「そーゆーことじゃないよ?」
[Kyrie] 御厨:「真紀ちゃんにも、そういう感情ってあるの?」<いたずらっぽく
[hari] 真紀:「そりゃもちろん」(えへんと胸をはる)
[miburo] 漣:「たとえ幻影を求められたとしても、慕われるというのはすなわち人格への肯定にほかならない。すなわちモテたいというのは人間の自然な社会的欲求であり……」
00:54:29 MOTOI -> MOTOIbath
[miburo] #薀蓄&演説開始。
[hari] 真紀:「ごまかしたねー」
[hari] ぼそぼそ
[Kyrie] 御厨:「彼らしいといえば彼らしいさ」
[Kyrie] ぼそぼそ
[Kyrie] #二人で顔を寄せて耳打ちか
[miburo] 漣:「……とまあそんなところだ」
[miburo] #特徴か技能に追加しとくかな(w <薀蓄と演説でごまかす
[miburo] 漣:「それでは諸君、また会おう」
[hari] 真紀:「うん、つまり当麻君もモテたいわけだ。健全健全」
[Kyrie] 御厨:「あははは」
[Kyrie] 御厨:(…然し僕はどう思われてるんだろうな)
[miburo] #気にせずぶぅらりと帰る
[miburo] #操を迎えに行ったと思われる
[hari] #ほむほむ
[hari] #とりあえず、ここらで一区切りで
2003/06/06 01:00:00
[Kyrie] #もふ
[hari] #あー、しかし
[hari] #当麻っちに異能を見られたときの反応は
[hari] #気になる、には気になる
[miburo] #ほほほ
[miburo] #たぶん、気にしない。真紀だし。
[Kyrie] #ひひひ
[Kyrie] #さてねまふ
[hari] ががーん
[Kyrie] #おやすみなさいまひ
[miburo] 漣:「つつじに毒あり。花は愛でても近づくなかれ……」
[miburo] #わしもねるり
[hari] 真紀:「わたしのひみつをみられてしまった、もうおわりなのね」(メモ読みつつ)
01:07:43 Kyrie -> Kyr_SLEEP
[hari] #おやすみ
[miburo] #おやすみなさいまし
[Kyr_SLEEP] #操の行く末が不安だw
[Kyr_SLEEP] #おやすみなさいまし
[miburo] #躑躅の名字はそこから来たわけではないの?
[Kyr_SLEEP] #躑躅が満開であること、私の好きな花の一つであること、からだったからな、正直知らなかった
[Kyr_SLEEP] ##ちょうどあの頃は満開だった
[Kyr_SLEEP] #然しまあ、設定的にはかなり良い味付けだ
[Kyr_SLEEP] #参考にしよう
[Kyr_SLEEP] #てなわけで無知を晒しつつ本当にお休みなさいまし
[miburo] #おやふいにゅ
01:11:05 ! miburo (CHOCOA)
01:19:27 gallows -> galloboke
01:20:58 ! chita (EOF From client)
01:22:05 galloboke -> galloBury
01:49:34 MOTOIbath -> MOTOI
2003/06/06 02:00:00
02:19:23 ! MOTOI (スカパーのチューナー壊れて思わぬ出費……)
2003/06/06 03:00:00
2003/06/06 04:00:00
04:47:59 ! hari (ごろごろ)
2003/06/06 05:00:00
2003/06/06 06:00:00
2003/06/06 05:59:31
2003/06/06 06:00:00
06:39:46 sf -> sf_sleep
2003/06/06 07:00:00
2003/06/06 08:00:00
2003/06/06 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:06:50 + chita(~chita@akari.208119.netwave.or.jp) to #西生駒
08:18:14 ! chita (EOF From client)
2003/06/06 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/06 10:00:00
2003/06/06 10:00:15
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:47:47 ! kullow (Connection reset by peer)
2003/06/06 16:12:09
16:12:24 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
16:23:35 + hari(HOBBY@Cykhm217DS06.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:35:53 gallows -> galloAWAY
16:44:17 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
16:53:22 + hari(HOBBY@Cykhm217DS66.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/06 17:00:00
17:11:37 Kyr_SLEEP -> Kyrie
17:15:43 + chita(~chita@akari.208128.netwave.or.jp) to #西生駒
[chita] 忍者キャプター
[Kyrie] なんじゃそらー
[chita] そのうちわかる。
[TK-Leana] 忍者を捕まえる
[TK-Leana] そして箱の中に詰め込んで、使いたいときに取り出して使う
[TK-Leana] ……ステキかも
[hari] 拘束
[chita] ステキではないらしい
[TK-Leana] http://minicard.hp.infoseek.co.jp/mcapter/mcapterdoc.htm
[TK-Leana] これですか
[Kyrie] 古っ
[chita] infoseekは見えないな。テレビ東京でやってた子供番組の記事?
[chita] 説明しなくてもいいかと思ったけど、桂の「特殊兵装」はどんなのがいいか考えてるうちに、忍者キャプターを思いだした、と
[chita] いう訳。
[TK-Leana] いや、わからん
[hari] 私も(^^;
[TK-Leana] 忍者キャプターがそもそもどのような物なのか知らんし〜
[chita] いつ絵があがるかだな
[TK-Leana] 何の?
[chita] 興味があったら、googleででも検索してみてください。多分画像がどっかにあるだろうと思う
[chita] 桂の。
2003/06/06 18:00:00
[sf] まあ、まんま真似になんないようにあたりで
[chita] うまく避けたと思うけどな
[hari] いや、絵になる場合、です
[chita] 皆がケチをつけてくれる事を祈る。修正点については
[sf] いあ、著作権のつごうな
[chita] そんなに影響ひきずってるかなあ……
[Kyrie] まだ見てないので何ともかんとも
[hari] 影響を引きずってるもなにも、まだ見てないですからのう
[hari] ・忍者チャプターを知らない
[hari] ・桂さんの絵を見ていない
[hari] ので
[chita] 仕方が無い。興味がある人がいたら、privでメールアドレスを教えてください
[hari] いや、公開予定がないのであれば無理には言いません
[chita] もう送っちゃったもん
[hari] いや、私は請求してませんから(^^;
[chita] DCCで検分の無理強いというのも、可能なら魅力的だったけど、公開してもらうつもりでsfさんに送付してしまったんですね
[hari] なるへそ
[sf] おや
[sf] メールを見るか
[chita] 覆面女子プロレスラーが似てるのと同じくらいしか、忍者キャプターはひきずってないと思う
[sf] そだねえ
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200306/0005/
[hari] なるほど
[hari] あえて言われれば、くらいかな
[sf] そだね
[chita] 送ったことも連絡しないで「忍者…」って言っただけで終わったつもりになってたら世話がないな。ごめん
18:48:42 + chita(~chita@akari.208202.netwave.or.jp) to #西生駒
[chita] 何かいじったほうがいい部分あるかな
2003/06/06 19:00:00
19:04:09 ! chita (EOF From client)
19:42:09 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p7.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
19:50:39 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS71.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/06 20:00:00
20:12:01 + meltdown(~meltdown@d163.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:15:22 Kyrie -> KyrieAFK
20:30:49 + chita(~chita@akari.208181.netwave.or.jp) to #西生駒
20:52:39 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:59:34 KyrieAFK -> Kyrie
2003/06/06 21:00:00
21:55:11 + chita(~chita@akari.208168.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/06 22:00:00
22:10:22 + chita(~chita@akari.208181.netwave.or.jp) to #西生駒
[chita] せこせこと直して、2枚目につけてもらおうっと
[sf] こりこり
[chita] 桂:「とりあえず、今日の目標は『普通の高校生になる』ということにしよう」
[sf] げふん
[chita] 桂:「わざとらしく芝居かかった言動をつつしみ、宿題を忘れず、友人の話をばっくれる事もなく……あと何だ」
[Kyrie] 藻々:「取り敢えず」
[Kyrie] 藻々:「そのカッコ」
[Kyrie] #びしいっ(指さし)
[chita] 桂:「これは……こうだ」(制服姿になる)
[Kyrie] 藻々:「そうそうそう」
[chita] 桂:「普通に一歩近づいた」
[Kyrie] 藻々:「って、あなた変身機能つき?」
[chita] 桂:「良く出来てるでしょう」
[Kyrie] 藻々:「人前でつかわんよーにねー」
[chita] 桂:「ちっちっちっ。お・も・ちゃ。いやだ恥ずかしい」
[Kyrie] 藻々:「一人で悦に入られても」
[chita] 桂:「あとは何だろう。高校生らしい会話か。ええと……」(固まる)
22:55:35 + miburo(~albion@o178111.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[chita] 桂:「む、無理をするの止めよう」(とぼとぼ)
[Kyrie] 藻々:「何事も訓練訓練」
22:58:09 hio_away -> hiodosi
[chita] 桂:「そう、何事も訓練。……原田のこと、セナと同じくらいなんか尾をひいちゃってる感じだよねえ」
[Kyrie] 藻々:「だからいきなり話が飛びすぎるのよっ」
2003/06/06 23:00:00
[chita] 桂:「うっ」
[chita] 桂「……」(しょぼん)
[Kyrie] 藻々:「その電波分を飛ばせばOK」
[chita] 桂:「そうか。何事も訓練。……アイルトン・セナって知ってる?」
[Kyrie] 藻々:「名前を聞いたことしか」
[chita] 桂:「そう、有名だよね。そうそう。そう……」
[chita] 桂:「……(悩)」
[Kyrie] 藻々:「あのー」
[chita] 桂:「なにかな」
[Kyrie] 藻々:「もう少し溶け込み易いのある話をだしたほーが」
[Kyrie] #溶け込み易い、の間違い
[chita] 桂:「もう少し溶け込み易い。ええと。晩ご飯何だっ……」(頭をかかえる)
[chita] 桂:「あああ朝ご飯は何だった?」
[Kyrie] 藻々:「そうそう。えーっと」
[Kyrie] 藻々:「…どんぶり二杯に、焼肉に、梅干、納豆、えーとそれから」
23:07:52 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kyrie] #以下ずらずらとメニューが並ぶ
[chita] 桂:「前の晩の残りって感じね」
[Kyrie] 藻々:「はは…そんな感じ」
[chita] 桂:「こんな感じかな」
[Kyrie] 藻々:「良い感じー」
[chita] 桂:「あ、いや今のは独り言。私は今朝はプロテインとセロリくらいしか食べてない」
[Kyrie] 藻々:「ちょっとちょっと」
[chita] 桂:「ん?」
[Kyrie] 藻々:「それはまずいっ」
[Kyrie] 藻々:「もっとバランスよく食べなきゃ駄目だよ」
[chita] 桂:「そう、まずい。藻々さんもプロテイン使ったことあるんだ」
[chita] 桂:「味がついていればいいというものでもないよね。味がなまじついてると、飽きるし」
[sf] # ぶはは。
[Kyrie] 藻々:「…あなたどういう舌してるの?」
[chita] 桂:「舌の話題もありか」
[Kyrie] 藻々:「…あのね」
[chita] 桂:「違うよね。あのね、セロリはその、歯ごたえがあるものかじらないと、何か食べたって気がしないからさ」
[chita] 桂:「…はい」
[Kyrie] 藻々:「あ、いや、なんでもないからどうぞ」
[Kyrie] 藻々:(…人の話には答えよーよ…)
[chita] 桂:「うん、だからプロテイン飲んだ以外はセロリだけで……もしかして、品数少ない過ぎかな」
[Kyrie] 藻々:「そうそう」
[Kyrie] 藻々:「因みに日本語間違えてる」
[chita] 桂:「セロリ?」
[Kyrie] 藻々:「…ごめん、言ったあたしがちょっとアレだった」
[chita] 桂:「ああ違う、頭では解ってたのに口が勝手に動いていらん事を……って。こういう舌です」
[Kyrie] 藻々:「ううむ」
[Kyrie] 藻々:「取り敢えず普通の食事を摂ろう」
[chita] 桂:「ちょっと前の日に夜更かししてしまって、食べている暇がなかったので」
[Kyrie] 藻々:「くー…」
[chita] 桂:「ほら、エアターンってあるじゃない。もう生まれて初めてってタイミングでびしっと決まったんで血圧が上がってたところへ、原田の戦歴を特集した雑誌を読みふけっちゃったからさ」
[chita] 桂:「て、そんなことはどうでもいいよね」
[Kyrie] 藻々:「……」
[chita] 桂:「まあつまりあれですあれ。寝坊したの」
[Kyrie] 藻々:「寝坊て…うーーむ」
[chita] 桂:「いつもはセロリだけじゃなくて、バケットかホットサンドを食べていますよ」
[Kyrie] 藻々:「食べてるんじゃんっ」(びしいっ)
[chita] 桂:「セロリ嫌い?」
23:39:40 hiodosi -> hio_away
[Kyrie] 藻々:「ぐうっ」
[Kyrie] #固まる
[chita] 桂:「駄目だよ、好き嫌いしないで何でもバランス良く食べないと」
23:44:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[chita] #間があいたし、ここで一旦切ろう
[chita] #日がかわるから
2003/06/07 00:00:00 end