語り部IRCログ #kataribe 2003-06-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-06-06をご活用くださいませ。

2003/06/06 00:00:00
[Onomoto] ねるるるー
[Onomoto] おやふみー
00:00:47 Onomoto -> Onomo_Zzz
[lokai] おやふいー
[sf] くきー
[sf] 告知号は数秒間に合わなかったか
[lokai] ありゃあ
[lokai] おつかれさまです
[sf] そんなになるまで作んないのが悪いわけだが
00:03:17 ! ko_iti (おっこち)
00:03:47 Yad_furo -> Yaduka
[soutou] 寝るとします
[soutou] おやす
00:08:05 ! soutou (青く透明な睡魔を見た)
[lokai] おやす
00:08:09 ! Date (OSIの砲が発射されます!!Σ( ̄□ ̄;)
[sf] 今日は語り部系は良く動いているらしい
[sf] ごろごろ
[Yaduka] (ころ・・・ん
[lokai] ぽてぽて
[lokai] よいことですね
[sf] つーか、語り部系以外が止まってるという気もした
00:14:32 galloAWAY -> gallows
[sf] おかえり
[lokai] おかいりなさい
[gallows] ただいまん
00:19:05 hari2 -> hari
00:31:31 + theta1(~theta@ntkyto016082.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:31:32 ! theta0 (Connection reset by peer)
00:38:58 + chita(~chita@akari.208174.netwave.or.jp) to #kataribe
00:52:16 lokai -> lokyu
00:54:29 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ふろふろ
2003/06/06 01:00:00
01:07:43 Kyrie -> Kyr_SLEEP
01:07:52 lokyu -> lokai
01:11:05 ! miburo (CHOCOA)
01:15:16 + AL(~taku-h@U189105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:19:27 gallows -> galloboke
[chita] かにー
01:20:58 ! chita (EOF From client)
01:22:05 galloboke -> galloBury
[hari] そろそろ寝ます〜
[lokai] おやふやさい
[hari] つか、しまった今日なにもしてないー
[hari] どっか決めておいたほうが良さそうな場所……
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[lokai] 思いついた時でいいのでは。
[hari] ま、そうなんですが……
[hari] sfさーん。06あたりでちょと相談して良いっすか?
[sf] ぐじー
[sf] くったくった
[lokai] ごはんでしたか。
01:49:34 MOTOIbath -> MOTOI
01:55:40 Yaduka -> Yad_sleep
01:57:57 Catshop -> CshopZZZ
2003/06/06 02:00:00
[MOTOI] では、寝ます。
[MOTOI] オヤスミナサイ。
02:19:23 ! MOTOI (スカパーのチューナー壊れて思わぬ出費……)
2003/06/06 03:00:00
[lokai] んーむ
[lokai] 狭間06のトップから、狭間地図帳へのリンクがあるといいですね
[sf] そだねえ
[lokai] 狭間全体のトップにはリンクがあるので、いいといえばいいんですが。
[sf] 更新
[sf] 関連資料群 の マップ・舞台設定 と書いてあるとこにリンクを張るようにした(;^^)
[lokai] おお
[lokai] ありがたいことです。
[lokai] よく、地図を捜してあっちへいきこっちへいきしてるのです
[Embryo] ってことで
03:27:56 ! Embryo (EOF From client)
[lokai] とりゃ
[lokai] とりあえずログを。
[sf] いえーい
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26184.html
[lokai] 駅周辺のスポットも増えたので
[lokai] また所在データの追加更新が必要ですね
[sf] そだねー
[lokai] さて
[lokai] 眠くなったので少し寝てみます。
[sf] ういーす
[sf] ありがとさんー
[lokai] おやすみなさい
03:55:19 ! lokai (たれもーど)
2003/06/06 04:00:00
04:47:59 ! hari (ごろごろ)
2003/06/06 05:00:00
05:29:40 killist -> killeep
2003/06/06 06:00:00
2003/06/06 05:59:31
2003/06/06 06:00:00
06:28:41 ! AP-Tailxp (さて、再起動・・・・)
06:39:46 sf -> sf_sleep
06:47:15 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:52:04 + Embryo(~Embryo@pl878.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
06:57:06 ! Cat-Tail (そろそろアメリカからアレがくるか・・・・・)
2003/06/06 07:00:00
07:35:58 Onomo_Zzz -> Onom_Away
2003/06/06 08:00:00
2003/06/06 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:14 Embryo -> Emb_AWAY
08:06:50 + chita(~chita@akari.208119.netwave.or.jp) to #kataribe
08:18:14 ! chita (EOF From client)
08:45:31 ! Yad_sleep (いてきま)
2003/06/06 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2003/06/06 10:00:00
2003/06/06 10:00:15
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:47:47 ! kullow (Connection reset by peer)
2003/06/06 16:12:09
16:12:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
16:23:40 + hari(HOBBY@Cykhm217DS06.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] こんちゃ
[hari] sfさん、おるけ?
[sf] にゃ
[hari] 一応、描きなおして見たが
[hari] 余計重くなった
[hari] &あまり面白味が(汗)
[hari] でっかいんですが、とりあえず、見てみてくださいな
[hari] #こゆときは、瞬間的にお絵描きツールが欲しくなる。
[hari] DCC、していいですか?
[sf] がんがん送ってから考えるので良いのです
[hari] 100m*100mくらいのつもりで
[hari] ただ、一つ非常に大きな問題があって
[hari] 入り口が鬼門です
[hari] きっと、真ん中の砂利地のそこには法円があるんです
[hari] 裏鬼門に置かれた社で入ってくる気を止め、法円によって(以下略)
16:35:53 gallows -> galloAWAY
[hari] と言う妄想が
[hari] ふぃー
[hari] とりあえず、無事届いた?
[sf] うおっ
[sf] でけー
[hari] あはははは
[hari] ドローソフトで、サイズ考えてゴリゴリ描いてみてたら
[hari] 縮尺がいまいちきかなくて(^^;
16:44:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[hari] ちわ
[sf] なるほど
[sf] 出力サイズの変更とかはできなかったんかな
16:53:38 + hari(HOBBY@Cykhm217DS66.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ふにー
[hari] すこーしだけ小さくしたものを作りましたが
[hari] うーん
2003/06/06 17:00:00
17:11:37 Kyr_SLEEP -> Kyrie
[sf] どないしました
[hari] いや、ペイントで縮めてみてます
[hari] なかなか上手くいきません
17:15:43 + chita(~chita@akari.208128.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] ふーむ
[sf] 非可逆なjpgでなくてpngで渡してもらえれば、こっちで処理してみるがー
[hari] ふに
[sf] べつにbmpでもいいが
[hari] BMPは勘弁してください(汗)
[hari] 12MBあります
[chita] bmpは圧縮がきくよね
[hari] 一応、圧縮すれば200kbか
[hari] おくりますね
[hari] Winのペイントは、へぼいのです
[hari] 私もへぼいが
[chita] 私はCE用のペイントで描いてます。画面狭いのとスタイラスが使えるのとで、とんとん……かなあ
[chita] タブレットやスキャナを使ってる人が偉く見える
[killist] むしろトラックパッドとかポインタで描いてる人のが偉い。
[chita] 描けるの?
[killist] 描けない事は無いと思います。
[Kyrie] GIMPって落ちてなかったっけ
[hari] 描いてる人いますよ
[hari] まぁ、あまり描かない人なので
[sf] ふーむ、520*520にしてみたら、たいそう潰れるのか
[hari] 元がでかすぎました(汗)
[hari] 機能落としたドローソフトの、線の太さが変えれなくて……(えうえう)
[hari] 昨日、だ
[sf] 100m*100mで作ってるしなあ(たぶん、でかすぎでないかと思うんだが(;^^))
[hari] 100m*100mは多きすぎですか〜
[kurow] 体育館なみ(違
[sf] 100mトラックが少なくとも二面取れるんだじぇ
[sf] 軽く。
[hari] いいじゃないですかー(ぉぃ
[hari] ふむ、サイズを変えて作りなおすか
[sf] どれくらいがだとうかだなあ
[kurow] う、ほんとにメートルだったらしいw
[hari] ふはは
[chita] CADでなら、それもありかな
[hari] いや、まぁ、公園の大きさを100*100で作っている、と言うことでして
[sf] これくらいのサイズだと、有名寺社なみだな
[hari] このくらいないかなーと
[chita] 田舎並という説
[kurow] プールが25メートル
[sf] こういうサイズのはスポーツ系の公園として、ありだとは思うが
[sf] 駅前には置かないと思う(;^^)
[kurow] 実にその四倍であります(そんなことはわかってゐる)
[hari] ふぅむ
[hari] そうか……大きすぎたか……
[sf] 野球場が取れるサイズのようだ
[killist] このくらいイメージの齟齬があったということだなぁ
[chita] ちょっと作ってみたら大きくなってしまった。これをヤシガニ現象と呼びたい
[hari] スポーツも出来るくらいの大きさ、を考えてはいたので
[sf] 県民グラウンド規模か
[hari] 私のイメージは大きすぎた模様
[sf] ふみふみ
[sf] データを別の公園か施設に流用すればいいやな
[hari] 流用するのであれば、砂利地ではなく芝生にかえて
[chita] 吹利フレンドパーク
[hari] スポーツ公園であれば、大きめの樹をどんと立てると
[hari] それらしいかも
[sf] ふみふみ
[hari] 砂利地だと、埃がきつかった華も
[hari] 砂利地にするのであれば、噴水備えないと熱いかな
[hari] 左下の芝地と、中央の法円のところに、大きな樹を対になるように
[sf] コンクリートや固い土よりは、ずっとマシだと思う>ホコリ
[hari] ふぅむ
17:53:40 ! Yad_work (Bye)
[killist] 何のスポーツを念頭に置いてるか、かなー。>整地
[hari] 誰か、公園設計とかしているひといないかなー
[killist] トラック競技やテニスなら
[killist] コンクリというか
[killist] ゴムのチップで整地するのがやりやすいと思う。
[killist] 市民マラソンみたいなのなら木材のチップが楽。
[killist] 埃立たないし、ゴミにならないし、腐っても問題なし。
[killist] 野球やサッカーの球技なら芝生があれば上等。
[hari] だだっ広い芝生
[hari] 犬が走ったり
[hari] フリスビーしたり
[hari] ブーメラン
[killist] 新宿御苑みたいな感じすかね>だだっぴろい芝生
[killist] 入園料取るかどうかで
[killist] またサービスも多少かわりますなぁ
2003/06/06 18:00:00
[sf] それだと、これまでの展開からいってまったく別野茂のになっちまうぞー
[sf] まあ別のをつくるのはそれでいいんだが、必要だし
[killist] 申し訳ない
[sf] 駅前公園の話ならね
[chita] 駅前なら「防火エリア」とか「避難場所」な公園を考えてしまいそう
[killist] ふうむ
18:00:51 + Kakeru(~Kakeru@p78b0f2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] サイズを変えて……うぃーん
[chita] 噴水があって、地下には駐車場
[killist] あそうだ
[hari] ?
[killist] 駅近くだと
[killist] 地下駐輪場の公園
[killist] というのは最近あるかもです。
[killist] 駅近くの自転車置き場はどこの自治体も頭抱えてる問題だから。
[sf] そーだねえ、もともと色々あるとこだと特に。新本町なんかつらそーだな
[killist] そういう場所だと警備員の駐在所みたいのが隣接してあったりするっぽいです。
[sf] そういうのだと、これまでの展開がこー支障が
[killist] それは支障ありか。
[chita] そうなのか
[sf] わりと、ふだんはひっそりしてる感じでないとな
[killist] ほほう
[killist] ひっそり。
[sf] 駅前公園 で全文検索すれば、いくつかやりとりがでてくるはずだ
[hari] あぁ、やはりサイズが気になる小物な私
[killist] ひっそりってことは人気が少ないのだろうか
[killist] #全文検索はしてみてますが、概要がいまいち掴めないw
[sf] # そらまー、明確な規定なしで動かしてたわけだからなあ
[killist] 明るいか暗いか、普段は人気があるか少ないか、休日は人気はどうなのか
[killist] かなぁ
[killist] とりあえず『ひっそり』の意味あいを探るには。
[killist] いや、ハリにゃがわかってるならとりあえず充分か。
[hari] いや、わからんですよ(^^;
[killist] お社がどうこうちうのがあるから
[hari] なんか、社があるらしいのです
[killist] 木々が茂って暗くなってる一角もあったりする
[killist] という感じだろうか
[hari] たぶん
[killist] 人気が多いなら井の頭公園に近いかもしれないが
[killist] そんな感じではなさそうだな……。
[hari] 昼寝している人も居る様なので
[hari] 芝生が良いかなぁと
[hari] かつ、夏祭りの場所にもなるようなので
[sf] まあ夏祭りなんかは、田舎たと道路と50坪ほどの公園でもやるので
[killist] ふむ
[killist] 神社やらでやる夏祭りもありますからねえ
[sf] うん
[killist] 神社の庭と公園が融合してるような感じだろうか?
[killist] お社ってのは小さなやつかな。
[hari] かと思われます
[hari] 50m*50mくらいでよろし?
18:36:30 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] ちわ
[sf] 公園の片隅に一坪程度、ってのを想定してたわけなんで>お社
[sf] そーゆーのみたことない?
[hari] ありますよ〜
[sf] むかし京都オフで休憩した公園がそーだったっけ
[hari] ミニなお稲荷さんみたいなのが
[sf] うみ
[lokai] はろー
[Kyrie] ぬう
[lokai] あるいは、高さ60cmくらいの石の祠+プチ鳥居とか
[chita] その周辺は木が密に植えてあったりして。対角にステージを
[Kyrie] 京都OFFなどあったのかっ
[Kyrie] こばわー
[killist] ふむ
18:39:51 SLEEP114 -> tatsu114
[sf] 50坪で3.3*50=16.5平米か。500坪で165平米。50*50ってと2500平米……でかっ。
[hari] わはは
[tatsu114] もふりおん
[sf] 500坪もあれば、ふつうの公園としては十分な気もするなあ
[sf] けっこうあるよね、500坪。
[hari] ふむふむ
[sf] だいたい、うちのあたりの宅地一ブロック(道路に挟まれた)がそんなもんなんかな
[hari] じゃあ、そのくらいで
[sf] 15*11mくらいか。
18:44:08 tatsu114 -> mesi114
[sf] わりとこー、あれだ、身体感覚としての面積って、把握してないよなあ
[hari] ですねぇ
[hari] 15*11で描いてみます
18:48:42 + chita(~chita@akari.208202.netwave.or.jp) to #kataribe
[hari] そのくらいだと
[hari] 砂利地と言うより、真ん中は芝が剥げてるとか
18:51:42 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U113250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.open21.to/live/repo1.html
[sf] > 私設蛍谷公園(500坪位)
[sf] もちっと写真があればなあ
2003/06/06 19:00:00
[sf] 五百坪ってのは、建物を建てるとけっこうな面積らしい
[sf] 市の総合庁舎とか、幼稚園とか
[hari] ふほふほ
[lokai] 結構広々してますね>500坪
[sf] http://www43.tok2.com/home/oshimamd/toyoihou/108.htm
[sf] これの小さい赤丸のが500坪らしい
19:04:09 ! chita (EOF From client)
19:04:22 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] わりと長さと面積についての感覚ってのは甘いなあ、われながら
19:05:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] ひろいなー(^^;
[sf] ううむ、なんか計算ミスってないだろうな
[sf] ]
[sf] む
[sf] 馬鹿やってる
[sf] 50坪で3.3*50=165平米。500坪で1650平米。じゃあないか。げふん。
[ko_iti] ?
[lokai] 1650平米もたいがいな大きさな気がします
[hari] 40*40か
[sf] そだねえ
[sf] これは公園としては大きめというサイズか。ニュータウンなんかの公園は、こんな感じだと思うが、ここまで必要ないかね(;^^)
19:12:08 mesi114 -> tatsu114
[lokai] ふた坪くらいでベンチひとつ、という極端に小さい公園もあったりしますね。
[sf] 歩道橋脇なんかにありがちですな
[hari] まさに空き地
[lokai] 一番大きな構築物が、公園の名前を書いた標柱だったりして。
[sf] 角田書店の坪数を決めて、その半分というのはどうか
[lokai] 角田書店が、ちょうど1ブロックでしたっけ
[hari] でしたね
[sf] 三階建売場面積750坪あたりでも、300坪いかんな
[sf] # これは少し古い大規模店のトップクラスを想定
[sf] つまり新宿紀伊国屋、旭屋、ジュンク堂、あたりの基幹店クラス
[hari] すると、角田書店はその規模で
[hari] その半分か
[sf] 最近は改装して1000〜1500坪くらいの売場面積のが多いのか
[sf] まあ、そんなにいらんだろうし
[sf] http://home.att.ne.jp/yellow/t-books/bookshop/tt.htm
[lokai] 本屋さんみたいにぎっちり棚だと、わりと狭いような気がしますが
[sf] 一フロアで三省堂書店の八割り増し、くらいの面積か
[lokai] 結構広いものなんですね
[sf] そだねえ
[sf] みっしり
[sf] 売場面積は複数階建なんで、そのへんを考慮
[lokai] 地図で見ると、新宿東口の紀伊国屋ビルの奥行が100m近くあったりして
[lokai] 思ったより広かったのだとビックリ
[sf] あれはどでかいんでなかったかな
[hari] 比べてはいかんですか
[sf] http://www7.plala.or.jp/masa_/lank2.htm
[lokai] 本を捜しながら中を歩いていると、そこまで広い気はしないもので。
[sf] 紀伊國屋書店  新宿店 (東京都) 約1000坪
[sf] ワンフロアだよね
[lokai] ほえー
[hari] うへ
[hari] とりあえず、パワー切れ……
[hari] ばた
[sf] 角田書店を敷地面積約300坪、1000平米弱とすると30m四方くらいか。正方形ではないのだろうから、50*20?
[sf] 20*25くらい150坪の公園。まあけっこうなもんか。
[sf] つまりプールくらいのサイズか
[hari] 地図で見ると
[hari] 正方形に近いか
[sf] まあ地図は形をあてにしすぎないほうがいいだろうけど
19:42:08 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p7.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:45:46 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust221.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #kataribe
[lokai] に
19:50:57 + hari1(HOBBY@Cykhm218DS71.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari1] ふに
19:53:31 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
19:53:33 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U113250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:57:49 ! lokai (EOF From client)
[Ball_Nlog] ゑへゑヘ
[hari1] にゃはにゃは
2003/06/06 20:00:00
[Ball_Nlog] これはこれはログきりの開祖様
[hari1] ??(きょろきょろ
[Ball_Nlog] 君だ君。
20:03:14 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari1] ふにーん
[Ball_Nlog] まぁ
[Ball_Nlog] 酔ってるから気にしないでください
[lokai] むきー
[lokai] ほえ
[lokai] たまにゃこわれてる?
[Ball_Nlog] ええ、壊れてます、壊れてますともっ
[Ball_Nlog] もう心は、プロークンハートさー
[lokai] コワイヨウ
[hari1] あああー
[Ball_Nlog] ごろん
20:12:00 + meltdown(~meltdown@d163.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:15:22 Kyrie -> KyrieAFK
[TK-Leana] お茶が一時間くらい沸かしっぱなしで、量が半分以下に減ってた
[tatsu114] 実は家族が飲んだ
[TK-Leana] 今我が家には私以外の人間は犬しかいないのです
[tatsu114] 犬がのんだ
[TK-Leana] ……犬は人間じゃないな
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] テレポートする犬だったのか
[killist] ブリンクドッグ?
[tatsu114] 最強の狗です
[TK-Leana] そういえば、水がないといって椀をひっくり返してた
[Ball_Nlog] (べろん、ばく
20:26:55 lokai -> lokaway
20:27:08 killist -> kill-FF
20:30:49 + chita(~chita@akari.208181.netwave.or.jp) to #kataribe
20:37:16 lokaway -> loktare
20:42:33 + Catshop(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #kataribe
20:42:49 Catshop -> CshopAway
20:45:34 Cat-Tail -> RO_i-Tail
20:46:46 tatsu114 -> huro114
20:51:07 ! RO_i-Tail (そろそろアメリカからアレがくるか・・・・・)
20:52:39 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:59:34 KyrieAFK -> Kyrie
2003/06/06 21:00:00
21:02:42 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U113250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari1] ふに
21:11:29 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari1] おはいる
[PaLiLitH] るる?
[hari1] 一日つこてしまた
[loktare] いる
[hari1] sfさんに送りつけておこ
[hari1] 送り終わり、たぶん
21:18:10 huro114 -> tatsu114]
21:18:15 tatsu114] -> tatsu114
[sf] とどいとるとどいとる
[sf] これを0002としてあげるか、それとも0001に二個目として入れるか
[hari1] うーん
[hari1] あ、スケールはっつけてない
[hari1] スケールはっつけて、二個目、でどうでしょう
[hari1] #今、張り付けたの作ってます
[hari1] いちおう、ベンチが2m
[kill-FF] サイズ比較の為の
[kill-FF] 煙草の箱を。
[sf] うに
[sf] つまり
[sf] http://kataribe.com/HA/M/200306/0001/
[sf] に追加で入れるか
[sf] どーするかね
[hari1] 追加でいれる、でお願いします
[sf] うい
[hari1] これが何、というような
[hari1] #これがベンチ、これが車止めというようなのは、要らんか?
[sf] 邪魔にならなければあっても良いとは思うが
[hari1] いちおう、スケールといっしょに描いたものを送ってみます
[hari1] サイズからすると、砂利よりタイルの方が良いかとおもい、タイルにしてみました。なんとなく
21:55:11 + chita(~chita@akari.208168.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] どどーん
[sf] ふむ
[sf] この二枚を0001に入れる? それとも0002にしちゃう?
2003/06/06 22:00:00
[hari1] うーん
[hari1] 02にしちゃいましょ
[sf] ごりごり
[sf] http://kataribe.com/HA/M/200306/0002/
[loktare] 資料が増えてきた
22:10:15 + chita(~chita@akari.208181.netwave.or.jp) to #kataribe
[sf] めでたい
[sf] やはりまあ、図版があるとわかりやすくてよい
[loktare] うむうむ
[hari1] ちなみに、かなり要らんこと盛りこんでます
[sf] つーと?
[hari1] 鬼門、裏鬼門、ベンチの位置
[hari1] そーゆーネタを盛れれば、良いかなぁとか
[kill-FF] 右側にある小さな四角はなんですか?
[hari1] あぁ
[hari1] 公園の名前の書かれた石柱のつもりで置いておきました
[kill-FF] なるほど
[hari1] 書いてなかったですね
[kill-FF] 水飲み場とか
22:21:21 CshopAway -> Catshop
[kill-FF] どうだろう
[kill-FF] 最近の公園にはそういうのは無いか。
[Catshop] あってもおかしくはないと思います〜。
[hari1] 水飲み場、ゴミ箱
22:31:00 loktare -> lokatrix
22:32:33 kill-FF -> killatrix
22:55:27 + miburo(~albion@o178111.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[hari1] ばわ
[miburo] バナーができん……
22:58:09 hio_away -> hiodosi
22:59:16 Catshop -> CshopGiji
2003/06/06 23:00:00
[ko_iti] ぼーぼー
[sf] そーだ
[sf] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=openTRPG&day=20030606
[sf] キャンペーンの失敗談座談会開催中、参加求む
23:07:52 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[ko_iti] 人が集まらなくなる
23:08:32 ! Emb_AWAY (Leaving...)
23:10:58 ! matuya (電話口はどこだ。)
[miburo] オフでGMしたことがほとんどありませんので。
[sf] (;^^)
[tatsu114] プレイヤー談でも可
[sf] オンラインではちょっとしたものでもキャンペーン同様になるよなー
[miburo] ですねぇ
[tatsu114] オンラインは3週ぐらいで1話だし
[miburo] んじゃまPL経験として。GMがはりきってキャンペーンをぶちあげると失敗しやすい
[miburo] 話を作りこんじゃってるし。
[CshopGiji] わっ。せっかくのお話、#openTRPGでお話いただけませんかっ。
[miburo] ほげ。
[CshopGiji] 今、こちらで失敗談をお伺いするIRC座談会をやっておりましてっ。
23:22:37 + AL(~taku-h@U188177.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
23:23:21 Onom_Away -> Onomoto
[sf] どろろろろ
[sf] 一言が書ければっ
23:32:28 lokatrix -> lokai
23:32:39 killatrix -> kill-FF
[lokai] ふいー(のび)
23:39:40 hiodosi -> hio_away
23:44:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[miburo] わ
[hari1] わー
[sf] むう
[sf] もうこんな時間だっ
[kurow] 毛根な時間。
[sf] 毛はえ薬を。
[kurow] 剣山で気になるところをとんとんと
[hari1] ぶしゅー
[lokai] 力が入りすぎると恐ろしいことに。
[kurow] 刺激は強ければ強いほどいいんですよ。
[kurow] (規制)
23:53:37 ! Ball_Nlog (優麻:「温泉♪温泉♪」)
[lokai] やりすぎると永久に髪が生えなくなるような
[sf] 新聞:「ハゲを苦にして自殺」
[sf] 凶器は剣山。
[lokai] ちょっと熱心になりすぎただけだったのに。
[lokai] (よよよ)
2003/06/07 00:00:00 end