語り部IRCログ #西生駒 2003-09-18

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-09-18をご活用くださいませ。

2003/09/18 00:00:00
[hari] ……ああ、ルーターいぢってないから、DCCでけんか(w
[miburo] ありゃん
[hari] じゃあ、相談チャンネル開いちゃおうっと
00:01:27 com-pay -> CP_furo
00:12:35 KyrieAFK -> Kyrie
00:17:21 CP_furo -> com-pay
00:25:17 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[sf] 裏で相談したのはさしつかえなければ公開よろしく〜
[sf] と書いとこう
[miburo] MLで流すのでしょうか?
[hari] あとで、「こんな相談しました―」と
00:28:25 + harukaze(~haruka@p25201-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
00:29:16 MOTOI -> MOTOsleep
[sf] うん
00:30:19 ! YamiWolf (ノートに切り替えマフ)
[hari] ほーい
[com-pay] じかーん
[c-may] にゃ?
[Luna] ひょ
[Kyrie] 御厨でー
[Luna] 歌穂でいきます
[com-pay] 静で行きます
[c-may] 真でいきまふ。
[hari] ほいほい
[harukaze] (動かないとおもいますけど、動けば憂草、です
[hari] えー、とりあえず
[hari] はじめましょっかね
[hari]  
[hari] では、みなさん
[hari] 残暑厳しいこのごろ
[miburo] #はるかぜさん、セッションですので、西生駒に登録してないキャラは使えないのです。ごめんなさい
[harukaze] はいです、すいません
[hari] 夏休みの間はさんざっぱら涼しかった分、あり難くも9月に入ってツケを払ってくれる太陽
[c-may] 真:「あついにゃ〜」
[hari] ようやく日暮れには涼しい風も吹く時期ではありますが
[com-pay] 静:「ふむ、なかなか涼しくならんもんだなこちらは」
[Luna] 歌穂:「……四季というのが少しずつずれてきていますね……」
[hari] なんせ、暑い
[Kyrie] 御厨:(ふわぁぁあ)
[hari] そんなある日の放課後の事、です
[hari] 1d4
[kataribe] hari: 1(1D4) = 1
[hari] みくりーに接触。Go(指令toみぶろにゃ)
[miburo] 仔猫:「にぃ」>御厨
[Kyrie] 御厨:「……ん?」
[Kyrie] #目を向けます
00:38:55 + YamiWolf(~yami@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 6(1D6) = 6
[miburo] やせっぽちの灰色仔猫が御厨君の足元に擦り寄ります
[Kyrie] 御厨:「捨て猫かねぇ……よしよし」(なでなで)
[miburo] 仔猫:「ねうー」
[Kyrie] 御厨:「拾ってやりたいけどね、もうウチには一匹居るから」(なでなで)
[miburo] 仔猫:くてり
[miburo] 力なくうずくまる
[Kyrie] 御厨:「……元気出せよ。ほら」
[Kyrie] #白衣のポケットの中のお菓子を。
[Kyrie] 御厨:「猫は食べない……かな?」
[miburo] 仔猫:「……にぃ(おなか、すいた)」
[miburo] パッケージのまま食べようとしてまごまごしてる
[hari] ああ、可愛い(ぉ
[Kyrie] 御厨:「あはは、やぶかなきゃだめだよ」(ぴりり)
[c-may] #昔、カレーパンをあげたら、全速で走っていってしまった・・・。
[Kyrie] #細かく砕いてあげます。
[Kyrie] #パッケージから出した上で。
[miburo] にゃふにゃふ食べてる
[Kyrie] 御厨:「よしよし」(耳の後ろこちょこちょ)
[hari] #他のPCも、猫と戯れる白衣の男を目撃したら
[miburo] おわったら御厨君の指についたかすも舐める
[hari] #適当に絡んで来てください
[Kyrie] 御厨:「はは、くすぐったいってば」
[Luna] 歌穂:「……猫と戯れてますね……」(遠くから)
[miburo] 仔猫:「にい(もっと)」
[hari] 指を舐めていた口をあけて
[Kyrie] 御厨:「よっぽど腹減ってるんだなあ……」
[hari] かぷっと、甘噛み
[Kyrie] #第二派投下。
[Kyrie] #さあ、絡んでくるが良い〜
[miburo] #生命吸収13妖力2 強制力7 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[hari] ちゅーちゅー
[c-may] 真:『ん・・・? 御厨さんが・・・、うっ・・・』
[Kyrie] さて、それを知覚する所から始めなきゃいけないのかな?(笑)
[hari] 感知できない場合は
[hari] 2d4
[kataribe] hari: 5(2D4) = 5
[hari] 体力の余力が5点減って、すごーくだるくなる
[Luna] 歌穂:「……あら……なにか様子がおかしいですね……」
[Kyrie] 受動的ビジョンで怪しげな動きを感知。かつ、ブレンで流れを遮断。平行作業、で良いですかの
[com-pay] 静:「猫の音が変」
[hari] 並行作業のマイナスを1、つけてくださいな
[Kyrie] 了解ー
[c-may] 真:『ねーーこーーだーーー』
[Kyrie] 時空操作15、結合3、かわいいのに弱い-1、平行作業-1、難易度7、目標値9、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[hari] うわ
[Kyrie] 成功。薄い障壁が手を覆ってエネルギーの流れを遮断します。
[hari] ねこたんよう。吸えなかったぞな
[Kyrie] 御厨:(びくっ)
[Kyrie] #慌てて手を引っ込める
[miburo] 仔猫:「に……ぃ……(ひもじい、な……)」
[miburo] ぱたり
[Kyrie] 御厨:「……え?うーん」
[Kyrie] 御厨:(きょろきょろ)
[Kyrie] 御厨:「……人が居るなあ」(ぽりぽり)
[c-may] 真:「どうかしましたか?」
[Kyrie] #ケイジして化学室へ連れ込もうとか思ったのだが。
[Kyrie] 御厨:「ああ、この仔猫なんだけど……お腹すかせてるみたいで、お菓子あげたんだけどさ」
[com-pay] 静:「ちょっと、白衣の人、その猫の『音』聞かせてもらえるかな?」
[c-may] 真:「ええ(汗)」
[Kyrie] 御厨:「ん?ああ、どうぞどうぞ。音なら幾らでも」
[Kyrie] #一歩下がって場所を譲り
[Luna] 歌穂:(猫周辺の様子をやじ馬的にうかがう)
[com-pay] #猫の前にしゃがんで音を聞く
[hari] 強制力を下さいな
00:56:09 Yaduka -> Yad_sleep
[com-pay] #静、<パッシブソナー>15音に対する興味3、強制力12
[com-pay] #修正ください
00:56:45 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p14.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] マイナス特徴は無しで、良いです
[com-pay] #それでは
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-7(2D6) = -1
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-9(2D6) = -3
[com-pay] 15+3-12-2d6
[kataribe] com-pay: 15+3-12-5(2D6) = 1
[com-pay] 10/6
[hari] 心音が聞こえません
[com-pay] 静:「聞こえるはずの音が聞こえない」
[Kyrie] 御厨:「あらら」
[c-may] 真:「はあ・・・」
[Luna] 歌穂:「……妙な話ですね……」
[com-pay] 静:「この前みたいな感じ」>歌穂
[Kyrie] 御厨:「(う〜ん、素直に吸われてた方が良かったかなあ……でも反射でやっちゃたし)」(ぽりぽり)
[hari] 御厨君の手には、まだ温もりが
2003/09/18 01:00:00
[hari] そして
[Luna] 歌穂:「この間?」>静
[com-pay] 静:「存在はしてる。でも、生きてはいない」
[Kyrie] #異能を隠すか、猫の命の確保を優先するか
[Luna] 歌穂:「……わけありさんかな……」
[com-pay] 静「そうかもしれない」>歌穂
[Luna] 歌穂:「なんか……かわいそう……」
[hari] 御厨君、微妙に立場が悪いな(w
[Kyrie] #そして……何だろう(どきどき
[Kyrie] うひひ
[Kyrie] 取り敢えず命を優先させなければ。ケイジで囲って内部時間を停止させます。
[Kyrie] ……抵抗されるかな?
[hari] そうしようとすると
[hari] ねこは、もぞりと身じろぎを
[Kyrie] 御厨:「……あれ?」
[hari] でも、やっぱりぐったりさん
[Kyrie] 御厨:「おーい、生きてるかーい」(つんつん)
[Kyrie] #生命反応はありますかの<Visionのエネルギー視覚
[hari] 生命反応はありますね
[Kyrie] 心臓止まってる、生命反応あり、生気を吸う
[Kyrie] →アンデッド?
[Kyrie] 説を提唱。
[Kyrie] 御厨:「生きてはいるみたいだね、ある意味で」(なでなで)
[miburo] 仔猫:「……にぃ」
[Kyrie] #因みに御厨君は体力五点も無いので即気絶なのです。
[c-may] 真:(霊が)見える13 冷静3 強制力8 でアンデッドか確認したいです。
[Luna] 歌穂:「……人に危害さえ加えなければいい猫なんでしょうけどね……」(ぼそ)
[hari] ふい、確認。OKです。判定を
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 3(2D6) = 3
[c-may] 真:成功。無駄にダイスの目がいいなあ(嘆)
[com-pay] 静:「猫の鳴き声だけ……か」(ぼそ)
[hari] はい、では霊を見る視点では
[hari] アンデットとは感じが違いますね
[miburo] 仔猫:「にい……(おなか、すいたよう)」
[Kyrie] ふーんむ。
[miburo] 憐れげな声
[Kyrie] 御厨:「……んー、どうだい?」>真君
[hari] 魂も魄も、幽霊やアンデットとは感じが違いますね
[Luna] 歌穂:「……この猫さん、何がしたいんだろう……」
[miburo] 仔猫:「……(いかなきゃ)」
[c-may] 真:「アンデッドとはまた違うようですけど・・・」
[c-may] 真:「御厨さんのもう一つの専門分野かもしれませんね」
[Luna] 歌穂:「……専門分野?」
[Kyrie] 御厨:「ん?……んー」
[miburo] 仔猫:よたよた
[miburo] 仔猫:「んなー(……どこに?)」
[Kyrie] 御厨:「猫の言葉が分かったらねえ」(溜息)
[c-may] #バケ学〜。ニャンボーグじゃないかと。
[hari] 霊的な感覚があるひとなら
[hari] 何と言ってるか、なんとなく感じる、かな
[c-may] 真:「魂魄があるということは生きてるって事のはずなんだがなあ」
[Kyrie] #御厨はサッパリだろうな、「見える」だけだろうし。霊感とは違った、一方的な近くだから
[Kyrie] #知覚
[c-may] #とりあえず、ありかも。>霊的感覚
[Luna] 歌穂:「……魂があっても……どう生きるかは変わってきますからね……」
[c-may] 真:「難しいなあ・・・」
[hari] なら、真さんには、言ってることが感じられます
[c-may] #はい?
[Luna] #霊的感覚あります
[hari] 霊的感覚のある人には、猫の言ってることが感じられます
[Kyrie] 御厨:「僕にはちょっと手の付けようの無い分野かもしれないねえ」
[hari] 猫は、よたよたしながらも
[hari] あたりを見回し、何か迷っている様子です
[miburo] 仔猫:「ふにゃー(誰か……助けて。しぬの?)」
[Luna] 歌穂:「あっ……」(猫にかけよる)
[com-pay] 静:「どこへ行きたいんだい?」(抱き上げる)
[miburo] 仔猫:「にぃ(どこ?)」
[com-pay] #吸ってくれても良いですよ
[hari] 2d4
[kataribe] hari: だいすがつくえからおちたですぅ
[hari] 2d4
[kataribe] hari: 2(2D4) = 2
[miburo] かぷ。
[com-pay] 抵抗の目標値は?
[hari] 抵抗しないのであれば
[hari] 体力を2点失います
[com-pay] #抵抗します
[miburo] 生命吸収13 妖力2 強制力7 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] #強制力は7です。しかるべき技能で無効化してください。
[com-pay] #自律10、たまに女性らしい一面が見て取れる-1で
[com-pay] 10-1-7-2d6
[kataribe] com-pay: 10-1-7-6(2D6) = -4
[com-pay] #抵抗しません
[com-pay] 余力7/6
[com-pay] #うぅ
[miburo] ん?
[Kyrie] #余力総計18だから、何か合計がおかしいような
[miburo] 10/8がデフォルトで、マイナス2だから8/8では?
[com-pay] 最初が10/8、先ほど10/6、
[miburo] ああ、異能つかってたね。失礼
[com-pay] 現在抵抗に失敗したので9/7
[Kyrie] ああなるほど。
[Kyrie] 最初のアレでした。失礼
[com-pay] 7/6というわけです
[hari] ういうい
[miburo] ちなみに、余力はふりなおさなければ減りませんから
[miburo] 上の失敗ではなにも。
[com-pay] だとすると8/6です
[miburo] ですね
[miburo] それではごー
[com-pay] 静:「うっ…(立ち眩み)」
[miburo] 仔猫:「にー♪(まま)」
[Kyrie] 御厨:「(あー、吸われたか)大丈夫かい?」(支える)
[Luna] すった後の仔猫の見た目の様子は?
[com-pay] 静:「すまない」
[c-may] 真:「現金な奴だにゃあ」
[Kyrie] 御厨:「君まで猫になってどうするんだよ」(ぺし)>真
[hari] すりすり、と甘えています
[hari] >猫の様子
[Luna] 歌穂:「あら、猫さんすっかり元気になったみたいね」
[com-pay] 静:「(赤面しつつ)……かわいい」
[Kyrie] 御厨:「一人、少し疲れたみたいだけどね」(静の背中をぽんぽん)
[c-may] 真:「いや、その、あの子猫羨ましーなというわけではなくてですね・・・(爆)」
[miburo] 仔猫:制服のリボンをえいえいとやっつけている
[Kyrie] #おのれ無邪気な。
[Luna] 歌穂:「……猫さん、うれしそう」
[com-pay] #静は男物の制服を着てるのですが
[miburo] #じゃあぼたん
[hari] うはは
[com-pay] 静:「(猫をもてあましながら)で、こいつはどうすればいいかな?」
[Kyrie] 御厨:「やんちゃだしねえ、部で預かりたいところだけど」(なでなでにやり)
[miburo] 仔猫:「に〜い(あのね、いかなきゃならないの。でもわかんないの)」>静
[hari] 静さんに向けて、猫が語り掛けてきます
[hari] 子供が母親に語るように、と
[hari] 言っても良いかな?(w
[com-pay] #それは聞こえる?(霊的感覚無いけど)
[c-may] 真:「裏山に放してやれば良いと思いますよ。ヴァンパイア猫の一匹くらいはなんとかなるでしょう」
[com-pay] #ひどい言い方だ<ヴァンパイア猫
[hari] #じゃあ、他の霊的感覚がある人には聞こえる
[hari] 当人は、感覚がないなら聞こえない(w
[Luna] #あい
[hari] さっき、「まま」て言ってたのも聞こえたかな
[Luna] #聞こえたことになるんですか?
[Kyrie] #因みに御厨はサッパリ分からんので誰か翻訳頼むー(ばたり
[hari] 聞こえた事になります。
[c-may] 真:「母猫に逢いたいけど、帰り道が解らないんで困ってるって感じかな?」
[hari] 誰かが伝えれば、他の人にも分かりますね
[Luna] #わかりました
[c-may] 真:と、大ざっぱに伝えます。
[com-pay] 静:(伝えられて更に赤面)
[Kyrie] 御厨:「母親探しねえ……と言っても手掛かりがサッパリだよなあ」
[Luna] 歌穂:「手がかりもないと……まだ行き倒れてしまうかもしれませんね……」
[Kyrie] 御厨:「かといって放っておくわけにも行かないしねぇ……んー、弱った」
[hari] どうするか、決まりましたでしょうか?
[miburo] 仔猫:「にー……(はやくしないと……)
[c-may] 真:「飼える人が見つかるまでオカ研の部室で預かりますか?」
[miburo] 仔猫:「(死、ぬ?)」
[Luna] 歌穂:「静さん……どうしますか?」
[com-pay] 静:「このこの行き先を探してあげないか?」
[Luna] 歌穂:「……静さんがそういうなら……そうしましょうか」
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[c-may] 真:「そうしましょうか」
[Kyrie] #部室に戻れれば、仔猫の分析と情報検索で色々と調べたいところだけど
[hari] とりあえず、そろそろ日も暮れそうですが
[Kyrie] #この仔猫の辿って来た道を誰かが逆に辿って行くって手もありかな
[Kyrie] むー
[hari] 各人、どうしますか?
[Kyrie] 明日は平日でしょうかの、それとも休日だろうか
[hari] 平日、ですね
[c-may] 真:『こーゆー子猫でも躊躇いなくクビの骨を折って、成仏を祈ってやるのがプロの退魔師なんだろーなーー」
[Kyrie] 御厨:「そうだねえ……そういう人、知ってるけどね」(ぼそ)
[com-pay] 静:「聞こえてるんだけど、真君」
[Kyrie] #誰のことかはみぶろさんがよーくしってるはず。
[c-may] 真:「僕には向いてないですよね」
[Luna] 歌穂:「この仔猫を見失わないようにしておかないとね」
[miburo] #しりませんな(w
[Kyrie] #おのれ(w
[miburo] #プロは祈らない
[Luna] この仔猫の首に鈴とかつけておきますか?
[hari] #うむ
[Kyrie] #そか
[c-may] 魔kと
[hari] 誰か持ってれば、付けれると思いますよ
[hari] >鈴
[Luna] 歌穂の陰陽道道具一式に入っていたことにしてもいいですかね。そんなに大きい荷物でもないので
[com-pay] 静:「あいにく、持ち合わせが無いな」<鈴
[hari] 良いですよ
[hari] ばらして鈴だけ使うわけですよね
[Luna] じゃ、道具の中から、鈴と……首輪のかわりはどうしよう
01:51:13 + gombe(~gombe@ntkyto033068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[hari] それなりに幅の広い紐の類なら
[com-pay] 静:「ハンカチでも使うかい?」
[hari] 変わりに出来るでしょう
[Luna] じゃ、紐もいっしょに出して結びましょう
[miburo] 仔猫:イヤイヤ
[miburo] 仔猫:「きゅー(首がいやん)」
[com-pay] 静:「こらこら、逃げるんじゃないよ(よしよし)」
[Luna] 歌穂:「……うーん……じゃぁ尻尾は?」
[Kyrie] #尻尾は更に嫌がりそうだ(w
[miburo] #まあ演出ですので気にせずどうぞ
[hari] ママがてづから(w
01:54:13 ! YamiWolf (Leaving..)
[Luna] 歌穂:「……静さんがつければ嫌がらないかもね」
[c-may] #心音がしない猫かあ・・・。人の都合で改造して、人の都合で殺されるのも不憫だなあ・・・。
[Luna] 歌穂:(静さんに鈴を渡す)
[com-pay] 静:(受け取って、鈴と紐を首に巻いてやる)
[Luna] 歌穂:「……外れないように、って御呪いしたほうがいい?」
[c-may] 真:「いいと思うよ」
[Kyrie] #そう言えば、場所は何処でしょうかの
[hari] 校門前、くらいでは?
[Kyrie] ふんむ
[Luna] 御呪いは判定
[Luna] 必要ですか?
[hari] うーん
[hari] 猫がいやがっても、無理矢理かける?(w
2003/09/18 02:00:00
[harukaze] あー、かわいかったです
[Luna] いやがるようだったらやめますが……ただ、今日この場でいったん放すようなら、鈴が外れないほうがいいかなぁと
[hari] 猫はいやいやしてます
[Luna] 歌穂:「……静さん、どうします?」
[com-pay] 静:「そんなに簡単に外れないように締めたし、大丈夫だと思うよ」
[Luna] 歌穂:「なら、大丈夫でしょうね」
[com-pay] 静:「最悪、音を辿れば大丈夫だから」
[hari] では、猫の首に鈴をつけて
[Luna] 歌穂:「この鈴は、普通の鈴とはちょっと違うから、大丈夫だと思います」
[com-pay] 静:「お守り?」
[Luna] 歌穂:「……本当は、呪をいれて魔よけとかお守りにするんだけど……あの猫さんにあうかわからないから、その前の鈴にしておいたわ」
[hari] 値段が違う(ぉ
[Luna] 歌穂:「でも、音色は普通の鈴よりは涼やかだと思う」
[Luna] おもちゃの鈴よりかは高いでしょうね
[com-pay] 静:「(鈴をいじりながら)いい音だね」
[hari] 猫の首に鈴をつけて、今日は放すのかな
[Luna] 歌穂:「いちおう同じ音色の鈴は持っているから」
02:06:21 ! aRueS (それでも、いつか、きっと、)
[Luna] #まぁ、家につれて帰ってもいいという方がいらっしゃらなければ、ですね
[com-pay] 静:「一つとして同じ音の鈴は存在しないよ、でもいい音であることは変わりないけど」
[com-pay] 静:「君、うちに来るかい?」>仔猫
[Luna] #対になっている一方をつけたということで<鈴
[miburo] 仔猫:「にー(探さなきゃ)」
[hari] 了解です
[Luna] #それでも微妙な違いはわかるのかな
[com-pay] #微妙な音の違いまでわかります(断言)
[miburo] 仔猫:「(でもねむいの)」
[miburo] うとうと。
[Luna] すごいや
[com-pay] 静:「連れて帰って良いかな?」
[Kyrie] 御厨:「僕は別に反対しないよ」
[Luna] 歌穂:「静さんなら……猫さんも安心するんじゃないかな……でも、無理はしないでくださいね、結構ふらふらですから……」
[hari] では、静さんが連れて帰り
[com-pay] 静:「大丈夫だと思う」
[c-may] 真:「連れて帰るのなら、気をつけて下さいね」
[c-may] 真:「やっぱり、普通の猫ちゃんじゃないですから」
[hari] 今日は解散でしょうか?
[com-pay] 静:「わかった。気をつけてみる」
[Luna] はいー
[com-pay] #とりあえず解散かな?
[Kyrie] 御厨は、もうちょっと学校に残って、仔猫に関連する情報が無いかを漁ってみます
[hari] ほい
[Luna] 歌穂はそのまま帰ります
[Kyrie] 駄目もとで。
[hari] じゃあ、御厨君はどのように調べます?
[c-may] 真:「化学部で、猫を使った実験をしてる人がいるんじゃ」
[Kyrie] オカ研の資料を漁りながら、データベース何かも漁ってみます
[c-may] 御厨さんがの手伝いです。
[Luna] 歌穂は家に帰ってそのあたりの本がないか探すことに
[hari] ふむふむ
[com-pay] 静は家で仔猫と戯れています
[hari] うはは
[hari] では、御厨君から
[hari] 難易度6か8で
[hari] かほさんも、同じ難易度でお願いします
[hari] どっちも資料漁りですから、同じに処理しちゃいますね
[Luna] はい
[Kyrie] #情報検索12、好奇心3、難易度8、目標値6、集中力
[Kyrie] #目標値6→7でした
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 12(2D6) = 12
[hari] どうぞ
[Kyrie] 消費
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 消費
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] 成功
[Kyrie] 3・13
[hari] 留奈さんのほうも判定ヨロシク
[Luna] #陰陽師15 読書好き1 難易度8 目標値8 集中力
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 4(2D6) = 4
[Luna] 成功
[Luna] 余力消費なし 7/11
[hari] はい、どちらも8ですな
[Kyrie] はい
[hari] では、双方とも、生気を吸う化け物の情報を得ます
[hari] 血を吸うもの、取り付く物
[hari] 呪いの一種など
[hari] ただ、仔猫の化物というのは、資料では引っかかりません
[hari] 仔猫の姿をした妖怪で、生命力を吸う、と言うのは見当たらないようです。
[Luna] 歌穂:「……仔猫で……人の生気を吸う……あやかしは……見当たらないわね……」(パラパラと本をめくりながら)
[Kyrie] 新しい種にまで「感染」するような呪いなどは有るのでしょうか
[hari] 大概は、年経た変化ですから
[hari] 呪いの種類としては、感染するものは一般的ですね
[Kyrie] ふーむ。
[Kyrie] 御厨:「まともには見つかる訳は無いか……」(パタンと本を閉じる)
[hari] 何かを媒介にして、対象に呪いを使える手法は多々ありますし
[hari] 媒介自体に、対象を害させる方法なども、多くあります。
[Luna] 歌穂:「……文献に……ない……というのも少なくないしね……」(パラパラ)
[Kyrie] 多過ぎて絞り切れない、及び文献などに記載されていない事象の可能性がある、とかそんな感じでしょうか
[Kyrie] <情報
[hari] 範囲がちょっと大雑把すぎかな
[c-may] 真:「心臓を作り物に置き換えている。体力を吸引する。という事はヴァンパイア化かな?」
[Luna] 歌穂:「……式、は生気吸わないしね……」
[c-may] 真:「人で試す前に、猫で試したのかも」
[Kyrie] 御厨:「どうだろうね……正直僕はあまり詳しくないからねえ、生気を吸う化物なら沢山居そうだけど」
[Kyrie] #その辺りでもう一回検索<ヴァンパイア化
[hari] ほい、では難易度8で
[Luna] #歌穂は西洋のあやかしは範疇外なので検索しません
[Kyrie] 12+3-8=7、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] 成功
[Kyrie] #出目がアンバランスだなー
[hari] あはは
[hari] ヴァンパイア化、としては
[hari] 適合しない、と判断されますね。
[Kyrie] 御厨:「……残念、外れ」
[c-may] 真:「あら・・・」
[Kyrie] 心臓が動かなくなる、体温が保持される、通常の食物だけではなく生気も喰らうようになる、の三点からは絞れませんかの
[hari] 人間を吸血鬼化する方が手法が簡便なので、わざわざ動物実験をするのは疑問、と
[Kyrie] 一般的過ぎるか
[Luna] 歌穂:「……化け猫、は『たたり』があるけど……それにしては人なつっこかったし……」
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] 何か忘れてるような……うーん
[hari] とりあえず、みくりーちーむはこのくらいで
[hari] かほさんのほーは、何か絞込みします?
[Luna] そですねー
[Luna] 化け猫かどうか、というところで再検索
[hari] ほーい
[hari] では、再び難易度7か9で
[Luna] #陰陽師15 読書好き1 難易度9 目標値7 集中力
[Luna] でいきます
[hari] はい
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 5(2D6) = 5
[Luna] おけ
[hari] 出目が良いなぁ〜(w
[Luna] 余力消費なし 7・11
[hari] 化け猫……とはいえ
[hari] 天然モノではないようです
[hari] 天然モノは、さっき言ったように年経た猫の変化が一般的ですので
[Luna] はい
[com-pay] #危険なものと同居中(静)
[hari] 子供となると、人間も含めた動物の子供を使用した呪詛の類が
[hari] 見つかりますね
[hari] 生霊などとして使った場合には、似たような事例が見受けられます
[hari] 以上
02:40:03 ! mura (ZZZ…)
[Luna] 歌穂:「……あやかしの類じゃなくて……呪の類……?」
[Luna] 歌穂:「……たしか、やけにどこかに行きたがっていたような……」
[com-pay] #名前が出てこない<呪詛の類
[hari] 呪詛の呼び方なんてのは、まぁもろもろ在りますが
[hari] 蠱毒なんぞ呼ばれたりするかな
[hari] 大雑把なんで専門家にお叱りうけそうだが
[com-pay] #うはははは
[hari] では、翌日に移りますぞ―
[Luna] 歌穂:「……巫蠱……だったら……」(震える)
[com-pay] 静:「…生きてた(ぼそり)」
[hari] みなさん、余力を全快
[hari] と言いたいところですが
[Luna] はい
[hari] 静さんは、体力が回復しません
[com-pay] #ふらふらの人約一名
[hari] 猫と遊びすぎて、つかれたのかなー(棒読み)
[com-pay] #集中力は回復していいのでしょうか?
[hari] 集中力はOKです
[com-pay] #了解です
[hari] 朝から、静さんはお疲れ気味です
[com-pay] 静:「(猫を抱きながら)…眠い」(登校中)
[Luna] 歌穂:「静さん、おはようございます」(礼)
[Luna] #静さんとは同じクラス
[com-pay] #えぇ、一人机に伏せながら今にも寝そう(苦笑)
[com-pay] #猫どこにおいておこう?
[com-pay] #生物室かな、やはり
[com-pay] #決して化学室とは言うまい
[hari] うはは
[Kyrie] ある意味一番安全だけどある意味では一番危険な場所(w
[com-pay] あそこ(化学室)だと生き物を飼う環境では無いので(笑
[miburo] 仔猫:「にー?」
[hari] 仔猫は理解をしていないようだ(w
[com-pay] 静:「ごめんね、授業中はここで待っててね(にっこり)」
[miburo] 仔猫:「にゃー(いかなきゃ)」
[hari] 仔猫 は 逃げ出した
[com-pay] 静:「どこに行くの」<追って行きます
[Luna] #仔猫が逃げ出したの、歌穂さんわかりますかねー
[hari] 同じクラスだよね?
[Luna] #一緒に生物室までいったことにしたいんですが(苦笑
[Luna] はい
[hari] 一緒に生物室に言ってれば分かるかな
[Luna] じゃ、とりあえず一緒においかけます
[Luna] #体力落ちてる静さんをほっとけないですよー
[hari] みくりーや真君は、何かアクションする?
[hari] 早いうちに
[com-pay] 静:「呼ぶか」>二人
[hari] ちなみに、授業はちゃんとあるので
[hari] サボって探すか、授業を受けるか、決めてください
[Luna] 歌穂:「……でも……授業あるし……」
[Kyrie] 御厨は授業優先かなあ
[com-pay] 静:「…それだったら、僕だけでも探すよ」
[Luna] 歌穂:「じゃ、先生にはうまく言っておきますね」
2003/09/18 03:00:00
[Luna] #朝から調子が悪かったのは間違いがないので、それを使って適当に言う
[com-pay] 静:「頼むよ」
[Luna] 歌穂:「じゃ、荷物は預かっておきますね」
[hari] ママだ
[Luna] 歌穂:(教室にもどる)
[com-pay] 静:「よろしく」
03:00:49 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] では、探しに出た静さん
[hari] 音で分かるかな
[com-pay] 音を追って行きます
[hari] 運動場のほうで、鈴の音が
[Luna] 歌穂:(教室に戻るついでに御厨さんと真さんには静と仔猫の様子を伝えておきます)
[com-pay] 静:「運動場か、人がいないことを祈ろう」
[Luna] 歌穂:「今朝、静さん、学校に仔猫つれてきたんだけど、逃げ出しちゃって……」
[com-pay] 静:(靴を履き替えて外にでる)
[hari] にーにーと困ったような鳴き声と鈴の音
[hari] 授業が始まり人気のない校庭を、こねこがうろうろしています
[com-pay] 静:「いた」<駆け寄ります
[com-pay] 静:「どこに行きたいの?」<仔猫の前に行って
03:06:50 MOTOsleep -> MOTOI
[miburo] 仔猫:「にい?(わからないの)」
[hari] 首をかしげています
[miburo] 仔猫:「にゃー(なにかするの)」
[com-pay] 静:「こまったなぁ」(一緒になってクビを傾げます)
[Luna] 歌穂:(授業を受けつつ)(……本当に呪詛の類なら「呪詛返し」をするべきところなんだけど……)
[hari] しまった、この二人では話が一方通行でしか通じない(w
[hari] 至極愛らしいのだが……とりあえず、どうします?(w>静さん
[Kyrie] #御厨:「(何してるんだろ、あの一人と一匹)」<席に座りながら動向を観察中
[com-pay] 静:「ちょっと待ってて」<仔猫
[com-pay] #<拡声器>15、強制力8
03:11:24 kurow -> kurowDEAD
[com-pay] 15-8-2d6
[kataribe] com-pay: 15-8-2(2D6) = 5
[hari] #おーい、授業中だぞー(w
[miburo] #全校生徒に異能を披露ですか(w
[com-pay] #
[com-pay] #さすがにまずいな
[hari] 体調不良のはずだしな(w>授業中
[com-pay] #異能を使おうとしてふと気付いて止めよう
[Luna] #せめて昼休みまで粘ってもらえるとありがたいですかね……
[com-pay] #了解です
[com-pay] #仕方ないので猫を連れて歩き回ります
[hari] ふむふむ
[com-pay] #範囲としてはグラウンドと野原です
[miburo] 仔猫:「にゃー(どこだっけ)」
[hari] きょろきょろとあたりを見ているようですが
[hari] きょろきょろしているだけで(w
[miburo] 仔猫:「なー……(おなか、すいたな)」
[com-pay] #うわーどんどん吸われてく(笑)
[com-pay] 静:「どうした?」
[hari] ままー(w
[miburo] 仔猫:「にぃ」
[miburo] 擦り寄ってきて
[miburo] かぷ
[com-pay] 静:「痛っ」
[miburo] 生命吸収13 妖力2 強制力7 目標値8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[hari] 目がよいね。ねこたん
[miburo] 可愛いものには神のご加護が
[com-pay] #自律10のみで
[com-pay] 10-7-2d6
[kataribe] com-pay: 10-7-7(2D6) = -4
[com-pay] 失敗で
[hari] #神は言った、「かわいいものよ、在れ」
[hari] 2d4
[kataribe] hari: だいすがつくえからおちたですぅ
[Luna] #あーれー
[hari] 2d4
[kataribe] hari: 5(2D4) = 5
[miburo] 期待値ですな
[hari] ちゅーっと、5点。体力を減らしてください
[Luna] #うは、致命的?
[com-pay] 余力3/5
[hari] そして、そのまま昼休みに突入
[com-pay] #致命的言うな(涙)
[Luna] 歌穂:「……静さん……大丈夫かしら……」
[Luna] #って静さんがどこにいるかはすぐわかります?
[Kyrie] #私は直ぐに分かりますが、他の方はどうでしょう
[com-pay] 静:「(くたくたになりながら)うん大丈夫」<生物室へ帰還
[hari] 猫は元気ですな
[Luna] 歌穂:(とりあえず生物室あたりへ)
[hari] 他のメンバーを呼んでもOKですよ
[Kyrie] 取り敢えず、全員集合ですかの
[Luna] ですね
[com-pay] #体力が体力が・・・(疲れた微笑
[Luna] #PLの体力が・・・
[hari] 静さんは、なんだか微妙な笑顔を浮かべ始めています
[Luna] 歌穂:「……これは……重症ね……」
[Kyrie] 御厨:「……お疲れ様」
[com-pay] 静:「この仔かわいくって」(微妙な微笑み)
[Luna] #とりあえず猫が呪詛によるものかチェックをしてもいいですか?
[hari] #どうぞー
[hari] 難易度は、4か7か10で
[Luna] 歌穂:「……汝何処より来たりて……何処へ往きぬ……」
[Luna] 陰陽師15 言霊2 難易度10 目標値7 集中力
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 11(2D6) = 11
[Luna] 再ロール
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 2(2D6) = 2
[Luna] 7・10
[Luna] 成功
[hari] ほーい
[hari] では、分かります
[hari] これは、呪詛の一種、と言えるものですね
[hari] 仔猫を媒介にして打たれた呪です。
[com-pay] 静:「久しぶりに半日も歩いたからかな、ちょっと疲れちゃった」
[com-pay] #ちょっとどころではない
[Luna] 歌穂:「……ふぅ……これは……仔猫を使った……呪詛ね……」
[hari] 仔猫の中に、5つの灯
[Kyrie] 御厨:「(だーめだ、完全に専門外)」(肩すくめ)
[Luna] 5つの灯?
[hari] 猫の残りの命の数、です
[Luna] ふむ
[Luna] #吸った命、か
[Luna] #(PL的見解)
[com-pay] #吸いつくされそうな静
[hari] 猫の残りの命の数、です
[Luna] 歌穂:「で、この仔猫さん、どこに行きたいか、はわかったの?」
[Luna] 歌穂:>静に
[com-pay] 静:「(力なく)わからなかった」
[hari] みくりーなんかだと
[Luna] 歌穂:「……できるかわからないけど……この猫さんが帰るべきところ、見つかるかもしれない」
[hari] 静さんが心底ヘロヘロになってるのが見える、かも
[Kyrie] うひひ
[Kyrie] 生命力が削られているのが見えます(ぉぃ
03:36:47 ! gombe (Leaving..)
[Kyrie] 猫が何処に行きたいのか、何故行きたがるのか、呪詛の中身は何か、掛けたのは何者か、目的は何か
[hari] ふむふむ
[Kyrie] 歌穂さんは、呪詛解析とかできますかの
[Luna] 技能のみになると思うけど……
[Luna] 言霊載せてきけるかな
[Luna] あとは難易度次第かな
[Kyrie] こちらも撃てる限りの手助けはしますぞー、微力ながら。
[Luna] てか
[Luna] 呪詛返しをすれば
[Luna] ほとんど分かると思うのですが(苦笑
[hari] どうしますかー?
[Luna] 全部調べると一つ一つ判定ですか?
[Luna] それとも呪詛解析で一発で分かりますか?
[hari] そうですねぇ……
[hari] 呪詛解析で、難易度9で
[Luna] ほい
[Luna] 歌穂:「……汝の内を……我が前に……示したまへ……」
[Luna] 陰陽師15 言霊2 難易度9 目標値8 集中力で
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 4(2D6) = 4
[Luna] おけ
[hari] 目が良いねぇ(w
[Luna] 余力消費なし 7-10
[hari] はい、仔猫をよーくみると
[hari] なんとも、陰陽師たるあなたから見たら、雑な呪です
[Luna] づむ
[Luna] ふむ
[hari] 呪詛の相手なども禄に決めて打たれていない
[hari] 目的も相手もなく、ただ打たれただけの術のようです
[Luna] なるほど
[Luna] 呪の中身と、仔猫の行きたがっているところはわかりますか?
[Kyrie] 返してみますか?(ぉぃ
[hari] 呪の中身は、生霊として対象にとりつかせて
[hari] 相手を取り殺す
[com-pay] #今回の対象は静ですか?
[hari] 仔猫自体の記憶やら何やらが曖昧なので
[hari] 暗くて、土の匂いがして、しめっぽくてカビくさーい
[hari] ってな感じ
[Luna] #それは埋められたって感じだなぁ
[Kyrie] ……土の下?
[Luna] #まぁ新聞紙か何かにくるまれて土の中に埋められればそんな感じかな
[hari] 仔猫がにゃ―
[Kyrie] 取り敢えず、呪詛を解除するなり返すなりしないと、静さんは大変なことになる訳か
[hari] そして、打った人物は
[Luna] 歌穂:「……人を呪う呪詛なのは分かったんだけど、ただ遊びで呪詛を使っただけ見たいね」
[hari] 杜山元という人物、の模様
[Luna] #それは固有名詞でわかります?
[hari] 曲がりなりにも、打つときに名を使ってますから
[Luna] 歌穂:「……で、打った人なんだけど……杜山元、っていうんだけど……知ってる?」
[Kyrie] 御厨:「……調べて、見ようか?」
[Luna] 歌穂:「お願いできますか?」
[Kyrie] 御厨:「んー……一応、手伝ってもらえると嬉しいな」
[Luna] 歌穂:「……いえ、自分がいないと……静さんが弱っていくばかりですから……」
[com-pay] 静:「猫の面倒見てるよ」(気力にまで影響が来てる)
[Kyrie] 御厨:「了解。それじゃ行きますか」
[Luna] 歌穂:「……じゃ、できるだけ早くもどってきますから……それまでがんばってください……」
[hari] では、このタイミングで
[Kyrie] うい
[hari] 中断、としましょう
[Luna] すみません
[Kyrie] 本日の夜に持ち越し、と
[com-pay] 了解です
03:59:25 Luna -> LunaSleep
[miburo] おつでした
[hari] おつー
[com-pay] お疲れ様
2003/09/18 04:00:00
[Kyrie] おつかれさまー
[LunaSleep] おつかれさまですー
[com-pay] #静、次吸われたら、死ぬよ(泣)
[Kyrie] #大丈夫。御厨のデフォルトよりまだ多いから(ぉ
[com-pay] 余力の配分失敗なのか成功なのか良くわからなくなってきた
[hari] いや、今回のようなケースは希ですから
[com-pay] まあ
[Kyrie] 余力犠牲強制ですからのぅ
[com-pay] ←被害担任者
[Kyrie] わしゃあ傍観者として楽しませてもらいましょう(はっはっは)
[com-pay] うーむ猫かわいすぎる
04:03:18 Kyrie -> Kyr_Sleep
04:04:32 MOTOI -> MOTOsleep
04:04:43 com-pay -> CP_sleep
[hari] 私も、そろそろねまする
04:07:42 ! hari (Leaving..)
04:07:58 ! miburo (CHOCOA)
04:10:04 ! harukaze (nil)
04:50:34 ! gallows (Connection reset by peer)
2003/09/18 05:00:00
2003/09/18 06:00:00
2003/09/18 05:59:31
2003/09/18 06:00:00
[c-may] #すいません。
06:44:49 - c-may from #西生駒 (c-may)
06:53:10 sf -> sf_sleep
06:55:25 MOTOsleep -> MOTOI
2003/09/18 07:00:00
07:00:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:23:18 MOTOI -> MOTOIafk
07:57:02 MOTOIafk -> MOTOI
2003/09/18 08:00:00
2003/09/18 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:28:50 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:30:19 ! Yad_sleep (いてきま)
2003/09/18 09:00:00
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/09/18 10:00:00
2003/09/18 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:18:16 + chita0(~chita0@t077038.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
10:23:48 ! CP_sleep (将士:「夜にお会いしましょう」)
2003/09/18 11:00:00
11:01:38 MOTOI -> MOTOIaway
11:48:13 + Yaduka(~username@airh128014051.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
11:49:01 Yaduka -> Yad_work
2003/09/18 12:00:00
12:16:07 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p165.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/09/18 13:00:00
13:05:09 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:19:18 + chita(~chita@t029151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
13:19:20 + Yad_work_(~username@airh128009048.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
13:35:17 + Yad_work(~username@airh128014018.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
13:45:33 + Kyrie(~epsca@Air1Abp018.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:58:49 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay210.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/09/18 14:00:00
14:11:11 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
14:23:44 ! MOTOIpda (かえろー)
14:30:44 sf_sleep -> sf
14:49:22 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aas183.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/09/18 15:00:00
15:01:26 MOTOIawa_ -> MOTOI
2003/09/18 16:00:00
16:15:57 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
16:17:01 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
16:25:18 MOTOI -> MOTOkamin
16:29:34 ! chita (EOF From client)
16:37:58 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/09/18 17:00:00
17:03:55 ! Luna (Connection reset by peer)
17:05:38 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
17:11:00 + com-pay(~climbersp@i120199.ap.plala.or.jp) to #西生駒
17:17:53 + MOTOkami_(~motoi@eAc1Aas183.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:17:55 ! MOTOkamin (Connection reset by peer)
17:33:49 ! Luna (Connection reset by peer)
17:34:53 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
17:56:31 ! Yad_work (おしごとおわりっぽい?)
2003/09/18 18:00:00
18:21:21 + hari(shiva@FLH1Aal223.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:56:18 Kyrie -> KyrieAFK
18:56:46 + hiodosi(~username@p43086-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:57:30 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #西生駒
18:58:15 hiodosi -> hio_away
2003/09/18 19:00:00
19:12:32 + chita(~chita@t114033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
19:16:11 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p103.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[hari] 法子:「…………(ぱしゃぱしゃ)」
19:33:33 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] #なにをしているのだろう
[hari] プールの縁を歩いている
19:34:32 OTE_Aw -> OTE
[hari] ……ように見えて、実は水面歩行中
[Kyrie] 藻々:「ふー……お?」
[hari] 法子:「……(ぱしゃ)」
[Kyrie] #早めに部活に来たところで目撃とかそういう感じだろうか
[Kyrie] 藻々:「おおー」
[hari] 法子:「……見たわね」
[Kyrie] 藻々:「え?あ、いや、見たけど」
[hari] すすーっと水面を滑って近付いてくる
[Kyrie] 藻々:「?」
[Kyrie] #何か良く分からないので動けず。
[hari] 法子:「…………見られてしまったからには……」(ぱしゃっ)
[hari] 水面を蹴ってふぅわり、と
[hari] 跳んで来る
[Kyrie] 藻々:「えう?」(困惑)
[hari] 法子:「……怖がらない……おかしいわ」
[hari] すとっ(目前に着地)
[Kyrie] 藻々:「飛んでくるのは見慣れてるからねー」
[hari] 法子:「…………怖がらなければ……怪談ごっこじゃないのに」
[hari] どことなく残念そう
19:38:46 ! OTE (Leaving..)
[Kyrie] 藻々:「……どんな遊びよ」
[Kyrie] ちょっと顔が引きつってる
[hari] 法子:「夏の終わりの……風物詩」
[Kyrie] 藻々:「いや、まあ、雰囲気は出るけどねー……」
[hari] 法子:「……そうか」
[hari] てくてく、とプールを出て行く
[hari] #別の場所でリトライする模様
[Kyrie] 藻々:「……?」
[Kyrie] #呆然と見送る
19:46:21 + miburo(~albion@j165227.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/09/18 20:00:00
[hari] まおー
[Kyrie] (ごごごごご
[hari] 真紀:「〜♪」(キリキリ)
[Kyrie] 操:「……何してるの?」
[hari] 真紀:「ちょっとした悪戯♪」
[Kyrie] 操:「悪戯……?」
[hari] 真紀:「いえーす♪」
[hari] じゃーん、と見せるのは
[hari] 登山用のザイル
[Kyrie] 操:「これで……何をするの?」
[Kyrie] しりたそーな顔
[hari] 真紀:「うふふ〜……これを隠しておいて〜」
[hari] ごそごそ
[hari] 真紀:「暗くするとー」
[hari] #部屋の電気を消す
[hari] SE:ずるっずずずっ
[hari] #なにかが這いずり回る音が
[Kyrie] 操:「……あ、なるほど」
[Kyrie] 操:「でも……ちょ、ちょっと不気味ね」
[hari] 真紀:「そのための物だもん」
[hari] 真紀:「しかーも★」
[Kyrie] 操:「……何かしら」
[hari] SE:ズルズルッズザザザッ!
[Kyrie] 操:(びくっ)
[hari] #ザイルが巻きついてくる
[hari] #でも、すぐに離れて、また物陰に
[Kyrie] 操:(へたり)
[Kyrie] #腰抜けちゃった
[hari] 真紀:「おそろしいべ」
[hari] えっへん、と
[Kyrie] 操:「…………もうっ」
[Kyrie] #へたりこんで机によっかかってる
20:28:55 ! Luna (Connection reset by peer)
20:29:48 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[hari] 真紀:「よしよし、ごみんごみん(笑)」
[Kyrie] 操:「あぁ、心臓とまるかと思った……」(しおしお)
[Kyrie] #辺りに冷気が。
[Kyrie] 操:「……お化け屋敷で出したら、面白そうね」
[hari] 真紀:「うんうん。そーだねー」
[hari] にやりん
[hari] #そして
[hari] #部室に隠しておいたり(ぉ
[Kyrie] #おのれ。
[hari] ザイルのざらざらも良いが
[hari] 何かぬるぬるした物でもよいな(ぉぃ
[Kyrie] うひひ
[Kyrie] 冷たくてぬるぬるした絡み付いてくる何か。
20:37:59 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
[hari] 生きすらいみー
[chita] こわいな
20:44:08 + BallLaway(~ballmk-2@p4182-ipad31hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
[chita] 何が恐いって、ちょっかい出した相手が無差別全方位攻撃能力を持っていたらどーするんですか
[hari] ぎゃー
[hari] それは
[com-pay] 対応しきれる人が西生駒に何人いることやら(嘆息
20:52:39 Yaduka -> Yad_meshi
20:58:36 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/09/18 21:00:00
21:06:37 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #西生駒
[Luna] こんばんは
[Luna] 昨日のセッションの続きは……何時からだろう
[com-pay] 私も聞きたいかも
[c-may] あ”ははは(汗)
[com-pay] 先ほどまで寝てたので、飯食ってないのが問題だが
21:12:29 MOTOkami_ -> MOTOI
[c-may]  歌穂さんが連れてかえって、ちゅるちゅる吸われてピンチなんですよね?
[Luna] いや
[com-pay] 静がヤバイ余力が3/6
[Luna] 静さんがつれて帰ってちゅるちゅる吸われてピンチ
[hari] この子が可愛くて、うふふ。と逝っちゃってます
[c-may] 成仏させましょうか。
[c-may] じゃなくて、本体はいずこに?
21:17:12 Yad_meshi -> Yaduka
21:17:27 ! chita (EOF From client)
[hari] 続きをやるなら
[hari] 2300時開始、でどうかね?
[com-pay] 了解です
[Luna] 了解
[c-may] あい。了解です。
[Yaduka] セッションカー
[Yaduka] ええなっ
21:19:54 com-pay -> CP_AWAY
[Yaduka] まあ、遅くまではしんどいから参加出来ないけどねっ
21:39:08 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:43:46 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
21:45:59 Luna1 -> Luna
21:47:47 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:48:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas183.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/09/18 22:00:00
22:06:35 + aRueS(~___@fe003168.fl.FreeBit.NE.JP) to #西生駒
22:07:02 Yaduka -> Yad_Furo
22:08:39 MOTOI -> MOTOImesi
22:22:04 + miburo(~albion@j165065.ap.plala.or.jp) to #西生駒
22:26:58 Yad_Furo -> Yaduka
22:34:08 + MCL-240(~username@y132209.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[hari] にゃおーん
[aRueS] わんわん
[CP_AWAY] にー
[MCL-240] ……何事?
[hari] ブレーメン
[CP_AWAY] 悪乗り(笑)
[aRueS] 後は馬ときつつき(違
[hari] それからダゴン
[Luna] だごん?
[hari] 「ーーーーーっ!!!」<声にならない悲鳴を上げる泥棒達
[CP_AWAY] くとぅるふですか
[aRueS] SANちぇぇっく
[CP_AWAY] ゲーム違う(笑)
[hari] あの場面で盗賊達がほんとに驚いたのは
[hari] 仲間に入れず、捨てられた子犬のような眼差しで、うらやましそうに佇むダゴンの姿に対して、だったのだよ(ぉ
[aRueS] 盗賊:「なんてかわいそうなだごん!こっちへおいで・・・」とか?
[hari] ああ、精神が逝ってしまっている
[hari] みぶろにゃー
[miburo] あいよー
[CP_AWAY] そろそろですな
22:56:26 CP_AWAY -> com-pay
[hari] セッションの続き、できそう?
[com-pay] キリがいないんですけど
22:57:20 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] ありゃ
[com-pay] 彼の反応が見当たらない
[Kyrie] んに
[com-pay] いた
[Luna] にゃ
2003/09/18 23:00:01
[hari] 逆に、タネは出来ているので
[hari] 何時でもメンバーが揃えば大丈夫よ
[com-pay] あとは、紫明さんか
[c-may] へーーい。
[com-pay] そろったようですな
[com-pay] 静のテンションまで落とさねば(苦笑)
[hari] にょろん
[hari] では、初めてよろしいかな?
[Luna] ほい
[com-pay] お願いします
[Kyrie] うい
[hari] では、調査に向かったお二方
[hari] どのように調べます?
[Kyrie] どうやって調べましょうかの
[Kyrie] 出来れば住所まで調べたいところですが、其処まで分かるものかのぅ
[Luna] インターネットで調べたいところ……ですが、歌穂は電気機器とは相性が悪いのです
[Luna] なので、歌穂は電話帳でしらべましょう
[hari] ……お二方にしちゃった、けど。とりあえず、御厨&真と歌穂&静?
[com-pay] #静は猫と戯れながら待機中
[hari] 御厨&歌穂と、静(+ねこ)&真、か
[Luna] 真さんはどうするのかな
[c-may] #猫と静さんの観察を希望。女の子だから、聞いてから行動しますが。
[hari] ういうい
[c-may] #「猫の餌」も提供できるでしょうし。
[hari] それでは、調査方
[Kyrie] 御厨は花穂さんと相談しながらウェブのほーを漁る感じになるのかな
[hari] 調べる内容と手段の明示を
[miburo] はりさんの反応がないっす。落ちてるかも
[hari] ありゃ?
[Luna] ん?
[MOTOI] #思いっきり反応してますが?
[hari] バオー
[com-pay] 再開しましょうか
[Luna] んじゃ、歌穂は「杜山元」なる者が電話帳にあるか調べて、住所&電話を調べます
[hari] はーい、電話帳ですな
[hari] みくりーは?
23:19:46 ! miburo (CHOCOA)
[Kyrie] 花穂さんの手伝いをメインに、ウェブのほーを漁ります
23:20:06 + miburo(~albion@j165065.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] どんなことをしてるのか、どんな組織に居るのか
[Kyrie] 引っ掛からない程度の人物なのか
[Kyrie] 望み薄(w
[hari] ふむ
[hari] では、双方ともに
[hari] 引っかかりませぬ
[hari] 杜山元、という名前では電話帳にも載ってないし
[Luna] 歌穂:「……見つからないなぁ……」
[com-pay] #学校の関係者では?
[hari] Webでも、出てくるのは小説の登場人物ですな
[miburo] #普通世帯主で登録するからね<電話帳
[Kyrie] 御厨:「小説の人物ばかり引っ掛かるねえ」
[Luna] 歌穂:「偽名か……? でも呪詛のときは真名を唱えないといけないはずだから……」
[Kyrie] 御厨:「術はサッパリだけど……どこか、コネ持ってないと詳しく調べるのは辛そうだね」
[Luna] 歌穂:「といっても誰か詳しそうな人居ないかしら?」
[Kyrie] 御厨:「あー、探偵部の面々なら……でも時間無さそうだしね」
[Kyrie] 御厨:「術で、個人を探知できないかな?」>花穂さん
[Luna] 歌穂:「……うまくいくか分からないけれど……やってみましょうか?」
[hari] ふむふむ
[Kyrie] 御厨:「やるだけ、やってみましょうよ」
[Kyrie] 御厨:「僕は顔なりオーラなりが分からないとお手上げですからね」(肩をすくめる)
[com-pay] #静:「声さえ聞いていれば、探せるんだけどね」
[Luna] 歌穂:「……猫さんがその人のことを覚えていたりとかするとありがたいんだけど……一旦生物室に戻りましょう」
[Kyrie] 御厨:「そっか……記憶を引き出す装置とかあってもいいかもなあ」(ぶつぶつ)
[Kyrie] #と言う訳で収穫なしという収穫を持って帰還ですかの
[Luna] #ですね
[hari] ほいほい
[miburo] 仔猫:かりかり
[miburo] #君達の足音にきづいてドアを引っ掻いて出迎える猫。
[Luna] 歌穂:「ただいま……」
[c-may] 真:「おかえりなさい」
[miburo] 仔猫:「にゃー」
[Kyrie] 御厨:「個人情報アッサリ取れるほど環境悪くないね」
[com-pay] 静:「お帰りなさい」
23:32:11 + YWaway(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
[Luna] 歌穂:「……ちょっと、ダメだったみたい」
[com-pay] 静:「早く見つかると良いね」>仔猫
[miburo] 仔猫:「にぃ」
[Luna] 歌穂:「それで、ね」
[Luna] 歌穂:「この仔猫を使った人についてね、調べようと思うんだけど」
[com-pay] 静:「学校関係者でそんなことできる人いるかな?」
[Luna] 歌穂:「いい方法、ない?」
[c-may] 真:「たくさん居そうな気がする・・・」
[Kyrie] 御厨:「まあ、吹利なら幾らでも居るだろうね、正直なところ」
[c-may] 真:「単純な所では、異体字を調べてみるとか?」
[Luna] 歌穂:「異体字?」
[Kyrie] 御厨:「ああ、あの斉藤さんみたいな」
[c-may] 真:「森と杜とか」
[Luna] 歌穂:「その辺ははずしていいと思う、術使うときは一字違うだけで効力なくすから」
[c-may] 真:「じゃ、この学校の卒業生リストとか・・・。オカ研のOB名簿にのってないですかね?」
23:40:53 ! aRueS (それでも、いつか、かならず)
[Kyrie] 御厨:「職員室なりに行けばデータベースあるかも知れないね」
[com-pay] 静:「学校関係者だと思うんだけど、どうなんだろ?」
[Luna] 真夜:「……じゃその辺でもう一度探してみます?」
[Kyrie] #誰ですかお姉さん(w
[Luna] #まちがい
[c-may] 真:「今の現状みるとかなり確率高いんじゃないかなあ?」
[Luna] 歌穂:「……じゃ、その辺でもう一度探してみます?」
[Kyrie] 御厨:「そうだね」
[Kyrie] #時間との兼ね合いかのぅ
[hari] じゃあ
[c-may] 真:「僕はよく解らないんですけど、杜山って、吹利に昔から姓なんですかね?」
[com-pay] #時間がすぎると静が落ちる(苦笑)
[hari] そろそろ昼休みをおえる、かな
[Luna] 歌穂:「じゃ、放課後、ですね」
[c-may] 真:「一時間ぐらいフケても大丈夫ですよね?」
[Kyrie] 御厨:「……僕はちょっと無理かなあ」
[com-pay] 静:「猫と一緒にここで休んでるよ」
[Luna] 歌穂:「静さんは休み、ってことになっていますが……私は一度戻りませんと」
[hari] 職員室に行くのに
[hari] 授業中にふけるのは、キツイかと(w
[c-may] 真:電話帳で調べたい事が有るんで、最後の時間はフケます(爆)
[Luna] 歌穂:授業はきちんと出て、放課後に式を使って探します
[hari] 了解です
[hari] では、真さん。なに調べるんでしょ?
[c-may] 真:杜山という姓は電話帳にのってますか?
[Kyrie] #発言は、名前抜きでー
[hari] はい、のってますよ
[hari] 普通の苗字並に
[c-may] #世帯主と住所をメモしきれますか?
[hari] まぁ……
[hari] 根性をいれれば(w
[hari] 4d6
[kataribe] hari: 7(4D6) = 7
[hari] すくなっ
[hari] 杜山さんは、7件あります(w
[Luna] #うは
[c-may] #ありがとうございます。とりあえず、7件をメモっておきます。
[c-may] #力押しでいけるかな(爆)
[hari] にゃはは
[c-may] #じゃ、自分の捜し物これでOKです。
[hari] ふい
[hari] メモしておしまい、ですね
[c-may] #はい。
[hari] では、放課後になりますー
[Luna] 歌穂:「……静さん、大丈夫だったかな……」(生物室へ移動)
[com-pay] #かなり吸われたから、まだ持つと思うけど
[c-may] 真:「大丈夫かなあ・・・。そろそろ悩んでる場合じゃないのかも・・・」
[hari] 猫を伴い、「ネロとパトラッシュ」になってる静さん(w
[hari] まだ、ルーベンスは見てないけど
[c-may] #生物室へ移動します。
2003/09/19 00:00:00 end