語り部IRCログ #kataribe 2003-09-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-18をご活用くださいませ。

2003/09/18 00:00:00
[c-may] RHぼ8か9を使う。>OS
[harukaze] 現在plamoっていうのを使ってます>OS(ディストリかな
[Onomoto] linuxで万事めでたし
[PaLiLitH] BSDはいづこ。
[c-may] 著作権にひっかからず、めでたしめでたし。
[YamiWolf] CD-ROMからきどうするLinuxなかったかな……?
[akito] ありますの
[c-may] マジでKnoppixにしちゃおうかな。>3000円PC
[PaLiLitH] plamoはslackのローカライズでしたっけ。
[harukaze] ですね
[MakotoK_] Debian Linuxで万全。
[akito] だんだん「#ぱそ」の話になってきてますな
[harukaze] だからといっては何だけど、へたれにはxchatが入れられませんです……>plamo
[YamiWolf] ふむひ
[c-may] KDEか、GNOMEに入ってなかったっすかね?>IRCクライアント
[harukaze] chatzillaも使えますね
00:08:59 akito -> akt-away
[c-may] おお。chatzillaがあったか。
[harukaze] 画面が小さいとか、時刻が入らないとかささいな事で使ってません>chatzilla
[c-may] (でも、9821V2040MB2GBで不自由がないのも事実(爆))
00:12:35 KyrieAFK -> Kyrie
[MakotoK_] まーなんだ。手近なWindowsマシンにSolaris8 for X86で万全?
00:17:21 CP_furo -> com-pay
[YamiWolf] Xbox Linux……使えるのか?;
[Ryu-Note] 使えるねぇ
[PaLiLitH] 使えますね。
[Ryu-Note] 中身は普通のPCだし
[YamiWolf] いや、そうではなくて、実用性から見て
[Ryu-Note] コントローラーはそのままUSBだし
[Ryu-Note] LANついてるし
[YamiWolf] うーむ。
[Ryu-Note] ATAPIインターフェイスだし
[Ryu-Note] 何ら問題ない
[PaLiLitH] あれでサーバ立てるのも楽しげですね。
[Ryu-Note] CPU乗せ替えてる人もいるしね
[YamiWolf] でも、表示はTVだからなぁ
[c-may] Solarisが増えて、そのままインターネットが「海」と化したら面白いだろうなあ(笑)
[Ryu-Note] VGA出せるんだよね
[sf] # まーなんだ、違法行為の話はしないことだ
[PaLiLitH] ですね。
[Ryu-Note] やろうと思えば
[YamiWolf] そうなんですけど
[PaLiLitH] アタッチメントでしたっけ?
[YamiWolf] ……やっぱ「ゲーム機は所詮ゲーム機」ってことでしょう(吐血
[YamiWolf] PCより高く付きそう
[PaLiLitH] 値段もそこそこだしオモチャには良いような。
[YamiWolf] 普通に組んだ
[Ryu-Note] XBOX本体が中古で9800円
[Ryu-Note] ハック用のUSBメモリが3000円程度
[c-may] そのままじゃ、のせかえただけでしょ>XBOX
[Ryu-Note] 終了
[Ryu-Note] あー、あとハックの起点になるアジア版のソフトなんかが必要かな
[Ryu-Note] お手軽路線だと
[harukaze] 今、進行してるセッションがあったら見させていただきたいんですけど、どこか宜しいでしょうか……(参加は自信なしですが。
00:25:03 Ten-Rou -> Ten_Boil
[harukaze] 01か、しつれいしましたー
[Luna] 後5分ほどで
[Luna] #西生駒でセッションが始まります
[PaLiLitH] http://xbox.nashcom.de/nshweb/pages/xbox.htm
[PaLiLitH] 動いてる図らしいです。
[harukaze] すいませんー
[Luna] いえいえ
00:27:55 PaLiLitH -> PaLiBoil
[harukaze] (動いてる、の発言が時間割みたいなものかと勘違いしてしまった
[Ryu-Note] w
00:29:16 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] だいぶ眠くなってきたので、寝てしまいます
[harukaze] おつかれさま
[MOTOsleep] ただ、夜中に目が覚めるかもしれないので切らないでおきます(ぉ
[YamiWolf] PC切り替えますね……うー;98なんてつかってらんねー;
[YamiWolf] |ー゜)ノシ
[harukaze] わは
[MOTOsleep] では、オヤスミナサイ。
00:30:19 ! YamiWolf (ノートに切り替えマフ)
[harukaze] 〜み
[c-may] ゼータクは敵だあ。 おいらは95。
[harukaze] むーん
[sf] ちなみにセッションとキャラチャってのは別なのであります
[PaLiBoil] #hack用にメックアサルト使えるんですね。
[harukaze] そうだったのですか
[sf] セッションってのは、チャットでTRPGを遊ぶことで、ゲームマスターという役目の人が状況や解決するべき問題を用意して、それに立ち向かう形式のものです。
[sf] キャラチャってのは、状況やなんかを作りつつ、キャラクター同士で会話させて、話を作ったりするものですね。
[harukaze] 元締めがいて流れを作ってくれるのがセッションなんですね
[harukaze] まとめ役というか
00:37:31 + YamiWolf(~yami@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] そーですねー
[sf] 敵もやってくれます
[harukaze] 拝見してます
[harukaze] ログでもいいんでしょうけど、間がわかるかも。
00:40:05 ! TOURUI (ばたばた)
00:40:56 Ten_Boil -> Ten-Rou
[YamiWolf] もどりまふた。重くならなきゃ良いけど……。
[Luna] おかえりー
[Luna] そういえば
[YamiWolf] ?
[Luna] 語り部のチャットって
[Luna] GMのお手伝いさん(仮名)とかをおけるのがいいですよね
[Luna] しかもPLに聞こえない形で相談もできるし
[sf] 今回みぶもさんがやるらしい、サブマスターのことかな
[Luna] うん
[sf] IRCはサブマスター置きやすいのは確かですかね
[YamiWolf] そうですね。ソフト連携しなくてもいいから
[sf] 何をしてもらうかを上手く伝える能力とキータイプ能力が無いと辛いと思うけど。
[Luna] ふむ
[harukaze] 実はip電話(違
[YamiWolf] Javaチャット+MSNでキャラ茶してたことはありましたね
[sf] PBC系で人気の高機能Webチャットなんかも、個人通話とかもあるという噂
[Luna] なんだろ
[sf] ZOO Chatとかだっけ
[YamiWolf] ふむり
[Luna] ふむ
[YamiWolf] Tea Chatもそう言う機能ありましたね<耳打ち
[harukaze] 個人通話というのはprivのことでしょうか、音声だったらすごい…
[sf] はい、そうです
[sf] >priv
[YamiWolf] 音声……は専用クライアント使うチャットじゃないときつそうですね
[sf] まあDCC PHONE なんてのが実装されているクライアントソフトも、英語圏ではあるようですが。
00:56:09 Yaduka -> Yad_sleep
[YamiWolf] 最近はFlashが結構普及しているから不可能でもないかもしれませんね
00:56:42 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p14.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[harukaze] 時代についていけない、かもかもかもももー、な感じです
[harukaze] (西生駒に集中
[harukaze] します
[sf] そーいや、privはサーバ経由だからDCCできなくても使えたはずだな(;^^) DCC CHATは無理だとしても
[YamiWolf] ふむり
[Luna] うん
2003/09/18 01:00:00
[harukaze] DDC chatとprivは別ものだったですかぁ、知らなかった
01:04:57 ! ko_iti (おっこち)
01:08:09 + Baleine_D(-oraulier@111.203-136-217.adsl.skynet.be) to #kataribe
[Baleine_D] 10H6ajimemashite
[YamiWolf] はずめまして?
[Baleine_D] 10?6 ? ? ? ? ? ? ? ?
[Baleine_D] 10B6okuha bekgiumjin desu
[Baleine_D] 10B6okuha animeto manga no raws sagashimasu
[sf] Hello. Please not use Escape Sequence.
[Baleine_D] 10E6scape Sequence ha nan desu ka???
[sf] messages added bold .
[sf] and don't use this server for closed chat or illegal use. You can't get image data.
01:15:34 - Baleine_D from #kataribe (Baleine_D)
[killist] ありゃ。
[Luna] おや
[com-pay] あれま
[sf] rawsってのがraw dataということだろうと推測したのだ
[miburo] すばらしい
[sf] 生データくれくれ〜
[YamiWolf] ベーガル人って どこですk(吐血
[sf] なので違法な利用は駄目です
[sf] と答えたら消えた
[YamiWolf] なるほろ
[Luna] なるほどー
[sf] たぶんベルギーの誤入力でしょうね
[Luna] もしくはそういう雛型がある
[YamiWolf] ドメイン……そっか、ベルギーっすか
[YamiWolf] しかもSkynetって、ターミネーター?
[killist] 生データ?
[killist] privで言われたのかな
[Luna] >日本人にくれくれする文章雛型
[sf] 「animeto manga no raws sagashimasu」「アニメとマンガのraws探しています」
[YamiWolf] なるほど。
[YamiWolf] 生データって事は
[killist] あ、ほんとだ
[YamiWolf] 直スキャンしたデータって事か
[sf] そんなとこだろうかと
[Luna] マンガならスキャン、アニメならエンコードデータじゃないかな
[YamiWolf] ふつうにPtoPつかえばいいのにね。……
[sf] 欧米では元々IRCで違法データのやりとりが盛んらしいからね
[killist] P2Pでも違法は違法では。
[YamiWolf] まぁ。そうですけどね
[sf] これもP2PっていえばP2Pそのものだからね
[Luna] ですね
[YamiWolf] なるほど
[sf] まー違法なことを許容しない
[sf] どっちかってーと制作者サイドなんだしな
[YamiWolf] 趣旨が明らかに違いますしね;
[Luna] #IRCもパスワードかけて入室制限しているチャンネルとかはいくらでもありますね
[killist] 自分達の権利を守るということだー>著作権遵守
[sf] # まーバレたら通報して制限かけるさ
[sf] # >違法利用者
[sf] # 見つけしだいな
[killist] #それが正しい対処ですね
[YamiWolf] 最近は技能が無くてもそれなりにホイホイできちゃいますからね;
[YamiWolf] kittyが増えてる……っていうらしいですけど
[sf] 深夜、車の見えない通りで、赤信号の横断歩道を渡ることに、心の痛みを感じる程度のモラルを期待したいところ。
[Kyrie] うむー
[YamiWolf] 友達がそれで事故にっちゃったんで……
[Luna] 今日テレビで、「夜の赤信号で止まるのは日本人の特徴だ」という話がありました
01:37:25 PaLiBoil -> PaLiLitH
[YamiWolf] モラルと欲望は紙一重だったり
[harukaze] 六本木などで外人さんが車の流れを平然と止めてゆうゆうと渡っているはないまり気分は良くないかも
[YamiWolf] ……線路を悠然と歩きおばあちゃんにはひやりと来ましたねー。
[harukaze] うちの国で何しとんねん(なぜか関西弁)な気持
[Ten-Rou] 昨日、自転車が踏み切りに入って新快速止まりましたし
[harukaze] ぐは
[YamiWolf] そういえば僕が東京に行った時も山手線が30分以上とまってたなぁ
[harukaze] 30分は長そう、やっぱり人身かしらん
01:43:32 ! Kakeru (CHOCOA)
01:51:12 + gombe(~gombe@ntkyto033068.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんばんはー
[gombe] こんばんはー
[harukaze] こんばんわー
01:54:13 ! YamiWolf (Leaving..)
[Luna] こんばは
[gombe] あ、るなさん、3号4号のイラストありがとうございましたー(^^)
[Luna] いえいえ
[harukaze] あー、かわいかったです
[gombe] そういえば小学生っぽかったっけ(笑)
[Luna] 顔が中学生とかいてありました
2003/09/18 02:00:00
[aRueS] 落ちます
[aRueS] おやすみなさい
02:06:21 ! aRueS (それでも、いつか、きっと、)
[gombe] おやすみですー(遅)
02:07:46 akt-away -> akito
[gombe] 3号の方は、このまま育てば(ぉぃ)想像してる通りの顔になるなあ、とか思ったりしていたのでした。>るなさんの絵
[Luna] ほー
[gombe] ドラゴンボールをちょっと意識していて、でも技能値的にもネタ的にもちょっと違うと思ったので
[Luna] あは
[gombe] 定番的でもちょっとひねってみたり。
[Luna] 上にきているのは学ランとスモッグの中間みたいなものです
[gombe] 4号の方はもうちょっと不良っぽい雰囲気かなあ、とか
[gombe] みたいですね
[gombe] 吹利学校小等部、とか言われたら信じそうだ
[gombe] >制服
[Luna] 「怜悧な美少女」ってかいてあったので、頭の回転がよさそうな女の子にしてみました
[gombe] うい、嬉しいです(^^)
[Luna] 実はそこからデザインをパクった?(こらこら
[Luna] #自分はその辺のデザインがよくわからない
[gombe] #決まってないんじゃないかな。標準服、の扱いだろうし >吹利学校の制服
[Luna] なるほど
[Luna] ほら、ドクター・クレイが服まで気を使うかわからないし
[gombe] #このまま吹利学校小等部の制服にしてしまうとかっ(ぉぃ
[gombe] 実は何も書いていませんが
[gombe] 公衆電話破壊シーンでは
[gombe] 素っ裸のはず。>二人
[Luna] 前野くんとの遭遇シーンは?
[hari] その後衣料品店を襲って
[gombe] その間に、アメリカ衣料に不法侵入・器物損壊・窃盗をした模様。
[hari] 服を調達している
[gombe] 罪状、既にてんこ盛り。
[Luna] 遭遇する都度に服が変わっていたり(こらこら
[gombe] うひひひ
[gombe] 衣料品店を襲った後、ちたさんによる最初のシーンにつなげたらいいんじゃないかな <公衆トイレ占拠?
[gombe] 3号の嗅覚センサーが使い物にならなくなるまでは、ほんとに根城にするかも知れない(w
[Luna] 根城=トイレ?
[gombe] そう。
[gombe] まあ、身を隠して休めるねぐら、と言う意味以外に根城を持つ意味がないから、いつまでも同じ所を使うとは思えませんが。<アンドロイドだし
[Luna] 最終的には川原?(マテ
[gombe] 錆びるからパス(嘘)
[gombe] 自分のキャラ同士では生息域がかぶるようにはしたくないので
[gombe] 川原は避けると思います
[Luna] なるほど
[gombe] さて
[akito] ほに
[gombe] ランダムセッションでもするか
[gombe] 春風さん、どうです?
[gombe] to
[gombe] と呼んでおきつつ
[gombe] .rg IC04event
[Role] rg[gombe]IC04event: 目の前で……な……が倒された。「次はお前だ!」と……な……が宣言する .rg IC04modifier IC04enemy IC04modifier IC04enemy ですわ☆
[harukaze] おきてますよ
[gombe] ……長いな(w
[gombe] .rg IC04modifier IC04enemy IC04modifier IC04enemy
[Role] rg[gombe]IC04modifier: 自爆機能付 ですわ☆
[Role] rg[gombe]IC04enemy: 応援団員 ですわ☆
[Role] rg[gombe]IC04modifier: 生暖かい ですわ☆
[Role] rg[gombe]IC04enemy: 自作を朗読する詩人 ですわ☆
[com-pay] うわーい
[harukaze] .rg IC04event
[Role] rg[harukaze]IC04event: 目の前で……な……が倒された。「次はお前だ!」と……な……が宣言する .rg IC04modifier IC04enemy IC04modifier IC04enemy ですわ☆
02:31:36 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[gombe] 「目の前で自爆機能付きの応援団員が倒された。「次はお前だ!」と生暖かい自作を朗読する詩人が宣言する。」
[harukaze] おみく機能みたいなもんかしらん
02:31:58 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] SE:ズシャッ
[gombe] この状況に接する勇敢なる若者は、誰がいるかね?
[harukaze] おみく→おみくじ
[akito] 目の前にどうと倒れる応援団員。あの恐るべき自爆能力者に、その力を発揮する機会さえ与えず倒す恐るべき敵が
[gombe] 生暖かい詩人:「僕の思いの丈を込めた作品を聴いてくれ給え」
[akito] 君の前に立ちふさがるっ
02:33:32 ! Ryu-Note (緑:「ハイブリッドレコーダー買った!」)
[akito] # 恐ろしいシチュエーションだ
[gombe] ……やりません?(爆)>春風さん
[gombe] ランダムシチュエーションセッションなのです
[harukaze] わけが…いまひとつ??
[gombe] 世界観は、そうですね、うる星やつらとか蓬莱学園とか、不条理学園ものです。>IC
[harukaze] 何でもありでどんどん状況が変っていくとか
[gombe] http://kataribe.com/IC/
[gombe] まあ、ありありかというとそうでもないけど、近い
[harukaze] ICに移動したほうがよかったりしますか
[gombe] 何より、死んでも殺しても問題無しという価値観の違いが(ぉ
[akito] 状況設定が妙ではあるものの、みんなそこで健気に生きてる世界ですな
[akito] # このままでやっちゃって良いかと思うです
[gombe] #うい
[harukaze] 12時の復活は面白いですね
02:37:07 ! soutou (CHOCOA)
[gombe] 他に誰かやらん?
[akito] ICはキャラがおらんのです
[harukaze] セッションということは、gombeさんがGMをしてくださるんですね
[harukaze] 自分も持ってまーん
[harukaze] ませーん
[gombe] では適当な技能と性別を今決めて下さい
[harukaze] トラップ名人 男性
[harukaze] とかでいいんでしょうか、いい加減すぎかしらん
[gombe] 問題なし
02:40:03 ! mura (ZZZ…)
[gombe] アキトさんは?
[akito] 華道の達人 女性
[gombe] おっけー
[gombe] では
[gombe] 廊下を歩いていたあなた達は、前方で、どう、という重たい音を聞いた
[akito] 牡丹:「あら、なんの音でしょう?」
[akito] # キャラ名は牡丹としておきます
[gombe] 見ると、目の前で自爆機能付きの応援団員が倒されている。
[gombe] #ういー
[gombe] ゆらり、と華麗な動きで身を翻した一人の男。彼は「次はお前だ!」とあなた達に宣言する。
[gombe] なぜかほかほかと肩口から湯気が立っている。手に持つノートのような冊子は、自作の詩集だろうか
[harukaze] 実助:「うお?」
[akito] 牡丹:「『お前』とは失礼な。私にはきちんと牡丹という名前がございます!!」
[harukaze] #自分のキャラ名は実助にしときます
[gombe] 生暖かい自作を朗読する詩人が、あなた達にいう。
[gombe] 生暖かい詩人:「僕の思いの丈を込めた作品を聴いてくれ給え」
[akito] # 実助さんよろしゅー
[harukaze] #よろしく9ー
[gombe] ちうことで、技能値はお互い15にしておきましょうか
[akito] 牡丹:「な、なんて不愉快な詩なのっ。出だしを聴いただけで目眩がしてきたわっ」
[harukaze] #はぃ
[akito] # 余力合計はいくつになりますっけか
[gombe] 18ですね
[gombe] ではやる気満々の詩人から、自作の詩の呪力:15+核アイテム「自作の詩集」:3、強制力12、集中力
[gombe] 15+3-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+3-12-10(2D6) = -4
[gombe] 15+3-12-2d6
[kataribe] gombe: 15+3-12-5(2D6) = 1
[gombe] 集中力1消費、残り余力:6/11
[gombe] 不愉快な詩の朗読があなたたちの聴覚と精神をむしばみ始めます
[gombe] では無効化をどうぞ
[harukaze] 実助:「うはっ、何て内容な無い……、うっ、うご…、やめてく…」
[harukaze] #ダイスというのが今一つ
[akito] それではおもむろに花を生けて精神の平静を保とうとします
[akito] # 「2d6」と書けばとりあえずサイコロは触れます
[Ten-Rou] #寝ますですー
[gombe] 何とかトラップを仕掛ける・使うことにより、危機に陥るのを防ぐor打破する、という使い方が出来ます。>トラップ名人の技能なら
[harukaze] #〜
02:49:41 ! Ten-Rou (プレイしていないIIDX9thのサントラだけを買う私)
[gombe] #おやすみなさいー
[akito] 牡丹は 華道奥義15+愛用の剣山2で無効化を試みます
[gombe] んでは、実助くんは
[akito] 15+2-12+2d6
[kataribe] akito: 15+2-12+7(2D6) = 12
[harukaze] #自分に音と平衡感覚を無くす罠を発動します(けどいいのか?)
[gombe] トラップ名人15+何らかの特徴、を出して
[gombe] #あ、この際いいかも〜
[gombe] それを強制力12と目標値に分けます
[akito] 式を間違えてしまった。17-12-7=-2 で失敗です
[gombe] あ、なんで12が出るんだろうとかびっくりしました(w
[gombe] 振り直しは?
[akito] # 何か特徴をひねり出すと有利になりますよ>春風さん
[akito] 15+2-12-2d6
[kataribe] akito: 15+2-12-9(2D6) = -4
[akito] 15+2-12-2d6
[kataribe] akito: 15+2-12-11(2D6) = -6
[akito] 15+2-12-2d6
[kataribe] akito: 15+2-12-3(2D6) = 2
[gombe] 出目が悪い
[gombe] 3消費ですね。集中力かな
[akito] 集中力を3削って、余力総計15です
[gombe] うい
[harukaze] 仕掛の奥義15+真っ黒頭巾2 で対抗します……
[gombe] おっけー
[gombe] 目標値は5になりますね
[gombe] 2d6で5以下を出してください
[harukaze] #よろ、へ、自分でするんですね
[gombe] 「2d6」だけ入力すれば振れます
[harukaze] 2d6
[kataribe] harukaze: だいすがつくえからおちたですぅ
[gombe] #ぉぃ(w >kataribeくん
[gombe] #もう一度どうぞ(w
[harukaze] #15+2…、とかはいんですか
[akito] # 絶妙のタイミングでダイスが失敗しましたな
[harukaze] 2d6
[kataribe] harukaze: 8(2D6) = 8
[gombe] #別にいいですよ、好みです(w >15+2とか
[gombe] 目標値いかがでなかったので、失敗です、が、余力を消費してふり直しが出来ます
[harukaze] 2d6
[kataribe] harukaze: 9(2D6) = 9
[akito] # 「技能15+特徴2-敵強制力12-2d6」ですが、別に暗算して「目標値」を出してもOKなのです
[gombe] 振り直さなければ、やつの自作の不愉快な詩の朗読のために悶絶して昏倒します
[harukaze] # 「技能15+特徴2-敵強制力12-2d6」だったですか、了解です
[harukaze] ぐは
2003/09/18 03:00:00
[harukaze] 2d6
[kataribe] harukaze: 3(2D6) = 3
[gombe] おおー
[akito] お見事ー
[gombe] それで成功です。(^^) 余力を2消費しましたね
03:00:45 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[harukaze] 実助:「ふっ、ふらふらする…」
[harukaze] #ど、どもです
[gombe] 生暖かい詩人:「なぜだっ、僕の詩は魅力と感動に溢れているはずだよっ」
[gombe] 号泣する詩人。その思いを、彼はまた詩の言葉に託そうとしている。
[gombe] 次の朗読が始まるまでに、反撃をどうぞ。
[akito] 牡丹:「……うう。いえ、お師匠さま、ちゃんと牡丹は修行してます。してますってば〜」<目をつぶって集中したついでに思い出したくない過去がフラッシュバック
[akito] それでは牡丹は取り出したツツジの枝を鋏で鋭利に切り落とし、詩人に投げつけます
[harukaze] #どうしたものやら、思考停止状態
[akito] 強制力13で攻撃
[akito] 15+2-13-2d6
[kataribe] akito: 15+2-13-6(2D6) = -2
[gombe] 実助君は、行動する際には2のペナルティ(平衡感覚)、聞こえないことに関することには2のボーナスをあげましょう
[gombe] どのような攻撃?
[gombe] >牡丹さん
[gombe] あ、宣言ありましたね、失礼。
[gombe] 振り直しはどうしましょ
[akito] しておきます
[akito] 15+2-13-2d6
[kataribe] akito: 15+2-13-8(2D6) = -4
[akito] 再度
[akito] 15+2-13-2d6
[kataribe] akito: 15+2-13-4(2D6) = 0
[gombe] 余力2消費で成功っ
[akito] 余力2消費で残り12。
[akito] ちがった。残り13だ
03:06:50 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] #やっぱり深夜に目が覚めた
[MOTOI] #酒で眠くなったときは大抵こうなる(ぉぃ
[gombe] では、自作の詩人の優美な朗読ポーズ13+核アイテム「自作の詩集」に集中3、で無効化を試みます。朗読なので集中力
[gombe] 13+3-13-2d6
[kataribe] gombe: 13+3-13-12(2D6) = -9
[gombe] 13+3-13-2d6
[kataribe] gombe: 13+3-13-10(2D6) = -7
[gombe] 13+3-13-2d6
[kataribe] gombe: 13+3-13-11(2D6) = -8
[gombe] 13+3-13-2d6
[kataribe] gombe: 13+3-13-3(2D6) = 0
[gombe] 3消費、余力残り6/8
[gombe] 実助君どうぞ〜
[gombe] やつは鋭く飛んだツツジの枝の切っ先を、奇妙な身のこなしにより偶然かわした。
[gombe] #難しいかな(^^;
[harukaze] 昼飯に用意していた蜜柑を剥いて中身をほうばる。そしてミカンの皮で(バナナは止めときます、さすがに)、で転びやすく配置(もー適当)
[akito] 牡丹:「あんな妙なやつにかわされるなんてー」
[akito] # 実に良い感じですな>みかんの皮
03:11:24 kurow -> kurowDEAD
[gombe] ぐーです。
[harukaze] #む……ん、振るんですね
[gombe] では適切な特徴を見繕って、強制力と目標値を出してください
[gombe] 大きな運動ではないのでペナルティは無しでOKです
[harukaze] #すいません、でてこないです
[gombe] では技能値の15を強制力と目標値に分け分けします
[gombe] 強制力を大きくすれば相手が無効化しにくくなりますが、自分も成功しにくくなります
[harukaze] 技能:10 強制力:5 くらいでいいでしょうか
[gombe] 強制力10,目標値5,でしょうか?
[gombe] 逆?
[harukaze] 逆ですね、進行が遅れてすいません、
[harukaze] あ、目標値か
[gombe] いえいえ
[gombe] では目標値5に対して2d6を
[harukaze] 2d6
[kataribe] harukaze: 10(2D6) = 10
[gombe] これも、成功させるまで振り直しが出来ます
[gombe] 振り直します?
[harukaze] 2d6
[kataribe] harukaze: 5(2D6) = 5
[gombe] おー
[harukaze] #はい、振りなおします
[gombe] では1消費で
[gombe] 成功ですね
[gombe] では
[gombe] 生暖かい詩人:「ふんっ」
[gombe] スクワットで鍛錬した足腰でかわそうとします(それで生暖かい湯気が。)
[akito] 実助はおそるべきさりげなさで蜜柑の皮を廊下に落とす。生暖かい詩人はあやうくそれを踏みそうに……
[akito] # うひぃ>生暖かい湯気
[harukaze] #さんすく>akitoさま
[gombe] 鍛えた足腰:11+決めポーズにこだわる:2、目標値3、体力使用
[gombe] 11+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 11+2-10-8(2D6) = -5
[gombe] 11+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 11+2-10-12(2D6) = -9
[akito] # 描写は勝手にやってるので問題あったら言ってくだされ。訂正なり中止なりしますんで
[gombe] 11+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 11+2-10-7(2D6) = -4
[gombe] 11+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 11+2-10-9(2D6) = -6
[harukaze] 実助:「うは、生暖いっ、ねとっとするぅ〜」
[gombe] 11+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 11+2-10-9(2D6) = -6
[gombe] 11+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 11+2-10-5(2D6) = -2
[gombe] らすと
[gombe] 11+2-10-2d6
[kataribe] gombe: 11+2-10-5(2D6) = -2
[akito] おおー
[gombe] SE:すてーん
[gombe] SE:ゴッ
[akito] 牡丹:「あらら、首が愉快な方向に曲がってるわー」
[harukaze] 実助:「いい感じでこけたな」
[gombe] あわれ、自作の詩の朗読に陶酔した生暖かい詩人は、みかんの皮に足を滑らせ、後頭部からコンクリの廊下の上に転倒した。
[gombe] SE:ちーん
[gombe] かくして、悪は滅びた。(完)
[akito] 牡丹:「やはり、悪は滅びる定めなんですね」
[harukaze] 実助:「かなり適当だったけど、うまくいってよかった(のか)」
[harukaze] 実助:「あの詩は悪だね」
[akito] 牡丹:「この時期に蜜柑というチョイスがあいつの虚をついたんですわ」
[akito] # ハウスみかんは高いよぅ(めそめそ)
[harukaze] 実助:(むむむぅぅ)
[gombe] #しかしあれが最後の詩人とは思えない。いつの日か、第2・第3の自作の詩を朗読する生暖かい詩人が……
[akito] # <プレイヤーが蜜柑好き
[harukaze] #この季節、梨も葡萄もうまそうだー
[gombe] というわけで、こちらのマスタリングもかなり適当でしたが、セッション終了です。
[gombe] おつかれさまでした。m(_ _)m
[akito] わー(ぱちぱち)
[harukaze] 実助:「果物の罠の研究しなきゃな……」
[harukaze] おつかれです
[harukaze] 手間とらせました
[gombe] 春風さん、無理言って引き込んでごめんなさいねー(^^;
[harukaze] 判定がいまだに良く判ってないかも、そもそも数値の設定あたりでとまどってしまいました
[harukaze] こちらこそ助かりまししたぁ
[gombe] いきなりIC、というのも、やはりまずかったかしらん
[harukaze] いや、頭が錆びてます
[gombe] いきなり思いつきで、は確かにきついですから
[gombe] 無理もないです(^^;
[gombe] sfさんはこういうの好きそうだけどなあ(w
[gombe] >思いつきでどんどん組み立て、どんどん乗り切り
[sf] うひひ
[sf] まだ描き上がっていない十周年記念号では
[sf] もとい書き上がって
[sf] > 40歳を越えて家庭を持ち仕事も忙しい人が、でもわずかな時間で、自分の知識と経験を活かしつつ遊びつづけることができるような仕掛け
[sf] k
[sf] の一例として
[sf] 無限都市のこれに言及。
[gombe] 35歳の実例はいるしナー(ぉ
[akito] ほほむ
[harukaze] むほむ
[gombe] でも調子に乗ると明日はきっと眠い(w
[sf] これから10年、遊び続けられるように。というのが目標なわけです。
[gombe] 大きい。
[harukaze] 先を見据えてるんですね
[akito] ふみ
[sf] もう一つは金が回るようにというのがあるんだけど、こっちはなかなか難しい
[harukaze] って普及する事も含めて。検索はかなり引っかかる気がします。
[harukaze] にょ
[sf] そーですねー。ページランクがアホほど高く、記事が沢山ありますから。
[sf] 語り部総本部のトップは6ですが、企業ページでも6はあまりありませぬ。
[sf] >ページランク
[gombe] 語り部もTRPG.NETも着実に広まりつつあるんだけどね。
[sf] TRPG.NETはどうかしらん(けふけふ)
[gombe] お金を出させるような仕掛けと影響力は、これからそろそろ形にしないと、かな。>TRPG.NET
[sf] 続くためには人と金。これですからねえ。
[harukaze] ふむふむ
[gombe] では、そろそろ寝ます。お休みなさい。
[Luna] おやすみー
[MOTOI] おやすみなさいー
[sf] おつかれー
[harukaze] おつー
[gombe] セッションお付き合いありがとうございました。>春風さん、アキトさん
[harukaze] 初心者向けのキャラの貸し出しをしたら、世界観とかオリジナリティが崩れたり、独自性がなくなっちゃうでしょうか
[gombe] m(_ _)m
03:36:47 ! gombe (Leaving..)
[harukaze] いえー、たすかりました
[harukaze] (ペコリ
[sf] 無限都市みたいな突発で遊びやすいのを導入にするというのは良い手だと思うのでありました
[Luna] ですねぇ
[akito] うむ
[miburo] 戦闘描写のいい訓練にもなりそうです
[akito] 描写は苦手だ
[sf] 得意技だけ決めてあればプレイできるというのは、語り部のひとつの極地として便利ですよなあ。
[sf] だから4-simpleをまず整理しようと考えたりしたわけですが
[MOTOI] #西生駒はまだセッション中か
[MOTOI] #老婆心ながら、明日(もう今日)に響かないかと心配に
[MOTOI] >ALL参加者
[Luna] #やばいです
[harukaze] 確かに仕事の人はやばそう〜
[Luna] #むしろすでに一人アウトっぽいんですが
[miburo] えーと
[miburo] いままさに部屋の外で仔猫が鳴いてるんですが
[hari] そうか
[hari] 届いたか
[miburo] ちっ
[miburo] 私が結界使いと言う事を忘れてますね?
[miburo] <自分の殻に引き篭もったり
[hari] 仔猫の可愛さに勝てるかな?
[miburo] ふふふ。私は犬派なのだよ
[Luna] #いくらなんでも4時が最終リミットかな
[Luna] #>自分
[com-pay] #あき休みの学生に時間はたっぷり
[Luna] #できたらキリのいいところで中断希望
[hari] うい
[Kyrie] もふ
[com-pay] そうですね
[Luna] とりあえず明日とあさっての夜もつなぎますので
[Luna] もうしわけないです
[Kyrie] ほい
[hari] じゃあ
[com-pay] 紫明さんも寝落ちっぽいし
03:59:25 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 即寝ます〜
[hari] はいー
[LunaSleep] おやすみなさい(ぺこ
2003/09/18 04:00:00
[harukaze] おつかれでしたぁ
04:03:18 Kyrie -> Kyr_Sleep
[MOTOI] みんな休むみたいだから
[MOTOI] 自分ももう一度寝ておくか
[com-pay] 私も寝ようかな
[MOTOI] セッションの内容は大体読んだし
04:04:32 MOTOI -> MOTOsleep
04:04:43 com-pay -> CP_sleep
[MOTOsleep] では、オヤスミナサイ(2回目)
[akito] ねるる
04:05:26 ! akito (ねる)
[miburo] わしもねよう
[hari] おやすい
[miburo] 明日仕事やし
[hari] ぎゃー
04:07:42 ! hari (Leaving..)
[miburo] たいちょぷよー
04:07:58 ! miburo (CHOCOA)
[harukaze] おつかれさまー、しっかり寝てくださいませ
[harukaze] て、自分も寝ます
[harukaze] 〜
04:09:42 - harukaze from #kataribe (bye...)
[sf] ぶーん
[sf] http://kataribe.com/world/en/
[sf] なんとなく英語版
[sf] いいかげんすぎるな
[sf] そのうちルールブックを読んで参考にしよう
04:50:34 ! gallows (Connection reset by peer)
2003/09/18 05:00:00
05:16:42 killist -> killeep
[sf] 更新
[sf] なかなかたいへんだ
2003/09/18 06:00:00
2003/09/18 05:59:31
2003/09/18 06:00:00
06:22:58 ! Cat-Tail (問題は冷却系か・・・・・)
06:45:05 - c-may from #kataribe (c-may)
06:53:10 sf -> sf_sleep
06:55:25 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます
[MOTOI] 朝っぱらからプリンタがぶっ壊れましたー(ひゅるりら〜
2003/09/18 07:00:00
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:23:18 MOTOI -> MOTOIafk
07:57:02 MOTOIafk -> MOTOI
2003/09/18 08:00:00
2003/09/18 08:00:12
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:27 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[MOTOI] おはよーさんです
[Saramari] そして、仕事です
08:28:50 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:30:19 ! Yad_sleep (いてきま)
08:43:44 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] おはようございます。
[YamiWolf] おはよっすー。と言ってもすぐ出かけるんですけどね(苦笑
[YamiWolf] テストだぁーうわぁ……(ごふ
[PaLiLitH] ぎゃあ。
[YamiWolf] 学校でテスト勉強の最後のあがきなんてやってられませんよ( ´ー`)
[YamiWolf] それでは出撃して参ります……(げふ
08:56:45 ! YamiWolf (テストなんてヤダヤダヤダ(だだっこ)
2003/09/18 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[MOTOI] うーむ
[MOTOI] 枕さんがこちらの方に出てくると聞いたので、迎撃しようと思ったのだが
[MOTOI] 連絡手段を何も聞いていないのであった(駄目やん
[PaLiLitH] PDAで実況とか。
[MOTOI] ちょうど今PDAの充電が終わったので
[MOTOI] まあ持って行きますが。
2003/09/18 10:00:00
2003/09/18 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:36 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
10:09:49 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U118134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:18:17 + chita0(~chita0@t077038.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:23:48 ! CP_sleep (将士:「夜にお会いしましょう」)
10:24:24 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U118134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:44:02 + horiuchi(~username@N111029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:44:52 ! horiuchi (ではまた)
2003/09/18 11:00:00
[MOTOI] とりあえず、WPCExpo会場まで出てみます
11:01:38 MOTOI -> MOTOIaway
11:48:13 + Yaduka(~username@airh128014051.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:49:01 Yaduka -> Yad_work
2003/09/18 12:00:00
12:16:03 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p165.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/09/18 13:00:00
13:00:52 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
13:02:21 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:05:09 ! Saramari (お仕事なのですよ)
13:19:18 + chita(~chita@t029151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:19:20 + Yad_work_(~username@airh128009048.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:20:30 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Ryu] どさり
[killist] つるべ落としだッ!
13:35:17 + Yad_work(~username@airh128014018.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:45:22 + Kyrie(~epsca@Air1Abp018.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:58:49 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay210.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今日わ。
[Ryu] k
2003/09/18 14:00:00
[Ryu] ノ
[MOTOIpda] WPCエキスポの会場内〜
[Ryu] あー、いいなぁ
[Ryu] 土曜日に行く予定ナリ
[MOTOIpda] とりあえず午前中からいるので
[MOTOIpda] 一通りは見ました
[Ryu] WPCエキスポは開場からいくのがいいねぇ
[MOTOIpda] #迎撃は失敗に終わりそうです(ぉぃ<朝のログ参照
[MOTOIpda] #今、残るか帰るか考え中
[MOTOIpda] #疲れた
[Ryu] #見終わったらそのまま秋葉に流れてうろうろして帰る
[Ryu] #ってのが学生時代の定番だった(笑)
[MOTOIpda] 秋葉は自分は無理
[chita] 秋葉原にいって「俺の知っている機種はまだ何も売りに出されていないな
[chita] なんて田舎なんだ」とつぶやいて遊ぶ
[MOTOIpda] だってここ自分の地元だし(w
[chita] WPCエキスポ八戸?
[Ryu] w
[Ryu] メッセは遠いよなぁ、やっぱり
[MOTOIpda] いつから自分は八戸市民になったんだ(w
14:11:31 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] こっちはビッグサイトの方が遠いよ(苦笑
[MOTOIpda] 来週はTGSだし(ぉ
[Ryu] あぁ、TGSの前売りかわんと
[Ryu] アレばっかりは事前登録ですいすい入場ってわけにはいかんしのぅ
[chita] じゃあ戸隠?
[MOTOIpda] 戸隠って何県だっけ(ぉ
[MOTOIpda] さて
[MOTOIpda] もう見たい物ないし帰ろかな
[Ryu] おつかれん
[MOTOIpda] 20分くらい後にまた。
14:23:44 ! MOTOIpda (かえろー)
14:30:44 sf_sleep -> sf
[Yad_work] 長野。
[Yad_work] ……のはず。、
[chita] アイドルマーン……
14:49:23 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aas183.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/09/18 15:00:00
15:01:26 MOTOIawa_ -> MOTOI
[MOTOI] 昼飯食った分遅くなった。
[chita] 腹の底が重くなった
[Yad_work] ねむー
[chita] sfさーん
[chita] 吹利大学理学部って、なんか別の名前あるんですかー?
[sf] ふむむ
[sf] 学部単位に特に名前があるような学校ってあったっけ
[sf] 通称かなんかかな。
[chita] 7月8日の#HA06で、Kyrieさんが「正確には違う名前」と言っていたんで
[chita] 22:00ごろ
[sf] 吹利学校大学部理学部(部が続くのでなんだけど)のことかな
[sf] 吹利学校大学部理学専攻とかのほうがよかったかもしれん
[chita] 一応そう書いとくかしら
15:56:11 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2003/09/18 16:00:00
[chita] かにっ
16:15:57 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
[YamiWolf] にかっ?
16:16:45 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ぽっか
[chita] ログを切った。あと未処理ログは2つだ
[Ryu] RTL8139
[Yad_work] かんこーひー
[chita] 1つはやたら長くて1つは調べにゃならんことが少々あって面倒で
[chita] もっと簡単に切り刻めるような話がいいなあ
[sf] ほむ
[YamiWolf] そんな、ストイックな。
16:21:10 ! Ryu (Connection reset by peer)
[chita] 今回投げたのは「ケバブ売り」以来、ずいぶんはさみが入った
[chita] 出来あがりが短ければいいとは限らないけどね
16:22:43 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
16:25:18 MOTOI -> MOTOkamin
[MOTOkamin] 眠すぎるので仮眠です
16:29:34 ! chita (EOF From client)
16:38:08 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[PaLiLitH] こんにちは。
[Yad_work] おぃーっす
[YamiWolf] おいーす。
[Yad_work] 声がちいさぁーい
[YamiWolf] おいーーーーーーーーー(ゲホゲホ)……いーーーーっつす
[Yad_work] ぃよーし、いい返事だー
2003/09/18 17:00:00
17:03:55 ! Luna (Connection reset by peer)
17:05:23 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
17:10:55 + com-pay(~climbersp@i120199.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[BallLaway] (かぷ
17:17:54 + MOTOkami_(~motoi@eAc1Aas183.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:17:55 ! MOTOkamin (Connection reset by peer)
[Kyrie] ふー
[Yad_work] こうふんしているようだ。
[Kyrie] (しゃげー
[sleep114] きしゃー
17:28:58 sleep114 -> tatsu114
17:33:49 ! Luna (Connection reset by peer)
17:34:37 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 鮭?
[tatsu114] (がぶ
[Yad_work] ムニエルが良いです
[Yad_work] タマネギとジャガイモでスープでも作るかなぁ
[PaLiLitH] しゃーけー大ちゃん
[killist] 歳がばれますよ。
[PaLiLitH] 聞こえんなぁあー。
[killist] しゃあけぇー
[PaLiLitH] しゃけあんどあすか。
[PaLiLitH] やった。若者文化成功。
[killist] だめそw
[YamiWolf] しゃけん。
[YamiWolf] としゃけん
[PaLiLitH] 私のほれぼれするような若者文化への順応ぶりを嫉妬するようではいけませんねきるすとさん。
[YamiWolf] おしゃけ
[tatsu114] いけませんね
[killist] 才能がうらやましい。
[killist] 等と誉め言いて、心むなしゅうさせる。
17:56:31 ! Yad_work (おしごとおわりっぽい?)
2003/09/18 18:00:00
[Luna] こんばんはー
[YamiWolf] ふにゃり。
[Luna] 闇狼さんがふやけているー
[tatsu114] (とかしとかし
[Kyrie] (かきまぜかきまぜ
[tatsu114] (こんがり焼き焼き
[YamiWolf] うーん。自分のサイト復活させるべきなのかなぁ……(とーいめ
[Luna] 自分もまだサイト全然できてない(苦笑
[Luna] む
[Luna] メールちぇっくしたら
[Luna] いろはお題がまたいっぱい〜
18:21:27 + hari(shiva@FLH1Aal223.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばー
[Luna] こんばんはー
[hari] こばん
[YamiWolf] こんばんわー
[hari] ころころ
[Ryu] ノ
[Luna] 今日のご飯はなににしようかのぉ
18:56:18 Kyrie -> KyrieAFK
18:56:46 + hiodosi(~username@p43086-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:57:30 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:58:15 hiodosi -> hio_away
2003/09/18 19:00:00
19:12:33 + chita(~chita@t114033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:14:54 ! Ryu (Leaving)
19:16:09 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p103.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:19:54 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[sf] ぐにーん
[YamiWolf] ぐっといぶにーん
[tatsu114] (べちゃ
[tatsu114] .rg weather
[Role] rg[tatsu114]weather: 通り雨に巻き込まれる ですわ☆
[hari] ふふふふ
[chita] ログ読んだ限りでは、gombeさんは私の動かすアンドロイド2人組にはノータッチらしい
[Luna] こばは
[YamiWolf] ほんばんに
[hari] OK、ということでせう
[chita] 良かった
[chita] ついでに他の人も動かしてみればいいと思う
[Luna] いいのかなぁ(にやにや)
19:25:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p109.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぽのぼの
[hari] ぽ?
[tatsu114] ぴのぴの
[tatsu114] ロールたんの機能で面白いのほかになんかなかったかな
[tatsu114] タロットで何かイベント応用できないですか(わがまま
[tatsu114] .rg tarotx
[Role] rg[tatsu114]tarotx: 2.女教皇 =THE HIGH PRIESTESS= の逆位置 ですの☆ 優柔不断の暗示 ですわ☆
[tatsu114] これなら
19:33:33 KyrieAFK -> Kyrie
[tatsu114] 優柔不断の暗示 ですわ☆の部分をイベントに変えたり
19:34:32 OTE_Aw -> OTE
19:38:46 ! OTE (Leaving..)
19:39:09 ! Ryu (Leaving)
[hari] 相応のシートを作ればいいかもしれないけど
19:39:52 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[hari] 固定のイベントにすると応用が利きにくい、と言うことで、暗示だけになってるんでないかな
[tatsu114] なるほどっ
[tatsu114] 深いですな
[tatsu114] はりにゃに3点進呈(謎
[Luna] 点取り占い?
[tatsu114] 10点たまると何かあります
[Luna] (どきどき)
[YamiWolf] 10点 10点 10点 10点 10点 10点 10点 10点 10点 ひゃくてーん(何
[BallLaway] .rg IC04event
[Role] rg[BallLaway]IC04event: ……を持った……な……が決闘を求めている .rg IC04object IC04modifier IC04enemy ですわ☆
[BallLaway] .rg IC04object IC04modifier IC04enemy
[Role] rg[BallLaway]IC04object: スケッチブック ですわ☆
[Role] rg[BallLaway]IC04modifier: 錆ついた ですわ☆
[Role] rg[BallLaway]IC04enemy: 空飛ぶ郵便ポスト ですわ☆
[BallLaway] さあ、決闘を申し込まれたぞ
[BallLaway] どうする?w
[tatsu114] (どきどき
[tatsu114] とやー(ちょっぷ
19:45:16 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[BallLaway] スケッチブック防御。
[tatsu114] くっ
[tatsu114] ペーパーやすりで削ってしまおう
19:45:55 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] (もごもご
[BallLaway] ああっ、ぴかぴかになってしまうー
19:46:12 + miburo(~albion@j165227.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばー
[miburo] ばんわー
19:48:10 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ばんにゃ
[sf] ごろごろ
[sf] http://www.koubou.com/
[sf] サーバ移転。
[sf] 理由はレンタルサーバ会社が倒産(ばた)
[Kyrie] (げふん
[YamiWolf] げげ;
[sf] まあドメイン回収して自前サーバに移動したので
[sf] これからはもっと色々楽できるくらい(おい)
2003/09/18 20:00:00
[YamiWolf] 結構ドメイン管轄とか上手くいかない激安鯖とかそういうの
[YamiWolf] いろいろあるんですよね、やっぱり(うーん;
[PaLiLitH] 私は同じところでもう6年くらい?です。
[sf] 五年ほど使ってました
[PaLiLitH] R.I.P.
[YamiWolf] お金が出来たらLolipopにでも鯖かりようかな、とか
[PaLiLitH] http://www.ansi.co.jp/
[sf] ちーん
[PaLiLitH] 私はこのへんで。
[sf] ちなみにうちも貸してます(TRPG.NET / cre.ne.jp)
[YamiWolf] ふむり
20:07:09 + Ten-Rou(~k-naka@fl403.naxnet.or.jp) to #kataribe
[hari] まお
[Ten-Rou] ばわでふ
[sf] http://www.cre.jp/user/
[sf] ぴとぴと
[YamiWolf] 5MBで3000円ですか
[YamiWolf] 一年
[sf] うみー
[chita] 寝てたのか
20:18:00 ! Ryu (Leaving)
[YamiWolf] やまー
20:19:06 mesi114 -> tatsu114
20:24:37 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
20:25:15 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U118134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:28:55 ! Luna (Connection reset by peer)
20:29:33 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 0910〜0911の#西生駒のログをば下さいな
[sf] まいどありー
20:37:59 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
20:43:22 + AL(~taku-h@U189030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:43:56 + BallLaway(~ballmk-2@p4182-ipad31hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
20:47:06 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:52:39 Yaduka -> Yad_meshi
20:56:34 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] くぱーり(/--)/
[tatsu114] ぐるん
[terath] (回ってらっしゃる
[tatsu114] (ぐるぐるぐる
[terath] (水をかけてみよう
[terath] (じゃばじゃば
[tatsu114] (びちゃびちゃびちゃ
[terath] (今度はお湯を
[terath] (じゃばば
[tatsu114] (あちあちあち
[terath] (はちみつを
[terath] (ねろり
[tatsu114] (ケーキ
20:58:35 + OTE(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[terath] (ををっ、ケーキになった
[terath] がぶっ
[tatsu114] (欠
[terath] (満
[OTE] めぎゃー
[terath] きしゃー
2003/09/18 21:00:00
[Luna] どういうケーキなんだろう
[chita] たついーしケーキ
[chita] たついーしのスポンジにたついーしのクリームを使いたついーしのデコレーションをしています
21:06:36 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may] こんばんわ。
[com-pay] こんばんは
[c-may] 昨日は失礼しました。
21:08:55 + harukaze(~haruka@p25201-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[harukaze] こんばんはっ
[Luna] こんばんは
[c-may] ども。こんばんわ。
[PaLiLitH] るる(先手)
21:12:10 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
21:12:29 MOTOkami_ -> MOTOI
[MOTOI] あー
[soutou] はいる
[MOTOI] 大爆睡(汗
[Luna] おはおー
[harukaze] 誤読:大瀑布(汗(一字しか合ってない
[harukaze] おはです
21:17:12 Yad_meshi -> Yaduka
21:17:27 ! chita (EOF From client)
[com-pay] 飯食ってきます
21:19:54 com-pay -> CP_AWAY
[harukaze] いてらー
[c-may] いってら。
[YamiWolf] いてらふ
[Yaduka] HA06のキャラでも作るかなぁ
[Yaduka] (へたり
[MOTOI] おお、ぜひとも(w
[TK-Leana] いけいけごーごー
[Yaduka] どんなのがいいだらう(くたり
[TK-Leana] 思いつかなかったらとりあえず分身をお勧め〜
[Yaduka] 30近いむさいオヤジはイヤだ(我が儘
[TK-Leana] 分身はいいよ〜。自分だから、行動パターンが決まってるし
[TK-Leana] 十代の頃の自分とかにしてみるのも一興か
[TK-Leana] と、進めつつ寝落ち
[Yaduka] ねてら
[MOTOI] おやすー
21:39:08 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] 勧めつつ、だろうな(ぉぃ
[MOTOI] まぁ、自分をベースにしてキャラを作るのは、HA06の常套手段ではあります
[MOTOI] 元々がそういうコンセプトだったと思う
[killist] ちゃんと日常のあるキャラとして作りやすいですしね。
[killist] 別に自分の完璧なコピーでなくていいんだし。
[MOTOI] 自分をベースに、歳だけ若くしたりとか(げふ
[Yaduka] どうするかなう
[killist] 性別だけ変える、とかも手ですな。
21:43:31 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] そうじゃなければ、この前の葛城女子の制服モデルの娘とか。
[killist] 性別と年齢を両方変えると難しくなるとおもう。
[Yaduka] ふむー
21:45:59 Luna1 -> Luna
[harukaze] ふぬん、なるほどぉ、自分をベースにかぁ。しかし素で生活が(ごほごほ
21:47:47 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[terath] くぱーり
21:49:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas183.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:49:03 + fukaPHS(~fukanju@P211018239228.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] くぱー
[Yaduka] くぱぁりぃ
[terath] くぱくぱ
[harukaze] くぱー
[terath] くぱがはやりだした(/--)/
[terath] もふに負けるな!
[tatsu114] もふ
[terath] くぱ
[YamiWolf] ウパ
[tatsu114] もふっ?
2003/09/18 22:00:00
[Ten-Rou] ぴぎゃぁ
22:01:14 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
[harukaze] 「くぱ」というキャラと「もふ」というキャラを絡ます(−2点)
[Luna] 語り部には「くぱ」と「もふ」というマスコットキャラがいる(1点)
[fukaPHS] ふか:「ふか?」
[Yaduka] 「ふか〜」
[sf] .char_db ふか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0204/ ふか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0010/ 鱶水一ノ介(ふかみず・いちのすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[terath] 「もふ」より「くぱ」の方が新しい(1点)
[sf] .char_db もけ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0203/ もけ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[harukaze] うぐぅ…。
[Yaduka] いるのか
[fukaPHS] もけ:「もけ〜〜♪」
[terath] 「くぱ」作ろうかな・・・
[Luna] 「ふか」もいるのか
[terath] もけけ♪
22:06:33 + aRueS(~___@fe003168.fl.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[terath] もけけぴろぴろってなんでしたっけ?
[terath] 気になる・・・
[aRueS] こんばんは
[terath] こんばんにゃー
22:07:02 Yaduka -> Yad_Furo
[tatsu114] へいゆー
[terath] hey YO!
22:08:39 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ばんめしです。
[terath] お菓子食べます
[harukaze] こばは
[tatsu114] お菓子奪います
[terath] 奪われり
[terath] も一個出してくる
[terath] 一緒に食べましょう<うばったひと
[tatsu114] わーい
[tatsu114] (もごもご
[terath] (にゅるりぐちょぐちょ
[tatsu114] (がじがじ
[sf] そーいや生八橋の話は愉快であったなあ。誰かログをきらんかねー
[terath] (一匹逃げた<お菓子
[harukaze] ログを切るとはMLに流しやすい形に修正するってことでしょうか(かな
[harukaze] いまごろ何処かで繁殖してるんだろうか>八つ橋
[sf] そーです>ログ切り
[terath] 落ちますです。
[sf] http://kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html
[sf] ログきりの解説
22:19:36 ! terath (CHOCOA)
22:21:56 + miburo(~albion@j165065.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[harukaze] 見ました、どもです>sfさん
[harukaze] 切ってみましょうか
[sf] おー
[harukaze] そうとうへたれですけど、自信ないし…。
[harukaze] 基本的に時刻を除くことからでしょうか
[harukaze] あと、段落みたいに一区切りを付けたり?
[sf] えーと前処理したものをメールしますんで
[harukaze] はいー
[sf] あとはsetext形式で章建てをして、とかですね
[sf] http://kataribe.com/tool/edit.html
22:26:58 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] setext形式は
[harukaze] setext形式、、、わかりません…
[sf] 章名
[sf] ====
[sf] 章名
[sf] ----
[sf] みたいに、章題と同じ長さ(固定ピッチフォントで)の==や--で章を分けるというやつです
[harukaze] 今までMLで流れたものが、まんま参考になりますね、パクるというか真似るというか。
[sf] そーですね
[sf] ときどきちゃんと長さがあってない人も居ますが(;^^)
[harukaze] ぱくぱくしちゃいます。。
[sf] 前処理したものをメールしてみましたー
[harukaze] 来ました、やってみます
[sf] 内容や舞台や話題単位で章わけしてあると、読みやすくなりますねー。
[harukaze] はい、まず読まなきゃ…
22:34:08 + MCL-240(~username@y132209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばふぅ
[Onomoto] ただいま
[PaLiLitH] おがえりなさい。
[Luna] ばにゃふ
[Luna] 枕さんのいぬ間にイラストあっぷ
[YamiWolf] もかえりぬ
[MCL-240] リリアンチックだ……(満足)
[hari] かっこいいよね
[Luna] 本当はマリ見て風にしようかと思ったのですが
[Luna] シャレにならなくなるのでやめてみました
[MCL-240] これ以上は……マズイ……こう、いろいろと(笑)
[Luna] 誰かがんばって露子さんを描こう
[Luna] わたしには……どりるは……げほごほ(吐血
[hari] ゲッター2……
[MCL-240] 鷺子、です。鷺(さぎ)の子、と書いて、鷺子。<どりる
[Luna] そなのかー
[Luna] って何故鷺……(苦笑
[MCL-240] みんな見た目にだまされてるんです。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200309/0006/
[sf] ですな
[MCL-240] この娘がリボンをほどいて眼鏡を外したら
[MCL-240] 学校のような閉鎖された社会((c)スケバン刑事)は)
[MCL-240] 彼女によって支配されます(笑)
[YamiWolf] ぎゃーす
[Luna] 同性には効かないですよね?
[Luna] って
[Luna] 眼力があるのか
[Yaduka] むぅ
[MCL-240] そう。
[sf] まあ技能値13なので
[Yaduka] サイボーグ・・・
[sf] 限界はありますがなあ
[Yaduka] って異能はあり何です?
[Luna] きっと目からビームとかだすんだよ
[hari] ゲッター1(ぉ
[YamiWolf] にょ?
[MCL-240] まさにバンコラン((c)パタリロ)と同じようなカンジです。
[YamiWolf] 歌いたいけど歌えない(うひ)
[YamiWolf] クックロビン
[MCL-240] ぴかっと効果線がでて、くらくらっとしてしまう(同性限定)
[Luna] 抵抗しよう、うん
[Luna] まぁ
[MCL-240] でも、眼鏡ッ子:2なのです。
[MCL-240] 眼鏡:2ではないので
[MCL-240] 眼鏡を外すことはありません(笑)
[Luna] おお
22:52:38 + AL0(~taku-h@U188075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そうそう
[Luna] こないだ、姉妹で同じPLだと、アクセルとブレーキやりにくいっていってたので
22:53:40 tatsu114 -> sleep114
[Luna] いろいろ効いていたら
[Luna] 別PLで親子とかっていう例があるよーと教えてもらいました
[MCL-240] では
[MCL-240] 誰か、鷺子をもらってくれますか?
[YamiWolf] 在りますね。それは。PBWでよく見ます。
[hari] 確かに、元ネタを提供して、別の人が活用&発展と
[MCL-240] どりるで眼鏡でリボンですが
[OTE] なるほど。
[MCL-240] 属性コテコテですけど……!
[OTE] なるほど。
[miburo] うえしばりーちが好きそうな。
22:56:26 CP_AWAY -> com-pay
[OTE] しかしわしもあんまり動かせてないからなぁ。
[OTE] 今からもうねるし。
22:57:20 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食了。
[MCL-240] もといさん、どりるで眼鏡でリボンな小学生は、好きかね?
[MOTOI] 自信ない(ぉ
[MCL-240] うーむ。
2003/09/18 23:00:01
[Kyrie] 高校生なら好きです(ぉ
[MOTOI] その前に、矢塚さんの「サイボーグ」って一言が気になったり
[MOTOI] ドリルだけか?(汗
[sleep114] 頭にドリルリボンをつけてます(嘘
23:05:14 YamiWolf -> YWaway
[miburo] おけらゲット
[miburo] どこから入ったのだろう
[Luna] おくらゲット
[miburo] ぱっと見こおろぎだけど、手がザクレロ
[hari] 私の発言、見えてます?
[com-pay] 見えてます
[Kyrie] 見えますよー
[Luna] 見えてますー
[Onomoto] 見えてないよー(ぉ
[MOTOI] 見えてますが。
[c-may] 見えてます・
[Kyrie] みぶろさん見えてますかー
[hari] この目かー。そんな事を言うのはこの目かー(くいくい)>おのもち
[miburo] はい?
[hari] むむむ
[hari] みぶろさんのIgnoreリストに入っちゃってたり?(汗)
[miburo] おかすいな
[miburo] ログではいるのに
[miburo] ちょこあではいない
[Kyrie] 無視リストに入っちゃったとか
[Luna] あらら
23:19:46 ! miburo (CHOCOA)
23:19:57 + miburo(~albion@j165065.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] 一度ぶち落とせば
[miburo] 直るかなと
[miburo] ラディカルな。
[sf] 操作ミスで無視リストに入れてしまうというのは、希にありましたなあ
[hari] にゃお
[miburo] いたー(抱き
[hari] どないやろ
[com-pay] うにゅう
[hari] あうあう
[hari] (ぼきっ)<背骨折れ
[miburo] 相談チャンネルを開こうとしてミスったっぽい
[sf] そして日報書いていないことに気がつく
[sf] 10周年記念号も書きかけですよ
23:28:34 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:29:25 + Onom_fake(~username@PPPa723.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] 落ちます
[aRueS] おやすみなさい
[YWaway] おつかれっすー
[sf] おやすー
[com-pay] おやすみ
[Kyrie] おやすー
23:40:25 ! Onom_fake (Leaving..)
23:40:53 ! aRueS (それでも、いつか、かならず)
23:41:33 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:42:33 + Onom_fake(~username@PPPa723.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 相談チャンネルではりにゃとしゃべってたんですが
[miburo] さぶます制は意外にいい感じ
[miburo] NPCの喋りが無いだけで結構楽になるようです
[miburo] それから、みぶろの見解ですが
[Kyrie] もっふもっふ
[Luna] ほむ
[miburo] GMはちょっと敷居が高いなぁというPLさんにやってもらえば
[miburo] 舞台裏が見えるし
[miburo] こういう考えで判定してるんだ、みたいに
[miburo] 参考になってよろしいのではないかと。
[sf] ふもふも
[miburo] GMしたことあるひとも、他人の考えがよく判りますから、刺激になります
[miburo] などと一言ネタになりそうでしたので(笑)
[com-pay] 後で公開してくださいね()
[miburo] うい
[hari] また、セッションと平行して
[miburo] 前回のとあわせて。
[hari] ログの整理しますよい(w
[miburo] 今回は私がやりますよ。ログをとってますので
[com-pay] ういっす
[miburo] セッションログはPLさんがよろしく
[hari] あーい
[Kyrie] うひひ
[hari] いひひ
[YWaway] えひひ
[YWaway] おひひっていえよーーーーーっ(泣きダッシュ
[com-pay] 思い出した昨日の静のログ切らないと
[sf] ふみ
[sf] 放送部員のやつやな
[sf] 17日の2129発言ゲット。
[com-pay] さいです
[com-pay] タイトルをどうするかちょっと迷っておりますが
2003/09/19 00:00:00 end