語り部IRCログ #西生駒 2005-07-24

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-07-24をご活用くださいませ。

2005/07/24 00:00:01
[kisito] 御言:「なぁ、唯。」
[nagisame] 唯:(ぱくぱくごっくん)「ぇぅ?」
[kisito] 御言:「いったい、何処にそれだけ入ってるんだ?」
[nagisame] 唯:(もじもじ)
[nagisame] # ひどー(w
[kisito] 御言:「あー、悪い。すごく不思議だった物でつい。」
[kisito] 御言:「別に、悪いとは思ってない。きっと成長期なんだろう……」
[kisito] 御言:「変な事言って済まん。」
[nagisame] 唯:(む〜)
[kisito] 御言:「悪かったって、そんなに怒るな。」
[nagisame] 唯:(むすぅ)
[nagisame] # 前の仕返しだ(ぉ
[kisito] 御言:「何か一つリクエストに応えてやるから。僕が作れる範囲で。。」
[kisito] 御言:「……」
[nagisame] 唯:「ほんと?」
[kisito] 御言:「僕の作れる範囲でだぞ」
[nagisame] 唯:「ありがとう」(にぱっ)
00:21:10 Kyrie -> KyrSagyou
[kisito] 御言:「まぁ、失言だったし……」
[nagisame] 唯:(にこにこ)
[kisito] 御言:「で、何作ろうか。」
[nagisame] 唯:「おにく」
[kisito] 御言:「肉?どんな。」
[nagisame] 唯:「おにく」(じゅる)
[kisito] 御言:「肉なら何でも良いのね……(ため息」
[nagisame] # 犬肉でも食べそうだな(ぉ
[hari] #犬肉をバカにするなー
[nagisame] # (あうち
[nagisame] # 人肉、って書こうとしてとっさにかえたまでですので(ぉぃ
[kisito] 御言:「まぁ、肉料理で何か作ってくるよ……」
[hari] #鴉肉とか鵯肉とかいえー
[nagisame] # (にひ
[nagisame] 唯:(にこにこ)
00:32:16 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:41:25 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-20-35.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
00:42:42 Com-Pay -> CP_AFK
00:58:30 ! gombe ("Leaving..")
2005/07/24 01:00:00
01:03:13 MOTOImesi -> MOTOI
01:05:03 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
01:05:05 ! chita (Connection reset by peer)
01:05:17 + chita(~chita@t561149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
01:05:31 + fukaHome(-fukanju@210.198.230.64) to #西生駒
01:08:36 Catshop -> CshopZZZ
01:11:14 Luna -> LunaSleep
01:20:31 + Role(~cre@owia.cre.ne.jp) to #西生駒
[Role] chita さん、お呼びになりまして?
01:21:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] わおーん
01:44:37 ! chita (Connection reset by peer)
01:53:28 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] んみ、こないだやったセッションのメモを流しておいた
[hari] わーい
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28958.html
[Hisasi] セッションシナリオ『十二支ロボシリーズ 子ノ巻』
[Hisasi] ああ、考えなしにシリーズとかつけてるし、、
2005/07/24 02:00:00
[hari] ……あっさりつかまったのはぼくのせいじゃないぞ(しゅちょー)
[hari] あんざいは、ねくらくんのあいてでていっぱいだったんだい(しゅちょー
02:02:26 ! kisito ("色々と終わったぁ!")
[Hisasi] いぢりたおしてたくせにー
[hari] にんむのためです
[hari] しかたがなかったのです
[Hisasi] えぐえぐ
[hari] さて、ねますー
[hari] 明日には安西志穂が出来そうだ
[hari] おやすみなせい
[Hisasi] おやや
02:27:31 ! hari ("志穂:「兄よ。それはセクハラだ」")
2005/07/24 03:00:00
03:00:25 Yaduka -> Yad_sleep
03:10:26 ! Hisasi ("斧万歳")
03:19:32 galloafk -> gallodead
03:52:54 ! CP_AFK ("Stray cat has gone")
03:55:16 ! KyrSagyou ("記憶の宝石、時の涙")
2005/07/24 04:00:00
2005/07/24 05:00:00
2005/07/24 06:00:00
06:37:01 + lute(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
06:37:59 lute -> lute_away
2005/07/24 07:00:00
07:15:00 fukaSleep -> fukaWork
07:38:47 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
2005/07/24 08:00:00
08:35:47 CshopZZZ -> Catshop
08:54:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
08:55:31 gallodead -> gallows
2005/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:01:24 Catshop -> CshopConv
09:04:34 gallows -> galloaway
09:42:43 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo254.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/07/24 10:00:00
2005/07/24 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:01:32 Topic of channel #西生駒 by kata_cre: 参加者募集!【ログ公開】学園退魔もの西生駒高校 http://kataribe.com/HA/20/
10:18:54 LunaSleep -> Luna
10:22:58 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo227.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/07/24 11:00:00
11:01:31 ! ponzz ("CHOCOA")
11:57:19 Yad_sleep -> Yaduka
2005/07/24 12:00:00
12:19:04 + kisi_afk(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:36:32 kisi_afk -> kisito
12:39:16 + kata_cre0(~kata@owia.cre.ne.jp) to #西生駒
12:40:16 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
12:41:06 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
2005/07/24 12:41:50
12:42:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
12:43:19 Topic of channel #西生駒 by kata_cre: 参加者募集!【ログ公開】学園退魔もの西生駒高校 http://kataribe.com/HA/20/
12:45:11 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
12:46:50 + fukaHome0(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
12:47:04 + fukaHome1(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
12:47:18 Mode by OTE_Aw: #西生駒 +oo fukaHome0 fukaHome1
12:52:24 + fukaTypeU(~fukanju@p7075-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:55:07 + lute_afk(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:55:42 lute_afk -> lute
2005/07/24 13:00:00
13:07:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
13:24:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo227.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[lute] 昨日こちらに参加しようと思ったのですが時間がなく、今日来ました。
[lute] よろしくお願いします。
[nagisame] よろしくっす
13:29:26 MOTOslee_ -> MOTOI
13:29:27 nagisame -> nagiaway
2005/07/24 14:00:00
[kisito] 今日はバイトが7時から2時間か……帰るの早くて9時半か……
14:25:32 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
14:26:03 + Hisasi(~hisasi@p6e014a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
14:26:04 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:34:24 Luna -> LunaAway
14:41:55 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #西生駒
14:45:53 + chita(chita@180230078203user.quolia.com) to #西生駒
14:49:53 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] # というわけで生物部室
[yusin] #うぃ〜…どなたが参加するのかな?
[chita] # 一発ネタだから、すぐ終わるよ
[hari] #ワシはメシ中&キャラ作り中なので
[hari] #見学
[yusin] #それではとりあえず僕のキャラを。
[chita] 千尋:(こめかみを押さえている)「私は生物部OB、になるのかな。爪紅と言います」
[yusin] #…キャラ出すコマンドって何でしたっけ?^^;
[chita] # じゃあ、万が一yusinさんのキャラがノックアウトされたら、次の人に期待しよう
[yusin] #OKですー
[yusin] 鞍馬浪人「http://kataribe.com/HA/20/C/0094/
[chita] 千尋:「今朝、いつものように生物部室に来て見たら、この有様で……もっとも、倒れてた夏木さんは運ばれていきましたけど」
[yusin] 浪人:「はぁ…なるほど」
[chita] # 情報収集をどうぞ
2005/07/24 15:00:00
[yusin] #はーい
[yusin] 浪人:(爪紅さんから遠ざかってから)「とりあえず、夏木さんっていう人が倒れたらしいね」
[chita] 千尋:「節足動物管理の上手な子でした」
[yusin] 浪人:(聞こえてるし!)
[yusin] 浪人:「あ、は、はい。そうなのですかー」(戻ってきた)
[yusin] 浪人:「節足動物というと…どんなのをでしょう?」
[chita] 千尋:「こっちに……ずいぶんかごが壊れてる」
[yusin] #考えてみると生物部OBさんとどんな接点が^^;(展開はやっ!w)
[yusin] 浪人:「えっと…このかごには何が入っていたんでしょうか?」
[chita] 千尋:(足をつまみあげる)「食い荒らされちゃったのかな。ずいぶん大きなものの残骸のようだけど……」
[chita] 千尋:「サソリやタランチュラのはず」
[yusin] 浪人:(びく!)「さ、さそりや蜘蛛ですか…」
[chita] 千尋:「大きくなった……そういえば、夏木さんって最近妙なことを言っていたなあ」
[yusin] 浪人:「え、えっと?」
[chita] 千尋:「変な薬扱うのが得意な子でねえ。巨大化薬品が完成したとか何とか……試薬が冷蔵庫にあったはず」(冷蔵庫をあける)
[chita] 千尋:「あら、皆で食べるつもりだったケガニが消えてる」
[yusin] 浪人:「巨大化薬品ですか…凄いですね」
[chita] 物音:(かさかさ)
[yusin] カラス:「(おい、浪人、何か後ろの方におるぞ?)」<キャラシ参照
15:08:39 MOTOI -> MOTOnemuI
[yusin] 浪人:「ん?」(後ろを見る)
[chita] 物音(遠ざかる……)
[yusin] #ちなみに簡単にいうと浪人の守護霊です。<カラス
[chita] 千尋:「どうかしました?」
[yusin] 浪人:「あ…えっと、何か後ろに居たみたいで、音がしたもので」
[yusin] 浪人:「でも居ないなぁ…どこいったんだろ」
[chita] 千尋:「まあ、いずれ見つかるでしょう」(のほほん)
[yusin] #異能で分かりますかね?<chitaさん
[chita] # わかってもいいけど
[chita] 千尋:「ええと、何をしてたんだっけ」
[yusin] #えっと…何か問題があるのかな…。
[chita] # 問題はありません。何もいません
[chita] # それも寂しいな
[yusin] 浪人:「とりあえず夏木さんのお見舞いにでも行って来たらどうでしょうか?先輩」
[chita] タランチュラ:(のそり)
[yusin] カラス:「(お、美味そうな蜘蛛じゃのう…)」
[yusin] 浪人:「ん?蜘蛛?」(カラスが見ている所を見てみる)
[chita] # 食べるならどうぞ
[chita] 千尋:「……あー」(ハンカチを取り出す)
[yusin] #いや…カラスには物理的干渉が出来ないのでw
[chita] 千尋:(クモにハンカチを被せて、そっと持ち上げる)「他にも逃げ出したのがいると大変だなあ」
[yusin] 浪人:「あ、先輩の蜘蛛だったんですか。他にもいるんですか?」
[chita] 千尋:「薬品庫の扉が開いてたから、その中は調べておいたんだけどね。何か隠れてたら大事だから」
[chita] 千尋:「何匹か夏木さんがここで飼っていたんだけど、ほとんどいなくなってる。ケージ、破られてるなあ」
[yusin] 浪人:「へぇ〜…大変ですね…僕節足動物ちょっと苦手です(苦笑い)」
[chita] 千尋:「薬品庫と言えば、いくつか薬が無くなってたな。夏木さんが使ってしまったのかしら」
[chita] 千尋:(最初に拾っていた、節足動物の残骸をつまみあげる)
[yusin] 浪人:「薬品庫って他に何があるんですか??巨大化とか…凄い薬ですけど」
[chita] 千尋:「ええと……透明化薬ってびんがからっぽになってる」
[yusin] 浪人:「と、透明化!そんなものまで…」
[yusin] 浪人:「(夏木さん…何に使ったんだろう。)」
[chita] 千尋:「夏木さんって、薬品をもてあそんで、何をたくらんでたんだろう。薬使う人ってろくな人がいないなあ」
[chita] 千尋:「化学部の連中とか」
[yusin] 浪人:「うーん…そうかも。何かにかかって無ければいいんですけど…」
[chita] 千尋:「まあ、夏木さんの意識が戻ったら色々聞いてみよ……!」
[chita] # 外から悲鳴
[yusin] 浪人:「あ、え?」(外に慌てて出る)
[chita] 学生:「あ、あわわ」
[chita] 学生:「何かいたーっ」(大声)
[yusin] 浪人:「ど、どうしたの?」
[yusin] 浪人:「何か!?」(キョロキョロ)
[chita] 学生:「そこの物陰で、物音がしたんだよ。ごそごそって。どうしたんだろうと思って覗いたら、覗いたら……」
[chita] 学生:「何かに指を挟まれたっ」
[yusin] 浪人:「挟まれた!?え、指大丈夫?」
[chita] 学生:(指を差し出す。別状はない。痕はついてるけど)
[chita] 物音:(かさかさ)
[yusin] カラス:「(物陰に何かいるぞ?浪人)」
[yusin] 浪人:「え、あ…あ?」(とりあえず物陰確認!)
[chita] 物音:(かさかさという音が遠ざかった後、窓の外で「どさ」と音がする)
[chita] # 見るの?
[yusin] #まだ居ます?物陰
[chita] # なにもみえないなあ
[chita] # 手、つっこんで調べるしかないんじゃない?
[yusin] 浪人:「何にもいないよー?それよりも『どさっ』って音したけど?」
[chita] 学生:「そうだっけ?」
[yusin] #うーん、突っ込まないね。
[yusin] 浪人:「あれー?」
[chita] 千尋:「なにかわかりましたー?」(たも網を持って出てくる)
[yusin] #翻弄されているのですが…どうしたら?^^;
[chita] # ちょっとだけ千尋に付き合ってくれ。すぐ話を動かすから
[yusin] 浪人:「あ、先輩。何かそこの物陰で指挟まれたらしいんですけど、何も居ないんです。」
[yusin] #はーい
[chita] 千尋:「ふーむ。なにがいたんだろう。サソリかな」
[chita] 学生:「そんな大きさじゃなかったってばっ」
[chita] 千尋:「サソリなら、この網じゃあ目が大きすぎて捕まえられないなーって思ってたんだけど……大きかったの?」
[chita] 千尋:(浪人を見る)
[yusin] 浪人:「僕は見てないんですけど…何かどさって音しましたよ?窓の外から」
[chita] # ナイス発言
[chita] 悲鳴:「ぎゃーっ」
[yusin] #おぅぃぇー
[chita] # 下の階から。
[yusin] 浪人:「悲鳴!下の階の方から聞こえてきましたね…」
[yusin] #とりあえず降りよう。
[chita] 千尋:「え、えええ」
[chita] # 千尋はついていこう
[chita] 学生:「……なんだったんだ、一体」
[yusin] #悲鳴のあった場所にれっつごー
[chita] # 女生徒がへたりこんで、手を振り回している
[yusin] 浪人:「さっきの悲鳴、君?どうしたの??」
[chita] 女性:「な、なにかおっきなものが、しがみついて来たー」(あうあう)
[yusin] 浪人:「え?手」
[yusin] #手にさわってみる
[chita] # 手です
[yusin] 浪人:「うーん?何にもいないよー?」
[chita] 女生徒:「え、そう? そうなの?」(手を止める)
[yusin] #カラスには異能が見えますが…何か見えるかな?
[chita] 女生徒:「でも怖かったのよう。いきなり何かスカートに這い上がってきたから、手で払おうとしたらすごく重くて、だんだん上の方に上ってきて、かさかさって……」
[yusin] 浪人:「…うーん?何だろう?(何かえっちな奴だな…)」
[chita] # 何を調べて貰おうかな。見えるとだけ言われても
[chita] 物音:(かさかさと遠ざかる)
[yusin] #廊下周辺ですね、見渡してみる。<判定必要ですか?
[chita] # 見回したんだね。小さな音なのに、妙に響くんだ。こっから先は窓とか締め切られてるのかも知れない
[chita] 女生徒:「いったい、あれ何だったのー。虫かなんかにしては妙に重かったのよう」
[yusin] カラス:「(浪人、何か音がしとるぞ?あっちから)」(音のする方を指す)
[yusin] 浪人:「あ、あ!ちょっと待っててね。」(音のする方へ)
[chita] 悲鳴:「ぎゃ、」
[chita] # 丁度その音がしたほうからだ
[chita] # 千尋は君のあとを遅れてついて来る
[yusin] 浪人:「また!?どうしたのーーー??」(遠くから叫ぶ)
[chita] # 返事はない
[yusin] #んじゃ近づきますw
[chita] 先生:(気絶)
15:43:22 lute -> lute_work
[yusin] 浪人:「せ、先生!!どうしたんですか!」
[chita] 先生:(気絶)
[yusin] 浪人:「う、うーん…」(とりあえず先生を壁に寄りかからせておく)
[chita] 千尋:「……痙攣してる。なんだか、夏木さんとそっくり」
[yusin] 浪人:(周りをキョロキョロ)
[yusin] 浪人:「痙攣してるんですか…大丈夫かな…先生。それにしても…さそりでしょうか。」
[yusin] 浪人:「(でもさっき大きいって?)」
[chita] 千尋:「見えないから、どうすることもできないなあ」
[chita] 物音:(かさかさ)
[yusin] 浪人:「うーん…もし、もしですよ?透明の薬がかかってたら見えないですよね?」
[chita] # 見ると、廊下は用具室に続いていて、つまりは行き止まり
[yusin] #追い詰めた状態になってるのかな?まだ気付いてないけど。
[chita] 千尋:「網をでたらめに振ってたら、そのうちつかまるかしら」
[yusin] 浪人:「うーん、ですね。やってみましょうか。」
[yusin] カラス:「(そっちから物音がしたんじゃがのぅ)」
[yusin] 浪人:「そっちっぽいです」(用具室を指す)
[chita] 千尋:「ええとー」(網を前に突き出して、探るように歩き始める)
[yusin] #さぁ!先輩!網を振るのだ!
[chita] 千尋:(何も無いはずのところで、つまづいて転ぶ)
[yusin] 浪人:「なんですと!」(ちょっとぎょっとして、その場所まで走りよる)
[chita] 千尋:「……え?」(きょろきょろ)
[chita] # さあ、どうする
[yusin] #そして転んだ場所を手探り
[chita] # 何かが触る。しめっぽいような冷たいような、硬質な……
[yusin] 浪人:「せ、先輩。ここ!何か居ますよ!」
[chita] 何か:(浪人の手をはさむ)
[yusin] 浪人:「ぎゃ!!いてて!」
[chita] # 手を引っ込めようとしたが、相手の力が強い
[chita] 何か:(浪人の手を放す)
[yusin] 浪人:「せ、先輩!!ここ!ここ!僕の手!」
[chita] 千尋:「え、ええと」(網を構える)
[yusin] 浪人:「あ、あれ?もういない…今確かに何かに挟まれたんですけど…」
[chita] # ギャグが入ります
[yusin] 浪人:「先輩…?」
[chita] 千尋:「ええとー」(おっかなびっくり、網を浪人の手のあたりに被せる)
[chita] 何か:(網をじょきじょき)
[yusin] 浪人:「………何で網が破けてるんでしょ?先輩。」
[yusin] カラス:「(何かおるんと違うのか?浪人)」
[chita] 何か:(かさかさかさ)
[yusin] 浪人:「っていうか、先輩。もう僕の手には居ませんってば」
[chita] 千尋:「ど……」
[chita] 千尋:「どうしよう」
[yusin] 浪人:「ど…どうしましょうか?(苦笑い)」
[yusin] #透明薬っぽいですが、それだと異能じゃ見えませんよね〜?
[chita] # まあね。なんかいい知恵ある?
[chita] 1d6
[kataribe] chita: 3(1D6) = 3
[yusin] #うーん…さっきから翻弄されっぱなしですw
2005/07/24 16:00:00
[chita] 千尋:「ん?」(体が傾く)
[yusin] 浪人:「ん?どうしたんですか?」
[chita] 千尋:「きゃ、きゃーっ」(手をでたらめに振り回す)
[yusin] 浪人:「も、もしかして!失礼します!」(振り回してる手をつかむ)
[yusin] #見当違いだったか??
[chita] 千尋:(あっけにとられたような表情だったのが、だんだん唇の端がつりあがっていく)
[yusin] #け、痙攣??
[chita] 千尋:(首をすくめる)「せ、背中ーっ」
[yusin] #背中ー!!
[yusin] 浪人:「せ、背中に居るんですか!これまた失礼します!!」(背中に回って抱きつく)
16:04:06 lute_work -> lute
[chita] 何か:(えらくでかい)
[yusin] 浪人:「………でかいですね。」(逃がさないようにしたまま)
16:05:01 Yad_Furo -> Yaduka
[yusin] #何とかしてひっぺがせますかね?
[chita] # ひっぺがすためには、いったん離れないとなあ
[yusin] #うーん…
[chita] # 抱きついたまま、何かを手で掴んでみるかい
[yusin] #いや、このまま…
[chita] # ふともものあたりで、ぐにゃぐにゃ動いてるものがある
[yusin] 浪人:「先輩…何か居るので…え!?」(ぐにゃぐにゃ動いている物をとっさに掴む)
[chita] # サソリのしっぽ。
[yusin] #予想はしてたけど、うひゃー!!
[chita] # とりあえず、透明なでかいサソリは無力化されてるけど、どうする?
[yusin] 浪人:「さ、さそり!さそり!先輩これサソリです!何かでっかいけど」
[chita] 智美:「う」
[chita] 智美:「うええええええん」
[chita] # 間違えた。千尋だ
[chita] 千尋:「う」
[yusin] #智美って誰だーw
[chita] 千尋:「うえええええええん」
[yusin] 浪人:「せ、先輩…こ、ここは落ち着いて…」
[chita] # 何かアイデアがあるなら言ってみましょう
[yusin] 浪人:「逃がしちゃまずいですからこのまま…用具入れに入れましょう…」
[chita] # しっぽを押さえてるだけだけど、つかまえるの?
[yusin] #…でも考えてみれば、これどっちか用具入れに入らないと入れられないよね。
[chita] # ちゃんと取り押さえればいい
[yusin] #用具入れの前までいければ、捕まえます。
[chita] # 二人で移動すれば大丈夫ですよ
[yusin] 浪人:「先輩…二人でこの体勢のまま移動すれば大丈夫ですから、もうちょっと我慢してて下さい…」
[yusin] #移動
[chita] 千尋:「う、うん……」
[chita]        *       *       *
[yusin] #来ました?
[chita] という訳で、透明サソリは無事取り押さえられた。事件の完全解決は薬品を開発した夏木の回復の後になるだろう
[yusin] なるほどー…
[chita] 捕まえたサソリをどうするか、意見はある?
[yusin] 結局僕は用具入れに入れたままだったけど…
[yusin] あ、そうだな〜…別に無いですねw
[chita] ではここまで
[yusin] はーい。
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA07/2003/05/20030516.html#210000
[yusin] エピローグか何かあればもうちょっと詳しく分かったかもです。
[chita] ケガニを強調するのを忘れた。重要なミスディレクションにするつもりだったのに
16:17:34 ! yusin (Connection reset by peer)
16:18:39 ! chita ("Leaving..")
16:19:54 + chita(chita@035236078203user.quolia.com) to #西生駒
16:20:51 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #西生駒
[yusin] すみませんー…エラーで強制再起動させられました…。
[chita] しょうもないネタでお騒がせしました
[yusin] しかも語り部のHPのサーバーにつなげませんし^^;
[yusin] いえいえ〜、こっちこそ翻弄されっぱなしで^^;自体を進展させずすみませんでしたー。
[yusin] 事態だ。
[chita] なあに、翻弄されてると君が思ってた間は、実はスケジュールに沿って情報を与えてる段階だったんだ
[yusin] そうなんですかw
[chita] 透明なサソリに行き着いた時点でどう対処するかが肝
[yusin] (っていうか、何故HPに繋げないんだ??)
[chita] また落ちたのかもなあ
[yusin] なるほどw上手く捕まえられたのですね。
[yusin] 刺されなくて良かった〜
[yusin] でもありがとうございました〜(^^)中々楽しかったです!
[chita] 刺したかったがなあ
[yusin] あはは。
[chita] 透明なサソリを見えるようにする工夫は考えましたか
[yusin] 何か手を突っ込んでみる?とか聞くのでw
[chita] その時点でサソリは下に移動してました
[yusin] 考えれませんでした…。
16:27:45 Yaduka -> Yad_away
[yusin] 最初は透明になってる事をキャラが知らなかったと思ったので。
[yusin] アタリがつくまで、知らなかったのを貫いてしまった。
[chita] 刺してもよかったらしい
[yusin] 何故!?
[yusin] ???皆さんいきなり落ちましたけど…
16:30:20 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
16:30:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[chita] spritが起きたかな
16:31:00 Topic of channel #西生駒 by kata_cre: 参加者募集!【ログ公開】学園退魔もの西生駒高校 http://kataribe.com/HA/20/
16:31:10 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
[yusin] 大丈夫かなー…
16:32:07 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
16:33:35 + sfCokage(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
[yusin] なるほどー、こういう展開だったんですねー<カニ
[yusin] 今回あんまりカニについて深くなりませんでしたね。ブラフが。
[chita] 失敗した
[yusin] でも結構捕まえるのに苦労してましたしw(透明をどうやって暴くか分からなくて)
[chita] 粉を撒くとか
2005/07/24 16:36:00
[yusin] 粉…用具入れにあったか!
[yusin] ん?無かったかな?
[yusin] 何にせよ、そういう方法があったのかー…気付かなかった。
[chita] あったことにしてもいいし、消火器を使ってもいい。他にも手はあったかも知れない。あるいは異能で場所を検知しても
[chita] そうすれば、形でサソリだと判るから、対処も安全にできた
[yusin] うむ…でも僕のカラスの異能は『霊的なもの』を感知する能力でしたから難しいか。
[yusin] 中々難しいものですね、僕の手際が悪かったのと、キャラも適してなかったのと。
[chita] 追跡中怖かったでしょ
[yusin] うんwちょっと。
[chita] ならいいじゃん。こっちの不手際は忘れてくれ
[yusin] ん?chitaさん、不手際しました??
[chita] いろいろね
[yusin] そうなのか…シランカッタ。(思ったのは返事が返ってこなかった事だけかな?w
[yusin] 元々、どんなエピソードだったのか読む前にやっちゃったので
[yusin] どこら辺が不手際なのか全然分かりませんでした。
[chita] 読まれてたらできませんよ
[yusin] うーん、まぁそうですね。
[yusin] では、お疲れ様でしたー。
[yusin] 長い時間付き合ってくれてありがとうございました(^^)
[yusin] 疲れたので落ちますー
[yusin] ではー
16:44:40 ! yusin ("Leaving..")
16:46:57 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
16:56:27 nagiaway -> nagisame
2005/07/24 17:00:00
[hari] にゅー
[chita] つまんなかった?
[kisito] きっと羨ましいのだろう
[hari] 1d31 1d12
[kataribe] hari: 17(1D31) 11(1D12) =
[nagisame] 11月17日(ぇ
[hari] うむ
[hari] 兄と5日違い
[hari] きっと、まとめて誕生会やられてるな
[nagisame] わは(w
2005/07/24 17:14:22
2005/07/24 17:14:29
17:14:48 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[hari] .char_db 志穂
17:15:59 Topic of channel #西生駒 by kata_cre: 参加者募集!【ログ公開】学園退魔もの西生駒高校 http://kataribe.com/HA/20/
[hari] はっ
[hari] ロールたんが居ない?
[hari] http://kataribe.com/HA/20/C/0112/
[hari] なんか、兄よりシートが長い妹
17:27:28 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:27:56 galloaway -> gallows
17:29:13 MOTOnemuI -> MOTOI
17:43:18 Hisasi -> Hisa_mesi
17:50:39 LunaAway -> Luna
17:52:32 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:53:08 lute_afk_ -> lute
2005/07/24 18:00:00
18:00:14 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Luna] ランク4は兄と同じらしい<志穂ちゃん
[hari] 同じですな
[Luna] こわいねぇ(がくがく
18:04:27 Yad_away -> Yaduka
[gallows] ほっほっほ
[hari] 目は赤くないです
[hari] 里見、恐ろしい子
[Luna] ところでふと疑問に思ったんですが
[hari] ?
[Luna] 「里見」の設定自体を西生駒に持っていくのはあり?なし??
[Luna] 設定というよりかは
[hari] 葬ちゃん居るし
[Luna] 用語かもしんない
[hari] 里見は、狭間の設定だから
[hari] キャラをクロスオーバーさせなければ原則問題ないはず
[Luna] 狭間06の設定、というわけではないんですね
[hari] .char_db 里見
[TK-Leana] 組織系はけっこうコード跨いで登場してたりしますね
[hari] って
[hari] 居ないんだった
[hari] http://kataribe.com/HA/20/C/0011/
18:09:58 ! kisito ("色々と終わったぁ!")
[hari] 里見の子が普通に居ますもの
[Luna] ふむ
[hari] 普通の里見の子と言うか、里見の普通の子と言うか
[Luna] ということは逆に
[gallows] 兄弟でコードまたいでる例とかもありますしね
[gallows] 直接的に話に関わらなきゃオッケーなのでは
[Luna] 西生駒高校に通う(能力値13制限を守った)狭間06キャラもありうるのか
[hari] それは無しではないかな
[gallows] 西生駒高校は入った時点で15になっちゃうんじゃなかったっけ
[gallows] PCは
[Luna] そなの?
[OTE_Aw] うん。無し。
[Luna] ふむー(めもめも
[hari] 別に13で作ってもいいだろうけど
[Luna] っと
[hari] 西生駒高校に在学する異能者たちが
[hari] 西生駒のPCなので
[Luna] 書き方を間違えました
[Luna] 西生駒高校に通うという設定の(能力値13制限を守った)狭間06(専用の)キャラもありうるのか
[Luna] だ。
[hari] 西生駒のキャラやチャンネルで動かさないなら
[Luna] で、何でこのようなことを書くかというと
[hari] NGとする理由がないと思うが
[hari] 西生駒の人間関係は構築NGだと思うよ
[Luna] 吹利の地図とかいう話になったらやはりそこには西生駒高校も置かないといけないのかなぁ、と。
[Luna] そう思ったわけです
[hari] 置く事になるでしょう
[gallows] そですね。話的に関わらないだけで、狭間の各コードはちゃんと狭間世界に並列して存在してるはず
18:16:15 lute_ -> lute_mesi
[TK-Leana] まあ、滝川町だから吹利市中心に回ってる06ではあまり舞台にはならないですが
[OTE_Aw] あぁ。06専用か。hariさんの言うとおり、西生駒のPCとコネクションが無ければ問題無いと思う。
[gallows] コネクションはありなんじゃないかなあ。使わなければ。
[Luna] ふむー
[hari] 設定だけならいいと思うよ
[hari] 使えるコネクションじゃなければ
[OTE_Aw] その境目はびみょーだなぁ。
[gallows] 要は、話的に関わるか否かってとこに集約される
[OTE_Aw] うん。
[gallows] 例えば、06のキャラに兄弟がいるひとがいてもいいわけで
[gallows] そう言う例は別のコードであったと思います
[hari] うむ
[TK-Leana] 西生駒の月影美沙希ちゃんと06の月影宗谷君は従兄だったり
[hari] 本宮兄弟次男坊は
[hari] そんなんだ
[Luna] ふみぃ
[TK-Leana] 旧西生駒には更毬さんとこの従妹もいましたね
[gallows] 葬希は……家系図的には繋がってないけど一応ファミリー
[chita] OTE
[MOTOI] 魔王Jr.ですか
[chita] OTEさんのキャラはHA06のキャラの分身という設定だったかな
[TK-Leana] 子供では
[OTE_Aw] うん。子供。将来は魔王の器として使われる予定。
[gallows] #葬希:「一応遠縁の親戚ってことになってましたよ。まあ、親もいないし里見サイドからも隠れてるんで無関係ですが」
[OTE_Aw] 06の魔王が死んだら顎が伸びます。
[hari] 舞台が違うし学区も離れてるので
[TK-Leana] 一時期の宵姫の流れに巻き込まれて死亡に至っていたら少々面白いことになっていたかもしれない
[OTE_Aw] 顎が伸びることで西生駒世界から脱落し、06に出現する予定。
[MOTOI] #現在は休止になってしまったコードにWP(終末の住人)というのがありましたが
[hari] るなさんが言ったキャラは仮定以上にはしない方がいいですな
[MOTOI] #そのWPの桜居さんと現在の06の桜居さんは無関係ですか?(ぉ
[gallows] #無関係ですとも
[gallows] #つみき:「ほら、無関係ですよー。あんなにやさぐれてませんよー」(にこにこ
[hari] #前野:「ああ、つみきちゃん。舞台が違ってるよ。ほら、こっちこっち」
[gallows] #美術系塾講師の里見宗司なんてのもいたんだなあw
[gallows] #こういうのはあれです、繋がりがあるっていうんじゃなくて使い回してるって言うんです(ぉぃ
[nagisame] # 里見ワールドは意外と広く(ぉ
[MOTOI] #がーん>つかいまわし
[Luna] うむ
[Luna] <仮定以上にはしない
[gallows] #WP世界は「現実の東京」をモチーフにしてて狭間世界ほど魔術とかも一般でなく、そういう世界において里見鏡介という人がふつーの人として生きてきたときの可能性として考案したのだと記憶してます<宗司 なんかおかしな妄想抱えて突っ走って死にましたが。
[gallows] #だからたぶん鏡介も最期は似たようなモンだと思います
[TK-Leana] # ヘコちゃんかあ
[gallows] #昔から言うアレです。ろくな死に方はしねぇ。
[MOTOI] #死んでも生きられる(丹波哲郎かよ
[Luna] #死んでからが人生本番
[hari] 死んでるのに
[hari] 生とはいかに
[gallows] 宗司の第二の生、ヘコちゃんてのは便利な生き物だったんですが、こいつ自体は使い回してませんね。
[OTE_Aw] レンズマン的には。意識体が肉体を去っても、有機体としての活動はある。それを生命とみなせば……(ぶつぶつ
[gallows] どれくらい便利かというと、hariさんのキャラくらいには便利だった(ぉぃ
[Luna] 死あるがゆえに生あり 生あるがゆえに死あり
[chita] 「むぅ」と言って口ごもると、状況が固着する?
[hari] ががーん
18:38:16 lute_mesi -> lute
[gallows] 能力は便利だけど行動が一種類しかとれないのが難点
[gallows] とか言ってるとキャラ作りたくなるんですよね
[hari] うひひ
18:42:59 TK-Leana -> TK-Away
18:43:12 ! chita (EOF From client)
18:46:08 ! lute (Connection reset by peer)
18:47:18 ! fukaHosp0 ("二重起動してた(汗)")
18:47:40 + lute(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:51:19 + miburo(~toukaen@i58-89-65-162.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:53:58 fukaHosp -> fukaHPawy
18:55:12 MOTOI -> MOTOImesi
2005/07/24 19:00:00
19:04:30 ! miburo (Connection reset by peer)
19:05:26 + miburo(~toukaen@i58-89-65-162.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:07:14 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:07:16 TK-Away -> TK-Gohan
19:07:30 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ad3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
19:09:28 ! miburo ("CHOCOA")
19:13:22 + lute(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:16:37 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:19:52 lute_ -> lute
19:26:27 ! fukaHome1 ("CHOCOA")
19:26:36 fukaHome -> fukaFM
19:29:54 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL20.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:37:02 nagisame0 -> nagimeesi
19:37:08 nagimeesi -> nagimesi
19:43:22 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:44:32 TK-Gohan -> TK-Write
19:56:12 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag167.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:56:43 nagimesi -> nagisame
19:58:31 + miburo(~toukaen@i218-224-164-232.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2005/07/24 20:00:00
20:02:36 ! TK-Write (EOF From client)
20:05:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
20:07:30 fukaFM -> fukaFuton
20:20:58 fukaFuton -> fukaSleep
[hari] 対抗して
[hari] 西生駒も何かやるか
[nagisame] おお
[hari] #こういえば、誰かがGMをやってくれるに違いない。しめしめ
[Hisa_mesi] おおー
20:25:08 Hisa_mesi -> Hisasi
[hari] ……驚嘆の声しか上がらない
[nagisame] ひさにゃの十二支シリーズはどうなのだろう(w
[Hisasi] ぬうまだネタとスペックがw
[hari] ふむぅ
[hari] やるとすれば、参加者は誰が居るだろうね
[nagisame] |・)ノ
[Hisasi] ノ
[Hisasi] しばらくパパが出ずっぱりだったからマコリンでいこう
[nagisame] 三十分くらい時間があれば、新キャラを作って出そうかな(ぉ
[nagisame] でも、マコリン出すなら美喜でもいいかのぉ(んに
[hari] 二人か
20:32:08 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[Role] hari さん、お呼びになりまして?
[hari] ふふふ
[hari] .rg HA20mission HA20mission HA20mission
[Role] rg[hari]HA20mission: 鬼火を見たというハンドボール部員が行方不明となった。原因を調査して復帰させて欲しい。 ですわ☆
[Role] rg[hari]HA20mission: 映画研究部員が火の玉により成績/業績が落ちた。原因を解明し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[Role] rg[hari]HA20mission: 次々に生徒が自分以外への指名にハイと答えた。カメラ片手の写真部員のしわざらしい。原因を調査し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[hari] ネタを練っとくか
[hari] あと一人居ると楽だと思うよ
[hari] ってことで、時間はいつもの時間から
[Hisasi] だれかプレイヤーおらんかのうー?
[hari] 語り部で呼びかけてみるさね
[Hisasi] おー
[hari] ぢゃあ、ワシは買い物行ってくる
[nagisame] いてらです〜。
[Hisasi] おー
[Hisasi] .rg HA20rcm
[Role] rg[Hisasi]HA20rcm: 異能は陰陽道。高校一年の女。部活は写真部。勉強は全国有数(学業:12)。霊は聞こえるだけ(霊聴:11)。運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。 ですわ☆
[Hisasi] 萌えかも
[Hisasi] .rg HA20rcm
[Role] rg[Hisasi]HA20rcm: 異能は悪魔のパートナー(本をもってるらしいです)。高校二年の女。部活は映画研究部。勉強は勉強はちょい苦手(学業:9)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[nagisame] .rg HA20rcm
[Role] rg[nagisame]HA20rcm: 異能は発明家(現実的なものでも、すごいのでも)。高校三年の男。部活はサッカー部。勉強はクラスでも一番(学業:11)。霊は聞こえるだけ(霊聴:11)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[nagisame] ちっ、男か(ぉぃ
20:46:58 lute_ -> lute_furo
20:50:39 + chita(chita@080238211203user.quolia.com) to #西生駒
[Hisasi] .rg HA20rcm
[Role] rg[Hisasi]HA20rcm: 異能は幻覚。高校三年の女。部活は家庭倶楽部。勉強はクラスでも一番(学業:11)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[hari] ネタは半熟に固まってきた
[hari] メモにしなきゃ
[nagisame] (ぱくっ
2005/07/24 21:00:00
21:05:34 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] キャラ作成中。
[gombe] ほほお
[nagisame] ……ああ、少しずつ僕の趣味が出てきている(けふけふ
21:07:52 lute_furo -> lute
[nagisame] .char_db 唯
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0247/ 氷室唯音(ひむろ・ゆいね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0401/ 春日唯(かすが ゆい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0109/ 三ツ木唯(みつぎ・ゆい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] 唯は172cmか。
[nagisame] それよりも高く設定しとくかな(んに
[gombe] じつはでかいのか
[nagisame] 御言君よりでかいのはナイショだ(ぉ
[gombe] うはは
[gombe] そう思って見てなかった
[nagisame] まあ、巨大な剣を振り回すならこれくらいないとなぁ、と(w
21:11:11 MOTOImesi -> MOTOI
21:11:23 gombe -> gombeROM
[nagisame] そういや、うちの弟は180cmぎりぎりなんだよな……それほど高くないか(ぉ
21:11:54 gombeROM -> gombe
21:16:28 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
[nagisame] 1d12
[kataribe] nagisame: 7(1D12) = 7
[nagisame] 1d31
[kataribe] nagisame: そのだいすはもってないですぅ
[nagisame] にぅ
[chita] hariさんの振り方には意味があるんだ。ダイスボットの抜け穴
[MOTOI] 1d12 1d31
[kataribe] MOTOI: そのだいすはもってないですぅ
[MOTOI] 1d31 1d12
[kataribe] MOTOI: 21(1D31) 2(1D12) =
[MOTOI] こうだった
[nagisame] ふむふむ
[nagisame] 1d31 1d12
[kataribe] nagisame: 25(1D31) 7(1D12) =
[MOTOI] 明日だ
[nagisame] あ、ほんとだ(w
[hari] んー、ネタを練ってきたらセッションぽくなってしまった
[hari] もう少し薄めよう
[hari] セッションじゃない
[hari] キャンペーンぽくだ
[nagisame] ふに
[nagisame] .char_db アイリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0113/ アイリス・P・三雲
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] 新キャラつくってみた。
[hari] ぴんくちゃん
[nagisame] そういうと鉄拳がとぶかもしれません(ぉ
[nagisame] さて、今のうちに口調を……って、あと六分(あぶねー(w
[gombe] 今日もセッションなのか
[gombe] マスターは?
[Hisasi] はりにゃ
[gombe] ほほお
[gombe] がんばー
[hari] ごんべさん、キャラ選んでね
[hari] #ぉい
[nagisame] アイリス:「西生駒にはマジシャンが沢山いると聞くデス。キット仲良くなれルはず」
[gombe] む
[gombe] あと1分だし今日は早く寝るし、不参加で
[nagisame] アイリス:「……しかシ、ビミョーに視線が痛いのでス」(褐色の肌&妙なアクセじゃらじゃら)
[chita] .char_db 門前桂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0032/ 門前桂(もんぜん・かつら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] こいつで
[nagisame] おお、ひーろーだ。
[hari] ほいさ
[nagisame] 久志さ〜ん。
[Hisasi] ういう
[hari] では、やりましょうかね
[gombe] #がんばー
[gombe] #(退場)
[hari] ***セッション開始***
[hari] では、もう幾つ寝ると夏休みな昨今
[hari] 皆さんは、それぞれ書状で茶道部に招待をされます
[Hisasi] 倫太郎:「えっと、こんにちはー」
[chita] 桂:「失礼します」
[nagisame] アイリス:「アア、これが和のハーツなのですネ」
[hari] 師範が優しく微笑んで、皆さんを迎えてくれます
[hari] 師範:「今日は此方の方が良いでしょうね」
[hari] と言いながら、氷菓子とつめたい煎茶を振舞ってくれると
21:35:46 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] 師範:「今日は、ひとつ。皆さんにお願いしたい事があります」
[hari] 微笑みながら、おもむろに切り出します
[nagisame] アイリス:(どきどき)
[hari] 曰く
[Hisasi] 倫太郎:(氷菓子はむはむしながら聞いてる)
[hari] 急激な学力の低下を起した生徒が居る。
21:37:54 kisito -> kisi_mesi
[hari] ただの学力低下であれば、問題ないのだが、どうやら怪異の影があるらしい
[Hisasi] 倫太郎:「……怪異」
[Hisasi] #煎茶をごっくんと飲んで
[hari] 師範:「えぇ」
[nagisame] アイリス:「フム、とりあえず、この頭の良くなるドロップを食べれば、大丈夫デス」(いかにも毒々しいドロップを取り出して)
[hari] 頷くと、当人に確認した調査報告を見せる
[Hisasi] 倫太郎:「えーと」>紙をひろげる
[hari] ・山本磯六:映画研究部
[chita] 桂:「ほんとうに効くのなら、なぜ貴方が食べない」(ぼそ)
[hari] ・2日前の帰宅途中で倒れ、その後の学力に異常な低下が見られる
[nagisame] アイリス:「副作用で髪の毛がドドメ色になりますネ、ワタシ、それは嫌デス」>桂
[nagisame] # 二日前か、ふむ。
[hari] ・目の前に突然火の玉が現れ、何かを吸い取られたような感覚に襲われた
[Hisasi] 倫太郎:「……火の玉」
[nagisame] アイリス:「フム」
[hari] 師範:「前後の学力テストの結果からも明らかでして……このような怪異が当学校の周辺に在るのであれば、看過できませんから」
[hari] 依頼内容な、事件の調査と再発の防止
[chita] 桂:「火の玉か」
[hari] 師範:「その資料は差し上げます。それから」
[Hisasi] 倫太郎:「はい」
[hari] ビニール袋に入った、小さな朱色の輪を取り出す
[hari] 師範:「此方が、山本君のポケットに入っていたもので、当人には覚えがないとのことです」
[nagisame] # 輪って、指輪っぽい?
[chita] 桂:「学力の低下は、当人が自覚できるほどですか」
[hari] いや、紐だね。
[nagisame] ふむ
[hari] 師範:「えぇ、当人も困惑しています」
[Hisasi] 倫太郎:「これが」>ビニール袋をてにとって眺めてみる
[chita] 桂:「さっきのドロップ、まだ持ってる?」>アイリス
[nagisame] アイリス:「ハイ、もってますガ」>桂
[chita] 桂:(ビニール袋を取って、開封)
[chita] 桂:(握り締めてみる)
[hari] なんだろう
21:46:20 + ponzz(~chocoa@n241.m53.ix1.co.jp) to #西生駒
[chita] わっかが原因で学力が落ちるのかどうか実験
[hari] 何も起きないよ
[chita] 桂:「……そのドロップの効果って、なんだっけ」
[nagisame] アイリス:「頭が良くなりマス」
[Hisasi] 倫太郎:「んー何か探知とかできないかなあ」
[Hisasi] むう。と悩みつつ
[chita] 桂:(輪をビニール袋に戻して、もと通りに封じる)
[hari] 師範:「いずれにせよ、お願いします」
[Hisasi] 倫太郎:「はい、調査してみます」
[hari] と言うことで、依頼をよろしく
[nagisame] アイリス:「ハイ」
[nagisame] さて、まずどうしましょうか。
[Hisasi] まずマコリンは聞き込みだのう
[chita] 桂:「火の玉が発見された位置に行って、痕跡を探します」
[nagisame] 一応、アイリスは魔術知識:14、とか持ってるが。
[chita] 桂:「証拠物件を検査できる人はいますか」
[nagisame] アイリス:「ワタシがやってみますかネ」<検査
[nagisame] それよりも、ルーン刻んだ虫眼鏡とかのほうがよいかも(w
[hari] 感知の類はあるかしら?
21:51:31 kisi_mesi -> kisito
[hari] まぁ、聞き込みから先に処理するか
[hari] 何を聞き込むの?
[nagisame] # 怪しいアクセシリーズ、サングラスに“調べ量る”とルーンを刻んで、それで見てみますか<関知
[chita] 聞き込みなのかあ。ええと
[Hisasi] あ、そいえばマコリンもそれっぽいのもってたな>検査
[Hisasi] .char_db 倫太郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0101/ 真越倫太郎(まこし・りんたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
21:54:04 CshopConv -> Catshop
[chita] 桂:「うーん……」
[Hisasi] 霊的味覚:14で
[nagisame] # 聞き込みより先に調査しますにゃ、で行動宣言ですかにゃ?
[nagisame] # 感知、探知、か
[Hisasi] んじゃ霊的味覚で感知してみます>マコリン
[chita] ごめん、そうして。ちょっと思いつかない
[hari] 了解
[hari] 何を調査するのかな
[Hisasi] じゃあ桂くんは痕跡探しで
[Hisasi] うーむ
[Hisasi] どこから来たものか、あと過去感知
[hari] 対象物は地面ですか?
[Hisasi] 紐で
[hari] 了解
[hari] 難易度6か8で
[Hisasi] 霊的味覚:14、白虎:3で難易度8
[hari] ほいさ
[Hisasi] 目標9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 成功
[hari] ぱくり、と咥えると
[hari] 舌に広がるこの味は
[Hisasi] 紐の端っこをはむっとくわえて
[nagisame] アイリス:「……」(まこりんなでなで(可愛かったらしい
[Hisasi] うひ
[hari] ああ、この渋みは……元は何処かの神社にあったものだね
[Hisasi] ほう
[hari] 持ち主が神社で買い受けたものだろう
2005/07/24 22:00:00
[Hisasi] ふむ
[hari] たわわに実る何か
[hari] つーか、お守りの紐やん
[hari] と言う味
[Hisasi] うひ
[hari] 学業成就な味がした
[Hisasi] 倫太郎:「わはったほれひんじゃのほなもみ(わかった、これ神社のおまもり)」
[Hisasi] #くわえながらしゃべるな
[hari] もきゅもきゅ
[nagisame] アイリス:(なでなでなでなで、ほわん)
[Hisasi] 倫太郎:「(ヒモを離して)これ、どこかの神社のお守りの紐だよ。それも学業成就の」
[nagisame] アイリス:「っと、そんな場合ではないデス。フム、どうですカ」
[nagisame] # そうですか、だ。
[chita] すまん、いったん落ちる。2分以内に戻る
[nagisame] うぃ
22:03:58 - chita from #西生駒 ()
[Hisasi] あい
[hari] ふみ、なんか進めておきますか?
22:05:35 + chita(~chita@t127182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] とりあえずマコリンはそこまでわかったーってとこで
[hari] ほい
[hari] 他の人の行動は?
22:07:39 + lute_(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[chita] 桂は、火の玉が出た周辺をうろついて、怪現象に繋がるような物体が残ってないか調べてみる
[nagisame] では、こっちは山本君の素性を調べてみますか。
[nagisame] と思ったが、使える技能がないorz
[hari] じゃあ、ちたさん
[hari] 山本君が倒れた現場の調査でよろしいかな?
[chita] はい
[hari] では、調査系か感知系、霊能系統で
[hari] 難易度6か8か10
[chita] 変身して、レーダーユニットを起動。特殊兵装の利用:15 特殊兵装の所持:3で
[chita] 難易度10、目標値8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 3(2D6) = 3
[hari] ほいさ
[nagisame] おお
[chita] 桂:(変身せずにどうにかする方法はないんだろうか)
[hari] 周囲の目を気にすることなく変身。探知をしたところ
[chita] あったのか、周囲の目っ
[hari] この地点で霊的な呪式が発動したようだが、周囲の痕跡から見て、どこかから何かが被害者に襲い掛かったのではなく
[hari] #いや、一応ないとしておくけどね
[hari] #きにするならきにしようねー(w
[hari] 被害者の位置から突然発動し、そして離れた感覚がある
[chita] 桂:「う、うーん……」
[hari] あらかじめかけられていたか、持ち物などに仕込まれていたかどちらかではないかと思われる
[hari] 以上
[chita] 桂:「事件が起きたのは、この位置に理由があったという訳ではなかったのか」
[chita] 桂:(変身してたついでなので、背後からバイクを取り出して学校へ急いで逆戻り)
[Hisasi] #恥はかきすてかーw
[nagisame] # にひ
[chita] 仲間に合流します。学校についたら変身解いて
[Hisasi] うい
[hari] なぎさめんは?
[nagisame] では、アイリスも聞き込みやっちゃおう。いい手を思いついた
[nagisame] 薬草術で、人の気を安らげる香水を作って、それを自分にかけて聞き込みしちゃる。
[hari] うわ
[hari] あくぢょだ
[nagisame] ……呪縛からは逃れられんのか(ぉ
[hari] うふふ、ボーイ。こころをおちつけなさい、とかいってあごをゆびさきでなでるんだ
[hari] と言うのは置いておいて
[hari] 何を聞き込みますか?
[nagisame] んに、どうしよ。
[nagisame] 山本君が神社にいってるのだが話は早いけど、朱色の輪のことはしらんらしいし(にぅ
[nagisame] だが→なら
[nagisame] 山本君の今までの学業の具合とか、そこらを聞いてみるかな。
[hari] どーするねー?(オホホ
[nagisame] 勉強できる子だったら、それを妬んだ子が「僕にあの頭を!」と神頼みした可能性もある。
[hari] うむ、では難易度6で
[nagisame] 薬草術:14+P・Clownの一族:3 難易度6 目標値11
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 3(2D6) = 3
[hari] ほいさ
[nagisame] それはもっと別なときに出てほしい目だ(w
[hari] 畜生、このインテリめ。無駄能力者め。映画ばっか見てその学力はなんだ、このこの
[hari] と言う学力だったようだ
[nagisame] なるほど。
[nagisame] となると、彼を妬んでた人も居るでしょうなぁ。調べられる?
[hari] んー、妬みと言う意味合いでは余り
[nagisame] ふむふむ
[nagisame] ということがわかりましたにゃ。
[hari] ほかにはー?
[nagisame] ふに。ここら辺で、学業成就の神社があるかも調べてみたい気も。それも、あんまし有名じゃないマイナーなやつ。
[hari] ほいさ
[hari] 難易度8で
[nagisame] ……さて、なんの技能を使おうか(ぉ
22:32:58 ! lute_ ("プレイヤーが揃ったらGMが落ちました(涙")
[nagisame] 雑学:12+霊体に刻まれたルーン:3 で、頭の回転を強化して思い出そう。
[hari] どぞ
[nagisame] うぃ
[nagisame] 難易度8 目標値7
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 5(2D6) = 5
[nagisame] 成功
[hari] おお
[hari] 近所に、小さな天神様があるね
22:35:17 ! Saramari ("再起動")
[hari] 穴場らしい
[nagisame] ふむ
[chita] がんばれ
[Hisasi] おー
[nagisame] アイリス:「ぴきーんっ」(口で言ってる)
[nagisame] ということで、アイリスのほうはこんなものかな。
[Hisasi] うい
[Hisasi] んじゃ三人合流しよか
[nagisame] うぃ
[chita] 合流しました
[Hisasi] 倫太郎:「というわけで」
[Hisasi] #それぞれの情報を
[hari] どうしますかにゅー
[nagisame] # 情報交換高官
[nagisame] 交換
[chita] 桂:「被害者の内側から何かが飛び出していった、という印象を受けました。あの場所で何者かが待ち伏せていた、というわけではないようです」
[Hisasi] 倫太郎:「ふむうう」
[nagisame] アイリス:「その抜け殻が、朱色の輪、ナンじゃないでしょうカ」
[Hisasi] 倫太郎:「この、神社のお守りの紐……」
22:42:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] ふにふに
[nagisame] アイリス:「フム……そのジンジャにいってみますカ?」
[Hisasi] 倫太郎:「そうだね、いってみよっか」
[chita] 桂:「その神社に、被害者もいったことがあるのですか」
[nagisame] アイリス:「オウ……もしかしテ、ヤマモトサンがジンジャにいって、余計なことをしたというのも考えられますネ」
[chita] なぜだろう。頭をつかんでシェイクしたくなるな、こいつの口調
[Hisasi] 倫太郎:「そこで、山本さんがお守りを買って……帰りに何かがあった?」
[nagisame] # エリカとはちがうわー(w
[Hisasi] 倫太郎:「とりあえず、その神社で何かないか調べてみる必要がありそうだねえ」
[chita] 桂:「いや、そ、そこまで限定しなくても」
22:48:03 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p47.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[chita] 桂:「では、その天神様に向かいますか」
[Hisasi] 倫太郎:「うん、いってみよ」
[nagisame] アイリス:「ハイ」
[hari] そういうわけで天神様
[chita] 桂:「というわけで天神様。お守りを買いましょう」
[hari] ほんとに小さな御社で、そばのタバコ屋がお守り売ってるくらい
[hari] 何もない
[Hisasi] 倫太郎:「神社の人に最近お守りかった人聞いてみようよ」
[chita] 桂:「証拠物件を持っていって下さい、一応」
[nagisame] アイリス:「ですネ」
[hari] 聞き込みですか
[chita] 桂:「……」(天神様を見物してまわる)
[Hisasi] うい
[Hisasi] タバコ屋の人にきいてみよう
[hari] では、難易度8で
[Hisasi] ういう
[Hisasi] 人に好かれやすい:15、ヘンだけど憎めない:3
[Hisasi] 目標10
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] うい
[hari] 出目いいなー
[Hisasi] 倫太郎:「最近、おまもりを買った男の人をみませんでしたか?」
[Hisasi] #と、山本くんの特徴っぽいことをしゃべるのだ
[hari] タバコ屋のオバちゃん:「んー。そうねぇ」
[hari] 買っていますねー
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 日付もあってる?
[nagisame] ふむ
[hari] いや、もっと前
[hari] こういうものも必要ですから、といって
[hari] 一週間前に
[Hisasi] ほう
22:57:11 ! Kyrie ("こんせんとれーと")
[nagisame] ふむぅ
[hari] 本人が買いに来てる
[nagisame] でも、本人は知らない、と(んに
[hari] うむ
[chita] 一緒に抜けたかな
[Hisasi] かも
[hari] タバコ屋のオバちゃん:「それがどうかしたの?」
2005/07/24 23:00:00
[Hisasi] 倫太郎:「うん、ちょっとそのお守りを買った人が」
[Hisasi] #ちょっと様子おかしくなっちゃってとかいう
[Hisasi] 倫太郎:「そういえば、この神社さんて結構ご利益あるの?」
[hari] タバコ屋のオバちゃん:「えぇ、随分とご利益が在るって、昔からその筋には知られているのよ?」
[Hisasi] 倫太郎:「なにか、いわくとかあるの?」
[Hisasi] #昔なんちゃらが、とか
[hari] タバコ屋のオバちゃん:「どうだったかしら……」
[hari] 特別そういうのはないらしいが
[Hisasi] ふむ
[hari] まぁ、ごりやくはあるのよーと
[hari] これ以上聞き込むなら
[hari] 難易度10で
[Hisasi] やる
[hari] どぞ
[Hisasi] 人に好かれやすい:15、ヘンだけど憎めない:3
[Hisasi] 目標8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] うい
[Hisasi] んじゃ、他にもこの神社に来た人がいないかと
[Hisasi] なにか不審なことはなかったかと
[hari] そういえば、と
[hari] ああ、調べる事が在る場合は先宣言でね
[Hisasi] うい
[hari] タバコ屋のオバちゃん:「お守りといえば、ちょっと変な事があってね」
[Hisasi] 倫太郎:「どんな?」
[hari] なんでも、先週、急にお守りが入らなくなって、急遽まわしてもらったとか
[Hisasi] ほう
[hari] 仕入れ元から、これでしのいでくれと回されたらしい
[hari] まあ、あと、何人か買っていった生徒はいるらしい
[Hisasi] ほう
[nagisame] アイリス:「そのお守り、まだ残ってますカ?」
[hari] タバコ屋のオバちゃん:「えぇ、ひとつだけね」
[nagisame] ここは自律の高いマコリンに買ってもらおうか(ぉ
[hari] うふ
[nagisame] はにゃ、久志さん?
[Hisasi] うい
[Hisasi] んじゃ買おう
[Hisasi] 倫太郎:「そのお守り売ってもらえますかー?」
[hari] タバコ屋のオバちゃん:「はい、じゃあこれね」
[hari] お代を貰ってお守りをくれる
[Hisasi] 倫太郎:「ありがとー」
[Hisasi] #手に取ってみる
[hari] ちゃららー
[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-6(2D6) = -1
[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-11(2D6) = -6
[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-10(2D6) = -5
[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-5(2D6) = 0
[hari] 強制力10
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] えっと自律でよい?
[hari] どぞ
[Hisasi] 自律:15、とりあえず死ぬ前にいろんなことをやっておく:3
[Hisasi] 目標8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] ぴったしw
[nagisame] にひ(w
[hari] 倫太郎は攻撃する?
[Hisasi] しないでおく
[hari] ふむ
[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-10(2D6) = -5
[hari] しゅぅぅぅ
[hari] お守りから力が消える
[Hisasi] 倫太郎:「…………今の」
[Hisasi] おまもりを手に取ったまま
[hari] お守りは、どっかで見たような朱色の紐がついた
[hari] 学業成就のお守り
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 倫太郎:「……今、なにかへんな感触がしたよ」
[Hisasi] #お守りてにとったまま
[nagisame] アイリス:「フム」
[nagisame] アイリス:「今はもうないですカ?」
[Hisasi] 倫太郎:「……うん、力が消えたような感じがした」
[Hisasi] #念のため霊的味覚してみようかな
[hari] たべる?(ぉ
[Hisasi] かぷっとくわえて
[hari] もきゅもきゅ
[hari] んー、このあじこのあじ
[Hisasi] さっき消えた力が何かをさぐる
[nagisame] アイリス:(なでなでなでなで(ぉぃ
[hari] 消えた力をさぐるなら
[hari] 難易度8か10
[Hisasi] 10で
[hari] ほい
[Hisasi] 霊的味覚:14、白虎:3で難易度8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] 成功
[Hisasi] 倫太郎:(かぷ)
[hari] はむはむ
[hari] この力は……
[hari] 運 氣
[hari] 簒 奪
[hari] ずばばーん(ぉ
[nagisame] でかでかと文字が出るのですネ(ぉ
[chita] しまった。タバコ屋が当たりだったか
[hari] 学業成就と言う志向を持った運を奪い取る呪式の味だ
[Hisasi] きゃーー
[Hisasi] 倫太郎:「!」>ぴきんと耳が反応
[nagisame] そんなピンポイントな(w
[nagisame] アイリス:(なでりなでり)「ア、何か分かりましたカ?」
[hari] この苦味は
[hari] まーずーいーぞー
[Hisasi] 倫太郎:「……わかった(><)」
[Hisasi] #にがそうな顔でw
[Hisasi] で、かくかくしかじかと
[Hisasi] 倫太郎:「……きっと山本くんにかかったのはこの呪いだと思う」
[hari] #桂くんのほうも用があるからまっててね
[hari] 今切り替わるから
[nagisame] アイリス:「呪いの正体がわかったナラ、解呪はできそうですネ」
[nagisame] # 桂さんがんばれ
[Hisasi] 倫太郎:「……苦かった(><)」
[hari] と言うことで、桂さん
[hari] 自動感知の類は持ってるかな?
23:32:06 OTE_Aw -> OTE
[chita] 変身してないから持ってない。変身はすぐできるから、物理的な影響なら即応できるけど
[hari] うーむ、ならば残念
[hari] ちなみに、神社で何かする?
[chita] ぐるりと回って、不審な場所を探していました
23:33:56 + ponzz(~chocoa@n245.m54.ix1.co.jp) to #西生駒
[hari] ぐるりと回るだけなのね
[chita] 壊れてる箇所とかあれば覗き込むとかしたかも知れないが
[hari] でしたら何もありません
[hari] 探知をするなり調査をするなり、宣言がなければそのままで
[chita] んー
[chita] 変身しないって宣言しちゃったから、それで通します。何も気づかなかったということで
[chita] ごめん>皆
[nagisame] いえいえ
[hari] 私は、ウロウロしてて勝手に見つけるのは災厄くらいしかないGMなので
[hari] 調べ物は宣言と共にお願いします
[chita] うん
[hari] では、どちらも終わりましたが
[hari] 今後の行動はいかがしますか?
[chita] 何も見つからなかったから、合流するためにたばこ屋へ
[nagisame] 事件の調査と再発防止が依頼ですからの。呪の原因を突き止めねば。
[nagisame] 原因っつか、元。
[chita] 桂:「こちらは空振りでした」
[nagisame] アイリス:「そうですカ」
[nagisame] アイリス:「お守りの仕入れ元に聞けバ、このお守りガどこから来たか分かると思いまス」
[Hisasi] 倫太郎:「そうだね」
[hari] 仕入れ元は聞けるよ
[chita] 桂:「すぐ向かいましょう」
[hari] 県外だけど
[nagisame] やはりそうか(あうち
[hari] 九州まで行きますか?
[nagisame] 天神様か(げふっ
[hari] 電話しろ(w
[Hisasi] 電話するかw
[nagisame] ですな(w
[chita] そうか……
[hari] まぁ、ぶっちゃければ
[hari] 仕入れ元いわく
[Hisasi] うい
[chita] 行ってかえって1日くらいかなーと思った私って駄目か
23:45:54 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] 『輸送事故でなくなったお守りの代わりは、もう暫く時間がかかる』
[hari] 『代わりが遅れなくて申し訳ない』
[hari] と言う旨の話をしますな
[nagisame] やっぱり紛れ込んだか紛れ込ませたか。
[Hisasi] むう
[nagisame] お守りはマコリンので全部だから、もう事件は起きないとも考えられる。悪意を持った第三者がまた紛れ込ませない限りは。
[chita] 運送屋のほうを当たる?
[nagisame] うに、ですかね。
[chita] タバコ屋さんにそれも聞けるかな
[Hisasi] 他にも買った人いるみたいだしねえ
[hari] ゆうパックで送られてきたって
[chita] そっちが似た事件を起こす可能性もあるわけだから>nagisame
[hari] さっきオバちゃんが言っていた『これでしのいでください』ってのは
[hari] その中の手紙にかかれてた
[nagisame] うぃ
[Hisasi] 見せてもらえるかのう
[hari] うん
[hari] パソコンで作ったような文章だね
[nagisame] ゆうパックって、送り主書いてあるっけ。
[chita] あるよ
[hari] 送り主は、仕入れ元の名前
[chita] やっぱりか。そのくらいは偽装すると思ったんだ
[chita] 桂:「ゆうパックの受付が、どの支所からか分かりますか」
[chita] # せめておおまかな発信地を調べてみたい
[hari] オバちゃん:「いつものところだけど……」
[hari] #九州です
[chita] 桂:「そうか……」(がっくり)
[Hisasi] むう
[chita] 近所で、事態の経過を見守ってるんじゃないかと期待したんだがなあ
[hari] 時間切れるよ
[chita] 桂:「駄目もとでもう一つ。これを運んできた郵便局の方も、いつも通りでしたか」
[hari] いつもどおりです
[chita] 桂:「……」
[hari] 別に、一旦ゆうパックの荷物を別の箱に入れて
[chita] 箱だけ入手して中身を入れ替えて、というのを想像したんだがなあ
[hari] ネットで募集した人間におくって、指定した郵便局から送ってもらえれば
[hari] どうとでもなるでしょう
23:57:53 kisito -> kisi_huro
[hari] 近所の人が偽装するなら、預かりにするとか間違って届いてた、と送り状はがして持ってくるとか
[chita] 桂:「実物にあたるには、購入した人を捜し出すしかないのかな。どんな人たちが買っていったか、覚えていますか」
[Hisasi] 数名買って言ったようだけどねえ
[hari] 学生としかわかりません
2005/07/25 00:00:00 end