語り部IRCログ #kataribe 2005-07-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-07-24をご活用くださいませ。

2005/07/24 00:00:01
[Catshop] 革屋の店主が話題を振る→hariさんがウンチクを疲労
[Catshop] 訂正:疲労→披露
[Catshop] そして、ボクがボケて落とす、というサイクル。
00:00:25 ! Kakeru (EOF From client)
[Luna_] ということは猫丸屋さんは有田的キャラ
[Catshop] うむ。そのような位置にされてしまいました。
[Catshop] そも、革屋さんへ行くまでの過程も非道かった。
[Catshop] 桜井:「ちょっと古着屋のぞいてくか」
[Catshop] hari:「ほいほい」(にや)
[Catshop] 桜井:「あー、ダメだ。レディースもんばっかだ」
[Catshop] hari:「そーかー」(なぜか来た道に戻らず、先へ進んでいく)
[Catshop] 桜井:「どこまで行く気だね?」
[Catshop] hari:「んー、いけるとこまで行ってみようかという」
[Catshop] 桜井:「おいおい住宅地に入っちゃったぞ?」
[Catshop] hari:「おー、ここに出るのか。確か、この先にシルバーと革を扱ってる店があったなー」(棒読み)
[Catshop] 桜井:「──!? (ハメられたっ!)」
[Catshop] こんな次第。
[gombe] 親切心ですよ(ぉ
[Luna_] それはまさに
[Luna_] ドッキリデートこーすい
[Luna_] い、はいらんか
00:05:00 MorrisNY -> Morris
[chita] で、行く先々でいっぱい買い食いして、店じまいに追い込み続けた
[hari] む
[hari] いや、あの道があそこに出るとは思わなかったヨ
[hari] マジに
[Luna_] 革製品を食いつぶしたのか(マテ
[hari] もっと別の場所だと思ってましたヨ
[chita] どうせ地理に詳しいhariさんの事だから、その「あそこ」というのがずいぶんあるのに違いない
[hari] つか、革製品屋で、5時間駄弁るとは思わなかったヨ
[chita] 私と水族館に行ったときは2時間持たなかったのに
[soutou] 水族館には革製品が無いからですよ
[Luna_] 水族館には銀がないからですよ
[Morris] 鮫革
[kaya-n] ちたさん・・・ヾ(^ )ナデナデ
[chita] そうだったのか
[hari] しかし、良い買い物をしてやがりました
[Luna_] 諭吉さん何枚相当ですかねぇ
[Morris] まあ、王子だし。
[Luna_] 王子と執事
[hari] 通常市販価格で言うと
[kaya-n] 王子様っっ!(はしっっ
[chita] くそ。いつか静岡県のどっかの水族館でリベンジしてやる
[hari] かなりのものではないかね、王子よ
[Luna_] しまった何の違和感もないや<王子と執事
[chita] 革製品か銀製品のある水族館で
[Luna_] あるいは中華街にある水族館
[hari] 高いぞ、入場料>水族館
[soutou] 中華料理のでる水族館
[Luna_] 中華料理の食材だらけの水族館
[Hisasi] そして即座に採って調理
[Luna_] いけす
[chita] まてまてまて
[chita] フカヒレ禁止!
[kaya-n] いけず
[Morris] 踊り食い?
[Catshop] えと、まず革屋さんで喋ってたのは、主に店主さんです。ボクとhariさんは、聞き役(笑)。
[soutou] 聞き上手がいてこそ
[Catshop] お陰様で、店主さんの家族構成から人生の経緯,お子さんの素行などまで詳しくなりました。
[soutou] おしゃべりは活きるのです
[Catshop] まぁ、仕事がらボクもhariさんも人の話を聞くことには慣れてますからねぃ
[Luna_] まぁなんにせよ
[Luna_] 充実した時間が過ごせたようでなにより
[Luna_] そして
[Catshop] そして、革屋さんで買った革製品は、ショップで購入の場合の定価(推測)で\30,000〜\36,000-
[Luna_] 猫丸屋さんの次回の上京は中華オフかトルコ料理オフか。
[Catshop] 革屋さん自身がデザイン・製作してショップに卸してる方だったので、そこで購入の場合ならば\28,000-くらい。(もしかしたらもっとかも)
[Catshop] しかし、5時間お話を黙って聞いてたら、なぜか\10,000-に(笑)。
[Luna_] なるほど
00:19:35 kaya-n -> KayaSleep
[Catshop] # もしかしたらショップ購入価格は1.5倍くらいかもしれない。よく考えたらカバンの類は単品で\30,000-くらいしてもおかしくない。
[hari] 待ちたまえ
[hari] 話が長引いたのは
[hari] 買った後だ
[Catshop] # 他に、携帯ホルダーを2つ買ったので、あわせて\50,000-程度でもおかしくないかも。
[hari] (ばばーん)
00:21:10 Kyrie -> KyrSagyou
[Catshop] はっはっは。まぁ、そこまで含めての値引きと考えるべきですな。この場合(笑)
[hari] まぁ、買う前にも小一時間話してたんだがな
[Catshop] # ちなみに横浜は京とは言い難いかと思われますな。そして、次のOFFは中華OFFが告知済みなのです。
[Catshop] はっはっは。多分、2時間は余裕で話してましたな(笑)。> 買う前
[soutou] 革製品はホルスターだけで十分だ(ぉぃ
[KayaSleep] うう・・・・呪いの儀式
[nagisame] さて、寝てきます〜。
[nagisame] でわ〜
00:32:16 ! nagisame ("ねる〜ん")
[gombe] おつー
00:38:04 ! akito_rom ("明日はおでかけ")
00:41:28 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-20-35.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[gombe] ごきげんよう、こんぺいさま
00:42:42 Com-Pay -> CP_AFK
[Luna_] こんばんはぁ
[sfCokage] ぐて
[sfCokage] 正引きと逆引きでtypoがあったのを発見
[sfCokage] とほほ
[gombe] そう言えば、画像が漏れてるのはいつ頃から?
[sfCokage] 気がついたら取得するようにはしていたのですが
[sfCokage] http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0001/
[sfCokage] この月のはなかったようだ
[gombe] むう
[gombe] 探しておこう
[sfCokage] まあ、なんとか旧サーバからぶっこぬけるように考えてみよう
[sfCokage] 最悪FD経由という手もある
[gombe] うむう(汗
[gombe] #ではそろそろおち。
00:58:30 ! gombe ("Leaving..")
[H_AoiKaki] 時間はかかるけど、シリアルケーブルでつないでカーミットててはどうだろう
2005/07/24 01:00:00
[sfCokage] j3
[sfCokage] まあ他のが復旧後にあれこれ考えてみよう
[Saramari] j3か、何もかもなつかしい
01:03:13 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #戻。
01:05:03 + fukaHome(-fukanju@210.198.230.64) to #kataribe
01:05:03 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
01:05:05 ! chita (Connection reset by peer)
[mikeyama] お
[mikeyama] 復活?
01:05:25 + chita(~chita@t561149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[hari] うにゃ
[Catshop] # さて。寝ます
01:08:36 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[Luna_] おやすー
[Luna_] さて自分もねるとです
[Luna_] おやすみなさいませ
01:11:02 ! Luna_ ("フライングポセイドン〜(とぉ)")
01:11:14 Luna -> LunaSleep
[sf] うむ
[sf] これでIRCまわりは、ほぼ復活
[TK-Leana] 見てるとCGで見れないのがちらほらありますね
[sf] どっかわかりやすいとこに張っといてもらえるといいかしらん
[OTE_Aw] ふむ。sfさんのレストアが終了したか。
[sf] まだメールサーバが手つかずですけどね
01:18:15 H_AoiKaki -> H_AoiSake
[TK-Leana] さて、そろそろ寝るデス
[Hisasi] おや
[TK-Leana] おやす〜
01:21:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:22:05 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1803.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[hari] ばばん
01:44:37 ! chita (Connection reset by peer)
01:50:37 ! sharuru ("Leaving..")
01:52:33 Morris -> MorrisZZZ
01:52:37 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
01:53:28 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] すみませんが、眠気が限界に来ました
[MOTOsleep] また明日です
[H_AoiSake] おつかれさまです
2005/07/24 02:00:00
[kisito] おろそろねようかな……
02:02:26 ! kisito ("色々と終わったぁ!")
02:08:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
02:27:31 ! hari ("志穂:「兄よ。それはセクハラだ」")
[galloafk] 驚いた。気付いたら二時ですよ。いつから寝てたんだ僕
[Hisasi] 眠り王子
[H_AoiSake] うぁ、きづけばもうこんな時間
[galloafk] 昼ご飯を食べたあとの記憶がないです
[Hisasi] 時間ドロボウですね
[H_AoiSake] んに、今日は午後お昼寝したせいか眠くならんのです(汗
2005/07/24 03:00:00
03:00:25 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] おやあ
03:10:26 ! Hisasi ("斧万歳")
03:16:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
03:17:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] また眠くなってきたので寝るとするっす。おやーす。
[matuya] な。なんだってー。
03:19:32 galloafk -> gallodead
[gallodead] 自分でもコワイ
[H_AoiSake] おやすー
[H_AoiSake] さて、だんだん雪崩れ始めたんで、私もそろそろ落ちるですー
[H_AoiSake] おやすみん〜
03:20:55 H_AoiSake -> H_AoiSlee
03:21:07 H_AoiSlee -> HAoiSleep
03:24:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
[matuya] みんなねむってゆく。
[matuya] (きみもねろ)
[PaLiLitH] ぐうぐう。
03:52:54 ! CP_AFK ("Stray cat has gone")
03:55:16 ! KyrSagyou ("記憶の宝石、時の涙")
2005/07/24 04:00:00
[PaLiLitH] 夜が明けたらすぐ外出でしたよ。
[PaLiLitH] ハハ。
04:08:00 mikeyama -> mike_Away
04:08:04 mike_Away -> mike_Zzz
04:57:54 KayaSleep -> kaya-n
04:58:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/07/24 05:00:00
05:24:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/24 06:00:00
06:36:34 + lute(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:37:59 lute -> lute_away
2005/07/24 07:00:00
07:02:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208156025.tcnet.ne.jp) to #kataribe
07:15:00 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまー
[CorDiaROM] おはいてら〜
07:38:28 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
2005/07/24 08:00:00
08:35:47 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おはやうございます
[CorDiaROM] 御早う御座います
08:46:04 CorDiaROM -> CorDiAway
[Catshop] 漢字でおはやようとはっ
08:54:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:55:31 gallodead -> gallows
[gallows] おはでございます
[TK-Leana] おいっす
2005/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Catshop] コンベにお出かけ。
09:01:24 Catshop -> CshopConv
[gallows] いってらっさい
09:04:34 gallows -> galloaway
09:06:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:18:32 + Morris(-Morris@219.121.11.166) to #kataribe
09:42:43 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo254.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:52:22 + Cat-Tail(~cat-tail@K116128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:57:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/07/24 10:00:00
2005/07/24 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:56 Topic of channel #kataribe by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
10:07:33 mike_Zzz -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
10:12:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p210.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:15:27 + Embryo(~Embryo@ntkngw204085.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:15:29 ! Embryo (Connection reset by peer)
10:15:47 + Embryo(~Embryo@ntkngw204085.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
10:18:54 LunaSleep -> Luna
[Luna] +おはー
[Embryo] +か…
[Luna] おはー属性の追加
[Embryo] ということは挨拶の前に何か付け足した方が良かったか…(ぉ
[Embryo] 後ろでも可?(笑)
[Luna] 左手の上でも下でも可。
[Embryo] 了解(笑)
10:22:58 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo227.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:44:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:46:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:56:51 PaLiLitH -> PaLiAway
2005/07/24 11:00:00
11:01:31 ! ponzz ("CHOCOA")
11:14:07 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:14:19 mikeyama -> mike_Away
11:17:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:18:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:20:01 + chita(chita@180230078203user.quolia.com) to #kataribe
11:22:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:22:43 HAoiSleep -> H_Aoi
[H_Aoi] おはにょん
[chita] おはようございます、バイソン将軍
[soutou] ラウルジュリア
[H_Aoi] おはようサガット
[H_Aoi] なんでやねん(w
[chita] スパンクと呼ばれるよりはいいです
[H_Aoi] 二足歩行の妖しい白わんこですか(w
[Luna] おはおー+
11:27:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U117216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:35:35 Embryo -> EmbRyOM
11:47:59 ! Morris ("逆引きできなかったんで再接続")
11:48:02 + MorrisAFK(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
11:57:19 Yad_sleep -> Yaduka
2005/07/24 12:00:00
12:18:48 + kisi_afk(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:24:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:26:26 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:36:32 kisi_afk -> kisito
[kisito] おぃっす
[H_Aoi] はにょん
[kisito] さて、秦弥はどうやってデートに誘うんだろうか。とか、野球部のマネージャーの仕事ってどんなのだろうか。とか色々気になる輝士都です、
[H_Aoi] よ、いろおとこ(w
[sf] ちーとCREサーバを再起動しますんで、公開ログのために良しというまで発言止めといてねー
[sf] (正確にはircdの再コンパイルをしたのでircdを再起動する)
12:39:01 + kata_cre0(~kata@owia.cre.ne.jp) to #kataribe
12:39:58 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:40:48 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
12:41:43 MorrisAFK -> Morris
2005/07/24 12:41:50
12:41:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
12:42:43 Topic of channel #kataribe by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
12:44:18 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sfCokage] おっけー
[kisito] うい
[sfCokage] 他のサーバはhemeパッチでトピックの上限が増やしてあるのであわせとかないとまずいのであった
[Luna] おっけー
12:46:32 + fukaHome0(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:46:46 + fukaHome1(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:46:59 Mode by OTE_Aw: #kataribe +oo fukaHome0 fukaHome1
[kisito] で、誰がいろおとこですか……>葵さん
[Luna] じー
[Luna] >きしとん
[kisito] なぜっ!_
[Luna] からふるきしとん
[Luna] れいんぼーきしとん
[kisito] ……そうかそうか、僕は七色なのかってなんでやねん!
[Luna] インドの山奥で修行したからです
[kisito] してません
[Morris] 黒白灰色玉虫色どどめ色と……
[Luna] 一日に3時間ヨガの眠りが必要です
[H_Aoi] うむ、きしとん >いろおとこ
[kisito] 気持ち悪いいろですね
[H_Aoi] 全部混ぜるとタイヘンな事に(がくぶる)
[kisito] ってか、もりすどん。わしはいつクロノア返せばいいのかの?
[Luna] かぜのくろのあ?
[chita] いいよ、やるよ
[Morris] 10月の時でいいよ
[kisito] 10月ね。うい。
[Morris] 覚えてろよ(釘刺し
[kisito] なんでだ!
[Morris] 何ヶ月忘れてたと思ってるんだっ
12:51:28 + fukaTypeU(~fukanju@p7075-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 前科持ち
[kisito] あんたが来ないからでしょうに!
[Morris] 半年は言い続けてたはずだぞっ
[kisito] ぇー?
[Morris] ……半年だっけ?
[Morris] つか、貸したのいつだっけ?
[kisito] うん、いつだっけ?
[chita] 貸しパチされたんだから買いなおそう
[kisito] してません
[kisito] まぁ、いいや。10月のときにもってこればいいんやね
[chita] そして「もう買いなおしたからいらないよ」と言い放つ。仲違いの危険性が
[kisito] クロノアなんて中古で見かけたこと無いなぁ……
[Morris] そりゃ買ってもそんなに高くないですが
[Morris] こないだ見かけた
[kisito] おろ。
[Luna] しつもーん
[kisito] なんでしょうか
[Luna] クロノアは最初のPSの?
[kisito] PSのです
12:54:41 + lute_afk(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] http://namco-ch.net/namcollection/index.php
[Luna] ほい
[Luna] これであそべます
[Morris] うぉ
[chita] エンディングで多くのいい大人が泣いた
12:55:42 lute_afk -> lute
[Luna] 自分も友人に借りてプレイしましたが感動でしたね
[Morris] 泣いたよ
[Luna] ストーリーも難易度も(マテ
[kisito] そう言えばクリアしてないな……
[lute] こんにちはです
[Morris] クリアだけなら楽勝
[Luna] こんにちは
[kisito] おぃっす
[Morris] ノーミスも楽勝
[Morris] ……6−2のボスを除いて。
[Luna] 3800円でゲーム5本遊べます
[kisito] ほぅ。
[Morris] 最近やってないからだけど
[Morris] ノーミスという縛りをなくせば
[Morris] まだ全VISION全住人+かけら150個以上で、1時間半切れるはず
[Morris] かけら取りそこなったから1UPして自殺、はよくやるからねえ
[kisito] いまだ、ノーミスは無理かも……
[Luna] これを機に復帰もありか?
[Luna] (しかし鉄拳とエースコンバット2はやらないなぁ)
[Luna] (ドリラーはびみょう)
[Morris] クロノアはヒーローズで(一応)止まってる
[Morris] #ナムカプとかのゲスト出演を除けば。
[Morris] いい加減3出ろ、と。
[Morris] ちなみにナムコレのは全部経験あります。
[chita] 「PS2に『セガガガ』移植されないかなあ」まだ言う
[Morris] 今でも鉄拳以外はやりたいなあ
2005/07/24 13:00:00
[Morris] 買いたいが……金と暇がない(泣
[kisito] セガガガ………あんまり面白そうじゃないって言うか、あの手のネタは知らんからやる気無いな……
[Luna] これとぽっぷん11だったらどっちを買うべきだろうか
[Morris] 来週は3αだし
[chita] 低予算ゲームの金字塔ですよ
[Morris] 再来週はサモナイだし(泣
[Luna] その対極が「シェンムー」ですな<セガガガ
[Morris] ポップンは積みゲーで少しずつやるからいいとして
[Morris] パワプロ12が……
[Luna] まぁ中古で5本探すよりかは楽か<ナムコレ
[Morris] 中古で5本探したところで、こっちのほうが安いでしょう
[Luna] うん
[Morris] PSメモカの管理も考えると。
13:04:11 + sharuru(~sharuru@p0193-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:04:39 Morris -> MorrisP12
[MorrisP12] というわけで、今日もパワプロを。
[MorrisP12] ゲーセンは懲りたので(;´Д`)
[chita] ナムコゲームで心に残ってるもの……
[chita] 12人で遊ぶギャラクシアン
[chita] 対戦ガンシューティング
[H_Aoi] ギャラクシアン3〜アタック・オブ・ゾルギア〜ですか >12人
[chita] なんだっけ。どこかの遊園地で遊んだんだ
[MorrisP12] #大戦シューティングといえば、来週新作スプライツが出ますよ(ぉ
[Cat-Tail0] ゾルギアは6人、ギャラ3は28人、かな
[MorrisP12] #対戦だ
[Luna] 今はなき二子玉川園の
[Luna] ワンダーエッグにて
[Luna] 28人を遊んだことはあるし
13:07:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ゾルギアも幕張のゲーセンで遊んだことがある(今はない)
13:07:44 MakotoK -> Mak_AWAY
[chita] 「クインティ」がいちばん心に残っているが、外部スタッフの作品だからだめかなあ
[nagisame] おはようです
[Luna] ゲームフリークだしなぁ
[Luna] おはようございます
[lute] こんにちはー
[chita] あれ大好きだった
[chita] 特殊入力で2枚同時めくり
[nagisame] (ログよみ)……きっし〜のばかーっ!(ごすぅ(ぇ
[chita] 君もなんか貸してたのか
[nagisame] セガガガを馬鹿にするなーっ!(げしばきぼきっ(ぉぃ
13:11:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] ここにもDCと心中しそうになったやつがいるよ
[Luna] セガガガ・・・あれはどうだろう
[nagisame] いや、うちの先生がシナリオ書いてるんですが、あれ(w
[chita] そうだっけ?
[nagisame] そうみたいですよ〜。
13:14:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 先生のHPを見ると、どうやら「シェンムー」にも関わってるらしく。
13:15:51 + Cat-Tail(~cat-tail@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 原稿料に1億円貰ってるとか
[nagisame] なんで(w
[nagisame] 元セガ社員ですからのぉ。
[Luna] ほぉ
[chita] もう一つNAMCOゲームを思い出した。PCエンジンの「ゼビウス」
[chita] PCエンジンのNAMCOゲームはずいぶん遊んだ覚えがあるが、すぐに思い出せるのは少ないなあ。移植が多かったからかしらん
[Luna] ナムコはそれはいろいろ思い出が。
13:24:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo227.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] クーソーしてから寝てください、のイメージCM
[chita] 昔過ぎますね。
[Luna] ナムコット時代ですか
13:29:26 MOTOslee_ -> MOTOI
13:29:27 nagisame -> nagiaway
[MOTOI] まいどなむこ。(謎挨拶
[nagiaway] ちと皿洗いしてきます。
13:29:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:30:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] はらへりきんぐ(挨拶
[Saramari] ちうか(挨拶
[H_Aoi] キングスナイトは面白かった
[Luna] キングスナイトはスクウェアなような
[H_Aoi] あれ、ナムコのファンタジーシミュレーションはキングスナイトじゃなかったか(w
[MOTOI] ナムコといえば
[MOTOI] ファミスタです(マテ
[Luna] キングオブキングス<ナムコのファンタジーシミュレーション
[MOTOI] キングオブバルーン(違
[Luna] それを言うならキング&バルーンですな
[H_Aoi] おお(ぽむ)>キングオブキングスか
[MOTOI] でした(汗
[MorrisP12] ナムコ製品のプレイ時間を考えてみた
[MorrisP12] 1位は間違いなくクロノアシリーズ
[MorrisP12] 3位がパカパカパッションシリーズで
[MorrisP12] 2位にケルナグール(w
[MOTOI] パカパカは開発は外部じゃなかったっけ
[MorrisP12] うん
[H_Aoi] さんまの名探偵(w
[MorrisP12] 販売がナムコなだけ
[Luna] ワルキューレの冒険
[MOTOI] ファミスタ&ワースタ
[MorrisP12] 販売というか、AC流通が、だな
[MOTOI] ぴぴ せひうす ぼすこ きやらか
13:36:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 次点に太鼓の達人でも入れておこう
[kisito] ゲーセンでやると腕が痛い。
[chita] 超絶倫人ベラボーマン
[kisito] ………
[Luna] ベストゲームはリブルラブル(次点に源平倒魔伝)
[chita] スプラッターハウス
[MOTOI] ゲーセンのナムコゲームだとパックランドが長いかも
[H_Aoi] ドラゴンスレイヤー、しかも1(ぉ
[MOTOI] ゲーセンのワースタは試合終了まで3クレジット使うんだもん(滅
[Luna] しまったファミコン版ならドラゴンバスターだった
[H_Aoi] あ、ありゃファルコムか(w>ドラスレ
[MOTOI] ちょうどファミスタが実名になり始めたころから
[MOTOI] 使用チームをガイアンツからマリーンズに変えた思い出が(ぇ
13:41:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:42:32 + Cat-Tail1(~cat-tail@U113243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ドラザンズ、スパローズ、ガイアンツ、タイタンズ、カーズ、ホイールズ
[MOTOI] ライオネルズ、ホーネッツ、ファイヤーズ、オリエンツ、ブラボーズ、バッカルーズ
[kisito] カーズ……濁点抜いたら、呪いです
[MOTOI] あとナムコスターズとメジャーリーガース。
[Luna] やっぱりレイルウェイズとかそっちで。
[MOTOI] 去年の今頃は
[MOTOI] リアルレイルウェイズだと騒がれたなぁ(しみじみ
[MOTOI] #レイルウェイズは「近鉄・阪急・南海」の連合軍でした
[Luna] 別名関西鉄道会社連合軍?
[MOTOI] だなー
[MOTOI] あと、フーズフーズ
[MOTOI] 「日本ハム・ロッテ」連合ね
[Luna] おいしそうだ
[MOTOI] で
[MOTOI] 何の話だっけ(ぉぃ
[Luna] ナムコの話
[MOTOI] ナムコの「パックマン」と
[Luna] ナムコを語らせると終わりません(何
[MOTOI] 任天堂の「グルッピー」(クルクルランドの主人公)って
[MOTOI] 色以外の姿かたちがなんとなく似てませんか
13:52:41 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[Luna] おたまじゃくしに?
[MOTOI] いや
[MOTOI] 球体に手と足が生えてるところ。
[Luna] パックマンは
[Luna] 球体じゃなくて
[Luna] ビザじゃいっ
[MOTOI] まーそーだけど
[Cat-Tail1] いや、ボクを探して です(ぉ
2005/07/24 14:00:00
14:02:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:03:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:13:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:23:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:24:44 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:26:02 + Cat-Tail(~cat-tail@U114217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:26:03 + Hisasi(~hisasi@p6e014a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:26:16 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] あーひまだー(ごろごろ)
[Hisasi] (ごろんごろんごろん)
[hari] ぺしぺし
[Hisasi] ぐあー
[Luna] ぐはー
[hari] セッション?
[Luna] いあ
[Luna] とりあえず
[Luna] ご飯でも食べないと動けないのぉ(ごろごろ)
[Luna] というわけで
[Luna] しばらく旅に出ます
14:34:17 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:34:24 Luna -> LunaAway
[Hisasi] 色々エピソードを読み返すと楽しい脳
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06417.HTM
[Hisasi] 不幸のラブレター
14:41:55 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] これが当時一番ノリノリで書いてたなあ、、
[H_Aoi] あー初期のオールスターキャストの長編っすね
[Hisasi] 完結したのもめずらしい
[yusin] #あ、今日は〜
[H_Aoi] こんちわん〜
[lute] こんにちはー
[yusin] 今日は随分と人が居ますねー
[H_Aoi] 「夏は悩殺」も私的には完結で良いかなと思うのだが
[H_Aoi] うっかり出歩くと夏休み子供連が大量にいますからねぇ(w
[MOTOI] ひとおおきにちようび。
14:44:03 Ryu_away -> Ryu
[yusin] なるほど、日曜日だから人が居るのですか。
[lute] そうか、今日は日曜日だっけか。
[MOTOI] だと思います。>日曜日だから人がいる
[Ryu] 日曜日ですよ
[yusin] さて、突然ですがどなたか#西生駒で即興でミニセッションしてくれませんか?
[MOTOI] まあ学生の人は平日でも家にいる時期でしょうが。
[Ryu] 学生の時は曜日がわからなくなったよなぁ(遠い目
[yusin] 出来る方いればですが〜…
[Ryu] 私はキャラクターいないのでパスだなぁ
[yusin] ほむ…
[lute] まだキャラクター作ってないなぁ…
[H_Aoi] 私はキャラ無し&後1,2時間で外出なので申し訳ないっす
14:46:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
[yusin] そうですか…まぁ実はシナリオも出来てないのですが^^;
[yusin] シナリオ作ってくれる人も募集〜。
[lute] よく考えれば別の場所でシナリオ書かないといけない…
[lute] ファンタジーのシナリオなら作れますが(何
[yusin] 怪奇物は無理ですかね…(ボソボソ
[H_Aoi] 怪奇物ってーと、ウルトラQみたいな(違
[yusin] どんなのだろう?(w
[lute] ソードワールドのセッションの時間が迫ってますので…
[chita] 生物部室で事件
[yusin] うにゃあー…そうですか、残念です。
[lute] プレイヤーが集まらないので始まるかどうかもあれですが(涙
14:49:53 Yaduka -> Yad_Furo
[Hisasi] また開発中の試作ロボが逃亡とか
[yusin] ほむ、何かMLに流れてましたね。
[chita] 生物巨大化薬品を開発したという男子生徒が意識不明の重態。原因は検査待ち。薬品庫を確かめるといくつかの素材と透明化薬という瓶がからっぽ。ついでに冷蔵庫にいれていたはずのケガニが消えている
[yusin] ケガニが巨大化して透明化…脅威だ。って死んでません!?ケガニ。
[chita] ……
[yusin] うーむ……ナイスなシナリオだったのですが。
[lute] どこをどうしたら解決するのだろう…カニを見つけたときでしょうか?
[H_Aoi] 因みに、巨大サイズになったカニの外殻は相当強度高くて難儀だろうねぇ
[chita] 気になる?
[lute] とても気になります。
[lute] <形を変えてシナリオにしようと思った
[chita] 過去ログをあたればオチも書いてあるんだが……
[yusin] って、前にやったんですか^^;
[chita] シナリオソースだけ公開した
[chita] というわけで生物部室
[yusin] ふーむなるほど。
[lute] 過去ログを探してみるか…自分で作り直すか…
14:58:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ネタバレログのURL張りましょうか
[chita] 見てからにしますか?
[lute] ぜひ、お願いしますー。>ログ
2005/07/24 15:00:00
[nagiaway] ふに、エピソードかぁ。
[Hisasi] うみ
[nagiaway] 面白そうではあるにゃぁ。
15:02:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 小説と違って大勢が参加できる
[nagiaway] んにんに、そうですねぇ。
[Hisasi] 台詞つなげてって形だから
[nagiaway] 話の展開とか、決めてかいてるんっすかね?(んに
[Hisasi] ぜんぜんw
[Hisasi] 人によって
[Hisasi] あれ、そんな展開になるの!?みたいなのが
15:05:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U119101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 『不幸のラブレター』もあちこちでいろんな人が書いてたから
[Hisasi] いっこいっこ繋げていってあんだけの話になったと
[H_Aoi] それを上手い事つなげるのがEP職人の腕の見せ所(w
[nagiaway] ふむふむ(w
[nagiaway] 面白そうだ(w
[H_Aoi] つじつま合わなければ、合わせる様に時間軸や行動を調整すれば良いし
[Ryu] 修正はあとからかけられますからね
[H_Aoi] 読んでて面白くなる様にト書きで突っ込みいれたり(w
[Ryu] とりあえずこんな感じにうごかしたけどどう?見たいな感じでやってっても問題なし
[Hisasi] うむ
[nagiaway] ふむふむ
[Hisasi] で、だぶったらすり合わせてこうしてここをとってこうして、とか
[H_Aoi] やり易くするなら、オチだけ先に決めてもよし、何にも考えず見切り発車でもよし(マテ
[Ryu] 3行ぐらいの冒頭だけかいて「絡め」でもOK(ぉ
[nagiaway] ふむふむ
15:08:39 MOTOI -> MOTOnemuI
[H_Aoi] 3行っすか(w
[Hisasi] そして次から急展開とかw
[MOTOnemuI] #いねむりもーど(ぉ
[H_Aoi] おやすーですー
[Hisasi] おや
[Ryu] おやすみw
[lute] おやすみなさいませ
[Hisasi] HA06じゃないけどHA14でもいーさんと私の二人ががしがしEPまわしやってたなあ
[nagiaway] ふむふむ
[Ryu] 14(遠い目
[Hisasi] 何が面白いって
[H_Aoi] 14(さらに遠い目
[Hisasi] 化学反応としか言いようがない話のぶっとびかた
[nagiaway] 何か流してみるかなぁ……キャラ選択が大事か(うに
[nagiaway] そのときからなんだ(ぉ<化学反応
[Hisasi] ごふ
[Hisasi] ……当時の化学反応キャラが時折名前がでてくる友久と野枝実ちゃんなのだよ、、、
[Ryu] 痛いところを突かれたようだ
[Hisasi] あぐーあぐー
[H_Aoi] ある意味、今のぶっ飛びカップルの原型に近いものが(w
[Hisasi] ……思い返すとまだ友久と野枝実ちゃんのほうがおとなしいもんだと思った
[Hisasi] 片方が押さえ役に回れたし、、
[H_Aoi] うむ(笑
[Hisasi] 二人して爆走するから性質が悪い
[Hisasi] ……くくう
[H_Aoi] うっかりつつくと危険(w
[Hisasi] てか、昔のみこちともとみーを見てると
[Hisasi] 当時はこの二人がいい雰囲気になるなんて
[Hisasi] 思いもしなかったろーなー
[H_Aoi] 100%誰も想像しなかったねぇ(w
[Hisasi] そして、もとみーはきっと
[Hisasi] 今のみどりんを見たら悲しくなるだろうw
[Hisasi] おとなしくて可愛らしくて控えめだったみどりんが
[Ryu] いまじゃ…
[H_Aoi] ねぇ(w
[Hisasi] んむw
[Ryu] 爆裂物欲魔神に
[Hisasi] あの、控えめで可愛らしかった緑さんが(うっうっ
[Hisasi] 奇麗な思い出が壊れたようだw
[Ryu] w
[H_Aoi] よしよし(なでなで) と(w
[chita] その種の遊びは経験したことがないな
[kisito] 爆裂物欲魔神?
[Hisasi] 物欲の神に支配され気味
15:20:39 + kaya-n_(~a6zds_j_u@144.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 参加者データベースみてたら、なんかみんな二つ名が付いてる(w
[Ryu] い、いつのまにw
[Hisasi] うおw
[Hisasi] エピソードマシーンです(うひひ
[H_Aoi] さすがアネさん(w
[nagiaway] おお(w
[nagiaway] さて、えぴそど……倉守に倒れてもらうか、魎壱兄さんに倒れてもらうか(ぇ
[Hisasi] 倉守さんならゆっきーで絡めるね
[Hisasi] 魎壱兄さんなら史兄か
[nagiaway] どっちが知り合い多いだろ(w
[kisito] 倉守なら氷我利が出せそうだ……
[Hisasi] ああ、あと倉守さんなら朱敏だ
[kisito] 兄さんの方だと……秦弥は微妙だしなぁ
[nagiaway] 兄さんだと零課が動かせるが、倉守だと市井の人たちに繋げるかな(w
[nagiaway] チャットじゃなかなかできないアクション風味のやつやってみませんか、ってかんじで(w
[Hisasi] うみ
[H_Aoi] んみ
[kisito] 最近、魔導式を小物にしか使ってないからなぁ……
[H_Aoi] じっくり考えて書いて流せるから、キャラチャとまた違う味になるし
[Hisasi] うん
[nagiaway] うにうに。
[Hisasi] チャットで打ち合わせしてネタを固めてから流すというのもできる
[H_Aoi] んむ
[nagiaway] ああ、なるほど、そういう手もあるですにゃ。
[chita] 反応ないな。luteさん呆れてるのかな
[Hisasi] 作業してるのかもしれない
[kisito] 急用があったとか
[lute] 今忙しそうだから後で反応しようかと思いまして…
[chita] しょうもなかったでしょ
[lute] 面白いです。
[lute] すこし変えて今度のシナリオに使わせていただきます。
15:34:22 Ryu -> Ryu_away
15:41:37 H_Aoi -> H_AoiAFK
[lute] さて、作業しないと…いくらプレイヤーがこなくてもシナリオは用意しておかないと。
15:43:22 lute -> lute_work
15:45:39 + Embryo(~Embryo@ntkngw204085.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:51:31 ! Embryo (Connection reset by peer)
15:51:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:54:08 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/24 16:00:00
16:01:20 + Embryo(~Embryo@ntkngw204085.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:03:07 Mak_AWAY -> MakotoK
16:04:06 lute_work -> lute
16:05:01 Yad_Furo -> Yaduka
[nagiaway] んに、語り部総本部、また落ちた?
[Hisasi] かも
[nagiaway] あ、見れた見れた
[Hisasi] おー
16:32:39 + sfCokage(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
16:32:48 Embryo -> EmbRyOM
16:33:50 + sf_cotton(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_cotton] うっかり電源を落してしまうミス。とほほほほ。
16:34:07 - sf_cotton from #kataribe (Leaving...)
[Hisasi] そんな、電源を入れようとして間違えて隣の人の端末(作業中)の電源を落しちゃった部長さんみたいなことを!(具体的杉
[Hisasi] 無論、実話です
16:35:20 + sharuru(~sharuru@p7044-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] わはははははw
[lute] すごい(笑
2005/07/24 16:36:00
[Hisasi] 部長さんのドジっこぶりにうっかり萌えてしまいました
[sfCokage] 再起動して時刻が
[sfCokage] 怪しかったのでログを手直ししないといけないな。
[yusin] 疲れたので落ちますー
[yusin] ではー
16:44:40 ! yusin ("Leaving..")
16:46:07 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagiaway] でーとかぁ(何
[nagiaway] 相方は、八月激多忙らしくて会えません(涙
[Hisasi] がーん
[kisito] ざまーみ……な、何をする秦弥おれはPLだz(狙撃
[kisito] (ぱたっ
[nagiaway] (ぐれねーどらんちゃーをしまって)
[Hisasi] ちーん
[MakotoK] つ「逢えない時間に〜」
[chita] まだ8月まで間があるじゃん
[MakotoK] などと作詞開始。
[MakotoK] できあがったらなぎぃに贈ろう。
[nagiaway] ああ、七月も無理♪ とメールがきた(ぉ
[MakotoK] ふむふむ。「明るく無理と笑う恋人に」と。
[MakotoK] 失恋ソング一直線だな。
16:56:27 nagiaway -> nagisame
[nagisame] orz
[chita] せめてまめにメールを出そう
[nagisame] ですなぁ。
2005/07/24 17:00:00
[nagisame] 問題といえば、恐ろしく睡眠時間が多い子なので、へたにメールすると怒られるとことか(ぉ
[lute] やはり携帯ですか、メールは。
[nagisame] ですにゃぁ。
17:06:19 MakotoK -> Mak_AWAY
[lute] 一番難しいですよねぇ…いつ送ればいいかわからないし
[Mak_AWAY] まぁひとくさりのろけられたところで
[Mak_AWAY] お出かけしてきます。
[nagisame] いてらっす〜
[lute] いってらっしゃいませ
[nagisame] Σ
[Mak_AWAY] #携帯メールの何処が難しいのか。
[lute] #メール来たらなりますよね、あれは相手がどんなタイミングでいるかわからない
[nagisame] 僕のように万年マナーモードだと、それほど(ぉ
[lico_Zzz] メールはまぁ、見たくないときに後で見れるという利点があるから
[lico_Zzz] 原則何時送っても良いと思うのだがw
[Mak_AWAY] #やヴぁいタイミングはバイブにするのが普通じゃないか?ほかの人とデート中とか(ぇ
[lute] #あ、そうかマナーモードがあったか<持ってるのに使わない人
[lute] そうですよ、メールの利点は後で見れるところにあるんですよ
[lico_Zzz] なんか、来たらすぐ見てレスしなきゃ行けないという脅迫行動が当たり前に伝藩してるからなぁ
[kisito] え?すぐ返さなきゃ行けないの?
[lute] それは前にメール相手に言われました>すぐにレス
[lico_Zzz] ボクは、着信は音あり、メールは音無、とかいうマナーモードもたまに使う
[lico_Zzz] 「脅迫行動」だの、あくまで
[lico_Zzz] 「すぐレスしなくちゃ行けない」という思いこみ
[lute] #「早く返してよー」とメールでいわれてもパソコンじゃ無理(笑
[lico_Zzz] 「レスしないと相手が怒る、どうしよう」レベルならまだしも、その即レスを相手にも要求してこられるとかなり困る
[OTE_Aw] こまるな。
[kisito] わしは、そう言う事言われたらすぐに返事が欲しかったら電話しろ。って言ってしまいますねぇ。
[lute] 正直困ります。
[lico_Zzz] というか
[OTE_Aw] およ?
[kisito] あり?
[lico_Zzz] メールして10分くらい経ってもレス来ないと、何か怒らせること言ったかな、と前の投稿を確認してしまうそうで
[lute] あれ?また?
[lico_Zzz] あらら
[lute] それなら送る前に読み直すべきでは?
[OTE_Aw] じゃぁそれは、送る方が色々考えなきゃね。
[lico_Zzz] レスが来ない、その次点で気になるw
2005/07/24 17:14:22
2005/07/24 17:14:29
17:14:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] その癖は修正しないといかんですなぁ。
[kisito] つか、メールなんて送信事故か何かですぐ届かない物もあるんだし。こないだなんか相手の送ったメールが半日後に届いたよ。
17:15:23 Topic of channel #kataribe by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
[OTE_Aw] 学生時代ならまだしも、相手が忙しい場合届いても確認できないことも多々有るしな。
[OTE_Aw] わしゃ、携帯のメールアドレスは1人にしか教えてないよ。
[OTE_Aw] 2人だ。
[OTE_Aw] ほんとに用事あるなら電話だろうし。
[kisito] こないだ、MLを毎日確認しないことを怒られました。orz
[lute] うわー…
[kisito] いくら、サークルで連絡手段がそれしかないと言っても毎日なんて確認できないよ……
[OTE_Aw] あぁコミュニティの蛸壺化に繋がる危険な兆候だな。
[chita] できんかなあ
[lico_Zzz] 携帯メールは意外と教えてる
[OTE_Aw] 泊まりで外とか。日常のつながりがうざいから旅行中とか。
[OTE_Aw] <チェックできない
[lico_Zzz] 暇つぶしに駄文遅れる相手が欲しいからね
[lico_Zzz] 重要事項は当然電話
[OTE_Aw] 暇つぶしは、アクティブメディテーションで大体どうにかなるな。
[kisito] で、確認し損ねててキャンペーンやるって連絡しただろ。って怒られた。
[OTE_Aw] だめだそりゃ。
[OTE_Aw] だっせー
[lico_Zzz] ボクは、、、、特別「メル友」とか言われる部類の知人を作ったときには、即レスできないことがあることや、原則仕事とかで忙しいことをあらかじめ報告して、諒解貰ってるな
[kisito] 反応してないんだから、ML見てないと思って電話くらいしてくれても良いじゃないか!、と思ったが。わしが悪いので黙ってた。
[OTE_Aw] いや、それ、kisito君は悪くないよ。
[lico_Zzz] それでOKな人とのやりとりも、なんか定期的にメールしなきゃ行けない毎日がストレスになって、解消してったなぁ
[kisito] あ、そう?思いっきりみんなに怒られたんですが。
[lute] メールしなきゃいけないんですか?
[OTE_Aw] それ、そのMLの人、よっぽど義理堅いか暇なんだな。
[lute] 普通ですよ、別に毎日確認しなくても
[OTE_Aw] 本当に緊急の用事なら、レスの確認を持って、承認とみなすだろう。そうでなくては何のためのMLなんだか。
[lico_Zzz] 最も、忘れた頃唐突にメールすると凄い喜ぶ、希に今上とか送ってきてくれるような人、とかは大切におつきあいしてるかな
[lute] なるほど
[kisito] ですよねぇ……
[lico_Zzz] それでも、メル友という存在はボクには不要なようで、、、ちょっと遠方の知人とかと、チャット使えないときの連絡に使う程度になってる
[kisito] 私だけ送ってないのに決定してるし。日時が。
[OTE_Aw] 毎日確認が義務なMLなんざ、こっちからお断りだ。
[lute] 勝手だなぁ…
[OTE_Aw] いくら面白いことやってようが、日常よりMLの重要度を上とみなすような場所はパスだパス。
[lico_Zzz] MLは相談よりも、確定事項の通達の意味合いが強い気がする
[lute] 日時が勝手に決定してるなんてそんなのダメじゃないですか?
[kisito] しらん、彼の上では決定事項なんだろう。
[OTE_Aw] MMOとかだとそういう付き合い多くなるよな。
[kisito] そもそも、先輩に対してかなり失礼な奴だし。
[OTE_Aw] だからUOとかやれんのだが。
[OTE_Aw] コミュニティに対する「贄」がだんだん増えるのだ。コミュニティを濃くするために、だんだんMLの価値を挙げていく。
[galloaway] そんなMMOはやったことないが、廃なギルドだとそういうところもあるかもしれない
[OTE_Aw] それに付き合えないメンバーを糾弾する。そうすることでコミュニティを重要なものと位置づけようとするんだ。
[galloaway] 大概の所はもっとゆるいっすね。TRPGサークルと一緒でピンキリ。
[OTE_Aw] うい
17:25:46 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] FFとかでも廃なところは
[Hisasi] きっついらしいねえ
[lico_Zzz] 前に入った戦闘ギルドは
17:26:24 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] もし、なんか、すげーーーアクティブな人が語り部に入ったのはいいけど「毎日チャットセッションできない人間はだめだよね」とかなったら荒れるに違いない。
[lico_Zzz] LOGIN時間まで指定されてたw
[OTE_Aw] まず俺が荒れる。
[kisito] 私も荒れる
[lico_Zzz] 平日の19〜0時までIN出来ないような人はいりません、とかw
[lute] 嫌だな、それは。
[lico_Zzz] 折れる暇逢ったら抜けるw
[lico_Zzz] 荒れる暇、だな
[lute] 相手のことを考えてないですし。
17:27:56 galloaway -> gallows
[gallows] まあ、そういうところは仕事でやってるようなもんですからw
[gallows] 遊びじゃないんだよ! ってやつです
[OTE_Aw] うはは
[OTE_Aw] ありがちだなw
[lute] それはそれは(苦笑
[lico_Zzz] うむ
17:29:13 MOTOnemuI -> MOTOI
[lico_Zzz] 今やってるゲームの団体は
[MOTOI] #居眠りから帰還
[lico_Zzz] 「趣味でやるからには1番になるぞ」だなぁ<仕事は適当でも給料貰えればOK
[lute] #おかえりなさいませ
[OTE_Aw] ぬるくやれないと困るな。
[OTE_Aw] バイタリティが後3倍くらいあればlicoさんとこみたいな団体でもいけるが。
[lico_Zzz] ゲームが仕事系はボクも着いてけなかった
[lico_Zzz] 趣味だからこそ本気、はバックサポートと茅って喜ばれてるな
[OTE_Aw] 今俺が作るゲームは「如何にぬるくやれるか」が大事なコンセプトの一つだし。
[OTE_Aw] ただ、往々にして。本気で仕事モードの人はそうじゃない人を容認できないんだよな。
[chita] できないな
[Cat-Tail0] ・・・・・
[OTE_Aw] リアル仕事1:ゲームのギルド9の人とか。そんな感じ。
[Hisasi] というわけでごはむのしたく
17:43:18 Hisasi -> Hisa_mesi
[hari] がぶ
[hari] ごはーんごはーん
[matuya] やきにく。
[EmbRyOM] バケツで
17:50:39 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[hari] バケツで焼肉……
[Luna] 肉が焼肉かw
[hari] バケツジンギスカン?
[Luna] ちがった
[Luna] 肉がバケツかw
17:52:05 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 売り場の前を通りかかったらお姉さんが「焼肉いかがですかー」と。
[matuya] 気づけば買っていた。はて。
17:53:08 lute_afk_ -> lute
[hari] ……洗脳されてる
[lute] セッションの時間が近づいてくる。どうしたものか…シナリオには自信がないし。
[hari] ふむ、GMやるんだっけ
[kisito] 自身持ってシナリオ回した記憶はないなぁ………
[lute] はい。あと数時間でセッションです。
[OTE_Aw] 自信の無さを見せると、PLも不安になります。虚勢でいいので、絶対自信満々でいましょう。
[hari] うむうむ
[lute] なるほど。
[OTE_Aw] それだけで、事故率が30%は下がる。
[lute] #ちなみに、プレイヤー募集です(ぇ
[hari] ふふふ、貴公らに私のシナリオがこなせるかな?(ニャリ
[hari] くらいに
[OTE_Aw] で、終わったあとは平身低頭で(笑)
[OTE_Aw] 終わったあとも傲慢だともめますからな(笑)
[chita] #西生駒でも、あわててたせいで想定外の反応が出たけど、しらんぷりして展開した
[chita] ここでいらんこと言ったら白けると思って
[OTE_Aw] うん。
[hari] セッション中のGMのリアクションは
[hari] 「ククク」「ふふん」「(ニヤリ)」
[hari] でじゅうぶんです(ぉ
17:59:45 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/07/24 18:00:00
[lute_] そもそも“にやにや”といっておけばオンラインですので真意がわかりませんね(苦笑
[hari] まぁ
[hari] 出しどころを間違えると、PLが混乱するけど(ぉ
[lute_] 確かに(笑
[OTE_Aw] いやほんと、はったりが重要だよ。まず、PLを不安にさせないこと。GMの心構えとしてはそれが一番大事。
[nagisame] ですなぁ。
[lute_] はい。
18:04:27 Yad_away -> Yaduka
[OTE_Aw] ルール判断に迷ったときとかは、とりあえずレスポンスを返して不安感を抱かせないようにする。
[lute_] わかりました。
[OTE_Aw] 3分してから正しい判断を書くより、まず10秒で「ちょっと待ってね」という方がベター。
[lute_] なるほど。
[chita] プレーヤーの集中がとぎれないように配慮し続けられるのなら、それに越したことはない
[lute_] ですよねぇ…
[OTE_Aw] 越したことは無いけど、義務ではない。
[OTE_Aw] 目指すべき場所ではあるかもしれないし、出来てる人がいるかもしれないけど、それは最低限の義務ではない。
[OTE_Aw] なので、今できてなくても問題は無い。
[lute_] はい。
[OTE_Aw] 後は、ほんとにどうにもならなくなったら、ぶっちゃけちゃうことですな。
[lute_] もうだめだ、と?
[OTE_Aw] 始めた頃だったら、成功率が半分いきゃいいほうでしょうし。
[OTE_Aw] うん。
[OTE_Aw] GMとして「ちょっとごめん、詰まった。こうこうこうでどうにもならんのだけど、どうしよう?」とか。
[OTE_Aw] できれば「こうしたいんだけど、XXさん、こういう方向でキャラ動かしてくれない?ちょっと誘導しきれないんだ」とか。
18:09:58 ! kisito ("色々と終わったぁ!")
[lute_] ああ、それは言いたくなったが抑えたことが…>「こういう方向で〜〜」
[OTE_Aw] セッションそのものが破綻したり、人間関係が悪化するよりは、ぶっちゃけちゃった方が100倍ましでしょう。
[lute_] た、確かに…
[OTE_Aw] そのうち、上手く誘導できるようになればいいんです。
[lute_] はい。
[OTE_Aw] まぁ「GMとはこうあるべきだ」って理想が高いPLがいると、もめるかもしれませんが(笑)
[lute_] 大丈夫です、ありがたいことにそこまで理想の高い人はいないので(笑
[OTE_Aw] もしももめたときは、このLogを見せて、わしを悪者にしてください(笑)
[OTE_Aw] 現物見せるのが一番でしょう。
[lute_] はい、でも大丈夫です。そんなことがないようにがんばりますので。
[lute_] #「大丈夫です」というよりも「大丈夫だと思います」だ
[OTE_Aw] あいあい
[lute_] # さて、夕飯の時間です
18:16:04 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[nagisame] いてらっす〜
18:16:15 lute_ -> lute_mesi
[OTE_Aw] いてらっす
18:23:21 mike_Away -> mikeyama
[mikeyama] ただいまです
[nagisame] おかえりです〜
18:26:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:34:11 + Embryo(~Embryo@ntkngw204085.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:34:11 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
18:38:16 lute_mesi -> lute
[lute] ただいまです
[Luna] おかえりなさいませ
[MOTOI] おかえりっす。
18:43:45 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:46:08 ! lute (Connection reset by peer)
18:47:15 + lute(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:47:18 ! fukaHosp0 ("二重起動してた(汗)")
18:47:29 Embryo -> EmbRyOM
18:50:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208156025.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむ
[sf] 二度目のcreサーバごと落下事件のときのは
18:51:21 + miburo(~toukaen@i58-89-65-162.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] #HA06-01と#HA06-02と#kataribeくらいかな
18:53:58 fukaHosp -> fukaHPawy
18:55:12 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしってきます
[nagisame] いてらっす
[lute] いってらっしゃいませ
[fukaHPawy] さて帰宅しますではー
2005/07/24 19:00:00
[miburo] もふー
[miburo] まだ回復してないのか
[sf] ユーザページはアップロードできるはず
[miburo] ありー
[sf] gallowsさんとkurowさんとこも設定はできとるはずです
19:04:30 ! miburo (Connection reset by peer)
19:05:28 + miburo(~toukaen@i58-89-65-162.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] うーん
19:06:47 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] FTPツールでも接続できないや
19:07:02 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
19:07:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:07:16 TK-Away -> TK-Gohan
19:07:17 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ad3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:09:28 ! miburo ("CHOCOA")
19:11:32 + Cat-Tail(~cat-tail@U118007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:12:58 + lute(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] パスワード設定ミスったかな
[sf] もういちどよろしく
[sf] それでだめなら外部からの接続の設定だな
19:16:10 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:19:52 lute_ -> lute
19:26:27 ! fukaHome1 ("CHOCOA")
19:26:36 fukaHome -> fukaFM
[fukaFM] ただいまです。
[nagisame0] おかえりです
19:29:54 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL20.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:35:54 + Embryo(~Embryo@ntkngw204085.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:36:05 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
19:37:02 nagisame0 -> nagimeesi
19:37:08 nagimeesi -> nagimesi
19:42:55 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:44:32 TK-Gohan -> TK-Write
[sf] 設定もれを発見。たぶんうまくいくといいなあ
19:55:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:55:48 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag167.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:56:43 nagimesi -> nagisame
19:57:09 MorrisP12 -> Morris
19:58:33 + miburo(~toukaen@i218-224-164-232.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2005/07/24 20:00:00
[miburo] だめ中のだめぽ
20:02:36 ! TK-Write (EOF From client)
[nagisame] んに?
20:05:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
20:07:30 fukaFM -> fukaFuton
[fukaFuton] あづいですなぁ
[lute_] 暑いですねぇ
[nagisame] 暑い→扇風機ごー→寒い→扇風機おふ→暑い の繰り返し(ぉ
[tatsu114] 水の中だいぶ
[lute_] 暑いのにセッションがもうすぐだ…プレイヤー募集(ぇ
[nagisame] プレイヤー足りないんですか?(w
[lute_] 来てくださいな(じー
[nagisame] SWのルルブは人にあげちゃったからなぁ(ぉ
[fukaFuton] SWですか。
[lute_] SWです。
[fukaFuton] SWは…………一回しかプレイしたことがない(^^;
[Yaduka] StarWarsですか(ありふれた
[Embryo] (笑)
[lute_] # 大丈夫ですって、そんなにルールには厳しくないはずですから(ぉ
[lute_] くっ(笑
[nagisame] SWにはなぜかいまいち触手が動かず、なんでだろ。分かり易いのはいいと思うんだけどなぁ。
[TK-Leana] にょろ
[nagisame] (うぞぞぞぞ
[Kyrie] SWは良いものですぜ。
[TK-Leana] しまった完全版がない
[lute_] にょろにょろ(捕獲
[nagisame] 僕的には、この買ったばかりのメガテンXがやりたい(ぉ
[TK-Leana] ベーシックと上級ルールなら持ってたっけか
[Kyrie] # 因みにセッション時間の予定の方はどうなっているのでしょう。
[lute_] 9時から開始予定です
[TK-Leana] 乗った〜
[nagisame] おお、れあなさんがんばだ。
[Kyrie] ふむう。
20:20:58 fukaFuton -> fukaSleep
[lute_] では、/whoisかけて一つだけ漢字の浮いてるチャンネルにどうぞ(何
[Kyrie] 見学などは良いのでしょうか。
[fukaSleep] おやすです。
[lute_] ぜひぜひー
[lute_] おやすみなさいませ
[Kyrie] でわでわ。
20:21:47 PaLiAway -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 漢字がいろいろあってどれでしょう。
20:25:08 Hisa_mesi -> Hisasi
[tatsu114] 西生駒?
[PaLiLitH] #赤竜亭ですか?
[lute_] #赤竜亭ってどんなチャンネルです?
[nagisame] #蜃気楼 かな?
[Kyrie] もふう。
[tatsu114] もふっ
[tatsu114] (がしっ
[tatsu114] (ぐるんぐるん
[Kyrie] クソゥ。作業さえなければ。
[PaLiLitH] で、結局チャンネルはどこなんでしょう。
[lute_] #どうもすいません>nagisameさん
[lute_] “#蜃気楼”です
[nagisame] いえいえ〜。
[Kyrie] #蜃気楼です。
[PaLiLitH] なるほど。
[mikeyama] TRPG
[mikeyama] ?
[lute_] そうです。ソードワールドをやる(予定)です
[mikeyama] ふみふみ
[lute_] (予定)というのはプレイヤーが来ない可能性があるからです(涙
[mikeyama] やったことないから一度はやってみたいものだ
[tatsu114] そこから
[tatsu114] プレイヤーが要求を言える立場じゃないようなw
[sf] なむなむ
[lute_] #現にもともとのプレイヤーで今実際にいるのは3人中1人です(爆
[hari] 一応
[sf] がーん
[hari] 西生駒でセッションをやることに今なった
[hari] 2130よりやります
[hari] 参加希望者は、西生駒で協議して、3人まとまって置いてくださいな
[hari] 臨時で作成するのであれば、PCをWebで登録して置いてください
[nagisame] うぃ〜。
[mikeyama] む
[mikeyama] むう
[mikeyama] 西生駒は持ってなかったな、そういえば
[Yaduka] SWかぁ
20:38:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZL028200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] .rg HA20rcm
[Role] rg[sf]HA20rcm: 異能はサイコメトリー。高校一年の男。部活は映画研究部。勉強は勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。霊はそこそこ見える(霊視:11)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[sf] ランダムキャラメイクもあります<西生駒
[mikeyama] ふむふむ
[Hisasi] .rg HA20rcm
[Role] rg[Hisasi]HA20rcm: 異能は陰陽道。高校二年の女。部活は空手部。勉強は全国有数(学業:12)。霊はたまに見える(霊視:9)。運動はインターハイにもいける(運動:12)。 ですわ☆
[nagisame] 陰陽武士か(w
[Hisasi] .rg HA20rcm
[Role] rg[Hisasi]HA20rcm: 異能は噂好き。高校一年の女。部活はESS部。勉強は勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。霊はそこそこ見える(霊視:11)。運動はインターハイにもいける(運動:12)。 ですわ☆
[Hisasi] おもしろーいw
[sf] この手のは全部採用しようとしないのがコツ
20:46:58 lute_ -> lute_furo
20:49:28 + chita(chita@080238211203user.quolia.com) to #kataribe
[hari] うむ>全部採用しない
[hari] ここで出されるイメージを初撃として
[hari] 自己のイメージを育てる苗とすればいいと思います
[chita] .rg HA20rcm
[Role] rg[chita]HA20rcm: 異能はサイコメトリー。高校一年の男。部活は空手部。勉強は勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。霊は聞こえるだけ(霊聴:11)。運動はインターハイにもいける(運動:12)。 ですわ☆
[chita] ……ぜんぜん思いつかん。ランダム表は苦手だ
20:52:41 + Cat-Tail(~cat-tail@ZL028200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 全部採用しないということにして
[chita] 北アフリカ出身の色黒(実は土方焼け)なメイド。外人部隊由来の戦闘術と未知の退魔法術で戦う
[chita] というのはどうか
[hari] 西生駒でメイドってどうよ(w
[hari] ま、話は戻して
[Kyrie] 新しいですね。
[nagisame] そうか、そういう手もあるのか(ぉ
[hari] ここで出されるランダム技能から受けるイメージを
[hari] 成長させればよいよ、と言うだけっす
[hari] 全部使うと、イメージしづらくなるし
20:56:19 - Embryo from #kataribe (Unkown)
20:56:21 + Embryo(~Embryo@ntkngw204085.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] イメージと技能が矛盾したりするしね
2005/07/24 21:00:00
[chita] メイドだめかあ
[sf] 簡単簡単。かつてアフリカで住み込みメイドとして雇われていたメイドとその娘で、気に入られて日本に連れ帰られた。
21:05:33 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #こんばば
21:06:09 + theta(~theta@ntkyto056098.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
21:07:52 lute_furo -> lute
21:08:49 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ただいまんと
[Hisasi] おかあ
[H_Aoi] 通夜いてきました(ぐてり
[nagisame] はにゃ
[H_Aoi] 義姉の親父さんが無くなったそうで(ぐてり
[Hisasi] おおう
[Luna] あらら
[nagisame] あら(。。)
[H_Aoi] 通夜酒はまづいです(ぐてり
[H_Aoi] と言うわけで風呂入って飲みなおすです(マテ
[OTE_Aw] ご苦労様です。
21:11:11 MOTOImesi -> MOTOI
[gombe] ご苦労様です
[MOTOI] ただいまいど。
[H_Aoi] おかえりん
21:11:23 gombe -> gombeROM
21:11:54 gombeROM -> gombe
[Luna] おかえりなさいませ
[nagisame] おかえりっす
[gombe] 気のせいです(ぉ
21:16:13 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[H_Aoi] は、どくたーふかにゃだっ
[H_Aoi] 取材させてー(ぉ
21:18:58 + killist_w(~killist@pdd2aa5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:27:17 Cat-Tail -> Eat-Tail
[nagisame] 扇風機をつけると寒いし、止めると暑い、どうしろと(ぉ
21:35:31 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] 扇風機をつけて少し離れる(ぇ
[killist_w] 壁に扇風機をむけると良いですよ。
[OTE_Aw] 間接的に風が来るようにする。
[killist_w] 直接あたるとスタミナ消耗するので、特に就寝時は壁にむけたほうがいいです。
[nagisame] うに、そうしてみます。
[killist_w] それはそうと、今日は外気の気温が高くないので、窓をあけてもいいかもしれません。@東京
[Hisasi] でろでろ(溶
[MOTOI] そして、まいど。>きしとさ
[kisito] おぃっす
[lute] こんばんはー
21:37:54 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] そして、いつものように飯
[OTE_Aw] 宮崎は適当に涼しい。低気圧の影響があるのかな?
[OTE_Aw] しかし、わしの部屋は風が通らないのでクーラー稼動中。
[OTE_Aw] インコご機嫌。
[killist_w] ぴーちゃん(?)
21:40:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p210.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] クーラーの送風口にへばりついて離れませんw
[killist_w] かわいいなあ
[OTE_Aw] ええかわいいですよ。
[OTE_Aw] やっぱり人間よりペットとかプログラムの方がいいですよね(ぉ
[H_Aoi] 風呂って来ました
[killist_w] おかえりなさい。
[nagisame] おかえりです
[OTE_Aw] おかえりです
[lute] おかえりなさいませ
[MOTOI] この時期になると玄関のコンクリートの打ちっぱなしに猫が寝ます
[H_Aoi] 手元には水割り、さて書きます(w
[killist_w] ペットとかプログラムとかアイボとかかわいいです。
[H_Aoi] 猫様は本能で涼しい場所を探しますからのう
[OTE_Aw] やっぱり人間はいかんですね。
[OTE_Aw] 非人類の方が。信頼できる。
[nagisame] ……OTEさん……いや、いいです(何
[OTE_Aw] もちろん、演技ですよ演技。
[H_Aoi] うむ、でも、何が一番信用できないって、己が書いたプログラムが(マテ
[Embryo] おち〜
[H_Aoi] ああ、おてさんがうらぎった(なき
[OTE_Aw] やだなぁ。皆のことは信用してますよ。つまり人間大好き。あっはっは。
[H_Aoi] お疲れ様〜
21:43:44 ! Embryo (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] おつかれー>Embryo
[OTE_Aw] 人間はすばらしいよね。さまざまの知略や計略が得意だし。
[OTE_Aw] 万物の霊長だもんな。
[OTE_Aw] あっはっは。
[H_Aoi] うんうん、謀略も得意だし、環境破壊もとくいだしねっ(爽快笑
21:46:23 + ponzz(~chocoa@n241.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] というわけで。人間賛歌でした。
[OTE_Aw] インコがキーボードを襲ってる。
[OTE_Aw] かわい……こあいあなぁ。っはっはっは。
[sf] 涼しいところを自分で探さないで
[sf] 他人が居るところが涼しそうだと奪う
[sf] というのもありがちなのです>猫
[sf] だから複数居ると暑いのによっていったり。
[H_Aoi] そして猫玉の出来上がり(w
[Eat-Tail] )))))
[OTE_Aw] ごろごろと転がして、猫玉をでっかくしよう!
[H_Aoi] に゛ゃー(ごろごろ)
21:51:31 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ただいま
[lute] おかえりなさいませ
[H_Aoi] お帰り
21:52:07 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p210.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:52:42 + killist_0(~killist@pd34b8c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] だいたいメールサーバを再構築したような気がする
21:54:04 CshopConv -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[nagisame] おかえりです〜
[lute] おかえりなさいませ
[H_Aoi] 丸め用猫型 つ○
[H_Aoi] おかえりん
[OTE_Aw] ほふ
[OTE_Aw] インコ可愛いなぅ
[H_Aoi] いいなぁ
[chita] なにいんこ?
[MOTOI] まるめてまいど。
[OTE_Aw] セキセイ。
[H_Aoi] メル鯖再構築お疲れ様です>御大
[Catshop] 今日は、地元のコンベンションにいってきました。
[nagisame] おお
[sf] 金を稼いで複数サーバ同期でどちらだけでも機能するようにしたいところだ
[OTE_Aw] TRPG.NETのタニマチになれるよう、がしがし稼ぎたいものだ。
[Catshop] こないだリリースされた扶桑武侠傳にプレイヤーで参加。
[Catshop] めちゃめちゃ面白かった。
[nagisame] おお〜。
[OTE_Aw] ほう
[nagisame] メガテンXとどっちか買おうか迷って買わなかったけど(ぉぃ
[Catshop] 『生き様を貫く』のルールと、『陰陽を貫く』のルールがギャンブルちっくで熱かったです。
2005/07/24 22:00:00
[nagisame] ふむふむ。
[Catshop] 生き様を貫く:そのキャラクターに設定した『生き様』に沿った行動をとる場合、通常の判定値に加えて山札から、決められたスートのカードが出るまでカードを引いて、その値の合計を加える
[Catshop] 陰陽を貫く:手札から出したカードに設定された陰陽と、判定に使用する能力値に設定された陰陽が一致しているとき、山札からカードを引いてその値を判定値に加えることができる。ただし、山札から引いたカードの陰陽が最初と異なっていた場合、ただちに大失敗になる
[Catshop] 実にギャンブルです。
22:03:59 - chita from #kataribe ()
[nagisame] ぎゃんぶる(w
22:05:44 + chita(~chita@t127182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] http://www.sougetu.net/article.php?id=182
[OTE_Aw] うちのインコ。
22:06:28 Kakeru0 -> Kakeru
[OTE_Aw] ぬ。IEではでないのね。修正しよう。
[Catshop] どこまで伸びるか読めないので、非常に盛り上がります(笑)。> ぎゃんぶる
[killist_0] ぴーぴー。
[nagisame] む〜、面白そうだ。問題は、買ってもやれる面子が(げふっ
22:07:12 + lute_(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] よし。見える。
22:08:28 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112239.bbtec.net) to #kataribe
[OTE_Aw] うひひ。かわええなう
[PaLiLitH] ララァとか母とか最初に言い出したのは。
[H_Aoi] かわいいのう
[Hisasi] うへへ
[nagisame] こんばんわ〜>桜夜姉さん
[Yaduka] (じゅるり
[saya] ばんわです〜
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[Hisasi] こばわあ
[MOTOI] まいどっす。
[H_Aoi] マテ(w >じゅるり
[Catshop] あと、判定の達成度合いは、判定値の十(と百)の位で見るという大雑把振りも武侠っぽくてよかったです。> 扶桑武侠傳
[Catshop] こんばんはー
[nagisame] 一の桁はみないのかっ?!(w
[MOTOI] 関西OFFの頃以来かもしれない(汗>さやさん
[Yaduka] 食べたいちゃい位かわええと言うことで。
[H_Aoi] たべるならおてしゃんを(w
[Yaduka] ご免こうむるっ <おてしゃんを
[H_Aoi] おいしいのに(あぐ
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[saya] 渚女くんに召喚されまして(マテ
[OTE_Aw] うちのぴーこちゃんかわええなぅ
[kisito] おや、姉さんだ。
[Hisasi] えろいむえっさいむ
[Yaduka] インコという物はもう一寸大きかった気もしますが
[meltdown] 細かいことは気にしないのですな<一桁はむし
[Yaduka] これくらいのサイズでしたか。
[H_Aoi] われはもとめうったえたり
[PaLiLitH] それはおうむ?
[PaLiLitH] ダイスで6出たら10に読み替えですからね。
[Yaduka] ああ、その辺で勘違いしているのかな?
[PaLiLitH] 大きいインコもいたような気がします。
[PaLiLitH] http://www.animal-press.com/main/isyoku/ph/oumuoogatainko/oumu.htm
[PaLiLitH] 手。
[chita] セキセイインコはオセアニア圏原産の、最小クラスのインコです
[kisito] どーせなら、HA06とか覗いた方が面白いかと。姉さん。
[chita] ただなあ。おっきいのは高いんだよ
[killist_0] ルリコンゴウ
[killist_0] 保護動物ですから安くてもだめですよ、焼き鳥屋で頼んだりしては。
[PaLiLitH] 卵は生まれて雛も孵化するんだけどつがいしかいない鳥かごの謎。
[chita] オウムやボタンインコも高い
[killist_0] ボタンといっても、イノシシのことではありません(訳者註)
[Hisasi] オカメインコが欲しいなーと思ったことはある
[Hisasi] でも無理で文鳥だったけど
[OTE_Aw] セキセイもかわいいですよ。ええ。
[Eat-Tail] セキセイインコは懐くとかわいいもんだが・・・・
[Hisasi] あれはあれでくちばしぶっとくて可愛い
[OTE_Aw] すずめも頭いいです。
[chita] 20〜30年生きるかも知れないペットだから、高くても仕方ない気がする
[Hisasi] 手乗りだったし
[Hisasi] で、肩にのせると耳のやわらかいところを噛む
[OTE_Aw] うむ
[killist_0] そういえば
[H_Aoi] すいません、すずめしゃんは毎年伏見稲荷でぱくぱく食べて(w
[killist_0] 都内で帰化したセキセイインコが大繁殖して
[killist_0] 大変なことになってた気もします。
[killist_0] 輸入動物の飼育には最初から最後まで細心の注意が必要。
[H_Aoi] いっぺん飼ったら、最後まで責任持ってってですね
[killist_0] そうですね。そしてできれば飼わない方が。
[gombe] 伏見稲荷近辺には焼鳥屋は雀を出すんだよね(w
[Yaduka] チェーンの焼き鳥店にもすずめがあったよーな
[H_Aoi] そーです、すずめとウズラを出してくれます
[gombe] チェーンであるのか
[H_Aoi] #これがまた酒に合うんで(じる
[killist_0] すずめは保護動物じゃないので食べても大丈夫ですが、勝手に捕まえて食べると野鳥保護法違反でしたっけ。
[Yaduka] 大吉かその辺りで見かけました。
[Yaduka] 注文はしていませんが。
[Hisasi] 食べるとこすくなさそうだけど
[H_Aoi] 初詣の定番です>ウズラとスズメ
[killist_0] 骨ごとばりばり食べると聞きました。
[gombe] 大吉だね、そう言えば
[H_Aoi] んに、そのままの格好が残ってます >スズメとウズラ
[OTE_Aw] すずめは、下手なインコより頭がいいです。
[killist_0] インコは舌が怖いイメージがあります。
[chita] インコの特徴は発声器官だし、ストレスで参ってる場合もあるから頭が悪く思えても無理はない
[Catshop] ふむ。そうか──そうですよね、ストレスで参ってる場合もありますよね。
[chita] OTEさんは夜行性だから、フクロウが合ってるかも知れなかった
[lute_] # 落ちますー、お疲れ様でした。
[gombe] #おつです
22:32:58 ! lute_ ("プレイヤーが揃ったらGMが落ちました(涙")
[killist_0] フクロウは餌が大変じゃなかったでしたっけ。
[killist_0] 神経の繊細さも並じゃなかったかもしれない。
[H_Aoi] 確かふくろうは、ねづみを……(w
[hari] ……いーさん?
[H_Aoi] いーさんが嬉々として飼いそうな(w >ふくろう
[chita] そうか。ペットショップで売ってたコノハズクが気になってた時期があって。エサが難しいとは思わなかった
[H_Aoi] #不苦労 とも言うし(w
[chita] どうせベアラットでいいんだろー、みたいな
[PaLiLitH] そして電子レンジ。
[chita] 破裂。
22:35:17 ! Saramari ("再起動")
[chita] あとは定番、ハツ
[killist_0] 鶏のハツ?(違
[chita] そう
[killist_0] ああ、餌か。
[chita] そう
[killist_0] ハツを飼うのかとおもいましたよ。
[PaLiLitH] 殖えていく臓物。
[killist_0] 怖い想像になってしまった。
[H_Aoi] 鳥も良いけど、わんこ飼いたい〜特に豆芝
[matuya] もうすぐこちらで飼えるじゃあないですか。
[Hisasi] わふわふ
[H_Aoi] ぎゃふん(w
[H_Aoi] いや、飼ったらいかんよーな(笑
[matuya] 簡便なる飼育。
[PaLiLitH] 机の上にあるサロンパスとか置いてる箱にブラインシュリンプの卵。
22:41:12 Morris -> MorrisNY
22:42:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] Σ( ̄□ ̄;ぶらいんしゅりんぷっ
[chita] メクラエビの卵で、とても栄養価が高いんですよ
22:48:00 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あ、さらにゃんだ
[H_Aoi] ばんわん
[H_Aoi] この間、近所のホームセンターのペットコーナーの柴犬のケージの前で可愛さのあまり30分釘付けになったのはしみつだっ(w
[killist_0] ペットコーナーのご利用は計画的に。
[matuya] 柴犬:(かえかえかえかえかえ)
[chita] スネークヘッド:(エサくれエサくれエサくれ)
[H_Aoi] ぎゃー(w
[chita] 人なつっこい魚は気になる
[killist_0] ジンベエザメとか。
[chita] あれは怖かった
[Catshop] ジンベエ:(はらへったー、ばくばく)
[Catshop] なにしろ、同居人の小魚たちもエサも区別なく、ぱくっ、でしたからねぃ。
[killist_0] 公平なのです。
[killist_0] 不平等はよくない。
[killist_0] 雇用機会均等法です。
[chita] 水槽大きいから、船を浮かべて、係員がエサをばらまく
[chita] ジンベエザメは寄っていって、エサを吸い込む。エサにつられた同居人も吸い込む
[chita] 怖いって
[killist_0] 口の中丸見えなんですよねえ、あいつ。
22:57:11 ! Kyrie ("こんせんとれーと")
[chita] プランクトン食の生物は、実際には「口に入ればなんでもいい」んだなと実感しました
[killist_0] えり好みしてたらあの体格ではエネルギー収支が。
[H_Aoi] サメって、泳ぐの止めたら窒息しちゃうんだっけ?
[killist_0] 種類によります
[killist_0] でも基本的にはそうです。
[sf] サメにいたっけ
[hari] カツオはイチコロのはずだけど
[sf] 回遊魚の一部だったはずだけど
[H_Aoi] ほむ、てことは寝ててもエネルギー消費するんだねぇ
[killist_0] あれ?
[chita] killistさんが正解です
2005/07/24 23:00:00
[hari] ほほー
[killist_0] すごく焦った
[chita] とまってても平気な奴もいます。泳いでないと窒息する奴もいます。後者は、寝ながらでも泳いでいます
[H_Aoi] そりゃー悪食にもなるわなぁ >サメ
[sf] 魚類は基本的には寝てるときも泳いでるのが多い
[PaLiLitH] くえるだけでもありがたやはらにはいればみなおなじ。
[chita] ただ、水流の関係で、停止していても新鮮な水が流れてくる場所だと、体を休めたりしている場合もあるそうだ
[sf] ほむほむ
[Saramari] 遅くなりましたが、あおいさこばわ
[H_Aoi] お疲れ様です
[H_Aoi] サメもタイヘンだのう
[nagisame] ん?
[nagisame] ――っと、つい(何
[H_Aoi] なぎぃは泳がなくても死なないから、問題なし(ぉ
[nagisame] 去年あたりは、書かないと死ぬ状態でしたが(ぉ
[H_Aoi] そーか、なぎぃは書き続けないと死んじゃうんだ(違
[nagisame] あながち嘘じゃないのがあれだ(w
[H_Aoi] 大水槽を回遊しながら書き続けるなぎぃ(w
[nagisame] (にひ
[chita] 仲間を時々吸い込む
[H_Aoi] では、実験的に原稿用紙もパソコンも取り上げてみましょう(とりあげっ)
[nagisame] (ぱたり
[H_Aoi] さぁ、どの位耐えられるでしょう(ちっちっちっ:時間計測)
[nagisame] (ぴちぴち
[chita] 耐えられません。涙で床に物語を描きます
[OTE_Aw] そしてその物語が命を得て
[OTE_Aw] 町は火の海に
[H_Aoi] しょうがない、水槽に原稿用紙とともに放流してみましょう
[nagisame] (わ〜い
[H_Aoi] つ原稿用紙取り上げっ
[nagisame] (ぱたり
[H_Aoi] つ原稿用紙
[H_Aoi] あ、ちょっと遅かったかな(マテ
[nagisame] (うぞぞぞぞ
[nagisame] (ごぉぉぉぉぉぉん
23:19:02 MorrisNY -> MorrisZZZ
[H_Aoi] なんというか
[H_Aoi] 色々ツッコミたいのだが、今は二人きりにしたいなと思う HA06-02
[nagisame] (ふふふふ
[H_Aoi] a,
[H_Aoi] あ、なぎぃがまだ元気だ つ原稿用紙取り上げっ
[nagisame] (ぱたり
[nagisame] (ごごごごごご
[H_Aoi] うーむ面白い(ぉぃ
[H_Aoi] つー釣り針につけた原稿用紙
[nagisame] (ぴょんぴょん
[nagisame] (ぱくっ
[nagisame] (むしゃむしゃごっくん
[MOTOI] 食いやがった
[chita] そういえば、淡水で飼えるサメというのは心当たりがないな
[MOTOI] さすが凪鮫さん
[H_Aoi] つ(あわせっ)
[killist_0] チョウザメって
[H_Aoi] 釣れたよ魚信さんっ(ぉぃ
[killist_0] 淡水だめでしたっけ。
[chita] だめではないが、サメでもない
[H_Aoi] んや、チョウザメは淡水OKだけどサイズが
23:25:00 + Nr4(+submerged@dh69-132.xnet.hr) to #kataribe
[Nr4] hmm :)
[TK-Leana] こんばんは
[killist_0] キリストさんの精神に47点のダメージです>さめでもない
[sf] こんばんは/hello.
[killist_0] hi
[PaLiLitH] ベルーガ。
[PaLiLitH] しらなかったとは。
[H_Aoi] こんばんは〜
23:26:03 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
[Nr4] sorry, i didn't know this is japanese only channel
[sf] KATARIBE is both GameTitle and PlayGroup . KATARIBE members are playing TRPG and making art/text works . They use mailing-list and IRC. http://hiki.trpg.net/en/?KATARIBE
[PaLiLitH] なんだか生き物好きそうなイメージだったのに。
[killist_0] チョウザメの卵とか大好きです。
23:26:43 + kaya-n(~a6zds_j_u@157.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 実はアブルーガ。
[H_Aoi] キャビアって美味しいんでしょうか>食べたことある人
[Nr4] can anyone suggest me some nice japanese irc server which is not japanese language only ?
[Nr4] thanks :)
[chita] #engrish on irc.trpg.net
[chita] #engrish on irc.2ch.net
[chita] sorry
[Nr4] hehe
[Nr4] "engrish" :S
[chita] yes
[Nr4] it can be #german or #croatian aswell ;)
[sf] 正しいのは english だよといわれてるのですな
[Nr4] thanks chita
[chita] 私は間違ってません
[sf] ふむふむ
[sf] Japanese who wants to talk except Japanese goes to a foreign server.
[chita] #english のほうは、チャットで英会話をしたい日本人たちのチャンネルです
[Nr4] sf, i'm not japanese. i'm the citizen of the earth.
[Nr4] :D
[killist_0] しゃれた人だな。
[OTE_Aw] あはは。地球市民ときたかw
[H_Aoi] ふむ(w
23:32:06 OTE_Aw -> OTE
[H_Aoi] 日本人ではないが、地球人ではあるよ
[H_Aoi] でいいのかな、解釈は
[OTE] Hi, Nr4. You cool.
[OTE] うんw
[Nr4] OTE :)
[sf] It join to the USA server when the Japanese wants to speak English.
[sf] のほうがいいな
23:34:00 + ponzz(~chocoa@n245.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
[H_Aoi] My English is poor. However, it is understood to say that you are cool. > Nr4
[Nr4] sf, i don't like usa servers, it's very generic chat and full of ego talk.
[H_Aoi] 語り部もインターナショナルになってくねぇ(笑
[OTE] いわゆる、外人さんに開かれたサーバが少ないから、というだけかもしれんけどねw
[Nr4] H_Aoi, beeing "cool" is nothing to do with style, intellect or decent communication. it's only a first impression. but thanks. :)
[H_Aoi] えと、コミュニュケーションするまえの第一印象だけで決めるのは良くないのでは、で良いのかな? >解釈
[H_Aoi] #汗
[OTE] I can little speak whether our almost English cannot talk at all.
[OTE] クールってのは、行動じゃなくてスタイルですよ。でも、あなたの言いたいことは伝わります。とかそんな感じだろうか?
[Nr4] OTE, that's okay, i'm an alien here, not you :)
[kisito] さ、さっぱりわからん。
[H_Aoi] おてしゃん、助け舟さんきう(汗
[nagisame] それでいいのか大学生(ぉ>きっし〜
[H_Aoi] んむ >きっしー
[kisito] だって、別に英語は必須じゃないし。
[OTE] Thanks Nr4
[kisito] 外国語が必要単位名だけで。
[nagisame] (お前もな高校生、ってのはなしの方向で(ぇ)
[sf] # ちなみにlittleは「おいらは、ちょいとばかり英語が出来るんだぜ」とか的な、わりとできるという雰囲気がある
[kisito] 英語が取りやすいから取ってるだけに過ぎませんよ……
[OTE] まったく。テストで使わない本物の英語だろうに。がんばれ。
[OTE] # そうだったのか!やべえ。
[OTE] # まぁいい。虚勢を上手く張り終えたら真実に換わるのだ(笑)
[OTE] This channel is a place to tell about TRPG. Nr4,do you know TRPG?
[Nr4] OTE, sure
[H_Aoi] Sorry. This member likes talk. However, English is weak. > Nr4
[H_Aoi] #
[Nr4] i am browsing your site. may i join in playing ?
[OTE] kataribe is one of TPRG rule.
[H_Aoi] #つか、こういうときこそ生きた英語を学ぶんだ >きっしー
23:44:57 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] プレイしてみたいといわれてます、
[OTE] hmm.
[kisito] うーん……
[sf] # ちなみに、English is week って、イングランド人は弱いぜになると思った。
[OTE] Such a proposal is the first time.
[Nr4] HA06 and few other characters are translated into english
[H_Aoi] http://en.kataribe.com/
[PaLiLitH] http://en.kataribe.com/ KATARIBE english works.
[OTE] yes.
[Nr4] yes i'm reading it
[Nr4] thanks
[OTE] Most people did not know TRPG.
[H_Aoi] #
[H_Aoi] #あう(w >イングランド人
[H_Aoi] #生半は辛い(__;
[OTE] Nr4,You are the first time that you said that you want to play together.
[killist_0] # そういえば最近は英語版の強化をサボっていたな(汗
[Nr4] OTE, i'm an artist, for real :) i love making and interacting with all kinds of characters aswell.
[Nr4] i will study en.kataribe.com
23:49:36 + sharuru_(~sharuru@p8187-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] oh,good.
[OTE] It is a picture music what kind of art you do?
[Nr4] both
[sf] 10 RPG in http://www.gamer.hr/lexicon.php that is mean TRPG.
[OTE] great !
[Nr4] sf, yes !
[H_Aoi] Please enjoy, and read en.kataribe.com.
[Nr4] yes, thanks H_Aoi
[OTE] さぁどうしましょうか。この人、ほんとに我々と遊んでみたいようですよ。
[H_Aoi] 拙い英語でこれ以上通じるかどうか(汗
[killist_0] 逃げるわけではないけれど、今日はちょっと忙しくて付き合えないな…
[OTE] わしもちょっと今日は難しいね。前の方で、遊べる機会はないか、って趣旨のこといってるようだ。
[H_Aoi] 流石に時差が(汗
23:57:53 kisito -> kisi_huro
[killist_0] i think, its so nice that you make a charactor for play if you want to play kataribe realy :)
[Nr4] killist_0, indeed
[OTE] このひと、本とかだしてるみたいですよ。
[OTE] すげい。油絵で。
[killist_0] どうもNickに見覚えがあるんすよね
[H_Aoi] そうなの?(汗
[H_Aoi] そうか、それで芸術家か
2005/07/25 00:00:00 end