語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-24をご活用くださいませ。

2005/07/24 00:00:01
[H_AoiKaki] 尊:「あ、あはは、今日は暑いよね〜(そっぽ向いて) 」 #露骨に話題逸らし(w
[kisito] 秦弥:「…なるほど。そう言うことですか。(一人で納得)」
[H_AoiKaki] 尊:「ちょ、な、なに納得してるのっ!?(あせあせ)」
[Hisasi] #みこち、嘘へたw
[kisito] 秦弥:「え?尊さんは本宮さんに気があるんでしょ?」
[H_AoiKaki] SE:だがしゃぁん(片付けようとしてた茶碗ごとコケた)
[H_AoiKaki] 尊:「あうあうあう(滝汗)」
[chita] # 他人のことだと豪快に突っ込んでいくじゃないか秦弥
[kisito] #他人事ですから
[H_AoiKaki] #ひでえ(w
[H_AoiKaki] 尊:「あ、あたしの事はいーから!さっさと蓉子ちゃんデートに誘ってこーいっ!(わたわた)」
[kisito] 秦弥:「…は、はひ!」
[kisito] 秦弥:あわてて帰ろう。
[Hisasi] #うひひ
[H_AoiKaki] 尊:「(帰る前に)まちなさいっ、最後に一つだけアドバイス」
[Hisasi] #……このあと、もとみーが仕事帰りにひょっこり顔を出したりしたら
00:05:00 MorrisNY -> Morris
[kisito] 秦弥:「は、はいっ!何ですか?」
[H_AoiKaki] 尊:「(まっかっかのまま)……待ち合わせの時、彼女が来たら」
[H_AoiKaki] 尊:「普段と変わってよーが変わってまいが、一言、可愛いねって褒めてあげなさい(クス)」
[kisito] 秦弥:「………?はい……わかりました。」
[kisito] #尊さん、よくわかっていらっしゃる
[Hisasi] #つか、デートに誘われたりしたら
[H_AoiKaki] 尊:「それだけ判ったら……さっさと行ってこーいっ!(まっか)」
[Hisasi] #知恵さん連れて服どうしよーあうあうと街でお買い物ですよ
[gombe] #普段と変わらないわけがないねっ(w
[kisito] 秦弥:「はい!」
[Hisasi] #無論みこちに相談にくるね
[H_AoiKaki] #んむw でも秦弥君ですから(を
[Hisasi] #まあねえw
[kisito] 秦弥:今度こそ出て行こう
[H_AoiKaki] #かつての某斉藤姉さんのように着せ替えしてみよう(w>蓉子ちゃん
[kisito] #変わっていようが変わっていまいが。特に後ろが大事だ。
[Hisasi] #うひひw
[kisito] #秦弥では気づかないことがたくさんありそうだし。
[H_AoiKaki] 尊:「……っとにもう(まだ真っ赤)……(ふぅ:ソファーにくてり)」
[Hisasi] #ふふふ
[H_AoiKaki] 尊:「世話が焼けるったら……」
[H_AoiKaki] #お前がいうかー(w
[kisito] #わはははw
[Hisasi] #和久:「じゃあ、お先に失礼します」>その少し前の時間の県警
[Hisasi] #相羽先輩は別の後輩を連れまわしてるようだ
[H_AoiKaki] #こけてこぼしたお茶片付けて、ソファーでぼーっとしてる(w
[Hisasi] #和久:「(帰宅途中で)………そういえば、尊さん」
[Hisasi] #昨日の様子がちょっと気になった
[Hisasi] #和久:「……左手のケガも気になるし、うん」>言い訳完了
[H_AoiKaki] 尊:「(昨日………)………(ぼっ)」
[H_AoiKaki] #肩の手の感触を思い出したラシイミ★
[Hisasi] #で、みこちがふにーっとして暫く
[kisito] #何だろう、何か邪魔したくなってきた、
[Hisasi] 和久:「ちょっと様子見るだけでも、いいし……うん」>ドアの前で自分に言い聞かせる
[Hisasi] SE:ピンポーン
[kisito] #親バカ(氷我利)を出そうか
[Hisasi] #無論いいところで邪魔は基本
[kisito] #らじゃー。
[kisito] #待機してます
[H_AoiKaki] 尊:「(はっ)いけないいけない(ほっぺたぺちぺち)いよっし、はーい(とてとて) 」
[H_AoiKaki] 尊:「どなた〜?」
[kisito] #夾はちゃんと居ますので。
[kisito] #何かあったら、呼べば来ます
[H_AoiKaki] #おお(w
[H_AoiKaki] #ドア開けてみよう
[Hisasi] 和久:「あ、こんにちは。尊さん」
[H_AoiKaki] 尊:「もっ(絶句)……」
[Hisasi] #普通に通勤用スーツ姿
[H_AoiKaki] #3…2…1
[H_AoiKaki] 尊:「(ぼんっミ☆)」
[Hisasi] 和久:「……み、尊さん?」
[H_AoiKaki] 尊:「あ、あはは、ど、どしたの?」 #声完全に裏返り(w
[Hisasi] 和久:「いえ……あの、昨日ちょっと……様子がおかしかったかなと思って」
[Hisasi] 和久:「仕事も終わって……ちょっと顔だしてみたんですけど」
[Hisasi] #照れられると照れるじゃないかw
[H_AoiKaki] 尊:「あ、え、う、ん……ありがと(真っ赤)と、とにかくどうぞ、お茶入れるね」
[Hisasi] 和久:「……あ、はい。えと、お邪魔します」
[H_AoiKaki] 尊:「暑いから、冷たいものがいいかな? はい、アイスティーだけど……(まだ赤い)」
[Hisasi] 和久:「あの、お構いなく(どうしたのかな、尊さん……)」
[kisito] #実は片道?
[H_AoiKaki] 尊:「(秦弥君があんなこと言うから、まともに顔見られないじゃないの〜)えっと」 #汗
[Hisasi] #つまり秦弥くんのせいだ
00:21:10 Kyrie -> KyrSagyou
[kisito] #はっはっは、みんな期待してたくせに
[Hisasi] #まあ、お約束は踏襲しないといけない不文律
[H_AoiKaki] 尊:「そ、その……ごめんね、心配掛けて……(ちょっとしゅん)」
[Hisasi] 和久:「……いえ、あの……そういう時ってありますから……」
[H_AoiKaki] 尊:「小さくなっちゃってから、この身体が自分の物じゃないような時がたまにあって……ちょっとおかしいみたい」
[H_AoiKaki] #小さくなってます
[Hisasi] 和久:「……いえ、尊さんは尊さんですよ」
[H_AoiKaki] 尊:「あ……ありが……と」
[H_AoiKaki] #一言が響いた
[Hisasi] 和久:「久しぶりに駅であった時は、一瞬誰だかわからなかったけど」
[kisito] #タイミングを見切るのだ!出番はいつだ!
[Hisasi] 和久:「……やっぱり、会って話してたら、ああ尊さんだな……ってすごくわかりましたから」
[H_AoiKaki] 尊:「それは……あたしもお互い様だね(くす)」
[H_AoiKaki] 尊:「か…本宮君、カッコいいお巡りさんになってるんだもん(くすくす)」 #ちょっと潤んじゃった眼をごまかしてます
[Hisasi] 和久:「いや……そんな、まだ未熟だから」
[kisito] #うぁー、まだかー、出番はまだカー
[H_AoiKaki] #見切って切り込むのだw
[H_AoiKaki] 尊:「ううん、自分が未熟者だって判ったときが、一人前だよ(にこ)」
[hari] #くっ、知恵は蓉子ちゃんと一緒に服の買い物(見てるだけ)だ
[Hisasi] #うひひw
[Hisasi] 和久:「……そう、ですね」>微笑
[H_AoiKaki] 尊:「あたしは……」
[Hisasi] 和久:「……はい?」
[H_AoiKaki] 尊:「元々未熟者の上に……こんなんなっちゃったし(苦笑)」
[Hisasi] 和久:「そんなことないです」
[kisito] #む、ギャグじゃなくなってしまった。
[Hisasi] 和久:「仕事をしてる尊さんはいつだってしっかりしていたし、責任持って行動していたし」
[Hisasi] 和久:「……だから、そんな風に言わないでください」
[H_AoiKaki] 尊:「……でも……力、なくなっちゃった」
[Hisasi] 和久:「とりもどせますよ」
00:32:16 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Hisasi] #俺がついていますから
[H_AoiKaki] 尊:「できる……かな」
[Hisasi] #声を出していこう(円陣を組みながら)
[H_AoiKaki] #うぉー(w
[gombe] #おー
[Hisasi] #おおー
[Hisasi] 和久:「できます」
[kisito] #そゆことしてると出すぞ氷我利を
[Hisasi] #一番いいとこで
[kisito] SE:ピンポーン
[Hisasi] 和久:「俺でよかったら……いつでも力になります、から」
[H_AoiKaki] 尊:「そう……だ、よね……出来ないって思ったら、なんにも(顔上げて)」
[kisito] #喰らうが良い!
[Hisasi] #きたあw
[H_AoiKaki] 尊:「!?……お、おきゃく、さんかな(思わずひらがな)」
[H_AoiKaki] #夾ちゃんGo!
[Hisasi] 和久:「そ、そ、そうですね(同じくひらがな)」
[kisito] 夾:「はいはい、どちらさまなのです〜?」
[H_AoiKaki] 尊:「夾ちゃん、お客様〜?(あせあせ)」
[kisito] 氷我利:「よっ、元気にしてたか。夾。」
[Hisasi] 和久:「…………(思わずみこちから視線をはずして)」
[kisito] 夾:「お父さんなのです〜」
[kisito] #また誤解を招く発言を
[Hisasi] 和久:「あ、こんにちは。氷我利さん」
[kisito] 氷我利:「あ、どうも。本宮さん。」
[H_AoiKaki] 尊:「ど、どうも、いらっしゃい氷我利さん(にこ)」
[kisito] 氷我利:「あ、どうも。」
[Hisasi] #こう、どぎまぎしてるもとみーw
[H_AoiKaki] 尊:「お、お茶、入れなおしますね(そそくさ)」
[kisito] 氷我利:「本宮さん、お仕事ですか?大変ですね。」
[H_AoiKaki] #離脱っ(w
[Hisasi] 和久:「あ、いえ……その、仕事帰りに通りがかったもので」
[H_AoiKaki] #完全に足元浮ついてます(w >みこち
[Hisasi] 和久:「ケガの様子がちょっと気になって(どきどきどき」
[kisito] 氷我利:「あぁ、そうなんですか。私と同じですね。」
[H_AoiKaki] 尊(キッチン):「……(きゅっと左手の包帯を押さえる)」
[Hisasi] 和久:「……ええ、心配しましたから」
[kisito] 氷我利:「私も、自分の所為ではないとはいえ、気になりましてね……」
[H_AoiKaki] 尊(キッチン):「……っし!しっかりしろ、如月尊っ!あたしがしっかりしなきゃ(両方ほっぺたぺちん)」
[kisito] #うわははははw
[Hisasi] 和久:「ええ、はい」
[Hisasi] #内心汗汗
[H_AoiKaki] 尊:「はーい、今度はコーヒーにしました(にこ) どうぞ〜」
[H_AoiKaki] #切り替わってます
[kisito] 氷我利:「あ、すみません。」
[kisito] 氷我利:「私が、あんな事しなければ……」
00:41:34 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-20-35.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[kisito] #あれ?落とそうと思ったのに……何だか失敗風味……
[Hisasi] 和久:「ああ、すいません」
[H_AoiKaki] 尊:「氷我利さん、それは言わないでくださいな、夾ちゃんにゆっくりしてきてねって言ったのはあたしですから」
[H_AoiKaki] 尊:「それにそもそも、あたしのドジですし(舌ぺろっと)」
[Hisasi] 和久:「でも、ちゃんと気をつけてくださいね」
[kisito] 氷我利:「まぁ、そうなんですけど……」
00:42:42 Com-Pay -> CP_AFK
[kisito] 氷我利:「やっぱ、気になる物は気になるじゃないですか」
[H_AoiKaki] 尊:「えーあー……はい、以後気をつけます(しゅん)」
[H_AoiKaki] 尊:「良いんですよ、あたしもこの通りなんとも無いですし(がっつぽーづ)」
[Hisasi] 和久:「そういう手伝いが必要なときは呼んでください」
[kisito] 氷我利:「包帯した手をして言われても……」
[Hisasi] 和久:「非番の時とか、平日が休みだったりすると結構暇なので」
[H_AoiKaki] 尊:「大丈夫ですって(苦笑)かすり傷ですから」 >氷我利さん
[H_AoiKaki] 尊:「え……あ、うん……ありがと……(ぼっ)」 #一瞬仲良く作業するのをそーぞーしたらしい
[kisito] 氷我利:「……あー、もしかして。」
[Hisasi] 和久:「……どうしたんですか?」
[kisito] 氷我利:「……夾、僕は邪魔なのかな。」
[Hisasi] 和久:(ごほっ)
[H_AoiKaki] 尊:「そっ(絶句)」
[kisito] 夾:「もしかして、気づいてなかったのですか?」
[H_AoiKaki] #すとれーとだー(w
[kisito] #夾で追い打ち
[H_AoiKaki] #そして何気に夾ちゃんもおとなだー(w
[Hisasi] 和久:「じゃ、邪魔って(汗」
[kisito] 氷我利:「ぐ、悪かったな、そう言う経験は少ないんだ。」
[Hisasi] #つまり夾ちゃんは気を利かせていたのに
[H_AoiKaki] 尊:「そ、んなこと(汗)」
[Hisasi] #氷我利くんが邪魔したw
[kisito] 氷我利:「……いえいえ、わかっていますって。お邪魔虫は帰ります。」
[Hisasi] 和久:「いや、そんなっ」
[H_AoiKaki] 尊:「そんなこと無いですから(わたわた)ね、ねぇ本宮君?」
[Hisasi] #わたわた
[Hisasi] 和久:「え、ええ」>汗汗
[H_AoiKaki] #微妙にシンクロ(w
[kisito] 夾:「おねぇちゃんもお兄ちゃんも照れ屋なのです。」
[H_AoiKaki] 尊:「ぁぅ(絶句)」
[kisito] 氷我利:「そうみたいだな。いいなぁ……本宮さん。羨ましい。」
[Hisasi] 和久:「……いやそのっ(赤面」
[H_AoiKaki] #毒舌ではないが切り込みすとれーと(w >夾ちゃん
[kisito] #ほーれほーれ
[Hisasi] 和久:「あの、尊さんとは学生の頃からの馴染みの人だからっ(汗汗」
[kisito] 夾:「お父さんには彼女居ませんしね。」
[H_AoiKaki] 尊:「ね、ねぇ、付き合い長いから(わたわた)そ、そーだ夾ちゃん、配達まだ残ってたんじゃなかったっけ?(汗)」
[kisito] 氷我利:「その割には、幼なじみという感じがしませんな。」
[kisito] 夾:「あれ?そうですか?見てくるのです。」
[Hisasi] 和久:「いや、その、俺も尊さんもしばらく吹利を離れてて……久しぶりにあったから、その」
[kisito] 夾:とててて、と見に行く。
[H_AoiKaki] 尊:「ね、ねぇ、懐かしくてねぇ……夾ちゃーん、配達まだあるでしょ〜?(聞いてみる)」
[kisito] 氷我利:「いえいえ、ただの幼なじみならこれくらいかわすでしょう。」
[kisito] 夾:「あ、ほんとにあったのです〜」
[TK-Leana] # ローザ出そうと思ってたけどタイミングを逸したにょろ
[Hisasi] 和久:「幼馴染というか……その頃は俺は高校生で、尊さんはもう店長さんでしたし」
[kisito] 氷我利:「その時からあこがれの人だった?」
[H_AoiKaki] 尊:「も、本宮くん、氷我利さん、来ていただいたのにごめんなさい、配達残ってたみたいで……」
[H_AoiKaki] 尊:「って(ぼん)」 >あこがれの人
[kisito] 夾:「行ってきますなのです〜、おねえちゃんはお客さんをお願いしますのです〜」
[H_AoiKaki] #きしとんがいじめる〜(w
[kisito] #なんのことかな〜?W
[H_AoiKaki] #をのれー(w
[kisito] #わははははw
[Hisasi] 和久:「……って、そんなっ!」>わたわたわたわた
[kisito] #愚か者め、自分で見に行けば良かった物を
[Hisasi] #いや、当時は惚れてる女の子(緑ちゃん)おったし、そのあと彼女(千影ちゃん)
[Hisasi] #もおったw
[kisito] #わーはっはっはっはっは。って、これじゃ悪の親玉。
[H_AoiKaki] #ちっ(w 変に策を弄し過ぎたかっ(w
[Hisasi] #で、みこちにもちゃんと相手がいた
[Hisasi] #で、お互いそれをよーーーーく知ってるw
[kisito] #ん?じゃあ、何で今の状態が?
[H_AoiKaki] #んに、で、お互い現在フリーってのも知ってるから、なんかあった事も承知済み
[TK-Leana] # 当事からしてみれば「まさかこんなことになるとは」でしょうなあ
[H_AoiKaki] #まさにその通り(w
[kisito] #それは、今の秦弥にも言えますがね……(とーいめ
[H_AoiKaki] #で、どー落すよ(w
00:58:30 ! gombe ("Leaving..")
[kisito] #どうしようねぇw
[Hisasi] SE:ぷるるるるる
[Hisasi] 和久:「あ、すいません」
[Hisasi] #胸ポケットから携帯だして
[Hisasi] 和久:「はい、本宮です」
[Hisasi] #急に真顔になって
[Hisasi] 和久:「はい、わかりました、すぐ戻ります」
[Hisasi] SE:ぴっ
[kisito] 氷我利:「お仕事ですか。」
[Hisasi] 和久:「すいません、ちょっと仕事で県警に戻らないといけなくなって、本当にお邪魔しました」
2005/07/24 01:00:00
[Hisasi] #ぺこっと頭を下げて
[H_AoiKaki] 尊:「(表情引き締めて)いってらっしゃい、気をつけて」
[Hisasi] #仕事モードの真面目顔ですよ
[H_AoiKaki] #こっちも眼が真剣
[Hisasi] 和久:「はい……じゃあ(小さく手振って)」
[kisito] 氷我利:「……羨ましいなぁ……(ぼそ)」
[Hisasi] #で、ぱたぱたっと小走りで端って行く
[H_AoiKaki] 尊:「本宮君っ」
[kisito] 氷我利:「……何だか惨めになりそうです。」
[Hisasi] 和久:「はい?」
[Hisasi] #ふりむく
[kisito] #今のも小声で
[H_AoiKaki] 尊:「これっ、どうせこれからじゃ御飯食べる暇も無いでしょ?(キッチンのテーブルの上にあったサンドイッチ投げる)」
[Hisasi] 和久:「あっ……すいませんっ(キャッチ」
[Hisasi] 和久:「ありがとうございますっ」
[kisito] 氷我利:「(ぼーっと、見てる。)」
[Hisasi] #もっかい頭さげて、
[Hisasi] #ててててと
[H_AoiKaki] 尊:「ふぅ……あ……えーと(赤面)」
[kisito] 氷我利:「はぁ…羨ましいなぁ。」
[H_AoiKaki] 尊:「氷我利さんにも……」
01:03:13 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito] 氷我利:「さて、馬に蹴られるといけないので私もおいとましましょうかね!」
[kisito] #遮ってやる
[Hisasi] #うひひw
[kisito] 氷我利:「ではっ!」
[H_AoiKaki] 尊:「あ……むぅ……(くす)」
[kisito] #氷我利に春はこなさそうだ。
[H_AoiKaki] 尊:「っとーに……オトコの人って……(肩竦めて)」
[H_AoiKaki] #因みに、 「にも……」の後には
[Hisasi] #ふふふ、仕事用の真面目顔は初めてだろう(くくく
[H_AoiKaki] #「誰か可愛い子、紹介しましょうか?(くす)」 が続く予定だった(w
[H_AoiKaki] #ヤられました(w >仕事モード
01:05:03 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
01:05:05 ! chita (Connection reset by peer)
01:05:19 + chita(~chita@t561149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
01:05:35 + fukaHome(-fukanju@210.198.230.64) to #HA06-01
[H_AoiKaki] #確かに、もとみーの仕事モードは初めてだ
[Hisasi] うむ
[H_AoiKaki] みこちの仕事モードはもとみー見てるけどな(w
[Hisasi] だって当時は学生さんだったしw
[kisito] #氷我利は邪魔しに来たんじゃないのかorz
[Hisasi] おそらく呼び出しは零課かとw
[H_AoiKaki] 根の泉がっ(w
[Hisasi] うひw
[H_AoiKaki] 蛇の泉だと一瞬で失神ですが(w >誰かさん
01:08:36 Catshop -> CshopZZZ
[H_AoiKaki] 零課絡みでネタを一つ考えてた今日この頃
[Hisasi] ほほう
[H_AoiKaki] 黒髪のロングヘアの娘だけを狙う髪切り魔が出るってのはどうでしょう
[Hisasi] おお
[H_AoiKaki] 黒髪は呪詛発動の材料に
[Hisasi] なるほど
[kisito] まて、それは……(自分のキャラシーかくにん
[TK-Leana] うちだと鈴鹿さん
[H_AoiKaki] 黒髪を編んで呪詛相手を絞め殺す呪縛縄を編むとか
[Hisasi] うちだと、瑞希か
[H_AoiKaki] たしかうちの娘も黒髪のロングだったなぁ(にやんぐり)
[H_AoiKaki] と。
[Hisasi] いーさんがいたら!
[TK-Leana] モジャの人に女性化薬を飲ませて囮に……なんて考えてません、ちっとも
01:11:02 ! Luna_ ("フライングポセイドン〜(とぉ)")
[Hisasi] きっと怖い目に!
01:11:14 Luna -> LunaSleep
[H_AoiKaki] また、「さっくりこー」と賽の目にされそーなきもしますが(汗 >わるだくみ
[kisito] 隊長!うちの女の子キャラに4人ほど黒髪で髪が長い子がいます!
[kisito] 危険です〜〜
[H_AoiKaki] ……きしとんはロング好きと……φ(・・メモメモ
[chita] 日和:「手に入るのなら、欲しいとは思います」<黒髪
[kisito] めーもーらーれーたー
[kisito] って、そうじゃない!
[H_AoiKaki] つ|烏の濡れ羽色の黒髪(腰まで)|
[chita] 日和:「鎖帷子に編み込むと、魔物の爪を通さないんですよね」
[chita] 下さい>葵
[kisito] で、切り裂き魔出すの?ほんとに。
[H_AoiKaki] と、言うネタなら零課とも絡めるなぁなどと考えてました
[H_AoiKaki] 出すならちゃんと考えとかないと、暴走しそうな気配がぷんぷんするんでちゃんと相談した方がいいよね
[Hisasi] まあ、適度にw
[Hisasi] 根の泉なんか
[Hisasi] おもきし突発的に広がりまくったからなあw
[chita] 欲しいなあ、黒髪
[H_AoiKaki] まーあれは真帆さんの部屋限定だからかかわる人が少なくてすんだけど、髪切り魔だとシャレにならん位広がりそうだし>関係者
[Hisasi] 最初から関係者を絞っておいて
[OTE_Aw] 黒髪か。
[H_AoiKaki] どっちかってーと、書き書きのネタの香りが(w>髪切り魔
[OTE_Aw] 欲しいのなら、うちの奈緒子嬢が。
[Hisasi] ……昔のよーにエピソードにしてながしてみる
[H_AoiKaki] んみ
[OTE_Aw] 20mくらいならすぐご用立てしますぞ。
[H_AoiKaki] ちと、燃料補給〜
[OTE_Aw] .char_db 奈緒子
01:18:15 H_AoiKaki -> H_AoiSake
[OTE_Aw] …はっ。
[TK-Leana] EPで流してやるなら一枚かませていただきたく
[OTE_Aw] 女の黒髪という異能で、髪を自在に操れます。長さも髪形も自由自在。
[OTE_Aw] 適当な鉄板くらいなら切断可能でとてもお得になっております。
01:19:57 + Role(~cre@owia.cre.ne.jp) to #HA06-01
[Role] chita さん、お呼びになりまして?
[OTE_Aw] しかし、きっとお呼びじゃないですよね。
[OTE_Aw] .char_db 奈緒子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0259/ 長生奈緒子(ちょうせい・なおこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTE_Awさん
[chita] とりあえず狙われてもダメージが少ない人として
[chita] 最初のギセイシャ
[chita] 象をつなぎ止める異能かあ
01:21:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:22:05 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1803.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[H_AoiSake] so-iya,
[H_AoiSake] ただいま
[OTE_Aw] おかえも
[H_AoiSake] そーいや、おとり捜査って日本じゃ禁止されてるんだよねぇ(マテ
[OTE_Aw] うん
[chita] そうだったのか
[H_AoiSake] うん、犯罪教唆の絡みでややこしい事になるみたい
[mikeyama] ですねえ
[mikeyama] >おとり
[H_AoiSake] でも、髪切り魔の出そうな処を勝手に歩き回るのは別に悪くないよな(ぉぃ
[MOTOI] 髪切り魔は傷害罪になるんだったかな、たしか
[chita] 髪切り魔:「髪のきれいな貴方、振り向いて下さい」
[H_AoiSake] 傷害罪ですねぇ>髪切り
[H_AoiSake] 女の子:「えっ?(振り返り)
[mikeyama] え
[H_AoiSake] #ってな感じで被害者が(w
[mikeyama] そうなんですか?
[mikeyama] ああ
[Hisasi] ほう
[mikeyama] 男だと賠償金が軽いらしいですねww
[kisito] #秦弥の知り合いだったら秦弥が狙撃して追い払おう(思う存分撃てるし
[H_AoiSake] 本人の意思に反して、身体を傷つけられたら傷害罪ですねぇ
[mikeyama] >被害者
[chita] ひげ剃り魔:「今朝剃ったばかりなのにねえ」(ぞりぞり)
[mikeyama] あれ?
[mikeyama] 髪は
[Hisasi] でも、きっとオトリっぽい捜査をするだろう
[Hisasi] もとみーがかつらかぶってw
[H_AoiSake] ついでに言うと、一般人が狙撃して撃退したら、過剰防衛になる可能性も>狙撃
[mikeyama] 傷害じゃなかったような・・・
[Hisasi] #史久:「……無理がありませんか?」>汗
[Hisasi] #相羽:「いいんじゃないの」>にやにや
[H_AoiSake] いやいや、そこはそれ、本物の餌が(w >みこ(げふんがふん
[kisito] #大丈夫、当てないから
[Hisasi] で、みこちと鉢合わせかw
[mikeyama] 体育会系の部活で無理やり丸刈りにされたけど、やったヤツが無罪になったと言う話があったような・・・
[chita] 入れ歯安定魔:「洗ってまた使えるんですよ」(口に手を突っ込んでいる)
[H_AoiSake] みこち:「もっ……もとみ…やくん?(ひらがな)」
[H_AoiSake] とか(W
[Hisasi] かずひさ:「あ……あの、みことさんっ!(うわああみられた」
[H_AoiSake] みこち:「そーゆーしゅみあったのー(あははー)」 #嗚呼勘違い街道驀進
[Hisasi] かずひさ:「こ、こ、これはちがうんですっ、というかその、みことさんきけんですっ!」
[H_AoiSake] みこち:「(でも、けっこう可愛いなぁミ☆)」 #ぉぃ
[kisito] きょう:「おにいさん、へんたいです」
[H_AoiSake] #マテ
[Hisasi] #両肩つかんで
[Hisasi] かずひさ:「いま、このかいわいをあるくのはきけんです、みことさん!」
[Hisasi] #女装したまま真顔でw
[H_AoiSake] と、なるか(笑
[Hisasi] うむw
[chita] べんけい:「うぬの髪の毛で千本目じゃー」
[H_AoiSake] 千本なら一掴みですむよーな(笑 >髪の毛
[kisito] 千人目にしよう
[chita] 一人一本
[H_AoiSake] でも、おとりの餌買ってでそう(w>うちの娘
[chita] 友釣りですか
[chita] 類は友を
[chita] 撤回します。
[H_AoiSake] 鮎ではないです(w
[Hisasi] むろん、先輩は快諾しますよ>おとり
[H_AoiSake] わお(w
[H_AoiSake] さすが先輩(w
[chita] 髪切り魔:「やあ、刃物の手入れしてる?」>みこち
[chita] 知り合いだったのか
[Hisasi] 史兄は頭抱えそうだけどな
[H_AoiSake] 和久君は慌てて止めて(w
[Hisasi] #史久:「……(先輩、ぜっっったい面白がってる)」
[H_AoiSake] 偽先輩:「だって、お前さんがやるよりよっぽどホシが釣れそうじゃない?」
[Hisasi] #相羽:「そんな、さあ。面白いだけじゃないよお、ちゃんと戦略上の有効さを考えてるよ?」
[Hisasi] #戦略的にも有効だし、女装じゃ無理があるし
[chita] # としひち:「ボクはみことさんを釣るエサだったんですかっ」
[H_AoiSake] マテ(w
[Hisasi] #相羽:「……じゃあ、アレ?警部殿にかつらかぶってオトリやってもらう?」
[Hisasi] #相羽:「あのお姉ちゃんのほうが対処できると思うんだけどねえ」
[Hisasi] #史久:「………………」>ものすごく言いたいことあるけど言えない
[H_AoiSake] 爆笑(w >奈々嬢囮
[hari] #前野:「女性化させようか?一時的なら」
[Hisasi] #ぎゃああw
[chita] # 最善の人選:波佐間さんに桂
[hari] #無印のアンプルを
[Hisasi] #魅星がつれそうだ
[H_AoiSake] 警察わんこS’にアンプル投与して(ぉぃ
[Hisasi] ……女性版相羽先輩
[Hisasi] (こわい、こわいよう
[H_AoiSake] てんかむてきのあくじょ(w >女性版先輩
[chita] # アーシュラ:「鬘を使わなくても、育毛処置を承りますよ」
[chita] # 髪切り魔の被害者を治療。事件にならねえ
[chita] 撤回します。
[hari] #前野:「使いすぎると、女性のペルソナが一人格として固着します。ご注意を」
[H_AoiSake] なんともまぁ、いーしゃんが食いつきそうなネタだぁ(w
[hari] #ぢょーくです
[Hisasi] 史兄が女性になったら
01:44:37 ! chita (Connection reset by peer)
[Hisasi] さぞかしイイ奥さんになれることでせう
[hari] ……奈々さんが泣く
[Hisasi] うむ、、、
[H_AoiSake] うむ
[H_AoiSake] そんなことするくらいならあたしが囮になります、位は言いそうな>奈々嬢
[Hisasi] 言うね
[hari] 史姉と史兄の、主体を争うバトル
[Hisasi] そして史兄が心配するやらなにやら
[Hisasi] てか
[Hisasi] 年表上
[Hisasi] もう奈々さんのお腹にいるはずなんだよねえ、幾久くん
[Hisasi] 来年四月に生まれることが決定済みだからw
[H_AoiSake] ぅぉ(w そんな状況ではとてもとても(w >危険なにんむ
[Hisasi] まだいるのはわかってないだけでw
[hari] まぁ、パパが変になるってのも
[hari] ある意味、十分危険だが
[H_AoiSake] アレ?蓉子ちゃんのキャラシーのHTMLデータが空行はいったまんまだ
[Hisasi] あれ?
[Hisasi] .char_db 蓉子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0509/ 中村蓉子(なかむら・ようこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0041/ 御前 蓉子
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[H_AoiSake] でね、蓉子ちゃん、みこちより強かったりするんだな、コレが(w >柔道、剣道 =13
[Hisasi] HTML再作成したらなおった
[Hisasi] うひひw
[Hisasi] メンタル面は大分弱いかと
[H_AoiSake] んみ、御大がスクリプト直す前だったんだね>更新
[Hisasi] 微妙なお年頃だしね
[Hisasi] うい
[H_AoiSake] いっぺん試合してみたいかも(w >剣道
[H_AoiSake] フラストレーション溜まったときに相手して更なる友情が(w
01:52:33 Morris -> MorrisZZZ
01:52:37 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
01:53:28 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] 剣道……つおそうだのう
[Hisasi] お父さんがまた柔道剣道三段で技能13だ
[H_AoiSake] 蓉子ちゃんも結構強いよねぇ、13だと
[Hisasi] うい
[H_AoiSake] みこちの場合は剣道ってより、抜刀、組討含めた技だから純粋な剣道ルールだと負けるかも(笑
[Hisasi] うひひw
[Hisasi] 大丈夫もとみーは10くらいだ
[Hisasi] 勝てるぞw
[H_AoiSake] けーさつしょの道場に稽古つけてもらいにいくかな(w
[Hisasi] おっけーだよ
[H_AoiSake] 組討アリの真剣ルールで(w
[Hisasi] きっと蓉子父がいるよw
[Hisasi] ものごっつコワモテのw
[H_AoiSake] #解説、組討とは、一本入れたあと、相手を組み倒して面を剥ぎ取るまでやる事をいいます
[Hisasi] ほほう
[H_AoiSake] きゃー(w >コワモテ
[H_AoiSake] 要するに昔流の首を取るまでの鬼稽古(w
[H_AoiSake] 中学時代、よく顧問にしごかれました(w >組討
[Hisasi] それだと蓉子はちょっぴり不利だなあw
[H_AoiSake] うむ
2005/07/24 02:00:00
[H_AoiSake] あーなんか、久しぶりに道場行きたくなった(w >PL本体が
[Hisasi] よーちゃんが150で
[Hisasi] みこちはいくつだったかな
[H_AoiSake] .char_db 如月尊
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_AoiSakeさん
[Hisasi] 160か
[H_AoiSake] ちょっと高いね
[H_AoiSake] 剣先が浮いた瞬間に胴とか持ってかれそう(w
02:02:26 ! kisito ("色々と終わったぁ!")
[Hisasi] ちっこいよーちゃんがはかま姿でぱたぱたと
[Hisasi] ……きっと胴一本が多かろう、
[H_AoiSake] か、かわいいかも(もへ
[Hisasi] 180近いお父さんや県警面子だと
[H_AoiSake] ちなみに、女の子は白袴、白胴着が多いです
[Hisasi] 白袴でぱたぱたと
[H_AoiSake] かえってやり辛いかも >身長差が大きい
[Hisasi] だねえ
[H_AoiSake] で、稽古終わって面を外すと、紅い頬に額とかうなじに汗で後れ毛が張り付いて……(ぉ
[Hisasi] で、頭に巻いてた布はずしてはーっと一息
[H_AoiSake] んむ
[Hisasi] 前髪がほつれて紅い頬で
[H_AoiSake] いちお、アレは手ぬぐいです >頭の布
[Hisasi] なる
[Hisasi] ちょっと汗ばんでる
[H_AoiSake] みこちの場合は、まとめてた髪がばさっと
[Hisasi] で、お疲れ様ですと
[Hisasi] ぺこんと
[H_AoiSake] 正座してご挨拶して
[hari] #道場の隅に戻ってから、手拭を解いて髪がばさり?
[Hisasi] にしし
[H_AoiSake] 一応、剣道の正式作法だと、道場正面に向かって一列にならんで正座して
[hari] #ほうねつー
[Hisasi] 道場出る時にも一礼する?
[H_AoiSake] 指導者の「面取れ」の号令で一斉に取ります>面
[H_AoiSake] それは必ずします>道場の出入りに一礼
[Hisasi] #合気道は入る時出る時に礼して、一列で礼して
[H_AoiSake] #しなかったらシバかれる>一礼
[H_AoiSake] 稽古の前後には必ず瞑目が行われるし
[Hisasi] 合気道やめて久しいからのう
[H_AoiSake] よーこちゃんVSみこち、みこちVSもとみー の勝負は書いたらおもしろそうだのう
[Hisasi] かもw
[Hisasi] おそらく勝者はよーこ、みこちだろうけどw
[H_AoiSake] #六三四の剣風になっちゃうのはしみつだっ(ぉ
[H_AoiSake] みこちは駆け引きをうまくつかった変幻技が得意だからのう
[H_AoiSake] ストレートに攻めて来る正攻法のよーこちゃんには弱いだろうなぁ
[H_AoiSake] ひさ姉さんは段とったの? >合気
[hari] #知恵は、居ても見学さん<礼儀云々を教え込むのが手間
[H_AoiSake] 見て覚えさせる(w >礼儀
[Hisasi] 二級まで
[H_AoiSake] ほうほう
[Hisasi] 茶帯どまりだだーよ
[Hisasi] 段とったら袴げっとできたのにw
[H_AoiSake] 私もなぁ、段取れたけど、段もちがうっかりな事すると犯罪者になるんでやめときました(w >段取り
[H_AoiSake] #知り合いから、このあいだ「養神館合気道技術全集3−1入り身投げ」のビデオ貰った(w
[Hisasi] 合気道は試合ないから、純粋に稽古どんだけやったかと、型を見てもらってだから
[H_AoiSake] んに
[Hisasi] てか、やっぱり合気道って
[Hisasi] 女の人とおじいさんが多い
[Hisasi] てか、腕決めてて
[H_AoiSake] それだけ合気道が合理的な近接格闘術ってことですねぇ
[Hisasi] 「これ以上腕うえにあげると腕が……」とかいわれるとw
[Hisasi] おじいさんに
[H_AoiSake] あう(w
[Hisasi] で、女の子がまた柔らかくて
[Hisasi] ここまで決めていいんかいってくらい決めてるのに
[Hisasi] 「まだ平気です」
[Hisasi] とかいうしw
[H_AoiSake] わは
[H_AoiSake] でも、剣道もおじいさんは多いねぇ
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 体の固さの落差が大きいw
[H_AoiSake] 道場外で一緒に歩いてると、「手、貸しましょうか?」って感じのおじいさんでも
[H_AoiSake] 一旦道場入って、面をつけると、シャキッっと腰が伸びて、気合がぜんぜん違う(w
[H_AoiSake] ほんとーにジジイ同一人物かっ(汗 って位に
[H_AoiSake] 強いの強くないのって(汗
[Hisasi] 合気道もそんな感じだのう
[H_AoiSake] 向こうが5,6本取る間に、こちらがかろうじて面、小手、胴に当たればよしってかんじですねえ
[Hisasi] 手つかんだ次の瞬間飛んでたよw
[H_AoiSake] 武道をずっとやってるとあーなるのかな(笑
[hari] しぶかわせんせー
[Hisasi] 「あ、いま飛んでる」
[H_AoiSake] 審判:「はじめっ」 「え?」
[H_AoiSake] SE:ぱしこーん
[H_AoiSake] 審判:「一本」
[H_AoiSake] って感じですねぇ
[H_AoiSake] よし、このネタは使おう(笑 >警察道場ネタ
[Hisasi] 老練したひとは半端じゃない
[CP_AFK] うむ
[H_AoiSake] ほんとーに、威圧感で大きく感じるしねぇ >老練
[H_AoiSake] なんか
[Hisasi] そーいえば、演舞会で、合気道もやってて居合いも有段者という人が
[Hisasi] 模擬刀で演舞してくれたんだけど
[Hisasi] そらもう、よだれでそうなほどカッコよかった
[Hisasi] とりまく空気からして
[H_AoiSake] 史兄の場合、とか、相羽先輩の場合とかできそうだな
[H_AoiSake] んむ、剣道も型あるけどあの演舞はレベルの高いひとがやると空気変わるし
[Hisasi] 先輩の場合、技術より精神的威圧で削ってきそうです
[H_AoiSake] いやー(w
[H_AoiSake] 面の中から光る眼が〜(w
[Hisasi] #相羽:「まあ、勝負のうち三割はメンタル面によるところなわけだ」
[H_AoiSake] #まちがいじゃないけどっ(w >三割
[Hisasi] #相羽:「技術が拮抗している相手でも、その三割のメンタル面での差をこっちに呼び込めば」
[Hisasi] #相羽:「……まあ、なんとか、ね」
[H_AoiSake] いや、真理です(汗 >先輩
[Hisasi] #史久:「……(そーいう心理戦で先輩の相手するってのは、和久には厳しいねえ)」
[Hisasi] きっと技能で対応できても、心理面で負けそうです>もとみー
[H_AoiSake] んむ(w
[Hisasi] 史兄は人間戦車の異名持ちだし
[H_AoiSake] なんというか……パトレイバーの後藤隊長を思い浮かべてしまった >相羽先輩
[H_AoiSake] #カミソリ相羽
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] でもあだ名が昼行灯なのは史兄だったりするw
02:27:31 ! hari ("志穂:「兄よ。それはセクハラだ」")
[H_AoiSake] うけけっ
[Hisasi] カミソリが二人いるわけだ
[Hisasi] もとみーも苦労するわな
[H_AoiSake] 拮抗する刃(w
[H_AoiSake] だいじょーぶだ、安住の地はある(ぉぃ
[Hisasi] そーすっと、みこちに会うわけだ
[Hisasi] 史兄と相羽先輩
[H_AoiSake] だねぇ
[Hisasi] どぎまぎしてるもとみーをみながら
[H_AoiSake] 真帆さんつながりでもありえるけど
[Hisasi] ことのほか楽しそうな顔してる先輩と
[Hisasi] 先輩見て頭抱えそうになってる史兄
[Hisasi] #相羽:「可愛い豆柴くんもやるもんだねえ(くっくっくっく)」
[H_AoiSake] でも、史兄、相羽先輩、和久君、蓉子ちゃん、蓉子ちゃんのおとーさん、みこち、それぞれ特徴のある試合しそう(w
[H_AoiSake] #うぁー(w なんか「あくにん」て雰囲気ぷんぷん(w >せんぱい
[Hisasi] 蓉子とお父さんは正統派っぽい感じだろう
[H_AoiSake] で、みこちともとみーみて、よーこちゃんがどう思うか(w
[Hisasi] 察するじゃないかとw
[H_AoiSake] うむ、お父さん、蓉子ちゃん、もとみーの順で正統派だろうねぇ
[Hisasi] 応援してあげなきゃ!
[H_AoiSake] 応援されるのか(笑
[Hisasi] 史兄も正統派っぽいけど、色々オールマイティっぽいし
[Hisasi] 先輩は心理戦w
[H_AoiSake] フェイントと駆け引きの名手の気がする >先輩
[Hisasi] いかにもだw
[Hisasi] 相手を焦らせつつ確実に崩して
[Hisasi] 畳み込む
[Hisasi] みこちもきちんとした試合だと
[H_AoiSake] 相手が焦って無理な体勢で打ち込んできたところを軽く受け流してぺチン「はい、一本」って
[Hisasi] なかなかいつもの仕事でのくせが出そうになって困惑したりとかw
[H_AoiSake] んむ(笑
[H_AoiSake] #何でもアリなのとルールのある剣道は違うからなぁ
[H_AoiSake] 史兄はパワーでガンガン押してきそうだし
[H_AoiSake] 和久君はぱたぱた駆け回って(w
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] で、みこちに負けたもとみーは
[Hisasi] 頑張って稽古にうちこむねw
[Hisasi] こんなんじゃだめだーってw
[H_AoiSake] うむ(w 日夜稽古に励んで(w
[H_AoiSake] 「俺が負けてどうするっ」って
[Hisasi] うんうんw
[H_AoiSake] 久しぶりにあの「とるか」「とられるか」のギリギリの緊張感思い出して書いてみよう♪
[Hisasi] おーー
[H_AoiSake] #やってた当時は疲れるしんどい部活だったけど(笑
[H_AoiSake] 今思えばあの緊張感がたまらないなあと(ぉ
[galloafk] もとみーに勝負を挑む鏡介。でもいきなり弓。
[H_AoiSake] うあー(w
[H_AoiSake] いきなり
[Hisasi] で、だめじゃないですかっ!とw
[H_AoiSake] 販促だし(w
[H_AoiSake] ちがった、反則だし(w
[Hisasi] でも友達だからちゃんと怒って次はだめですよと
[Hisasi] #そろそろ見捨てようぜもとみーw
[galloafk] #鏡介:「だって僕はこっちしかやったことないし。条件は対等ぢゃないか」
[Hisasi] #和久:「そ、そんなこと言ったって、いまは剣道の稽古中なんですからっ(汗」
[H_AoiSake] でも、修練積むと、タイミング計って矢を切り落とすことが出来るらしい >剣豪
[Hisasi] で、何だかんだいって鏡介さんに付き合って矢うたれたり避けたりしてどばたばやりそうな気もするw
[galloafk] 漫画だと弾かれて当たり前くらいの勢いですね(ぉぃ
[galloafk] 飛び道具は漫画的ヒエラルキーが低いw
[H_AoiSake] わはは(w >ヒエラルキー
[Hisasi] 銃弾だって日本刀で真っ二つだよ
[H_AoiSake] この間TVでやってたなぁ(w >日本刀 VS 機関銃弾
[Hisasi] うむw
[H_AoiSake] 個人的に、観賞用でいいから真剣が一振りほしいこのごろ☆
[Hisasi] やはりヒエラルキートップは刀だのう
[galloafk] 両手持ちの近接武器は人気高いですね、どこでも
[H_AoiSake] イメージ的にもねぇ
[Hisasi] でも斧は人気ひくいヨ!
[H_AoiSake] 実際、近接武器としてはかなり脆弱な部類なんだけど>日本刀
[galloafk] ぬう、斧好きなんだがなあ
[Hisasi] #某ネットゲームで戦士職だったものは語る
[H_AoiSake] (w >斧人気低い
[H_AoiSake] やっぱり、斧が蛮族やドワーフを連想させるんでしょうねぇ
[KyrSagyou] 木こりのおっちゃんとか。
[galloafk] そう言えば麻依子は斧キャラ
[Hisasi] イメージアップの為にロリっ子が返り血あびつつ両手斧を振り回すあぴーるを
[PaLiLitH] スーパーカセットビジョン。
[Yaduka] ナイフでも真っ二つだよ <銃弾
[H_AoiSake] んむ、斧に精神性は少ないけど、刀は精神性がかなり強く感じさせられる武器だからねぇ
[matuya] 斧はいいぞ。
[galloafk] みんな食いつきだしたw
[galloafk] オノスゲエ
[H_AoiSake] マテ(w >ロリっ子アックス
[Hisasi] やっぱり斧だよ
[H_AoiSake] みんな斧スキー(w
[matuya] 特に片手斧はイイ。手首にかかるようにストラップをかけて使うと信頼性も最高だ。
[Yaduka] 両手斧より
[galloafk] ハンドアクスなら盾も持てますしね
[Yaduka] 両手に片手斧をそれぞれ持つというのはどうか。
[Hisasi] 某FFで斧を手に走り回ってたよ
[H_AoiSake] #ここで、今聞いてる音楽が姪っ子から借りたプリキュアのCDに変わったのはしみつだっ(爆
[Yaduka] <ロリっ子が返り血浴びつつ
[Hisasi] 二刀流いいね
[galloafk] ハチェットなら投げてもいい
[galloafk] 超万能
[Hisasi] そして高速ナブラ
[H_AoiSake] そういや、かのゲッターロボもアックスだな(w
[galloafk] レイジングラッシュ
[Hisasi] ランページ
[H_AoiSake] ゲッタートマホーック(w
[Hisasi] ヨーヨー
[matuya] ホームセンターにいくと誘惑に駆られてこまる。
[H_AoiSake] 実家には3本くらいある(w >斧
[galloafk] しかし、僕は実は斧も嫌いじゃないと言うだけで、真実好きなのは槍だったりする
[Hisasi] どうしてそこで欲望に忠実にならないのです!
[galloafk] リアルで武器一本持つなら槍
[galloafk] リーチ命。
[Hisasi] 槍もいい
[H_AoiSake] リアルで武器一本持つなら鉈(ぉぃ
[matuya] 槍は恐ろしい。
[Hisasi] リアルでつかったら一番素人でもつかいやすいんじゃなかろうか>槍
[galloafk] 腰が引けててもそこそこ使えるのがいいです(ぉぃ
[PaLiLitH] 私は運動を蛇蠍のように嫌っているので。
[Hisasi] 切りかかるより突くほうが
[PaLiLitH] 何も。
[matuya] いや。むずいけど。
[Hisasi] むずいかあ
[galloafk] 致命傷与えるのは無理臭いです
[matuya] リアルにつかうならあなた。機動隊の盾に勝るものはありません。
[galloafk] まともに使える相手にも勝てない
[Yaduka] リアルで武器持つなら小銃がいいなぁ(おい
[H_AoiSake] ジュラルミン盾(w
[Hisasi] ごふ
[matuya] 下辺をグラインダーで鋭く研いでおく。
[galloafk] ただ、素人同士の喧嘩なら長い方がいい
[PaLiLitH] 水泳の授業出てなくて先生から水害なんかでどうするのかと言われ座して死を待ちますといいました。
[matuya] あいてを突き飛ばし、足の甲に叩きおろす。
[matuya] でも盾の裏には斧を用意しておこうね(w
[H_AoiSake] 水泳の授業の単位が足りなくて、秋の緑色のプール震えながら入らされました(w
[galloafk] タワーシールドは強い、と
[H_AoiSake] #考えたら、アレって、虐待だよな(w
[Hisasi] 足にダメージをあたえつつ
[Hisasi] 斧で止め
[PaLiLitH] それ以降何も言われなくなりました。
[matuya] っていうかこれは何の話しだったんだ。(ログ遡行)
[galloafk] 剣道でした
[H_AoiSake] うむ(w
[Hisasi] そして飛び道具のヒエラルキーが低いという話題から
[Hisasi] 斧も低いよね
[Hisasi] そして立ち上がる斧スキー達が
2005/07/24 03:00:00
[H_AoiSake] 斧マンセーの呼び声を(w
03:00:25 Yaduka -> Yad_sleep
[galloafk] 問題は、仮想的としての多数派がさっぱりこのチャンネルにいないため斧の話題で終始してしまうことだw
[matuya] いや。わたしゃブレードユーザーのひとだが(w
[matuya] でも斧だね(だめじゃん)
[galloafk] 斧なんてだっせーじゃん、キコリかよ、くらい言えないと(ぉぃ
[Hisasi] 斧だね
[matuya] もう居合あらかた忘れたし。
[H_AoiSake] 私もナタ一本で山入って木を切り倒した人ですから、斧派ですねぇ
[H_AoiSake] ………つか、総員斧スキーやん(ぉ
[matuya] なんてことだ。
[Hisasi] つまり斧は市民権を得たと
[H_AoiSake] 斧に人権を(w
[H_AoiSake] エルフが斧使って何が悪い(ぉぃ
[PaLiLitH] UOのエルフは斧みたいですよ。
[PaLiLitH] http://www.uo.com/uoml/elf_cool.gif
[H_AoiSake] Σ( ̄□ ̄;まじでっ
[PaLiLitH] これがサンプルキャラ筆頭です。
[Hisasi] おお
[galloafk] エルフ強そう
[H_AoiSake] うぁ(汗
[Hisasi] 頭部がちょっとアレです
[matuya] この色違いのアステカイザーはなにものだ。
[H_AoiSake] 頭部がカナリアレです
[PaLiLitH] 汚物は消毒とか言ってそう。
[matuya] ていうかかなりあるまじき胸板の厚みなんですが。
[PaLiLitH] これは鎧を着てます。
[H_AoiSake] マッチョエルフ(w
[PaLiLitH] つまりAMスーツ。
[matuya] アブソリュートマッチョスーツ。
[H_AoiSake] プレート着込むエルフって(w
[matuya] AMフィールドは肉の壁よ……。
[PaLiLitH] たしかエルヴンレザーアーマーかなにかだったと思います。
[Hisasi] なんてむっきーなレザー
[H_AoiSake] HaHaHaHaHa(豪快笑)
[H_AoiSake] としそうなエルフだ(w
[PaLiLitH] 髪型がすごく不安ですね。
[H_AoiSake] あ、ひさ先生に質問でっす
[Hisasi] うい
[H_AoiSake] もとみーのモノローグの一人称ってシリアスの時は「俺」?
[Hisasi] 俺です
[H_AoiSake] らじゃー
[Hisasi] ういう
[Hisasi] ではそろそろ寝るっす
[H_AoiSake] あいー
[H_AoiSake] 私ももう少しげんこ書いて寝るっすー
03:10:26 ! Hisasi ("斧万歳")
[H_AoiSake] (爆笑)
[H_AoiSake] >落ちメッセージ
[matuya] 一本買ってもいいなあ。
[H_AoiSake] 斧ですか
[matuya] 斧ですよ。
[H_AoiSake] 斧ですね
[matuya] まあ中華包丁を研いで心を慰める手も有ります。
[matuya] あれも楽しい。
[H_AoiSake] じゃ、明日10時の開店をまってホームセンターの斧売り場にGOです
[matuya] ヒャッハー。
[H_AoiSake] やはり、包丁は研いだら使わないと(うけけけけ
[matuya] ティッシュペーパーを空中で両断できるくらいに研ぎ澄まし。
[matuya] (それは研ぎすぎだ)
[H_AoiSake] やはり、斧は石に当たっても欠けないくらいが(ぉ
[matuya] 会社に密かに持ちこんでグラインダで研いだのち、シアンを載せてアルゴン炉で浸炭窒化処理。
[H_AoiSake] それは………
[matuya] 柄は新たにクルミ材で作製。
[H_AoiSake] うちも、処理依頼しても良いですか?(w >まつやさん
[matuya] バレると処分されそうなのでダメです(w
[galloafk] 鍛冶の裏稼業がw
[matuya] 最近材料工学が楽しくて。
[H_AoiSake] 硬い物に当たった時に備えて、柳を柄にするのも手かと
[H_AoiSake] こんな所に金属のエキスパートが(w
[matuya] わたしケミカル方面の筈なんですが。
[matuya] そもそもその前はバイオなんですが。
[H_AoiSake] でも、えきすぱーとミ☆
[matuya] 手広くやってます(w
[H_AoiSake] #ソフト屋のはずの私が、半田鏝握って回路設計してるよーなもんです(w
[matuya] 会社の設備で私物を作ってはいけない、と職務規定に書いてあったなあ。
[H_AoiSake] そーなんですか(w
[galloafk] つまり作る人がいるのかw
03:19:32 galloafk -> gallodead
[H_AoiSake] それだけ、「スキモノ」が多いんでしょう(w >業界
03:20:55 H_AoiSake -> H_AoiSlee
03:21:07 H_AoiSlee -> HAoiSleep
[matuya] 確かに制限がなかったら
[matuya] 私、銀のナノパウダーを自作した上で、ドラゴンのメタルフィギュアを型どりして
[matuya] パウダー抽入したあと炉で焼きますが。
[matuya] ああつくりてえ。
[matuya] フルシルバードラゴン。
[PaLiLitH] リアルでシルバードラゴンですか。
[matuya] かなり魅惑の案です。
[matuya] さほど高くないし。
03:52:54 ! CP_AFK ("Stray cat has gone")
03:55:16 ! KyrSagyou ("記憶の宝石、時の涙")
2005/07/24 04:00:00
04:08:00 mikeyama -> mike_Away
04:08:04 mike_Away -> mike_Zzz
2005/07/24 05:00:00
2005/07/24 06:00:00
06:36:40 + lute(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:37:59 lute -> lute_away
2005/07/24 07:00:00
07:02:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208156025.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
07:15:00 fukaSleep -> fukaWork
07:38:53 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
2005/07/24 08:00:00
08:35:47 CshopZZZ -> Catshop
08:46:04 CorDiaROM -> CorDiAway
08:54:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:55:31 gallodead -> gallows
2005/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:01:24 Catshop -> CshopConv
09:04:34 gallows -> galloaway
09:18:32 + Morris(-Morris@219.121.11.166) to #HA06-01
09:42:43 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo254.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/07/24 10:00:00
2005/07/24 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:01:20 Topic of channel #HA06-01 by kata_cre: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
10:07:33 mike_Zzz -> mikeyama
10:18:54 LunaSleep -> Luna
10:22:58 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo227.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:56:51 PaLiLitH -> PaLiAway
2005/07/24 11:00:00
11:14:19 mikeyama -> mike_Away
11:19:56 + chita(chita@180230078203user.quolia.com) to #HA06-01
11:22:43 HAoiSleep -> H_Aoi
11:47:59 ! Morris ("逆引きできなかったんで再接続")
11:48:02 + MorrisAFK(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
11:57:19 Yad_sleep -> Yaduka
2005/07/24 12:00:00
12:18:54 + kisi_afk(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:36:32 kisi_afk -> kisito
12:39:10 + kata_cre0(~kata@owia.cre.ne.jp) to #HA06-01
12:40:20 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
12:41:12 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
12:41:43 MorrisAFK -> Morris
2005/07/24 12:41:50
12:42:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
12:43:07 Topic of channel #HA06-01 by kata_cre: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
12:44:58 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
12:46:56 + fukaHome0(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
12:47:10 + fukaHome1(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
12:47:26 Mode by OTE_Aw: #HA06-01 +oo fukaHome0 fukaHome1
12:52:39 + fukaTypeU(~fukanju@p7075-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:54:46 + lute_afk(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:55:42 lute_afk -> lute
2005/07/24 13:00:00
13:04:39 Morris -> MorrisP12
13:07:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
13:07:44 MakotoK -> Mak_AWAY
13:24:08 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo227.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:29:26 MOTOslee_ -> MOTOI
13:29:27 nagisame -> nagiaway
2005/07/24 14:00:00
[MOTOI] 野球部のマネージャーの仕事は
[MOTOI] ・ドリンクの用意
[MOTOI] ・用具の準備&片付け
[MOTOI] ・タイム計測などのお手伝い
[MOTOI] が主かな
[kisito] ふむ。
[Luna] ・オモイコンダラひき
[MOTOI] 試合のときは、スコアブックの記入とか(ただしこれは男性部員がやることも多い)
[MOTOI] ローラー引きはどう考えても選手の仕事です
[kisito] 女の子にローラー引かせるほど部員もあほではあるまい。
[MOTOI] あと、何度も言うようですが、コンダラなどという道具はありません(w
[kisito] そんな!ときメモでおもいコンダラって必殺技が!
[MOTOI] あれはたぶん
[MOTOI] スタッフが巨人の星の見すぎ
[Luna] そうだよねぇ<おもいコンダラ
[MOTOI] 巨人の星がからんでいるので元晴君の敵です(マテ
[MOTOI] 話を戻して
[MOTOI] 合宿(あれば)のときは、練習着の洗濯とか昼食の調理とかもやるかもしれん
[kisito] あぁ、ひかりの得意分野……
[kisito] 家事:12
[nagiaway] プロ並みの家事だ(w
[kisito] あえて、ネタのように付けてみました
[chita] 汗臭いので気分が悪くなる
[kisito] いや、まぁ、それはありそう。
[Luna] オトコのにおいによわいとか
[kisito] 別にそれはないけど。
[kisito] なんか、話がそれた。
14:13:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
[chita] 写真部なら選手になれるのに
[kisito] 入ろうと思わないし。
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 愛菜美はスコアブック書けますので星子さんに教えてあげられます
[kisito] おぉ。
[MOTOI] MOTOIもスコアブック書けますのできしとさんに教えてあげられます(せんでいい
[Luna] へぇ〜へぇ〜
[kisito] べつに、聞きたくないです。
[kisito] まぁ、それはともかく。ひかりは、どっかのマネージャーにしてあげようと思ってたんだが……
[kisito] なんで、SS部に、っていうか入る必要なかったよなぁ……
[kisito] 勢いって、怖い。
[kisito] まぁ、いいや。秦弥いじめて遊ぼう。
[matuya] まず下見のために一人遊園地へ。
[Luna] いぢりとか
[kisito] 一人でか……
14:25:47 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:26:02 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:26:03 + Hisasi(~hisasi@p6e014a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:34:17 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:34:24 Luna -> LunaAway
14:44:03 Ryu_away -> Ryu
14:49:53 Yaduka -> Yad_Furo
2005/07/24 15:00:00
15:08:39 MOTOI -> MOTOnemuI
15:34:22 Ryu -> Ryu_away
[nagiaway] えぴそどネタねり〜(どんどんぱふぱふ
[Hisasi] (くにくに
[kisito] (ぴょんぴょん
[lute] (わらわら
[nagiaway] さて、アクション風味にするならば障害が必要。
[nagiaway] 倉守が狙うんなら魔道具かな、ということで、“聖剣”なんて考えてみました。
[nagiaway] 魔を斬る剣は、魔物とか異能者とかばっかな吹利では危ないのでは、と(w
[Hisasi] 偶然、古道具屋で買ったペーパーナイフ
[Hisasi] しかし購入して帰宅し手に取った瞬間
[Hisasi] 魔を斬る剣にのっとられちゃいました、てへ
[nagiaway] (てへ
[kisito] 魔剣なら氷我利も動く。
[nagiaway] 魔を斬る剣だから、魔剣とはちと違う(w
[H_Aoi] ペーパーナイフに刻まれた「村正」の刻印(w
[Hisasi] そしてのっとられたのが美女で魔剣持ちなら倉守さんも動くだろう(おい
[nagiaway] ペーパー村正っ(w
[kisito] でも、人を乗っ取るのか。剣に意志でもあるのだろうか?
[nagiaway] いや、倉守は“任務”で聖剣を回収しようとして、最初にぶちのめされようかと(ぉ
[H_Aoi] 村正の脇差を切ってペーパーナイフに仕立て直して(w
[Hisasi] 封印といちゃった、てへ
[Hisasi] みたいな感じかな
[H_Aoi] #結構あったみたいです>昔 >日本刀の提出命令を逃れるために 短く切って仕立て直し
[nagiaway] 九十九神化してりゃ可能性ありますな<剣が意思
[Hisasi] まあ、細かい設定などは後で考えればよいという裏技もあるし(え?
[H_Aoi] 後付後付(ぉ
[nagiaway] (にひ(w
[Hisasi] 設定なんて飾りですよ
[Hisasi] エライ人にはわからないんです
[H_Aoi] さて、ちとお出かけしてきます
15:41:37 H_Aoi -> H_AoiAFK
[nagiaway] いてらです〜
[Hisasi] いてらら
[lute] いってらっしゃいませ
15:43:22 lute -> lute_work
[nagiaway] さて、てきと〜にかいてみるかな(w
[Hisasi] おおー
[kisito] がんばれー
[nagiaway] 人物紹介とかは、かくのかにゃ?
[Hisasi] 自キャラだけかいて
[Hisasi] 乱入した人みずからが追加していけばおけかと
[nagiaway] ふむふむ
[Hisasi] 始まりも三行だろうと、あ、誰かきたで、とめようと
[Hisasi] まったく問題なし(どぉん
[nagiaway] わは(w
2005/07/24 16:00:00
[kisito] とりあえず、傍観かな。どんな話になるかもわからんし。
16:03:07 Mak_AWAY -> MakotoK
[Hisasi] まあ、話が動いてから
16:04:06 lute_work -> lute
16:05:01 Yad_Furo -> Yaduka
2005/07/24 16:36:00
16:47:16 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] デート前日。の秦弥君。
[kisito] 秦弥:かちゃかちゃとエアガンの手入れ。
[Hisasi] #デートの予定たてろよ!w
[kisito] 秦弥:「(デートって、何すれば良いんだろう……)」
[kisito] SE:かちゃかちゃ
[kisito] 秦弥:「(一緒に遊びに行くだけ……だよなぁ?)」
[kisito] SE:かちゃかちゃ
[Hisasi] #あれだね、もっかいみこちにぺしっと叩かれるべきだ
[kisito] #全くです。
[chita] # 他に何があるんだ
[kisito] 秦弥:「(まぁ、何とかなるだろ。)」
[kisito] 秦弥:「(というか、遊びに行くだけなんだ、気負ってどうする。)」
16:56:27 nagiaway -> nagisame
[kisito] #色々とぼけてますが、あえて考えないようにしてるだけかもしれない。
[kisito] 秦弥:「(何かあっても大丈夫なようにちゃんと手入れしておこう。)」
[kisito] #おーい、何か違わないかー
[nagisame] # 邪魔者を撃つ気か(ぉ
[MakotoK] #もはやつっこみすら以下略
2005/07/24 17:00:00
[kisito] 秦弥:「(むぅ……手が震えてる……なんでだ……)」
[nagisame] # 乱入して教えるわけにもいかん(w
[kisito] #電話とか、って部員しか知らないか?
[Hisasi] #元晴も聞かれても役にたたんぞなw
[chita] # デート不足で助言できません
17:06:19 MakotoK -> Mak_AWAY
[kisito] 秦弥:「はぁ……」
[OTE_Aw] #震えるのはアドレナリンの放出によるものだ。
[kisito] #へぇ〜。
[OTE_Aw] # つまり、相手を倒せば君の状態は安定する。
[kisito] #なんでだー!
[OTE_Aw] # 君の精神の安定を害するものを撃て!
[kisito] #撃ちません!
[OTE_Aw] # なんで?!
[kisito] #彼女撃つ馬鹿が何処に居るんですか!
[OTE_Aw] # 意外性があるだろう?!
[kisito] #意外性だけで撃ってたまるか!
[OTE_Aw] # そうだったのか…
[kisito] #なんで、そんなにざんねんそうなんですか
[OTE_Aw] # 秘密だよ君。くっくく。
[kisito] #意味もなく、何かたくらんでそうな、笑いをしないでください。
[OTE_Aw] # はーい
[kisito] #やっぱり意味無かったのか!、だまされるところだった……
[OTE_Aw] # しまった!だまされた!
[kisito] #わははは、ひっかっかったな!
[OTE_Aw] # 僕の純真な心をだましたな!うったえてやるーー。
[kisito] #なにをー、先にだまそうとしたのは君じゃないか!
[chita] # 同時刻、関連性のない場所
[chita] A-1:かちゃかちゃとカメラの手入れ。
[chita] # すごく意味が無い
[kisito] #ないっすな。
2005/07/24 17:14:22
2005/07/24 17:14:29
17:14:42 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[chita] A-1:(細いスポイトを押し込むようにして、ライカ内部の摺動部にミンクオイルを注していく)
17:15:47 Topic of channel #HA06-01 by kata_cre: 参加者募集!現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/ 分室1ログ公開
[chita] A-1:(耳元でシャッターを押す)「まだ誤差があるな」
[chita] A-1:(ちー)「スローシャッターのほうに問題があるのだろうか」(ごそごそ)
[chita] A-1:(耳元でシャッターを押す)「500は問題ない」
[chita] A-1:(巻き上げて、耳元でシャッターを押す)「250は問題ない」
[chita] A-1:(巻き上げて、耳元でシャッターを押す)「125は問題ない」
[chita] # というようなことに近い作業を、エアガンにしてるんだろうなあ
17:27:35 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:27:56 galloaway -> gallows
17:29:13 MOTOnemuI -> MOTOI
17:43:18 Hisasi -> Hisa_mesi
17:50:39 LunaAway -> Luna
17:52:11 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:53:08 lute_afk_ -> lute
17:59:51 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/24 18:00:00
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 『無明の天使』か、神の名の下に動いてる様子
[nagisame] 無明なので、本当に神が後ろにいるかはわかりませぬが(w
[nagisame] (目が無い=本義を失ってる)
[TK-Leana] あげは方面に移動するなら宗谷くん辺りからもうとも思ったけど、神さま系なら折角だし新キャラのシスターベルナデッタを絡めたいな
18:04:27 Yad_away -> Yaduka
[chita] どっかの裁きの女神が目隠しをしてなかったかな
[nagisame] ふに。
[TK-Leana] さてはて、ここは様子見すべきか、絡みに行ってみるべきか
[kisito] バイトに行ってきます……
[kisito] ぐふ、結局30分では書けなかった
[TK-Leana] とりあえず、別方面からアプローチしておくか
[TK-Leana] 新キャラゆえ、あげはにはコネがない
[kisito] 何か気配を感じたとか。気配の元にたどり着く前に力尽きそうだが。不幸で。
[kisito] では、また。
[TK-Leana] 彼女のは不幸というより試練なので
18:09:58 ! kisito ("色々と終わったぁ!")
[TK-Leana] 多分その点は大丈夫
[TK-Leana] ところで、少女の設定についてはある程度固まってたりするんですけ?
[nagisame] 固まってないから倉守を出したんですよ(ぉぃ
[nagisame] 見えないから外見もわかりません(ぇ
[TK-Leana] なるほど
[chita] 実はベルナデッタだった
[TK-Leana] ぐはッ
[nagisame] 少女って年じゃないでしょう(ぉ
[chita] 撤回します。
[TK-Leana] 失礼な心は永遠の少女です
[TK-Leana] 適当に方向性決めちゃってもよい?
[TK-Leana] いや、「本町教会に顔出したことのある信徒の少女」くらいの顔見知りにして絡めようかなあと
[nagisame] いいですよん。
[TK-Leana] うい、ありがた〜
18:16:15 lute_ -> lute_mesi
18:23:21 mike_Away -> mikeyama
18:38:16 lute_mesi -> lute
[sf] エピソード『無明の天使』だが
[sf] [HA06E}
[sf] [HA06E]
[sf] になってるのでsummaryでは直しといた
[sf] [HA06P]
[sf] ですのー
[nagisame] しまったーっ(==)
[TK-Leana] あるいは[HA06][EP]?
[nagisame] ごめんなさいorz
[sf] [EP] はコード的には正しくない表記法なのです
[TK-Leana] そうなのか
18:42:59 TK-Leana -> TK-Away
18:43:07 - chita from #HA06-01 ()
18:46:08 ! lute (Connection reset by peer)
18:47:18 ! fukaHosp0 ("二重起動してた(汗)")
18:47:19 + lute(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:50:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208156025.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:51:15 + miburo(~toukaen@i58-89-65-162.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:53:58 fukaHosp -> fukaHPawy
18:55:12 MOTOI -> MOTOImesi
2005/07/24 19:00:00
19:04:30 ! miburo (Connection reset by peer)
19:05:22 + miburo(~toukaen@i58-89-65-162.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:06:53 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:07:16 TK-Away -> TK-Gohan
19:07:23 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ad3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:09:28 ! miburo ("CHOCOA")
19:13:02 + lute(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:16:17 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:19:52 lute_ -> lute
19:26:27 ! fukaHome1 ("CHOCOA")
19:26:36 fukaHome -> fukaFM
19:29:54 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:37:02 nagisame0 -> nagimeesi
19:37:08 nagimeesi -> nagimesi
19:43:00 + lute_(~lute@p1113-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:44:32 TK-Gohan -> TK-Write
[TK-Write] ということでEPを書きはじめよう
19:56:08 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag167.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:56:43 nagimesi -> nagisame
19:57:09 MorrisP12 -> Morris
19:58:27 + miburo(~toukaen@i218-224-164-232.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2005/07/24 20:00:00
20:02:36 ! TK-Write (EOF From client)
20:05:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:07:30 fukaFM -> fukaFuton
20:20:58 fukaFuton -> fukaSleep
20:21:47 PaLiAway -> PaLiLitH
20:25:08 Hisa_mesi -> Hisasi
[nagisame] そういやれあなさんのEPはどうなったのだろうか。
[TK-Leana] 書き始めたところでセッションに引かれて(おほほ
[nagisame] (にひ(w
[TK-Leana] 少女の人、空飛んでいいですかね。インパクトで
[nagisame] 翼持ちですからのぉ、飛ぶかと。
20:46:58 lute_ -> lute_furo
20:49:24 + chita(chita@080238211203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/07/24 21:00:00
21:05:33 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:07:52 lute_furo -> lute
21:08:49 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:11:11 MOTOImesi -> MOTOI
21:11:23 gombe -> gombeROM
[MOTOI] 翼持ちの少女……
[MOTOI] 知佳とかぶるぞ(マテ
21:11:54 gombeROM -> gombe
[Hisasi] ダーク知佳ちゃんか
[nagisame] しまったっ(ぉ
[nagisame] これで、知佳ちゃんが乗っ取られてたらどうしよう(w
[Hisasi] 操られてるのは何の罪もない知佳ちゃんだ
[Hisasi] 無事救出せねば
[nagisame] そういうことになってるっぽいですが、れあなさんどうしましょう(w
[Luna] ブラック知佳ちゃん
[TK-Leana] まあいいか
[Hisasi] ブラチカ
[Luna] くろいちからのちかちゃん
[Hisasi] あれですよ、しろいちからと相反するくろいちからがあるのです
[Luna] 対の存在なのですね
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 陰陽です
[MOTOI] 知佳の対かぁ……
[Hisasi] で、くろいちからを持った子がのっとられてしまい
[MOTOI] そしたら、このEPに知佳を出さざるを得なくなった(ぉ
[Hisasi] ばっさばっさと
[Hisasi] 辻斬り行為を
[MOTOI] ぎゃー
[Luna] 翼狩り
[nagisame] 最後の狙いは知佳ちゃんとなるのかっ!(ぉ
[MOTOI] でも「白翼の少女」なんだよなぁ
[Hisasi] 対に惹かれるんですよ
[MOTOI] 「くろいちから」といっても。
[nagisame] ああ、倉守は見えてないので(w
[Hisasi] なに、後から修正などいくらでも
[MOTOI] がふ
[nagisame] あくまで、オーラがそう写っただけ(w
[Hisasi] 黒翼の少女として
[nagisame] 実際は黒翼だという可能性もありあり(ぉ
21:16:35 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
[Luna] 月光に照らされて白く見えただけだったり。
[MOTOI] ただまー
[H_Aoi] おかえりん
[MOTOI] 知佳は(一応)小学生だから、夜に出歩くようなことはないのよねー
[MOTOI] #「ただいま」じゃなくて、「ただ、まぁ」です(汗
[Luna] 夜に神域の森にいるような気がするのは気のせいですよねぇ?
[H_Aoi] #つい反射で(w
[MOTOI] 気のせいです。夕方ですから。
[Luna] ふりょうちかちゃん
[MOTOI] 夜の神域の森にいるのは啓介(ぇ
[MOTOI] ぎゃー>ふりょう
[Luna] 実は知佳ちゃんは二重人格で人格が変わると翼の色もかわるのだぁっ(なんとなくヤヌスの鏡調)
[Luna] (もちろんうそ)
[MOTOI] ないない(w
[MOTOI] 四六時中おこちゃまです(ぇ
[Hisasi] それか別人で黒い羽の女の子がいる説
[MOTOI] まー
[Luna] 実は翼の生えた美子ちゃん
[MOTOI] それまで話が進まなきゃ出しようがないわけで(ぉぃ
[Luna] #にせ美子:「オプションで空もとべますー」
[MOTOI] そして美子ちゃんの服から血の跡が見つかって士郎博士に小一時間問い詰められる?(マテ
[MOTOI] #実際には小一時間じゃ済まないと思うが
[Luna] #まぁロボットに翼が生えたくらいじゃ空は飛べませんから安心です
[nagisame] そういや、倉守のやつはどこ刺されたんだろな(ぉ
[nagisame] 刺されどころによってはあげはでは駄目な気も(w
[Hisasi] 腕と肩にナイフが刺さったのは確か
[Hisasi] あまり被害をでかくすると警察沙汰になってあっちの連中がでばるから
[Hisasi] もすこし軽めにしておこう♪
[Luna] 腕と肩にかすったとか
[Luna] そのくらいがいいかねぇ
[Hisasi] うむ
21:35:37 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] あげはには智也を行かせて、そっち経由で知佳の耳に入れるかな
[Luna] からみたいがからめそうなキャラがおらん(こて
[Hisasi] 確か智也くんとゆっきーは顔見知りだ
[nagisame] 腕と肩にかすったのは手裏剣です(にひ
[Hisasi] おーい怪我人だー医者よべー
[Hisasi] と
[nagisame] ペーパーナイフで刺されて大丈夫な部位ってどこだろう(んに
21:37:54 kisito -> kisi_mesi
[Hisasi] おなかくらいか
[nagisame] ですにゃぁ。
[PaLiLitH] そして感染症。
[nagisame] ぎゃー(w
[H_Aoi] 肝臓、腎臓、すい臓に当たらなければ
[H_Aoi] きっとドクターふかにゃんが適切なコメントを
[MOTOI] まーとにかく
[MOTOI] 知佳が出るまで話を進めてください(他力本願
[Hisasi] おー
[nagisame] (にひ
[nagisame] がんばろ〜。
[gallows] いっそ致命傷だと動きやすいのだけど(ぉぃ
[H_Aoi] 進んでる〜?
[nagisame] れあなさんが女の子ぱーとかくよ〜、と言ってる以外は進んでないですにゃぁ。
[H_Aoi] 十分進んでる(ぉぃ
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] そして私は今SWのセッションなので全然進んでない
[gallows] 次のパートはキシトさんという話ではなかったっけ
[Hisasi] どうだろう
[nagisame] そういや、そんなことも言ってましたな。
[H_Aoi] それにしても、どんなシリアスなEPでも
[Luna] というかよくわからないんですが
[H_Aoi] 一遍のギャグを混ぜたくなる私はダメですか(w
[Luna] 今進んでいるEPって
[Luna] 書き手リレー形式でかつ
[Luna] すでに書き手確定済み?
[gallows] 要相談な気がします
[gallows] 進行被ると痛いからねえ
[H_Aoi] 大丈夫、かぶったら編集すればよいっす
[gallows] 未来が分岐したりw
[Luna] 素直にリレー(次の書き手指名形式)でもいいような気がする
[H_Aoi] まあ、大筋は先に決めとくとよいかもですね
21:51:31 kisi_mesi -> kisito
[H_Aoi] 指名方式ですか(w
[MOTOI] 指名というよりは立候補ですかねー
[nagisame] きっし〜が戻ってきた。
[Luna] それもありすね<立候補
[H_Aoi] んむ、いいぞかつてのEPゴロゴロが復活だ(w
[kisito] うぃす
[H_Aoi] ねぇ、えぴそーどましーんさん(w
[Hisasi] うひひ
21:54:04 CshopConv -> Catshop
[H_Aoi] えへへ
[kisito] あれ……メール送信が出来ない
[H_Aoi] にゅ?ML?
[kisito] サンダーバードでメールを送ろうとしたのだが、うまくいかない。
2005/07/24 22:00:00
[chita] どううまくいかないのだ
[kisito] 接続しました、のまま作業が進まない
[kisito] 送信中のまま
[H_Aoi] メル鯖は自分のプロパ?
[kisito] うに。
[H_Aoi] じゃ、しばらくほっといてから再送したほうが
[kisito] あい。
22:04:04 - chita from #HA06-01 ()
22:05:38 + chita(~chita@t127182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
22:07:19 + lute_(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] ふむ
[gombe] 無明の天使については、このチャンネルがメインチャンネルか?(ぉ
[nagisame] (にひ
[nagisame] えぴそど回しうまくいくかなぁ(にぅ
[TK-Leana] そのようです
[Hisasi] んみ
[gombe] まあそう言う場所があった方が、ログを追うのが便利かも知れない(w
[Luna] ちょっと意見としては
[Luna] MLの表題なんですが
[Luna] 回しのほうは
[Luna] [HA06E]エピソード『無明の天使』その1 とかにして
[Luna] Re:〜 にはしないほうがいいかなぁと
[Luna] 感じました
[nagisame] ちなみに、[HA06P]だったらしい(あうち
[TK-Leana] その1とかだとあとでまとめ難いんじゃないかなあとか、つっこみいれての修正もやりにくいんじゃないかなあと
[Luna] (Re:〜 を使うのはエピソードに対する感想や意見ということで)
[TK-Leana] 思います
[Luna] いあ、回しも感想も意見も全部Re:〜 にしちゃうとそれはそれでまとめにくいかなぁと。
[TK-Leana] 一人で回すんなら番号付けのほうが楽だろうけど
[Luna] 回しとそれ以外が表題で区別できるなら番号じゃない別の表現でもいいけど
[TK-Leana] あとで2と3の間のシーンとか挿入したい時、番号付けだとやりにくかったりしますから
[Luna] だったら
[PaLiLitH] 返信してスレッド化させたほうが見やすいと思います。
[Luna] 『無明の天使』(本編)とか
[Luna] んー
[H_Aoi] まぁ、昔みたいに一日の流量が2〜30通超えるようだとタイヘンだけど、そんなに神経質にならなくても追えるから大丈夫じゃないかな?
[Luna] ツリー表示ができるわけじゃないからみやすいわけじゃないんですよねぇ<返信
[TK-Leana] MLonWebだとツリー表示されたような
[TK-Leana] あれ、どういうしくみでツリーになってるんだっけ
[gombe] ログの方だね
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[PaLiLitH] in-reply-toついてれば適宜subject変更していいと思うんですけどね。
[PaLiLitH] つけないタコなエージェントは問題外だとしても。
[Luna] すみませんタコで。
[TK-Leana] 個人的な意見をぶっちゃけて言うと、番号付けより返信の形式の方が私は慣れ親しんでいるんで、ありがたい
[tatsu114] ちゅーちゅー
[Catshop] その手の企画であれば──
[TK-Leana] Lunaさんのことをタコと言ったわけではないと思います
22:32:58 ! lute_ ("プレイヤーが揃ったらGMが落ちました(涙")
[Catshop] Wiki上にページを作られてはいかがでしょう?
[TK-Leana] ああ、それいいかも
[TK-Leana] ……しかし、MLには流さんのだろか
[Catshop] いや、MLに流した記事の関連付けをWiki上でやる、というイメージです。
[TK-Leana] ああ、それなら実に賛成
[TK-Leana] kataribeのWikiってありましたっけ
[Catshop] 確かあったはずです。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] http://hiki.trpg.net/wiki/?KATARIBE
[Catshop] ↑TRPG.NETのWikiの一部で独立してないみたいです。
[TK-Leana] ふむむ
[MOTOI] とりあえず、きしとさんパートがとどいたか
22:41:12 Morris -> MorrisNY
[nagisame] ですにゃ
22:42:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:57:11 ! Kyrie ("こんせんとれーと")
2005/07/24 23:00:00
23:19:02 MorrisNY -> MorrisZZZ
[gombe] 語り部のwikiを別途作って、何に使えるかなー、topicかなー、という話が出てたよね
23:26:03 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
23:32:06 OTE_Aw -> OTE
23:46:16 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:57:53 kisito -> kisi_huro
2005/07/25 00:00:00 end