語り部IRCログ #西生駒 2005-08-05

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-08-05をご活用くださいませ。

2005/08/05 00:00:00
[ER] 火渡:「うむっ」
[ER] #……おい
[Hisasi_] #なんか悪の司令官みたいだお
[ER] #うむ
[hari] #忍者同好会より悪いぞ
[ER] #何となく、ですらー総統とかを連想するぞ
[hari] 忍者同好会と図書委員会の戦い(なにをかけるんだ
[ER] ……至君を巡る争い?
[hari] ……いや、かけなくても使えるし(ぉ
[Hisasi_] ごふw
[ER] (がーん
[ER] 姫君(=至君)を巡る争いとかしたら、面白いかと!
[Hisasi_] 双方にいいようにつかわれるいたるん
[ER] ががーそ
00:09:25 ! H_Aoi ("ひつまぶしと、ひまつぶし、にてるよね?(とろけ脳")
[Hisasi_] しかし、いたわられてないですヨ
[ER] ……一応、悠也はいたわってる。
[ER] (つか、やめとけーと言ってるし(笑
[Hisasi_] うひ
00:14:49 Hisasi_ -> Hisa_furo
[hari] 妹も労わってるぞ
[kisito] 御言は呆れてる。
[ER] てか。
[ER] ふと思う。
[ER] 至君を巡る争いというより。
[ER] もしかして墨染を巡る争い?(おいまてや
[hari] いや、忍者同好会は別に墨染要らないし
[hari] ……はんぶんこしよか
[ER] 半分こて(汗
[kisito] 酷い人たちだ。
[ER] 愛です。
[kisito] 半分こなんて……
[ER] 愛があるから、至君の片手を握るのです(まて
[kisito] まぁ、秋芳じゃないので許可。
[ER] (転倒っ
[kisito] 何ですか?
[ER] 火渡:「やっぱり丸々欲しいなあ(にっこり)」
[hari] 志穂:「……趣味が悪いですね」
[ER] 火渡:「何で?」
[ER] #きょとーんと
[ER] 火渡:「だって、片手だと本の返却も時間が掛かるし、そもそも透明シールを貼る作業が出来ない」
[ER] 火渡:「あれ、彼の特技だね(うんうん)」
[ER] #問題がとても違うー
[hari] 志穂:「(溜息)……図書室が嫌いになりそうです」
[ER] 火渡:「それは残念です(にこにこ)」
[ER] #まあそれは個人の自由だからなあ、と
[kisito] 御言:「……至君……哀れな。」
[ER] #でもねー、至君が委員会に入ってないつーから誘っただけだよー
[ER] #うんてゆーたの至君だよー
[hari] 志穂:「あの人は忠告をしても聞きそうにないですからね……自業自得ですが」
[hari] #しずかに本を読みながら
[ER] 火渡:「というか……質問なんですが(ちょっと不思議そうに)」
[kisito] 御言:「だれか、彼に慎重さという物を教えてあげるべきだ。」
[ER] 火渡:「委員会に入ることが、そんなに忠告が必要だったり慎重であるべきことでしょうか?」
[ER] #そぼくなぎもーんと
[kisito] 御言:「(絶句)」
[ER] #だって、ほんとに、図書委員としての仕事しかさせてないぞ?
[hari] 志穂:「利用される事に、『お手伝い』と言う形で飼い馴らされてしまうのが少々可哀相に思えただけです」
[ER] 火渡:「いや、お手伝いじゃないですよ?」
[ER] 火渡:「彼は、図書委員です。図書委員の仕事をしてもらってます」
[kisito] 御言:「(……本人、何しても修行と思うだろうしなぁ。)」
[ER] #それはそうだ(笑)>何をしても修行
[hari] 志穂:「図書委員会のお仕事、でしたね。まぁ、言い方はどうでもいいですが」
[ER] 火渡:「ええ。彼が選んだことを、可哀想といい、哀れというのは、あまりに彼を莫迦にしてませんか?」
[ER] (にっこりにこにこ)
[ER] #……莫迦にしてるとはいえないから問題なんだ(滅)
[hari] 志穂:「あまりに無邪気なので、見ていて危なっかしいだけです。自己満足ですから、お気になさらず」
00:29:31 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #西生駒
[ER] 火渡:「成程。自己満足が満たされずに図書室を嫌いになる(うんうん)」
[ER] 火渡:「それは……止めようがありませんね(にこにこ)」
[ER] #……笑って毒舌:2くらいつけるか(汗
[hari] 志穂:「えぇ、関係者への好悪が組織への好悪に繋がる事は自然ですから」
[hari] #こいつらの対話、いやだー(W
[ER] #己もー(笑
[ER] 火渡:「それもまた当然でしょう。八つ当たりをなさるわけでもなさそうですし」
[hari] #あえて狙いをずらしたとことで刀を振り回しあってる感じ
[ER] #うむ
[ER] #てか、志保ちゃんもしかして
[hari] #志穂は表情変えないし
[ER] #至君にっ(こそこそ
[kisito] 御言:「(胃が痛くなるような会話するの止めて………)」
[ER] #火渡先輩はにこにこしてるし
[ER] #多分どちらも、静かーな声で話してるね(図書室内だから)
[ER] #……とりあえず、引き分け?(汗
[hari] 志穂:「八つ当たりでの発散というのも否定する手段ではありませんけどね。対象の選定が必要ですから」
[hari] ページを捲る音だけが響く感じだ
[ER] 火渡:「ああ、図書室と、本とになさらないなら充分です」>八つ当たり
[ER] 火渡:「八つ当たりでの発散をなさるのもまた宜しい。若い時にはそういうものらしいですから(にこにこ)」
[ER] #…って、一年?
[ER] >志穂ちゃん
[hari] 志穂:「そうですか、一度試してみるのも良いことかもしれませんね」
[kisito] 御言:「八つ当たり……(ブルブル)」#こないだの電撃を思い出してるようだ。
[hari] 本から顔を上げて、御言くんを見てみる
[ER] 火渡:「……本に、ですか?(すっと真顔になる)」
[hari] #一年だよー
[ER] #ちなみに悠也君は書架のあたりで本を片付けてますー
[hari] 志穂:「いえ、本にあたる気はありません」
[hari] 志穂:「学校の設備ですから」
[ER] 火渡:「ああ、なら結構です」
[ER] (ほっと一息)
[ER] #てか、八つ当たりされても火渡だと、抵抗する手段ないからやられっぱだよー
[ER] #にこにこしながら、そのかわりやられるね。
[hari] #いや、八つ当たりじゃなくなるし
[hari] #当人やったら
[ER] #ほえ
[ER] #って誰にすんねん(汗)>八つ当たり
[hari] 志穂:「いずれ、機会をみて行う事にします」
[hari] 御言くんから、本に視線を戻す
[ER] 火渡:「はい、御勝手に(にこにこ)」
[ER] #あれ?>御言君?
[ER] #って、ええええええ?!
[hari] #図書室の隅でガタブルしてたので見てみた
[ER] #……ああ、びっくりした(汗
[kisito] 御言:「………(ぼ、ぼぼぼぼ、僕じゃないよね……)」
[ER] #八つ当たりを、まさか御言君にするのかと(汗
[ER] #うむ、同じ発想を今したぞ(汗)
[hari] 志穂:(反応が薄いですね……)
[ER] #……いやまてはりにゃ。そこでうーふーふーとか笑うまいな?
[hari] #いや、これが一つの八つ当たり
[ER] #……なるほろ(汗
[kisito] #いえいえ、思いっきりガクガクブルブルしてますよ
[hari] #ってあたりで
00:41:28 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] #あいあい(笑
[ER] #……八つ当たりが怖いですが(がくぶる
[hari] 志穂はおとなしい生徒なので、そんなコトはしません
[ER] わはは
[ER] ……なんかこーしかし(きゃらしーみてる)
[hari] これからも、普通に図書室で、静かに本を読みますヨ
[ER] ある意味、方向性として、火渡とは見事に逆(笑
00:43:32 Luna -> LunaOfuro
[ER] おー>図書室で静かに本を読む
[hari] 源太先輩、とよんぢゃろか(ぉ
[ER] …………
[ER] 真面目な顔になるね。
[ER] (本人は怒っているがそう見えない)
[hari] また、聞いてて退室したくなる対話が起きそうだ(W
[ER] ……しかしはりにゃ。
[ER] 洗濯物を畳む:10ってなに(汗
[hari] それしか手伝いしてないから
[ER] (うぐぅ>退室したくなる会話)
[ER] ぶっ>手伝いそれだけ
[ER] #悠也:「…………いえなんでもないです(汗)」
[hari] その代わり、畳めない衣類はないぞ(ぉ
[ER] <独り暮らし:12 の技能値持ち<悠也
[ER] ……なるほろ
[hari] 飯が美味いとか、部屋が綺麗とか、そういうことに直結してないのが
[hari] ぽいんとだね>独り暮らし
[ER] あはは
[ER] あー、てか、12だから
[ER] 割とそこらはくりあしてそう。
[hari] やる時はやる、やらない時はやらない、ではないの?’w
[ER] いあいあ
[ER] 「人が突然やってきて、泊められるかどーか」が技能の分かれ道
[ER] (ちなみに、本人未だ家族と一緒に暮らしてますが(苦笑
[ER] ……つかこー、ここまで来ると、何か志穂ちゃんて
[hari] にゃに?
[ER] 至君をそっちに置いて、火渡とケンカしそう(汗
[ER] #ケンカつーか暗雲たなびくつーか
[hari] いや、喧嘩に見えるけど
[ER] ううむ
[hari] 斬られてるのは至君だけとか
[ER] うわー(汗
[ER] #悠也:「そ、蒼雅!今来たらまずいっ(汗)」
[ER] #そのうち慣れてきたら、苗字呼び捨てにするだろーから
[ER] そういう場合は、悠也が誘導して避難させます。姫君(=至君)を。
[hari] まぁ、根本的には
[ER] ほむ
[hari] 忠告したのにのほほんとしてるいたるーが悪いので(ぉぃ
[ER] ……うむ
[ER] つか、ちゃんと悠也は忠告したよ!
[ER] (必死)
[hari] 志穂:「忠告を有効に利用できないのは当人の資質です」
[ER] 悠也:「資質というか……気性というか……でも、損しますよね、彼は」
[ER] #ええい、胃の痛くなるやつをひっこめるぞっ
00:53:16 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] 志穂:「確率的に避け得る事が難しい未来を運命と言うそうです」
[ER] 悠也:「はあ」
[ER] (なにごとー?と)
[hari] 志穂:「そういうものですね、彼は」
[ER] 悠也:「……うーん……」
[hari] 志穂:「不満であれば、精々見守る事です」
[hari] 本から目を上げて
00:55:44 + kisito(~guilsn@p3056-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
[ER] 悠也:「まあ……普通の図書委員の仕事の範疇なら、問題はないと思いますが」
[ER] 悠也:「……でもなあ(むー)」
[ER] #図書委員は本好きがなるもんだからなーと
[hari] 志穂:「使役に慣れると、セイギノミカタになりますよ」
[ER] 悠也:「…ってか、蒼雅は、最初から正義の味方じゃないのかなあ」
[ER] #おい
[ER] 悠也:「彼の場合はとことんそれに徹して、反対に誰も手が出ないところまでの凄みをもったほうが早いかもしれない」
[hari] 志穂:「忠告を聞きませんからね」
2005/08/05 01:00:00
[ER] 悠也:「……それは、ほんっとに(しみじみ)」
[ER] #とーめーたーのーにー(内心の叫び)
01:00:49 LunaOfuro -> Luna
[ER] #……あ、なんか悠也君とだと志穂ちゃんそれなり冷静だ。
[hari] いや、ずっと冷静ですが
[hari] 言ってもしょうがない人に言ってもしょうがないですから(ぉ
[ER] わははは
[ER] てか、悠也とだと、何となく意見の一致点があるから(笑
[hari] 忠告した仲間だから(ぉ
[ER] うむ……
[hari] 志穂:「頑張ってください、セイギノミカタの味方さん」
[ER] 悠也:「頑張りはしませんけど……まあ、こちらの良心が痛まない程度に、ついでに部活動に影響が出ない程度に」
[ER] 悠也:「なんとかします」
[hari] パタン、と本を閉じる
[ER] (はー(溜息))
[hari] 志穂:「頑張る事になりますよ」
[ER] #あ、部活動ってまずかった?(汗
[ER] 悠也:「ああ、それは友人なら普通ですから(さらっと)」>頑張る
[hari] #ん?なんで?
[ER] #いや、にーちゃそを睨んでたから>部活動の中心人物
[ER] #志穂ちゃんがね
[hari] じっと、悠也君を見て
[ER] 不思議そうに見返そう
[hari] 志穂:「消しゴムは、数が多いほど使い切るまで時間が掛かりますからね……ご武運を」
[hari] すたすた、と本を棚に戻しに
[hari] 戻して、すたすた出て行く
[ER] 悠也:「……はあ、どうも」
[ER] #あっさりと
[hari] #セイギノミカタは、消しゴムみたいなものですから
[ER] #いや、悠也にしてみれば
[ER] #至君が使い切られるほどやわなたまかよ、と(笑
[ER] #ついでに自分も、使い切られるほどに甘く見られてるのかーと
[ER] #でも、そう見るのは勝手だし、別に何とでも思えばーと
[ER] ……………orz
[hari] 使われてる側と自覚しているんですね
[ER] いや、使われてるとは思ってない。
[ER] 図書委員に入ると、一番の利点は、『自分の好きな本を図書に入れてもらえる確率が上がる』ってのがあるし。
[ER] 何より図書室に、幾らでも居ていいって特権あるから。
[ER] ……ただ、至君の場合、そこが微妙なんで、使われてると言われてもちょっとなあってのがありますかね。
[ER] だから、正義の味方ってなんじゃらほいと。
[hari] 困った時に無償貸し出しされるヒト
[ER] 悠也:「……ま、世の中を正義の味方とそれ以外で割り切るなら、思考停止して楽だろうからなあ」
[ER] 悠也:「同学年で、思考停止ってのも可哀想だけど他人事だ(ほむほむ)」
[ER] ……くらいは思ってますから大丈夫です(おい
[hari] なはは
[ER] ……つまりちっとも正義の味方じゃないです(断言)
[ER] >悠也は
[hari] ああ、それは当然双でしょうね
[hari] 正義の味方なんて欠片も思ってないし
[ER] うむうむ
[hari] 切り分けではなく
[ER] うむ
[hari] 至くんがセイギノミカタしていると思ってるだけです
[ER] てか、だから、火渡先輩は、彼を『図書委員』に任命しちゃったんですな
[ER] 委員、ならば義務。
[ER] 委員でないなら、無償のお手伝いになるから。
[ER] ……というのを、ぜーーーったい、火渡先輩説明しませんね(滅)
[hari] 当人判ってなさそうだから、言っても判らないと思うけど(w
[ER] うむ
[ER] いや、あと、志穂ちゃんにも
[ER] 「これこれこーだから、そのほーがいいとおもって」とか言えば!
01:11:33 Hisa_furo -> Hisasi
[ER] あの胃の痛い会話はなくなるんじゃないかと!!
[Hisasi] いたるんはそんなに深く考えておりません
[ER] (げふ)
[ER] …………まま唐突に(汗
[Hisasi] 手伝って→承知
[ER] …………
[Hisasi] 委員会はいってないなら図書委員にならない→承知
[ER] #悠也:(ほろほろ)
[Hisasi] それに本の虫とはいわないがいたるんも結構本好きですよ
[ER] あ、それは良かった(ほ)
[hari] あはは
[ER] ……だて、自分の好きな本を入れられるってのが、唯一に近い役得だもー
[hari] 考えてないから
[hari] 周りが、胃の痛い会話してるんです
[ER] ……かも(うぐ
[Hisasi] 忍者ものとか入れたがりますよ
01:13:47 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[ER] ぶわははは
[hari] まぁ、志穂としては
[hari] 『あのひとにもこまったものよねー(微苦笑)」
[hari] くらいのつもりで会話してますんで、ご安心を
[ER] …………まて。
[ER] まてーーーー!
[ER] それであんだけ胃の痛い会話かっ!
[Hisasi] カムイ伝(漫画)は漫画として以前に作品として素晴らしいからぜひ入れてくれと熱っぽくかたりますよ
[ER] (せんさいなおのれわいがいたかったですよっ<嘘八百)
[ER] わははは>カムイ伝
[Hisasi] 白戸三平の忍者モノ漫画(文庫)の一覧つくってきて
[ER] 火渡:「…絵Tン
[ER] 火渡:「漫画か(眉間に皺)」
[Hisasi] 至:「……漫画だからというわけではありませぬ!」>すっげ必死
[hari] 火渡さんにも、「使いやすいからってこき使ったらかわいそうですよ?(苦笑)」くらい
[ER] 火渡:「うん、君の言いたいことは良く判る。僕も数冊だが読んだことがある」
[Hisasi] 至:「はい、是非にっ」
[ER] 火渡:「……ただね、まず、図書室に漫画を入れるってのは、基本として無理なんだ」
[Hisasi] 至:「…………うう」
[Hisasi] #あうう、とw
[ER] #てか……今はどうなんだろ。うちのがっこは駄目だったけど
[Hisasi] #手塚治虫ならありますた>自分の高校
[kisito] #うちの高校はラノベなら有った
[ER] 火渡:「だってね。君はそういう……作者の心を読んでるけど」
[ER] #らのべは無かったけど、ろーだんしりーずはあったな
[ER] #でも漫画はない……
[ER] 火渡:「他の連中は、ただ、『漫画』というだけで借りるだろう?」
[Hisasi] 至:「くぅ……漫画として以前に素晴らしいものをっ(くくぅ」
[ER] 火渡:「うん。ブラックジャックもそうだ。鉄腕アトムもそうだ。ポーの一族もそうだ」
[ER] (まて
[ER] 火渡:「……だが、規則なんだよ(ぽん)」
01:18:11 ! ponzz ("CHOCOA")
[ER] #そっと肩を叩く
[Hisasi] 至:「……はっ、わかり申したっ」>でも口惜しそうですw
[ER] 火渡:「ただ、規則を変えることは……難しいが不可能じゃない」
[ER] 火渡:「やりたいならやってみたまえ」
[ER] #だーかーらーさ(汗
[Hisasi] 至:「それはまことでありますかっ!」
[ER] 悠也:「……だーからーっ」
[ER] #わりこもーとする
[Hisasi] 至:「どうなさいました、悠也殿」
[ER] 悠也:「あのねえ、確かに建前はそうだろうけど!」
[ER] 悠也:「図書の先生とかを見るに、不可能!」
[ER] #どん!
[hari] #そして、納得させるために図書委員の活動をもっと頑張れ、とか
[hari] #そゆ手かー?
[ER] 悠也:「それよりか、蒼雅君が本持って、貸したほうが早いよ!」
[ER] #いや、漫画が解禁になればそれはそれでおっけじゃーんってのが火渡先輩の本音<おいまて
[Hisasi] 至:「拙者が……(ひいふうみいよとお小遣いを頭の中で数えている」
[Hisasi] #足りなさそうだ
[ER] #がふ
[hari] #任務(ぼそ
[ER] 悠也:「や、だ、だから!」
[Hisasi] #だって全巻買うお金ないから図書室に入れたいんじゃんw
[ER] #あーうー
[Hisasi] 至:「……くっ(足りぬ」
[ER] 悠也:「……てか、アルバイトとか出来るようになったら、そのうち買えるじゃないか」
[Hisasi] #それに置く場所もw
[ER] 悠也:「そのほうが、まだ確実だよ?」
[ER] #あーうー(笑)>置く場所
[ER] 悠也:「先輩も、そういう無きに等しい確率で人を釣らない!」
[Hisasi] 至:「……堅実であれということでありましょう」
[Hisasi] #がんばるぞー
[ER] 悠也:「うん。蟻は最後にキリギリスに勝つんだから」
[ER] #……何を頑張るんだ何を(汗
[Hisasi] #……ありんこ、いたるん
[ER] #がふ
[hari] #……キリギリス誰?
[ER] #……もしかしたら先輩<おい
[Hisasi] #アリ働かせてるキリギリス
[ER] #ぎゃー
[ER] ……ってとこでー
[ER] ………ねむねむなので、倒れますー
[ER] (ばたっ)
[Hisasi] おやあ
[hari] す
[Hisasi] おなじくねるるん
01:27:14 ! ER ("悠也:「……利用されちゃ駄目だよ……」")
[Hisasi] あうw
01:27:34 ! Hisasi ("至:「蒼雅至、ただいま参る!」")
01:28:07 ! hari ("志穂:「……本能ですね」")
01:28:53 MOTOIbath -> MOTOI
01:45:29 ! gallows ("seeya")
01:49:14 MOTOI -> MOTOsleep
01:52:58 Luna -> LunaSleep
2005/08/05 02:00:00
02:45:37 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
02:48:11 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
02:55:39 + chita(~chita@t544081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/08/05 03:00:00
03:13:17 ! gombe ("Leaving..")
2005/08/05 04:00:00
04:17:42 ! chita (Connection reset by peer)
2005/08/05 05:00:00
05:09:45 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #西生駒
05:39:06 ! sf ("CM: http://www.trpg.net/webzine/ Web雑誌の投稿もお待ちしております")
2005/08/05 06:00:00
06:35:06 ! sf_cre (Connection reset by peer)
06:38:01 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #西生駒
2005/08/05 07:00:00
07:07:44 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #西生駒
07:12:05 ! sf (EOF From client)
07:13:04 + kata_cre0(~kata@owia.cre.ne.jp) to #西生駒
07:13:40 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
07:13:44 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
07:13:56 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
07:14:54 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #西生駒
07:14:54 Mode by LunaSleep: #西生駒 +s
07:16:12 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #西生駒
07:52:39 MOTOsleep -> MOTOI
2005/08/05 08:00:00
08:10:21 Yaduka -> Yad_away
08:18:45 mikeZzz -> mikeyama
08:53:50 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/08/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:06:04 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #西生駒
09:29:18 ! lute ("次回は8月20日、21:00を予定しておりますー(私信")
09:30:29 fukaHosp -> fukaHsptl
09:31:43 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:42:07 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
09:44:41 + kisito(~guilsn@p5171-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:55:07 lute -> lute_away
09:56:41 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/05 10:00:00
2005/08/05 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:01:37 Topic of channel #西生駒 by kata_cre: 参加者募集!【ログ公開】学園退魔もの西生駒高校 http://kataribe.com/HA/20/
10:18:57 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #西生駒
10:27:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/08/05 11:00:00
11:22:42 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #西生駒
11:31:32 lute_away -> lute
11:34:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a73.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2005/08/05 12:00:00
2005/08/05 13:00:00
13:04:19 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ab7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
13:53:24 ! TK-Leana (EOF From client)
13:57:19 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/08/05 14:00:00
14:21:47 ! nagisame0 ("ぐる〜ん")
14:54:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/08/05 15:00:00
15:32:28 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach046.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/08/05 16:00:00
16:03:27 lute -> lute_away
16:29:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
16:41:23 lute_away -> lute
16:55:03 ! nagisame ("うわ〜ん")
2005/08/05 17:00:00
17:17:18 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:17:58 ! KyrieNOTE ("Interbrain Relay Chat")
17:19:50 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:27:50 Mode by sf: #西生駒 -s
17:37:16 galloafk -> gallomesi
17:39:12 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
17:59:30 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/08/05 18:00:00
18:22:52 + ponzz(~chocoa@fi1073.i70.ix1.co.jp) to #西生駒
18:25:34 gallomesi -> gallows
2005/08/05 19:00:00
19:01:21 ! H_Aoi ("ぱとらっしゅ:(わふん) #意訳:ヲレをみちづれにするな")
19:03:53 fukaHome -> fukaSomen
19:07:50 + kisito(~guilsn@p5171-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:25:13 + meltdown(~meltdown@wd81.AFLb3.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:25:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
19:36:15 fukaSomen -> fukaFuton
19:36:41 kisito -> kisi_mesi
19:48:03 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2005/08/05 20:00:00
20:05:13 kisi_mesi -> kisito
20:07:41 Yad_away -> Yaduka
20:15:10 TK-Leana -> TK-Gohan
20:21:42 + miburo(~toukaen@i60-46-132-105.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:34:02 TK-Gohan -> TK-Leana
20:39:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:43:39 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL42.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:44:37 lute -> lute_work
20:52:18 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci210.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/08/05 21:00:00
21:06:43 lute_work -> lute
21:38:47 LunaSleep -> Luna
21:42:55 ! Luna ("切断〜")
21:44:40 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
21:47:35 + Hisasi(~hisasi@p6f9831.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
21:51:46 KyrieNOTE -> KyrSagyou
21:54:58 + Catshop(~zoa73007@ppp0104.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
2005/08/05 22:00:00
22:08:30 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
22:27:38 ! lute ("うわーん、どうせ僕なんてー")
22:32:00 + Hisasi_(~hisasi@p6f9764.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
22:46:22 ! KyrSagyou ("おべんきょー")
[hari] 安西:(欠伸)
[Hisasi_] 至:(すっげくそ真面目に術の勉強中)
[hari] 安西:「……至君」
[Hisasi_] 至:「ははっ!安西殿。御用ですか?」
[hari] 安西:「君の前に……袈裟懸けに斬られ壁に寄りかかる女性それに泣き縋る子供。その前に刀を持って立つ男が居る」
[hari] 安西:「君はまずどうするね?」
[Hisasi_] 至:「まず……男の攻撃範囲に気を配りつつ女性をお助けする……」
[Hisasi_] #むうとなやみつつ
[hari] 安西:「ふむ……では、さらに聞こう」
[hari] 安西:「君の前に……袈裟懸けに斬られ壁に寄りかかる鬼女それに泣き縋る子供。その前に刀を持って立つ男が居る」
[hari] 安西:「君はまずどうするね?」
[hari] #女性が鬼女に変更されてる
[Hisasi_] 至:「…………」
[Hisasi_] #すっげ悩み顔
[Hisasi_] 至:「……双方の動向を気にしつつ、子供を双方から引き離します……」
[hari] 安西:「さらに問おう……袈裟懸けに斬られ壁に寄りかかる鬼女それに泣き縋る鬼子。その前に霊刀を持って立つ男が居る」
[hari] 安西:「……君はまずどうするね?」
[Hisasi_] 至:「…………(ううう」
[Hisasi_] 至:「……問います、男に」
[hari] #く、くんれんっすよ?いぢめじゃないっすよ?
[Hisasi_] 至:「何ゆえに、と」
[Hisasi_] #でも背後のはりにゃに黒いオーラをかんぢます
2005/08/05 23:00:00
[hari] 安西:「三例で、なぜ対応が違うのかね?」
23:01:06 + Hisasi(~hisasi@p6f9764.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
23:01:35 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[Hisasi] 至:「……わかりませぬ、ですが……」
23:02:40 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] 至:「……ですが、拙者ならばそう動きます……」
[hari] 安西:「三例が、単一の状況を語ったものだとしたら……どうかな?」
[Hisasi] 至:「…………」
[Hisasi] 至:「……目にせねば、わかりませぬ」
[Hisasi] 至:「……ですが、できうる限りならば傷つかずに済む方があれば、そのようにしたい、と、拙者は思い間する」
[hari] 安西:「それは正しい」
[Hisasi] 至:「は、はい」
[hari] 安西:「だが、問おう……単一の状況を三例に分けた、その原因とはなにか?」
[Hisasi] 至:「目に映る姿、に、ございますか?」
[hari] 安西:「不正解ではないな……別の状況を問おう」
[hari] ふむ、と目を瞑って
[Hisasi] 至:「……」>んじーーーーっとがぶりよりでアンザインを見てる
[hari] 安西:「夜道を歩いていると、向こうから女性が助けを求めてくる。背後からは、棒を持った男性数名が追ってくる様子。さて、君の行動はいかに」
[Hisasi] 至:「女性を助けます」
[hari] 安西:「…………」
23:11:27 kisi_huro -> kisito
[ponzz] ……
[ponzz] #美鶴:「よるな下郎がっ!(ぽいぽいぽーい)」
[ponzz] =3
[hari] 安西:「(すぅと息を吸って、ゆるゆると吐き出す)……馬鹿かね、君は」
[Hisasi] 至:「……うう」
23:13:18 H_Aoi -> H_AoiSake
[hari] 安西:「先の状況で言おう……女性がなんなのか、子供がなんなのか、男性がなんなのか、斬ったのは男性か、斬られた理由は何か」
[Hisasi] 至:「……状況を把握、すべし、ですね」
[hari] 安西:「そうだ」
[hari] 安西:「駆け寄ってくる女性を助けました、人質となりました、正義の導師達は人質によって抵抗できず、皆殺しとなりました。めでたしめでたし」
[hari] 安西:「そんなシナリオは嫌だろう?」
23:16:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb047.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Hisasi] 至:「はい」
[hari] 安西:「まずは見よ、観察し把握しろ」
[Hisasi] 至:「はい」
[hari] 安西:「墨染の眼はビー玉か?」
[Hisasi] 至:「いえ!墨染は我が命とつながる第三の目!」
[hari] 安西:「ならば、使え」
[Hisasi] 至:「……はい」
[Hisasi] 墨染:「カァァ」
[hari] 安西:「君は、状況の把握が弱い」
[Hisasi] 至:「……はい」
[Hisasi] #少年ジャンプ的熱血バカだからな
23:23:07 ! H_AoiSake (Connection reset by peer)
[hari] 安西:「双方が逃げがたい状況を作り、『仲裁』と言う題目を掲げ、助けを差し伸べ恩を売り、己が目的と検討して断を下す」
[hari] 安西:「ワルモノになりたまえ」
[Hisasi] 至:「……は、はい……」
[hari] 安西:「過程に重きを置くか、結果に重きを置くか……とも言えるがね」
[hari] ぽんぽん、と肩を叩く
[Hisasi] 至:「…………」>すっげ難しい顔してる
[hari] #うはは
23:27:20 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
[hari] #いたるー、悩みなさい
[hari] #悩む事で成長するんだー(ぉ
[hari] #そのためになら、安西は悪になろう(えっへん
[Hisasi] #そんでもって楽しんでるぢゃないかー
[hari] #いや、安西は真面目ですから
[Hisasi] #楽しんでるのははりにゃーだー(ぢたぢた
[hari] 楽しくなければ出来ないさ(えへん<ぉ
[hari] 時間を置いて、志穂で揺さぶっておこう(ぉーぃ
[hari] でも、どうにも、いたるーは情動的だから
[hari] すこし状況を見て欲しいと思ったさ、うん
23:58:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/08/06 00:00:00 end