語り部IRCログ #西生駒 2005-08-04

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-08-04をご活用くださいませ。

2005/08/04 00:00:00
00:00:45 hyoudo -> hyoudfuro
00:13:41 Catshop -> CshopBath
00:13:48 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] 桂:(変身)「夏休みは校内に人目が少ないから、この姿でいても大丈夫だな」
[Hisasi] 至:「んなっ!何奴!?」
[Hisasi] #しゅたーんと、離れて身構える
[chita] 桂:「……」
[Hisasi] 墨染:「カァッ!」>肩から飛び上がって警戒する鴉
[chita] 桂:(両手を挙げる)「脅かしてすまない。別に怪しいものではない」
[Hisasi] 至:「……怪しいものではないと?」
[Hisasi] #微妙に距離はとっているが
[chita] 桂:「とりあえず名乗らないが、私もここの生徒だ。そして、君に危害を加える意図はない。それで充分だろう」
[Hisasi] 至:「(じっと見て)……わかり申した、嘘をついてるようにはお見受けしませぬ」
[Hisasi] #肩にとまった鴉を撫でて
[Hisasi] 至:「失礼つかまつった。拙者蒼雅至」
[chita] 桂:「名乗らないって言ってるのにぃ」
[Hisasi] 至:「ああ!いえ、名乗るのは拙者の癖であるゆえに!?」>焦り
[chita] 桂:(困惑)
[Hisasi] 至:「忍びとしては未熟ゆえに、失礼をつかまつった!お詫びいたす」
[Hisasi] #ぺこっと頭を下げt
[Hisasi] 至:「それではっ!」
[Hisasi] 至:「墨染変幻!霧がくれ!」
[Hisasi] 墨染:「カァッ」
[chita] 桂:「校内で変身するのがまずいのではなく、私がこういうことをしているとばれるのがまずいのだと思ったから、顔を隠しておけば万事解決、危機があっても変身しておけるなと思って……」
[hari] ……ひょっとして、おばかさん?
[chita] そうかも
[Hisasi] #カラスが黒い霧状に変化し、至を包んでぼわんと消える
[Hisasi] #至、退場
[chita] あまりにも即応性がないことを反省して
00:23:19 hyoudfuro -> hyoudo
00:23:41 ! nagisame ("……。")
[chita] 普段の姿のときはおとなしく生活して、変身した状態で化学部の匿名部員になっておこうかとまで思いつめていた
[Hisasi] そして至っちはあまりにも熱血おばかすぎる
[chita] どうやってもギャグだな
[chita] 桂:「……どうやってもギャグだ」
[hari] ……肉体修行より、精紳修行が必要か?(w>いたるー
[chita] 彼は大丈夫だろう。今はただ、技に踊らされているだけだ
[chita] などとわかった風な口を利く
[hari] いや、技術は当人が元々持ってるものなんですが(w
00:29:40 ! miburo ("CHOCOA")
[chita] いいなあ、技があるって
[chita] 精神を鍛えたいのは桂のほうもです。「ばれてもいい」という発想にいつ至るだろう
[hari] ……危険な二人組なきがする
[hari] 突っ込み不在で、何処までも突っ走りそうだ
00:39:35 ! hari ("Leaving..")
00:41:07 gallows -> gallofuro
00:52:15 - chita from #西生駒 ()
2005/08/04 01:00:00
01:03:26 + Catshop(~zoa73007@ppp0224.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[hyoudo] おやすみなさい
01:08:25 - hyoudo from #西生駒 ()
01:12:09 mikeyama -> mike_Away
01:12:31 mike_Away -> mike_Zzz
01:14:55 + Mion(~mion@220-137-92-11.dynamic.hinet.net) to #西生駒
01:21:34 ! Hisasi ("しょう:「…………(むー)」>ぢーっと上目遣い")
01:30:22 + BallLawa_(~ballmk-2@p2128-ipad53hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
01:31:07 + sfCokage(-sf@210.172.108.25) to #西生駒
01:44:00 Yaduka -> Yad_sleep
01:44:27 + fukaTypeU(~fukanju@p20059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
01:49:17 gombe -> gombeAFK
01:55:35 MOTOI -> MOTOIafk
2005/08/04 02:00:00
02:04:32 MOTOIafk -> MOTOI
02:20:15 Catshop -> CshopZZZ
02:32:57 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:33:17 ! ponzz ("CHOCOA")
02:33:55 MOTOI -> MOTOsleep
02:34:08 Luna -> LunaSleep
02:35:12 ! gallofuro ("Seeya")
02:35:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/04 03:00:00
03:18:01 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
03:47:47 Mion -> mionSLP
2005/08/04 04:00:00
2005/08/04 05:00:00
05:13:19 ! mionSLP (Connection reset by peer)
05:15:05 + mionSLP(~mion@220-137-91-173.dynamic.hinet.net) to #西生駒
2005/08/04 06:00:00
2005/08/04 07:00:00
07:12:06 + kisito(~guilsn@p2239-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:34:39 ! kisito ("では、さらばなのです")
07:36:47 + lute(~lute@p1224-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/08/04 08:00:00
08:23:52 Yad_sleep -> Yad_away
2005/08/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:13:51 mike_Zzz -> mikeyama
09:42:35 BallLawa_ -> BallLaway
09:51:47 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #西生駒
2005/08/04 10:00:00
2005/08/04 10:00:00
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:01:49 + fukaType0(~fukanju@p1091-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:08:52 ! mikeyama ("Leaving...")
10:41:29 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:49:36 ! mikeyama ("Leaving...")
10:51:24 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #西生駒
10:56:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/08/04 11:00:00
11:00:39 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:00:51 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
11:14:27 TK-Leana -> TK-Hiru
11:26:56 gallows -> galloafk
11:31:04 TK-Hiru -> TK-Leana
11:53:23 MOTOslee_ -> MOTOI
2005/08/04 12:00:00
12:35:07 TK-Leana -> TK-Dare
2005/08/04 13:00:00
13:19:44 galloafk -> gallowAwy
13:43:59 gallowAwy -> galloafk
2005/08/04 14:00:00
14:06:48 lute -> lute_away
2005/08/04 15:00:00
15:47:14 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
15:52:35 + sfCokage(-sf@210.172.108.25) to #西生駒
15:53:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2005/08/04 16:00:00
16:01:22 ! nagisame ("ぐる〜ん")
16:27:20 ! MOTOI_ ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
16:35:47 ! TK-Dare ("再起動")
16:46:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/08/04 17:00:00
2005/08/04 18:00:00
18:40:26 + kisito(~guilsn@p3056-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:44:10 ! mikeyama (Connection reset by peer)
18:48:22 + miburo(~toukaen@i222-150-88-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:54:27 + ponzz(~chocoa@fi1186.i73.ix1.co.jp) to #西生駒
2005/08/04 19:00:00
19:12:56 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
19:16:38 + meltdown(~meltdown@wd146.AFLc8.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:31:31 lute_away -> lute
19:39:28 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
19:44:42 kisito -> kisi_work
19:49:12 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl083.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:50:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
19:52:48 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:57:01 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/08/04 20:00:00
20:03:18 + lute_(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] 志穂:「……兄よ」
[hari] 安西:「あん?」
[hari] 志穂:「あまり純朴な若者を堕落させるなよ」
[hari] 安西:「ははは、任せておけ」
[hari] 志穂:(……理解してないな)
20:14:07 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] と言うことで、心配してみた
20:37:11 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
20:38:41 ! miburo ("CHOCOA")
20:42:46 + miburo(~toukaen@i220-109-143-182.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Hisasi] せしょんやりたいのう、、
[Hisasi] ネタも考えねばのう
[nagisame] orz
[nagisame] とまったま〜ま〜orz
[Hisasi] のぷぅ
20:46:49 mionSLP -> Mion
20:52:12 Mion -> cherry
[hari] むむ
[hari] セッションか
[hari] 人数が居ないとなー
20:55:28 ! nagisame ("あうあうあう")
[Hisasi] ぬm
2005/08/04 21:00:00
[hari] 人が居れば出来るがのー
[Hisasi] いなさそうだのう
21:02:31 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
21:04:13 fukaSleep -> fukaFuton
[hari] 安西:「と言うわけで、今日は座学だ。騙まし討ちや罠のかけ方の基礎を学ぼう」
[Hisasi] 至:「はっ!」
[Hisasi] #机に向かってまじめさんな顔
[Hisasi] #一応術使いであるのだがなあ、いたるん
[hari] かりかりと黒板に書いて行く、「己を知り、彼を知らば百戦危うからず」
21:15:43 ! KyrieNOTE ("精神応力")
[Hisasi] 至:「……」>かりかり
[hari] 安西:「この言葉は知っているな……さて、忍として知っておくべき敵の情報とはなんだ?」
[Hisasi] 至:「敵の数と、その武装、及びその能力かと」
[hari] 安西:「それだけか?」
[hari] 数、武装、能力、と列記しながら
[Hisasi] 至:「……(むー」
[Hisasi] 至:「……その弱点と」
[Hisasi] 至:「いかにその弱味をつくか……でありますか?」
[hari] 安西:「うむ、間違っていない……だが、俺はこれを知るべきだと思う」
[hari] 信念、護りたい物、と書く
[galloafk] #うっそだー
[hari] 安西:「信条、信念。これらは、多くの人間にとって壊しがたいものだ。自身の信念を歪める事は多大な苦痛を伴う」
[hari] 安西:「信条に反する行動に憤り、信条に反する状況に平静を失う」
[Hisasi] #うそっぽーい
[Hisasi] 至:「……はい」
[Hisasi] #すげー真面目顔
[hari] 安西:「場合によっては、その信念・信条の崩壊は、銃弾や刀よりたやすく敵を無力化する」
[galloafk] #おお、なるほど。敵の大事なものを壊すと。
[Hisasi] #つまり相手の信念や信条のよりどころを壊すとw
[hari] #そうですよー(ぉ
[hari] 安西:「敵の信ずるものを知れ、敵の守りたいものを知れ。それは武器だ、交渉でも戦闘でも大きな武器となる」
[hari] 安西:「信念に共感するものを友と呼びたがる、信条に適う者を心地よいと感じる。ならば仮面をかぶれ、化けよ」
21:26:04 cherry -> cherrySLP
[Hisasi] 至:「はい!安西殿!」
[Hisasi] #もう手玉にとられてるよ、いたるー
[hari] 安西:「仮面のうちに刃として忍び、時を待ちて影より討つ。術を使うよりも難しいぞ……だが、やって見せよ」
[hari] ぐっ、と肩をつかむ
[Hisasi] 至:「はい、やってみせます!」
[Hisasi] #すげー無理そうだが、、
[hari] #がんばればなんとかなるさー(w
[hari] #それに、こういっておけば、怪しい行動も正当化(ぉぃ
[Hisasi] #やっぱり悪党だお
[hari] だってー
[hari] このままだと、女子生徒を操った敵とかにあっさり騙されそうで>いたるー
[Hisasi] #とりあえず、いたるーのキャラシーを色々修正
[Hisasi] #ふふふ
[Hisasi] #そんなときは
[Hisasi] 根拠はないがピンチになるととにかく色々すごくなる:3
[Hisasi] と
[Hisasi] 原理は不明だがピンチになるとよくわからない力を発揮する:15
[Hisasi] で何とか!w
[Hisasi] ついでに
[Hisasi] 少年ジャンプ的熱血バカ:3
[Hisasi] も、つけておいた
[hari] ……
[hari] いたるん、ぢつはおうち追い出された?(ぉ
[hari] 熱くて
[hari] .char_cb 至
[hari] .char_db 至
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0115/ 蒼雅至(そうが・いたる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] だまされてるっ、だまされてるよっ。いたるー
[hari] >安西志郎(すごいお方!):3
21:35:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[hari] ある意味では、すごいのかもしれないけど
[hari] いたるーが思ってるすごいは違うと思う
[Hisasi] まあ、まちがっちゃいないがw
[Hisasi] 大好きな姉上が結婚しちゃうから、
[Hisasi] わーん、ちちうえとあにうえのばかー
[Hisasi] で、お家をでてきました
[Hisasi] ついでに身長が縮みましたw
[hari] ……
[hari] 飛び出した時は、頭身も縮んでそうだ
[hari] ……志穂と身長大差ないのか
[Hisasi] だね、
[hari] いちねんはぐみ
[hari] にんたまいたるー
21:44:09 CshopZZZ -> Catshop
[hari] なんと言うか、真面目ないい子なので
[Hisasi] つーかマコリンよりお子様だ
[Hisasi] 中身が
[hari] 安西以外もいぢ……キャラチャしてあげて欲しい子だ
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 桂くんとのやり取りはおもろかったw
[nagisame] アイリスと絡めたらどうなるだろう――唯とか美喜とか言わなかったのはせめてもの良心です(ぇ
21:48:24 kisi_work -> kisito
21:49:00 kisito -> kisi_mesi
[hari] ふふふ
[hari] いたるーは素直なヨイ子ですよ?
[hari] 差別しませんよ、きっと、多分
[Hisasi] 素直な良い子いぢって喜ぶなー
[hari] いや、ちゃんと教えてますがな(w
[hari] さっきの授業だって、大事でしょ?
[Hisasi] んむ
[hari] 弱みを握るんじゃなく、弱みを作る。
[hari] 肉体の弱点じゃなく、心の弱点を揺さぶる
[hari] 頑張れ、いたるん。使い魔の如くに黒くなれっ
21:57:48 mikeyama -> mike_Away
21:57:55 mike_Away -> mikeZzz
21:59:44 + ER(~chocoa@YahooBB219198044053.bbtec.net) to #西生駒
2005/08/04 22:00:00
22:05:46 kisi_mesi -> kisito
22:06:59 + Hisasi_(~hisasi@p6f9831.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[ER] …………(至君のきゃらしーとを読む)
[ER] 少年ジャンプ的熱血バカ:3って(汗
[Hisasi_] うっひっひw
[ER] ……主人公を張るタイプね。
[ER] (多分)
[Hisasi_] 単純でまっつぐで
[Hisasi_] 人はよくて、
[ER] …………
[ER] 詐欺に一番引っかかり易いたいぷだ(ぼそ
[Hisasi_] そんなときに根拠はないがピンチになるととにかく色々すごくなる:3と
[Hisasi_] 原理は不明だがピンチになるとよくわからない力を発揮する:15
[ER] (うわははは
[hari] 色恋のピンチでどう凄くなるかが
[hari] 見物です(ニヤリ
[ER] …………
[Hisasi_] 色恋には十年はええ
[ER] 蒼雅の兄弟、皆揃って、
[ER] 色恋に鈍い:2くらい持っているんじゃないかと。
[ER] (真顔)
22:16:43 ! lute_ ("次回は8月20日、21:00を予定しておりますー(私信")
[Hisasi_] ごふっ
[hari] いたるーは、きっと鈍くない
[hari] おねーちゃんしかみてないだけだっ
[ER] えっ?!
[ER] ………ああ、なるほろ
[Hisasi_] いたるくん、おねえちゃんはおよめにいくんですよー
[Hisasi_] いたる:「やだいやだい」
[ER] …………
[Hisasi_] というわけです(わかりやすい
[ER] ごめん。06で似たようなこと言ってる奴がうちに(吐血)
[Hisasi_] くっくっく
[hari] しほっちが、いたるーのことを心配しているが
[hari] 現在、謎の女生徒状態デス
[ER] ほむ。
[ER] ……まああれです。
[hari] 実は敵の幹部で、悪事への加担に心をいためてる謎キャラーくらいの位置(ぉ
[ER] いたるくん、もしよければ図書室にどうぞです。
[ER] ……………>敵の幹部
[ER] (そうか、あんざいんの妹さんか>敵の幹部<まて
[kisito] いやー、御言とはえらい違いだ。みんな黒いね。うんうん。
[kisito] 至君は黒くないが。
[Hisasi_] いたるん、図書室の主に
[ER] ほむ?
[Hisasi_] 言いようにつかわれそうです
[Hisasi_] 口先三寸でw
[ER] ……あ、それ思った己も(笑
[nagisame] 御言君と、至君か……西生駒ツクール版にでてみる?(ぉ
[ER] 火渡:「うん、悲しいときは余計なことを考えないほうが良いよ」
[kisito] 西生駒ツクール?
[ER] 火渡:「そういう時は、手を動かすとかの単純作業のほうがいいんだ」
[Hisasi_] 至:「……さようですね、拙者はこのままではいけませぬ」
[Hisasi_] #ぐぐっと握りこぶし
[ER] 火渡:「というわけで、ほらここに」
[ER] 火渡:「透明シートで保護をせねばならない本が山とばかりにあるのだよ」
[ER] (どん、と9
[hari] 志穂:「此処にも人形遣いが居ましたか……」
[Hisasi_] 至:「たくさんありまするな」
[Hisasi_] #ぢっと見ながら
[ER] 火渡:「結構気を使うから余計なことを考えるヒマも無いし、良い仕事だよ(にこにこ)」
[ER] #え、なんのことかな〜?>しほちゃん
[kisito] #西生駒ツクールって何〜、何なの〜?
[nagisame] # RPGツクールXPで、西生駒作ろうって企画っす。
[nagisame] # 西生駒RPG、だと同じ意味なので、西生駒ツクール版(w
[ER] #……そふとかなんか?>RPGツクール
[Hisasi_] 至:「成る程、手を動かし単純作業を繰り返すことで平静を保つ、という修行ですな!」
[Hisasi_] #ちげぇ
[kisito] #コンピューターRPGを作るソフトのことです。
[ER] #にゃる
[nagisame] # 簡単にRPGが作れるという“建前”のソフトです(じっさいは、やりたいことをしようとするとかなり複雑になる)
[ER] 火渡:「うん、そこに石雲って一年がいるから、一緒にやるといいよ(にこにこ)」
[kisito] #ファミコン、プレステ、PC等にあったはず。
[ER] #なるほろー
[ER] #……ノせ上手:3とか、舌先三寸:
[ER] #そゆ技能値与えようかしら(汗)>火渡
[kisito] #いや、至君がだまされやすいだけかと。
[ER] #あはは
[ER] #…………至君……(ほろほろ
[Hisasi_] #んむ
[ER] 悠也:(ああ、先輩がまた一人犠牲者を……(ほろほろ))
[Hisasi_] #ころりと手玉にとられてるし
22:27:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[ER] #うむ
[kisito] #至君は一年?
[Hisasi_] #まだマコリンのほうが大人だ
[Hisasi_] #至は一年だよ
[Hisasi_] #巧のいっこした
[ER] 火渡:「じゃ、君にはこれを(びしっ)」
[Hisasi_] #一気に幼くなったが
[ER] #腕章を渡す
[ER] #営業第一課とある(爆)
[Hisasi_] 至:「これは?」>恭しくうけとって
[kisito] #同級生のよしみで助けてあげようかなぁ……一緒に犠牲になりそうだが、それはそれで。
[ER] 火渡:「君を、臨時営業第一課として任命する(びっ)」
[ER] #悪いことしてないもーん>火渡
[ER] #本の整理お願いしてるだけだもーん(ほほほほ
[Hisasi_] 至:「は!謹んでお受けいたします」>深々と礼
[Hisasi_] #のるなよおおお
[kisito] 御言:「こ、ここなら……安全か?(きょろきょろ)」
22:30:06 LunaSleep -> Luna
[ER] #のるしなあ(汗
[Hisasi_] #ノセやすい&ノリやすいコンビかw
[ER] #つーか、同じよ―に倫太郎君も乗せてるし(汗)>火渡
[kisito] #学校に逃げてくるたびに、酷い目に遭う駄目ナイト参上。
[Hisasi_] #いや、マコリンはまだ自分の意志でもやってるし
[ER] 悠也:「(ったく先輩はー)あ、じゃ、本を半分持ってこちらに来て下さい」
[ER] #あとの半分は自分が持ちますから、と
[Hisasi_] 至:「はっ、承知」
[Hisasi_] #腕章はめていそいそと
[ER] #それと、透明シートと鋏とを持って
[kisito] 御言:「ここなら、電撃を喰らうこともないだろう。うんうん。」
[ER] #それ、どれくらいの声でゆーてる?>御言君
[kisito] #独り言のレベルなら(ぼそぼそ)戸か入れてますので。
[ER] #ああ、じゃ、だいじょぶだ
[ER] #ほむ
[ER] #あれ、じゃ、結構大きな声?
[kisito] #目の前の人に話しかけるくらいの声。
[ER] #ああ、そんならだいじょぶだ
[ER] 悠也:「こちらへ……ええと、すみません、僕は石雲といいますが」
[ER] #あなたは?と
[Hisasi_] 至:「拙者、蒼雅至と申します、以後お見知りおきを」>ぺこり、と
[kisito] 御言:「へ?あ、えと。一年の白羽と言います……が。。」
[ER] #てか、位置関係からして、御言君どこにいる?
[kisito] 入り口。
[ER] #多分、じゃあ、二人の声聞こえないとおもうよ(苦笑
[ER] #つか、至君は聞こえるか
[ER] #悠也は聞こえない。ぼそぼそっと話すようにしてるから(図書委員心得)
[ER] 悠也:「じゃ、ここに座って、やりかた教えますから」
[kisito] 御言:「はい?えと。何のことですか?」
[ER] 悠也:「は?」
[kisito] 御言:「いえ、僕はただ、逃げてきただけなんですが。」
[ER] 悠也:「あ、失礼、こちらの方に仕事を頼んだ所です。勘違いさせて申し訳無い」
[ER] (ぺこり)
[kisito] 御言:「あぁ、いえいえ。」
[ER] 悠也:「(声を低めて)以降、小声で話しますから、聞き取れない場合言って下さい」>と、至君に
[ER] 悠也:「引き止めまして申し訳ありませんでした(ぺこ)」>御言君に
[kisito] 御言:「ちなみに、何してるんですか?」
[Hisasi_] 至:「わかり申した、お手伝いいたします」
[kisito] #引っかかってやろう。
[ER] 悠也:「図書委員の作業です。……本を借りにこられたなら以降お静かに」
[kisito] 御言:「手伝いましょうか?」
[ER] #透明シートを広げながら
[ER] 悠也:「いえ、どうぞ本を借りてきて下さい」
[ER] #びし、と
[ER] #……実はこの作業、教えてしばらく、結構うまくいかないのです(実話)
[kisito] 御言:「……はぁ……」
[ER] #……一年のやった本を、後でこっそり直したりとかしたんだよー(泣)
[kisito] #荷物運びだけなら、天下一品なのに。
[ER] #だって、運ぶ荷物無いし。
[ER] #そもそも、図書委員の仕事だし、これ。
[Hisasi_] 至:「…………」>すっげ真剣な顔で
[ER] #御言君は……二年生?
[kisito] #一年生です。
[Hisasi_] #透明シートを切って張る
[ER] #うーむ>一年
[kisito] #あぁ、切るのも得意ですよ。
[ER] 悠也:「あ、そこで透明シートのシールを一気に外さない。少しずつです」
[kisito] #木刀で消しゴムを薄くスライスできる腕前。
[ER] #いや、ここで一番何よりも必要なのは。
[ER] #几帳面さです。
[ER] (断言
[kisito] #……普通だな。
[Hisasi_] 至:「はっ、かしこまりました」
[ER] #空気が入れば針で突付いて直し、どうかしたら一度シールを剥がしてかけなおす。
[kisito] #瞬間的な集中力はあるが……
[kisito] #それだけだの。うん。
[ER] #集中力が、本一冊ぺったり貼る間持続しないと、空気が入るんですねー
[ER] 悠也:「ゆっくりゆっくり。そこで気を抜くと空気が間に入って、後で針で潰すことになりますから」
[kisito] #剣技の型をこなす時間より短ければ、持つはずですがね。
[ER] #つーか、だって、御言君、図書委員ちゃうやん
[ER] #(苦笑)
[Hisasi_] 至:「……(息もつまるような緊張感で張る)」
[ER] #至君のよーに、つけこまれる弱味無いし(まて
[kisito] #え?弱点?
[kisito] #唯が最大の弱点だけど。
[ER] #だって、唯ちゃん図書室に居ないし。
[kisito] #あぁ、そう言えばそうだった。唯から逃げてきたんだっけ。
[ER] #うむ(笑
[Hisasi_] 至:「……ふぅ」>貼り終わり
[ER] 悠也:「……はい、大丈夫ですね」
[nagisame] # ここで、サイコパスよろしく唯が壁を破って現れればいいの?(違
[kisito] 御言:「すかー。」#図書室の隅っこの方で睡眠中。
[ER] #さらっと点検
[ER] #壁を破ってって(汗
[Hisasi_] 至:「……なかなか、緊張感のある作業でした」
[ER] #図書室のそんな恐ろしいことを(汗汗
[Hisasi_] #満足げ
[ER] 悠也:「えっと……もし疲れたら、それ一冊でいいですよ?」
[ER] 悠也:「(先輩上手くのせちゃって、普通の人に仕事頼むしなあ……(滅))」
[Hisasi_] 至:「いえ、これも修行。次に参ります」
[Hisasi_] #すっげまぢ
[ER] 悠也:「……あ、はい、じゃ、同じように(汗)」
[ER] #ちょっと押された(笑
[Hisasi_] #あっはっはw
[Hisasi_] 至:「ははっ」
[ER] #てか、修行かいな(汗
[Hisasi_] #また、ものごっつ真面目に透明シールをあわせつつw
[ER] #わっはっは
[ER] 火渡:(ふむ、期待以上の逸材かな?)
[kisito] 御言:「(寝言)……うぅ……止めろ……僕と唯はそんなんじゃ……」
[ER] #気をつけろ至君、先輩が目をつけているっ(汗
[kisito] 御言:うなされてます
[ER] 悠也:(ちょっとそっちを見て)
[kisito] 御言:「………」
[ER] 悠也:(左程にうるさくないので放っておく)<自分のほーがうるさいかもと(苦笑)
[Hisasi_] 至:「……(確かに、この失敗を許されない緊張感。修行になりまする)」
[Hisasi_] #ぺたり、と
[ER] #……騙され易い:2くらい進呈(汗)>至君
[Hisasi_] #んむw
[ER] 火渡:(特捜第一課は真越が入ってくれたし、営業第一課は一名入手かな?)
[ER] #返却カード等に書き込みしつつ
[kisito] 御言:「………は。」
[kisito] 御言:「嫌な夢を見てしまった………。うぅ。」
[nagisame] # どんな夢だろう。
[ER] 悠也:(もくもく仕事)<集中力は相当
[nagisame] # やっぱ、唯に色々と奪われる夢か(何
[kisito] #家族に、唯ちゃんとはどうなんだ。と迫られる夢。
[Hisasi_] 至:「……ふぅ」
[Hisasi_] #着実に加工済みの本を積み上げ
[ER] 悠也:「根を詰めるとしんどい作業だから、適当に気を抜きながらやって下さいね」
[ER] (小声で)
[ER] #やっぱり本を積み上げ
[Hisasi_] 至:「は、お気遣いありがとうございます」
[kisito] 御言:「寝直そう(ぼそっ)」
[ER] 悠也:(つっか、作業丁寧だもんなあ……)
[nagisame] # ちなみに、語り部汎用チャンネルで西生駒って手もありますが(w>きっし〜
[kisito] #……やりたい?(何のことかは聞くまでもあるまい。)>ナギー
[ER] #てゆか、図書室で騒ぎを起こさせるわけがないじゃないか(笑)>図書委員達が
[nagisame] # まあしかし、今日はもう遅いので(w
[kisito] #ちっ
[ER] #てか、唯ちゃんが図書室に来たら、御言君どーするの?
[Hisasi_] 至:「……(あと三冊)」>ぢっと集中して貼りつづける
[kisito] #逃げます。
[ER] #図書室から、出る?
[kisito] #唯の視覚に入らないようにしながら逃げます。
[kisito] #出る出る、
[ER] #てか、図書室内で騒いでたら、一撃雷になるから。
[ER] 悠也:(うわ、やっぱ二人でやると早いなあ(汗))
[ER] #そして作業が終わったら、本を二人でカウンターに運ぶんだ
[Hisasi_] #てか、流されるままにいつのまにか手伝ってそうだw
[ER] #あはは
[ER] 悠也:「あの……蒼雅さん、委員会、何やってます?」
[ER] #一年か二年か、わかんないので思わず敬語
2005/08/04 23:00:00
[Hisasi_] 至:「委員会?……いえ、特に所属してはおりませぬ」
[Hisasi_] 至:「部活動ならば、忍者同好会に入会いたしております」
[ER] 悠也:「…………そ、そんな同好会あったんだ(汗)」
[kisito] 御言:(ずるっ
[ER] #部活に入ってません>悠也
[kisito] 御言:「(に、忍者同好会!?ってことは安西さんの!!)」
[ER] 悠也:「と、とりあえず、本を、カウンターに運びましょう」
[ER] #安西さんの、
[ER] #顔は知ってるだろうが、名前も同好会も知らない(苦笑)
[Hisasi_] 至:「はい、拙者も張り紙を見て驚きました」
[Hisasi_] 至:「そして先輩である安西殿に誘われ入会した次第です」
[ER] 悠也:「……な、なるほど(汗)」
[ER] 悠也:(結構もしかして、誘われると断われずに入っちゃう人か?)」
23:02:47 Yad_away -> Yaduka
[ER] #よいしょよいしょと本を運ぼう
[Hisasi_] #んしょんしょと本をはこんで
[ER] 悠也:「……あの、委員会に入ってないってこと、火渡先輩に言わないほうがいいよ?(小声)」
[Hisasi_] 至:「はて、なぜでしょう?」
[ER] 悠也:「火渡先輩、絶対図書委員に引きずり込むから」
[ER] (小声ながらも力強く断言)
[Hisasi_] 至:「は!わかり申した」
[Hisasi_] #でもばれそうだ
[ER] #がっつりばれてるよ
[ER] 火渡:「(点検して)……うん、綺麗に出来てる。標準以上だ。流石だ」
[ER] #誉め転ばし(いやまて
[Hisasi_] 至:「は!お褒めにいただき光栄です」
[ER] #
[ER] #至君って、転校生になるのかな
[Hisasi_] #だね、夏休み前くらいにきたのだろう
[ER] #ふむ
[ER] 火渡:「しかし、蒼雅君だっけ、見かけない顔だけど、転校生?」
[ER] #じゃ、これは夏休み前ということで
[Hisasi_] #Ui
[Hisasi_] 至:「はい、先日編入した次第です」
23:12:48 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの増補にもよろしければご協力下さい")
[ER] 火渡:「ってことは、まだ委員会は決まってない?(にっこし)」
[Hisasi_] 至:「……ぁ(言っちゃだめって言ってあるけどもう頷いちゃった」
[ER] 悠也:(額を抑えてる)
[ER] 火渡:「そうかそうか(にこにこ)それでは是非とも、図書委員に加わって欲しいな」
[ER] #とても愛想の良い顔で
[Hisasi_] 至:「は,」
[Hisasi_] d
[Hisasi_] 至:「この蒼雅至、見事ご期待にお答えします」
[Hisasi_] #反射的
[Hisasi_] #いたるん〜〜
[ER] 火渡:「うん、君なら答えてくれると思う。信頼しているよ(にこっ)」
[ER] #……うむ……
[Hisasi_] #偉そうなひとに弱い:2
[ER] 悠也:(あーあ(汗))
[Hisasi_] #いや、偉そうなものいいに弱い:2か
[ER] #うわはは>偉そうな人に弱い
[ER] #あうあう
[ER] #てか、偉そうなつーより、信頼されると後に引けない:2とか
[Hisasi_] #かも
[ER] #頼まれると断われない、とか(笑い
[ER] 悠也:「……蒼雅さん、本とか好きですか?」
[ER] #そもそも……と(苦笑
[Hisasi_] 至:「は!祖父より術を学びし頃、日々秘蔵の書物を読んでおりました」
[ER] 火渡:「うん、それはいい(満面の笑)。この図書室にも結構面白い本があるから、委員として勤めると同時に、沢山読んで欲しいな」
[ER] #舌先三寸(滅
[ER] 火渡:(よし、真面目な図書委員一人入手っと)
[Hisasi_] 至:「これも修行の一環か……」
[Hisasi_] #ぐっと握りこぶし
[ER] 悠也:「……修行?(汗)」
[ER] #ってそうか、ひさしゃんとこのきゃらくたーって、結構しすこんがいるのかっ
[Hisasi_] #…テn
23:22:20 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0009.gif.mesh.ad.jp) to #西生駒
[kisito] #結構?
[Hisasi_] #橋本兄弟はいわずもがな
[ER] #橋本家と蒼雅家の共通点。シスコンを生み出す家系
[Hisasi_] #ごふっ
[kisito] #かなりのまちg(斬
[ER] 火渡:「では、その腕章は君にさしあげる。宜しく(にこにこ)」
[Hisasi_] 至:「ははっ」
[ER] #……あたりで、その日は閉館まできっちりつき合わせて終わるかなあ(おい
[Hisasi_] #うひーw
[ER] #いや、図書委員は、大概週に一度だから(汗
[ER] #火渡とか悠也とかは、趣味で委員やってるだけだから!
[ER] <おい
[ER] #悠也:「部活動とかある時は、先に連絡してくれればそっち優先にしていいし」
[ER] #悠也:「火渡先輩は、あれは趣味で図書室に居座ってる人だから、気にしないように(汗)」
[ER] と……(笑
[Hisasi_] #とりあえず、忍者同好会以外の日で一日図書委員の当番にはいるw
[ER] #うむ……
[ER] #……至君、のせられやすい(滅)
[ER] つか、親しくなったら悠也が言うよ
[ER] 悠也:「……至君、自分をそんなに安売りしちゃ駄目だよ……」
[ER] (めっさしみじみと)
[Hisasi_] 至:「ですが、期待されたからにはできうる限りお応えしたいと」
[Hisasi_] 至:「拙者の修行にもなりますゆえ」
23:29:25 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] 悠也:「……まあ……いいけど(汗)」
[ER] 悠也:「でも、修行って?」
23:30:52 ! galloafk ("SeeYA!")
23:31:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi_] 至:「はい、我が家は代々霊獣使いたる家であると同時に、拙者は術者としても修行中の身」
[ER] 悠也:「そ、そうなんだ(目がまん丸)」
[Hisasi_] 至:「些細な事でも、心身鍛錬になることならば修行の一環として」
[ER] #自分は普通人と思ってますから>悠也
[Hisasi_] 至:「尽力する所存です」
23:33:09 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Hisasi_] #くそ真面目顔
[ER] 悠也:「……な、なるほど……(汗)」
[Hisasi_] #そーいえば霊とか見えるひと?
[ER] #いや、そういうのは無かったかと……
[ER] #どっちかとゆーと、火渡先輩のほーが見える
[Hisasi_] #ならば肩にとまってる墨染は見えないおんか
[ER] #えーと確認<まてやこら
[ER] #ううむ、無いなあ(汗)>見える能力
[Hisasi_] #ならば良いかと
[ER] #火渡先輩だと、『図書室の七不思議が見える』から、その関係上、恐らく見える
[Hisasi_] #なら見えるんだ
[ER] #うむ
[Hisasi_] #至の肩のうえでかぁかぁ言いながら作業みてたり周りをきょろきょろしてる姿が
[ER] #ああ、火渡のほーにつけとこうかな>能力として
23:36:00 - hyoudo from #西生駒 (おやすみなさい)
[ER] #「ほらあそこー」と指摘すると、相手が見えるようになる(笑
[ER] #かあかあかい(笑
[Hisasi_] #見えても平気だけどw
[Hisasi_] #実体化もできるけど図書室じゃやんないだろーし
[ER] #うむ
23:37:04 kisito -> kisi_huro
23:40:03 Catshop -> CshopAFK
[ER] (よし、異能つけくわえだ(笑
[Hisasi_] ほほう
[ER] ……てか、もしかして火渡のほーが、セッション向けのきゃらくたーか?(わらい
[ER] #一時的に、他人に霊視能力付与、だもんなあ(汗
[Hisasi_] でも見えたところで
[Hisasi_] 動じなさそうなんだけどw
[ER] あ、それは全然(断言)
[ER] 火渡:「あ、鴉(呑気)」
[Hisasi_] 至:「んなっ!」
[Hisasi_] ずさっ
[ER] 悠也:「へ?」
[Hisasi_] 至:「……火渡殿、お見えになるか?」
[ER] 火渡:「うん、見えるけど……何、石雲とか見えない?」
[ER] 悠也:「……(くびよこふりっ)」
[ER] 火渡:「蒼雅君の肩の上で、今はこっち見てるよね?」
[ER] #ほれ、と指摘
[ER] 悠也:「……あ」
[Hisasi_] 至:「はい、拙者のパートナーであり命を共にする霊鳥、墨染にございます」
[Hisasi_] 墨染:「かぁ」
[ER] 火渡:「墨染、かあ。いい名前だね」
[ER] (にこにこ)
[ER] 火渡:「あ、でも、図書室では静かにね……大丈夫だとは思うけど」
[Hisasi_] 至:「はっ、普通ならば墨染は霊鳥ゆえ人にはみえませぬ」
[ER] 火渡:「ああ、そなの」
[ER] (あっさり)<おい
[ER] 悠也:(……全く動じないし……)
[Hisasi_] 至:「はい、肉体を得ることもできますが、普段は霊体のままでおりますゆえ」
[ER] 火渡:「ああ……じゃ、あれ、石雲とかは全然知らなかったんだ」
[ER] #おやおや、と
[ER] 悠也:「……初めて見ました(汗)」
[Hisasi_] 墨染:「カァ」
[Hisasi_] ぺこり
[ER] 火渡:「墨染君、宜しく(ぺこり)」
[ER] 悠也:(つられてぺこり)
23:50:31 kisi_huro -> kisito
[Hisasi_] 墨染:「カァッ」
[Hisasi_] #きっといたるんよりしっかりしてることだろう
[ER] #わははは
[Hisasi_] #大抵の人はしっかりしてそうだが
[ER] #がふがふ
[ER] #そのうちあれだ。
[ER] #本を探すのとか、手伝わせるぞ(爆)>墨染君に
[Hisasi_] #余裕だぞw
[ER] #わはは
[Hisasi_] 至:「墨染変幻、七つ身分身の術」
[ER] 悠也:「?!」
[Hisasi_] #墨染が七体に分身して
[Hisasi_] #本を捜索!
[ER] #うを
[Hisasi_] #もっと有効につかえよw
[ER] 火渡:「おお、有難い!(莞爾として笑って)」
[hari] ……
[ER] #……うむ>有効に
[Hisasi_] #しかも七体全員が至に意識がリンクしてるから
[hari] すたっ(背後に立つ)>いたるー
[Hisasi_] #即座に見つけられるぞ
[ER] #おおう
[hari] 安西:「忍が簡単に技をばらすなっ」(ばきぃっ)
[Hisasi_] 至:「あぐっ」
[hari] 安西」
[ER] 火渡:「…………ん?」
[kisito] 御言:「何やってるんだか……」
[hari] 安西:「まったく……」
[hari] すたすた
[hari] SE:がらっ。ぴしゃ
[hari] #突っ込みだけのために
[Hisasi_] 至:「うう……精進が足りない」
[ER] 火渡:「……ああ、大丈夫?」
[Hisasi_] 至:「は、大事ありませぬ」
[kisito] 御言:「……安西さん……地獄耳?(ぼそっ9」
[Hisasi_] #で、本一冊くわえた墨染その1がとんでくる
[ER] 火渡:「お」
[Hisasi_] 墨染1:「カァ」
[ER] 火渡:「……安西先輩が隠せって言うわけだ。こりゃ役に立つ」
[Hisasi_] 墨染2〜7:「カァ」>それぞれ探してる本をくわえてとんでくる
[ER] 火渡:「有難う(ぺこり、と、墨染達に)」
[ER] 悠也:「……………(うあー(汗))
[Hisasi_] 墨染1〜7:「カァッ」>ひと声鳴いて合体
[Hisasi_] 至:「よしよし、よくやったぞ(なでなで」
[kisito] 御言:「能力者が……ほいほいと、自分の力ばらすなよ……(ぼそっ)」
[ER] 火渡:「…………うむ!」(握り拳ですくっとな)
[Hisasi_] #普通の人にはみえませんがな
[Hisasi_] #墨染は
[ER] 火渡:「蒼雅君!(カウンター周りだけに聞こえる声で、でも情感たっぷりに)」
[Hisasi_] 至:「ははっ」
[Hisasi_] #おもわず礼
23:58:16 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #西生駒
[ER] 火渡:「君と墨染君は、本当に有能な図書委員だ!」
[ER] #がっしと両手で握手
[Hisasi_] 至:「ありがたきお言葉!」
[Hisasi_] #だからノルなw
[ER] 火渡:「これからも宜しく頼む(ぐっと手を握って)」
[ER] #うむ、むっちゃのりのりだ
[Hisasi_] 至:「はい、お任せください!」
2005/08/05 00:00:00 end