語り部IRCログ #kataribe 2005-08-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-05をご活用くださいませ。

2005/08/05 00:00:00
[Hisasi_] おしゃけー
[H_Aoi] つ|ひつまぶしの残骸|
[H_Aoi] おし、ひさにゃーがいる
[hukira] しょぼーん……
[H_Aoi] あのねーひさにゃー
[Hisasi_] はーい
[H_Aoi] 『道場へ行こう!』欠落試合シーンて、書いても良い?
[Hisasi_] おっけー
[H_Aoi] それともタイミング合わせて試合する?(ぉ
[Hisasi_] 残ってるのって、みこちvs蓉子と、みこちvs先輩だったなあ
[ER] |・)
[H_Aoi] #まーだいたい試合シーンの結果はわかっているが(w
[Hisasi_] あと、史兄vs豆柴も一方的におわりそうだし、、
[H_Aoi] 牽引ついーしゃ
[ER] |(((・_・)<引っ張られてる
[H_Aoi] つ|名古屋土産| >いーしゃ
[ER] (いや、みこち先輩とかだと、面白そうだから……いろいろと(おい
[Hisasi_] みこちvsだと
[H_Aoi] んむ(w >みこちVS先輩
[Hisasi_] おもいっきり楽しそうに挑発してきそうだなあ、、
[H_Aoi] (一升瓶に入った名古屋土産)>いーしゃ
[ER] (ぴょーんっ)
[ER] ……いやまて、釣るな(汗)>葵しゃ
00:04:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] んむ、ずーっと新幹線の中で頭の中ぐーるーぐーる回ってました>道場へ
[H_Aoi] ちっ、名古屋名物、ミツカン酢だったのに…… >一升瓶
[ER] (がーそ)
[H_Aoi] 是非一気に、ぐっと、健康になります
[ER] (ぎゃーーーー
[ER] ……酢で溶けるじゃないかっ<己はなんなんだ(汗
[H_Aoi] と、暑熱の中歩き回った私はそれが確認したかった >ひさねーさん&いーしゃ
[ER] ほむ
[H_Aoi] と言うわけで、己に書き書きの枷をはめてヘロヘロの葵は落ちまする(くてり
00:07:06 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] あーいー
00:07:30 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] てか、お疲れ様です
[Hisasi_] おー
[H_Aoi] んであー
[ER] であまたー
[ER] 良い夢をー
[hukira] おつかー
[MOTOI] おつかれすー
00:09:25 ! H_Aoi ("ひつまぶしと、ひまつぶし、にてるよね?(とろけ脳")
[ER] ……うむとても似ている
[MOTOI] すごくにてる。
[Hisasi_] うむ
[hukira] そんなのこの世の真理じゃないですか
[kisito] バイオリレーションとバリエーション。
[Luna] ひまつぶし(ぱくぱく
[kisito] (ふろむ、僕の友人
00:14:19 ! Cat-Tail (EOF From client)
[Hisasi_] というわけでふろりあん
00:14:49 Hisasi_ -> Hisa_furo
[ER] いてらー
00:16:36 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:29:49 Awaykurow -> Deadkurow
[MOTOI] うー
00:29:55 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] GBAの電池が切れてタイムアタック断念orz
[Luna] やー
[Luna] つ
[Luna] つ|ACアダプタ|
[MOTOI] 断線しました(滅
[Luna] むぅ
[gallows] でもどり
[MOTOI] 今はUSBケーブルで充電してます
[MOTOI] ……が、ノパソのUSBがふさがってるためデスクトップへ
[MOTOI] 遠くて届きませんorz
[Luna] 遠くて届かない時は
[Luna] 人が動くべし
[Luna] ところで
[Luna] MOTOIさんはGBAとNDSとお持ちですよねぇ
[MOTOI] です
[Luna] 両方ともACアダプタ死にました?
[MOTOI] 片方は死んだ
[MOTOI] 片方は埋もれた(ぉぃ
[Luna] サルベージ失敗?(ぉぃ
00:41:28 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] 自分もちと風呂
[ER] いてらー
00:42:34 MorrisNY -> MorrisZZZ
[kisito] もといばす…もとばす…ねこばす
00:43:32 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さるげっちゅ(違
00:44:17 + seiru(~seiru@091.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
00:46:50 CorDiAway -> CorDrink
[CorDrink] #ふろりました
[ER] #それはようございました
[ER] #ささ、おざぶでございます(ぽんぽん)
[ER] <違うっての
00:53:16 ! miburo ("CHOCOA")
00:54:39 + lico_i(~lico_i@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
00:54:39 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
00:54:39 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ER] りゃ、雪崩れ?
00:54:56 + sharuru_(~sharuru@p0064-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] いーきーてーるーかー?
00:55:03 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
00:55:03 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:55:03 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[ER] いきてるぞー
[ER] 皆無事かー
00:55:29 + kisito(~guilsn@p3056-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:56:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] スプリットかな
[seiru] I am aliving〜
[ER] こかげが潰れましたね
[seiru] そうっぽいですね
[ER] (己が生き残っているところからして(苦笑
[seiru] 俺もTRPGから来てますんで平気ですな
[ER] ああ、なるほど(笑
2005/08/05 01:00:00
01:00:49 LunaOfuro -> Luna
[ER] おかー
[Luna] ただいまー
[sf] 木陰のサーバが駄目になったらしい
[sf] あれだ、もしかして、丸の内くんではなかろうな
[seiru] 丸ノ内君?
[sf] httpdを落したら平気になったとかだとありうる
[sf] 相対リンクを理解しないで、しかも大量にアクセスする、巡回プログラムです
[seiru] なる
[CorDrink] 悪辣な営業妨害?
[sf] OCNの丸の内のサブドメインから良く来ていたので、こう呼んでます
[sf] たぶんゾンビPCを利用した、メールアドレス収集かなんかのプログラムだろうと推測されます
[seiru] そんな由来がw
01:05:27 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[seiru] アク拒否はしないんすか
01:07:47 ! lokai ("ぐわん")
[sf] 普通のダイヤルアップ接続同様であり
[sf] 区別する要素がないのですよ
[sf] いろいろなプロバイダのPCからもきたりするしねえ
[sf] アクセスが過剰なら個別に制限したりしたこともある
[seiru] っれ・・・・そか。・・・じゃぁだめすねぇ。。。」
[Ten-Rou] プロバイダに確認してもらうのが限界、といったところでしょうか
01:11:33 Hisa_furo -> Hisasi
01:12:44 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:18:11 ! ponzz ("CHOCOA")
01:19:23 ! Ten-Rou ("明日はきっと翻訳日和(大嘘)")
01:20:35 ! CorDrink ("文章を書く癖をつけねば、ねば、ねば…(滅")
[ER] おっちまーす
[ER] であであ
01:27:14 ! ER ("悠也:「……利用されちゃ駄目だよ……」")
01:27:34 ! Hisasi ("至:「蒼雅至、ただいま参る!」")
01:28:07 ! hari ("志穂:「……本能ですね」")
01:28:53 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] ばすおわり。
[hukira] ばすおわられ
[gallows] ばすつり
[Luna] ばすふぃっしんぐ
01:33:45 ! seiru ("またなっ。   のろいのうたが、きこえてくるよ〜♪")
01:34:35 kurow -> deadkurow
01:41:41 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
01:45:29 ! gallows ("seeya")
[MOTOI] そろそろ寝ます
[MOTOI] また明日ー
[Luna] おやすみなさいませ
01:49:14 MOTOI -> MOTOsleep
[hukira] おやすー
[hukira] さて、俺様も寝るデスよー
01:52:58 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 自分もねよう
[hukira] ……失礼。ぼちぼち眠りにつくとします
[LunaSleep] おやすみなさいませ(こて
[hukira] おやすー
01:53:49 ! hukira ("チョムスキーなんて嫌いだっ")
2005/08/05 02:00:00
02:43:02 ! sharuru_ ("Leaving..")
02:45:19 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
02:48:11 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:55:48 + chita(~chita@t544081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/08/05 03:00:00
[chita] パパはみんなの寝顔を見るために帰ってきて
[chita] 私は皆の寝nickを見るためにjoinしてきた
03:13:17 ! gombe ("Leaving..")
[sf] (;^^)
[chita] 語り部hikiに、バイクの話題をいれるとしたらどこがいいでしょうか
[chita] つーかお茶はどこだ
[sf] お茶はhttp://hiki.cre.jp/cooking/?Drink
[sf] バイクは http://hiki.kataribe.jp/reference/ 二オートバイの項目を立てると良いと思う
[chita] 語り部のお茶好きたちがページつくってるんじゃないかと思ってたけど、違うんだな。洋楽のほうを参考にすべきだったかしら
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChineseTeaClub
[chita] このリファレンスページから新規作成すればいいの?
[sf] オートバイについての蘊蓄を整理するなら reference
[sf] バイクのりのリストやなんかを作るなら kataribe に MotorcycleClub を作るといいのではないか
[sf] (プレーヤーのリストね)
[chita] さしあたり、後者を箱だけ作って、次にHA06にMotorcycleStoryでも作る
[sf] ふむふむ
[chita] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MotorcycleClub
[chita] 箱はこれでいいのかな
[sf] 語り部オートバイネタ考証部なのかっ
[sf] とりあえずそんなもんで良いと思います。あとはてきとーにリンクやメンバーリストを作れば。
[chita] 次が難しい。考証部が西園寺久遠をオモチャにした歴史をどこにまとめるか
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ParticipantsHobby
[sf] 参加者の趣味
[sf] HA06で 西園寺久遠とバイク みたいなみたいなのを作って話題まとめするとか
[chita] それはHA06のhikiページを開いてから「新規作成」すればいいんですね
[sf] SaionjiKuon なのかなあ
[sf] SaionjiKuon
[sf] であった
[sf] すでにあったか
[sf] SaionjiKuonAndMotorcycle あたり?
[chita] また後で。彼一人をやり玉にあげるよりは、大枠としてバイクネタがあってその一部という形にしたいな
[chita] 葵さんやhariさんみたいに、車種は決めてないけど二輪免許を取ってたりバイクを持ってたりというキャラを持っている人もいるから
[chita] なるほど、いろいろと予定は膨らむな
[sf] とりあえず Motorcycle を作って、そこに入れていくとか。ある程度増えたらページ分ける
[sf] ひとが増えたら MotorcycleRider を作るとか
[chita] ざっと見ると、語り部案内例というページが興味深い。外国のIRC利用者がjoinしてきた時向けのページも作れないかしら
[chita] とりあえず作るか
[sf] ちなみに昔のは http://kataribe.com/HA/06/P/motorbike.html
[sf] こういうのが楽に作れてメンテできるのは良いことだ
[sf] 日本人が案内するために探すなら、今の案内例のとこに英語の項目を作るのでもいいかも
[chita] あとmIRCで日本語を表示するための設定とか
[chita] ほとんど毎回聞いてきてるじゃない
[sf] http://hiki.trpg.net/en/?IRC
[sf] http://hiki.trpg.net/en/?KATARIBE
[sf] いちおう整備してはある
2005/08/05 04:00:00
[fukaFuton] ふと目が醒めたのでWikiに「ふか」と「もけ」を追加。
[fukaFuton] (ぐーぐー)
[sf] めでたい
[chita] ふむ
[chita] 箱は作れました。助言ありがとうございました。あとは編集しようかなって人が現れるのを待つだけだ
[sf] 英語のはそこを読むようにと誘導するのもいいかも知れない
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Motorcycle
[sf] ですな
[sf] コメントアウトするくらいならさくさくと表に書いたほうがいいと思う
[chita] 次に彼が目覚めたとき、自分が作ったページが大幅に変更されてるのを見て「なんじゃこりゃあ」と叫ぶんだろうな
[chita] 本格始動はまた次期を改めて、ということで
[sf] 取りあえずキャラクターシートヘのリンクが間違っている(C/ででおわってる)ので
[sf] 直しといた。ふかともけ。
[chita] とりあえず、今日はおいとまします
04:17:42 ! chita (Connection reset by peer)
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?fuka
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Moke
[sf] 画像挿入機能をテストしてみた
[fukaFuton] おお。
[sf] これくらい小さい画像だと、わりと上手く行く
[sf] トップ絵くらいだといい感じなのかな
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?OrphanPages
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OrphanPages
[sf] 孤立ページリスト
[sf] トップからリンクされていないページをリストしてくれるので、参加者とか人物とかに入れわすれてるのを発見できます
2005/08/05 05:00:00
05:06:53 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
05:15:10 + chita(chita@121246001211user.quolia.com) to #kataribe
05:31:53 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
05:39:06 ! sf ("CM: http://www.trpg.net/webzine/ Web雑誌の投稿もお待ちしております")
05:39:14 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
05:42:54 ! D16 ("CHOCOA")
2005/08/05 06:00:00
06:05:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
06:05:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:24:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
06:24:18 ! chita ("Leaving..")
06:27:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:51 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
06:35:06 ! sf_cre (Connection reset by peer)
06:35:24 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
06:39:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:45:42 MorrisZZZ -> Morris
06:52:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U114071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:57:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/08/05 07:00:00
07:06:35 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
07:12:05 ! sf (EOF From client)
07:12:42 + kata_cre0(~kata@owia.cre.ne.jp) to #kataribe
07:13:41 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:13:41 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
07:13:41 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
07:13:41 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
07:13:41 + randolph_(-randolph@133.Red-83-46-223.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
07:13:45 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
07:13:49 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
07:13:52 Mode by licorice: #kataribe +oo sf_cre sf
07:27:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] てすと
07:36:02 ! kaya-n ("またねー♪")
07:36:20 Morris -> MorrisWrk
[nmasaki] ぐっもーにん
07:45:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:46:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:52:39 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよーす。
2005/08/05 08:00:00
[MOTOI] 朝もはよからWiki更新
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Baseball 該当者はチェックよろしゅー、と、一応ログに残しとく
08:10:21 Yaduka -> Yad_away
[mikeZzz] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Baseball  野球トリビアなるものを追加して見る
08:18:45 mikeZzz -> mikeyama
[MOTOI] うーむ
[MOTOI] 昔はそうだったけど今はどうなのかな>関西は阪神、それ以外は巨人
[MOTOI] 特に巨人の方
[mikeyama] ええと
[mikeyama] 捕捉情報として
[mikeyama] 中学の修学旅行で京都行った時に
08:26:14 ! nmasaki ("Laugh fearlessly only at painful time.")
[mikeyama] バスガイドさんに「好きな球団はどこですかー?」と聞かれてほぼ全員「巨人」と答えましたが何か?w
[MOTOI] 昔はそれでファンがついてきたから(巨人にとって)いい時代だったんだなぁ
[MOTOI] 今だったら「野球なんて見なーい」「サッカーの方が面白ーい」と答える中学生が続出すると予想(苦笑
[mikeyama] (='ω')一応、今20ですが……
[mikeyama] 5年でそんなに変わるかのう
[MOTOI] だって、5年前といえば
[MOTOI] まだ長嶋氏が監督だったしね
[mikeyama] ふみみ
[mikeyama] また、長嶋さんにしてもらえばいいじゃーん(ぇ
[mikeyama] マツーイもいないしなあ
[MOTOI] 原監督辞任のゴタゴタ→巨人主導の球界再編騒動→不祥事で辞任したオーナーが1年も経たず現場復帰
[MOTOI] とくれば、巨人離れは必定かと
[mikeyama] にゃるほど
[MOTOI] 日韓W杯の前でもあるし(しかもそのときは開催国で予選もなかったからね)
[MOTOI] W杯の前と後でもずいぶん違うと思う
08:35:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p42.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] ほうほう
08:36:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] そういえばサッカーで国歌斉唱時にブーイングがひどかったのっていつだっけな
[MOTOI] 中国でアジアカップやった頃かのぉ?
[mikeyama] あー、そうかもしれません
[MOTOI] あの時はたしか地元の反日感情がすごくて社会問題化したような。
08:53:24 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます
[MOTOI] まいどっす。
08:58:52 ! kurow ("れヴ")
2005/08/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:06 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はにょん
09:01:38 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:28 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはん
[H_Aoi] あはん
[lute] おはようございます。
[soutou] おは
[AP-TaiLM1] ふぁぁ・・・・
09:22:11 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おあいす
[gallows] おはん
[lute] おはようございます。
[H_Aoi] http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html
[H_Aoi] これは猫屋さんの仕事だろーか
[H_Aoi] みっちり
09:29:02 + Cat-Tail(~cat-tail@U114071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:29:18 ! lute ("次回は8月20日、21:00を予定しておりますー(私信")
09:30:29 fukaHosp -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはですの。
[H_Aoi] おはよーございます
09:31:15 + lute(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] おはいす
[H_Aoi] いかん、肩こりが酷くて頭痛が痛い(づきづき
09:41:50 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
09:42:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:44:26 + kisito(~guilsn@p5171-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 間違った入れ方たまんねっす
[H_Aoi] http://www.interq.or.jp/rabbit/murphy/savecat/menu.html
[H_Aoi] もっとしあわせになれる
09:46:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うっかりみて鼻血だして卒倒しないように(ぉ
[gallows] コレは確かに危険
[H_Aoi] ごろごろ転がって勢いあまって机の角に小指ぶつけるくらいキケン
09:55:07 lute -> lute_away
09:56:41 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/05 10:00:00
2005/08/05 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:25 gallows -> galloafk
10:00:49 Topic of channel #kataribe by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
10:09:26 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:17 + chita(chita@204073113219user.quolia.com) to #kataribe
10:19:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:19:25 + Cat-Tail(~cat-tail@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:26:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:29:37 + Cat-TailC(~Cat-Tail@K111085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:31:34 ! Cat-Tail (EOF From client)
10:59:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/05 11:00:00
11:00:40 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U114031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:10:10 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
11:10:11 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
11:25:27 Cat-Tail_ -> Aw-Tail
11:28:00 ! Kakeru ("CHOCOA")
11:31:32 lute_away -> lute
11:33:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a73.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[galloafk] おはん
[lute] おはようございますー
[nagisame] なぎさめ、東京へ行くの巻(何)どうやら行く算段が見えてきました。
[nagisame] 親を説得して、高速バス代を出してもらえることに(はふぅ
[H_Aoi] ほう
[nagisame] あとは宿泊をなんとかせねば。
[H_Aoi] という事は、中国道か山陽道を通過する訳だね
[nagisame] うに。
[H_Aoi] 姫路の辺りで網を張ると、もれなくなぎぃが取れるのか?(w
[nagisame] なんでやーっ(w
[H_Aoi] あ、そか、網じゃサイズが合わないな、じゃ銛でぶすっと
[fukaHsptl] 魚群探知機を装備しないと。
[H_Aoi] んみ
[H_Aoi] モビーディックを捕獲するように
[chita] 姫路近辺のSAでバスが休憩をとる場所を調べて
[chita] 銛を持って待機
[galloafk] 最悪、適当なひとんちに上がり込めば浮くはず
[H_Aoi] 完璧
[galloafk] <宿泊費
[H_Aoi] 候補としてははりにゃとかはりにゃとかはりにゃ
[Ryu_away] ホテルはりゃ
[nagisame] nmasakiさんも来ていいよとかいってたきもするなぁ(んに
[nagisame] はりにゃの方が安全か(何
[galloafk] うちもかまわんにゃー
[nagisame] お〜。
[chita] じゃあお邪魔するかな
[Ryu_away] そいやオフがあるんでしたっけ
[galloafk] 狭いけどナw
[chita] GCさえあればいいです
[galloafk] ないです
[galloafk] テレビすら
[chita] ……
[Ryu_away] ギャロ宅はシンプル
[nagisame] 電源さえあれば(ぉ
[Ryu_away] xboxも消失しました
[chita] もってくしかないのか
[galloafk] それは大丈夫<電源
[chita] 高速バスということは、夜間の移動ということになるから、日中だけで用事が済むなら宿泊の心配は要らない
[nagisame] ああ、なるほど(ぽむ)<日中だけで〜
[chita] オフならどこかで夜明かしすることで、宿泊の心配をしなくていいが、それだと風営法が怖い
[H_Aoi] 水曜どうでしょうで使っていた、博多号になるのかや?
[chita] 18歳未満は夜間出歩き禁止って風営法じゃなかったよな。なんだっけ
[nagisame] 19歳ですが、僕(w
[chita] 青少鮫保護法?
[galloafk] 立派な大人。酒盛りをしよう。
[chita] すなっ
[nagisame] だめー(w
[Ryu_away] タイーホ
[galloafk] よく考えたら誰よりも僕が飲めませんでした
[Ryu_away] 10日は平日だからのぅ
[nagisame] まあ、編集さんのスケジュールに合わせて行くので、まだ日程決まってないですにゃぁ(んに
[chita] 「バス代出してくれないなら仕方が無い。原付で行く」「それだけはやめてっ」
[Ryu_away] 行こうと思えば自転車でもいけます
[PaLiLitH] 地面は繋がってるんだ理論ですか。
[H_Aoi] ちょっちネットワーク設定、と言うか、ノートン先生に詳しい方居たら教えて欲しいっす
[Ryu_away] ノートンは使ったことがないのぅ
[H_Aoi] うにゃん(><
[Ryu_away] どんなことだろう
[galloafk] 日常的に使ってますが詳しいかどうかはわかりません
[H_Aoi] 外部からのアクセス用にポートを開けなきゃいけないんだけど、
[Ryu_away] ふむ
11:59:39 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] ルーターの設定はいいんだけど、どーもノートン先生が接続を拒否ってるラシイのね
11:59:49 ! AP-TaiLMP ("")
[Ryu] ノートンのfirewallですな
2005/08/05 12:00:00
[galloafk] つまり、一時的にでもノートン切ると通る状態?
[H_Aoi] で、ファイヤーウォールのルールの追加で開けるポートを指定するんだけど
[H_Aoi] んみそうそう>切ると通る
[H_Aoi] その選択にローカルとリモートがあるのよね
[Ryu] ふむ
[H_Aoi] ローカルは、待ちうけポートだから良いとして
[H_Aoi] リモートの指定ってのは接続元のポート番号のルールなのかしらと
[Ryu] んー
[Ryu] どうとでも取れる表現だねぇ
[chita] リモートは外部に対して開くポートかしら
[Ryu] 送信元なのか送信先なのか
[H_Aoi] 表現が曖昧で嫌い(;;>2003
[Luna-i] #おひる〜
[galloafk] ううん。確かにわかんないけど、それくらいならとりあえずトライアンドエラーでやっちゃえないですかね。
[chita] ftpだと、手元から要求するポートと外部に開放するポートが別ですよね
[chita] そうだ。必要なポートを両方とも開いちゃうってのはどうか
[H_Aoi] そうしたいのは山々なんですけどねぇ>渡来アンドえらー
[chita] 25と80のどっちかが必要だったら、ローカルとリモートの両方に25と80を指定するとか
[H_Aoi] んみ、それ試してみるかなぁ >ちたしゃ
[H_Aoi] まー、なんとかやってみます
[H_Aoi] どーもありがとでしたー
[galloafk] 駄目なのかー。ちょっと今ノートンの入ってるPCじゃないので正確なこと言う自信なくてすんません。
[Ryu] まぁ、たぶんヘルプに詳しく書かれているはずとは思うんだけど
[Ryu] とくに用語だろうし
[H_Aoi] なんせ、場所が九州と淡路の2点(w >拠点
[chita] 外部からのアクセス用だから、リモートのほうでいい気がするけど、トライアルエラー駄目なら試せないな
[Ryu] ちなみに
12:07:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 特定のアプリでのみその通信をするなら
[Ryu] たしかそのアプリへのfirewallを解除する設定はできるんじゃないかと思ったけど
[H_Aoi] あーなるほど
[H_Aoi] そっちも試せるかなぁ
[chita] 使ったことはないが、なかなか頼れる人のようだ<ノートン先生
[Ryu] http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947?OpenDocument&ExpandSection=3&Src=jp_hot#_Section3&prod=Norton Personal Firewall&ver=2005&pcode=&src=jp_hot&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype=
[Ryu] これだ
[Ryu] プログラム制御で制御してやればいい
[H_Aoi] やってみるー
[Ryu] まぁ、外に持ち出したりしない限り
[Ryu] firewallの中に入ってるクライアントまでにfirewallソフト入れる必要はほとんどないんだよね
[galloafk] もっぱら自宅用すねえ。うちも。
[Ryu] とくにとらぶる元になりやすいものをみんなこぞって買ってるからのぅ
[AP-TaiLMP] んー・・・・・
[AP-TaiLMP] 使ってみての感想としては・・・・サーバには不向き、なんだがな・・・・・ > NIS2005
[Ryu] サーバーに使うものなのか汗
[Ryu] クライアント同士の設定かと思ったけど
[AP-TaiLMP] まぁ、本来のサーバ向けはEnterprise版とか、微妙に違う製品だろうしなぁ
[AP-TaiLMP] まぁ、クライアントで使ってても・・・・・それなりにストレスの溜まる製品には違いないんだが(苦笑)
[Ryu] まぁ、それなりにわかる人なら代案もいくらでも思いつくでしょうから
12:39:26 soutou -> sou_3po
2005/08/05 13:00:00
13:03:58 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ab7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:05:40 Aw-Tail -> Cat-Tail_
13:37:47 - chita from #kataribe ()
13:53:24 ! TK-Leana (EOF From client)
13:56:27 Cat-Tail_ -> Aw-Tail
13:57:10 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
2005/08/05 14:00:00
[TK-Leana] む、Sleipnirのベータ2.1が起動せんと思ったら
[TK-Leana] トップページのWindows98/Me用と書いてある奴、実はリンクミスでWindows2000/XP用だ
[TK-Leana] くっ、騙された
[nagisame0] あらら
[nagisame0] つか、98ユーザーっすか(w
[TK-Leana] Meです
[nagisame0] ほむ。
[galloafk] みー
14:10:37 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U113231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:10:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] おや。Sleipnir2.00β2.1が出ていたのか。
14:21:47 ! nagisame0 ("ぐる〜ん")
14:35:59 Cat-TailC -> Aw-Tail
14:50:05 sou_3po -> soutou
[Ryu] wikiはきりがないのぅ…
14:54:57 H_Aoi -> H_AoiAFK
[fukaHsptl] そらどこまで書いても語り部すべてをWikiにするまで終わりませんから(^^;
2005/08/05 15:00:00
[Ryu] しかし
[Ryu] 設定の更新には便利ですな
[fukaHsptl] うむ。
[fukaHsptl] 語り部百科事典とキャラシートをどうにかして自動で一括放り込みが出来れば
[fukaHsptl] かなり使いやすくなりそうですが(^^;
15:10:57 soutou -> sou_furo
15:30:36 sou_furo -> soutou
15:31:58 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach046.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[galloafk] ふむー
[galloafk] 地道に移していくかなあ
[sf] コツコツ話題をまとめる
[sf] その上でいもずる式に作る
[sf] できたものを埋めてみる
[sf] 話題をまとめる結果になる
[sf] ずるずる
[sf] というループを回すといいと思う
15:44:12 Aw-Tail -> Cat-TailC
15:46:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:47:36 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@N028209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/05 16:00:00
16:03:27 lute -> lute_away
16:12:32 Cat-Tail_ -> Aw-Tail
16:29:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
16:32:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ちわ
16:34:29 + Cat-TailC(~Cat-Tail@N028209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:41:23 lute_away -> lute
[lute] こんにちはです。
[hukilabo] こんに
[nagisame] こんちゃっす
[lute] 本屋めぐりをしようと思ったら大雨に降られて帰ってきました。
[nagisame] ああ、こっちも今降って来た(w<アメ
[nagisame] 雨
[nagisame] まだ、自転車通学の弟が帰ってきてないんだが……南無(ぉ
[lute] さながらドラマの1シーンのように自転車飛ばしてずぶぬれに。
[nagisame] 旅立つ彼女を見送りに駅に行きますか(古
[fukaHsptl] 夕立。
[Ryu] ふふふ
[Ryu] 自転車通学で雨に降られるなんて
[Ryu] 遠い思い出だ
[nagisame] 自転車通学で雨。その上鞄にはノーパソが入ってたことなら数度(ぉ
[nagisame] おお、雷鳴ってる。
[lute] うわ…目の前に雷が。
[Ryu] さすがに私の時代だとそれはなかったなぁ
[Ryu] サンダーボルトォォォ
[KyrieNOTE] なぎさめさんたちの頭上に降り注ぐ高エネルギーの光子。
[nagisame] 何かに目覚めそうな表現ですね。
[KyrieNOTE] ちょっと遅れて電子も一緒。
[lute] (断末魔
[KyrieNOTE] こんがりとしたら食べる。
[nagisame] ああ、luteさんが(なむ(ぉ
[lute] 前の家が光ってました。燃えてはなさそうですけど(ぇ
[nagisame] おお、また鳴った。
[lute] うわ今度は友人の家のほうで光ってる(爆
[nagisame] 随分と激しい雷雨ですなぁ。
16:51:48 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[KyrieNOTE] 昔雷雨の中チャリこいで帰宅する途中、半径5m以内のどこかに落雷した記憶。
[KyrieNOTE] 光が反射して一つ一つの雨粒がクッキリハッキリ
[lute] うわー……
[KyrieNOTE] 腰抜け掛けました。
[hukilabo] 魂は抜けませんでしたか?
[KyrieNOTE] ちょっと抜けてたかもしれません。本気で。
[Ryu] 半径5m以内に落雷ってのは
[Ryu] 本当に運が良かったですな
[Ryu] たぶん地面に立ってたら
[Ryu] 感電してます
[KyrieNOTE] オソロしや。
[hukilabo] そして,何かに目覚めるのです(ぉ
[KyrieNOTE] 因みに落ちたと思しき家は更地になってました。
[Ryu] 種開花
[KyrieNOTE] ガーン
16:55:03 ! nagisame ("うわ〜ん")
[Ryu] どうやら雷が落ちたらしい
[KyrieNOTE] 大変だ
[lute] なむなむ(ぉぃ
[hukilabo] 惜しい人を亡くした……(違
[Ryu] キカイノカラダになって帰ってくるよ
[hukilabo] 更に感電しやすくなるんですね
[Ryu] じゃぁセラミックあたりでw
[hukilabo] セラミック刑事ナギサメン
[KyrieNOTE] ゴム。
[hukilabo] #サーバ管理とかしてると雷に異様に反応するようになります
[Ryu] #最近は家のブレーカー飛びまくりでUPS欲しい
[Ryu] #APCの情報家電向けの安いやつ買ってくるかなぁ
16:59:28 Cat-TailC -> Aw-Tail
2005/08/05 17:00:00
17:17:18 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:17:58 ! KyrieNOTE ("Interbrain Relay Chat")
17:20:04 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] くすくすくす
[H_Aoi] すくすくすく
[hari] あおいさんは育ってるらしい
[hari] 前後か左右かは不明
[fukaHsptl] 個体数だったり。
[hari] 臓器販売用
17:27:27 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] クローン?
17:37:16 galloafk -> gallomesi
17:39:12 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #こんばば
[H_Aoi] 葵葵葵(w
[H_Aoi] クローン中(w
[H_Aoi] ばばん
[lute] こんばんはー。
[lokai] お早いお着きで。
[gombe] あい
[gombe] 今日は休みを取ったのですよ
[lokai] おおなるほど。
[gombe] そして買い物に行って帰ってきました
[gombe] そしてなぜか手元にはゲームが一本。
[lokai] なにを買ったんでしょう。
[H_Aoi] 刻銘館
[gombe] ハードも持ってないのに。
[lokai] ガーン>ハードない
17:44:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 「押忍!闘え!応援団」
[lokai] それはまた濃いものを。
[gombe] なんてことをいいますか。
[gombe] 最先端のJPOPデスヨ?
[lokai] そうなんですか。
[gombe] 実は音ゲーなのです
[lokai] ほほー
[gombe] そして熱い。
[gombe] そして濃い。
[gombe] そしてバカ。
[gombe] オススメです。
[gombe] http://www.famitsu.com/game/dendo/2005/07/20/238,1121839181,41509,0,0.html
[gombe] プラチナだったらしい>ファミ通
[Luna-i] とりあえずハードをかいませう
[gombe] 大丈夫。友人の予備を拝借済みです。
[gombe] やるよ? 今から
[gombe] ていうか、既に洗脳され済みなのだ(w
[gombe] ああ、やっぱ小さいなあ>カセット
[gombe] 自分ちで見るとひときわ思うな
17:59:30 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] 帰りますふかですの。
[lokai] おふかれさまです。
2005/08/05 18:00:00
[lute] お疲れ様です。
18:01:17 Ryu -> Ryu_away
18:02:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:02:36 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF167202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:07:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:22:54 + ponzz(~chocoa@fi1073.i70.ix1.co.jp) to #kataribe
18:25:34 gallomesi -> gallows
[gallows] ほほー、おもしろそう
18:27:59 Cat-TailC -> Aw-Tail
[gombe] かけだし団員から半人前になった
18:40:13 Ryu_away -> Ryu
18:41:44 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF166237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:41:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] リプレイあるのかこれ
[H_Aoi] 新記録達成
[H_Aoi] やったよ、今日はもう帰れるんだ
[PaLiLitH] パトラッシュ。
[H_Aoi] るーべんすの絵がみえるよぱとらっしゅ
[gombe] しぬしぬw
[H_Aoi] おなかがすいたよぱとらっしゅ
[gallows] パト:「さあ、ぼくをお食べ!」(あの声
[H_Aoi] がつがつがつ
[gallows] ほんとに食べるなんてあんまりだ
[tatsu114] カルマな人がいる
[gallows] 恨み言を吐きつつ我地に伏す
[tatsu114] つかれましたか
[PaLiLitH] 沼の分だけダメージ。
[gallows] しかも毎ターン。酷いことをしますね
[PaLiLitH] だから白なんて因業な色使ったらいけないんです。
[PaLiLitH] 影腹切った後でケアヴェクの悪意を撃ち果てる黒の潔さを見て欲しいですね。
2005/08/05 19:00:00
[PaLiLitH] 2ターン目でこれ撃って完勝。
[H_Aoi] というわけで、ルーベンスの絵をみながら昇天
[PaLiLitH] 対戦場の床は小豆色に染まったという。
19:01:21 ! H_Aoi ("ぱとらっしゅ:(わふん) #意訳:ヲレをみちづれにするな")
[gombe] 応援団の熱血さを見習ってほしいもんです
[gombe] 易しい方の難易度なのに難しくなってきた
[gombe] スタイラス使う習慣無いもんだから
[gombe] 不用意にさわってたり、狙いを外したりで大変だ
[gombe] 曲を知ってると強いんだろうけど、狙いを外すのはいかんともしがたい
[gombe] でも笑えるから許そう(w
19:03:53 fukaHome -> fukaSomen
[fukaSomen] ただいまなり。(そーめん)
[hukilabo] フカソメン:フカソマンの複数形
[hukilabo] おかえりなり
19:07:35 + kisito(~guilsn@p5171-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:07:57 Cat-TailC -> Aw-Tail
19:14:49 Ryu -> Ryu_away
[kisito] おぃっす。
[gombe] おいっす
[kisito] 06のログを読んでみる。
[gombe] 期待のルーキーになった>応援団
[TK-Leana] おいっす
[kisito] ふきらさんが聞きたいことがあったようだ。
[kisito] 何だったんだろう。(うに
[hukilabo] 何だったんだっけ……
[kisito] フィルか氷我利関係なのは間違いないでしょうが。
[hukilabo] 思い出した.フィルって普通に人間として生活するんだよね?
[kisito] マスター次第ですよ
[hukilabo] じゃあ,人間扱いで
[kisito] らじゃー
[hukilabo] ものとか食べるの?
[kisito] いや、食べませんよ。
[kisito] もとい、食べることも出来る。だな。
[kisito] 食べたものがどうなってるか知りませんが、えぇ。
[hukilabo] 了解です
19:24:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:25:13 + meltdown(~meltdown@wd81.AFLb3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんはー
[kisito] おぃっす(がぶ
[lute] その後雷はどうなりました?(ぇ
[nagisame] ああ、無事に通り過ぎていきましたよ(w
[nagisame] <雷
[lute] よかったよかった。雷光がきらめいた瞬間に落ちていったので(w
19:28:31 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #では,家に帰ってからバイトに励んできまっさー
[lute] いってらっしゃいませー
[gombe] フレーフレー地球
[nagisame] いてらです〜。
[nagisame] 語り部面子がゲスト登場する短編、いったん廃棄して書き直し(あうあうあうち
19:36:15 fukaSomen -> fukaFuton
19:36:41 kisito -> kisi_mesi
[nagisame] とりあえず、最初の話は猫丸屋さんとひさ姐さまが登場するみたいです。
[gombe] 地球は救われた。
[nagisame] Σ(==)なにっ!?
[gombe] 気合が地球の危機を追い去った
[nagisame] ああ、応援団ですか(w
19:42:57 + kaya-n(~a6zds_j_u@70.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[gombe] イージーモードをクリアしました
[gombe] 楽しいわ、これ(笑)
[gombe] 最後の曲が激燃えで楽しかった
[gombe] 涙出たw
[nagisame] おお〜。
[nagisame] ……DSでしたっけ?
[gombe] ですね
[gombe] 自分も今日はハードは借り物
[nagisame] DSとかPSPとか、買ったらはまって物書きできないかも(w
[gombe] 今度出る赤いの買いそうだ(笑)
19:47:45 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:49:08 MorrisWrk -> Morris
19:52:40 kaya-n -> KayAway
[Morris] む
[gombe] リプレイ見ると、自分がずれてるのがわかるな
[Morris] 応援団……完全にスルーしてたな
[gombe] いいよ
[gombe] ただいまノーマル難易度に突入中
2005/08/05 20:00:00
20:05:13 kisi_mesi -> kisito
[gombe] 言い忘れてたが
[gombe] 音ゲーだけど、ストーリーものなのですよ >応援団
[gombe] それが熱い
[nagisame] CMは面白い(w<応援団
[gombe] 各ステージのストーリーは、プレイ成績で分岐するし
20:07:41 Yad_away -> Yaduka
[gombe] もちろんへたれると途中死もある
[nagisame] ほむほむ
[gombe] そして今「盛り上げ上手」になりました<格付け
[gombe] 曲のリズムとか伴奏とか合いの手とか、知り尽くして身体に染みついていれば、人によっては初見でも何とかなるかも知れない
[gombe] 自分は知らない曲が多いから苦労してる
20:15:10 TK-Leana -> TK-Gohan
20:15:51 kurow -> Awaykurow
[Morris] うーむ
[Morris] 楽天がいい試合してる
[nagisame] つまりソフトバンクは負けてるのか。
[Morris] 昨日までの3日間は夢だったに違いない。
[tatsu114] なぎさめんだ(ぺたぺた
[Morris] 3日間の点数を合計すると10-37。
[lute] なぎさめさんが名物化してる…(ぼそ
[Morris] まあ点数取ってるし、1試合で26点取られないだけいいか(ぉ
[nagisame] なに、それはいつものことです(ぉ>luteさん
[Morris] 慣れやがった……
[lute] ご利益があるぞー(ぺたぺた
[Morris] 次のステップに進む時が来ましたな
20:21:45 + miburo(~toukaen@i60-46-132-105.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[gallows] ばわん
[gombe] こんばばー
[nagisame] ばんわです〜
[lute] こんばんはー
20:23:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p68.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] さて、再度応援に行ってくる
[gombe] (ココロオドルがノれない(滅)<ノーマルモード
20:34:02 TK-Gohan -> TK-Leana
20:35:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:39:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:42:52 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p104.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:43:39 + meltdown(~meltdown@wd23.AFL42.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:44:37 lute -> lute_work
20:51:48 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci210.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/08/05 21:00:00
21:06:43 lute_work -> lute
[meltdown] [HA06N] 小説『走る』
[meltdown] ERさんのキャラは
[meltdown] 年齢不相応の落ち着きですな
[meltdown] とりあえず、高校一年の設定に
[meltdown] ダウトと宣言しておきましょう(おぃ)
[meltdown] こんなに思索が深いとは思えないのでっ。と
[meltdown] まる
21:11:00 Awaykurow -> kurow
[Morris] たいへんだ
[Morris] やっぱりソフトバンクは強い
21:12:02 + theta(~theta@ntkyto052112.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] [KATARIBE 29015] Re: [HA06P] エピソード『無明の天使』(編集版)
[meltdown] 達大さん
[meltdown] 戦闘が苦手と言いながら
[meltdown] 立派に交戦していますな
[meltdown] うみゅ、実は実行戦力でもあるのです。と
[meltdown] そして、天使の関係者(表)が集合の気配
[meltdown] まるー
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 29017] Re: [HA06P] エピソード『無明の天使』
[meltdown] 情報キー《天使/能力奪取》を取得
[meltdown] そなんかんじに調査続行
[meltdown] ほみ、この辺は地味ですねー
[meltdown] まる
[Yaduka] 天使喰いになりましたか
[meltdown] 天使を喰った訳ではないので、天使喰いとはちと違うと思いますな
[meltdown] イメージが、ですけれども
[kurow] 天使を食らう。
[PaLiLitH] 赤壁。
21:18:57 + Embryo(~Embryo@YahooBB221037154018.bbtec.net) to #kataribe
[kurow] 兄者ァー。
[meltdown] 天使“が”喰らうという感じですぞな
[meltdown] [KATARIBE 29018] [HA06P] エピソード『無明の天使』 まとめ
[meltdown] うみゅ?
21:19:26 Morris -> MorrisAFK
[meltdown] どうやつて、前野さんをつきみさんが口説いて同行させたのか
[meltdown] ちと分からないのですが
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[gallows] その辺、書き込まないとですね
[gallows] 時系列も色々と変わったし
[meltdown] こう、流石に唐突な印象がありまする
[gallows] 状況も変わったし
[PaLiLitH] 三国戦記もいいですね。
[gallows] 一番最初にその流れのシーンが移ったので
[gallows] そこで書き足すか
[gallows] 追加のシーンはさむかですね
[meltdown] [KATARIBE 29019] Re: [HA06P] エピソード『無明の天使』
[meltdown] 能力を奪われた後の一幕
[meltdown] こう、やっとのことで、実力不足を自覚したようです
[meltdown] フォローのメンツがいるのは救いですな
[meltdown] なんとか、リカバリーも出来そうです
[meltdown] そして、前野さんの称号が増えているや(w)
[meltdown]  
[meltdown] エピソード名の後に番号でもあると、連作の場合は理解しやすいかな?
[meltdown] と思ったり。
[meltdown] まるー
[gallows] なる。
21:30:25 + ER(~chocoa@YahooBB219198044053.bbtec.net) to #kataribe
[mikeyama] む
[mikeyama] 猫丸屋さんがいない
[mikeyama] hari
[mikeyama] hariさんはおられますか?
[ER] ………あづい(どろ)
[nagisame] そういや、三毛山さん追撃オフっていつでしたっけ。
[lute] ……今日は光線を当てずにカキ氷を差し出そう
[mikeyama] 10日ですねぃ
[ER] ……はて…………(溶けている
[tatsu114] (じゅー
[ER] あ、そだ、なぎりん、本日送ったー
[tatsu114] 溶ける前に焼く
[ER] そのうち届くだろう。
[ER] <適当
[nagisame] うぃ〜
[meltdown] ERさん、感想書きました
[meltdown] で、なんでかこんなになりました(汗)
[ER] あ、読みましたー
[ER] いやつか
[ER] …………えー、関口君だうと?(汗
[ER] 自分の内面ばっか見て、ぐっちゃぐっちゃ言うあたり若いじゃん<まて
21:37:47 + Embryo_(~Embryo@YahooBB221037154018.bbtec.net) to #kataribe
[meltdown] これが、夜間へ通っている戦争中に学校いけなかった
[ER] ……
[meltdown] “高校一年生”なら
[meltdown] ストライク
[ER] (吐血)
[meltdown] でふ
[ER] なんじゃそらー
[meltdown] ああ、高度成長期の団塊世代でも可
[ER] …………まて。
[meltdown] 若くなったな(まて)
21:38:47 LunaSleep -> Luna
[Embryo_] ただいも〜
[ER] おかえりー
[Luna] こんばんはぁ
[meltdown] おかえり
[ER] (それ、若くなったゆーんでそーか(滅))
[ER] あ、るなしゃん、今日送ったー
[ER] 遅くなってすまんす。
[Luna] おくられたー(こて
[Luna] いえいえ
[Luna] 多分だいじょうび
[ER] 多分そのうち届きますー<おい
[Luna] 多分すかw
[ER] ……日本の郵便を、それなりには信用しているのだが(ふ)
[meltdown] なお、3日間ほど余裕を見たPBMの必着締め切りを
[meltdown] 余裕でぶっちぎってくれました
[meltdown] 郵政省の勤勉さ
[meltdown] (ごふ)
[ER] (うーむうーむ)
[ER] い、いや、基本は勤勉だと思うよ?
[gombe] そんなことではだめだ
[gombe] おうえんだーん
[ER] …………にゃ、にゃあああ?!
[ER] (どないしはりましたかごんべさん)
[gombe] そして怪獣に手こずり、今地球を救えないでいるのであった
[ER] …………
[ER] うるとらまんにでもなった?(真顔)
[gombe] (6時頃からのログを参照
[ER] (な、なるほろ(汗)
[gombe] と言うわけで久々にゲームにはまっておるのです
[ER] (なーるほろ
[Luna] だめだよぉごんべさん
[Luna] 自前でDS買わないとっ
[Luna] #さいきどん
[KyrieNOTE] ドン(いってらっさい)
21:42:55 ! Luna ("切断〜")
[ER] …………(ろぐをみている)
[ER] 名前が凄いなあ(汗
[gombe] だめだ
21:44:40 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 裏拍にいきなし切り替わるからついて行けん
[ER] (うーむ
[gombe] ちなみに、たぶん赤を買う
[gombe] >DS
[ER] (・_?)
[gombe] このままじゃスタイラスか画面かどっちかいかれそうだ(w
[tatsu114] (ぷす
[gombe] <借り物
21:47:35 + Hisasi(~hisasi@p6f9831.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] スタイラスは代えが売っているのでよいとしても
[Luna] 液晶はどうしようもないので
[Luna] うちはフィルター貼ったりして対応していますが
[Luna] 借り物だとそれも難しいですよねぇ
[Hisasi] ぷのー
[ER] こばわー
[kisito] おぃっす
[lute] こんばんはー
[ER] (ほら貝の音と共に入ってくるひさしゃ)
[Hisasi] のののー
[gombe] こんばばー
[gombe] 嗚呼、またうちの応援団は光の中に消えてしまった
[ER] …………謎だ。
[nagisame] こんばんわです〜
[ER] (そいえばひさしゃっ!(びっ))
[Hisasi] うに
[ER] 送り先教えてー
[kisito] 呪いの?
[Hisasi] おっけー
[ER] >くぅちゃんとゆっきーの
[ER] めるかなんかででも(笑
[ER] (二人が拗ねて転がっておりますので(^^;;
[Hisasi] 今かいておりまする
[ER] (わーい)
[kisito] 気を付けろ、その二人には呪いが!
[ER] ふ、甘いな。
[ER] くぅちゃんやゆっきーに、負けるひさしゃと思うてか!
[ER] <問題はそれか?(汗
21:51:46 KyrieNOTE -> KyrSagyou
[kisito] では、こちらを つ「C4」
[Hisasi] ゆっきーは久志に無条件に敗北するのがでふぉなので
[ER] うむ
[ER] 己はゆっきーを信頼しているっ<どういう信頼だ
21:54:40 + Catshop(~zoa73007@ppp0104.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] あ、猫丸屋さん
[ER] こばわー
[mikeyama] こんばんは
[gallows] ばわん
[lute] こんばんはー 。
[Catshop] ばんはー
[nagisame] ああ、そういえばひさ姐さま、昨日メール送りましたにゃ〜(確認したっけな)
[Catshop] そういえばnagisameさんが東京に来るとか。
[mikeyama] Σr(‘Д‘n)
[mikeyama] nagisameさんもくるのかー!?
[nagisame] うぃ。親が「18切符でいかせたら、どこで倒れるか分からない」といって、結局新幹線でいくことに。
[Luna] そういえば言っていたですね<東京に
[Luna] いつごろですかー?
[nagisame] 日程は、編集さんの都合で変わるのでまだ未定っす。
[Catshop] ふむふむ。たしか、まだ日は決まってないとか。
[Luna] (休みを確保せねば)
[ER] …………
[Luna] まぁ
[ER] (どこで倒れるかわからんくらい華奢(めも)>なぎりん)
[Luna] なぎさめさんが上京するのであれば迎撃せねばなるまいて。
[Luna] ちがいますいーあーるしゃん
[ER] ほえ?
[Luna] 新幹線じゃないと途中で捕獲されたり食べられたり誘惑されたりするのです
[Hisasi] おおー
[ER] おお!
[Luna] (昼ごろのログ参照
[ER] ……それにそうだ!
[ER] 下手に海沿いにのんびり止まる電車だと
[ER] 途中でなぎりんはたんかーを襲いにいってしまふ。
[Hisasi] うむ
[Luna] うむ
[lute] なるほど。
[nagisame] なんでやーっ!(w
[ER] ……そうか、ご両親はとても正しかった(ほ)
[licorice] サブPC、引退したらちょうだいw
[licorice] パーツ取りに使う
[ER] 日本のタンカーの為を思っておいででしたのね
[Luna] んー
[mikeyama] むー
[Luna] まぁ
[mikeyama] 私もなぎさめさんに会いたいぞー
[kisito] 俺も会いたいが、出かける金がないなぁ
[Luna] モウしばらく様子をみよう
[Luna] みけやまさんにもあいたいし
[mikeyama] むに?
[Luna] なぎさめんにもあいたい(ぱく
2005/08/05 22:00:00
[mikeyama] ふむw
[nagisame] 今、編集さんとスケジュール調整中なので、詳細が決まればまた〜。
[lute] 僕も会ってみたいですね。
[Luna] あーい
[lute] >なぎさめさんとかみけやまさんとか
22:00:40 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF164120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:00:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] まあ
[mikeyama] 泊めていただけれる知人宅からIRC来れそうなので
[nagisame] luteさんは都合がつけば明日にでも会えるし(w
[mikeyama] その時にでも情報ゲトー
[lute] いいんですか(笑
[ER] そか、なぎりんもLuteさんも九州組だった(笑
22:01:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] さて
[mikeyama] 水風呂入ってきます
[ER] いてらー
[lute] いってらっしゃいませー
[nagisame] いや、いいですよ、夏休みだから暇たっぷりだし(w>luteさん
[mikeyama] 普通のお風呂だと汗かくのでー
[Luna] 近所オフいいなぁ
[lute] む、いっそ九州オフを開いてもらうとか(無理です
[Embryo_] おち〜
22:04:16 ! Embryo_ (EOF From client)
[ER] おつー
[lute] お疲れ様です。
[gombe] フレーフレー地球
[gombe] そして地球は再び救われました
[ER] きたきゅーしゅーしやはたにしくあさかわふじわら
[Luna] おや
[Luna] 今九州オフ開催すれば何人かはあつまれるのではなかろーか
[ER] ……までは憶えてるんだけどなあ(うーむ
[ER] <ちっこい頃に九州に居た奴
[nagisame] luteさんと桜夜姉さんくらいしか思いつかない(w<九州
[Catshop] 九州、ってくくりなら──
[mikeyama] 落ちますー
[lute] MLを流すかWikiに“オフ情報”みたいな項目を作るとかすればいいかもしれません
[mikeyama] ではでは
[ER] あ、おつー
[lute] お疲れ様です
[ko_iti] ねこ?
[Catshop] PaLiLitHさんとOTEさんも九州だったはず。
[ER] 案外多いよね>九州
22:07:33 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-151p147.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ああ、OTEさんは宮崎で……ぱらでぃんさんは、謎だ(w
[mikeyama] Wikiの中華街オフの項目がTOPから行けないんですが
[mikeyama] いいんですかねw
22:08:15 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ER] おや、こばわー
[mikeyama] こんばんは
[lute] こんばんはです。
[Luna] こんばんはー
[H_Aoi] 定刻どおりにただ今参上(ぉ
[H_Aoi] #いや、さっきまでマイトガイン見てたんで(w
[kisito] マイトガインは良い物です
[Luna] 葵さんの定刻は22時らしい
[H_Aoi] プラスマイナス2時間の誤差はありますが(w
[gombe] こんばばー
[ER] つ『22時の訪問者』
22:10:03 + sharuru(~sharuru@p5132-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こちらは応援中です
[gombe] 気が付くと4時間半ほどやってるらしい
[kisito] そんな物は定刻とは言わない>プラスマイナス2時間
[sf] 今のところオフ関係はWikiにはまだ無いと思う
[gombe] そしてハード難易度が登場した
[H_Aoi] 光画部時間では定刻だ(W
[ER] ……きしとんの世代に、光画部時間が通じるかどうか……(ふ)
[ER] (ひーるるーー)
[Luna] きしとんの世代に通じなくとも
[kisito] あーるか。
[Luna] きしとんに通じればよい
[ER] おお!!>あーる
[Luna] ほら、通じた
[ER] すげーすげー
[ER] <最近色々あったらしい(おい
[H_Aoi] 知らんといわれたら、「それは私に対するちょーせんだな?」と返すところであった
[Luna] ど、どうしたんですか、いーあーるしゃん
22:12:18 MorrisAFK -> Morris
[ER] ……ふ、年齢とか世代差をね(木枯らし)
[nagisame] |・)しらにゃい
[kisito] いとこの家に置いてあったからその時読んだ。
[gallows] れあなんくらいまでずれてるともう驚かれもしないらしいw
[ER] あ、挑戦者がっ!>葵しゃ
[lute] #歳の話題は禁止ですよ(何
[kisito] ちなみに、俺の世代だと、知らない可能性は高い。
[ER] だと思うー
[TK-Leana] いや、きしとんより年下ですが
[tatsu114] OFF会のときによく聞く語り部時間って何時間だっけか
[gallows] 僕の世代だって微妙だもんなあ。
[gallows] あり、そうなの?<れあなさんきしとんより年下
[gallows] おっと、歳の話題は禁止でした
[TK-Leana] たうぜんである
[ER] ……………
[ER] (うわーびっくり)<おい
[Morris] ヽ( ´ー)ノ
[H_Aoi] ちっちっち、正しくは
[H_Aoi] たうぜんである凸
[H_Aoi] が正しい(ぉぃ
[TK-Leana] そんな小技まで
[kisito] 亀の甲より……(ごふごふ
[Morris] とりあえず戦ってらっしゃい(ぽいっ
[kisito] (逃
[gallows] れあなんはうっかりすると僕と同年代な気がしてくるからな
[Morris] 敵前逃亡は極刑ですよ
[kisito] 逃げ切れば勝ち。
[H_Aoi] 軍法会議で銃殺
[PaLiLitH] そして一番下くらいに私。
[Morris] N極かS極かは選ばせてあげましょう
[kisito] 軍じゃないし。
[H_Aoi] 南極か北極でも可
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/G/200408/0003/
[Morris] そう思っているのは君だけ>軍じゃない
[TK-Leana] こういうの描いてたりするからな
[kisito] ………わはははははw
[H_Aoi] あっはっは
[H_Aoi] ナイスだれあなん
[Morris] ぶはははは
[ER] ぶわはは
22:17:42 ER -> ER_kaki
[gallows] うまいw
[ER_kaki] ……(うぐあづい)
[ER_kaki] <くーらーつけたりけしたり
22:22:09 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #こんばよぱ
[lute] #こんばんはです
[ER_kaki] #こばわですー
[Catshop] ばんはー
[ER_kaki] まだよっぱではないのだー
[ER_kaki] ………てゆかだ(どーん)
[ER_kaki] だれだぶらじるあまぞんに、たいらんでぃあなんて地名をつけた莫迦はー(ぢたぢた
[ER_kaki] (色々間違えてた奴)
[CorDrink] 何処かの暴君?
[ER_kaki] いや、東南アジア系のものを集めてたら
[ER_kaki] 間違えてしまいましたの(えぐ
22:26:04 Cat-TailC -> Aw-Tail
[ER_kaki] 同じ、熱帯降雨林繋がりだっただけに、ちぇっくからもれたらしい
[lute] 落ちます、お疲れ様でした。
[ER_kaki] あ、おつかれでしたー
[CorDrink] おつ鰈
22:27:38 ! lute ("うわーん、どうせ僕なんてー")
[gombe] 珊胡:「カルメン故郷に帰る」(踊り)
[Catshop] あーる君がいない(笑)
[gombe] 懐かしい絵が挙げられていた(笑)
[ER_kaki] ……どうしただLuteさんのおちめっせーじ(汗
[hari] むく(起床)
[hari] きょろきょろ
[ER_kaki] おそよー
[H_Aoi] (とんとんとんとん) #寝かしつけ
[hari] ぼーーー
[hari]     ぽてん(着床)
[ER_kaki] …………
[H_Aoi] (とんとんとんとん) #完全に寝かしつけ
[ER_kaki] (しーーー)
22:32:00 + Hisasi_(~hisasi@p6f9764.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] (あ、おかえりやすー)
[hari] くー……くー……
[ER_kaki] (いま、はりにゃが寝かけなので、小声でー(こそこそ))
[hari] と、理性が寝かされたところで
[ER_kaki] (理性っすか(汗))
[hari] ふっ
[hari] ハァー
[hari] イイキブンダ
[Catshop] め、目覚めちまったっ!
[Catshop] とぅるーぶらっくなhariさんがっ! 一点の曇りもない黒のhariさんがっ!
[gombe] だめだ、ハード難易度むずい
[gombe] 1ステージ目でやられた
[gombe] 目押しが必要か
[gombe] 出来そうで出来なかったのが悔しい
[hari] さて、おはよう諸君
[H_Aoi] (ぺしん) #ハリセンで再び眠りに
[MakotoK] なんの1ステージだろう
[hari] うふふ
[kisito] 電化製品が調子悪いときの必殺技!斜め45度チョップ!>はりにゃ
[hari] 今のは攻撃かね?(ヴゥゥン)
[hari] ハハハハハ
[ER_kaki] おおう、ぶらっくはりにゃが触手をっ
[hari] とか言うのは置いておいて
[hari] 寝倒れてた
[H_Aoi] でだ。
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] 今日は面白いものを見てきたよ
[H_Aoi] http://www.nedo.go.jp/expo2005/robot/prototype/machinami014.html
[H_Aoi] コレだw
[H_Aoi] 指先一つでスーパーボールを捻り潰すパワーを発揮するあいてむだっ
[Luna] 愛知九泊ですか
[H_Aoi] んや、神戸でやってた別件の展示会なんだけどね
[H_Aoi] そのパワーを持って、卵もつかめるという優れもの
[ER_kaki] ………>指先で〜
[H_Aoi] 実際に体験してきました>スーパーボール捻り潰し
[hari] タマゴつかみます、ほらっ
[ER_kaki] (うわーう
[hari] ですか
[H_Aoi] 卵つかむためには若干慣れと訓練がいるけど、十分いけると思う
[ER_kaki] (わーきんぐろぼがとてもかわいい
[H_Aoi] 今日見たのはプロトタイプだったけど、それでも100kgの指力が出せるそうで
[ER_kaki] ふむぅ
[H_Aoi] http://www.nedo.go.jp/expo2005/robot/work/page007.html
[H_Aoi] コイツも居ました >今日の会場
[H_Aoi] #正直、ちょっと気持ち悪かったデス(w
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] うーん
[H_Aoi] 理由はわかってるんですけどね(w >気持ち悪い
[ER_kaki] ふむ
[H_Aoi] 眼が死んでるんで(汗
[ER_kaki] あ、なるほろ
[H_Aoi] 眼に一切感情表現が無くて、視線だけ向けられるとちょっと
[ER_kaki] (うーむぅ
[H_Aoi] あーる・田中一郎やアルファさんはほど遠いなぁと(w
[ER_kaki] わはははは
[ER_kaki] ……てか、確かに
[ER_kaki] 完全にロボットに徹してる格好のほうが、まだ可愛い
[Hisasi_] ふちこま
[gombe] C3PO
[nagisame] たちこま
22:46:22 ! KyrSagyou ("おべんきょー")
[ER_kaki] やっぱり、顔の部分……特に目の部分ってのは、余程じゃないと難しいんだろうなあ。
[H_Aoi] ああ、ふちこま、タチコマに良く似たこの子も居ました
[H_Aoi] http://www.banryu.jp/
[H_Aoi] ご家庭用ガードロボット『番竜』君です
[ER_kaki] …………(・_・)
[Luna] フチコマだぁ(色赤だから
[Luna] タチコマだぁ(色青だから
[H_Aoi] なかなかカッコイイ子でした
[Luna] という区分けでいいですかねぇ
[H_Aoi] #つか、お前仕事中何しにいってるんだってのは、しみつだ(w
[ER_kaki] #え、純粋にお仕事かと思ってたのだが(笑
[ER_kaki] しかし、がーどろぼ……
[H_Aoi] #まぁ、純粋に仕事だったんですが、それ以外の展示が面白すぎて(w
[ER_kaki] #なるほろ(笑
[ER_kaki] ……ねづみを捕まえてほしいです!(どーん)>がーどつーなら
[ER_kaki] <おい
[H_Aoi] 瓦礫の奥深く潜るレスキューロボも居ましたから、壁の中や床下に送り込みますか(w
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 壁が壊れそうです(汗
[H_Aoi] そして、今日は止まっている自分のほむぺの更新を誓ったのでした(w
[ER_kaki] わはははは
[hari] 壁が崩れれば、ねづみも潜めない
[ER_kaki] 己も潜めませんっ(汗
[hari] ねづみの前の小事、目を瞑りなさい
[ER_kaki] (がーそ
[H_Aoi] であ、番竜君にオプションとして500GWクラスのガスレーザーを搭載しましょう
[ER_kaki] …………
[H_Aoi] どんなねずみでも一発です
[ER_kaki] (なんかこー)
[ER_kaki] ねづみも一発だろうが、床も一発なきがするのはきのせいですか?
[H_Aoi] 床というか
[ER_kaki] 家?
[H_Aoi] 建物丸ごと消滅するでしょうねぇ(あっはっは
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ちゃきっ)
[ER_kaki] (ちゅどーんっ)
[H_Aoi] きゃー
[ER_kaki] …………(しくしく)
[ER_kaki] (いいんだ己は(ぐすぐす)
[CorDrink] #ガスレーザーを人に向けて撃つと大変危険です
[gombe] 援竜君とこと同じ会社だよね>番竜
[ER_kaki] (話を書こう(ぐすぐすぐす)
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] そーです、テムザックさんです >会社
22:53:57 + Ten-Rou(~K-naka@fl1243.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Catshop] そうですね。> 番竜
[Catshop] 最初、番長な竜かぁ、とかトンチンカンなことを思ったのはヒミツです(笑)
[ER_kaki] (はいせんせー、己もそう思いましたー)
[gombe] http://www.tmsuk.co.jp/tmsuklab/
[ER_kaki] ……ムジロー君がかわいいっ
[H_Aoi] 援竜君は一台欲しい(w
[gombe] http://www.tmsuk.co.jp/products/rekishi.html
[gombe] 番竜初号機を見てのけぞりました(w
[ER_kaki] (うをおっ
[ER_kaki] ……シュミだな。
[ER_kaki] てか、この、ハイテク金魚ちょうちんって何(笑
[H_Aoi] 趣味の世界w
[ER_kaki] うーみ
[ER_kaki] しかし、さっきの番竜君って、だから『竜』なのね(笑
[ER_kaki] (言われてみればとりけらとぷす
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] キュンキュンモーター音させながら動くのは……カッコカワイイ(w
[ER_kaki] なるほろー
[ER_kaki] うちに居たら、確かに可愛いだろうなあ(ほ)
[H_Aoi] ドロボーさんはいったら、自爆するように設定(ぉ
[ER_kaki] (がふっ
2005/08/05 23:00:00
[nagisame] どうせ盗まれるなら、諸共、ですか。
[Luna] ぽちっとな♪
[H_Aoi] もしくは、変形して格闘(w
[H_Aoi] 萌え(w
[ER_kaki] …………>萌え
[Luna] 葵さんはロボット萌えらしい
[mikeyama] さて、落ち。
[gombe] これでアバレンジャーの爆竜トリケラトプスみたいな声で喋ってくれたら超かわいいな
[ER_kaki] あ、おつー
[H_Aoi] おつかれー
[gombe] おつかれー
[Catshop] おやすみなさいませ
[nagisame] おつっす〜
[Luna] おやすみなさいませ
23:01:06 + Hisasi(~hisasi@p6f9764.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:01:35 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[ER_kaki] 不調?>ひさしゃ
[Hisasi] 電話がかかってくるとおちまするw
[H_Aoi] なので、ちまちまの上にまったく更新できてませんが、ですがこんなページを >http://ryujin01.hp.infoseek.co.jp/
[Luna] 頻繁に電話がかかってくるらしい
[ER_kaki] あ、そかー(苦笑)>電話
[hari] NTTに言いなさい(w
[H_Aoi] いっそ光に(w
23:02:40 kisito -> kisi_huro
[hari] ああ、今ならそういわれるな
[hari] きっと>NTT
[Yaduka] そりゃ言いますよ
[H_Aoi] うむ
[gombe] 工事費かけないで差し替えてくれるんなら切り替えるよ、とかだだをこねてみてはどうだろう
[meltdown] 光は田舎に来ないです
[gombe] 月々はちょっと差が出るのか
[H_Aoi] もっと光を!(w
[sf] ふむふむ
[hari] 光電話にすれば基本料下がるしな
[sf] ロボットの話とかは #科学技術 もどーぞー(CM)
[H_Aoi] あ、そーか(w
[ER_kaki] ああ、なるほろ
[H_Aoi] んみ、入っておこう >科学チャンネル
[meltdown] はりにゃが #西生駒 でブラック化している
[ER_kaki] ……そんな。
[ER_kaki] いつもじゃないか>ぶらっく化<おい
[ER_kaki] (ちなみに誉めているっ!)
[meltdown] いつもより黒いんです!
[ER_kaki] (己も一度でいーから、ぶらっくきゃらを書きたいっ!!)
[meltdown] (ほめてます)
[ER_kaki] (わはは
[H_Aoi] ………
[H_Aoi] なんか
[ER_kaki] む?
[meltdown] ふ?
[H_Aoi] この間礼服買いに行った時の店員の言葉みたい >他のより黒いんです
[ER_kaki] (うわはははは
[meltdown] (わははは
[H_Aoi] 確かに良い礼服は生地が良いから、黒いんだけどさ(w
[ER_kaki] うーむ
[meltdown] こう、『あなたの心の隙間埋めます』と書かれた名刺を差し出しそうな人ですよな
[ER_kaki] では、今のはりにゃは高級なはりにゃなのか(笑)
[hari] ひどいや
[ER_kaki] 高級ってゆーたのに?
[H_Aoi] 線が一本多いとか、角が生えてるとか(W
[ER_kaki] (焼酎げっとー)
23:10:09 CorDrink -> CorDown
[H_Aoi] つ奪
[H_Aoi] 飲
[H_Aoi] つ返
[ER_kaki] (殴)
[H_Aoi] (><)
[ER_kaki] てかまて、そんないい酒ちゃうし(笑
[H_Aoi] あるこぉるなら何でもよし(ぉぃ
[ER_kaki] (がふ)
[meltdown] では、爆弾焼酎など如何?
[H_Aoi] めるとしゃん(じっ
23:11:27 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] 何年うまれでしか(w >バクダン
[H_Aoi] バクダン、ウイスケ、カストリ
[H_Aoi] コレが分かるなら、筋金入りです(w
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ち、ちがうも、本で読んだだけだもっ
[meltdown] 昭和51年ですよ
[H_Aoi] じっ(いーしゃ)
[meltdown] まだ、若いですよ
[ER_kaki] (うん若い(えぐ)
[H_Aoi] (えぐ)
[ER_kaki] (己だってそんなもん知ってるほどとしくっとらんわい流石にーーっ!
[H_Aoi] #つか、私も取ってこよう(w
[ER_kaki] #わはは
23:13:18 H_Aoi -> H_AoiSake
[nagisame] あ、酒はいってる(w
[H_AoiSake] あわもりげっちゅ
[ER_kaki] おおー
[H_AoiSake] あとはBGMを選定して書く(w
[ER_kaki] わはー
23:16:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_kaki] ああ、道場話?
[H_AoiSake] の、前に
[ER_kaki] ほむ
[H_AoiSake] 病院担ぎ込んだままなんで(w
[ER_kaki] ああ(汗
[MOTOI] オリックス戦はなんでいつもこんなにスリリングなのかと問いたい今日この頃
[MOTOI] みなさまいかがお過ごしでしょうか。まいど。
[H_AoiSake] #気合居るんですもの(;;
[ER_kaki] (おりっくすってどこだっけとおもうやつだったりしいます、まいど)
[H_AoiSake] まいどもといさん
[ER_kaki] #確かに要るね(笑
[Luna] こんばんは
[ER_kaki] がんばれー
[Luna] おや
[ER_kaki] (読み手は常に無責任だ
[Luna] 野球ですか
23:21:25 kurow -> deadkurow
[ER_kaki] HA06−01を見る。
[ER_kaki] …………きしとん(ぽんぽん)
[ER_kaki] 三角関係に、女の子を放り込んじゃあいけねえ(汗
[kisito] 大丈夫だって。
[ER_kaki] かあいそうじゃんかーーーー(大泣)<まて
[kisito] ひさにゃーは珠魅とくっつける気だし。
[ER_kaki] そらひさしゃの考えだろうけど
[ER_kaki] それをかきまわそうとか思ってない?(ぢっ)
[kisito] いえ、進展させようと。
[ER_kaki] …………
[Hisasi] だが、たくみんは並の朴念仁ではないのだ
23:23:07 ! H_AoiSake (Connection reset by peer)
[Hisasi] そしてド真面目なのだ
[ER_kaki] うむ
[kisito] これで、たくみんは多少はわかったじゃろう
[ER_kaki] てかこー
[ER_kaki] 判る必要ってあるのかなあ
[ER_kaki] とか思ってみる(笑
[Hisasi] わかっても、きっちり自分で納得して自分なりの答えを出すまでは
[Hisasi] 一言も口にしないだろうて
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] じゃあ、関口君は、にこにこ笑いながら見ていよう>巧君
[Hisasi] 石橋を叩き壊しかねない男だ
[ER_kaki] (ぶわはは
[ER_kaki] いいじゃん。
[kisito] なに、たたき壊したら、木葉が拾ってあげるよ。
[ER_kaki] 叩き壊れる石橋は、渡るべき石橋じゃないんだから。
[ER_kaki] あ、ほらやっぱりー>きしとん
[ER_kaki] (ふふり)
[nagisame] ノーモア▲(ぇ
[ER_kaki] わはははは
[ER_kaki] そこで、黒いところが良いわー>▲
[kisito] まぁ、勝ち目が薄いのはわかっているので。
23:27:05 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] ……あまいなきしとん(ちっちっち)
[kisito] というか、ナギーがレベル2出してきたら、もう無理だ……
[ER_kaki] いざとなれば
[ER_kaki] 足元をひっさらい、けころばし、
[ER_kaki] 危険度0の奴まで排除するのがおにゃのこだ(どーん)
[H_Aoi] #落ちた(><
[kisito] ………
[ER_kaki] #おかー(笑
[kisito] いーしゃん、黒い。
[Hisasi] おんにゃのこの計算高さをなめちゃいかんぜよ
[ER_kaki] ……つか、そうされたからのー(ふ:とーいめ)
[ER_kaki] ものっそ懐かれたおにゃのこが、ふと気がつくと
[kisito] 計算高さねぇ……
[hari] 危険度0っても、所詮は現在
[hari] 可能性があれば
[ER_kaki] 己の知り合いの野郎にまとめて、自分の写真送ってあぴーるしてたりとか(ふ)
[hari] 危険度なぞ意味はないです
[kisito] 自分の周りにはそう言う人がいなかったり。
[ER_kaki] #ねっとの知り合いなんで(笑)>写真送る
[H_Aoi] その内分かるよ(笑>きしとん
[kisito] あんまりわかりたくない
[ER_kaki] うむ>そのうち判る
[H_Aoi] #それにしても、なんで己が書こうとすると邪魔がはいるんだろう(汗
[H_Aoi] #>落ちたり
[ER_kaki] #みこちの呪い?
[kisito] #呪いだね。
[H_Aoi] #いや、みこちより、豆芝君かも(げふげふ
[Hisasi] あっはっはw
[hari] あおいさん、また芝生になってる(w
[H_Aoi] (w
[H_Aoi] 柴こっちだ
[H_Aoi] んむ、BGM決定
[H_Aoi] 坂本冬美:「夜桜お七」(w
[nagisame] そういや、さっききっし〜がレベル2とか言ってましたが。
[nagisame] ……レベル3まであるからね?(ぉ
[ER_kaki] (つけびでもしますかい(汗)>葵しゃ
[kisito] しってる。
[kisito] >れべる3
[Hisasi] たくみんはどこまでいけば落ちるか
[Hisasi] 結構耐えるぞ
[H_Aoi] #豆柴君呼ぶのに、事件起こす?(ぉぃ
[kisito] というか、落ちるのか?
[Hisasi] 相当、難敵
[nagisame] レベル3までいくと、けっこう書きづらいんですけどね、色々と(何
[Hisasi] ひぃw
[H_Aoi] #しょーがくせーかおまいわ(w >みこち
[kisito] あー、わしにはそこまでやる度胸がない……というか、わしのロールの性質上無理……
[nagisame] オフセッションでNPCを誘惑して情報を聞き出そうとした男に、不可能はないですよ(まて
[kisito] ……納得。
[Kakeru0] えろ
[kisito] さすがだナギー。
[kisito] うん、今回はえろい……かもしれない。
[nagisame] まあ、情報収集は失敗して、危うい状況に陥りましたが(ぇ
[kisito] わははははw
[kisito] しかし、どうやって攻撃したものか。
[nagisame] ――ってきっし〜、ノーモア▲だってさ(w
[kisito] 黒い三角?
[nagisame] 木葉ちゃんが出るなら、珠魅は引くよ?(w
[kisito] いや、ここで珠魅に引かれると
[kisito] 攻撃力が……
[nagisame] 攻撃力ってなんだー(w
[kisito] ……あぁ、黒い三角関係か
[Hisasi] 多分矢印は珠魅ちゃんに向いてる
[kisito] いや、たくみんを揺さぶり落とす攻撃力が足りない。
[kisito] そもそも、ベクトルがこっち向いてないし
[nagisame] だからもう三角関係はいやなんじゃー(ちゃぶ台返し
[Hisasi] 小雪ちゃんにむいてるのは純粋な好意
[Hisasi] #腕試しをする仲として
[nagisame] 珠魅も、たくみんに感謝してるだけで、まだ好きとかそういうのはないですぞ。
[kisito] わはははは
[Hisasi] たくみんは無自覚だけど、矢印は確かにむいている
[kisito] >三角関係は嫌
[kisito] たくみん鈍いからなぁ……
[kisito] これで、珠魅を意識したら引こうと思ってたのに
[kisito] まだ駄目なんかい。
[ER_kaki] てか、そこで引けるか?>木葉ちゃん
[Hisasi] いや、珠魅ちゃんを意識してることは理解した
[kisito] いや、引けるんじゃない?
[kisito] 珠魅を見たら、多分引けるな。
[Hisasi] きっと、珠魅ちゃんの様子を見になんどか弧杖の家や教室に足を運ぶことだろう
[kisito] 色々と、木葉にもコンプレックスみたいな物があるので。あきらめちゃうかも。
[ER_kaki] てか、諦める前提で、大して会話もしてない男の子に抱きつかせるんかいーっ
[ER_kaki] (鉄拳)>おもにきしとんに<おい
[ER_kaki] #おにゃのこ好きなんです(えっへん)
[kisito] ……威張って言うなー(クロスカウンター
[ER_kaki] (だぶるらりあーっと
[H_Aoi] どろっぷきっく(w
[ER_kaki] ……て、だぶるらりあっとって何?<きいたことはあるけど<おい
[H_Aoi] だぁ(w
[kisito] 回転しながらラリアットする技のこと
[ko_iti] ザンギエフの技
[ER_kaki] いやその、らりあっとって(汗
[kisito] 両手で
[ER_kaki] (だってーゆうめいなんだもーん
[MOTOI] ハガー市長じゃないんですか
[kisito] (ゲームのキャラの技だねうん。
[ER_kaki] ……とりあえず、おにゃのこをいぢめたら、己と葵しゃは怖いのだっ
[ER_kaki] <葵さんを引き込む奴(笑
[H_Aoi] ほえ?
[H_Aoi] あ、ああ、なるほど
[ER_kaki] うむ(笑
[kisito] #よくわからんが、連携は取れていないようだ。
[H_Aoi] 悪魔だろーが、鬼だろーが、女の子は愛でるものなのだ
[ER_kaki] うむっ
[H_Aoi] いぢめていいのは自キャラだけだ(ぉぃ
[nagisame] では、混在文化都市の葵しゃんは、そういうキャラに造形しましょう(めもめも
[ER_kaki] (転倒っ)>自キャラだけ
[H_Aoi] お任せする(w >なぎぃ
[nagisame] 任せられたっ!?(w
[kisito] 地下探検部に来なかったら、あの展開はなかったけどね……
[H_Aoi] でも、いぢめっぱなしはダメなので、その後でちゃんと埋め合わせするのだ
23:53:27 + sharuru_(~sharuru@p2159-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 久志さんが妖しくなりすぎたので、書き直し中です(ぉ<混在文化都市
[ER_kaki] …………
[Hisasi] あやしくてもいいよ♪
[H_Aoi] あっはっは(汗
[ER_kaki] (みしてくんないもんなぎりん(ほろほろ)
[H_Aoi] 現物は小説より……(げふがふ
[kisito] 大丈夫、木葉は強い子です。(そうじゃないだろぅ
[ER_kaki] あ(ぽむ)
[ER_kaki] なぎりん、こゆのわどーだ
[nagisame] ふに?
[Hisasi] たくみん、認めたからにはこまめに珠魅っちに会いにいくぜ
[ER_kaki] 送ったくぅちゃんとおまけが、もしもなぎりんの気に入るなら
[ER_kaki] 読ませて?>話
[nagisame] いや、書いたら送りますよ? 普通に(w
[ER_kaki] (このまえやだってゆーたもー
[nagisame] ああ、あれ、送りましょか?
[Catshop] つまり、くぅちゃんはいらんと?(ぇ
[H_Aoi] よーするに、完成稿なら送るちゅーことか?(w
[nagisame] いや、あの時は、猫丸屋さんにリライト指令だされてたので(w
[H_Aoi] しかし……
[ER_kaki] 見たいー
[H_Aoi] くぅちゃんが、熊ちゃんではなく
[ER_kaki] くとぅるーなのです。
[H_Aoi] 史上最強最悪の邪神クトゥルーってのが…… orz
[ER_kaki] …………言うな(汗
[nagisame] 相方に見せたらどうなるかな〜(w
23:57:09 + seiru(~seiru@019.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] その前に、相方に会えるのかなー
[H_Aoi] 『いーしゃんの家にて編まれるクトゥルー夢見るままに出荷を待てり』
[ER_kaki] くぅ:「くーーー(寝てる)」
23:58:23 ! lokai ("ごわん")
[kisito] ……あ、結局、新しいキャラ動かしてない……
23:58:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] ちょっとした悪戯で国一つくらい滅びそうなんですが(w
[ER_kaki] くぅ:「くぅ?(おきてきょときょと)」
[H_Aoi] だわー(w
[H_Aoi] (とんとんとんとん) #寝かしつけっ
[kisito] しまったなぁ……まぁ、実験科2年だしクラスメイトから 関わっていけばいいかなぁ……
[gombe] #むう、ハード難易度に挫折して、易しい方の最終面を何度かプレイしてみてる <応援団
2005/08/06 00:00:00 end