語り部IRCログ #西生駒 2005-09-04

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-09-04をご活用くださいませ。

2005/09/04 00:00:00
00:09:54 ! hyoudo ("おやすみなさい")
00:19:52 ! TK-Leana ("月影れあなはクールに寝るぜ")
00:28:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:46:27 Yaduka -> Yad_draw
00:51:16 + mikeyama(~mikeyama@p4099-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/09/04 01:00:00
01:07:13 MOTOI -> MOTOsleep
01:08:06 ! mikeyama ("Leaving...")
01:14:33 ! miburo ("CHOCOA")
01:20:41 Luna -> LunaSleep
01:42:11 + mikeyama(~mikeyama@p4099-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
01:44:18 Kyrie -> Ky-rie-2
2005/09/04 02:00:00
[pon_away] 美鶴:「うぅ……(よろろ、よろろ」
[pon_away] と、だしてみる
[Ky-rie-2] # 時間帯と場所はどんな感じでしょう
[pon_away] わからない(ぇ
[pon_away] なぜならこいつは迷ってるからっ!(ばばん
[Ky-rie-2] # 卒業生って出しても良いものか。
[pon_away] どうなんだろう(w
[Ky-rie-2] どうなんでしょう。
[Ky-rie-2] まいっか(おい)
[Ky-rie-2] 御厨:「うわっ」(どん)
[Ky-rie-2] # 通りすがって美鶴ちゃんと衝突。
[pon_away] 美鶴:「おぉっと……すまぬの、武道の師範ともあろうものが人に当たってしまうとは(ぺこ)」
02:15:18 Catshop -> CshopZZZ
[Ky-rie-2] 御厨:「ああ、こっちこそ申し訳ない……おや?」
[Ky-rie-2] # 今着てる服は制服だったりするんでしょうか。
[pon_away] 学校内なら大抵制服で
[pon_away] 部活のときはなぜか巫女服(ぇ
[pon_away] .char_db 御厨
02:18:08 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
[Role] Ky-rie-2 さん、お呼びになりまして?
[pon_away] 美鶴:「うぅむ……む、どこかであったかのぅ……(しかめ)」
[pon_away] おぉっと
[pon_away] .char_db 御厨
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0534/ 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0025/ 御厨浩一郎(みくりや・こういちろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0049/ 御厨沙織(みくりや・さおり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0061/ 御厨清水(みくりや・きよみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>pon_awayさん
[pon_away] ……
[Ky-rie-2] # 二番目の人ですね。
[pon_away] 決めうち成功
[Ky-rie-2] 御厨:「君、もしかして、何時か妹と一緒に居た……」
[Ky-rie-2] 御厨:「って言っても分かんないか。アハハ」
[Ky-rie-2] # やってから気付いたんですが展開する要素があんまりありませんでしたね。
[pon_away] 美鶴:「うむ……流石の我でも見たこともない人のことまでは覚えられないでの(うなづき)」
[pon_away] #やれば続くものですよ(ぇ
02:22:23 ! hari ("Leaving..")
[pon_away] #む
[pon_away] #恋人がおちたか(ぇ
[Ky-rie-2] # く。
[pon_away] #これはピンチだ
[pon_away] 流石につづけようがなくなった(汗
02:23:22 ! chita ("CHOCOA")
[Ky-rie-2] 御厨:「ははは……所で君、こんな時間に何をしてたんだい?」
[Ky-rie-2] # 時間帯は設定しちゃって良いんでせうか
[pon_away] 美鶴:「実にいい質問じゃ。道はな、まようものなのじゃ」
[pon_away] #どぞどぞ
[Ky-rie-2] 御厨:「彷徨うかあ……確かにねえ。でももう七時だよ?」
02:25:56 ! mikeyama ("Leaving...")
[pon_away] 美鶴:「うむ……まだ7時か。ならば、今日中に帰れる目もでてきたわけじゃっていうか、どうして我は道に迷ってしまうのじゃーっ!(じたじた」
[Ky-rie-2] 御厨:「何だ、君も迷ってたのか」
[pon_away] 美鶴:「む……主もか……うぅむ……どうすれば玄関にたどり着けるのか……」
[Ky-rie-2] 御厨:「ハハ、玄関に行くのは良いけど多分君の家には戻れないね」
[Ky-rie-2] 御厨:「――此処は僕らの学校じゃないから、だけど」
[pon_away] 美鶴:「いやなに、玄関までたどり着けば、携帯で家族を呼ぶこともできよう」
[pon_away] 美鶴:「ってなんじゃとーっ!(汗
[Ky-rie-2] # 気付くと辺りには全く人気なし。
[Ky-rie-2] 御厨:「学校じゃない、と言うよりは……違い世界と言ったほうが良いね。窓の外、月を良く見てご覧」
[pon_away] 美鶴:「どれどれ?(ひょい……じー」
[Ky-rie-2] # 月の模様がおかしくなってます。明らかに普段の模様とは違う。
[pon_away] 美鶴:「むぅ……どこじゃここは……我の方向音痴もとうとうここまできたか……」
[Ky-rie-2] 御厨:「本気で迷うだけで此処に来るなんて……君、ある意味凄いのかもね」(くくく)
[pon_away] 美鶴:「くっ……それを言うでない……本人も気にしておるのじゃ(しょんぼり
[Ky-rie-2] 御厨:「ありゃ、ごめんごめん」
[Ky-rie-2] # でも笑顔。
[pon_away] 美鶴:「案内があれば迷うことはないのだがの……それにしてもここはどこじゃ……」
[Ky-rie-2] 御厨:「僕が図書室で探した本によれば、此処は"影の西生駒"と呼ばれる世界らしい」
[pon_away] 美鶴:「なんと……そのようなところがあったとはの。はてさて、そうなると無事には帰れるぬかもしれぬの……」
[Ky-rie-2] 御厨:「帰れるよ、多分ね」
[Ky-rie-2] # ぽん、と背中を叩く
[pon_away] 美鶴:「ふむ……ならば気にする必要もないか(うなづき)。では、帰るとしよう(歩き出す(ぇ」
[Ky-rie-2] 御厨:「……待った」(ぐい)
[pon_away] 美鶴:「っと、なんじゃ?」
[Ky-rie-2] 御厨:「そっちは向きが悪いよ。行くならあっちさ」(上を指差す)
[pon_away] 美鶴:「なるほど……そちらか。ではすまぬが案内をたのめるかの」
[Ky-rie-2] 御厨:「勿論さ。人では多い方が良い」
[Ky-rie-2] # 人手。
[Ky-rie-2] # ほっとくと屋上まで誘い出されます。
[pon_away] 美鶴:「うむ。それなら我でも役立ちそうじゃの(誘い出されます(w)」
[pon_away] #基本的に素直なんでー
02:50:16 Yad_draw -> Yaduka
[Ky-rie-2] # 生まれが普通で強くなかったら今頃すごいことに(けほけほ
[Ky-rie-2] # こほん。屋上には直径2.5mほどの黒色球状物体が一つ。
[Ky-rie-2] 御厨:「あそこに変なのが見えるでしょ」
[pon_away] 美鶴:「うむ。なにもわからず屋上につれだされたわけであるが、あれはなんぞや?」
[Ky-rie-2] 御厨:「船みたいなものかなあ。僕はあれに乗って此処に来たんだ」
[Ky-rie-2] 御厨:「でもヘマやって事故っちゃってさ。この世界の端っこのほうまで吹き飛ばされて、道わかんなくなって……やっとの思い出この影の校舎まで辿り着いたら、君が居たって訳」
[Ky-rie-2] # 思いで、と。
[pon_away] 美鶴:「船と。奇怪な船もあったものじゃのぅ……そしてそのような船に乗る主はもっと奇怪じゃが、まぁ、目を瞑るとしよう」
[pon_away] 美鶴:「で、どうすればよいのじゃ? あいにく我は腕力などないぞ?」
02:56:43 ! Hisa_kaki ("ステラ:『……マスター』")
[Ky-rie-2] 御厨:「大丈夫。修理のお手伝いをしてもらうだけだから」
[Ky-rie-2] 御厨:「尤も、僕よりは力ありそうだから少し重めの部品を持ってもらうことにはなるかもね」
[pon_away] 美鶴:「うむっ! それならば我にもできそうじゃ。が、我はおそらく主よりも力はないぞ? まぁ、できるだけのことは致すがの」
[Ky-rie-2] 御厨:「心強いなあ。それじゃ早速始めようか」
[Ky-rie-2] # そんなこんなで修理開始、かな
[pon_away] #ういうい
2005/09/04 03:00:00
[pon_away] #あう
[pon_away] #もう三時か(汗
[Ky-rie-2] # 重い骨組み支えさせられたり、細かい部品を並べさせられたり割りと重労働(おい
[Ky-rie-2] # ぬ。急ぎますか。
[pon_away] 美鶴:「だから我は力がないというに(ぜはぜは」
[pon_away] #まぁ、日曜だしたぶん大丈夫?
[Ky-rie-2] 御厨:「やあ。やっとでき……た」(息を切らしながら大の字で寝そべってる)
[Ky-rie-2] 御厨:「……後は少し待って、バッテリーが回復するのを待てば大丈夫だね」
[pon_away] 美鶴:「いくら武道の師範を務めてるとはいえ……我は速度と技のみで、ちからにはこれっぽっちもたよっておらぬのに……(くて)」
[pon_away] 美鶴:「ふ、ふむ……ならばしばし待つとするかの」
[Ky-rie-2] 御厨:「凄いなあ。僕みたいなのが100人束になっても勝てそうに無いなそりゃ」
[Ky-rie-2] # けふ。時に美鶴さんは感知系の技能をお持ちですか
[pon_away] 美鶴:「ま、まぁ、普通に相手をするなら、100人とは行かぬまでも……な」
[pon_away] #聴覚による感知ですけど、普段はそちらのほうは閉じてますのでー
[Ky-rie-2] # ふむう。
[pon_away] #閉じてないと、安西がきーきー五月蝿いので(ぇ
[Ky-rie-2] # 何て切実な理由。
[pon_away] #デート一つ満足にできなくなってしまう(w
[Ky-rie-2] # 一戦行く時間は……ありますか?
[Ky-rie-2] # うひひ
03:07:07 ! kisito ("これ以上語り部のキャラ増やすと危険だ")
[pon_away] #さすがに(汗
[Ky-rie-2] # 了解です。うふ。
[Ky-rie-2] 御厨:「……さて、そろそろ"騒めいてくる"時間だ」
[Ky-rie-2] 御厨:「丁度回復も終わったし、さっさと綺麗な空気吸える所に戻ろうか」(手を差し出す)
[pon_away] 美鶴:「ぬ……物の怪の類がでるのか……ならばとっとと戻ってほしいものじゃ……(差し出された手をとって」
[Ky-rie-2] 御厨:「そうだね……さ、どうぞこちらへ」(かしこまって球の中へエスコート)
[Ky-rie-2] # 狭いっす。
[pon_away] 美鶴:「むぅ……狭いの……(縮こまりー」
[Ky-rie-2] 御厨:「想像以上に……ちょっと広げようか」
[Ky-rie-2] # すっと船内が広くなります。まるで風船が膨らんだように。
[pon_away] 美鶴:「いやなに、関節を外せばもう少し広くも……むぅ……これが科学の力か」
[Ky-rie-2] 御厨:「科学と言うよりは僕の……君何気に物騒な事言うね」
[Ky-rie-2] # 自分の関節を外されると思い至った様子。
[pon_away] 美鶴:「我が学んでおる武道は治療と一体じゃからの。外すのと入れるのを出来ねばならぬゆえ、な……いやなに、主の関節ははずさんよ(笑」
[Ky-rie-2] 御厨:「そうしてくれると在り難いなあ……はは」(ちょっと笑顔がこわばる)
[pon_away] 美鶴:「だから人は傷つけぬというのに(苦笑)それとも主、うしろめたいことでもあるのかの?」
[Ky-rie-2] 御厨:「へ?い、いや、何も……(毎日妹に似たような事されてるから怖いんです、なんて言えないよなあ)」
[pon_away] 美鶴:「ならばきにする必要はない。ほれ、主が作った自慢の船であろ? その性能とやら見せてたもれ」
[Ky-rie-2] 御厨:(にやり)「勿論さ。さ、行くよ」
[Ky-rie-2] # ボタンに手を掛け、押し込むと灰色の閃光が閃き、暗転――無数の流れ星を見たかと思った次の瞬間に、再び視界が戻る
[pon_away] 美鶴:「我等の故郷に急ぐぞ? ほれ、出発進行じゃ」
[pon_away] 美鶴:「……なんじゃ、がたぴしゃゆれたりとかせぬのじゃな……」
[Ky-rie-2] 御厨:「非物質化されてるからね……問題は物質化の時で……ッ!来るよ!」
[Ky-rie-2] # 凄まじい振動。肉体の分子一個一個を揺り動かされているような感覚。
[Ky-rie-2] # 一瞬の轟音の後、静寂が訪れる
[pon_away] 美鶴:「む? ぅぅ……これはまた……ブランドルフライ(謎)にでもなりそうな揺れじゃの……」
[Ky-rie-2] 御厨:「ブランドルフライ?そりゃ一体……何はともあれ無事到着、みたいだね」
[Ky-rie-2] # 緑色のLEDがチカチカと点滅。ドアが滑るように開いていく。
[Ky-rie-2] # そのドアの向こうに「正しい」満月が見えます。
[pon_away] 美鶴:「ふむ……最後の揺れはまたけったいなものじゃったが、無事到着したようじゃの……御苦労様じゃった(外に出ると、んーっと背筋を伸ばし)」
[Ky-rie-2] 御厨:「こっちこそ。二人でも大丈夫だと証明できて何よりだったよ」
[Ky-rie-2] 御厨:「……玄関まで送ろうか?」
[pon_away] 美鶴:「なんと。実験台じゃったか……ま、まぁよい」
[pon_away] 美鶴:「うむ、宜しく頼むぞ?(御厨の頭をなでなでしながら)
[Ky-rie-2] 御厨:「くっ。此処をなでられるのは何年ぶりか……ま、いっか」
[Ky-rie-2] # こんな所で
[pon_away] 美鶴:「いいことをした人は、誉めねばならぬでの。うむ、主はよい子じゃ(なでり
[pon_away] #そんなところで
[Ky-rie-2] # お疲れ様でした。
[pon_away] #でしたー(w
[Ky-rie-2] ちょっとダラダラしちゃったかなあ。ううむ。
[pon_away] どんまい(w
[Ky-rie-2] 何か独りで引っ張ってしまったようで申し訳無いです。
[pon_away] いやいや
[pon_away] きにせないでくださいな
[pon_away] きにしないでくださいな
[Ky-rie-2] (むにー)
[pon_away] こいつを動かすだけで楽しいですからー
[Ky-rie-2] そのお言葉が心に染み入ります。くー。
[pon_away] #これはこれで失礼な物言いでしたかなぁ……うぐぅ
[pon_away] ……さ、方向音痴、3にしないとな(汗
[Ky-rie-2] もう技能にするとか。
[Ky-rie-2] 迷う:15
[pon_away] なんと(汗
[pon_away] いや、それはもう、誰かとあるいても迷うような(汗
[Ky-rie-2] うぬう。
[pon_away] こんな娘を妹に持ちたかったのぅ
[Ky-rie-2] うひひ
[pon_away] っつーわけで
[pon_away] ネマスー
[Ky-rie-2] おやすみなさいまし。
[pon_away] おやすむーん
03:34:05 ! pon_away ("CHOCOA")
2005/09/04 04:00:00
2005/09/04 05:00:00
2005/09/04 06:00:00
06:34:18 LunaSleep -> Luna
06:41:37 MOTOsleep -> MOTOI
2005/09/04 07:00:00
07:07:00 MOTOI -> MOTOIafk
07:07:13 Luna -> LunaAway
07:55:54 + lute0(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/09/04 08:00:00
08:42:14 MOTOIafk -> MOTOIjob
2005/09/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:06:37 + lute0(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
09:17:27 + meltdown(~meltdown@wd54.AFLd8.vectant.ne.jp) to #西生駒
09:31:10 lute0 -> lute_away
2005/09/04 10:00:00
2005/09/04 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:06:39 + lute0(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:44:44 + ponzz(~chocoa@n50.m53.ix1.co.jp) to #西生駒
10:51:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/09/04 11:00:00
11:50:31 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/09/04 12:00:00
12:01:51 + mikeyama1(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:20:46 ! mikeyama1 ("Leaving...")
12:30:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:35:04 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:35:37 lute0 -> lute
12:37:46 + meltdown(~meltdown@wd3.AFLc4.vectant.ne.jp) to #西生駒
12:38:33 + gallows(~gallows@166.161.244.43.ap.zero-isp.NET) to #西生駒
12:49:04 gallows -> galloaway
12:54:17 lute -> lute_away
12:55:48 lute_away -> lute
2005/09/04 13:00:00
13:11:08 ! galloaway ("いってきます")
13:28:11 mikeyama -> mike_Away
13:40:43 MOTOIjob -> MOTOI
13:41:34 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
13:55:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/09/04 14:00:00
14:29:49 + chita(~chita@094233078203user.quolia.com) to #西生駒
14:51:59 + meltdown(~meltdown@wd146.AFLb10.vectant.ne.jp) to #西生駒
2005/09/04 15:00:00
15:26:26 ! ponzz ("CHOCOA")
15:43:32 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf186.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/09/04 16:00:00
16:03:00 ! Kyrie ("おでかけ")
16:09:11 + cherry(~mion@220-137-98-250.dynamic.hinet.net) to #西生駒
2005/09/04 17:00:00
17:22:16 + lute_(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:23:43 CshopZZZ -> Catshop
17:41:05 + lute_(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/09/04 18:00:00
18:02:56 Catshop -> CshopAFK
18:04:42 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar168.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:11:57 lute_ -> lute
18:23:27 lute -> lutEAT
18:38:43 + miburo(~toukaen@i60-46-134-157.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:39:42 Kyrie -> KyrSagyou
18:48:23 + lute(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/09/04 19:00:00
19:22:45 + lute_(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/09/04 20:00:00
20:11:34 OTE_Aw -> OTE_beer
20:21:42 + lute__(~lute@p1030-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:22:33 ! mike_Away ("Leaving...")
20:22:54 + ponzz(~chocoa@n50.m53.ix1.co.jp) to #西生駒
20:30:39 lute__ -> lute
20:51:43 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:56:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/09/04 21:00:00
21:22:42 Yaduka -> Yad_meshi
21:30:55 + lute_(~lute@p1030-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
21:38:28 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
21:43:52 ! lute_ (Connection reset by peer)
21:48:04 Yad_meshi -> Yaduka
21:52:37 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
21:54:34 gombe -> gombeAFK
2005/09/04 22:00:00
22:01:13 + gallows(~gallows@246.169.203.61.ap.yournet.ne.jp) to #西生駒
22:06:38 CshopAFK -> Catshop
22:12:49 + kisi_mesi(~guilsn@p3126-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
22:13:59 OTE_beer -> OTEdrunk
22:19:36 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
22:38:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #西生駒
22:39:29 kisi_mesi -> kisito
22:39:42 + BallLaway(~ballmk-2@p6051-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
22:49:15 fukaFuton -> fukaSleep
22:50:43 LunaAway -> Luna
22:51:36 Luna -> LunaOfuro
22:59:49 gallows -> gallofuro
2005/09/04 23:00:00
23:00:29 + MOTOI(~username@Air1Aay212.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:06:23 LunaOfuro -> Luna
23:07:57 + Hisasi(~hisasi@p8b98dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
23:15:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:17:35 OTEdrunk -> OTE_Aw
23:22:35 miburo -> miFuro
23:23:12 kisito -> kisi_huro
23:30:14 gallofuro -> gallodead
23:40:32 miFuro -> miburo
23:41:54 ! mikeyama ("Leaving...")
23:49:38 kisi_huro -> kisito
23:52:39 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #西生駒
23:58:51 kisito -> kisi_dead
2005/09/05 00:00:00 end