語り部IRCログ #kataribe 2005-09-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-04をご活用くださいませ。

2005/09/04 00:00:00
[Catshop] しかし、あらためて小説の形で見てもあたるちゃんはいい味を出している。
[Catshop] ちゃんと子供なんだけど、独特な個性が立ってるんですよねぃ。
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] こー「淡々と」
[ER_kaki] ってのが、非常に似合うんです彼女。
[Catshop] 独特の間とか。嫌々っぽく見えて、そうでもないこともあるとか。
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] 特に、がしっと六華の手首握ったら離さないあたり
[ER_kaki] そしてそれが、嫌味でも押し付けにも見えないあたりは
[ER_kaki] あたるちゃんの味だよなと
[EmbRyOM] ノシ
[ER_kaki] 「つれて帰るー」つーたら素直に行動、ってとこ。
00:05:16 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
[ER_kaki] おやー
[Catshop] うん。すっごい素直。
[ER_kaki] ……うーに。
[ER_kaki] とりあえず、基本はおっけということで、よいっすか?
[ER_kaki] <次から次への量産体制<だから莫迦なんだよ
[chita] いいです
[H_Aoi] なんとなく
[H_Aoi] いーしゃも、こちっちの字使いなんだなと
[ER_kaki] ほえ
[ER_kaki] ……ほええ??
[ER_kaki] (こちっち?
00:09:54 ! hyoudo ("おやすみなさい")
[H_Aoi] >馬鹿 → 莫迦
[H_Aoi] #こっち だ(w
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] それはもう、辞書にがっつり入ってます(笑
[H_Aoi] ニュアンスがねぇやっぱりこっちのほうが >莫迦
[ER_kaki] うん。
[ER_kaki] 馬を鹿って言うってのは……ねえ。
[ER_kaki] そんなうちの2歳の姪っ子以下の判断力<おい
[H_Aoi] 字面もこっちのほうがねぇ
[H_Aoi] いいなと
[ER_kaki] うんうん
[chita] 禽獣の如しってことでしょう
[ER_kaki] ……んあー
[ER_kaki] いや、中国のバカ殿が
[chita] 義経:「鹿も四足、馬も四足、どっちがどっちだ」
[ER_kaki] 「ありは馬だな」と鹿をさして言った、と
[ER_kaki] (逆かも
[ER_kaki] 反対したら、「王に逆らうかー(皆殺し)」だったんで、皆うんうん、と、頷いたと。
[ER_kaki] それが、たしか、馬鹿の由来…………てn 
[ER_kaki] と、受験の頃に<何読んでますか己
[hari] 王が言ったんじゃないようは
[ER_kaki] うん、王は言ってない。
[ER_kaki] その部下の専横政治をやってた奴がゆーたのだ。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ぐう
[chita] そうだったのか
[ER_kaki] …………(うちにある本によるとそのはずでし)
[ER_kaki] ………(うぐ
[ER_kaki] とりあえず。
[ER_kaki] ぼきわ。ここにせんげんするのだ。
[ER_kaki] 30作品かいたら、そこまでだっ!>今月
[Catshop] そうはいきません
[ER_kaki] ……へ?
[sf] 別コードのをさらに書くという意味ですね
[ER_kaki] ちーがー
[ER_kaki] てかねえ!
[ER_kaki] ML見たら傾向が判るって!
[ER_kaki] 判らんじゃん、30以上書いてたら一人がさあ!
[H_Aoi] つ 「チャート式いーしゃのけいこうとたいさく」
[sf] なるほど
[ER_kaki] (ぼこすか)>葵しゃ
[sf] では他の人にも書かせるということで。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 書かせる役は、御大に(ひらにーひらにー
[H_Aoi] あー書かねばなぁ
[H_Aoi] とりあえず、完結させねば
[ER_kaki] (うぐうぐ
[ER_kaki] てゆか。
[ER_kaki] 「8月末までに100いらすとー」ったら、乗った人はたくさんいるが。
[ER_kaki] (そのうちの一人)
[ER_kaki] 9月は一日一作品ーつって
[ER_kaki] 乗る人がいなひ。
[ER_kaki] (しくしく
[Catshop] ぐふ
[H_Aoi] げふ
[H_Aoi] ぺぺぺぺぺーすが(汗
[ER_kaki] (ぢっ)
[ER_kaki] ……って、まあ、そら無理は申しませんが(苦笑
[H_Aoi] でも、がんばります(w
[ER_kaki] 8わーい
[chita] 頭のリセットボタンを押して、書き物モードが呼び戻せるなら、どんなにいいだろう
[H_Aoi] #取材を活かさねば元がとれーん(ぉぃ
00:19:52 ! TK-Leana ("月影れあなはクールに寝るぜ")
[H_Aoi] つ凸 (りせっとぼたん)
[ER_kaki] リセットボタンを押して、書くことをやめることができれば
[ER_kaki] どれだけ楽だろう(ちーん
[H_Aoi] #ミ
[hari] 最初から書き始める(ぼそ
[ER_kaki] ……いあ
[ER_kaki] 話が浮かばないー(ぢたぢた)
[ER_kaki] というふうになりたいです己は。
[Hisa_kaki] ぐつぐつ
[hari] そんな無茶な
[H_Aoi] 煮詰まっている
[ER_kaki] 無茶なんかいっ
[hari] イツからやり直す気ですか(ぉ
[ER_kaki] ……いや
[ER_kaki] 話が浮かばないなら、書かないよ己は。
[ER_kaki] ……そうなりたいんですよっ!!
[ER_kaki] (うえーん
[hari] 話が思い浮かばない自分に
[hari] イツからやり直せばなれるのですか?(ぉ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 2歳半(えへ)
[ER_kaki] <おいっ
[ER_kaki] …………(しくしくしく
[hari] そこからやり直して、はたして話を思い浮かばない自分となれるかどうか……(ぼそり
[H_Aoi] 歴史は繰り返す
[hari] それはともかく、茶が旨い
[chita] なんとか話をかえよう
[ER_kaki] (うえーんっ
[hari] 茶酔ってきた
[H_Aoi] んむ
[Luna] おお
[H_Aoi] 今日は酒が無くても寝られるだろう(ぉ
[Luna] ずいぶんハマってますのぉ
[ER_kaki] (さけのんでるもん)
[chita] 専門家のhariさん。肉入りちまきをほどいたら、竹の皮に飯粒がべたべたひっついてるのって、普通でしょうか
[H_Aoi] #ガッツリ歩いたし(w
[ER_kaki] (のまずにこれがいられるかっ(ぐれてるもん
[Luna] あー
[Luna] いーあーるしゃん
[Luna] 携帯変えたから写真をとるですよ。今度。
[chita] つるりと外れるものだと思ってたのに
[hari] ……んー、多少は引っ付いてますけど
[hari] べたべたってほどは……蒸らしが悪いのでは?
[H_Aoi] つか、明日連れてきていただければ、私がカメラで撮って上げるという手も >写真
[Luna] いあ
[Luna] 別にデジカメもあるんですが
[chita] できかけだったのかな
00:28:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] ぶっちゃけ
[hari] なんとも言えんがのう
[Luna] 背景の片付けが(ぉぃぉぃぉぃ
[H_Aoi] (w
[ER_kaki] ……お待ちしてますー>写真
[ER_kaki] (わーいわーい
[hari] よろよろ
[ER_kaki] おろろ?
[hari] 茶ウマ
[Luna] やう゛ぁいっすねぇ
[H_Aoi] 明日
[H_Aoi] 茶器買います
[ER_kaki] ああ……
[H_Aoi] とりあえず外椀
[ER_kaki] しっかり染まったなあ。
[H_Aoi] 実際うまいのですよ、これが
[ER_kaki] ほむ……
[H_Aoi] 気分転換、または執筆中のお供に
[ER_kaki] 酒を呑まないでいいってくらいにんまいのかあ(滅
[ER_kaki] (えぐー
[H_Aoi] んや
00:34:26 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 会社で書く時は酒飲めませんので(ぉぃ
[H_Aoi] 酒はちゃんと
[ER_kaki] (がふ
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[H_Aoi] 本日の軒先は中華風で御座います
[H_Aoi] ということで、ばんわ inハリにゃんち
[D16] 今日でしたっけ? 迎撃オフ
[H_Aoi] と、明日
[H_Aoi] 今日は外人墓地などを取材
[Luna] 明日はさすがに墓地巡りはないだろう
[H_Aoi] 明日は中華街でお買い物&ご飯&お茶の予定ですので大丈夫でしょう
[H_Aoi] タブン
[Kyrie] サリン。
00:37:16 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 明日は物欲デー。
[Catshop] こんばんはー
[killwist] こんばんは。
[Luna] こんばんはぁ
[rai3190] こんばんは
[kisito] ばんはー
[H_Aoi] こんばんわん
[MOTOI] まいどっす。
[H_Aoi] 今日は中々つかえそうな、廃墟を取材してきました
[Kyrie] こんばんはー
[tatsu114] そしてそこに住み着いていまつなげています?
[tatsu114] しかも死霊をあやつってます?
[kisito] っと、そう言えば挨拶していなかったような……記憶違いでなければ、初めまして打と思う……>rai3190さん
[tatsu114] いけ、きりえどん、死霊を倒そう
[H_Aoi] 電気が無いので駄目な上に、そばに米軍の施設があるのでうっかりすると撃たれます(w
[Kyrie] 何故俺ッ
[tatsu114] のりです
[hari] ふ
[H_Aoi] 佃煮です
[tatsu114] (しゃかしゃか
[hari] あの建物は強いぞ
[hari] まぁ、敵にしたくないのは
[hari] 根岸外人墓地の方だが(がくぶる
[hari] あそこはいけません
[H_Aoi] まぁ、余り興味本位で行くべきではないねぇ 今回は真面目な取材だったが
[rai3190] え?したはずなんですが・・・・(汗)>kisitoさん
[kisito] いや、私がしたっけ?
[kisito] 記憶力無いので私……
[chita] 寝てたとか
[tatsu114] このチップを入れ替えてみましょう
[tatsu114] (かちゃかちゃ
[rai3190] あまりにも人が多かったので・・・・
[tatsu114] (オーバークロックチップ
[kisito] あぁ、熱暴走が……
[Catshop] 昨晩は失礼しました。
[Catshop] ピラニアのごとくむらがってしまった。(←まて、それは他の人に失礼だ)
00:46:27 Yaduka -> Yad_draw
[D16] しみじみと、遊びたい。
00:47:14 ! ko_iti ("ばったり")
[Catshop] 最近、遊びすぎでグロッキー
[akito_] D16さんが遊びたいというと、なにで遊ぶことなんじゃろか
[akito_] サバゲとかアウトドア系なのかしら
00:48:52 ! rai3190 ("CHOCOA")
[D16] そっすねー、やっぱり3.5版だけど、大全とRaceと環境本ありで……
[D16] ……期待裏切ってゴメン(笑)
00:50:46 + mikeyama(~mikeyama@p4099-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] そういや
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?LogCut
[sf] はキーワードになってるのでアキトさんとこのをちょいと書き換えときましたぜ
[akito_] 何が書かれたかをごそごそと読んでこよう
[akito_] ごろごろ。Wiki便利に使ってこう
00:58:51 Ryu -> Ryu_away
2005/09/04 01:00:00
[sf] うむうむ
[akito_] MLのフッタとかにwikiは載せないのかしらん
[sf] たくさん載せても邪魔なだけですし。
[sf] http://kataribe.com/
[sf] にMLと埋め込み一行掲示板とWikiの最終更新日が出てますしね
[akito_] なるなる
[D16] だめだ、今日は寝よう。
[D16] おやすー
01:05:53 ! D16 ("CHOCOA")
[akito_] おやすみー
[akito_] ボクも寝とくか
01:06:40 ! akito_ ("寝不足だけど5時間で目覚める")
[MOTOI] 寝てしまいます、また明日〜
01:07:13 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] ……よこはまでー(w
[Luna] おやつれー
01:07:56 ! D_wave ("お疲れSummer")
01:08:06 ! mikeyama ("Leaving...")
[Luna] ところで
[Luna] 明日オフ会2次集合(15時集合)から参加のひとは
[Hisa_kaki] 二次会参加
[Luna] 集合場所が悟空茶荘なので間違えないようにしないとですねー
[Luna] 最初の案内だと駅なんですけどね
[Luna] まぁ
[H_Aoi] ……明日何人だろう(笑
[Luna] えっと……
[Hisa_kaki] あ、一次会からいけそうだ
[Luna] (よくわかってない)
[hari] わーい
[Lurimu] わーい、ひさねーにあえるぅ
[Luna] 集まるのがいつものメンバーだからなぁ
[hari] 増えたなー
[Lurimu] あ、うちも一次会からいきます。二次会だと会場まで一人でいけないのでっ
[Luna] 一次集合からが誰で二次集合が誰かわからんとですねー
01:14:33 ! miburo ("CHOCOA")
[H_Aoi] てか…
[H_Aoi] 久姐様、何年ぶり?(w
[Hisa_kaki] かるく五年くらいw?
[H_Aoi] かのう(w
[Luna] 皆さんに会うのが楽しみです〜
[Catshop] 指くわえてみてるしかないこの悔しさ(よよよ
[Lurimu] うちもゆうりんの誕生日オフ以来くらい?
[H_Aoi] いきなり、小手返しとかは無しの方向で(がくぶる(w
[H_Aoi] …コレで武器屋で日本刀とか買ったらウケるかなと
[H_Aoi] 考えてしまうダメな私
[H_Aoi] #いや、買いませんが
[Lurimu] あれ、日本刀とかって所持に何か資格いらないっけ?
[H_Aoi] 大丈夫、演舞用の刃引きの模造だから
[ER_kaki] (指くわえてみてる)
[H_Aoi] 流石にねぇ、真剣は登録がいるんで
[ER_kaki] (おふたのしんできてね(指くわえてみてる))
[Luna] ふひひ〜(らんらん
[ER_kaki] ねまふおやー
[tatsu114] (檻
[tatsu114] 楽しんでみてる人の像完成
01:19:53 ! ER_kaki ("思いつく莫迦……もう要らないと思う莫迦。")
[H_Aoi] さて、顔と名前を一致させるのが死ぬほど苦手な私に識別できるか(w
[Luna] さて
[Luna] そろそろねますですよ
[Luna] おやすみなさいませ
[H_Aoi] おやすーです
01:20:41 Luna -> LunaSleep
01:25:20 ! sharuru ("Leaving..")
01:29:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Catshop] ぱったりと静かになってしまった。
[tatsu114] ふむ
[Kyrie] 魔の時間帯。
[tatsu114] じゃあ私のTRPGネタでも
[Catshop] きっと、みんな水着を描いているに違いない
[Catshop] ふむ。> TRPGネタ
[tatsu114] 最近アルシャードのキャンペーンが始まりました
[Catshop] ffですか?
[tatsu114] 珍しく完全攻撃系です
[Catshop] ふむふむ
[tatsu114] いえ、フライハイのきゃんぺーん
[tatsu114] でかいダメージをたたき出す会館が・・・
01:41:35 + galloafk(~gallows@166.161.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
01:41:41 + mikeyama(~mikeyama@p4099-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あと、やっぱりまよきんとかと違う楽しさを実感できるなぁ
[tatsu114] キャラプレイに浸れるというか
[tatsu114] まよきんもキャラプレイに浸ろうと思えば浸れるけど
[tatsu114] いつのまにか戦術脳になってる自分がいたりするからw
[tatsu114] しまった、引いてしまった
[tatsu114] (退場
[Catshop] 迷きんは、そういうゲームですもんねぇ(笑)。> 戦術脳
[tatsu114] サプリメントがでてから
[tatsu114] もうそろそろシュミレーションじみてきました
[tatsu114] しかも結婚ルールも搭載されたし
01:44:18 Kyrie -> Ky-rie-2
01:44:42 killwist -> killweep
[tatsu114] ダンジョン経営trpgだからってのはあるんだがw
[Catshop] まぁ、あれを作ってるスタッフのプレイスタイルの反映もありそうな気がします。
[Catshop] 最初から物語を造りこむんじゃなくて、システムを運用した結果から物語を生成する、みたいな。
[tatsu114] ちなみにあそこのスタッフのゲームで勘弁してほしいのは
[tatsu114] マジで一撃必殺技が必ずひとつはあるんだよw
[tatsu114] さたすぺなら
[tatsu114] 首ナイフだって一発さ
[Catshop] わはは
[tatsu114] まよきんでも一発さ、首ナイフじゃなくて、首ギロチンだけど
[tatsu114] ちなみに、個々の人を相手にすれば、規定のルール内で全滅させることができる自身あるね(なんだそれ
01:51:15 kurow -> deadkurow
[tatsu114] |・)はなしぜんぶながしてくれ
[PaLiLitH] 一体何が。
[tatsu114] ←本気で作りこんでプレイヤーの心を折った人
[Catshop] 悪魔だ
[tatsu114] 誤解の内容に言うが
[tatsu114] 倒せんレベルじゃないんだ
[tatsu114] ただ、罠がうまくはまりすぎただけなんだ
[tatsu114] 2時間も練りこんだ戦術があそこまではまるとは思わなかった
[PaLiLitH] あのゲーム罠が割と致命的な割に罠感知/解除能力値に汎用性が無いですからね。
[tatsu114] 戦闘とらっぷは解除いう手段が致命的に少ない
[tatsu114] ホウキで掃くか盗賊で無効にするしかないからなぁ
2005/09/04 02:00:00
[tatsu114] 通常の迷宮探索でも、解除できない罠もあるし
[tatsu114] マスターやりたくなってきました
[PaLiLitH] シマセウ。
[tatsu114] 困ったことに、できるところがなさげです
02:04:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] オンセのほうは、ノクターンを優先しないといけない
[tatsu114] くいつきがわるいな、やっぱりw
[tatsu114] ゲーム畑の人は少ないw
[PaLiLitH] 迷宮キングダムはルールを持ってないです。
[tatsu114] いいルールなんですけどねぇ
[tatsu114] イカンセンホビーベースだから、でもとが
[tatsu114] 普通の書店じゃあつかってない
02:15:18 Catshop -> CshopZZZ
02:22:21 ! H_Aoi ("中華万歳")
02:22:23 ! hari ("Leaving..")
02:23:22 ! chita ("CHOCOA")
02:25:56 ! mikeyama ("Leaving...")
02:26:08 Lurimu -> LuriSleep
02:28:55 ! TOURUI ("はらぺこり")
02:30:49 ! galloafk ("SeeYA!")
02:50:16 Yad_draw -> Yaduka
[Hisa_kaki] というわけで寝マッスル
02:56:43 ! Hisa_kaki ("ステラ:『……マスター』")
2005/09/04 03:00:00
03:06:09 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
03:07:07 ! kisito ("これ以上語り部のキャラ増やすと危険だ")
03:15:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
03:34:05 ! pon_away ("CHOCOA")
03:42:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/04 04:00:00
04:48:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/04 05:00:00
2005/09/04 06:00:00
06:04:35 ! MorisDEAD ("ぽてっ")
06:34:18 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
06:41:37 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよーす。
[Luna] おはー
2005/09/04 07:00:00
07:07:00 MOTOI -> MOTOIafk
07:07:13 Luna -> LunaAway
[MOTOIafk] いろいろしたくしてくる
[LunaAway] こちらも朝食とか。
07:24:17 + Cat-Tail(~cat-tail@K111182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:24:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:29:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:52:18 + Embryo(~Embryo@ntkngw211122.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
07:55:28 + lute0(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute0] おはようございます。
2005/09/04 08:00:00
08:21:23 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよう
08:37:33 Embryo -> EmbRyOM
08:42:14 MOTOIafk -> MOTOIjob
[MOTOIjob] さて、しごと。
2005/09/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:10 + lute0(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:17:27 + meltdown(~meltdown@wd54.AFLd8.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:24:43 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはよーございます(ねむねむ
[OTE_Aw] おはざます
09:31:10 lute0 -> lute_away
2005/09/04 10:00:00
2005/09/04 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:18 + lute0(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:14:51 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] いってきまふ
10:22:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
10:44:48 + ponzz(~chocoa@n50.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
10:51:36 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
10:58:49 deadkurow -> kurow
2005/09/04 11:00:00
11:50:02 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/04 12:00:00
12:01:20 + mikeyama1(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:20:46 ! mikeyama1 ("Leaving...")
12:30:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:34:17 ! killweep (Connection reset by peer)
12:34:33 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:35:37 lute0 -> lute
12:36:51 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
12:37:46 + meltdown(~meltdown@wd3.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
12:39:09 + gallows(~gallows@166.161.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[gallows] ノ
[kurow] シ
[gallows] めっさねてました
[gallows] そろそろ出る準備せんとなぁ
[kurow] ああ、もうこんな時間か
[kurow] 準備だけ先にしてしまおう
[gallows] んじゃのう
[gallows] とりあえず、なんだろう。エンジンをかけてこよう
12:49:04 gallows -> galloaway
[galloaway] 二度寝の危機
12:54:17 lute -> lute_away
[OTE_Aw] なんか。
[OTE_Aw] 金曜夜から気が付いたら今なんですが。
12:55:48 lute_away -> lute
[PaLiLitH] 昏睡してましたか。
[galloaway] 身体のどこかに穴が空いてませんか
[galloaway] 装置が埋まってるとか
[PaLiLitH] 選ばれしものとか言い始めるんですね。
[galloaway] ついに語り部から伝説が
[PaLiLitH] 大槻ケンヂからインタビュー受けてください。
[Luna-i] #昼から呑んでいるヒトがいるーっin中華街の公園
2005/09/04 13:00:00
[OTE_Aw] あーー
[OTE_Aw] 星の光が。
[OTE_Aw] ぷぷぷプレアデスから。
[PaLiLitH] 幸せそう。
13:10:06 kurow -> kurowAway
13:11:08 ! galloaway ("いってきます")
13:16:51 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] 野球はいいもんです、ええ
[Morris] (謎
13:28:11 mikeyama -> mike_Away
13:40:43 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] うわー、仕事長引いたー
[MOTOI] 今から出ます。15時には間に合わんかな、こりゃ(滅
13:41:34 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
13:55:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/09/04 14:00:00
14:06:55 CorDiaROM -> CorDiAway
14:29:36 + chita(~chita@094233078203user.quolia.com) to #kataribe
14:51:59 + meltdown(~meltdown@wd146.AFLb10.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/09/04 15:00:00
15:22:42 + Embryo(~Embryo@ntkngw211122.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:23:01 ! Embryo (Connection reset by peer)
15:23:50 + Embryo(~Embryo@ntkngw211122.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ぐあ
[Morris] 窓の外がなんか大雨なんですけど。
15:26:26 ! ponzz ("CHOCOA")
[chita] 台風の影響に違いありません
[sf] こっちは蒸し暑い
[Morris] http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/?c=anime
[Morris] なんかこれからすごいことに。
[chita] 梅雨みたいですね
[Morris] 秋の長雨?
15:42:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf186.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:53:43 Embryo -> EmbRyOM
15:59:39 Morris -> MorisDEAD
2005/09/04 16:00:00
16:03:00 ! Kyrie ("おでかけ")
16:09:11 + cherry(~mion@220-137-98-250.dynamic.hinet.net) to #kataribe
16:11:38 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[hiro0] こんにちは
16:27:39 ! hiro0 ("CHOCOA")
16:34:22 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
2005/09/04 17:00:00
17:21:49 + lute_(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:23:43 CshopZZZ -> Catshop
[lute_] こんにちはです。
[Catshop] こんにちはー
[lute_] こんにちは 。
17:34:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:40:39 + lute_(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 台風14号、日本列島に上陸するんですねぇ。
2005/09/04 18:00:00
18:02:56 Catshop -> CshopAFK
18:04:07 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar168.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:11:57 lute_ -> lute
[chita] sheila9:「えっ本当?」
18:20:59 + sharuru(~sharuru@p7058-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:23:27 lute -> lutEAT
18:38:46 + miburo(~toukaen@i60-46-134-157.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
18:39:42 Kyrie -> KyrSagyou
[KyrSagyou] こばわー
[miburo] おふかい、であるか
[KyrSagyou] ひっそり。
[miburo] ひとりさびしくモスを食う。
[killwist] モスというと蛾のことですね。
18:46:13 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[miburo] よなくにさん
[KyrSagyou] 黴かも。
[soutou] 脅威の食文化
[hiro] こんばんは
[killwist] 黴はモールドじゃないっけ。
[KyrSagyou] こんばんはー
[killwist] モスともいうのか
[KyrSagyou] アウチ。
[miburo] 幼稚園のころは与那国さんが発見した蛾だと思っていた
[killwist] おしいですね。
[KyrSagyou] # 苔でした。似ても似つかない。
18:47:57 + lute(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killwist] # どっちも胞子を飛ばしますよ!
18:48:42 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0325.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[KyrSagyou] # おお。
[miburo] #つ【きのこ】
[killwist] おいしいですか?
[miburo] タンドリーチキン
[killwist] インド料理ですか。
[miburo] という商品です。
[lute] こんばんはです。
[killwist] こんばんは。
[killwist] タンドーリチキンのが語感が好き。
[chita] さん、というのがカイコガの類という意味だと知った小学生のmiburo
[killwist] .rg HA06eat
[Role] rg[killwist]HA06eat: ですわ☆
[killwist] 食べ物の乱数表はなかった。
[miburo] 多分蚕のさんだろうと当たりをつけて、あとは気にしなかった中学生のみぶろ
[hiro] ああ、PCの調子が悪いため一回落ちます
18:53:00 ! hiro ("CHOCOA")
[killwist] おだいじに。
[killwist] さんというのがSUN値のSUNだと気づいた高校生のmiburo
[KyrSagyou] 太陽値。
[KyrSagyou] 頭の中身の春度を表すパラメータですね。
[lute] 皆さんの平均はどれくらいですか?(何
[killwist] Aでしたね。こまったこまった。
[killwist] 私の頭の中は春ではありません。
[killwist] クリスマスと正月くらいです。
[KyrSagyou] ボクは常に冬なので0です。
[killwist] あと夏休み。
[lute] ところで、春真っ盛りな人はどれくらいのパラメータですか?
[KyrSagyou] 発散します。
[KyrSagyou] 普通の人で大体100ぐらい。
[lute] なるほど。
[killwist] 日本人の平均は100より少し高いといわれていますね。
[lute] いつも浮かれっぱなし、と。
[killwist] そこまでは。
[KyrSagyou] 恐らくこのチャンネルの平均値は中々の高水準になると予想。
[lute] 130くらいですか。
[killwist] 47万超人パワーくらい。
[KyrSagyou] 換算係数が謎ですが多分そのぐらいです。
[lute] なるほど(w
2005/09/04 19:00:00
19:03:19 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p151.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:13:27 + Embryo(~Embryo@ntkngw211122.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:22:18 + lute_(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:34:23 CorDiAway -> CorDinner
2005/09/04 20:00:00
20:01:20 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[hiro] ただいまです
[lute_] おかえりです。
[hiro] ウイルスでございました、はい。
[hiro] ウイルスバスター無かったら危なかったな。
[lute_] あってもアップデートしてなかったら(略
[hiro] してますってば
[lute_] いや、冗談です……すいませんでした。
[hiro] あ、冗談でしたか、すみませんね。
20:11:34 OTE_Aw -> OTE_beer
[chita] 大丈夫ですよ。アップデートしなくても、新種のウィルスに対応できないだけの話ですから
[lute_] …うはは(ぱたり
[chita] これは冗談ではなく一般論です
20:16:27 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[hiro] それはそうですけどね
[rai3190] こんばんは。
[hiro] こんばんは
[chita] こんばんわ
[hiro] キャラは出来たか?
[rai3190] いや
[hiro] そうか
[rai3190] 大学生だと吹利大学になるんですか?
20:21:17 + lute__(~lute@p1030-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:22:33 ! mike_Away ("Leaving...")
20:22:56 + ponzz(~chocoa@n50.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
20:25:05 Embryo -> EmbRyOM
[hiro] これ見てみて
[hiro] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[rai3190] 吹利大学あったな・・・・・・
[chita] 大学はひとつではありませんから、設定が気に入らなければ別のもので構いませんし、狭い県なので隣の県の大学に通ってることにしてもいいです
20:30:39 lute__ -> lute
[hiro] そこは自由ってことやね
[rai3190] なるほど
[rai3190] 社会的特長の数字は大きいほど何なんですか?
[chita] 特徴の数字が大きいほど、その特徴に依存している。難しいかな
[rai3190] 依存しているということは目立っているという事でしょうか?
[chita] 目立つというと、どういうことかな
[rai3190] 客観的に見てその雰囲気が漂っている・・・・・?とか
[chita] 予想外に難しい質問だな
20:42:14 + Embryo(~Embryo@ntkngw097240.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] 社長:3 というキャラは、生活の大半を社長業に費やしていると言える。少なくとも社長:1な設定のキャラよりは。そして、対抗判定に社長:3という社会的特徴を利用した場合、社長:1を使うよりも大きな効果を得ることができるだろう
[chita] それが、社長:1のキャラよりも、社長:3のキャラの方が、より社長らしいと言うことはできるはずである
[rai3190] 分かりやすい説明をどうも有難うございます。(長文書かせてスミマセン)
[chita] ……わかりやすかった? そんなら、いいけどさ
[chita] ただ、客観的にみて社長らしくみえるというのは、とても難しい状況だ。演じ方の問題が入ってくるように思う
[chita] キャラクターの作り方であまり悩ませるのは本意じゃないんだけどな。難しいかしら
20:51:57 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[rai3190] はい。そういうことは苦手で・・・・・・・
[Embryo] そこはあれです
[Embryo] 貫禄という事で(笑)
[chita] 貫禄か
[hiro] 良いね貫禄
[chita] 思いついたことを適当に列記して、作ってしまえばよろしい。数値調節など後回しでかまわん
[chita] えっへん
[hari] にゃおー
[chita] こんな感じでいいか
20:56:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[hiro] そんなものですね
2005/09/04 21:00:00
[chita] 通じてねえ
[rai3190] キャラクター完成しました
[rai3190] アドバイスをくれた皆さんどうも有り難うございました
[killwist] お
[hiro] いえいえ(ぉぃマテ
[killwist] いつのまにそんな楽しそうなことを。
[rai3190] 早速登録・・・・・といきたいんですけど
[killwist] おう。
[hiro] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[hiro] ここね
[rai3190] 登録方法がわかりません・・・・・・・・・って
[rai3190] 電話でさっき話したからなー
[hiro] まあね
[killwist] http://kataribe.com/HA/06/C/
[killwist] こちらのURLにつくり、同内容をMLに流すのがよいのではないでしょうか。
21:06:14 Embryo -> EmbRyOM
[rai3190] 分かりました。
[hiro] 両方に流しましょう
21:06:48 ! Kakeru (EOF From client)
[killwist] # シャーベットおいしかった。ごちそさま。
[hiro] 何のシャーベット?
[killwist] スモモ。
[PaLiLitH] もものうち。
[killwist] すももももももももものうち。
[lute] ああっ、言おうと思ったのに(違
[killwist] ……。もが一つ多かった。
[hiro] 酢桃も桃のうち?
[killwist] 李も桃も桃の内。
[killwist] しかもかもしかもしかだがたしかあしかはしかではない。
[killwist] かもしかはしかではありません。
[killwist] あれはうしです。
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] かもうしと改名
[lute] チャットなら早口言葉なんて簡単さ(ぇ
[hiro] 猫猫子猫この猫子猫この猫の子子猫
[rai3190] あの
[sf] MLにはメールで流すわけですが、さきのURLからも可能というわけです
[sf] [HA06C] タイプ名:名前
[sf] を題名にして流します
[killwist] なんでしょうか>あの
[sf] .char_db 音羽拓斗
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0553/ 音羽拓斗(おとわ・たくと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] DBには登録できたようですな
[rai3190] はい
[killwist] ☆氏名:音羽 拓斗(おとは<わ>・たくと)
[rai3190] 後はMLだけです
[killwist] ちょっと読みが悲しいことになっている。
[hiro] うーむ、文字化けかな?
[rai3190] そうみたいですな
[PaLiLitH] 〈〉にしたらどうですかね。
[killwist] 全体的には良さそうですが
[killwist] とりあえず
[killwist] 「シュミレーション」ってのが気になりました。
[killwist] わざとならいいんですが、「シミュレーション」の間違いかなと。
[rai3190] あ、すいません
[killwist] いえいえ、用語として使ってしまうのもアリかもしれません。
[chita] 半角の<>を使ったのかしら
[rai3190] 修正完了しました
[rai3190] MLにはどう報告すればいいんでしょうか?
[killwist] ええと、語り部MLには参加してらっしゃるのでしたっけ。
[rai3190] はい
[killwist] ではええと
[hiro] なんでだ?自分は今でも参加できないのに
[killwist] hiroさんはそちらの問題解決をはかったほうがよさそうですねw
[chita] なんでと言われてもな
[killwist] kataribe-ml@trpg.netに、参加してるメールアドレスから、
[killwist] >21:13 <#kataribe:sf> [HA06C] タイプ名:名前
[killwist] >21:13 <#kataribe:sf> を題名にして流します
[killwist] というかんじです。
21:22:42 Yaduka -> Yad_meshi
[killwist] さすれば自動的にリストにのってる全員に転送されるシステムです。
[rai3190] なるほどわかりました
21:26:15 D_wave -> GM_d
[rai3190] メール送信完了しました。
[chita] メーリングリストには参加できてるの?
[killwist] そのような話でしたよ。
[killwist] できてないのはhiroさん
[chita] ではhiroさんにおしえてあげられますね
[sf] ふむむ
[sf] 参加には成功していないようです
[sf] なんでだろうなあ
[sf] kataribe-ml-ctl@trpg.net に
[rai3190] え?自分ですか?
[sf] subscribe 名前(半角英数)
[sf] end
[sf] と書いて送ります
[hiro] ううう、なんでだろう
[sf] そうすると確認メールが送られてくるので
[sf] それに返信すると登録完了
[hiro] もう一回やってみますね
[rai3190] ああ、hiroさんっすか。
[sf] という仕掛けなんですが
21:30:29 + lute_(~lute@p1030-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 雷博さんのメールがNOT MEMBER articleになってるようです
[rai3190] 俺ですか・・・・・・・
[rai3190] タイトル 雷博    本文 end
[rai3190] になるんですか?
[sf] Subject: 登録
[sf] subscribe rai3190
[sf] end
[sf] とかで kataribe-ml-ctl@trpg.net にメールを出してみてください
[rai3190] それが本文ですか?
[sf] Subjectはタイトルのことです
[sf] 本文は
[sf] Subject
[sf] ミス
[sf] subscribe rai3190
[sf] end
[sf] ですね
[sf] ふむ
[sf] たぶんhiroさんは返信先が間違ってるのでしょう
[sf] 自分のアドレスの登録が間違ってないかなあ
[sf] This user doesn't have a ybb.ne.jp account
[rai3190] しました
[sf] とかエラーが帰ってます
[hiro] うーんどうだろう
[rai3190] 返信はすぐ来るんですか?
21:37:57 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] あ、きました
[hiro] 今度修正してアドレス入れます
[rai3190] Hi, I am the fml ML manager for the ML <kataribe-ml@trpg.net>.
[rai3190] ときたんですが
[chita] よしよし
[rai3190] この後はどうすれば良いんですか
[chita] 本文いらないからただ返信すればいいんだっけ、どうだっけ
[killwist] 全文引用です
[rai3190] 3つぐらいメールアドレスが書いてあるんですが
[killwist] しかし
[killwist] 英語なのは気になるな
[killwist] そんな愉快な外国人風の自動返信メールはもらったことがありません
[rai3190] Hi, I am the fml ML manager for the ML <kataribe-ml@trpg.net>.
[rai3190] --kataribe-ml@trpg.net, Be Seeing You!
[rai3190] ************************************************************
[rai3190] If you have any questions or problems,
[rai3190] please contact kataribe-ml-admin@trpg.net
[rai3190] *****************************************
[rai3190] こうなりました
[chita] あってるようにおもう
[killwist] なぬ
[sf] んー
[sf] なんかエラーがあったか
[rai3190] なんですか?これは
[killwist] htmlメールになってるとか?
[rai3190] 登録としてはOKなんですかね?
21:43:52 ! lute_ (Connection reset by peer)
[rai3190] HTMLですか?
[killwist] txtメールで送ってますでしょうか。
[rai3190] アウトロックなんでテキストメールのはずですが
[killwist] textか。つい省略してしまった。
[killwist] 一応
[killwist] メーラの設定のチェックおねがいします
[MorisDEAD] |・) アウトルックはデフォルトでHTMLメールなんだよー
[killwist] うちのアウトルックの設定みたらデフォルトではHTMLになってるようだった。
[rai3190] 直訳でこんにちは、私はMLのfml MLマネージャーです
[killwist] ニュースはデフォルトテキストだったけど。
[rai3190] ですね
[sf] subscride
[sf] になっている
[chita] ぶ
[MorisDEAD] さぶすくらいど
[killwist] おしい。
[hiro] ぐ、失敗してHTML化し損ねましたごめんなさい
[sf] subscribe ですね
21:48:04 Yad_meshi -> Yaduka
[chita] やれやれ、これで解決か
[hiro] すみませんすごいどじです自分
[killwist] まあ、英語慣れてない人ではそういうこともありますね。
[sf] HA06C  氷野 陽介 ( ひの ようすけ)
[sf] となってますが
[MorisDEAD] そんなもん
[sf] [HA06C] 氷野陽介 ( ひの ようすけ)
[sf] あるいは
[hiro] 色々ミスりました
[rai3190] あのこれで
[sf] [HA06C] エアコン要らずの便利な人:氷野陽介
[rai3190] ML参加完了なんですか俺は?
[sf] みたいに書きます。[HA06C] ってので、狭間06のキャラクターであるということをコンピュータ向けに識別できるようにしてるわけです。
[MorisDEAD] あとはsfさんに貢物を送ればOKです(ぇ
[hiro] すみません、本当にすみません
[rai3190] 貢物・・・・・・・・・
[sf] えーと、rai3190さんのは、メールの中身で subscribe と書く所が subscride になっているという間違いがあるので
[rai3190] 現在食っているカレー(辛口)でどうですか(ぉぃ)
[MorisDEAD] 猫一匹。<貢物
[sf] 先程のような英語のエラーメールになっているようです
[sf] 書き直して再度チャレンジしてみてください
[rai3190] そうなんですか
[hiro] すみません、今から正座してきます
[MorisDEAD] まあ、ひとつずつ慣れていきましょう>hiroさん
[killwist] してこなくていいからパソコンの前で正座しましょう。
[hiro] それからやり直します
[sf] コンピュータは融通が利かないので綴り間違えると正しく動作してくれないのですねー
[hiro] ごめんなさい
[killwist] 正座は背骨がまっすぐになって疲れが取れるので非常に健康によいです。
[chita] ……どうして私はうまく登録されたんだろう。まぐれってやつか
[MorisDEAD] ちたりんぱうゎー
[EmbRyOM] おち〜
21:52:09 ! EmbRyOM ("Unkown")
[killwist] 最近の検索エンジンとかって
[killwist] つづり間違いじゃないかって指摘してくれるよね。
21:52:37 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 莫大な情報があるからねえ
[mikeyama] #私も最初はMLに入会するのに、めちゃくちゃやったなあw
[gombe] #こんばば
[rai3190] こんどこそ大丈夫なはず・・・・・・・・・・
[rai3190] 送信完了
[mikeyama] Subscribe with confirmation errorを5回もやってるよw
[killwist] すげい
[killwist] ある意味すげい
21:54:34 gombe -> gombeAFK
[killwist] 私はコピペでやったので残念ながらつづり間違いはしなかった気がする。
[mikeyama] コピペでやったんですがね(汗
[mikeyama] よし
[killwist] それは
[mikeyama] #ここは後悔ログを参照してみよー(ぉ
[killwist] もっとすげくない?w
[MorisDEAD] すてきなろぐだ
[killwist] みけやまさんの異能が
[rai3190] 送信完了。登録はこれでOK・・・・・・・・・・・だと望む
[killwist] きっとグレムリンなんだ。
[sf] 成功してますねー
[chita] 行頭に空白でも入ったんじゃないの?
[killwist] 郵政省メールだったとか。
[rai3190] やった!できた
[killwist] 切手の値段が足りなかったとか。
[rai3190] それで
[rai3190] キャラクターの情報を送るんですよね?
[hiro] 御仏に念仏を唱えてまいりました
[chita] PLn情報のほうが先かな
[MorisDEAD] まずは本人の自己紹介を。
[rai3190] 自己紹介ですか・・・・・・・
[MorisDEAD] そこらへんは
[chita] というのは冗談です。メーリングリストに参加するにあたり、他の参加者に自己紹介をすることが推奨されていまう
21:58:27 + ER(~chocoa@YahooBB219198044115.bbtec.net) to #kataribe
[MorisDEAD] 後悔ログ……もとい、公開ログを参考に
[rai3190] はい
[chita] メーリングリストにキャラクターのデータを流すことが、キャラ登録の手続きというわけじゃないですよ
[hiro] で私のミスはどうすれば良いのでしょうか
[chita] 訂正してやり直せばいい
[sf] とりあえずまあ、前回同様に、抽出用のデータをいじっときましたんで、次からはちゃんとやりましょう
[sf] というところで。
[gombeAFK] どんまいどんまい
[hiro] 何度もすみませんでした
[ER] |・)こんばんはー
2005/09/04 22:00:00
[sf] http://kataribe.com/ML/NEW/
[tatsu114] (捕獲
[sf] 自己紹介
[tatsu114] (競り
[sf] の自動抽出
22:00:22 ER -> ER_kaki
[killwist] こんばんは。
[ER_kaki] こばわー
[ER_kaki] (かころぐさがしさがしないー・あーるです
[chita] 50円
[killwist] かころぐさってどんな草だ。
[ER_kaki] (ぺぺしぺしっ)>きりちゃん
22:01:49 + gallows(~gallows@246.169.203.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] 過去ログ探し探しないー
[killwist] いででっぺ。
[soutou] おか
[MorisDEAD] ないのか
[killwist] おかえりー
[ER_kaki] (発見したので書きにはいりまーす
[ER_kaki] (えぐー
[MorisDEAD] 過去路草が示唆がしないー
[hiro] もう一回入れなおせば良いんですかね
[fukaFuton] 地表に生えているのはほんのわずかに見えますが、掘っていくとどこまでも根が深くひたすら掘り進んでもその根の先までたどり着いた者はいないという草です>かころ草
[MorisDEAD] ……さて、何の話だっけ
[gallows] たでぃまー
[chita] んー
[gallows] お、オフ組一番乗りの予感
[ER_kaki] おかー
[ER_kaki] (すぱこーんっ)>ふかさん
[chita] MLに参加できたのなら、特になんもしなくていいんじゃないの
[MorisDEAD] 雨どうでした>オフ
[gallows] 飯のあと小雨降ってたくらいです。僕は何故か駅から家までの間も雨に降られず完全回避
[rai3190] え・・・・・・そうなんですか
[gallows] #二つくらい前の駅は土砂降りだったんだが
[Luna-i] こちらは道路が冠水しているので立往生
[MorisDEAD] (がさごそ
[hiro] 福岡台風直撃しなければいいんだけだ
[rai3190] 自己紹介文はメールで書くんですよね?
22:06:38 CshopAFK -> Catshop
[MorisDEAD] Wiki登録完了(w>かころ草
[Catshop] # bannha-
[ER_kaki] ありゃりゃ(汗)>るなしゃん立ち往生
[killwist] そうですね>自己紹介
[ER_kaki] #こばわー>ねこやさん
[Luna-i] しばらく待とう
[rai3190] 直撃確定。諦めが肝心だよ>hiroさん
[ER_kaki] 今、どこら辺?>るなしゃ
[ER_kaki] (あ、いや言っていいなら、だな(苦笑)
[killwist] いーさんの部屋のドアの前。
[ER_kaki] <うちの近辺は雨降ってません(一応帝都
[ER_kaki] ぶっ>うちのドアの前
[MorisDEAD] 本州の最北端。
[gallows] いまいーさんの後ろまで来ました
[ER_kaki] …………
[hiro] うちの家壊れそうなんだから直撃はやめてほしい
[ER_kaki] ねづみじゃないのでこわくないです(きぱっ)
[rai3190] 1軒屋じゃないから気楽w
[MorisDEAD] おそとはかみなりなってます(ぶるぶる
[Luna-i] 阿佐ケ谷〜
[killwist] ねずみに一番利くのは
[killwist] 笛だよね。
[ER_kaki] ありり(汗)>阿佐ヶ谷で立ち往生
[ER_kaki] ……ハーメルンの笛吹き男を招集せよ。
[MorisDEAD] あさがや……なんでまたそんなところに(汗
[killwist] ひとりでいいやろがw
[killwist] 何をそんなに集めるんだw>召集
[ER_kaki] ……阿佐ヶ谷といえば大酒飲む場所<え?
[ER_kaki] ……いや、数人で、うちの周りを取り囲んで、ぷをーっと。
[killwist] いー"酒飲み"あーるさんは言うことがちがうなあ。
[ER_kaki] そすっと一気に居なくなるかと>笛吹き
[MorisDEAD] ……今日は日曜日なので阿佐ヶ谷には止まらないはず(ぇ
[ER_kaki] ………ちっちっち>きりちゃん
[Luna-i] 自宅もよりのJR駅っす<阿佐ケ谷
[killwist] いー"うわばみ"あーるさんだっけ?
[MorisDEAD] ……あ、総武線か
[ER_kaki] 井伏鱒二のファンといって欲しいな(ふ)
[MorisDEAD] カニアーマーしょってるんだ
[ER_kaki] #井伏鱒二の漢詩の訳なのです>阿佐ヶ谷あたりで大酒呑んだ
[killwist] いー"いぶせますじのふぁん"あーるさんか。
[killwist] 長い。
[ER_kaki] うむっ
[MorisDEAD] いー"ぶせますじのふぁん"あーる
[killwist] 前後はとっぱらおう。
[MorisDEAD] 短くしました。
[chita] いー・あーる・さん・すう
[gallows] ちたさん、正解
[ER_kaki] ……(すれっじはんまー・よーいっ)
[ER_kaki] (ぼこすか)
[gallows] パネルをオン
[hiro] うー・りゅー・ちー・ぱー
[killwist] スレッジハンマーだとぼことかすかじゃなくて
[killwist] ぐちゃ
[killwist] じゃないのかい。
[ER_kaki] それをぼこすか。
[ER_kaki] <なんかちがうなんか
[fukaFuton] すれっじはんまーで、酒樽の上蓋をぱこーんと。
[MorisDEAD] とんなんしゃーぺー
22:12:01 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] そして樽ごと。
[ER_kaki] ……それはふかさん>酒樽の蓋を叩く
[Luna-i] ボコスカウォーズ
22:12:25 + kisi_mesi(~guilsn@p3126-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ここはダイナミックに
22:12:39 + hotaru(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 樽に杭を刺して
[hiro] ああ、親が手出しするから又違う!
[fukaFuton] 酒樽で殴りますか。
[soutou] そのままハンマーに(ぉぃ
[MakotoK] ただいま。
[chita] おかえり
[fukaFuton] おお。それこそいーさんにふさわしいえもの。
[MakotoK] ……いわゆる首都高縦断ルートはさすがにツカレタ
[hiro] すみません、もう頭が痛くなってきました
[MorisDEAD] お疲れ様です
[fukaFuton] おかえりなさいませ。
[chita] 無事帰れたから
[chita] OK
[MakotoK] おまけに東北道にとびこんだとたんに
[MorisDEAD] ……そういえばMLの話はどこ行ったんだろう
[MakotoK] 前が見えないほどの豪雨。
[ER_kaki] おかー
[hiro] おかえりなさい
[hotaru] #こんばんわー
22:13:59 OTE_beer -> OTEdrunk
[killwist] こんばんは。
[MakotoK] おかげでたかが横浜からで2時間オーバーしちまったぜ。
[ER_kaki] (話を書こうとちょっと目を離したら、何のことだ(^^;;>樽に棒さして殴れってああた)
[hiro] なんか自分のキャラ登録、親のおかげで収拾つかなくなりました
[ER_kaki] はにゃ
[killwist] しかたない
[ER_kaki] ……ま、まさか、この喧騒を親御さんがご覧になっているっ(汗
[killwist] では先に親のキャラを登録しましょう。
[ER_kaki] …………きりちゃんきりちゃん(汗
[killwist] え、なに?
[ER_kaki] 怖いことを仰いますな時々(汗
[hiro] 勝手にPCあつかうな……
[chita] それはhiroさんの親を勝手にPC登録するなという意味ですか
[chita] それともパソコンを自分に相談無く操作するなという意味ですか
[fukaFuton] http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ 帝都は大変だ。
[ER_kaki] ten
[ER_kaki] ten
[killwist] HiroさんのPCを親御さんがキャラチャすることに文句いってるのでは?
[ER_kaki] #おかしい。己は帝都にいる筈なんだが。
[killwist] ああ
[killwist] このド真っ赤のとこにいます
[ER_kaki] #……外、さっきは雨降ってた、かな?
[hiro] いや、親が勝手にPCさわって妙なことになってた……
[MorisDEAD] いー"hiroの親"あーる
[MorisDEAD] まっかっかー
[ER_kaki] #なんでやねん
[rai3190] 紹介文完了。
[fukaFuton] 勝手にPCの設定を「母親はどうみても一見10代」とかと書き換えているのですな。
[killwist] うわぁ。
[MorisDEAD] ……雷がきこえなくなった
[ER_kaki] #おお。丁度雲の切れ間におるわな>己んとこ
[hiro] 今正直血管切れそうなくらい怒ったし
22:19:36 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[killwist] 雷も降雨の音もきえた
[Luna-i] 超局地的豪雨アンド雷っす
[MorisDEAD] そして、PCってキャラのことだろうかパソのことだろうか
[killwist] こっちにいたのがそっちにいったんだろう。
[ER_kaki] うんうん>超局地的
[killwist] わからないけど。
[killwist] 雨雲フォーユー
[hiro] キャラ登録見たら分かります
[rai3190] 自分のとこは明日の夕方くらいから強風域に入るみたいです
[chita] まいっか
22:20:41 LuriAway -> Lurimu
[hiro] http://kataribe.com/HA/06/C/
[Lurimu] # ただいまー
[gallows] # おかえりー、おつかれー
[hiro] そこ参照
[killwist] #おかー
[hiro] お帰りなさい
[fukaFuton] おかえりなさいまし。
[killwist] あらら、ちょっと増えてしまったようだなw
[hotaru] #おかです
[hiro] そうなんです<増えてしまった
[MorisDEAD] 消しときました
[sf] まあ再利用しましょう
[hiro] 一回全部消してもらえますか未HTML化の物
[KyrSagyou] 上書きできるので再利用すれば問題ないのです
[hiro] 仕方が分からないのですが
[killwist] いやつまり
[killwist] 他の人が新規キャラ作成するときに
[killwist] 使う、と。
[killwist] >再利用
[hiro] なるほど
[killwist] なので放っておいてオッケイ
[hiro] 上書きの仕方は?
[killwist] 名前をクリックして
[killwist] 詳細を表示させると、書き換えるボタンとかがあります。
[killwist] #これは修正の手順だけど、することは同じ。
[rai3190] ちょっとROMってました
[hiro] そのボタンが無いんですが
[killwist] それはー
[killwist] 詳細の下のほうにかいてありますが
[killwist] MLのほうでの処理と連動してるわけなんですね。
[MorisDEAD] ありますよ>ボタン
[killwist] む?
[killwist] http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA06&num=0554
[killwist] ここに?
[killwist] ああ、空白のとこかな。
22:31:03 kurowAway -> kurow
[MorisDEAD] ああ
[MorisDEAD] プレイヤー登録してませんね
[MorisDEAD] 一番下に「現在アクティブな参加者のキャラクターではないので凍結中。 」とありますんで。
[chita] これは日が替わるときの自動処理以降の話になるのかな
[hiro] そうなんですか
[hiro] では明日見てみます
[hiro] 一度落ちますので
22:33:50 ! hiro ("CHOCOA")
[rai3190] BYE
[MorisDEAD] http://kataribe.com/member/  ここに……っていないか
[rai3190] 自分のキャラクター何か悪いところとかありますか?
[rai3190] http://kataribe.com/HA/06/C/0553/
[rai3190] ↑キャラです
22:36:10 + debauchee(~hotline2p@p4031-ipbf08akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 13の技能が無いくらいか
[debauchee] こんばんわ。
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] そうですね。13の技能が欲しい。
[Catshop] 義手が一番のネタみたいなので、例えばストレートに『義手使い:13』とか。
[rai3190] そうですね。
22:38:10 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] 加えてみます。
[rai3190] 13の技能ですか・・・・・・
[TK-Leana] おいっす
[kisi_mesi] おぃっす
22:39:29 kisi_mesi -> kisito
22:39:36 + BallLaway(~ballmk-2@p6051-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] 少なくとも26種類は作ろうと考えているんですが
[Catshop] 余力の総計が、最大技能から計算されますので。
[TK-Leana] 義手:13で全部まとめちゃってもいいと思いますね
[Catshop] と、思います。> 全部まとめちゃって
[Catshop] その方が使い勝手もいいし、見通しもいいですから。
[rai3190] そうですね。
[TK-Leana] 英語:13は義手の方に追記して「翻訳機能あり」とか書いておいたほうが汎用性でるかと
[gallows] それで、経歴の下にでも義手で出来ることを書いておく、とかですかね
[rai3190] 基本的に音羽が使う3つくらいの機能は書いておこうと思います。
[Catshop] そうですね。
[killwist] 機能によって値をかえたければ分けてかかないとあれだけども。
[TK-Leana] 後々「この義手にはこんな機能もあるんです」と言ったりしてもいいデスネ
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/0345/
[Catshop] 或いは、あえて書かないでおいて、実際に遊ぶ時にでっちあげるってのも楽しいです(笑)。
[TK-Leana] 判定は全部義手:13でできる
[PaLiLitH] 私はこんな感じで補足欄にネタを書いてます。
[rai3190] そうですね
[PaLiLitH] 詳細な運用法とかを。
[Catshop] 「やー、実はこの義手、缶きりもついてるんだよねー。あははー」とか。
[rai3190] あ
[rai3190] 最初に考えた設定ですそれ
[killwist] # ぱらでぃんさんの出したURL、リャナンシーじゃない?
[killwist] あーあ。
[killwist] マルメルマンさん、ネタとっちゃった。(ぉぃ
[PaLiLitH] ありゃま。
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/0549/
[TK-Leana] # リャナンさんですね。こういう表記の仕方もあり
[PaLiLitH] これでした。
[gallows] #何故か14がある、まったく覚えがない。なおしておこう
[killwist] # 気づいて何か裏があったのかとおもってしまったわw
[killwist] http://kataribe.com/HA/06/C/0268/
[gallows] #最後に更新したIPにも見覚えがないし、いたづらかもしんない
[killwist] 私はわけて書く派。
[killwist] 異能だからって得意とは限らない、という表現をしたかった。
22:46:03 marui -> matui
22:46:38 ! hyoudo ("TakIRC")
[sf] # 別名調整したのでhiroと書いてあるのも編集OK
22:48:05 + H_Aoi(~ryu_jin@i219-165-212-122.s06.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:49:15 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] さておやです。
[H_Aoi] おつ0
22:50:43 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま(こて
22:51:30 + Ten-Rou(~K-naka@p2055-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:51:36 Luna -> LunaOfuro
[debauchee] おかえりなさいませ(笑)
[Catshop] お帰りなさいまし
[rai3190] 追加しました
[rai3190] http://kataribe.com/HA/06/C/0553/
[Ten-Rou] こばわー
[rai3190] こんばんわー
[Catshop] いいなぁ、凄く不思議義手感があって。
[Catshop] あとは、義手からどれだけ突拍子もないものを出すかの勝負ですねっ(ぉぃ
[rai3190] 出し方も一応書いてますw
[rai3190] 意味無いですw
[MorisDEAD] ところで
[MorisDEAD] Wiki登録しとこうか?(w>マルメルマン
[kisito] マルメルマンターン
[Catshop] やめれ
[rai3190] 他に追加した方がいいところとかあります?
[Catshop] あとは、動かしながらでも十分いけそうな気がします。
[killwist] シュミレーションをw
[killwist] 気になるw
[hari] シミュレーション、が正しい。ですか
[Catshop] 語り部は、動かしながらキャラシートを書き換えて良いシステムになってますので。
[MorisDEAD] 趣味レーション
[killwist] そそ
[rai3190] そうですね。
[killwist] あと
[rai3190] キャラとして合格なのかどうか・・・・・・・
[killwist] キャラとしては問題ないですし
[rai3190] それだけが疑問です
[rai3190] そうですか?
[killwist] 使いながら変化していくものですから
[hari] キャラとしての合格不合格は特別条件があるわけではないのですよ。
[killwist] 大丈夫ですよ。
[chita] ひでえキャラもいるよ
[H_Aoi] んむ、あとは徐々に成長して変化しますから
[chita] 主に私のキャラで。
[Catshop] ちゃんとレギュレーションの範囲に収まってますし、ネタ的にも面白いし、まったく問題ないと思います。
[killwist] まあ、数値が逸脱してなければ大概は問題ないです。
[rai3190] そうですか。
[Catshop] まだ、ちょっと特徴とかがスカスカで寂しいと思われるかもしれませんが、どうせ動かしてるうちに増えていきますし。
[hari] あとは、外観に関する情報を追々補強していけばよいと思いますね
[killwist] 動かしてみますか?
22:59:49 gallows -> gallofuro
[rai3190] 実際にストーリーを作っていくということですか?
2005/09/04 23:00:00
[killwist] そんな感じですね。
[killwist] ストーリーというか
23:00:29 + MOTOI(~username@Air1Aay212.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[killwist] 日常を描くというか。
[killwist] たぶん一緒に動かしたがる人が何人もいるかとw
[MOTOI] 結構疲れましたが無事かえりました
[MOTOI] というわけで、まいど。
[killwist] おかえりなさい
[MorisDEAD] .rg HA06event
[Role] rg[MorisDEAD]HA06event: 古い髪型の少女があきれている ですわ☆
[kisito] ここで、イベント振るのはどうかと思うけど。
[rai3190] ストーリーが苦手です
[kisito] HA06とか、その辺でやろうよ。
[rai3190] 機能をもう1つ追加しています
[Catshop] #HA06 に入ってもらった方がよろしいかと。
[Catshop] ふむ。> 機能を追加
23:02:59 Ryu_away -> Ryu
[rai3190] 更新しました
[rai3190] HA06に移ります
23:05:57 kurow -> kurownie
23:06:23 LunaOfuro -> Luna
23:07:57 + Hisasi(~hisasi@p8b98dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのー
[kisito] ぼのー
[MOTOI] ぽのー
[MorisDEAD] とのー
[Luna] のぽー
[kisito] すること無いので、ゲームでもしよう。(ぉぃ
[Luna] ゲームは帰りの電車でたくさんしたのでもういいです(何
23:15:14 matui -> matFURO
23:15:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:16:58 debauchee -> debaFURO
23:17:35 OTEdrunk -> OTE_Aw
23:22:35 miburo -> miFuro
23:23:12 kisito -> kisi_huro
23:23:30 Ten-Rou -> Ten_Trans
23:24:31 kurownie -> kurow
[H_Aoi] 今日は、もといどんや、るなしゃにDSをもって囲まれるかとドキドキしていました(ぉ
[killwist] DS(ドス)
[killwist] 刃傷沙汰ですか。
[TK-Leana] 任天道ドス
[TK-Leana] 出入りですね
[killwist] そんなにの囲まれるかとおもったら、そりゃドキドキだってしますね。
[TK-Leana] 葵:「てめえら、どこの鉄砲玉じゃあ」
[PaLiLitH] 任天堂どす(自己紹介)かも。
[killwist] もしかしたらちびりますよ。
[Luna] わて任天堂二号だす
[Hisasi] 京都の会社ですからね
[Luna] ちなみに
[Luna] 帰りの電車で
[Luna] 8人中5人がDSもって対戦してました
23:29:19 ! Ten_Trans (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 電車でドス持って対戦
[MOTOI] 柔らか頭塾大会
[Luna] (9人だったかもしんない)
[TK-Leana] 血みどろ!
[MOTOI] #漢字で書くと違うかんじ
23:29:57 kurow -> deadkurow
23:30:14 gallofuro -> gallodead
[H_Aoi] それはどうかと(w
23:30:47 CorDinner -> CorDrink
[H_Aoi] でも、今日はりゅーくんに物欲神が降りなかったのが(しくり
[hari] 電気通ってないし
[hari] 光らないし
[Lurimu] それはやっぱり、電気なものじゃないと
[hari] ボタンもないし
[Luna] 秋葉原でオフやらないと効果が薄れるらしい<物欲神
23:33:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] すいません
[H_Aoi] 秋葉オフは
[H_Aoi] 私も洒落にならない場合が(w
[MOTOI] (苦笑
[Luna] 秋葉原DSオフとか。
[H_Aoi] #数十万の計測器をうっかり買ってしまいかねない
[Lurimu] 秋葉はむしろ、秋月とか千石にしかいかないなぁ
[Luna] こわっ
[killist] ああ。ニュートリノ計測器とかですか。
[killist] 私も欲しいなあ。スーパーカミオカンデ。
[chita] 何に使うんだ何に
[killist] 計測するんですよ。ねえ?
[H_Aoi] おおう
[H_Aoi] 同志>るりるり
[chita] 地方公演にも欠かさず「分度器」を持っていくチチ松村みたいなこといってんじゃねーっ(ちゃぶ台をひっくり返す)
[Lurimu] # 大学抜け出していったこともあるさ(とほ
[H_Aoi] いいじゃないか、My オシロスコープ(うっとり
[chita] (ちゃぶ台を直す)
[Lurimu] いーねぇ
[ER_kaki] ……そゆ意味では。
[H_Aoi] (直したちゃぶ台で中国茶を入れだす)
[ER_kaki] あきばまで自転車で15分な己は、葵しゃにぬっころされるのだろうか(汗
[ER_kaki] <めったいかねーよー
[chita] やめてくださいよ。ひっくりかえせなくなります
[H_Aoi] 殺
[ER_kaki] (ちゃこちゃこ
[Lurimu] いーなー
[H_Aoi] 一言
[ER_kaki] 歩いても半時間くらいです(ちゃこちゃこ
[H_Aoi] 毎日計測器ランドに行って
[ER_kaki] に?
[killist] スーパーカミオカンデを。
[H_Aoi] オシロスコープの出物を探してください(マテ
[ER_kaki] (ぶっ
[H_Aoi] いや、ニュートリノはいらないので(w
[killist] がーん。
[ER_kaki] てか、かみおかんで。
[killist] ニュートリノ差別だ……。
[ER_kaki] うちの大学のせんせ曰く
[killist] いらないコなんて(よよよ
[sf] カミオカンデは解体されたはずだ
23:39:31 ! TOURUI ("はらぺこり")
[ER_kaki] 「ほんとわねー、かみおかんでの内張りをねー、金にしたかったんだよっ」
[Luna] こないだ近くでニュートリノ展やってたんで見にいっちゃいました
[ER_kaki] 「そしたら壊す時には値上がりしてるでしょ?」
[killist] じゃあ、パーツが秋葉原に流れてても不思議はないですね!ね!
[ER_kaki] 「でも、予算がつかなかったんだよねえ」
23:39:54 + Ten_Trans(~K-naka@p2055-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] <おい
[ER_kaki] (ええ、宇宙物理のせんせだったから実話だと思います(汗)
[H_Aoi] でも、浦和にいるからなっ
[sf] 今はカムランドを同じ場所に入れてあるからねー
23:40:32 miFuro -> miburo
[H_Aoi] 帰りは秋葉に…………よれたらいいなぁ(希望的観測
[ER_kaki] ……へへーん
[ER_kaki] 毎日だっていけるのさー>あきば
[ER_kaki] (ちゃこちゃこ)
[AP-TaiLM1] カミオカンデの次の世代のができてたっけ・・・・
[H_Aoi] ……ということは
[ER_kaki] <位置的な優位性を、むっちゃ無駄にしてますな
[Luna] 秋葉原オフ?(ぉぃ
[ER_kaki] やだもーん
[H_Aoi] 自転車で約20分圏内を抑えれば
[ER_kaki] (がふ
[H_Aoi] いーしゃを抑えられる……はづ?
[killist] ヤダモン。なつかしい。
[ER_kaki] (ぎゃーう
23:41:54 ! mikeyama ("Leaving...")
[ER_kaki] てゆか、手元不如意なもんで
[ER_kaki] 行くのは、皮革屋さんだけだよーん>あきば
[Lurimu] # あれ、いーしゃの位置ってここ何年も変わってない?
[ER_kaki] <んでくまつくるのさ。
[ER_kaki] #うん、かわってな
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] #ぎやあああああああああ
[Lurimu] # 確かに近かった気がする、うん
[ER_kaki] #るりしゃっ(ぢっ)
[Luna] #うひひ
[ER_kaki] #武士の情けっ(ぢっっ)
[Lurimu] # 大丈夫、もう覚えてないから!w
[ER_kaki] #(転倒っ)
[Lurimu] # 方向音痴:2 くらいもってるもーん
[ER_kaki] #よ、よかったああああ(えぐえぐえぐ
[ER_kaki] #うん、忘れてね、忘れるのよ?(えぐえぐ
[killist] いまルリさんはいーさんちのドアの前にいます。
[Lurimu] #ぇぇ、まぢで覚えてなひ(ちっ
[ER_kaki] #えへ
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] るりるりが……
[ER_kaki] む?
23:44:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] え、なになに?(わくわーく
[H_Aoi] 私と同人種だったとはっ(を
[H_Aoi] #>秋月とか
[ER_kaki] あー
[Lurimu] いあ、そりゃー
[Lurimu] 学科とサークル的に
[Lurimu] 鍛えられてますよ?
[H_Aoi] ぐっ(さむあっぷ)
[Lurimu] 一度は文化祭中に片道1時間半かけて秋月に買出しいったさ(とーいめ
[H_Aoi] (サムアップの握りこぶしで涙をぬぐってるラシイ)
[ER_kaki] …………
[Lurimu] いあ、通販以外は秋葉原までいかないと
[ER_kaki] (同じ魔道に迷う二人(ぼそ)<おい
[Lurimu] 売ってないんですっ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ちゃこちゃこ)<だからやめんかい
[ER_kaki] しかしこー
[H_Aoi] #ぴしっ(指を鳴らしてるりるりをいーしゃの正面に配置(マテ
[ER_kaki] るりしゃとか葵しゃは、「秋月にちかいとわっ」って言うかもだけどさー
[H_Aoi] うむ
[ER_kaki] 「ぬわにめいど喫茶まで半時間だとっ?!」といわれたときは。
[ER_kaki] …………己が行くと思うてか莫迦者。
[ER_kaki] (びしばーし)
[H_Aoi] ……ぬっころしていいです
[ER_kaki] うむ。
[H_Aoi] そういう輩は
[Luna] うひw
[ER_kaki] いや、他にも結構いたよー
[ER_kaki] 「めいど喫茶近いなら、行って報告すれ」とか
[ER_kaki] (女性ですええ)
23:48:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER_kaki] (でも己も一応女性なんだけど(ほろほろ))
[H_Aoi] ……………
[H_Aoi] めいどしゃん
[ER_kaki] ……うむ。
[H_Aoi] えま?(マテ
[ER_kaki] てかね。
[ER_kaki] (がふっ
[ER_kaki] あのねー
[ER_kaki] メイドとゆーなら。
[ER_kaki] せめて!
[chita] 店員:「お帰りなさいませ、メイド長さま」>ER
[ER_kaki] メアリーポピンズに出てくる「エレン」くらい、いうこと聞かない人にならねばっ!
[Ten_Trans] (いろいろな意味で遠い目)
[H_Aoi] マテ(w
[ER_kaki] マテ(汗
[kisi_huro] ……
23:49:38 kisi_huro -> kisito
[chita] 店員たち:「お帰りなさいませ」(一斉に)
[ER_kaki] 己はろってんまいやーかいっ!<おい
[H_Aoi] あー(半分納得しかけている
[kisito] あー。
[ER_kaki] 「銅鍋がきちんと磨けないで、メイドといえますかっ(びしばーし)」
[ER_kaki] …………(ぼこすか)>葵しゃにきしとん
[killwist] あれってすぐ曇るんだよね……
[H_Aoi] えぐぅ(w
[ER_kaki] うん>銅鍋
[H_Aoi] うん >銅鍋
[kisito] な、何て事するんですかいきなり
[killwist] 還元させるといい。
[ER_kaki] あー、とか納得してるからっ>きしとん
[killwist] でもそうすると変に白っぽくなるけど。
[chita] 店員:「お帰りなさいませ、奥様」
[ER_kaki] ……
[kisito] だって!それっぽかったんだもん!
[ER_kaki] (がーそ
[H_Aoi] にしても
[ER_kaki] …………(えぐえぐ
[H_Aoi] 昨日今日と
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] 多大な取材で色々得るものがっ(ぐっ
[ER_kaki] おおう!
[ER_kaki] 期待しているっすよ!!
[H_Aoi] 武器とかえすにっくとか、ちゅうかとかっ(ぉぃ
23:52:06 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] 書いてねっ(はあと
[ER_kaki] …………てゆか
[ER_kaki] だれかかいてよー(えぐえぐ
[H_Aoi] ぐっ(にぎりこぶし
[ER_kaki] (だてさー
[H_Aoi] そうそう、久姉様に聞くのを忘れていた
[chita] 武器店員:「お帰りなさいませ、奥様」
[ER_kaki] (そらー30作品はむちゃだろーけどさー………(えぐえぐえぐ)
[chita] エスニック店員:「お帰りなさいませ、奥様」
23:53:06 ! rai3190 ("CHOCOA")
[ER_kaki] ……ちたさん。
[H_Aoi] もとみーが辛いもの好きかどうかと(ぐっ
[chita] 中華店員:「おかりなさいませ、おおおくさま」
[ER_kaki] その、奥様はだれやねん
[kisito] いーしゃん
[H_Aoi] ちたしゃ、いっぺんおいで、中華街
23:53:35 debaFURO -> debauchee
[ER_kaki] (蹂躙)>きしとん
[H_Aoi] おいしいよ>おかゆ
[kisito] (足跡一杯)
[chita] そうか
[CorDrink] #命は惜しくないのか、きしとん。
[kisito] ね、ネタのためなら多少の危険は………がくっ
[H_Aoi] ラーメン丼一杯分くらいの量なら、アッサリお腹に入ります>おかゆ
[H_Aoi] 甘い、きしとん
[chita] うーん、中国と言うと
[H_Aoi] ネタのためなら命をかけねば
[chita] 長江というBMWのレプリカか
[kisito] いや、さすがにギャグで命は落としたくない
[H_Aoi] 洒落で逝くならそれも一興
[kisito] では、率先して葵さんが
[Catshop] とりあえずchitaさんならば、神戸の中華街の方が近いかもしれない。
[chita] 旧ソビエトにはドニエプルというBMWレプリカがあったんだよな。もしかしたらバイエルンって川の名前なのかな
[H_Aoi] 残念ながら、今回も逝きそびれたよ(w
[ER_kaki] ネタの一度や二度で逝くよーでわ
[H_Aoi] バイエルンってソビエト連邦の川だっけか?
[ER_kaki] らぶもの書きはやってられないと見たっ!
[chita] ちげーよ
[chita] 神戸行って、お菓子屋さんのピンクの制服来た店員さん眺めて、中華街に使う金残ってるかなあ
[H_Aoi] 確か、バイエルンは開高健氏が釣りした皮だよね
[H_Aoi] …神戸は私より、ちたしゃのほうが知ってるかも
23:58:51 kisito -> kisi_dead
[Catshop] バイエルンって、ドイツ南部の州じゃありませんでしたっけ?
[Catshop] お菓子屋さんのピンクの制服来た店員さん?
[chita] Catshopさんは行った事があるから、だませないな
2005/09/05 00:00:00 end