語り部IRCログ #西生駒 2008-01-14

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2008-01-14をご活用くださいませ。

2008/01/14 00:00:01
[Toyolina] せめて姫殿下くらいでw
[hari] 志穂:「……4度目の通学路……9時45分……」
[hari] 言ってる意味、分かる?と
[Tihiro] 柳白:「にゃうにゃうー」(こくこくと
[Tihiro] #では姫殿下と下僕その1でw
[Toyolina] 衣緒:「数えてなかったです。でも代わりに数えてるから大丈夫」>下僕が
[Hisasi] #時刻、9:20
[hari] 志穂:「……文字は消えなかった」
[Toyolina] お手柄です。学食パンスタンプが一個追加されました。十個たまるとパン一個進呈
[hari] 腕を見せる
[Hisasi] #さあ、まずどんな行動を起こすかの?
[hari] 志穂:(ケータイに、9;45と9;40でタイマー設定)「ほかの物体が影響されるかは不明」
[hari] 影響範囲を調べることを提案、のツモリ
[Toyolina] 衣緒:「お父さんを呼んで、さっきの9時45分を再生します」
[Toyolina] ムーディーブルース
[Hisasi] #おk
[Tihiro] 柳白:「にゃぅ、基本は検証からなのにゃー」
[Hisasi] #強制いくつ
[Toyolina] 10くらいで
[Hisasi] #おけ
[Toyolina] 周りの人には状況が見える筈。本人はどうだったか忘れた。
[Toyolina] スタンド:15 ファザコン:3
[Toyolina] 15+3-10-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-10-4(2D6) = 4
[Toyolina] さすがファザコン。
[Hisasi] #ぐにゃんと、お父さんスタンドが再生したところによると
[Hisasi] #屋上にいたイオさん、
[Hisasi] #ぐにゃりと歪み
[Hisasi] #溶けるように消えて
[Hisasi] #消える
[Hisasi] #屋上から姿は消え、カメラ変わって誰も居ない通学路に大勢の生徒達先生がぐにゃんと出現した
[Tihiro] 柳白:「……コレ、範囲かなり広くないかにゃー?」(わー、と
[Hisasi] #ほぼ学校全体におよんでいると見ていい。
[hari] 志穂:「……」
[hari] ケータイで時報を聞いてみる
[Hisasi] #9:25分
[hari] #周囲に人影は?
[Hisasi] #みんな登校中
[Toyolina] 衣緒:「これ以上はお父さんが限界です」
[hari] #ふむ、体育会系で丈夫そうな同級生がいたら
[Toyolina] 停止。
[hari] #物陰で絞め落として、どうなるか見たいところだが
[Hisasi] #やってもいいよ^^
[hari] #では、ツレが居ないのを見繕って、物陰で(ごにょごにょ)
[Hisasi] #ちょっとガタイの良さそうな男子学生A
[Hisasi] A:「はうっ」
[Hisasi] #ばた
[hari] 志穂:(書き書き)
[Hisasi] #9:30分
[hari] 絞め落とした時間を顔に
[Hisasi] #なんてひどいw
[Tihiro] かわいそうw
[hari] ついでに、呼び込まれた記憶を略奪しておく
[Tihiro] んじゃ、柳白も一つー。
[Tihiro] 目立たないところの古めのコンクリートブロックを軽めに破壊してみますー
[hari] 志穂:「……乱暴ね」
[Tihiro] 柳白:「地形への効果も確認できる状態じゃないとだめかにゃーとおもってにゃー」(んー、と
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] #じゃあ45分までにすることはない?
[hari] #んー
[Toyolina] 衣緒:「これでなんともなかったら、次は学校の外で待ってみるといいかもです」
[hari] いちお、教室に向かって聞き耳を立てているか、周囲に
[Hisasi] #おk
[hari] あっと
[hari] 連絡先を交換しておくー
[Toyolina] メアドゲト
[Tihiro] げっとー
[Hisasi] おk
[Hisasi] #じゃあ、刻一刻と
[Hisasi] #近づてくる
[Hisasi] #そして9:45
[Hisasi] #みんなの意識が暗転する
[Hisasi] #そして、暗転する直前
[Hisasi] #割り込むように目の前に映像がざざっと
[Hisasi] #一人の青白い顔の少年
[Hisasi] #その傍らに寄り添うように座る白い虎
[Hisasi] #暗転
[Toyolina] それだけ聞くと大変ホラーです
[Tihiro] たしかにっw
[Hisasi] #そして、また再び立っている。
[Hisasi] #通学路にて
[Toyolina] 衣緒:(ケータイチェック)
[Hisasi] #9:15
[Hisasi] #腕の線は増えている。
[Tihiro] 柳白:(てててーと破壊した箇所を確認に行くー。)
[Hisasi] #破戒箇所は壊れてる
[hari] 志穂:(A君を転がしたハッテン場をチェック)
[Hisasi] #A君は何事もなかったかのように
[Hisasi] #登校中
[hari] #顔は?
[Hisasi] #消えてるね
[Toyolina] はたしてメアドは。
[Hisasi] #残ってる
[Tihiro] 柳白:「破壊箇所は修復されてなかったのにゃー。そっちはどうだったかにゃー?」
[Hisasi] #自分達が自分にしたのは残ってる、無機物に対するものも残ってる、だが他人は戻ってる。
[hari] 志穂:「戻っているわね」
[Hisasi] #見えた映像のことを話す?
[hari] 話しましょう
[Tihiro] #はなしますー
[Hisasi] #で、話し合った。
[Hisasi] #謎の青白い顔の少年と白い虎
[Hisasi] #そして志穂さんには見覚えがあります、
[Toyolina] 衣緒:「浪漫的に言うと、その少年は何かをしたいか伝えたいかしている筈です」
[Hisasi] #あんまりクラスに居なかったクラスメイト1
[Tihiro] #がーん。
[hari] 志穂:「倫太郎」
[Hisasi] #真越倫太郎、三年。一年ダブりなので志穂さんより一こ上
[hari] 志穂:「兄の友人、多分」
[Hisasi] #化学教諭真越誠太郎の息子、病弱で三年殆どの授業にでていない。
[Hisasi] #ここまではわかる
[Toyolina] 衣緒:「今日は出席していたんですか」
[hari] 志穂:「入院中」
[Tihiro] 柳白:「……はにゃ、お体わるいのかにゃ?」
[hari] 志穂:「……(こくん)」
[Hisasi] #クラスメイトの噂によると、もう寝たきり状態だという
[hari] 志穂:「聞いてみる」
[Hisasi] #おけ
[hari] #誠太郎先生に、病院を聞いてみることを提案
[Hisasi] #おけ
[Toyolina] 衣緒:「遠い病院でなかったらいいんですが」
[Hisasi] #じゃあ、あるってる真越先生をほどなく発見するよ
[hari] 志穂:「学校から帰りに寄れるはず」
[hari] #誠太郎先生の性格からして
[Tihiro] 柳白:「いざとなったら移動術式も使うしにゃー」
[Hisasi] #うむ、遠くはない。
[hari] 志穂:「誠太郎先生」
[Hisasi] 誠太郎:「ん?ああ、安西くんか。あけましておめでとう」
[hari] 志穂:「あけましておめでとうございます」
[hari] ぺこり
[hari] 志穂:「倫太郎くんの病院はどこですか」
[Hisasi] 誠太郎:「え?……ああ」
[hari] #ドスブッスリ(単刀直入)
[Hisasi] #ちょっと疲れたような笑顔にもみえる
[Hisasi] 誠太郎:「……たぶん面会はできないと思うけど……」
[Hisasi] #病院を教えてくれる。
[Hisasi] 誠太郎:「…………顔は、見れるかもしれないけれど、よかったら帰りに君も様子を見に来るかい?」
[hari] 志穂:「いえ、これから行きます」
[Hisasi] #先生はループに気づいてない
[Hisasi] 誠太郎:「え?」
[hari] 志穂:「……“次の機会”にお話します」
[Hisasi] 誠太郎:「え、あ、ああ……」
[Hisasi] #ちょっと面食らった様子で。
[hari] #追い詰めるとなにするか分からん教師であることは、兄から聞いている(ぉ
[hari] #だから愉しいとも言われてる(ぉぃ
[Hisasi] #しどい
[Tihiro] #ひどぅw
[hari] 志穂:「聞くことはありますか?」>二人に
[Toyolina] 衣緒:「うーん、とりあえずは特に」
[Tihiro] 柳白:「一部でうわさの十二支ロボとの関連性はどうなのかにゃー?」(おもいつき。
[Tihiro] #関係なさそうだけどにゃー、とか思いつつ。
00:43:13 - chita from #西生駒 (exit)
[hari] 今の時間は?
[Hisasi] #9:25
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、十二支ロボかい?まだ試作段階だからねえ…てn」
[Hisasi] #あまり参考になはらなさそうだ。
[Tihiro] #ほむほむです
[Toyolina] 衣緒:「じゅうにしろぼ? あとで詳しく教えるです」>げぼく
[hari] 志穂:「9時45分です」>誠太郎センセに
[hari] 言うだけ言って、ぺこりとお辞儀
[Hisasi] 誠太郎:「……え?」
[hari] 何かが起きる前触れというか、予言を刷り込んで
[hari] 変化があるか見ようかと
[Tihiro] #姫殿下から命令もらtt
[hari] サボりで病院に向かいたいところだけど、どうでしょ
[Hisasi] #ふむ、距離は
[Hisasi] 2d6+3
[kataribe] Hisasi: 6(2D6)+3 = 9
[Hisasi] #九分でいける。
[Hisasi] #いく?
[Toyolina] もちろん。
[Hisasi] #Ok
[hari] #いくー
[Hisasi] #で到着、9:34
[Hisasi] #一応病室も聞いてるけど、
[Hisasi] 看護婦さん:「あら、面会?……でもお話は……もうできないと思うのだけど」
[hari] 志穂:「構いません」
[Hisasi] #看護婦さん、ちょっと目を伏せて
[Toyolina] 衣緒:「顔を見るだけでも」
[Hisasi] 看護婦さん:「……そう、ですね……ええ……せめて」
[Tihiro] 柳白:「おねがいします」
[Hisasi] #最後に顔を見るくらいならばいいのかしら
[Hisasi] #でも学校って今日からだったかしら?
[hari] 志穂:「……早く会わせて下さい」
[Hisasi] #で、一応病室へ案内してくれる
[Hisasi] 看護婦さん:「こっちです、機器には手を触れないようにお願いしますね」
[Hisasi] #で、案内して看護婦さんは戻る
[hari] 志穂:「はい」
[hari] 病室を確認、監視カメラは無いかな
[Hisasi] 9:37
[Hisasi] カメラはもちろんない
[Hisasi] #で、個室には
[Hisasi] #生命維持装置?のような機器が置かれて
[Hisasi] #白いベッドの上に寝かされた少年
[Toyolina] 近づいても大丈夫なのかしら
[Hisasi] #白い肌、細い体、眠っている
[Hisasi] #近づいても平気
[Hisasi] #ああ、見るからに
[Hisasi] #もう辛うじて命を繋いでいるんだろうな、という状態。
[Hisasi] #眠っている状態ですが、どうやって交渉する?
[hari] 志穂:(ドアを閉めて、ロック)
[hari] 志穂は、まずは、観察しようかと思ってます
[Toyolina] 夢の世界にご案内するにはデス13という素敵なスタンドがあるんだが……それは相手が健康でないと意味がない
[Tihiro] 名前からして危険なエアーがw
[hari] #目玉じゅるじゅる
[Hisasi] #見ると
[Hisasi] #呼吸は正常
[Hisasi] #眠りは浅い、夢を見てるんじゃなかろうかという風。
[hari] 志穂:「1番から5番開封、続けて6番7番開封」
[Toyolina] 衣緒:「……穏やかです」
[hari] 肌の色が紫黒色に、瑠璃色の瞳、紫銀の髪に、
[Hisasi] 倫太郎:(静かに寝息を立てている)
2008/01/14 01:00:00
[hari] 術法分析で、現在のまこりんの状況を
[Hisasi] 分析結果
[Hisasi] 体は老いてないけど、老いによる衰弱?みたいなものを感じる
[Toyolina] 衣緒:「悪い子には見えないです」
[hari] 志穂:「倫太郎は良い子です(観察を続けながら)」
[Tihiro] 柳白:「そんなかんじですもんにゃー」
[hari] #このまま、時間が来るまで観察を続けて
[Hisasi] 倫太郎:(眠っている、時々、機器の影響かぴくりと痙攣したりする)
[Hisasi] #9:44
[hari] #何かオカルト的な変化が起きないか観るつもり
[Toyolina] 衣緒:「なんで9:45なんでしょうね」
[Hisasi] #眠っている倫太郎の指がぴくりと動いて
[Hisasi] 倫太郎:(口が動いてる)
[hari] 志穂:「……(じっと見る)」
[Hisasi] #かろうじて読み取れたのは
[Hisasi] #がっこうがあぶない
[Hisasi] #暗転。
[Hisasi] #再び、青白い顔の少年と傍らの白い虎
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #通学路。
[Hisasi] #『がっこうがあぶない』
[hari] チャクラを閉封して、とりあえず合流を目指そう
[Hisasi] #そしてみんな同じく立っている。
[Toyolina] 合流。
[Toyolina] 衣緒:「なにかありましたか?」
[Toyolina] たとえば機会に変化とかー
[Toyolina] 機械
[hari] #まこりんが能力つかったかどうかは?
[Hisasi] #なにかすごい力がまこりんから働いたのは
[Hisasi] #察知した。
[hari] うい
[Hisasi] #くるり、と
[Hisasi] #反転させたかのように
[hari] 志穂:「原因は、おそらく倫太郎です」
[hari] きぱ
[hari] そして、がっこうがあぶない、と呟いたのも伝える
[Tihiro] 柳白:「……学校が危ない……?」
[Toyolina] 衣緒:「……寝てるだけなのに」
[hari] 志穂:「白虎が居ます」
[Toyolina] 衣緒:「隣に見えたあの白い虎?」
[hari] 志穂:(こくり)
[Tihiro] 柳白:「反転の際の?」
[Hisasi] #9:15
[Toyolina] 衣緒:「三十分……。学校で、9:45以降、あぶない」
[hari] 志穂:「悪い夢を見ているだけかもしれませんが」
[hari] #夢で学校のぴんちー>いやぼーん
[Toyolina] 衣緒:「お父さんに頼めば……9:45をすっ飛ばすことも出来ますが」
[Toyolina] キングクリムゾン
[Hisasi] #さて、9:45までに
[Tihiro] #時間を奪ったのは誰だー。
[Hisasi] #行動どうしませう
[hari] 白虎とは話がでけんかのう
[Hisasi] #どうにか精神的に接触できる力があれば
[Hisasi] #会話は出来ると思います。
[hari] #精神的接触か
[Tihiro] #意識介入はできますがー。
[Hisasi] #やるかい?
[hari] 手分けしたい気がするのう
[Toyolina] うむ
[hari] 白虎に、「何か知っているか」を確認するのと
[hari] 学校側での危機の調査
[hari] 場合によったら、即時対応できるし
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #分ける?
[hari] どうでしょう?
[Tihiro] んー、いのではないかとー。
[Toyolina] 学校側かな、虎にどうこう出来るスキルはない。あるけど。
[Tihiro] あるぢゃないですかっ
[hari] では、志穂も学校側で
[hari] 健康じゃないからにゃ
[Toyolina] おうw
[Hisasi] 了解
[Hisasi] #じゃあ、りゅーはくくんは病院へ
[Hisasi] #残りは学校
[hari] 誠太郎先生には、接触しておこう。
[Hisasi] #では、りゅーはくくん
[Tihiro] #うーす
[Hisasi] #9:25に倫太郎のもとに到着したことにしよう
[Hisasi] 倫太郎:(静かに眠っている)
[Hisasi] #接触するかい
[Hisasi] #強制だしておくれやす。
[Tihiro] #ほむ、干渉強制力ですかー
[Hisasi] #うむ
[Tihiro] 忍者能力・術:15+忍の体捌き、術力:3 強制13 目標5で
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 集中ー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] ぶふーw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 何このやばいラックw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Hisasi] #いきなり強制がw
[Tihiro] 成功、8/6
[Hisasi] #じゃあ
[Hisasi] #すぅっと、意識を伝って
[Hisasi] #脳に
[Tihiro] #なんだろね、この出目はorz
[Hisasi] #白い虎が浮かびました
[Hisasi] 白虎:「……お邪魔いたす」
[Hisasi] #意識下なので目では見えないけど脳内視界に移ってる
[Tihiro] 柳白:「(はい、いらっしゃいですにゃ)」(敬語気味に変更
[Hisasi] 白虎:「……此度、危機をお伝えするに方法がなく、止む終えず強引なやり方を致しました。申し訳ありませぬ」
[hari] #猫と虎だからな
[Hisasi] 白虎:「現在、西生駒に起こりつつある異変を」
[Tihiro] 柳白:「伝えようとしていただけるだけでも感謝の極みですにゃ」
[Hisasi] 白虎:「……正式な名は知りませぬ、が。仮に『時間喰い』と、言いましょうか」
[Tihiro] 柳白:「時間食い……」
[Hisasi] 白虎:「生徒達の時間……つまり若さを喰らう、怪異」
[Hisasi] 白虎:「……目でご覧になるほうが早かろうと存じます」
[Hisasi] #そしてばっと視界に
[Hisasi] #西生駒高校が映る
[Hisasi] #教室、職員室、ちかちかと
[Hisasi] #……しかし、異様なのは
[Tihiro] 柳白:「……」
[Hisasi] #その場に崩れ落ちた人達
[Hisasi] #白髪皺だらけ、体中骨と皮でボロボロ
[Toyolina] #ギャース
[Hisasi] #学校を漂う白い霧
[Hisasi] #むしゃむしゃぢゅるるるるる
[Hisasi] #みたいな感じ
[Tihiro] 柳白:「……これが……時間食い……ですにゃ?」
[Hisasi] 白虎:「……これは、我が主が死ぬ間際にみた未来」
[Hisasi] 白虎:「我が主は、これを回避せんがため、その力を使い、西生駒の者達の思いを舵にとり、くるりと時間を反転させました」
[Tihiro] 柳白:「主って……倫太郎さんですかにゃ?」
[Hisasi] 白虎:「……然り」
[Tihiro] 柳白:「……倫太郎さん…………」(ありがとうございます、と
[Hisasi] 白虎:「我が主は、己の時間を操る術を持っておられた……その力を死ぬ間際の最後の力で外へと」
[Tihiro] 柳白:「…………本ッ当に、感謝の極み、です」
[Hisasi] 白虎:「しかし、繰り返す時間は何も解決にはならぬ……元である、『時間喰い』を仕留めぬ限りは」
[Hisasi] 白虎:「……それ故、反転の中で意識を保つ者を残し、希望を託した」
[Hisasi] #それが君らやねん
[Tihiro] 柳白:「成程…………」
[hari] #おもいのう
[Hisasi] #というところまでわかった、
[Hisasi] #連携するかい
[Tihiro] #うーむ、トラさんを一時的に柳白についてきてもらうことは可能です?
[hari] #だねぇ
[Hisasi] #憑いて来てるよ
[Hisasi] #13成功だしな
[Tihiro] #高めでよかたw
[Toyolina] カッコイー
[Hisasi] #さあ、学校捜索だぜ
[Hisasi] #リミットの間に『時間喰い』を探し出して始末するんだ
[Tihiro] #急いで戻ろう、、電話入れて聞いたこと話しつつ
[Hisasi] #再び反転は可能だけど、あんまり命削ると持たないぜ。
[hari] #まこりんがな
[Hisasi] #うん
[Tihiro] 柳白@携帯:「―――ということです、時間がありません」(走りつつ
[Hisasi] #りゅーはくがもどってくるのに9:35
[Hisasi] #再反転かな、
[Tihiro] #厳しいものがorz
[hari] いや、とりあえず
[hari] 屋上から、周囲の異常を観て置くだけでも
[Hisasi] #じゃあとりあえず一旦集合?
[Toyolina] ですね
[hari] うむ
[Toyolina] 衣緒:「校舎で怪しいところ……」
[Toyolina] #ありすぎて検討が尽きません
[hari] 志穂:「始点は」
[Tihiro] 柳白:「トラさん、始点はわかりますか?」
[Hisasi] #9:40
[Hisasi] 白虎:「……夢での風景では、テニスコートから白い霧のようなものが湧き上がるのを」
[Hisasi] #ちなみに
[Hisasi] #http://kataribe.com/HA/20/M/
[Hisasi] #地図
[Toyolina] 衣緒:「テニスコート?」
[Toyolina] 割とすぐですね
[Hisasi] #うむ
[Tihiro] 柳白:「とりあえず、いってみますか?」
[Hisasi] #いく?
[hari] 屋上から、術法分析で解析。チャクラ開封して心眼使用
[hari] #走ってまにあわんよりは
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 1(1D4) = 1
[Hisasi] #1分でついた
[Hisasi] #はええな
[hari] #はやっ
[Hisasi] #流石や
[Hisasi] #テニスコート、無論人影はない
[Toyolina] 流石シノビ
[Hisasi] #そして、よく見ると片隅に捨てるものらしい古い書架があるのが見える。
[hari] #はしればよかた(w
[Hisasi] #中に本みたいなのがあるね。
[Hisasi] #遠目からでも
[Hisasi] #どうしませう。
[Tihiro] 柳白:「……明らかに怪しい……が、どうする……」
[Hisasi] #あと4分
[Hisasi] #視線の先、書架に入った古そうな本。
[Hisasi] #かたかたと、動いているね。
[Hisasi] 本:(ぱら)
[Hisasi] #風もなく、本が動いた。
[Hisasi] #後3分
2008/01/14 02:00:00
[Tihiro] 柳白:「…………!」(反射的にクナイを本に投げる
[Toyolina] 衣緒:「ぬるいです! 本を燃やすくらいの勢いです!」
[Hisasi] #とりあえず判定なしで、クナイが本にぶつかる前に本が白い霧に包まれて
[Hisasi] #ざわっと、爆発的に霧が膨れ上がったのが見えた
[Hisasi] #そこで
[Hisasi] #暗転
[Hisasi] #再び通学路
[Hisasi] 白虎:「……すまぬ、次は……もう我が主が持たぬ」
[Hisasi] #らす1
[Tihiro] #かなり強いです?>Bookと霧
[Tihiro] (対峙した感じで
[Hisasi] #本に閉じこもってた風
[hari] 志穂:(走り出す)
[hari] 誠太郎先生どこだー
[Hisasi] #すぐ前歩いてる
[Hisasi] #9:15
[Toyolina] 衣緒:「あの本(ぜーはー)っていうか霧(ぜーはー)」
[hari] 時間が無いので、膝裏蹴って頭掴んで、まこりんの病室の情景を叩き込んで
[hari] #膝裏蹴るのは、頭の位置を低くするため
[Hisasi] 誠太郎:「うあっ」
[hari] 志穂:「9時45分です。病室に行ってください」
[Hisasi] #がくんと膝かっくん
[Hisasi] 誠太郎:「!」
[Hisasi] #目を見開いて
[Hisasi] 誠太郎:「……倫太郎……」
[Hisasi] #イメージが
[Hisasi] #で、
[hari] 志穂:「急ぎますので」
[Hisasi] 誠太郎:「…………すまないっ」
[hari] 走り出す
[Hisasi] #そのまま先生は反転して病院へ
[Hisasi] #テニスコートへゴー?
[hari] #走りながら合流かしら
[Tihiro] #ですね
[Tihiro] 柳白:「猶予はないです、これが最後、どうにかしなければ……倫太郎さんに面目立ちません……」(合流しつつ
[Hisasi] #じゃあ、テニスコートについた
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 2(1D4) = 2
[Hisasi] 9:17
[Hisasi] 本棚の中の本
[Hisasi] #微妙にカタカタ動いてる
[Hisasi] #封じ込めてるっぽいけど、
[Hisasi] #解けそう
[Hisasi] #最後の記憶の中では、本からあふれ出してから爆発的に霧が増殖したイメージがある
[Tihiro] #封印術使える人ー!?(嗚呼
[hari] 封印の効果を『授与の黒』で強化
[Hisasi] #では
[Hisasi] #白虎の13の力で
[Hisasi] 時間喰い(余力0/18)
[Hisasi]  特徴
[Hisasi]   若さを喰らう怪異:3  霧状の何か:3  乾燥に弱い:1
[Hisasi]   西生駒の生徒の未来全てを喰らおうとしている:3
[Hisasi]  技能
[Hisasi]   時間喰らい:16  とり憑き:15
[Hisasi] えい
[hari] ふむ
[Toyolina] 衣緒:「(ぜーはー)お、おと、お父さんは……昔、昔、放火が趣味なインドア系で……(ぜーはー)」
[Hisasi] 白虎:「……すまぬ、これ以上は……」
[Hisasi] 白虎:「……我が主に代わって……頼む、救ってください」
[hari] #現状の封印の強化はNGのようだから
[Hisasi] #りゅーはくくんの意識から消える。
[Tihiro] 柳白:「ありがとうございました……」
[Hisasi] #さあ、いかがする
[Hisasi] #封印強化は聞かなさそうだぜ
[Hisasi] #そして広がったらドカンと増えそうだ
02:16:30 + H_Aoi(~chocoa@p26164-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Toyolina] 衣緒:「(はぁはぁ)火、なら使えます」
[hari] テニスコートの柵を黒で結界化、結界内の空気を白で乾燥
[Hisasi] #じゃあ、一人づつ
[Hisasi] #結界化、乾燥、殲滅、といったところかな。
[hari] そもそも、もっと狭い範囲で空間遮断できる人いない?
[Toyolina] もっと端的に、物体冷やすスタンドもあるので
[Toyolina] 霧じゃなくしてしまうことも可能……
[Tihiro] どの程度の範囲でー?
[Hisasi] #とりあえず行動きまったら、全員一ターンだけ先行できるぜ
[hari] 本棚の周囲かしら
[Tihiro] #本棚……んー、難しいかも、
[Toyolina] 衣緒:「まてよ……お父さんは液体窒素で氷らせるのも好きだった……」
[Tihiro] #KIKENなお父さんばかりだw
[hari] すごいお父さんだから
[Hisasi] #ヘイ、行動をどうぞ
[Tihiro] #妹さんに結界まかせたっ
[hari] では、結界を志穂がやりますか
[Hisasi] #結界→志穂さん、凍らせ→イオさん?
[Toyolina] そうなりますね
[Hisasi] #りゅーはくはトドメ?
[Tihiro] #どうしたものかとw
[Tihiro] #凍らせたら影縛りの応用で封じれますかねぇ……
[Hisasi] #それでもオッケーすよ
[Hisasi] #では、開始おけ?
[Toyolina] おk
[Hisasi] #一人づつ強制だして
[hari] あい
[Hisasi] #成功させていっておくれ
[Hisasi] #では、志穂さんから
[Toyolina] 強制力13 スタンド:15(ホワイトアルバム) ファザコン:3 
[Toyolina] よこく。
[hari] では、授与の黒で結界化
[Hisasi] うい
[Hisasi] 強制どぞ
[hari] 略奪の白・授与の黒:15+高速思考:3で、ネット自体に呪術的な効果を刻み込んでいく、空間封鎖で強制力12、目標6
[hari] 15+3-12-2d6
[Hisasi] おk
[kataribe] hari: 15+3-12-4(2D6) = 2
[Hisasi] ぱついちかよw
[Hisasi] では、ぶわん、と
[Hisasi] 本の周りに
[hari] 志穂:「封絶」
[Hisasi] 本:(空間封鎖)
[Hisasi] #びしり、と
[Hisasi] #本から染み出した霧が閉じ込められました
[Hisasi] #それ以上は広がれない様子。
[Hisasi] 9:20
[Hisasi] #つぎ、イオたんどうぞ
[Toyolina] おいす。
[Toyolina] 衣緒:「お父さんのオヤジギャグで凍れ!」
[Toyolina] 強制力13 スタンド:15(ホワイトアルバム) ファザコン:3 
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-9(2D6) = -4
[Toyolina] グググ
[Toyolina] 集中
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-11(2D6) = -6
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-7(2D6) = -2
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-5(2D6) = 0
[Toyolina] ふーつ∀`)
[Toyolina] 7/8
[Hisasi] かちん
[Hisasi] あまりの寒いギャグに凍りつく霧
[Hisasi] 凍りついた本、霧も寒さに凍りつき、縮こまりました。
[Hisasi] ラスト、りゅーはくクン
[Hisasi] どぞ
[Tihiro] 忍者能力・術:15+想像力(創造具現制御):3 光を遮断する闇と影で断絶的封印術、体力削って死ぬ気でGo.
[Tihiro] 強制14でー。
[Hisasi] まじかw
[Toyolina] きたーw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] たいりょくー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] またかw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] よろこんでいいのかこれw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[hari] うひ
[Tihiro] うわ、今日は事故ルナw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Hisasi] いや、4はきついかもなあ
[Tihiro] たりねへw
[Tihiro] 何とかいけると信じてやった、反省はしていない。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] ぐぅw
[Tihiro] -7かー。ラス1撃つか否か?
[Tihiro] 離脱しちゃうと不味いかにゃ?
[Toyolina] 信じて振れw
[Hisasi] 残った二人で封じてもらうしか
[hari] #心のままに
[Tihiro] あー、もう、いっちまえw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 駄目すぎるw
[hari] 13にしておけば……w
[Tihiro] #うふふw
[Hisasi] くく
[Hisasi] とりあえず封じて動きは止めたけれど
[Hisasi] #まだ封印は出来てない。
[Tihiro] 柳白:「……っ、すみません……しくじりました……」(うごけない!
[hari] 今何分?
[Hisasi] 1d6+3
[kataribe] Hisasi: 6(1D6)+3 = 9
[Hisasi] 9:29
[Toyolina] 衣緒:「あと15分……」
[Hisasi] じゃあ、封印に抵抗しよう
[Hisasi] 強制12に対して
[Hisasi] 時間喰らい:16、若さを喰らう怪異:3、凍ってる:3
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-8(2D6) = -4
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-7(2D6) = -3
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-8(2D6) = -4
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-5(2D6) = -1
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-9(2D6) = -5
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-8(2D6) = -4
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-7(2D6) = -3
[Hisasi] 16-12+3-3-2d6
[kataribe] Hisasi: 16-12+3-3-3(2D6) = 1
[Hisasi] #凍ってる:2に
[hari] 志穂:「チッ」
[Hisasi] 本と霧:(ビキビキッ)
[Hisasi] #どぞ
[Toyolina] あんざいもうとのターン
[Hisasi] 9:30
[hari] チャクラ開封:15+破呪・破術の眼力:3で
[hari] オカルト的存在を分解しちゃる
[Hisasi] かもん
[hari] 強制力13、目標値5で
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-5(2D6) = 0
[Hisasi] うへ
[hari] 志穂:(ギロリ)
[Hisasi] 時間喰らい:16、若さを喰らう怪異:3、凍ってる:2
[Tihiro] #凍結解けてきてるーっ
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-8(2D6) = -4
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-4(2D6) = 0
[Hisasi] がきん
[Hisasi] 0/10
[hari] 志穂:「意外と丈夫」
[hari] #体力無し野郎かー
[Toyolina] 衣緒:「お父さんのギャグは、こんなもんじゃないです!」
[Toyolina] 強制力13 スタンド:15(ホワイトアルバム) ファザコン:3 
[Toyolina] もっとひどいらしいです
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-10(2D6) = -5
[Toyolina] グググ
[Toyolina] 集中
[Toyolina] 15+3-13-2d6
[kataribe] Toyolina: 15+3-13-5(2D6) = 0
[Toyolina] \(^o^)/
[Toyolina] 7/7
[Hisasi] おー
[hari] 志穂:「プ」
[Tihiro] ないすっ
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-10(2D6) = -6
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-9(2D6) = -5
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-8(2D6) = -4
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-10(2D6) = -6
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-8(2D6) = -4
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-6(2D6) = -2
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-9(2D6) = -5
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-10(2D6) = -6
[Toyolina] オヤジギャグすげえw
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-6(2D6) = -2
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-10(2D6) = -6
[Tihiro] これはしとめたかw
[Hisasi] 16+3-13-2-2d6
[kataribe] Hisasi: 16+3-13-2-7(2D6) = -3
[Toyolina] ファザコンは学校の危機を救う
[Hisasi] SE:ビキッ
[Tihiro] GJw
[Hisasi] #凍りつき
[Toyolina] まさにエターナルフォースブリザード
[Toyolina] あいてはしぬ
[Tihiro] あいてはしぬ
[Hisasi] #めきめきと凍りつき
[Hisasi] #ぱきん、と音を立てて
[Hisasi] 本と凍りついた霧が割れて
[Hisasi] 消滅する
[Hisasi] 9:35
[Tihiro] 柳白:「……姫殿下恐るべし……でした……でも、よかった……」(くてん。
[Hisasi] #そして
[hari] 志穂:(完全に消えたか観察)
[Hisasi] #何事もなかったかのような朝の学校風景
[Hisasi] #痕跡は全くない
[Hisasi] #本ごと消滅したようす。
[hari] 志穂:(ケータイを取り出す)
[Hisasi] 9:35です
[hari] 誠太郎先生に電話
[Hisasi] #病院についている様子。
[hari] 話せる?
[Hisasi] #病院だから厳しいかもしれぬな
[Hisasi] #通じないかもしれん、マナーモードかも。
[hari] じゃあ、異能つかって全力で走る
[Hisasi] #おけ
[Hisasi] 9分だから
[Hisasi] たぶんギリ
[Hisasi] #りゅーはくクンはかついでいく?
[hari] 二人とも担いでいこう
[hari] 屋根の上を跳ぶように
[Hisasi] #じゃあ場面変わって
[Hisasi] #病院
[Hisasi] #一室にて
[Hisasi] #機器につながれた状態の倫太郎と
[Hisasi] #その手をしっかり握って傍らに座る誠太郎
[Hisasi] 誠太郎:「……」
[hari] #窓から侵入か?
[Hisasi] #ごー
[hari] #病院内走れないし
[Hisasi] #侵入しても、たぶん先生はなんも言わない
[Hisasi] 誠太郎:「…………」>手を握ってる
[Hisasi] #もはや、見ていて
[hari] 志穂:「もう大丈夫」
[Hisasi] 倫太郎:(返事はない、けど)
[Hisasi] #どこか、かすかに笑ったような気配がする
[Hisasi] 誠太郎:「……倫太郎」
[Hisasi] 倫太郎:(かすかに口が動いた)
[Hisasi] #よかった、なのか
[Hisasi] #ありがとう、なのか
[Hisasi] #そこまでは読めなかった
[Toyolina] 衣緒:「……」
[Hisasi] #そして、りゅーはくクンに白虎の声が聞こえる
[Hisasi] 白虎:「さらば、ありがとう」
[Hisasi] #そして、
[Hisasi] 倫太郎:(何かをつぶやいた)
[Hisasi] #口の動きから『パパ』だったのではないか、と
[Hisasi] 誠太郎:「倫太郎!!」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #そのまま静かに永い眠りについた
[Tihiro] 柳白:「…………」(黙祷
[Hisasi] 誠太郎:「……倫太郎……倫太郎っ」
[Hisasi] #手を握ったまま、泣き崩れる
2008/01/14 03:00:00
[Hisasi] #誰もしらない、けれど
[Hisasi] #最後の最期に、西生駒を救った
[Toyolina] 衣緒:「……(ぐすん)」
[Hisasi] #一人の少年がいました。
[Hisasi] #セッション終了。
[Hisasi] #『夢の終り』
[Hisasi] お疲れさまっした。
[hari] お疲れでした
[Toyolina] お疲れ様dした
[Tihiro] お疲れ様でした
[Hisasi] いやあ、突発だったけど
[hari] いや、間に合ってよかった
[Hisasi] ……なんとかなった
[Hisasi] 最後やべえとかおもったよw
[Hisasi] りゅーはく力尽きるしw
[Tihiro] 役に立ったか微妙ならいんでしたw
[hari] 間に合わなかったら、「もーいっかい」とかやられるかと
[Hisasi] いや、もうラストだーと思ってたら
[Hisasi] え、まぢ?みたいなw
[hari] ギャグぱわー
[hari] ……なにげに、余力が減ってないが
[Tihiro] うふふ、そういえば今年ロール様と語り部君にささげものしてないやー、ちゃんとしなきゃだめかっ
[Toyolina] エターナルフォースブリザードはすごいな
[Hisasi] すごかったw
[Tihiro] あいてはしぬ!
[hari] すごかた
[Hisasi] というわけで、お疲れ様ですよ
[Hisasi] ……これでまこりんも白虎も儚くなってしまいまった
[Tihiro] お疲れ様でした。
[Toyolina] おつかれさまでした。
[Tihiro] トラ様……
[Tihiro] まこりん、お疲れ様……
[Hisasi] 最後にいいことできたから、いいこととしとこう。
[hari] 死に目にあわせれてよかった
03:11:02 ! Tihiro ("柳白:「…………彼こそが英雄、です。」")
2008/01/14 04:00:00
04:06:38 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
04:08:53 Toyolina -> Toyone
2008/01/14 05:00:00
2008/01/14 06:00:00
06:30:48 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
06:31:10 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2008/01/14 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:08:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2008/01/14 08:00:00
2008/01/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:44:25 + meltdown(~meltdown@wd71.AFLc6.vectant.ne.jp) to #西生駒
09:56:00 ! H_Aoi ("またね〜")
2008/01/14 10:00:00
2008/01/14 10:00:00
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2008/01/14 11:00:00
2008/01/14 12:00:00
12:50:14 + H_Aoi(~chocoa@p26164-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2008/01/14 13:00:00
2008/01/14 14:00:00
2008/01/14 15:00:00
2008/01/14 16:00:00
16:43:35 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
2008/01/14 17:00:00
2008/01/14 18:00:00
2008/01/14 19:00:00
19:13:14 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
19:15:06 + gombe_(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
19:19:48 ! H_Aoi ("またね〜")
2008/01/14 20:00:00
20:14:14 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
20:30:21 + chita(~chita@flets1.248208.netwave.or.jp) to #西生駒
20:59:05 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #西生駒
2008/01/14 21:00:00
2008/01/14 22:00:00
22:06:53 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #西生駒
22:10:29 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #西生駒
2008/01/14 23:00:00
23:45:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:49:47 ! Tihiro ("こーよーをめいくしてみよー(待")
2008/01/15 00:00:00 end