語り部IRCログ #HA21 2007-01-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-04をご活用くださいませ。

2007/01/04 00:00:00
[Tihiro] 電車の待ち時間、暇だからといってボーっとしながら携帯でキャラを作ろうとした私は馬鹿だ。後悔しても遅いが。
[Tihiro] 後悔先に立たず。全く良い言葉です。
[chita] わかるようにいってよ
[NATI] 後悔する必要ないと思います。
[NATI] むしろ待ち時間に考えをまとめるのは賢い選択です。
[TK-Leana] 灯:「三次元の宇宙を伝ってサイクラノーシュの光が彼ら狂わすのだ。いあ! しゅぶ=にぐらす! 我を助けたまえ! 姉の嘲弄の笑いが冒涜的なフルートの調べに乗って耳朶を打った」
[TK-Leana] 灯:「別物になった」(消しゴム
[Sawafk] ミヅキ:「あはは! 意味わかんない」(ゴスっちぃ縦ロールのチビ)
[TK-Leana] 灯:「私にも分からない」
[Tihiro] #あ、今気づきました。
[Tihiro] #21のキャラシーの雛形には、目的って付いてるのですね。
[TK-Leana] # それ私も気づいてなかった
[Toyomacx] #しらなかった。
[Sawafk] ミヅキ:(坂をおっかなびっくり下りてくる)「なに、お姉さんどうかしちゃったの?」
[Sawafk] #さふだつたのか
[Hisasi] #ついかしといた
[TK-Leana] 灯:「いや、なんとなく人ごみの中で死んだ姉のような顔をした人を見た気がしたんで。思わずそれっぽいことを呟いていたわけですよ」
[Tihiro] #うに、言ってみてよかった……のか?
[Sawafk] ミヅキ:「こんな時間に一人で。友達いないんだ?」
[sf] # あー、目的明示したほうがいいよねとか合ったので作ったんだ
[Sawafk] #灯さんて、知名度はどんなもんですか。退魔師としての。
[Sawafk] #特に顔。
[TK-Leana] # 退魔師じゃないので、多分無名
[TK-Leana] # 剣士としては相当のもんじゃないかと
[Sawafk] #ああ、才能皆無って書いてありましたね。
[Sawafk] #了解了解。ぶった切れるだけでも充分恐いが。
[TK-Leana] # つまりすごいマイナーなところでメジャー
00:12:38 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Leana] # ああ、でも校内じゃきっと名前知らない人いないくらい有名ですよ
[Sawafk] #学校か。行ってる事にしてみようかな。
[Sawafk] #女子校すか<じぇるまん
[Toyomacx] さんじぇるまん
[TK-Leana] # いや、違うかと
[TK-Leana] # 今結夜が通ってるところですよ。名前がつきました
[Toyomacx] #星雲館とかから替わったんですか
[Sawafk] #なるほど。しばらくは無頼にしとこう
[TK-Leana] # そういやそんな名前付けちゃってましたっけ
00:16:40 gombeAway -> gombeWii
[TK-Leana] # 忘れてた。じゃあ、別の学校で
[Toyomacx] なんかそんな記憶が。ヘイヘイ
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TenunkanHighSchool
[TK-Leana] いいや、通ってる学校これにしとこう
[TK-Leana] # 聖ジェルマンにも惹かれるんですが、語感
[Sawafk] ミヅキ:「イヤまあいいけどね。独り言くらい呟いて感傷に浸るなんてのも若さの特権よ。若狭と言えば若狭牛。うーんお腹空いた」
00:18:46 kurow -> deadkurow
[TK-Leana] 灯:「その連想の飛び具合が信じられない。飛び加藤レベルだ」
[Sawafk] ミヅキ:「飛び加藤? フライング魔人? サイコクラッシャー!」
[TK-Leana] # そして、つみきちゃんの弟だかか、コイツハ
[TK-Leana] 灯:「そんなベガな」
[TK-Leana] # 拳銃持ってる辺り初期つみきんのコンセプトが感じられます
[Sawafk] # 分岐した可能性とか、霞ヶ池起源の謎現象とかそんなかんじ。
[TK-Leana] # 他界構造超ベンリ
00:24:00 ! Hisasi ("片桐:「誰が守護神じゃ」>もう確定")
[TK-Leana] 灯:「そもそもこんな時間に乙女の独り言に惹かれ飛び来る羽虫のようなあなたは何者ですか」
00:25:24 LunaDown -> LunaSleep
[Sawafk] ミヅキ:「何者かと問われたら答えないわけにはいかないわね。でもレディに名を問うのなら先に名乗るのが礼儀じゃなくって?」
00:26:50 ! NATI ("CHOCOA")
[Sawafk] ミヅキ:「あれ? なんか主義主張がコンフリクト起こしてる? 優先順位処理が不明確だとよくないわね」
[TK-Leana] 灯:「まあ、どっちでもいいけど」
[Sawafk] ミヅキ:「どっちでもいいとかそういう曖昧な態度が一番良くないのよ。ぼくもどっちでもいいって答えたらあんたどうする気? どっちでもいい千年戦争の始まりよ」
[TK-Leana] 灯:「戦いはいつ果てるとも無く続くのであった。先生の次回作にご期待ください」
[TK-Leana] 灯:「でも、面倒だから名乗っちゃう。巌流、楽鈴寺灯。職業は学生会会計権警備主任」
[Sawafk] ミヅキ:「打ち切られちゃったじゃない! しゃーないわねー、ぼくは桜居観津奇。美少女」
[TK-Leana] 灯:「美少女は、自分で美少女と主張する限り三枚目の謗りを逃れ得ないのだった」
[TK-Leana] 灯:「まあ、どっちでもいいけど」
[Sawafk] ミヅキ:「そのモノローグ腹立つ!」
[Sawafk] ミヅキ:「またどっちでもいいとか言ったし! なら最初から言うな! なんかあんた楽しいから下僕にしてあげる。ガクリョウジ・アカリね」
[TK-Leana] # 楽鈴寺の名前は退魔関係で有名かもしれない
[TK-Leana] # ぶっちゃけありえない苗字だし
[Sawafk] ミヅキ:「なんか縁起悪い名前だけどまあいいわ。ぼく、家と個人を切り離して考えるリベラル派だから。ガクとリョージ、どっちがいい?」
[TK-Leana] 灯:「巌流様と呼ぶがいい」
[Tihiro] #ガクトで。(接続の言葉を含めるな
[Sawafk] ミヅキ:「急に偉そうだし。しかもガンリュウどっから来たのよ。巌流島の生まれ?」
[Sawafk] #蘊蓄タイム希望
[Tihiro] #なんとよむのですかー?(ぉぃ
[Sawafk] #うんちく
[Tihiro] #なるほどです、
[TK-Leana] 灯:「私の剣の流派であり、号だ。佐々木巌流小次郎、主も名前程度は知っておろう」
[Sawafk] ミヅキ:「あー、武蔵の弟子にボコ殴りにされたひと
[chita] # 小説より先にそっちを出しますか
[TK-Leana] 灯:「そう、それが私だ」
[Sawafk] ミヅキ:「言い切った。フィクションじゃないの? あの人」
[TK-Leana] 灯:「実在した。なんなら、その身に刻みつけてくれようか?」
[Sawafk] ミヅキ:「喧嘩っぱやいし。まあいいわ。実在したとして、あなたはそのコジコジのなんなの?」
00:48:41 ! chita ("quit")
[TK-Leana] 灯:「本人だ」
[Sawafk] ミヅキ:「……はい? よし、もう一回聞いてあげよう。子孫だとかただの熱狂的なファンだとか、百歩譲って転生してきたとか、どれ?」
[Toyomacx] #コジコジw
[TK-Leana] 灯:「本人だ。当年とって472歳となる」
[Sawafk] ミヅキ:「……まあ、ほら。学校で友達に馬鹿にされて注目を浴びるために無理なキャラ立てしちゃう。そう言う気持ちはぼくもわかんないでも──いやわかんないけど。知識としては知っている。だけどそういうのって往々にして逆効果。現実の自分を見るのよ。いいじゃない成績が悪くても、これと言った取り柄もなくてもマジメに生きていくのが何より立派よ」
[TK-Leana] 灯:「君は失礼だな。うちの学校じゃ私ほどまじめな生徒はいないって先生や生徒の間でも評判なのに」
2007/01/04 01:00:00
[Sawafk] ミヅキ:「その評判をバッチリ認識して他人様に恥ずかしげもなく言えちゃうあなたが恐い。でも大丈夫よカリカリ。ぼくは尊大だからそんな些細な事で差別したりしない」
01:00:43 gombeWii -> gombeLOG
[TK-Leana] 灯:「自分のことを何の臆面も無く美少女と主張する男である君にだけは言われたくないけど。OK、私も寛容だからどっちでもいいけど。ところで、ミヅキ。今思いついたんだけどヅッキーニってあだ名つけていい?」
[Toyomacx] #うらやましいほど仲いいな、こいつらw
[Sawafk] ミヅキ:「人をあんな卑猥な形状の野菜に例えるなんて流石カリカリね。気に入ったわ、あなたにだけはその呼称を許可してあげます」
[Toyomacx] #ホントに呼び合うのか、それでw
[TK-Leana] 灯:「で、ヅッキン。何の話してたんだっけ」
[Sawafk] ミヅキ:「そしてヅッキーニを手に取るたびぼくのことを思い出すがいい! なんだっけ」
[TK-Leana] 灯:「そうだ、そうそう。こないだ吉野家行ったんです、吉野屋。以下略」
[Sawafk] ミヅキ:「あ、今私の灰色の脳細胞が会話の流れを取り戻した。カリカリが実は小次郎その人で472歳だというイタイ妄想にふけってる件よ。殺されたはずじゃなかったんかい!」
[TK-Leana] 灯:「実は生きてましたって言ってんだろコルァァ!」
[Sawafk] ミヅキ:「死んだ→蘇生→弟子にリンチと来てまた生きてたなんて流れ的に苦しすぎるんじゃボケェ! 復活が許されるのは1度まで!」
[TK-Leana] 灯:「七日後に復活したんだって。マジデ。弟子もたくさん目撃してるし」
[Sawafk] ミヅキ:「なんか違うの混じってるじゃん! それ大工の息子だよ!」
[Sawafk] ミヅキ:「嗚呼、思わず自分のキャラを捨てちゃったじゃない。責任とってよね」(恥ずかしげに睨み付ける)
[TK-Leana] 灯:「そんな、認知しろだなんて」
[Sawafk] ミヅキ:「遊びだったとでも言うの? 返答によってはぼく、カリカリの事監禁してカリカリになるまで放置しかねない」
[TK-Leana] 灯:「私たちまだ早すぎると思うの、お友達でいましょ」
[Sawafk] ミヅキ:「スールくらいで手を打つわ。あとダジャレはもう言わない。約束する。だから一個約束して」
[TK-Leana] 灯:「なにかしら?」
[Sawafk] ミヅキ:「金輪際、ぼくを男って言わないで。個人的にもっとも大事にしたいファンタジーなの」
[TK-Leana] 灯:「ファンタジーは大切だ。まあ、どっちでもいいけど」
[Sawafk] ミヅキ:「よかった。ぼくたちうまくやっていけそうね。あら、もうこんな時間。お茶の時間に遅れちゃう。またね、カリカリ」
[TK-Leana] 灯:「然様なら」
[Sawafk] ミヅキ:(べろりと灯の首筋を舐める)
[Sawafk] ミヅキ:「あんまりメルヘンなことばっかり言ってちゃだめよー」(スカートを翻しながら坂を登っていく)
[TK-Leana] 灯:「うひゃっ」
[Sawafk] ミヅキ:(うん、やっぱり美味。次はあの子にしよっかなー)
[TK-Leana] 灯:「このエロガッパッ! なますにしちゃる、そこ直れ」
[Sawafk] ミヅキ:「ソフトレズ要素くらいないとまずかろうっていう配慮よー」(大声で叫びながら逃げる)
[Sawafk] ------
01:34:56 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] おかしい、こんなおもしろにするつもりじゃなかったのに
[Sawafk] なんだこれw
[Toyomacx] おもしろすぎるぞw
01:36:22 ! Toyomacx ("ぐうぐう")
01:43:24 TK-Leana -> TK-Sleep
[Sawafk] .char_db い・みづき
[Role] char_db: い・みづき さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawafkさん
[Sawafk] .char_db 桜居
[Role] char_db: 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] char_db: 桜居独楽(さくらい・とくらく)
[Role] char_db: 桜居珠希(さくらい・たまき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawafkさん
[Sawafk] この時間はまだ混雑してるって事ですかね
2007/01/04 02:00:00
[Tihiro] ふえておりますね。
[sf] Hikiの新しいAmazonプラグインが入ったので、未取得のページにアクセスあるたびにアマゾンに問い合わせしてデータ更新してるのですよ。
[sf] おかげでえらい騒ぎに
[Tihiro] にゃ、にゃるほど……
[sf] .wiki 桜居
[Role] wiki: キーワード一覧:「飛頭蛮」桜居家とその縁者 「飛頭蛮」桜居家とその縁者
[Role] wiki: キーワード一覧:桜居津海希 桜居津海希
[Role] wiki: キーワード一覧:桜居独楽 桜居独楽
[Sawafk] なるほど。
[Role] wiki: キーワード一覧:桜居珠希 桜居珠希
[Role] wiki: キーワード一覧:桜居邸 桜居邸
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 五つ以下だから全部でたか
[sf] 桜居 語り部キーワード一覧:桜居
2007/01/04 03:00:00
03:10:11 Sawafk -> Sawdead
03:12:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:13:51 ! Tihiro ("御南深:「ん。結局、楽しい日々が一番。後は千沙紀とあせべれば幸せー」(えへへー")
[Sawdead] 初動で使う予定のキャラクタを一通り登録。
[Sawdead] 徐々に詰めていきます。おやすみなさい。
[Sawdead] あとクロウさんにリーヴス長男を使う気がないか提案。隻眼で包帯だらけの高校生三年生(今年卒) 問題解決のために動く組織として。
2007/01/04 04:00:00
2007/01/04 05:00:00
2007/01/04 06:00:00
06:38:24 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/04 07:00:00
2007/01/04 08:00:00
2007/01/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:37:07 + Toyomacx(~toyolina@FLH1Aax129.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[Toyomacx] 毒手コンバットサンボ……w
2007/01/04 10:00:00
2007/01/04 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:14:25 ! Toyomacx (EOF From client)
10:17:20 ! CshopZZZ ("おち")
2007/01/04 11:00:00
2007/01/04 12:00:00
[deadkurow] ふむ
12:24:51 deadkurow -> kurow
12:32:45 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA21
2007/01/04 13:00:00
2007/01/04 14:00:00
2007/01/04 15:00:00
15:09:06 ! chita ("quit")
2007/01/04 16:00:00
[TK-Sleep] 気づいたら天雲館学院高校の制服をデザインしてる午後
[TK-Sleep] ついでに灯も描く
[TK-Sleep] 制服のエンブレムデザイン面倒ですね、今回は省略
[TK-Sleep] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r075.jpg
[TK-Sleep] 天雲館学院高等学校制服図案1(モデル:楽鈴寺灯)
2007/01/04 17:00:00
[TK-Sleep] ミニにした方が可愛そうだけど
[kurow] たくし上げるのは個人の技ですしね、ブレザーとセーラー複合型かー
[TK-Sleep] 男子のほうは知らん
[TK-Sleep] たぶんカラーがセーラーじゃなくなって、タイがネクタイになるのでは無いか知らん
[TK-Sleep] 右のアレはボタンの拡大図です
[kurow] こういうののデザインは統一性が大事でスヨ。
[kurow] れあなさんガンバ
[TK-Sleep] 下はベスト、夏は半袖セーラーになるんじゃないか知らん
[TK-Sleep] ていうか男子生徒のキャラいないのになんで男子までデザインせねばならんのだ
[TK-Sleep] ブレザーが濃紺で、リボンタイが臙脂、スカートは暗い緑のチェック。下に着ているセーラーは白で、ベストはブレザーに合わせて濃紺かなあ
[TK-Sleep] ブレザーの裾と襟元はちょっと淡い生地になっている。あと、夏服もスカートが淡い色になる
[TK-Sleep] ボタンは黒地に金……というのもちょっとシンプルすぎるか
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01172.jpg
[kurow] ちょっと容赦なさすぎた。
[TK-Sleep] 既にミイラ男
[TK-Sleep] しかしそうきましたか、なるほど
[kurow] やはりイケメン部分残すべきだろうか。
[TK-Sleep] 目元とかイケメンなんじゃないですか
[TK-Sleep] 多分
[kurow] もっと包帯はだけさせて傷だらけのイケメンがいろいろまろび出てるのもいいかなーと
[kurow] 服は男子制服っぽくしてみただけで他意はありません。
[TK-Sleep] これ採用で行きましょう
[TK-Sleep] ちょいと再起動
17:43:04 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
17:47:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/01/04 18:00:00
18:12:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #HA21
18:13:29 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Saw] ああ、イメージ通りw
[Saw] 名著家政婦が黙殺に、名探偵ドイルという短編があるのですが、それに出てきたお姉ちゃんのイメージだったのです。ああ、あまり気にしないでもいいですよイメージはクロウさんがカッコイイと思うようにやっていただけたら幸い。<兄
[kurow] カッコイイにも何通りかあって。いくつか描いて適当にチョイスします
[Saw] 問題は異能ですよね
[Saw] 妹はSMGアクロバット。ゴリラはコマンドサンボ+毒手。親父はなんかわからないけど沢山いる。ってのが今のところの家族構成
[kurow] あの絵のイメージだと包帯の隙間からコンバットナイフが阿僧祇本出てくるとか
[Saw] ナイフ使いいいですね。
[kurow] 肌がもうちょっと出てると超兆弾スナイパーとか
[kurow] 兵器操縦系も考えましたが包帯とはイメージ合わないかなと
18:22:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-75-106.eonet.ne.jp) to #HA21
[Saw] 自爆君とか。
[kurow] 対戦車砲小脇に抱えて頑張ったり
[Saw] なんか生きてる系はギリちゃんと被るか。
[kurow] 手榴弾とナイフ混合で軍事暗器使いとか
[kurow] いっそのこと軍事サイボーグ
[Saw] 「お兄ちゃんサイボーグだったの!?」「ジツハ、ソウダッタンダ」「それで片言だったんだ!」
[kurow] イメージはブロッケン。
[TK-Leana] 超古代の土偶兵器
[kurow] 注:ワールドヒーローズ
[kurow] それはブリス食らうとブルマ体操服になってしまうのでよくないと思うんです。
[kurow] あとはゲリラトラッパー
[Saw] よく自分でもひっかかるので生傷が絶えない。
[kurow] むしろ自分で引っかかって相手を盾に
[kurow] これなら用心深い奴でもイチコロってわけさ。
[Saw] 地獄車で落とし穴に。
[Saw] マッスルドライバーで落とし穴に。
[Saw] ペガサスローリングクラッシュで落とし穴に。
[TK-Leana] 自爆君になってますよ
[Saw] 落とし穴しかないのかよ。
[kurow] しかも全部自分も落ちる。
[TK-Leana] 脳みそが小さいから落とし穴を掘るしか覚えれない
[kurow] わあ。
[kurow] いいとこねー!
[Saw] 実にあの家の人間らしい。
[Saw] どこが名門傭兵一家だ。
18:27:59 TK-Leana -> TK-Mesi
[kurow] 火炎放射バイオケミカル君
[Saw] 火炎放射器はあらゆる怪異に効く万能兵器っていう妹の設定を引き継ぐと強そうですね。
[Saw] イメージはメタルスラッグのアレ
[kurow] 間合いが妹と同じになりそうのがちょっと残念です。
[Saw] 今のところだとスナが一番男前っぽい
[kurow] ナイフもだけど。
[Saw] しかしスナはなんで怪我してるんだというのが謎だ
[Saw] ドジっ子
[kurow] 非常に謎。
[Saw] 移動中に良く転ぶ
[kurow] 間違えて銃口自分に向けてたYO!
[Saw] 男子でそんな萌え属性付けられても困るYO
[Saw] けどいい気がしてきた
[kurow] 一人殺すたびに自分に撃墜マークつけてる
[kurow] でも凄く地味になりそうです。
[kurow] 登場するときは遠くから鏡がきらきら光っててそこにいるよ。
[Saw] バズーカスナイパーにでもしときますか
[kurow] わあ派手。着弾地点だけ。
[Saw] 部屋ごとぶっ飛ばす。
[Saw] スナはいぶし銀だけど、確かに地味だよなあ
[kurow] 美味しいとこ持ってけない場合は登場するのも微妙という
[kurow] あんまりPC向けでない
[Saw] 聖書暗唱していた彼はうまいキャラ立てを思い付いた物だ
[kurow] 主人公としてはいいけど協力プレイはイマイチ苦手になってしまう
[kurow] 傭兵より暗殺感のが強いのも弱点
[Saw] そこはほれ、リアリティ重視という事で。
[kurow] 家族と連携ってことを考えると罠かなと
[Saw] スナも連携は可能なんですが、罠キャラはミリキテキですね
[Saw] 罠キャラはこじつけ次第で人払いも出来ますし
[kurow] スナイパーの連携は地味なんだもの。
[kurow] 折角の派手コードなのに(ぉぃ
[Saw] 無言の圧力ですからね
[Saw] いるということが一番の恐怖。
[Saw] 天井とかみたいなもんです。
[Saw] #そうか?
[kurow] 地雷といっしょ。
[Saw] ブービートラップと爆薬両方いけると楽しそうですね。
[Saw] ビル解体爆破とか。
[Saw] 技能値15あればギリギリいけますよw
[kurow] なぜかシドデイビスを思い出しました。
[Saw] 脱ぐとすごいんです。
[kurow] 流石ニ出口のなイびるから脱出するノは無理でしタカ。
[kurow] どーん。
[Saw] 反則だ
[Saw] メッスイ
18:41:26 Saw -> Saway
[kurow] くってら
[kurow] 名前考えようとしてテケリ・リーヴスが頭から離れなくなった。
[kurow] 諸星大二郎のせいだ。
[kurow] ジャックでいいかな。とりあえずジャックにしとこう、
[sf] むにゃむにゃ
[sf] さっきのはどないしますか
[kurow] さっきの。
[kurow] 包帯ですか。うーん
[kurow] 天雲館学院高等学校制服図案2&リーヴス長男案
[kurow] とでも
[kurow] http://kataribe.com/HA/21/C/0013/
[kurow] 場所だけ確保
[sf] .char_db 楽鈴寺灯
[Role] char_db: 楽鈴寺灯(がくりょうじ・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[kurow] トップ絵のは久志さんがよければ。
[kurow] あんま気に入ってはいないけども賑やかしに。
2007/01/04 19:00:00
[kurow] 奇をてらってみたけどおとなしくブラックウィドウのがよかったかもしれない。もうちょっと考えよう。
19:33:48 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
19:40:30 LunaSleep -> Luna
19:42:48 kurow -> kurow_afk
19:56:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-179.eonet.ne.jp) to #HA21
[sf] 天雲館学院高等学校制服図案1(モデル:楽鈴寺灯) http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0003/
[sf] 天雲館学院高等学校制服図案2&リーヴス長男案 http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0004/
2007/01/04 20:00:00
[TK-Leana] ありがTO
[sf] 学校情報もリンクしとこう
[sf] した
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami
[sf] キャラクターリストをつくろう皆でWikiPageをつくろう運動
20:26:44 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
20:47:15 Luna -> LunaOfuro
20:53:01 kurow_afk -> kurow
2007/01/04 21:00:00
21:03:43 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:06:43 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA21
[chita] なるほど、sheila9とキノコと天井とかを足したキャラを作るというのは、あまりに野心的だったようだ
[TK-Leana] 超合体してましたね
[chita] 名前も姿もなんとかしなきゃなあ
[kurow] kataribeでババの話してたから名前も婆もなんとかするに見えて。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TenunkanHighSchool
[sf] 制服案リンクしといた
21:23:19 LunaOfuro -> Luna
[gombeLOG] 天雲館はこちらへも進出か?
[chita] 狭間全体に関わる場所になったらしい
[TK-Leana] 元々進出というほど06に根付いていたわけでもなし
21:44:02 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] (ざしゅっ
[MOTOI] 一応入っておく
[MOTOI] 入った早々手荒い歓迎をうけますた(だくだく
[Tihiro] しとめそこなつたか。
[MOTOI] まぁ暫くはROMでしょうが(だくだくだく
21:45:08 Tihiro -> Tihuron
21:57:15 + hari(~shiva@FLH1Aay131.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[kurow] 随分参加者が増えてきたざます
[Luna] まーせっかくの(?)高技能狭間なので
[Luna] 高技能らしいキャラはつくりたいですのぉ(見学ちう
[NATI] キャラの案がでてこなーい。
[TK-Leana] 様子見の人多いなあ
[kurow] 様子見じゃないけどキャラがいまいち詰まらない。
[chita] HA06の枠に収まらないと思うものを形にする感じ
2007/01/04 22:00:00
[kurow] 場所だけとっておくか。
[hari] ショバぁ作ろうかと
[hari] あげはのオーナー考えてます
[kurow] わあ。
22:02:57 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[chita] いい考えだ。喫茶「あげは」の設定レベルを狭間全体まで上げられそうだ
[kurow] む、14と15貰おうと思ったけどなんかブラウザの調子が悪い
[hari] まぁ、あげは自体は06の場としておいて
[hari] 別に作るつもりだけど
[hari] 関連箇所としては置けるかな
[kurow] 暫定で場所だけとりました。なにもかも未定。
[kurow] 絵の案にリンクくらいは貼れるだろう。
[Hisasi] そういえば
[Hisasi] 今日話題に上がっていた
[Hisasi] 雑居ビル
[Hisasi] HA21溜まり場
[Hisasi] 雑居ビルに居を構えた茶屋
[Hisasi] 中国茶が飲めます、ちょっとした小料理も
[Hisasi] フロアが茶屋と貿易商になってます、色々仕入れてる様子
[Hisasi] 中はテーブルと椅子、ついたてでひそひそ話もそれなりに
[Hisasi] 一般人もくるけど裏稼業系の人が多いです
[Hisasi] ヤバイ系はほどほどにしてください、たたき出します 
[Hisasi] 警察寮おんだされたギリちゃんが屋上のバラック小屋で暮らし始めました
[Hisasi] ----
[Hisasi] こんな感じ
[gombeLOG] おんだされたのか
[gombeLOG] <そこに反応するのかい
[Hisasi] もう正規の警官扱いされなくなっちゃったし
[hari] クローディア・リー・クライトン・丁野
[hari] <オーナー名(ぉ
[gombeLOG] 零課かその偽装部署の職員ってことで、寮への在籍は続けられそうなもんだがねえ
[hari] 死んだ職員扱いされてるのかナ
[Hisasi] ギリちゃんの場合、いらんもん寄せ付けちゃうから
[gombeLOG] 朱さんを雇える程度の太っ腹肝っ玉オーナーか(ぉ >クローディア〜
[hari] うむ
[Hisasi] 他の一般職員もいる寮にいたら迷惑
[Hisasi] でていけ
22:22:28 ! chita ("quit")
[gombeLOG] 出ていけっていうか、やめとけ、わかるだろ何が起こるか、ってとこかねえ
[Hisasi] ので、なんかよせつけない結界はらせてもらったあげはオーナーの店に間借りしました
[Hisasi] 片桐:「……巻き込むわけにいかんじゃろ」>屋上の水場で歯磨きしつつ」
[gombeLOG] <胸に手を当てて考えろ的な。
[hari] 日本に住んでたときの家。改装して喫茶店として朱に任せてる>あげは
[Hisasi] 片桐:「……沢田(死んだ相棒)みたいな奴を出すわけにいかんわい」
[hari] ビルオーナー兼貿易商兼喫茶店オーナー兼カウンセラー
[hari] つーても
[hari] 持ちビルに茶館ひらいて、お茶と雑貨の輸入販売。お店でカウンセリングもどきをやってる。と言えば分かりやすいか
[gombeLOG] たまに顔を出すオーナー
[gombeLOG] 便利だ
22:31:11 + CshopZZZ(~zoa73007@d9.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
[gombeLOG] そして#KA-06で「でていけ、わかるだろ」シーンが行われているようだ >ギリさん
22:32:18 CshopZZZ -> Catshop
[hari] とりあえず、オーナーはこの間投げたゆがみ食べちゃう人
[hari] 相続で継いでるので、オーナー。本人は若ひ
22:39:13 gombeLOG -> gombeAway
22:47:59 gombeAway -> gombeLOG
22:48:35 MOTOI -> MOTOImesi
[Saway] Wikiでゴンゴン場所データつくってくとよさげっすね。
[hari] ビル名を決めてないがLCビルで良いかな
[hari] Lee Creightonが母方の旧姓と言うことで
22:59:41 Tihuron -> Tihiro
[hari] 1d10
[kataribe] hari: 1(1D10) = 1
[hari] 1d10
[kataribe] hari: 4(1D10) = 4
2007/01/04 23:00:00
[hari] ふむ
[hari] LCビルは、L.C.Building とするのが良いのだろうか
[Saway] ピリオドはwikiネームには使えないみたいです
[Saway] LCBuildingになるのかな
[hari] LCTビルにするか。LCビルだと、少々現実被りが多い
[hari] 丁野はChonoだけど
[hari] 丁がTに見えるので、LCTビルと名付けられた、と
[sf] ピリオドはいけるはずよん
[sf] いけないのはカンマ
[hari] つくっちった
[sf] 溜まり場か
[hari] 20年位前にテナントビルを建てて、それなりに今も需要があるとすると
[hari] どこらかのう?
[hari] やっぱ、吹利本町と新本町のあいだ辺り?
[sf] どんな存在もとりあえず入れる必要はある、出会っても出あわなくてもいいというのはともかく
[sf] あちこち出入りできると楽なんよなあ
[hari] あげはは、どんなのでも破壊されなきゃ出入りOKだけどね
[sf] 20年前だと新本町あたりはありそうですが、霞ヶ池へのアプローチを考えると近鉄霞山駅という手もある
[hari] 今度作るのは、ビルの上なので閾値的に入りづらい。
23:33:52 + Toyolina_(~Toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[hari] 現実的に隠れ家的店舗という扱い
[sf] 前に触れた電網他界を溜まり場にするという案は、あれです「とりあえずアジール」ということもできるかなと考えたんですな。
[sf] いうなればバーチャル神界
[hari] 霞山駅あたりは、オフィス需要ありんすか?
[hari] あー
[hari] いちおう、要望により。茶館ベースの雑貨輸入のお店
[hari] ネット環境あり。煙草OK。お酒も出す。
[hari] そんな、普通の茶館
[Toyolina_] 見た目未成年でもアルコールだしてくれますか
[hari] それは出さないネ
[Toyolina_] ですよね
[Toyolina_] いいも。飲みたくなったら行きつけの酒屋に行けば
[Toyolina_] 一番高いの出してくれるも
[hari] 身分証出してくれれば、出さないでもないけどね
23:41:32 Catshop -> CshopBath
[Toyolina_] 淡蒲萄:「ミブンショー。学生証しかないし」
[Toyolina_] #偽造ですけど
[hari] クローディア:「ふぅん……どうせなら、免許証にしとけばいいのに」
[hari] 透かしてひっくり返して、つついて返す
[Toyolina_] 淡蒲萄:「それもそーか。乗らないから全然アレだった。次からそーしよう」
[sf] 駅前に「オフィス需要がない」というのは、ないと思う。いちおう主要駅だし。
[hari] うい
[sf] 乗換駅ですからね
[hari] では、そうしよう
[sf] 西大寺や八木をイメージ
[Toyolina_] またローカルなw
[Toyolina_] 僕ぁわかりますけどw
[sf] 遊園地が近いという意味では西大寺に似てるのかも知れん
[hari] わからぬわい(w
[Toyolina_] うえっへっへっw
[sf] だって近鉄の路線が十字交差してるんですものー
23:45:04 + Toyomacx(~toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyolina_] 高架下があまり賑やかでないといいですね
23:49:29 ! NATI ("CHOCOA")
2007/01/05 00:00:02 end