語り部IRCログ #HA21 2007-01-23

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-23をご活用くださいませ。

2007/01/23 00:00:00
[Hisasi] #片桐:「そうなるように動かさせるのは、もう、違うもんじゃ」
[Sawdead] #戒:「……それに気付いたらいたたまれなくなって、あの子のことも可愛がれなくなった」
[Hisasi] #片桐:「それに気づけたんじゃ」
[Sawdead] #戒:「次の日、彼が焼いて埋めてくれた。手間増やして怒られるかと思ったけど無視だった」
[Hisasi] #片桐:「わかっとったんじゃろ、その彼も」
[Sawdead] #戒:「そうなのかな……最初は冷たいと思った。猫拾ったのは彼なのに。ま、いいか。それにしても片桐さんは、最初から生き返らそうと思わなかったから、すごい」
[Hisasi] #片桐:「……でも嬢ちゃんはそうやって、気づけたんじゃろ。そんで、彼氏のことも……大事じゃろ」
[Hisasi] #片桐:「それでええんじゃ」
[Sawdead] #それに普通はそもそも生き返らそうという選択肢がない
[Hisasi] #そっちいっちゃうのはかなりカルト
[Sawdead] #戒:「大事……だから、もしも彼が死んだら私は生き返らせると思う」
[Sawdead] #戒:「彼を蒐集するとおもう。ずっと一緒にいるために」
[Hisasi] #片桐:「……死なんようにするんじゃ、死んだこと考えるよりもな」
[Sawdead] #戒:「生きる事がどんなに悪い事でも?」
[Hisasi] #片桐:「悪いわけあるかい、生きる権利は生きとるモンのものじゃ」
[Sawdead] #戒:「そうなのかな。そうだといいね」
[Hisasi] #片桐:「そうじゃ」
[Sawdead] #戒:「私が生きる事で他の誰かが死んでも……」
[Hisasi] #片桐:「……どうすれば、死なずに生きていけるか。それを考えるのが先じゃの」
[Sawdead] #戒:「どうしてもダメだったら?」
[Hisasi] #片桐:「……無条件で誰も死なせないっちゅーのは理想じゃ」
[Hisasi] #片桐:「無理かもしれん、でもそれをあきらめたら終わりのような気がするんじゃ」
[Hisasi] #片桐:「最善を尽くす、できる限りの全てを……それで通じなった時、もう一度悩むんじゃろうな」
[Hisasi] #自分が生きるか、他人が生きるか
[Sawdead] #戒:「……片桐さんさっきと言ってる事が違う」
[Hisasi] #片桐:「自分が生きるか他人を生かすか」
[Hisasi] #片桐:「最後に、な」
[Hisasi] #片桐:「これが最善っちゅー答えは出せん、その状況でアホほど変わる。そん時にどうするかはそん時にならんとわからん」
[Hisasi] #片桐:「ずるっこい言い方じゃがの」
[Sawdead] #戒:「みんないい事言うけど、最後はずるくなる。状況によるとか、優先順位次第とか……じゃああなた達のいうロマンてなんなの?」
[NATI] ##栗です。
[Sawdead] ##マロンw
[Toyolina] ##黄色かった
[Hisasi] #片桐:「ワシか。ワシは……護ってやりたいんじゃ」
[Hisasi] #そのためにいくらでもしんでやらあ
[NATI] ##栗のために!?
[Hisasi] #そんなに好きなのか、栗
[Toyolina] 一個奪っただけであの落胆っすからね
[Hisasi] #片桐:「全部、な」
[Sawdead] #戒:「でも全部なんて護れないよね。その時は自分が好きな方を選ぶの?」
[Hisasi] #片桐:「…………」>一瞬とまって
[Hisasi] #片桐:「……そうじゃ」
[Sawdead] #戒:「淡蒲萄とまなのどっちかしか助けられなかったら選ぶの?」
[Hisasi] #片桐:「……」>一瞬、止まる
[Hisasi] #腕組みして
[Hisasi] #ものごっつ頭ひねって
[Sawdead] #戒:「じゃあ、淡蒲萄一人とまなとタカの二人だったら人数多い方を選ぶの?」
[Hisasi] #片桐:「……一人でも、多く助けたい」>悩みつつ
[Sawdead] #戒:「あなたは大人だね」
[Hisasi] #片桐:「融通がきかんっちゅーこっちゃ」
[Sawdead] #戒:「大事な人一人と知らない人10人だったら?」
[Hisasi] #片桐:「知らない十人……といいたいんじゃがな」
[Hisasi] #苦笑する
[Hisasi] #片桐:「どんだけ後悔するかもしらんと思っても……大事な人を選びそうな今の自分が怖いのう」
[Sawdead] #戒:「臨機応変と気分次第って似てる。そんな脳の分泌物次第で変わる不確かなものに縋るのはイヤ」
[Hisasi] #片桐:「確かなものが欲しいんか?」
00:34:29 CshopBath -> Catshop
[Sawdead] #戒:「質問してるのは私だけど、そう。不安定なものよりは安定したものの方がいい」
[Hisasi] #片桐:「そうか」
[Hisasi] #何となく、そういうきっぱり一刀しちゃうのも若さなんだろうなあとおもいつつ
[Hisasi] #自分はそうできんなあ、と思いつつ
[Sawdead] #戒:「大事にとってたシュークリームを食べちゃったからって恋人に見捨てられたら悲しいし」
00:46:21 ! Ruki ("Leaving...")
[Hisasi] #片桐:「…………いや、それは………tね」
[Sawdead] ----オチもなく
[Hisasi] #片桐:「お詫びに別の一品を買ってお目こぼしをもらう、とかこー」
[Hisasi] #こんな感じか
[Sawdead] #しめときましょう。片桐さんはある程度ワカッタ
00:50:25 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] リサーチが進行している
2007/01/23 01:00:00
01:00:08 ! ER ("で……真帆の話もタカの話も片帆の話も(うぎゃー)")
[Sawdead] 基軸は護れるかどうかってあたりになるんですかね
[Hisasi] 正直、うっちゃんとまなとタカ、誰を守るか
[Hisasi] うっちゃんに揺れたけど、うっちゃんなら何とかしてくれる
[Toyolina] 正しい
[Hisasi] 自分の身を守るすべの弱いまなとタカを護るべきだろう
[Hisasi] でも、微妙に少しひっかかる
[Hisasi] その迷いはなんじゃろなあ、と
[Hisasi] それも甘さかのう
01:03:23 + CshopZZZ(~sakurai_c@d17.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
[Sawdead] アハトも結構戒一辺倒じゃないんですよね。
[Toyolina] アレー、迷いはともかくそうだったの?
[Sawdead] 今はなんとかなりそうだから何とかしようとしてますが、どうにもならなくなったら自分で始末付けるトコも含めて織り込み済みです
01:06:53 CshopZZZ -> Catshop
[Toyolina] なんとかしてあげたい脳
[Toyolina] 愛に弱い生もの
[Hisasi] でもなんとかしてあげるわけにはいかない
[Hisasi] そんな板ばさみ
[Toyolina] 最初の衝突フラグが経ちそうだ
[Hisasi] そしてうっちゃんがこなくなった部屋で
[Hisasi] ぼんやりと考える
[Hisasi] ワシは何の為に戦っとるんじゃろなあ
[Hisasi] 上は人を人ともおもってねえよ
[Hisasi] 敵は敵でボロクソで
[Hisasi] 同僚達とも同じ位置にいられない
[Hisasi] 一番、近しいのはだれやったか
[Hisasi] 悩むギリちゃん
01:17:48 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 整理がついたら普通に五体バラバラとかなってるところに助けに来そうですけど
[Toyolina] それに何年かかることやら
[Hisasi] 逆に不老不死になったせいで
[Hisasi] 精神の成長がとまりそうになってる
[Hisasi] 変わらないから
[Hisasi] 変われなくなるのが怖いと感じる
[Hisasi] 焦る
[Hisasi] 片桐:「……確かなものなんぞ、ないわい……縋りたくもない、澱みたくもない」
[Hisasi] #どうすりゃええんじゃ
[Hisasi] いい感じで行き詰りそうでイイ
[Hisasi] #いつかン十年くらい経ってようやく縋れそうで
[Toyolina] #それなんて読む漢字、今がんばって考えてんですがw
[Hisasi] うっちゃん、いかんでくれ!ワシがわるかったっ(よよ)
[Hisasi] ダメだ、ダメだダメだ
[Toyolina] 須賀利ですね
[Hisasi] 積んでいこう
[Toyolina] 流れたり流されたりはしないんでしょうね、ギリさん
[Hisasi] うん
[Toyolina] なんかイイカンジに好対照になってきた
01:25:12 ! Hisasi ("ねゆゆ")
01:28:57 ! NATI ("CHOCOA")
[Sawdead] もっとこう、クリティカルな反応を引き出せる質問あったはずだなあ
[Sawdead] 優等生ではあるのだけど、それだけじゃないはずだw
[Sawdead] <ギリ
[Toyolina] ギリちゃんですか
[Sawdead] はい
[Toyolina] 死んじゃった昔の女とかあの辺がきっと
[Sawdead] あと上司絡み
[Sawdead] 警察=社会性とエゴとの関係
[Toyolina] 人間的にも社会的にも孤立
[Toyolina] モテオーラで埋めようとする
[Toyolina] 埋まらんのう
01:51:28 ! hari ("Leaving..")
2007/01/23 02:00:00
02:16:52 Catshop -> CshopZZZ
02:53:53 ! MOTOI ("和枝:(畳の上でぢたばた)<泳ぐ練習らしい")
02:57:40 ! Tihiro ("全部の設定を整理してたらわけ分からんなってきたー(涙")
2007/01/23 03:00:00
2007/01/23 04:00:00
04:28:30 Ruki -> Ruki_zzz
2007/01/23 05:00:00
2007/01/23 06:00:00
06:53:22 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/23 07:00:00
07:25:12 Luna -> LunaWorks
2007/01/23 08:00:00
08:08:08 + Sawork(~UserID@z124.58-98-165.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA21
2007/01/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:04:06 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
09:26:07 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/01/23 10:00:00
2007/01/23 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/01/23 11:00:00
2007/01/23 12:00:00
12:12:32 ! Sawork ("See you...")
2007/01/23 13:00:00
13:53:32 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/01/23 14:00:00
[Toyoffice] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30668.html
[Toyoffice] ちゃんと流れました
[Toyoffice] こっちは水の話。 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30667.html
14:16:28 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/01/23 15:00:00
2007/01/23 16:00:00
[mikeyama] こんばんは
[mikeyama] [KATARIBE 30667] [HA21L] 願いの叶う水の噂
[mikeyama] 妙ちゃんに水フラグがっ
[Toyoffice] よかったですね^^
[Toyoffice] でも、間接摂取は効果ないみたいなんで単に人がクワレルだけ。
[Toyoffice] 守護者(性犯罪限定)なのに女子高生に犠牲者を出してしまった
[mikeyama] ほほぅ
[mikeyama] もし妙ちゃんがおつかいとはいえこんな水をもらったらどうなるか
[Toyoffice] 楽しみです
[mikeyama] ただ、ちょっと明日大事なテストなので今日はやめておこう。
2007/01/23 17:00:00
17:43:32 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/23 18:00:00
18:10:58 MOTOI -> MOTOIaway
2007/01/23 19:00:00
19:11:17 deadkurow -> kurow
19:15:14 mikeyama -> mike_Busy
19:19:01 MOTOIaway -> MOTOIcook
19:30:12 + toyoes(~toyoes@P061198141138.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/01/23 20:00:00
20:05:12 ! toyoes ("EOF From client.")
20:06:41 + toyoes(~toyoes@P061198141138.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
20:44:53 + hari(~shiva@FL1-125-198-41-67.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2007/01/23 21:00:00
21:00:54 H_AoiOut -> H_Aoi
21:03:58 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:27:05 kurow -> deadkurow
21:36:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
21:43:21 LunaWorks -> Luna
21:55:56 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/01/23 22:00:00
22:33:07 ! H_Aoi ("またね〜")
22:36:51 Luna -> LunaOfuro
[Toyolina] メイドがんばれ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30669.html
[mike_Busy] とよりんさん、申し訳ない
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30670.html
[mike_Busy] ありがとうございます
[Toyolina] いえ、思い立った故
22:52:27 CshopZZZ -> Catshop
22:58:06 MOTOIcook -> MOTOI
2007/01/23 23:00:00
23:03:43 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
23:20:06 LunaOfuro -> Luna_
23:21:15 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] ナコト:「バラバラ殺人か……」
23:42:09 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[misasagi] #乱入よろしい?
[TK-Leana] ナコト:「これも水と関係あるのかな」(こつこつとペンで机を叩いてる
[TK-Leana] # いいっすよ
[Catshop] # 宙空さんの命を賭けた挑戦が!
[misasagi] #ちなみにここどこですか?
[Toyolina] #一番無事で済みそうな人です^^
[TK-Leana] # 茶館あたりじゃないですかね
[misasagi] 宙空:「・・・ん?バラバラ殺人?」(じぃぃぃ
[misasagi] 宙空:「今、バラバラ殺人って言ったね?」(目の前に座りながら
[TK-Leana] ナコト:「へ? はい」
[misasagi] 宙空:「できれば詳しく教えて欲しいなぁ〜って思ってね・・・あ、店員さん牛乳ください」
[misasagi] #聞きこむ気満々
[TK-Leana] ナコト:「詳しくって言われても……俺はただ興味があるだけだから、新聞に載ってる以上のことは知らないよ」
23:50:30 Catshop -> CshopBath
[misasagi] 宙空:「ふ〜ん・・・たしかさっき水が何やらっていわなかった?新聞には載ってた記憶がないけど?」(ニコ
[TK-Leana] ナコト:「それはバラバラとは関係の無い俺の事情。人に話すつもりはないよ」
[misasagi] 宙空:「むう・・・隠されると気になる・・・」(ジト
[TK-Leana] ナコト:「初対面の人間になんでもかんでもぺらぺら喋る人なんていないと思うけど」(ジト
[misasagi] 宙空:「・・・まあ、それはそうかもしれない・・・本当にバラバラ殺人とか全然知らない?」
[TK-Leana] ナコト:「知ってたら通報してるよ」
[misasagi] 宙空:「・・・ふう、確かにそうだね・・・はぁ、情報集まらないなぁ」(がく
[TK-Leana] ナコト:「何か調べ物でもしてるんですか?」
[misasagi] 宙空:「最近の失踪事件とかバラバラ殺人とか・・・そういえば楽園の転生者が何やらとかも調べてるかなぁ」
[TK-Leana] ナコト:「楽園?」
[TK-Leana] # 考えてみれば、そらそらさんとは志こそ違えどやってることは大差ない
2007/01/24 00:00:00 end