語り部IRCログ #HA21 2007-01-28

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-28をご活用くださいませ。

2007/01/28 00:00:00
[ER] うん、それなら、ちゃんと立てて、皆で遊ぼうやってしたらいいと思う
[TK-Leana] 正直、水使ってちょっといい話になるのが連発しだしたら、どんだけ面白いの作られても、今までの前提が崩れて困る
[ER] うむ
[Catshop] 3−b.コードにおけるコンセンサスとして、水を利用したPCや組織は『必ず何らかの形で破滅する』ことになる。(破滅の結果は特に規定しないが、そのPCや組織にとってクリティカルなものであり、時には周囲をも巻き込むようなものが想定される)
[Catshop] これで、どうでしょう?
[Sawafk] その辺りだと思います
[Catshop] ぼかすところを変えてみました。破滅するかどうかは破滅する,ただし、その形は規定しないよ、ってコトで。
[ER] にゃるほろ
[Sawafk] 破滅の定義としては最低限コードから離脱くらいで。
[TK-Leana] ふむ
[Catshop] あ、『特に規定しない』は『具体的には規定しない』とすべきだ。
[TK-Leana] 『何らかの形で』を『水の効果で』に変更することを要求
[ER] ほむ
[ER] ……あ、確かに
[TK-Leana] そうでなきゃ水である意味なくね?
[Catshop] そこは変更の必要を感じませんけども。どうしてでしょう?
[TK-Leana] 水でハッピーエンドだぜ! でも交通事故で死にましたとか
[ER] あーでもこう、確かに、水で滅びる前に、敵に滅ぼされるってのは、ありかなあ
[Sawafk] つまり水を飲んだために交通事故にあって死んだ。をありにするかどうか。
[Sawafk] 被った。
[TK-Leana] 水飲んだため事故ったならアリだけど
[ER] ふむ
[Catshop] アリでいいと思いますけど──まぁ『直接・間接問わず水を飲んだことの因果により』くらいでいいかな。
[Catshop] 修正するなら。
[Sawafk] ふむ。因果関係もなくていいと取れるか
[ER] それくらいならいいかな>因果により
[TK-Leana] うむ
[Sawafk] 破滅の定義はどの辺に置きましょうか
[Catshop] # 訂正:飲んだ → 利用した
[Sawafk] 例えば自我もなにもなくし無境界の化物となったとかはありかどうか。
[Catshop] 『具体的には規定しないが、そのPCや組織にとってクリティカルであり、時に周囲を巻き込む』ではダメですかね?
[TK-Leana] 利用して得られた結果が無意味になるくらいじゃないかな
[ER] うん。無意味どころか「ああ使わなければっ」と思うくらいの(しどいわ)
[TK-Leana] 社長になったぜ! 会社潰れたけどな。
[ER] (ぎゃー)
[ER] そして借金は君の肩に(のしっ)
[Catshop] いわゆる、得たものより多くを喪うってのも、この中に含まれると思います。< ボクの案
[ER] ふむ
[Sawafk] 力を求めて自我もなにもなくし無境界の化物になるのはナシだが、ただ幸福になろうと思ってそうなるのはあり、あたりかな
[Catshop] コードからリタイアするかもしれないし、リタイアした方がマシなくらいの目に遭うかもしれないし、という格好。
[Sawafk] 判例として。
[ER] ……ああ、PCの選ぶ道、ということ?>そーにゃの例
[Catshop] 『無境界の化け物になりたくてなる』のはナシだけど、『力を求めて自我もなにもなくして、化け物になる』ってのはアリな場合が多いんじゃないかと思います。
[TK-Leana] うん
[ER] なりたくてなる、のもありじゃないかな
[TK-Leana] 何かするために力を求めたのに、自我もなくなってしまった例
[ER] ただ、なりたくてなったら、もっとひどい目にあったとか<おいおい
[Catshop] # 普通、『力を求めて』って目的の中には、暗黙に『自我を保ったまま』という条件が含まれるはずなので。
[Catshop] # ──含まれない、ボクらの理解を超えた例もあるかもしれませんけど。
[Sawafk] ふむ
[Sawafk] つまり
[Sawafk] 戒はヘッドコレクターになりうる
[Sawafk] ワーイ
[ER] (ぎゃーーー)
[Toyolina] ワーイ
[TK-Leana] 人間ただしヘコちゃん
[Catshop] な、なにを考えましたか(笑)。> Sawさん
[ER] そしてなってから「こんなことになるとわっ」と?
[gombeLOG] 当人は思ってない(ぉ >こんなことに
[Sawafk] .char_db ヘッドコレクタ
[Role] char_db: ヘッドコレクター
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawafkさん
[Sawafk] ただしく無境界の化物ですよね
[Catshop] # あとは、JoJoの第4部に出てきた『億泰の父』みたいのは、破滅の例ととらえていいと思う。
[ER] ……ああ。
[Catshop] # しかも、コードからリタイアしてない例。(つっても、活躍のしどころはなかったと思いますけど)
[ER] そうやってヘコちゃんになって、最後にアハトさんの首を狩るとかなったら(以下略)
[Catshop] あぁ、終末のアレですね。> ヘッドコレクター
[Sawafk] 色々ネタが膨らみそうで嬉しい
[ER] ………………こー
[ER] なんか、そーにゃの考える場合
[ER] 「うん、キャラクター的には幸せなんだよ、らっきー」となってても
00:12:21 gombeLOG -> gombeBusy
[ER] 周りのPLが見て、ほろほろしそうだ(汗)
[ER] <おい
[Catshop] それは十分に破滅ととっていいでしょう。いわゆる回りを巻き込んでるヤツ(笑)。
[ER] (だってだって、きゃらくたーいぢめうまいんだもーっ>そーにゃ)<褒めています
[Catshop] でも、仲良くなったキャラがほいほい破滅してくのは哀しいので、できるだけ避けて欲しい所存。これは一プレイヤーとしての要請ですけど。
[Sawafk] ほいほいはまずいですね。
[Catshop] んで、こんな感じの規定であれば、ナコト君もアイデンティティの崩壊の危機を免れつつ、葛藤の余地が残ると思いました。目の前の問題が片付きつつ、美味しい状況は残るというイイトコどり(笑)。
[Toyolina] 忘れた頃におねがいします>ほいほいはまずい
[Sawafk] 約束されてるのは霞ヶ池利用を明言してるキャラだけかな
[TK-Leana] ナコト自身はきっと挫折しても走り続けるんだろうけどねえ
[TK-Leana] PLが付き合いきれねえで開き直らせてしまいそう
[TK-Leana] なんだよね、あんまりだと
[Catshop] まぁ、それはプレイヤーの自由ですけど。
[Sawafk] 楽園だっていつかは滅びるはずw
[TK-Leana] それこそ回り全部敵みたいな状況を考えてましたから
[TK-Leana] 考えすぎだったか知れません
[Catshop] 楽園はだって、最初から敵役として設定したんですもん。そりゃ、滅びますとも。なので、あんまり特定のPCと仲良くさせるつもりもない。
[Sawafk] 池を利用すること明言してるキャラはあんまりいないんじゃないかな
[Sawafk] どうみても悪役なキャラは多いけど
00:18:48 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
[Catshop] # いや、葛藤の仕込みのために、舌の根もかわかぬうちに仲良くさせたりするかもですが。でも、その場合にはプレイヤー間は最初から破滅を織り込み済みでやるだろうと。
[Sawafk] 強盗カップル、楽園、照真教、コウロゼン(何故か変換出来ない)
[Sawafk] このくらい?<明言
[Toyolina] なぜかw
[Catshop] 水を利用しようとする立場と、善悪ってのはまた無関係だととらえるべきなんでしょうね。
[Catshop] 悪だけど、水に対する場合には共闘できる
[Catshop] いいヤツだけど、水を利用するから敵対せざるを得ない
[ER] うん、それは大いにあるんじゃないかな
[Catshop] 葛藤の美味しいネタであります。
[ER] だから面白いっ(ぐっ)
[sf] まあ現世からなかば欠け落ちたという方向性が「社会的悪」に繋がりやすいのは確かよな
[sf] だからこそ正義の味方は頑張ってくれっ
[ER] おー
[Sawafk] というわけでsfさん、さっきの桜井さんの案を明記って形でよろしいでしょうか
[sf] 霞が池 は 霞ヶ池 に
[Catshop] もちろん、桜木達大的アプローチとして『いいヤツが水を利用するってなら、そうしなくてもよい第三の道を模索しましょう』ってのもいいし。(茨の道だけど)
[Catshop] んでは、そのように。
[Catshop] ところで、もうひとつ話の蒸し返しなんですけども。
[Catshop] やっぱHA21はWiki分けといた方がいいと思うんですよ。
[Catshop] コード固有の設定が混じるのがデメリットだね、って軽く流されてたんですけど、それこそが大きな問題で。
[Sawafk] コード固有の設定には別個インデクス作ればいいだけじゃないですか? つまり地名とかですよね
[Catshop] 特にキャラクターに関しては、クロスオーバーしないことが原則なわけですから。
[Sawafk] 訂正。そのコードでしか使わない店舗とか。
[Catshop] 逆に、コード固有じゃない設定を狭間全般に、コード固有の設定はコード用のWikiに分けておくべきだと思います。
[Catshop] 確かに編集は面倒くさいんですけどね。
[Sawafk] 飛ぶのがめんどくさいですしね
[Sawafk] 利便性落ちるだけかと
[TK-Leana] うん
[Sawafk] コードごとのインデクス充実させれば済むんじゃないでしょうか
[Catshop] ただ、コード固有の設定が他のコードにほいほい(知らずに)顔を出すようなのは、運用のコンセプトに沿わないと思います。
[TK-Leana] 共用部分にも飛べませんもんね、普通に
[Catshop] Sawさんが言ってるのは、コードから設定を探す場合ですよね? > インデクスを充実させれば
[Sawafk] 他のコードでは他のコードのインデクス作るわけで、固有の店舗はほいほい顔出す事にはならないかと。
[Sawafk] どういった使用を想定しているのでしょう
[Catshop] 逆引きみたいな格好で、ページからページへ辿っていくようなケースでは、混同がおきうると想定しています。
[Catshop] あと、単純に特定のページを探したいって場合にはかえって使いづらい。
[Sawafk] ちょっと具体例を出してみて下さい。
[Catshop] 特定のページを探すときには、そのコードに関係のないページも含めた集合の中から拾わなきゃいけないのが面倒くさい。
[Sawafk] コードごとのインデクス使えばいいだけでは。
[Catshop] 逆引きの場合には、リンクのさせ方によってはいつの間にか他のコード専用の設定に移っている可能性が高い。
[Catshop] それほどコードごとのインデクスの整備が精度よくされることを期待するより、Wiki自体を独立させた方が現実的な運用だと思います。
[Sawafk] 檻宮戒→里見一族→里見鏡介とかを問題にしてるのであれば、里見一族のページのキャラリストを小見出しでコードわけすればよいかと
[Sawafk] 各Wikiの里見一族ページを更新するよりは楽です
[Catshop] その運用なら、別にコードを分けてたとしても変わらないですよね? > 小見出しでコードわけ
[Sawafk] 大分違いますよ
[Sawafk] 設定変えるたびに各wikiをいじらないといけなくなるんですから
[Catshop] コードに属する里見の設定はコード用のWikiに。全般からは、それぞれのコードの里見のページにインデクスすれば済みます。なんら面倒ではないはず。
[Sawafk] 一カ所にまとまってる事のデメリットの事例をとりあえず示してみて下さい
[Catshop] ついでに、全般のサイドメニューには各コードへのリンクを張り、逆に各コードのサイドメニューには全般へのリンクを張っておいて、さらにInterWikiNameまで使えば、効率の悪さは相当カバーできるはずです。
[Sawafk] 汎用設定と固有設定を区別して探さないといけなくなるのは充分面倒だと思いますんで
[Catshop] 一言で言えば『情報の5S』の問題であるといえます。> 一箇所にまとまってる事のデメリット
[Sawafk] 具体的な事例はないんでしょうか
[Catshop] それこそ、汎用設定からのインデクスで片付くんでは? > 汎用設定と固有設定を区別して探す
[Catshop] 相互にインデクスしておけば、問題ないはず。
[Catshop] 具体的な事例はさっき言ったようなものが思いつきます。それ以外にも、個別事例としてはありうる、と考えていますが──具体例はぱっとは思いつかないかな。
[Sawafk] その設定についてよく知らない人がそれが汎用設定なのか固有設定なのかを考えないといけなくなるんです。
[Catshop] 全般Wikiにあれば汎用,コードにあれば固有。実に単純で、考える余地はないと思います。
[Sawafk] いや、だから調べる人が両方調べないといけなくなると
[Catshop] むしろ、汎用のWikiに全部詰め込んじゃう方が考えなくちゃいけなくなると思いますね。
[Sawafk] 知らない人はどっちがどっちにあるかなんてわからないんですから
[Catshop] 汎用と、コードのページだけ見ればよいだけだと思いますけど?
[Sawafk] 二度手間ですよね
[Catshop] < どっちがどっちにあるか
[Sawafk] 一カ所にまとまってるデメリットの具体例もないのにそんなコトする意味はないです
[Catshop] 具体例は挙げましたよね?
[Sawafk] どれでしょう
[Catshop] 議論の最初に挙げています。
[Sawafk] コピペでお願いします。それを具体例と私は認識していません。
[Catshop] > 00:23 >Catshop< コード固有の設定が混じるのがデメリットだね、って軽く流されてたんですけど、それこそが大きな問題で。
[Catshop] > 00:24 >Catshop< 特にキャラクターに関しては、クロスオーバーしないことが原則なわけですから。
[Catshop] > 00:25 >Catshop< 逆に、コード固有じゃない設定を狭間全般に、コード固有の設定はコード用のWikiに分けておくべきだと思います。
[Catshop] > 00:27 >Catshop< 逆引きみたいな格好で、ページからページへ辿っていくようなケースでは、混同がおきうると想定しています。
[Catshop] > 00:27 >Catshop< あと、単純に特定のページを探したいって場合にはかえって使いづらい。
[Sawafk] 具体例ではないですよねそれ。
[TK-Leana] # そもそも、よく知らない人がWikiで調べて共有と固有の設定間違って何かに使うことってあるのかいの
[Sawafk] 例えば何を調べようとした時にそういったことになるのでしょうか。
[Catshop] まず最初のヤツは、これ以上ないくらいの具体例だと思います。『コード固有の設定が混じる』
[Sawafk] 混じるというのは何に?
[Sawafk] どこに何が混じるんですか?
[Sawafk] どういった場合に置いて。
[Catshop] 里見なら里見で、HA06に固有の設定とHA21に固有の設定があるわけですよね?
[Catshop] ──あー、いやもっと単純な例があった。
[Sawafk] いえ。ないです。
[Sawafk] ふむん。
[Sawafk] 単純な例の方がいいやw
[Catshop] HA06の数百人もあるキャラクターと、HA21のキャラとHA14のキャラとHA20のキャラと、全てが一つのWikiページに入ったら入り混じる。
[Catshop] 探しにくい。
[Sawafk] それぞれのコードの人物インデクス用意すればいいだけでは。
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] そもそも数百人居る時点で探しにくい
[Hisasi] にしいこまのかそっぷりを視ると
[Sawafk] そもそも桜井さんは人物をどうやって検索してますか? 今。
[Catshop] インデクスの更新が精度よくされる、と期待していないです。
[Hisasi] 狭間汎用に全部いれちゃってもお釣り十分きそうだし
[Sawafk] 僕は人物インデクスから飛ぶか、話題まとめから飛ぶか、IRCで検索かけるかのどれかです。
[Catshop] Wikiから見ることもあれば、Roleを使うこともあれば、Googleから探すこともあります。
[Catshop] ただ、ボクがどう使っているかは問題ではないです。
[gombeBusy] 単純に、霞ヶ池の水が狭間全般に頻出のアイテムだと思われるからまずい、と言うのが端的な例じゃないのかな >コード固有の設定が混じる
[Sawafk] いえ。ユーザーの使い方の問題なんですよ。
[Sawafk] どういう使い方をすると一カ所にまとまってる時に不都合なのかを桜井さんは提示出来ていない。
[TK-Leana] まあ、でも06で霞ヶ池のガジェット使ったらあかんという話も無かったような
[gombeBusy] そっか
[Catshop] Wikiを情報検索のメインにすえた場合、ですね。
[Sawafk] wikiの検索機能の話ですか?
[TK-Leana] セッションでは池由来の敵が何回か出てきた感じもあるし、問題あるのはキャラ同士の交流でがしょ
[Catshop] 検索って言葉はよくなかったかな。
[Catshop] Wikiをメインの情報源とした場合、というべきでした。
[TK-Leana] # 何回かってのは誇張だ。私が知ってるのは一回だけか
[Catshop] 検索するかどうかは本質的な問題じゃない。
[Sawafk] wikiをメインの情報源にしたとします。あるコードのキャラクターを探そうとしたとします。コードごとの人物リストつかうしかないのでは? どっちみち。
[Catshop] Wikiがコードごとに分かれていれば、Wikiの最初のページを開いた時点で探す対象の集合は絞り込まれていますよね?
[TK-Leana] コードごとに開かんとあかん時点で分かれてるほうが手間は多いと思います
[Sawafk] もしかしてhttp://hiki.kataribe.jp/HA/?c=index  こっから人物っぽい名称をあたるって使い方を想定してるんでしょうか
[Sawafk] すいませんが何を想定しているのかまるでわかりません
[Catshop] そも、普通の状況において、一般的なユーザが遊ぶ場合には狭間全体の情報を参照する必要はなくて(もしあるとしたら、それはそれ自体が問題)、コードごとの情報を見ればいいはずなんです。
[Catshop] HA06を遊んでるときには、別にIC04やOM01の情報を参照しなくていいように、HA21の情報もまた参照しなくていいはず。
[TK-Leana] いや、でもHAの情報は参照せんといかんじゃん
[Catshop] ただ、他と共有してる部分"も"あるから、そこは全体のところにまとまっていた方がいいし、ならコードからリンクさせればいいんです。
[Sawafk] いやいや、一カ所にまとめるメリットはもう提示出来てるんですよ。ばらけさせるメリットが提示出来てないという話です。
[Sawafk] もう一度聞きますね
[Sawafk] もしかしてhttp://hiki.kataribe.jp/HA/?c=index  こっから人物っぽい名称をあたるって使い方を想定してるんでしょうか
[Catshop] してません。
[Sawafk] どういう使い方を考えているのかがさっぱりわからないんです
[Catshop] というか、もしかしたらそういう使い方をする人がいるかもしれない、とは思いますが。
[Sawafk] それにしても名前から検索すればいいだけですよね
[Toyolina] それであたるにしたってCTL+Fするだけなんで手間ではないですね
[Catshop] ○○にしたって●●するだけなんで手間ではないですよね、って論法であれば、それは情報を分散させる場合でもいえることだと思いますが。
[Catshop] リンク張ればいいことですよね
[Catshop] サイドメニューにリンク追加すればいいことですよね
[Sawafk] 手間が多いです
[Catshop] みたいな感じで。
[Catshop] ボクが言ってるのは"あるべき論"ではあるかもしれません。
[Sawafk] それに一カ所にまとめる事にはメリットを提示出来ているが分散させる事にはいまだに出来てないない
[Catshop] それに従った場合のメリットは"最初から参照すべき情報が絞り込める"というのはいえるでしょうね。
[Sawafk] まずそこがわかりません
[Sawafk] 絞り込めてないと思うんですが
[Catshop] 『HA06で遊ぶときには、HA06の情報だけ見ればいい』状態にしとけばいい、ってことです。
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 不要な情報があると惑うと?
[Sawafk] でも結局汎用wikiもみなきゃいけないんですよね?
[Catshop] HA06用のWikiを開けば、HA06に関係する情報しか載っていない。違いますか? もし違うなら、それはWikiの編集の仕方に問題があると思いますが。
[Catshop] 汎用Wikiに見に行くにしても、それは『HA06で遊ぶときに必要だから参照されている』わけです。
[Sawafk] 一カ所にまとまっていても各コードのインデクスを見ればいいだけですよ
[Catshop] 最初から全てが一つの箱にがちゃっと放り込まれているわけではない。
[TK-Leana] でも、正直遊ぶという点でいえば、既に不要な情報が盛りだくさんでしょ>HA06Wiki
[Catshop] HA21に関する情報は載っていませんよね? HA06で遊ぶときに必要なければ。
[Sawafk] 作業上の手間を増やしてまでその実利のない概念に固執するメリットはないと私は思います
[Catshop] そこは
[Catshop] Sawさんとボクとで、決定的に情報の整理に関する概念が異なっているせいですね。ボクは十分に実利があると思っています。
[Sawafk] じゃあ示して下さい
[Catshop] というより、一箇所に放り込むことが害だと思っています。
[Sawafk] どういう使い方をすると楽なんでしょう
[Catshop] ボクはもう十分に示しました。もうこれ以上は説明しても無駄でしょう。
[TK-Leana] ていうか、06のヤツ探してて思うんだけど
[TK-Leana] コード別でもワールド同じだと、共通する設定が多いので
[TK-Leana] 分かれている現状でも正直使いにくいんだ
[TK-Leana] 体感、デメリットは見えるがメリットは見えない
[Sawafk] 示せてないですよね。例えば人物を調べる時にはまず名前がわかっているはず。それを元にgoogleかRoleかwikiの検索かwikiのインデクスページを参照する事になる。
[Sawafk] で、そのいずれを使っても一カ所にまとまっていても何の問題もない。
[Sawafk] コレが具体例って事です。
[TK-Leana] どんなときにHA06の情報だけ選んで見たいのか分からない
[TK-Leana] 共通する設定はあっても、矛盾する設定はないはずなので、一箇所に放り込んでもそんな混乱するとは思えない
2007/01/28 01:00:00
[Catshop] 情報の整理について、根本的に土台としている概念が異なっているので、ボクがどれだけメリットを説明しても理解してもらえない、ということです。
[Catshop] そして、ボクはボクが土台としている概念について説明したつもりですが、理解してもらえてない。
[Sawafk] 私以外の誰にも伝わってないみたいですよ
[Catshop] ボクの説明が悪いのかもしれない,そうでないかもしれない。でも、まぁ、それは別問題。
[Catshop] 根本的に土台が理解してもらえない以上は議論にならない。ゆえに、議論は停止します。これ以上やるとヒートアップしすぎてくだらないことを言いそうです。
[Catshop] 以上。
[Sawafk] 了解。
[TK-Leana] うい
[Catshop] いずれ整理できたら、また議論を持ちかけることにします。
[Sawafk] それまでずっと保留ですか。この案件。
[Sawafk] sfさんの判断に委ねた方がいいんじゃないかなあ。
[Catshop] 別に問題ないでしょう。HA21Wikiを作ってからでは遅いかもしれませんが。
[Sawafk] 分けるのは手間です。
[Sawafk] その間ずっと蓄積してクンですから。
[Catshop] それは仕方ないですね。HA21Wikiを作るとなったら、必要なコストとして受け入れるしかない。
[Sawafk] sfさんに現時点で判断委ねれば済む問題です。
[Catshop] あえて言えば、HA21Wikiを作る立場からすると、主張が不利なるってことになりますが。まぁ、それも仕方ない。
[Catshop] sfさんが今、どう判断しようと作るべきとなったら作るしかないですから。
[Catshop] 逆に作るべきでないなら、今のまま。そんだけのことです。
[Sawafk] 了解。
[Catshop] ちなみに同じ論法で、HA06Wikiからの移行の手間がありますね。
[Sawafk] いえ。もうそれは無理と考えています
[Sawafk] HA06は不便なままです
[Sawafk] でも21以降は使いやすくなる。それだけの話です。
[Catshop] 同じことです。HA21Wikiを作るべきである,でも判断が遅かった──って場合には。
[Catshop] HA21は不便なまま、でもHA06は使いやすい──って事が起こる。コード別にWikiを立てるのが正しかったら、ということですが。
[Sawafk] 現時点で不便してるんです。
[Catshop] 未来の話をしています。
[Catshop] あるいは可能性の話。
[miburo] ああ
[miburo] のこたんは、06についてもできれば汎用でまとめておいて欲しかった?
[Sawafk] はい
[Catshop] 現時点で不便である、とSawさんやTK-Leanaさんが感じていることは事実でしょう。別にそれを無理くり論破して否定するつもりはありません。
[Sawafk] かなり初期から言ってました
[miburo] ぷにぷに
[Sawafk] <06も一カ所にまとめて欲しい
[TK-Leana] 感じてることを論破して否定されたらたまらんわな
[Sawafk] そりゃ論破じゃないしね
[kurow] 少なくとも今日はもうやめて寝たほうが健康のためにもいいと私は考えます。
[TK-Leana] くろうさんがいいこといった
[TK-Leana] ていうかキャラチャもせずに話し始めて何時間だ
[Toyolina] 4時間以上
[kurow] 撲もなんでこんな時間まで起きてるんだかさっぱりわかりません。
[kurow] 眠い。
01:16:44 kurow -> deadkurow
[deadkurow] いや議論読んでたわけじゃなくて絵描いてたんですけどね。
[TK-Leana] ログ見る。最初に話し始めた時点で19時とか書いてある気がします
[Toyolina] 6時間超
[TK-Leana] わしはもうだめじゃー
01:17:39 TK-Leana -> TK-Dead
[Sawafk] なんてこったw
01:17:47 Sawafk -> Sawdead
[Hisasi] つまり奈々紫さんが脱いでくれたんですね>クロウさん
[gombeBusy] みんな死んでいく(ぉ
[deadkurow] パウ
[Toyolina] お疲れ様でした、今日は議論の日だと思っておりました
[Tihiro] おつかれさまでした
[deadkurow] 見たいんですか。見たいなら描いちゃうよ!
[Hisasi] 描いて!!
[Toyolina] みたいとも
[Sawdead] 基本方針は明文化しておかないとこうなるんだな
[Sawdead] だるー
[Hisasi] まあ、見切り発車の弊害とも
[Hisasi] でも、設定詰めすぎて動けなかった過去のコードやワールドを考えると
[Hisasi] それもまたありかのうとも思う
[deadkurow] 動くことが最上ですしね。
[Toyolina] コード始まって一ヶ月弱なんだからある種頃合いだったのかも
[deadkurow] まあ議論があるのも活発な証拠でいいことです。でももうねる。
[Sawdead] まあ流れとしては分散データベースの話をしてたと思うんだけど、実際に使ってる側には納得できなかったっつーあたりじゃないかのう。
[Sawdead] オヤス。
[Toyolina] オヤッス
[Catshop] 分散データベースってのは、また別の概念です。
[Catshop] 一つのデータベースを複数のサイトに分散させる、という概念。
[deadkurow] 今日は寝たほうがいいですってw
[Sawdead] らしい。
[Catshop] あ、いや純粋にIT用語として存在するので補足として。議論はこれ以上する気ないです。疲れた(笑)。
[Sawdead] DBのことはしらないがシステム屋としての理念を主張してるんだと思った
[Catshop] 理念というほど高尚なもんじゃなくて、単なる用語(笑)。
[Sawdead] あいや、今日の話としての流れ
[Catshop] ボクぁ、これでもDB屋でもあるのですよ。物理設計より下しかしないけど。
[Catshop] ──あぁ、そういうことですか。
[Sawdead] んでこっちはユーザ側の意見なんですよ
[Sawdead] そう言う対立
[Catshop] まぁ、土台としている概念が違うのは間違いないところですね。
[Catshop] エンドユーザにあるべき論でシステム設計の話をして、噛み合わせが上手くいかなかった、みたいなものではあるかもしれない。
[Catshop] 準備もせんで概念の話をすれば、こうなるのもむべなるかな。残念ながら、ボクはそこまで上等な頭は持ってない(笑)。
[Catshop] 上等な頭、というのは卑屈にすぎるな。豊富な経験、と訂正しておきます。
[Sawdead] というかあれですよ。上の立場にいるのならまず下々の所に下りてきてくれないとw
[Sawdead] 「んだばおれら不便してんだベー」ってとこにお上の立場で来られても
[Catshop] 上か下かじゃないですね。西か東か、みたいなもんで。
[Sawdead] #桜井さんてwikiいじりあんましないすよね? 一応確認
[Catshop] 土台としてる文化基盤が違う。
[Catshop] ちょいちょい、って感じです。少なくともToyolinaさんやHisasiさんほどはやってない。
[Catshop] 逆に見る方がよくやってます。
[miburo] 「階段はリビングに作って欲しいんです」「え、でも設計上廊下のほうがいいですよ。強度とか空調効率とか動線とか」「でも、リビングに欲しいんです」
[Sawdead] そうそうそれそれw
[miburo] この施主に「正しい建築知識」を伝授して意を翻そうというのはチャレンジャブルだw
[miburo] 注文が取れない可能性すらある。
[Catshop] それは上下の関係があるし(笑)
[miburo] 顧客が上?
[Catshop] そうなります。理念上は対等なパートナーであるべきだけど、注文が取れなかったらおまんまの食い上げという厳然たる現実がある以上は、顧客の方が有利に決まってます。
[miburo] じゃあ家族会議で建築士のお父さんだけがやめようと主張したら? お母さんや子供たちはリビングの階段がいい。
[Catshop] その場合には、家族間の力関係があるのでなんとも(笑)
[miburo] そういうことです。
[Catshop] まぁ、それを別にした場合には対等であるべきでしょう。んで、お父さん側に分かりやすい説明をする責任がある。
[miburo] 責任はあっても理解されない場合に、「正しいのはわし」と強行したらうらまれるでしょうね。
[miburo] 20年後に「お父さんはやっぱり正しかった」と和解ドラマがあるかもしれんがw
[Catshop] その辺は、今回の話とは関係なのでコメントはパス(笑)。
[Catshop] 同様に、お父さんが押し切られ
[Catshop] 同様に、お父さんが押し切られてふてくされるシナリオについてもコメントはパスです。今回の件とは無関係、ということにしておく。
[miburo] 僕はベンサム大好きなので、ふてくされる人は少ないほうがいい、という結論を支持するのでしたw
[gombeBusy] さて
[gombeBusy] 猫屋さんが12時頃に挙げた1〜4(3−bは改の方)は、Wikiに書いてしまって良いのかな
[gombeBusy] < http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami この辺に「前提」とかとして
[Catshop] 霞が池の表記は霞ヶ池と修正、というコメントがsfさんからあったので、それ以外はかまわないかと思います。
[gombeBusy] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeNoYami
[gombeBusy] そんなわけで更新
[gombeBusy] こういう情報は玄関に置くべきと思い、差し出がましいが記載してみた
[gombeBusy] 人物リストを分けてくれた人、お疲れ様ー
01:52:38 ! ER ("全部略!とかゆーわけにも(えう)")
01:53:53 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
[Catshop] ちょこっとだけ修正しました。指摘を受けて部分的に修正したところを。> 霞ヶ池の闇のコード規定
[gombeBusy] あいあい
2007/01/28 02:00:00
02:01:00 gombeBusy -> gombeLOG
02:14:46 Catshop -> CshopZZZ
02:28:04 miburo -> Neburo
02:30:28 ! MOTOIaway ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:33:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:34:48 ! Toyomacx ("ぐうぐう")
02:38:19 ! Tihiro ("うぐー")
02:39:51 ! Hisasi ("小池:「放っておけない人ですね」>微笑")
2007/01/28 03:00:00
2007/01/28 04:00:00
2007/01/28 05:00:00
2007/01/28 06:00:00
06:02:41 mikeAway -> mikeZzz
2007/01/28 07:00:00
2007/01/28 08:00:00
08:33:37 - Sawdead from #HA21 (See you...)
2007/01/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:12:28 deadkurow -> kurow
2007/01/28 10:00:00
2007/01/28 10:00:15
10:00:57 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:16:42 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d17.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/01/28 11:00:00
2007/01/28 12:00:00
12:22:18 mikeZzz -> mikeyama
12:48:55 kurow -> kurowawya
12:48:59 kurowawya -> kurowAWaq
12:49:02 kurowAWaq -> kurowAway
2007/01/28 13:00:00
13:25:23 Neburo -> miburo
13:30:57 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/01/28 14:00:00
14:08:18 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/01/28 15:00:00
15:09:52 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
15:55:43 ! Toyomacx (EOF From client)
2007/01/28 16:00:00
2007/01/28 17:00:00
[Toyolina] やっべ、マノマノかわゆす
[miburo] ちょっとあざとめに狙った!
[miburo] おかげで予定と違う!w
[Toyolina] アレーw
[Toyolina] ジョジョラー
[Toyolina] 132と読んでしまって果てさっぱりとか一瞬思ったのはヒミツw
[miburo] うへへ
[miburo] ていうか、当初は題に季節を入れていたんだけど、後から見て順番がわかりやすいようにと数字にしたら
[miburo] 時間の推移がわからんことになった。
[Toyolina] 女子高生と付き合ってんすかレンレン
[miburo] うんにゃ
[miburo] わかりにくい。心の中でリライツしよう
[Toyolina] レンレンが女子高生にちゅーされてて嬉しそうにしてない夢を見た、とレンレンの夢の中のマノマノは言った。
[Toyolina] 僕はこう思ってます
[miburo] そのパートの冒頭で、首筋を掻いているんですよね。ぼりぼり。
[Toyolina] ええ、ぼりぼり。
[Toyolina] つまり吸われた後
[miburo] この夢自体が現実の前倒しなんです。つまり、ドアを出て、女子高生姿の吸血鬼とバトって、ちょいと吸われたけどお見舞いにいった
[miburo] そこからが、冒頭シーン。夢をなぞるかのように。
[Toyolina] 成る程理解
[miburo] コザイクスキー
[miburo] 反省w
[Toyolina] ちゃんと舐めるように読まないとダメだなあw
[miburo] いや、なめるように読んでくれとはお願いできませんw ちらみでわかるくらいに調整しないと。
[Toyolina] それは確かにw>前半
[Toyolina] うちの子とバトるってことですか、それとも別の吸血鬼?
[miburo] 別のほうが整合性取らなくていいのでらくちんぽんですね。
[Toyolina] そっすね、理由考えるの面倒だし、同情して味方しちゃいそうなんでw
[miburo] それは別にいいじゃないですかw
[Toyolina] バトる→事情を知る→じゃあ味方しちゃおっかなー
[Toyolina] あっさり
[miburo] キャラの立ち位置としてマズいなら関わらないほうがよさげですね。
17:21:26 + hari(~shiva@FL1-125-198-49-143.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[Toyolina] そうですねえ、欲求としてはマノマノの味方したいところではありますが、ぐっとこらえて外から眺めてハァハァ
[miburo] ハァハァ?w
[hari] 息が荒い
[hari] そして
[hari] サザナミ氏もやってきたか
[Toyolina] ハァハァまずかったらふんすふんす
[hari] 機を見るに、敏な方よ
[miburo] 来たダス
[miburo] ほぐしてもらいに行きますわw
[hari] 暫く、水源周りを調べる半分探偵みたいなことをしているので
[hari] その関連で絡むか、揉み解されにくるか
[miburo] 似たようなことをw
[hari] そちらで会うかもなぁ
[hari] 埋められた古井戸のある箇所とか、水脈の流れとか
[hari] 以前に川の流れていた箇所とか
[hari] そういうところで、侵蝕やって調べてるので
[miburo] ういっす
[hari] 同じ異物内在系だが
[hari] タイマーのほうはかっこよくて羨ましいわい
[miburo] ビジュアル系ですからw
[hari] 今のたつきは?
[miburo] フリーの仕事と、教団からの報酬。
[hari] 定職にもつかないで、ふらふらと(ぉ
[miburo] だって学生だもーんw
[hari] 大学行きやがったか(w
[hari] 太刀打ちできねぇ(こ
[miburo] 働いてるほうが強くね?w
[hari] いや、話題的にあれこれさ
[miburo] 成歩堂
[hari] まぁ、ぼちぼち動かしまっさ
[miburo] うに
2007/01/28 18:00:00
2007/01/28 19:00:00
19:16:51 ! Ruki ("")
[Hisasi] やべえ、マノマノ萌え
[Toyolina] マノマノいいっすよね
[Hisasi] なんか絡めるキャラいねえかな(はあはあ)
[Toyolina] こさえるしかねえだ
[Hisasi] まぢで蒼雅に裏切り者を作るか
[mikeyama] 宗教は勧誘とかしてるんだろうか
[Hisasi] 御霞神社に水の手がかりあるよ、と
[Hisasi] 情報をリーク
[mikeyama] 「○○という勉強会があるんですよ」とかいう手口とか
19:54:51 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] レンレンとバトるの採用しちゃおうかなあヤッパリ
[Toyolina] 理由を考えるのが大変だが
[NATI] 漣さんが来ましたね。
2007/01/28 20:00:00
[NATI] 薇さんとかも21に来ないだろうか。
[miburo] いつもカビに見えてしまう<薇
[Toyolina] 黴
[Toyolina] 草冠重要ですね
[Toyolina] アイデア浮かんだ。ピコーン
[hari] つ 電球
[NATI] 古典的表現。
[Toyolina] ロマサガ風に
[miburo] にょろぴきーん
[Toyolina] しかしkataribe.com重たいのう
[Toyolina] とりあえず枠押さえ。
[miburo] なにかがはじまる
[Toyolina] せっかくなんでw
[miburo] そういやはりにょろー
[miburo] アンザインなんだが
[miburo] 整体にも資格がいるんだべし。
[miburo] 柔道整復師。
[miburo] カイロなら資格いらんかったはず。
[hari] うむ
[hari] 要は、不認可マッサージ業ヨ
[miburo] そのヨがあやしい中国人風だw
[hari] 整体師、とは名乗ってないのだ(クス
[hari] あんまマッサージでも指圧でもはり灸でも柔道整復でもないので
[hari] ぐれーぞーん
[miburo] ぐれーにもほどがある
[hari] 足ツボとかタイ風マッサージとか
[hari] そういうイメージだとおもいねぇ
[miburo] せやねえ
[Toyolina] #大枠完成。大本があると改造だけで済むから楽だ
[hari] なぁに
[hari] 怪しくても、効果があるなら
[hari] そして安けりゃ
[hari] クク
[miburo] ちょw文房具ww
20:57:52 CshopZZZ -> Catshop
[Toyolina] ハハハ
[Toyolina] まだ読みかけですが戦場ヶ原さんほど取り出したりはしません、ご安心。
[hari] ちくちく
2007/01/28 21:00:00
[Toyolina] でも口の中にカッターとホチキス突っ込むくらいはやるかも。
[hari] こわやこわや
[miburo] あなおそろしや
[Toyolina] 普段は自分の手とかチクチクやってる平和な子ですよ
[hari] 自傷?!
[Toyolina] ええ
[Toyolina] どうせすぐ治っちゃうから存分にやれるってんで幸せって言ってます
[hari] 街中でやるのはやめようね
[Toyolina] さすがにそれは。
[Toyolina] チキチキズブズブ
[hari] じわりとにじむ血
[Toyolina] 針でつんつくして血の玉が出来るのが大好き
[NATI] 病んでいるw
[hari] ぷくぅりと血玉が膨らんできて
[hari] 己の重みに負けて、指紋の溝にするりと流れる
[Toyolina] 手の甲にタイルパターン切りつけるのが大好きだったり
[Toyolina] あんまり言うと21が誤解されるからこれくらいにしとこ
[Toyolina] 21は平和でハートフルでちょいエロコードです^^
[Catshop] 真実を伝えるべきです。
[Catshop] HA21はバイオレンスでエロスで、世の中の歪みとフラストレーションを反映したコードなのです。
[Catshop] 人はゴミのように死に、人の尊厳はゴミのように踏みにじられ──
[Catshop] ──そろそろ突っ込みがあってもいいのではないかと思った、よ?
[NATI] ピュアハートな俺には向いていなさそうだ。
[Catshop] ダウト! と俺は次に言う。
[Toyolina] キャラ作ってる人が言えた台詞じゃないですよ^^
[Catshop] ダウっ──はっ
[hari] そっとしといてあげやう
[miburo] やれーやれーぬげー
[Catshop] はっ、NATIさんにそのあおりはっ
[NATI] 脱ぎませんよ。
[Catshop] そういいながらネクタイをゆるめるのはやめろーっ
[NATI] ネクタイなんてつけてないもーん。
[hari] そうそう
[hari] コートのボタンを外すんだよ
[hari] 下から
[Toyolina] エロイ
[Hisasi] あら、うっちゃんに妹が
[Hisasi] でも可愛がるのは長女だけ
[Toyolina] 少なくとも末娘くらいのこいつはそう思ってますね
[Toyolina] 自分より見た目年下で背も低いのにえらそうにしてる(と思ってる)
[hari] ねたみだ
[Toyolina] じぇらすぃー
[Hisasi] 親に可愛がられてる上に、ギリちゃんにも可愛がられまなやタカにも懐かれてるのを横目でみるとかだと
[Hisasi] アゲハとヨスガさんの対比っぽくて面白いですね
[Hisasi] 片方は可愛がられて、同じ立場でなんかいい目見てない系
[Toyolina] たぶん人間時代の素行に問題があるんです、この末っ子
[miburo] イイネ
[Hisasi] ギリちゃん&姉妹で仲良く出歩いてるのを
[Hisasi] 電柱の陰から眺めてホチキスで手をぱちぱちやってる妹
[Hisasi] やべ、なんかイメージ崩してる
[Toyolina] カッターにしときましょう
[Toyolina] 姉妹の再会は血みどろ
[hari] 私の好みは
[hari] コンパス
[Toyolina] かたやカッターでのど笛を引き裂き、かたや頸動脈を首の肉ごと引きちぎる
[Toyolina] もちろんコンパスも。
[Toyolina] 黒板に書くようの大きいのとか持ち出して、つかえねえ!!とか言ってその辺投げつけたり
[hari] あとは、何か噛むなら
[Toyolina] Q:どこにしまってるの? A:乙女のスカートはワンダーランド
[hari] カッターだね
[hari] 歯をぱきんぱきん噛み折って噛み締めて
[hari] 刃だ
[hari] ……いたたたた
[Toyolina] いてえよw
[Toyolina] 想像して痛すぎる、口内はw
[miburo] うろこの多い魚食ったみたいに、歯と歯の間にみつしりt
[Hisasi] ギリちゃん先生、更正させられるだろうか
[Hisasi] 無理っぽい
[Toyolina] ちょっと無理^^
[hari] す、すまねぇ
21:47:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
[hari] 些か痛すぎた
[Toyolina] 拷問だよそりゃw
[Tihiro] なにか、私の好きな系のキャラがっ!!
[hari] お詫びにまちばりあげる
[NATI] ちくちく。
[Toyolina] マノマノはカワユスですよね(そらす)
[Tihiro] うきゅーーーーーーっ(泣き声をあげている
[miburo] 生まれてきた喜びに涙するか
[miburo] それともこれから生きねばならぬ苦痛に涙するか
[Tihiro] もきゅ。(にへら
[miburo] (中古のプジョー206から降りて、煙草に火をつける。あたりが一瞬明るくなり、そして前よりも暗くなる)
[miburo] ◇有害公園
[miburo] 漣:「これはひどい」
[miburo] ざくざくと歩いて、奥のほうへ
2007/01/28 22:00:00
[miburo] 右手にガラス瓶を提げている
[Toyolina] #有害公園か、住人はまだ帰還してませんね時期次第では
[miburo] #あのこたちまだいるの
[Toyolina] #あの二人住み着いてるんです
[Toyolina] #んで今はアハさん大けがしてるんで、淡蒲萄んところで保護中。
[miburo] #もう一人捕まってなかった?
[Toyolina] もう一人。ああ、言及してなかった、戒も淡蒲萄んところです。
[miburo] デスヨネ
[Toyolina] ええ
[miburo] じゃあいない
[Toyolina] 住人いません、今のところ。痕跡はあるかもしれない、急な話だったので。そのあたりはSawさんに聞いてみないと>痕跡とか
[miburo] にゃる。まあその二人をターゲットにしようとはしてなかったので。
[miburo] 漣:「これか」
[miburo] 「池」のほとりに辿り着く。
[miburo] 漣:「ただ汲んだだけでは使えなかったらしいが、金でも払えばいいのかね」
[Catshop] # ふむ。絡みにいってもいいでしょうか?
[miburo] #どうぞん
[Catshop] 清虎:「やめておけ」
[Catshop] # 背後からいきなり。
[miburo] 漣:「おっ、管理人かね」
[Catshop] 清虎:「違う」
[Catshop] # 振り返ったら、身長190cm超の大男が仏頂面で立ってます。
[Catshop] # 隙のない、いつでも斬って捨てるぞという姿勢。
[miburo] 漣:「スカウトならお断りだな。おれはジャニーズ嫌いなんだ」
[Catshop] 清虎:「その水に触れれば破滅するぞ」
[Catshop] # スカウト云々は無視して。
[miburo] 漣:「知ってる」
[Catshop] 清虎:「──」
[Catshop] 清虎:(すっと構える)
[miburo] 漣:「単に見物に来ただけだ」
[miburo] 漣:「どうした。腹の調子か。トイレまでは遠いから、そこですればいい」
22:19:44 + CshopZZZ(~sakurai_c@d4.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
[CshopZZZ] 清虎:「ただの見物の入る場所ではない」
[miburo] 漣:「会話しようぜ。それに兄さん最初に管理人じゃないって言ったぞ」
[CshopZZZ] 清虎:「その水は神霊を侵す。利用は許さん」
[miburo] 漣:「しないよ(俺は)」
[CshopZZZ] # いつでも斬り捨てるぞ、と剣の構え。にも関わらず、寸鉄一つ帯びていない。
[CshopZZZ] 清虎:「金でも払えばいいのかね」
[CshopZZZ] 清虎:「利用を考えず、そういう発想はしない」
22:24:01 CshopZZZ -> Catshop
[miburo] 漣:「代償を払うことが適正利用の魔術的条件なのか、というガクジュツテキブンセキをしたまでだが」
[miburo] ジジッ、と音がして煙草が燃え尽きそうになる。顔をしかめて握りつぶす漣。
[Catshop] 清虎:(構えを解く)
[miburo] #この瞬間が一番危ないんだw
[Catshop] # ふっふっふ。
[Catshop] # さて、漣君はどうでる?
[miburo] 漣:「ご理解いただけたのならお帰りはあちらでございます」
[Catshop] 清虎:「その水を利用するなら斬る。その気がなければ帰れ」
[miburo] 漣:「ダリー」
[Catshop] 清虎:「──」(つかつかと近づいていく)
[miburo] 漣:「それ以上近づくな」
[Catshop] 清虎:(無視)
[miburo] じゃあ牽制攻撃が飛びます
[miburo] 一定の距離確保は彼にとっての死命に関わるので。
[Catshop] # どんな感じできます?
[miburo] #目潰しアンド足元の土を掘ってつまづかせる
[Catshop] # おぉっ、地味な攻撃を(笑)
[miburo] #牽制だしねw
[Catshop] 清虎:(つまづく寸前で足を止める)
[miburo] 漣:「なんの権利があって命令する」
[Catshop] 清虎:「それだけの元気があれば帰れるな?」
[Catshop] 清虎:「権利はない。俺の義務だ」
[miburo] #ちょっと待って
[Catshop] # ほいほい
[miburo] 漣:「まあいいや、面倒くさいし」
[miburo] 帰ろうとするよ
[Catshop] 清虎:(隙を見せず見送る)
[miburo] エンジンスタートの音
[Catshop] 清虎:「──哀れだな」
[Catshop] # ぼそっと。
[Catshop] # 収束かな?
[miburo] #ういす
[Catshop] おかしい。軽く顔合わせするくらいのつもりでいたのに、なんだかピリピリと探り合うような空気が。
[Tihiro] (ぴりぴり(せいでんきちぱちぱ
[miburo] キャラの相性もある
[hari] うむ
[Catshop] 対比、という意味ではまずまずですがね。
[hari] タイマー氏は、間合いを厳守する人だから
[hari] 味方の確証がない間合いに寄ってくる人は、敵でせう
[Catshop] 味方の確証がないというか、むしろ敵?(笑)
[Toyolina] どう見ても立ち位置が敵対関係です本当にw
[Catshop] うむ
[Toyolina] 彼からは渋ボケを引き出さなくては敵が増えるばかりである
[Catshop] くっ
[Toyolina] 前回のログどこでしたっけ、覚えてる?
[Hisasi] ええと
[Catshop] どこだったかなぁ
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/01/20070124.html#210000
[Toyolina] 見つけた。手作業でw
[Catshop] 負けた
[Catshop] ──ところで、そういやこれってログ切りされてませんでしたっけ?
[Toyolina] 覚えていません^^
[Toyolina] タイトル一覧見てる限りなさそう
[Toyolina] あ、あった
[Toyolina] 420
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30681.html
2007/01/28 23:00:00
[Toyolina] ka-03でMFCの絵が上がりました、マノマノカワユス
[Catshop] Mana Football Club
[miburo] マナマナー
23:04:01 TK-Dead -> TK-Mesi
[Catshop] ──しまったっ。鹿神の人は
[Catshop] まなじゃなくてまのだったっ
[Catshop] # まな:「ってゆーか、まのはわたしだしぃ? ちょっとそのマチガイありえなくない?」
[Catshop] # まな:(腰に手をあてて)
[Hisasi] #片桐:「ほら、まなはまなじゃい、拗ねるなや」
[Hisasi] #よしよし
[Catshop] # あ、間違えた。まのはわたし、ってオカシクネ?(笑)
[Toyolina] #間違えすぎw
[Toyolina] #モチツケw
[Catshop] # 案外、まなとまなちゃんはいい友達になれるかもしれない。
[Toyolina] まだ混同してますよ?w
[Hisasi] もうなにがなにやらw
[Catshop] # お子様なところといい、ファンクラブ(楽園とか)があるところといい。
[Catshop] # ──うぎゃーっ
[Catshop] # 訂正:まなとまなちゃん → まなとまのちゃん
[Tihiro] #やばいですねw
[Hisasi] ろりじゃない
[Hisasi] 年齢的には
[miburo] 23
[Catshop] でも口調には、お子様っぽくないですか?
[miburo] まーね
[Catshop] 道端とか街中で名前を呼ばれて二人同時に振り返る。(一人は聞き間違い)
[Catshop] ──みたいな事がありそう。
[miburo] 真乃は下の名前で呼ばれることがないからなぁ
23:14:50 mikeyama -> mikeZzz
[Catshop] 教祖様?
[Tihiro] 小学校のころの「いのしたせんせい」と「のしたせんせい」を思い出しました(個人的エピソード
[miburo] カガミさま
[Catshop] なるほど
[Catshop] ──くっ、これでは間違いようがないっ
23:22:06 TK-Mesi -> TK-Leana
[hari] 水配ってるのって
[hari] どちらさんだっけ?
[TK-Leana] うちの子?
[hari] ふむ
[TK-Leana] ただでくれますよ
23:28:04 Catshop -> CshopAFK
[hari] 安西:「お水、くれるか」
[TK-Leana] 茜:「どうぞどうぞ」
[TK-Leana] # 瓶一本
[hari] 安西:「幾ら?」
[TK-Leana] 茜:「お金は頂きませんよ」
[hari] 安西:「へぇ。なんで?」
[TK-Leana] 茜:「無償の奉仕というものです。尊いでしょう?」
[hari] 安西:「気分は良さそうだな」
[TK-Leana] 茜:「ええ、とっても」
23:34:31 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:「十分な対価は得られるわけだ」
[TK-Leana] 茜:「そう思ってもらって結構です」
[hari] 安西:「そう思っておこう」
[hari] 瓶を受け取る
[hari] #瓶には包装とかは?
[TK-Leana] 無いですよ
[hari] #キャップは、封印付?
[TK-Leana] # ただ、瓶自体に凝った意匠が施されてて結構可愛い感じ
[TK-Leana] # そんなものついてないです
[hari] #あぁ、封印といっても紙が張ってあるとかじゃなく
[TK-Leana] # 透明のテープ位してるかも
[hari] #蓋を開ける時に、外れないようにキャップの根元が台と一体化してるのとか
[hari] #ペットボトルであるでしょ
[TK-Leana] そういうのはない
[hari] 安西:「ふぅん」
[hari] 日に透かして目を細める
[TK-Leana] # ぞくりと背筋が寒くなる
[TK-Leana] # 一瞬だけのことですが
[hari] 安西:「面白そうだ」
[TK-Leana] 茜:「そうですか? 喜んでもらえれば私もうれしいです」
[hari] 安西:「自己満足に貢献できて何よりだ」
[hari] 瓶をぶら下げて駅前から立ち去る
[TK-Leana] 茜:(にこにこ)
[hari] #異常知覚でどうみえるのだか
[hari] #肉色のお水
[TK-Leana] # いや、どだろ
[TK-Leana] # どっちかっていうとただ澄み切った水っぽいイメージですよ
[hari] #純水っぽい?
[TK-Leana] # ていうか、深淵
[TK-Leana] # 澄み切ってるのに底が見えない
[TK-Leana] # ちなみに、深く観察するとアストラルが溶けていきます。対抗判定
[hari] #む、それは
[hari] #誰か面白そうな奴にやらせてからにしよう(ぉ
[TK-Leana] # 了解
23:50:16 ! hari ("Leaving..")
2007/01/29 00:00:00 end