語り部IRCログ #HA21 2007-02-08

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-08をご活用くださいませ。

2007/02/08 00:00:01
[Hisasi] 男:「……」>手に何かを持っている
[Hisasi] #白い紙で包まれた何か
[Hisasi] #かさかさと包みを開いて
[Hisasi] #入っているのは白い粒子
[Hisasi] 男:「……」>両手に白い粒子を乗せて湖畔に手を浸す
[Hisasi] #さらさらと、手から滑り落ちていく白い粒子
[Hisasi] #遺骨を細かい粒子にしたもの
[Hisasi] 男:「……さあ」
[Hisasi] 男:「……還っておいで」
[Hisasi] #うつろな目
[Hisasi] ----
[Hisasi] #おいうわけで
[Hisasi] #アンザインをたずねてくる人がいます
[hari] #はいな
[Hisasi] 誠太郎:「こんにちは」
[hari] 安西:「おや、これは先生」
00:05:56 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] 誠太郎:「ああ」
[hari] 椅子を勧めて
[Hisasi] #どうも、と
[Hisasi] 誠太郎:「立派なお店だね」
[miburo] #いい話の匂いがする(ふんすふんす)
[hari] 安西:「狭くて汚いですがね。気楽にやっている」
[hari] 休業の札に変えて、オフモード
[Hisasi] 誠太郎:「いや、すまないね。気を使わせてしまって」
00:08:04 ! Hisasi ("Leaving...")
[hari] 安西:「お構いなく。所詮は閑な仕事だ」
00:08:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[hari] お茶を煎れながら
[Hisasi] 誠太郎:「……実はね、」
[hari] 安西:(お茶を置いて、椅子に座る)
[Hisasi] 誠太郎:「……少々、相談したいことがあってね」
[hari] 安西:「なにかね」
[Hisasi] 誠太郎:「……実は、私の知り合いのことなのだが」
[hari] 安西:「ほぉほぉ」
[Hisasi] #以下、パパのお話
[Hisasi] #中嶋:「やあ、真越さん。お久しぶりですね」
[Hisasi] #誠太郎:「ああ、中嶋さん……どうお過ごしですか」
[Hisasi] #中嶋:「ああ、うちの勇もすっかり大きくなってね。倫太郎くんとも会いたがってるよ」
[Hisasi] #誠太郎:「…手」
[Hisasi] #誠太郎:「…………え」
[Hisasi] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28532.html
[Hisasi] #中嶋勇。かつて時間流動障害で死んだ男の子
[Hisasi] #誠太郎:「……中嶋さん」
[Hisasi] #中嶋:「そうだ、今度うちに遊びに来ないかい?勇も懐かしがってるよ」>目が怪しい
[Hisasi] #誠太郎:「……いえ、すみません……少々忙しくて」
[Hisasi] 誠太郎:「……最初は、寂しさのあまり……どうにかしてしまったのかと思ったのだけど」
[hari] 安西:「ふむ」
[Hisasi] 誠太郎:「だが、最近……中嶋さんの様子がどんどんおかしくなっていると、聞いて」
[hari] 安西:「確かめたのかね」
[Hisasi] 誠太郎:「…………(青い顔)」
[Hisasi] #一度、ひそかに訪ねてみたらしい
[Hisasi] #家を出て行くのを確認して
[Hisasi] #ドアをノックしてみた
[Hisasi] #返事はなかったが、誰かがドアの向こうに立ったというのを感じた
[Hisasi] #ほどなく、細く、ドアが開いて
[Hisasi] 誠太郎:「…………居たんだ」
[Hisasi] #真っ青
[Hisasi] #あわくって逃げ帰って
[Hisasi] #どうしたものかと思ってここにきました
[hari] 安西:「……“観”させて貰おうか」
[Hisasi] 誠太郎:「……はい」
[hari] す、と誠太郎さんの額に手を翳す
[hari] 指先が触れ、侵蝕
[Hisasi] #アンザインの目にうつる
[Hisasi] #細く、空いたドアの向こう
[Hisasi] #澱んだ目
[Hisasi] #高校生くらいの細い青白い顔をした男の子
[hari] #誠太郎さんの記憶にある勇くんとはチガッテイル
[Hisasi] #ただ、目がにごった色のビー玉みたいに
[Hisasi] #同じ
[Hisasi] #まったく同じ
[hari] #目が違う
[Hisasi] #死んでから数年断ってるはず
[Hisasi] #目はまったく違う
[Hisasi] #濁ったどぶみたいな
[hari] 安西:「……死者を穢したか」
[hari] #必要なものを読み取ると、侵蝕を解く
00:23:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] 誠太郎:「……彼は一体」
[Hisasi] #ぞくっとしつつ
[hari] 安西:「見たとおりのモノですよ」
[hari] お茶を注ぎなおして
[hari] 安西:「当たって見ましょう。さし当たっては……」
[Hisasi] 誠太郎:「…………死者が、還る……そんなことが?」
[hari] 安西:「余計なことを考えないことです」
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ」
[hari] 安西:「生者が望み死者を呼び戻す。良くある話だ」
[hari] 安西:「だが、思いませんか」
[hari] 安西:「所詮は、生者の独りよがり。思い出の中の存在が戻るなら、只の人形遊びですよ」
[Hisasi] 誠太郎:「…………ああ、これでは…………勇くんが可哀想だ」
[hari] 安西:「倫太郎に話すといい。『お前の友達が、その父親によって玩具にされている』と」
[hari] 安西:「お人形遊びは、仲間をほしがる。ゴッコ遊びに憑き合わされない様に気をつけることだ」
[Hisasi] 誠太郎:「…………そうだね」
[hari] #アンタもやりかねないからな
[Hisasi] #とりあえずネタを振ってみた
[Hisasi] #『還ってくる者』
[miburo] #いいセリフやなー<人形は仲間を欲しがる
[Hisasi] #死んだ者が還ってくる
[Toyolina] かっちぇーなー
[hari] とりあえず、知人は少ないが
[hari] 動いてみよう
[hari] 浮世のしがらみと言う奴で
00:38:55 ! miburo ("一日暮らし")
[Hisasi] うに
[hari] ギリちゃんに、早速迷惑かけそうだ
[hari] 当麻氏には、現状のクライアントが分からぬため
[hari] 遊びに来たタイミングで水を向けてみよう
2007/02/08 01:00:00
[Hisasi] ふむ、wikiには
[Hisasi] Revenant
[Hisasi] でいいかな
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Revenant
[Hisasi] よし
[Hisasi] ログは明日斬るべ
01:25:56 ! misasagi ("宙空:「・・・ああ!楽園側からなんかしてくれたら手っ取り早く調べれるのに!」(今日も有力情報無し")
01:29:30 ! MOTOI ("明日は法事だったりする")
01:31:13 ! hari ("Leaving..")
01:34:38 ! Tihiro ("黒外套の男:『我は異端審問官。不幸ならば、貴方を救おう』(怪しさMAX")
01:41:55 Luna -> LunaSleep
01:51:11 TK-Leana -> TK-Sleep
01:59:22 Toyolina -> Toyone
2007/02/08 02:00:00
2007/02/08 03:00:00
2007/02/08 04:00:00
2007/02/08 05:00:00
05:10:34 ! kurow (Connection reset by peer)
05:12:56 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2007/02/08 06:00:00
2007/02/08 07:00:00
2007/02/08 08:00:00
2007/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 + Toyoffice(~gateway@ntsitm238242.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:37:11 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/08 10:00:00
2007/02/08 10:00:02
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:11:41 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
10:19:19 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
10:23:46 MOTOI -> MOTOIaway
10:58:20 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/02/08 11:00:00
2007/02/08 12:00:00
12:08:39 + hari(~shiva@FL1-125-198-66-37.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[TK-Sleep] よくよく考えてみると、吹利の名の元になった封印って、黄泉の神の力によるものですよね
[TK-Sleep] 水の力で黄泉帰りがぽろぽろ出る状態って実はかなり末期なのでは
[hari] 所詮は、生き人の想念が動かす泥人形ではないかね
[TK-Sleep] ああ、本当に生き返ってるわけじゃないと考えるべきなのか
[TK-Sleep] つまり、霊魂の寄る辺が彼岸と此岸で曖昧になっているわけではなく、肉体の動向が死んでる状態と生きてる状態で曖昧になってるみたいな
[TK-Sleep] 普通に彼岸と此岸の境が曖昧になり始めてたら、薄氷の上の日常っぽくていい感じかなあと思ったんだけど
[hari] 死者が生き返ったわけではなくy
[hari] 死肉が動くようになってるだけと
[hari] そんな感想
[TK-Sleep] 確かにそんな感じっぽいね
[hari] 生前の姿をしたものが
[hari] 『こうであろう』と思う反応を返してくれれば
[hari] 当人にとっては、蘇ったと同じでショ
12:28:49 ! Toyoffice (EOF From client)
[TK-Sleep] うに
12:32:48 ! kurow (Connection reset by peer)
12:34:54 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
12:40:57 + Toyoffice(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
12:46:29 ! kurow (Connection reset by peer)
12:48:32 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2007/02/08 13:00:00
13:56:34 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/08 14:00:00
14:12:26 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/02/08 15:00:00
15:12:35 MOTOIaway -> MOTOI
15:18:22 ! H_Aoi ("てっしゅう")
15:53:51 ! Toyoffice (EOF From client)
15:54:54 MOTOI -> MOTOIaway
2007/02/08 16:00:00
16:13:48 + Toyoffice(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
16:43:36 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/02/08 17:00:00
17:07:08 + CshopZZZ(~sakurai_c@d4.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/02/08 18:00:00
18:27:58 LunaSleep -> Luna
18:41:50 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] 死後の世界が川の向こうやら海の向こうやらにあるというのはよく聞く話
[TK-Sleep] 死後の世界の力によって水が抑えられるというのは普通逆ではなかろうか、水によって生と死が分け隔てられるんならともかく
[TK-Sleep] とかふと思った。何か深い意味が在るのかな。
2007/02/08 19:00:00
[hari] 逆であるとかね
[hari] 生界と死界を隔てて“淵”を創り、そこに水を落とし込む
[TK-Sleep] 封印以前は生と死の概念は未分化だったんですか
[hari] でっかくなってしまった
[TK-Sleep] 生と死の隔たりという概念的な隔絶の中に水を流し込むことによって封印とか
[TK-Sleep] 逆に、封印前生と死は絶対的に隔絶されたものだったことにする
[TK-Sleep] 間に川ができたことによって、渡って行き来することが不可能ではなくなったんです
[hari] 黄泉の川の水を飲むと記憶がなくなるのも
[hari] 遡ると過去へ、下ると未来へ進むのも
[hari] 水のパウワー
[TK-Sleep] レテ(忘却)ですね
[sf] スサノオは根の国(根堅洲国)を治めるわけですが、根の国は別に死者の国という意味ではなく、なんらかの隔たりによって隔てられた遠くの国、要するに「他界」そのもののことなんですわ。
[TK-Sleep] ふむ
[sf] 古事記のころには既に混同が進んでいたようですが、祝詞なんかだと海上・海中他界らしい描写もあったりとか
[sf] 水が分けると同時に繋ぐという属性であるのはまあ、わりと普通かなー
[sf] でまあスサノオは荒れ狂う風、気吹により穢れを力で吹き払う存在であると考えることができまして
19:32:57 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
[sf] Wikipedia:祓戸神 [キーワード一覧:祓戸神] をみて、おおむね他界に「持ち込まれたもの」を追い出すと考えればいいのではないかと今解釈した
[sf] あとまあ災厄をもたらす力を持つものをもって災厄を押さえるのは基本とか
[hari] 毒を持って毒を制す
[hari] ヤクザにみかじめ料はらって、よそもんば入らんようにしる
[hari] 税金払って国に守ってもらう
2007/02/08 20:00:00
20:06:44 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
20:36:22 Toyone -> Toyolina
[hari] 安西:「…………」
[hari] 駅前のベンチ
[hari] 老板杯で茶を飲みつつ
[hari] ヒューマンウォッチング
20:46:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/02/08 21:00:00
[hari] 安西:(ぴく、と眉が動く)
[hari] 安西:「…………ふむ」
[Hisasi] #ふむ
[Hisasi] #アンザインはどう動く?
[hari] 安西:「…………」(ずずずっ)
[hari] #事態に対して?
[Toyolina] #アンザインは様子見キャラだからこっちも様子を見ないと行けない、辛いぜ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #マコぱぱから一報
[Hisasi] #その後の動きとか
[hari] #まずは、マルガイの家に当たってみる
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #行ってみると
[Hisasi] #ドアの鍵が開いてる
[hari] 安西:「……」(ぷっ)
[Hisasi] #新聞受けに山のようにたまってる
[Hisasi] #あける?
[hari] 蝿のような蟲を一匹はいて
[hari] 室内に先行させる
[Hisasi] #ぶびびび
[Hisasi] #蝿からみた映像
[Hisasi] #部屋の中はごっちゃに散らかってて
[hari] 安西:(外から建物を見上げている)
[hari] #ふむ
[Hisasi] #なんとなく甘ったるいような何かが腐ったような匂いが立ち込めているようだ
[Hisasi] #部屋の中はあちこちに絵が飾られ(画家さんらしい)
[Hisasi] #イーゼルに描きかけの絵が一枚
[Hisasi] #そして部屋の中には誰もいない
[hari] #その絵はどんな絵?
[Hisasi] #濁った色がやまほど塗りたくられた
[Hisasi] #ぽつんと置かれた椅子の上に座っている青白い顔の少年
[Hisasi] #澱んだどぶのような目
[hari] 安西:「……ふぅん」
[hari] #蝿は見張りのために残しておこう
[Hisasi] #うに
[hari] #とりあえず、手数を集めに
[hari] #霞山に戻る
[Hisasi] #うむ、
[Hisasi] #もち何かニュースとかに耳を傾けていたら
[Hisasi] #もし
[hari] #ふむ
[Hisasi] #朝方のニュースで
[Hisasi] #痴情のもつれで男が同居女性を殺害という
[Hisasi] #だが、女を池に捨てた
[Hisasi] #などという
[Hisasi] #還ってきたなどという
[hari] 安西:「……ふむ」
[Hisasi] #意味不明な言動をくりかえしてるので精神鑑定をするとかいう話が
[hari] #では、そこら辺の速報系のニュースを見たら
[Hisasi] #うに
[hari] #帰ってきて早々、現場を見に
[Hisasi] #おけ
[hari] #鑑識が入った後は、暫く空く筈だしな
[Hisasi] #そこで昨日のギリちゃんとの会話になるかな、と
[hari] #そうですな
[Hisasi] #おし
[Hisasi] #じゃあ、昨日会った後で
[Hisasi] #どこかで話そうの図
[Hisasi] #どこか話せそうな場所にて
[Hisasi] 片桐:「……(タバコをくわえて胸ポケットを漁る)」
[hari] シュボッ
[Hisasi] 片桐:「おう、すまんの」
[hari] 安西:「気にするな」
[hari] 指先に火が灯ってる
[Hisasi] 片桐:「……多芸なやっちゃのう」
[Hisasi] #ふぅっと煙を吐いて
[hari] 安西:「改めて自己紹介でもするか」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃな、ワシから言うわい」
[hari] #どっかのビルの屋上とかか
[Hisasi] #だね
[hari] #ギリちゃんちじゃない
[hari] 安西:(どうぞ、と促す仕草)
[Hisasi] #胸ポケットから手帳出してみせる
[Hisasi] #顔写真入りのアレ
[hari] 安西:「良く出来てるな」
[Hisasi] 片桐:「まあ、一応こういうもんじゃ。信用するしないはおいといてな」
[Hisasi] 片桐:「……まあ、もっとも。表向きの立場っちゅーより、こっち側のほうがメインじゃの」
[hari] 安西:「ほぉ……零課か」
[Hisasi] 片桐:「しっとったか(肩をすくめて)」
[hari] 安西:「学生の時分にちょっとな」
[Hisasi] 片桐:「なら話は早いの、ワシは上の命で水を追っとる」
[hari] 安西:「夜王さんね。噂はかねがね」
[Hisasi] 片桐:「バレバレかい」
[hari] #お水のお姉さん方から
[Hisasi] #うむw
[Hisasi] 片桐:「ところで、アンタはなにもんかのう。唯のマッサージ屋にしては、色々情報通のようじゃが」
[hari] 安西:「ただのマッサージ屋さ。肩書きはね」
[hari] 肩をすくめて
[Hisasi] 片桐:「兼業で、色々と、か?」
[hari] 安西:「成り行きで色々と、だな」
[hari] 少し考えて
[Hisasi] 片桐:「ほう、意外と、世話焼きっちゅーとこか?」
[Hisasi] #にっと笑って
[hari] 安西:「高校の時分にバイトで少しかじった口でね……としておこう。流石に怪しかろう?」
[Hisasi] 片桐:「そこで自ら怪しいですと宣伝せんでもよかろ」>苦笑
[hari] 安西:「性分だ」
[hari] 安西:「……さて」
[hari] 目を瞑って
[hari] 安西:「こんな眼に見覚えは」
[Hisasi] #澱んだ目
[Hisasi] #かな?
[hari] ガラスの様な
[hari] #うい
[Hisasi] 片桐:「……まるで、いっぺん死んだような目じゃのう」
[Hisasi] #目を細めて
[hari] 安西:「死人だからな」
[Hisasi] 片桐:「まったくじゃな」
[Hisasi] 片桐:「おおよそ、アンタが狙ってるもんとワシがかかわってるもんは同じのようじゃな」
[Hisasi] #がりがり頭かいて
[hari] 安西:「そいつは大変だ」
[Hisasi] 片桐:「ひとつ、交換条件っちゅーのはどうじゃ?」
[hari] 安西:「なにかね」
[Hisasi] 片桐:「ワシはこの件の警察でしか手に入れてない情報を流してもいい、アンタは追この山をうことになったきっかけが何かを話してほしい」
[Hisasi] #タバコを手に、じっと見る
[hari] 安西:「ふむ……」
[Hisasi] 片桐:「どうじゃ?」
[hari] 侵蝕で情報収集しているが、それでも協力対象が居た方が楽だ
[Hisasi] うに
[hari] 少なくとも、当面敵ではなくなる
[Hisasi] #検死にまわされた遺体のこととかも探れるように手はずを整えてもいい
[hari] こちらから声をかけて手数を集めるより、楽に人も集めれよう
[hari] 安西:「こちらの件での解決に人手が必要な時には、お願いできるか?」
[Hisasi] #敵ではないというのは重要
[Hisasi] 片桐:「おう、こっちから頼みたい」
[hari] 安西:「ならば、お願いしよう」
[Hisasi] 片桐:「成立、かの」
[Hisasi] #にっと笑って
[hari] 安西:(濁ったビー玉の眼で薄く笑う)
[Hisasi] 片桐:「……アンタ、趣味悪いといわれたりせんか」
[Hisasi] #ぼそ、と
[hari] 安西:「よく言われる」
[hari] ぎゅる、と普通の眼に戻して
[Hisasi] 片桐:「なるほど、な」
[Hisasi] #とりあえず協力体制
[Hisasi] ----
[Hisasi] といった感じ
[hari] パパンから聞いた話も、現在のマルガイの家の様子も伝えよう
[Hisasi] #うに
[hari] まぁ、まこりんの病気は
[hari] 業病にかかり、くらいで
[hari] 重要じゃないしね
[Hisasi] うん
[Hisasi] 単に不治の病
[hari] ウラを取りたがるかもしれないから、まこぱぱの連絡先は
[hari] その場で了解を取ってから、教えておこう
[Hisasi] 中嶋和人、画家。妻は息子を生むと同時に死別、一人息子も不治の病で数年前他界
[Hisasi] おk
[hari] 零課が動いていると言う段で、相応のヤマだと、まこぱぱに対する情報にもなるしね
[Hisasi] 息子の死後、人を寄せ付けず、ひたすら子供の絵を描き続ける。
[Hisasi] ここ数ヶ月前、ふと姿をくらましまたふらりと戻ってきた
[hari] あぁ、蘇生死者Aこと中嶋勇の顔写真は
[Hisasi] そして一ヶ月ほど前から、やたらと社交的になりあちこちで姿を見せるようになった
[hari] 安西が編形して取っておけば良いかな
[Hisasi] だね
[Hisasi] まるで息子が生きてるかのように話、新しい絵のモデルだと
[Hisasi] そして、マコパパが目撃して
[Hisasi] アンザインに話にいったときには
[Hisasi] もう姿を消していた
[Hisasi] 息子も
[Hisasi] そして昨夜の事件
[Hisasi] 池に沈めたはずの女が還って来た
[hari] 死者が生者の元に帰ってくる
[Hisasi] とりあえず、後は謎をどうつなげていくか
[Hisasi] ちなみにマコパパの話によると
[hari] ふむ
[Hisasi] 中嶋は息子の葬儀の後、散骨のために遺骨を砕いて細かな粒子にして
[Hisasi] でも、できずに持ち帰ったらしい、と
[Hisasi] でもアンザインが探ったところでは遺骨らしいものは残ってなかった>部屋に
[hari] あんざい:「息子の顔で殴ってやるかな」
[hari] <昔やった
[Hisasi] ひぃ
[hari] まぁ、調査系のキャラなので
[hari] 警察の調査とあわせて情報収集かの
[Hisasi] #誠太郎:「……小さい頃、水辺で遊ぶ勇くんをスケッチしたと、言っていました」
[Hisasi] #というところ
[Hisasi] うい
[Hisasi] #誠太郎:「思い出の水辺に撒いてあげたいと言っていたんですが……」
[hari] #安西:「そんな綺麗には済まなかったんだろう」
[Hisasi] #誠太郎:「……ああ」
[Hisasi] #遺骨を包んだ紙袋を抱きしめて泣き崩れていたという
[Hisasi] #誠太郎:「……私も、それきり会っていなくて」
[Hisasi] #久しぶりに会ったら、やばくなっていた
[hari] #安西:「まぁ、喰ってしまったとかよりはマシだったんじゃないかね。その当時は」
[Hisasi] #誠太郎:「……それは(ぞく)」
[hari] #安西:「世の中には、ダイヤにして身につける商売もあるしな。そう考えれば取り立てておかしくもないかもしれんがな」
[Hisasi] #誠太郎:「……彼は……ずっと内に篭り続けて……どうにか、なってしまったのだろうか」
[hari] #安西:「よかったな」
[hari] #そうならなくて
[Hisasi] #誠太郎:「一歩間違えていたら、私も、そうなってしまっていたのかもしれない」
[Hisasi] #いや間違えかけた既に
[hari] #安西:「懐かしい思い出だ(にたり)」
[Hisasi] #誠太郎:「…………ああ(う)」
[Hisasi] #誠太郎:「安西くん。私から頼みたい」
[Hisasi] #誠太郎:「……彼を、なんとかしてあげたい」
[Hisasi] #正式依頼
[Hisasi] #まあ、報酬はあんま出せないけど
[hari] #安西:「善処しますよ……まぁ、手遅れは覚悟して置いてください」
[Hisasi] #誠太郎:「……覚悟する」
[Hisasi] #深く頷いて
[Hisasi] #誠太郎:「……どうしようもなくなっていたとしても、これ以上、苦しめたくないんだ」
[hari] #安西:「引き受けよう」
[Hisasi] #うむ
[hari] 依頼になったか
[Hisasi] うい
[hari] これは、ギリちゃんと話したあと、連絡先教えるのに
2007/02/08 22:00:00
[hari] 確認した段の話かな
[Hisasi] うむ
[hari] なら、後ほど当麻氏にも連絡を取ろう
[hari] 警察が絡んでいるが、誠太郎センセから依頼が来てる。浮世の義理に付き合うか、と
22:04:21 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
22:17:38 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
22:19:35 MOTOIaway -> MOTOI
[mikeyama] そういえば数日キャラチャすてないな
[mikeyama] そういえば数日キャラチャしてないな
[mikeyama] ううむ
[mikeyama] 保険屋固めるか。
[Hisasi] 宙空さんお見舞いに来たついでに出くわしてみようか>夢希
[Hisasi] ものごっつ怪しい人間を見る目で見そうだけど
[mikeyama] それもいいですねえw
[mikeyama] ただ、ちょっと気になってることがあって
[mikeyama] まあ異能は「保険」なわけですが、相手に特徴とか付加するのはどういうガイドラインがあるんかなと
[mikeyama] PL間で話し合ってつけてもらえばいいんじゃろか
[Hisasi] なんかあったよーな気も、、、というか、余力つきても死ぬわけじゃなくてPLの采配にゆだねられてるような感じも
[mikeyama] まあ基本的にインチキ商売なので^^
[mikeyama] まあ、その話は抜きにして、遭遇編お願いシマス
[Hisasi] #じゃあ宙空さんを見舞いにいって
[Hisasi] 夢希:「大丈夫かしら、宙空さん」
[Hisasi] #で、病室に入っていく
[Hisasi] #あれ、宙空さんベッド抜け出して調査いってるよ!
[Hisasi] 夢希:「……宙空さん、てば」
[mikeyama] 保険屋:「宙空さん、こんにちはー。日記取りに参りましたよー」
[mikeyama] 保険屋:「っと」
22:39:47 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 夢希:「あら?」
[Hisasi] #ばったり
[mikeyama] #七三分けメガネの如何にも胡散臭いサラリーマンがやってきた
[Hisasi] 夢希:「……宙空さんのお知り合いですか?」
[Hisasi] #微妙に警戒しつつ
[mikeyama] 保険屋:「ええ、そうですけれども」
[mikeyama] #しらっと
[mikeyama] 保険屋:「貴方は宙空さんのお友達ですか?」
[mikeyama] .char_db 夢希
[Role] char_db: 佐柄夢希(さがら・ゆめき)
[Role] char_db: 佐柄夢希(さがら・ゆめき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[Hisasi] 夢希:「はい……一応、同居人です」
[Hisasi] #厳密に言うと転がり込んできた
[mikeyama] 保険屋:「おやおや……それは話には聞いていませんでしたね」(メガネきらーん
[Hisasi] 夢希:「…………なんでしょう?」
[Hisasi] #なにこいつ胡散くさっという顔
[mikeyama] 保険屋:「ワタクシ、保険会社のものでして、宙空さんはワタクシどもの保険のモニターをですね、して頂いているのですよ」
[Hisasi] 夢希:「保険?」>更にうさんくさい
[Hisasi] #ぢとめ風
[mikeyama] 保険屋:「(とりあえず、警戒心をとって匂いを……うふふふふ)」
[mikeyama] #しかし顔には微塵も出さない
[Toyolina] #そういや匂いフェチでしたね
[Hisasi] #あやすぃw
[Hisasi] 夢希:「…………失礼ですが、どのような保険ですか」
[Hisasi] #うわーうさんくせーという風に
[mikeyama] 保険屋:「ワタクシどもの会社は他の会社が取り扱わないような保険や特約などがありまして、そのうちの一つをモニターしていただいておりますです」
22:49:07 CshopZZZ0 -> Catshop
[Hisasi] 夢希:「たとえば、どのような?」
[Hisasi] #警戒しつつ
[mikeyama] 保険屋:「えっとですね、名前は『どんな危ない時にも何とかなります 危険保険』と言いまして……」
[mikeyama] #カバンを開けてごそごそ
22:50:20 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 夢希:「……はい?」
[Hisasi] #また更に胡散臭い保険でてきた!
[mikeyama] 保険屋:「あれ、おかしいなあ、パンフレット会社においてきちゃったようだ」
[mikeyama] 保険屋:「まあですね、名前の通りなんで必要ないかと」
[Hisasi] 夢希:「……具体的にどういう保険なんでしょう」
[Hisasi] #ぢとめ
[Hisasi] 夢希:「……何を保障していただける保険なんですか?」
[mikeyama] 保険屋:「(う、またじと目……。ガード堅いなあ……うふふふ)」
[Hisasi] #すげええ、疑ってる視線
[mikeyama] 保険屋:「だからですね、危険をですね、危機一髪で回避するという効果がある保険でしてー」
[Hisasi] 夢希:「危険を、回避?」
[mikeyama] 保険屋:「ええ、それはもう映画のように」
[Hisasi] 夢希:「…………」>うわあ、あやしぃ
[Hisasi] 夢希:「あの、宙空さん……加入したんですか?」
[mikeyama] 保険屋:「(ううむ……ここからじゃあんまり嗅げないなあもうちょっと近くで濃いの嗅ぎたいなあ、うふふふふ)」
[Hisasi] #ちょw
[Hisasi] #変態だよw
[misasagi] #うはw
[mikeyama] 保険屋:「加入というかモニターですね」
[mikeyama] #変態ですよ
[Hisasi] 夢希:「……はぁ、やりそうですね、彼女なら」
[Hisasi] #珍しいもん大好きだもんな
[mikeyama] #ただ、本当に匂いにしか興味が無い究極形
2007/02/08 23:00:00
[mikeyama] 保険屋:「ええ、貴方もどうですか?モニターでも結構ですよ(ニコニコ」
[Hisasi] 夢希:「……あとで高額な請求とかはないですよね?」
[mikeyama] 保険屋:「いやいや、ないですよー。その代わり期間終了後は自動で有料契約に更新されるんですけどね(ボソ」
[Hisasi] 夢希:「じゃあ期間終了前にモニター解約すれば問題ないんですね」
[Hisasi] #きっぱり
[mikeyama] 保険屋:「ええ、そうですよ(チッ耳ざとい子だ。けど、いい匂〜い、うふふふふ」
[Hisasi] #ひいw
[Hisasi] 夢希:「……あの、どうしました?」>怪訝そうに
[Toyolina] #変態めw
[Hisasi] #なんか顔がにやけてますよ!
[mikeyama] 保険屋:「!? いや、なんでもありません」
[mikeyama] #オレの鉄壁スマイルがやぶられただとっ
[Hisasi] 夢希:「……念のため、お話だけでもお聞かせできませんか?」
[Hisasi] #変なもんだったら宙空さんにやめさせないと
[Hisasi] #暴走しそうだから、あの人(妙な保護者意識)
[misasagi] #ちなみに話し終わったぐらいに入ってもよろしい?
[Hisasi] #Ok
23:08:10 Catshop -> CshopZZZ
[mikeyama] 保険者:「ワタクシどもはお客様一人ひとりにあったオーダーメイド保険も取り扱っておりまして、『どんな危ない時にも何とかなります 危険保険』はそのうちの一つでもあるんですよー」(さっきと軽く矛盾
[Hisasi] 夢希:「……すいません、さっき言ったこととずれてる気がします」
[mikeyama] 保険屋:「ずれてるとおっしゃいますと?」
[Hisasi] 夢希:「オーダーメイドの保険、その中のひとつが危険保険なんですよね」
[Hisasi] 夢希:「危険にもパターンがある、ということなんですか?」
[Hisasi] 夢希:「それとも危険保険の他にもさまざまな保険が?」
[mikeyama] 保険屋:「ええ、ありますよ」
[mikeyama] 保険屋:「(思ったより頭が回るな……でも、いい匂〜い。うふふふ)」
[Hisasi] #ちょw
[misasagi] #く、変体め
[Hisasi] 夢希:「たとえばどういった」
[Hisasi] #身を乗り出して(危険ですよ!夢希さん!)
[Toyolina] #ド変態の称号を与える
[mikeyama] 保険屋:「えっとですね………アレ、おかしいな鼻の調子が(すんすん……すんすん……うふふふふふふふ)」
[mikeyama] #ごまかしてるフリをしてにおいをかぐ高等技術
[misasagi] #わぁw
[Hisasi] 夢希:「はい?」
[Hisasi] #やべー!宙空さんたすけて!
[misasagi] #じゃあ行きますか
[mikeyama] 保険屋:「すいません。ちょっと鼻がおかしいな花粉症かな」
[mikeyama] #なおも嗅ぎ続けるぜっ
[misasagi] 宙空:「はぁ〜、なかなか情報って集まらないものだね・・・あれ?夢希さんと無意味にすんすんする保険屋さんだ!」(部屋に入ってきながら
[Hisasi] 夢希:「……あの、どうかしまし?」>不審げ
[Toyolina] #変態王にランクアップ
[Hisasi] #なにかいやな予感がするよ!
[mikeyama] 保険屋:「!?」
[mikeyama] 保険屋:「(さ、さすがは記者。私の意図を一発で看破するとはあっぱれなり! それにしてもいい匂いだった。うふふふふふふふふふふふふふふふ)」
[Hisasi] 夢希:「……(な、なんか怪しい!このひと!)」
[Hisasi] #ひきつつ
[misasagi] 宙空:「あら?どうしました?」(ニコ
[misasagi] #まあ、気にしてないけど(待て
[mikeyama] 保険屋:「あ、えっとですね……宙空さんの今日のレポートを取り来たのですがいませんでしたので、ちょうどいらっしゃったこの方とちょっと歓談をデスネ」
[Hisasi] 夢希:「ちょっと、宙空さん」
[Hisasi] #こそっと
[Hisasi] 夢希:「(ひそひそ)いいんですか?この人なんだか……怪しいんですけど」
[mikeyama] 保険屋:「(すんすん……ほう、二人の匂いのブレンドはこの距離だとちょっと薄いがなかなかよい感じだなあ、うふふふふふふふふふふふ。くっふふぅ!)」
[mikeyama] #うふふふの最上級、「くっふふぅ!」が出ました!
[misasagi] 宙空:「はい?・・・まあ良いんじゃないんですか?まあ・・・変なことしてきたら追い返しますけど」(ボソ
[Toyolina] #ちょw
[Toyolina] #カタリン呼ぶぞw
[Ruki] #なんという変態w
[TK-Sleep] # 乱入していい?
[misasagi] #どうぞ
[mikeyama] #保険屋、キャラシーになる前に消滅かっ!(ぉ
[TK-Sleep] # では、保険屋に向かって突然鉄扇が飛んで来る
[misasagi] #天の助けが!
[mikeyama] 保険屋:「(うふふふふふふふふふ)ハグッ!」(頭直撃
23:24:41 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[mikeyama] 保険屋:「ぎゃあああああああああああ」(床を転がる
[Ruki] #痛そうだ
[Hisasi] 夢希:「な、なにっ!?」
[Hisasi] #びびり
[TK-Sleep] 男@塀の上に仁王立ち:「そこの男、我が妹に無粋な変態行為は慎んでもらおう」
[Toyolina] #キタw
[Toyolina] #ヤツがきたw
[Hisasi] 夢希:「……妹?」
[misasagi] 宙空:「・・・妹?」(夢希さんを見ながら
[Hisasi] #宙空さん見ながら
[misasagi] #反応同じw
[TK-Sleep] 男:(口元を扇子で隠す)「大丈夫だったかね、妹達よ」
[mikeyama] 保険屋:「ワタクシが何をしたというんですか……」(頭の痛みがある程度ひき、よろよろと立ち上がる
[Hisasi] 夢希:「……あのう……どちらさまでしょうか?」
[Hisasi] #すげー遠慮がちに
[TK-Sleep] 男:「ふっ、誇って名乗るべき名など持ち合わせていないが、そうだな、生き別れのお兄ちゃんとでも言っておこう」
[Toyolina] #生き別れw
[misasagi] 宙空:「ん〜、大丈夫でしたけど・・・ストーカーとかだったらご退場願うけど」(ニコ
[Ruki] #w
[mikeyama] 保険屋:「お兄ちゃん……変態か」
[TK-Sleep] 男:「幸いながら、生まれてこのかたストーキング行為を働いたことは一度もない」
[mikeyama] #ちょっと素が出始めた
[misasagi] 宙空:「じゃあ、今で一回目ね」(ふふ
[misasagi] #男はストーカーの称号を手に入れた!
[Hisasi] 夢希:「…………変な人ばかり(ぼそ)」
[mikeyama] 保険屋:「よし、この間に……」
[misasagi] 宙空:「ちなみに・・・はい日記どうぞ」(日記を保険屋に渡す
[misasagi] #逃がさん
[mikeyama] 保険屋:「あ、どうも」
[TK-Sleep] 男:「悲しいことを言ってくれるな、妹よ」
[Hisasi] 夢希:「……ところで……妹とはどちらのことですか」
[mikeyama] 保険屋:「ではちょっと日記拝見しますねー」(何事も無かったかのように日記を読むかのように、宙空さんの残り香を嗅いでいる
[TK-Sleep] 男:「両方だ」
[Hisasi] 夢希:「…………は?」
[Ruki] #問題発言。
[misasagi] 宙空:「きっと夢希とすんすんするこの人ですよね?」(ニコ
[mikeyama] 保険屋:「はい結構ですありがとうございました。昨日の分は大丈夫です」>宙空さんに返す
[TK-Sleep] 男:「人類皆兄妹というでわないか……おい、そこの変態。さりげなく匂いをかいで自らのフェティシズムを満たすな」
[mikeyama] 保険屋:「すんすん……?すんすんとはどなたの事でしょう」
[Hisasi] 夢希:(ぞっ)
[TK-Sleep] 男:「まあ、そいつも広義では妹と言えないこともないが」
[Hisasi] #宙空の背に隠れる
[Hisasi] #二人から
[Hisasi] #こいつら変!変だよ!
23:35:11 ! kurow (Connection reset by peer)
[misasagi] 宙空:「貴方のような気がしますけど他に誰か適切な人が?」(保険屋に向かって
[Hisasi] 夢希:「……へ、変態」
[mikeyama] 保険屋:「(ううむ、コイツ妙に動くから匂いがこっちに来るなあ。男はあんまり好きじゃないんだが、チクショウなかなかものだぜ)」
[mikeyama] 保険屋:「あ、私ですか。失礼な私にそんな趣味はございません。すんすんするのは子供のころからの癖でして」
[mikeyama] 保険屋:「別ににおい嗅いでるわけじゃあございません」
23:37:22 ! lokai ("からやげー")
[TK-Sleep] 男:「なんと、子供のころから変態であったか。変態ながら天晴れ」
23:37:41 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
[misasagi] 宙空:「なるほど・・・二人とも変態なのはわかった」(ふむふむ
[misasagi] 宙空:「とりあえず・・・すんすんさんはともかく貴方は何をしに?」(男に向かって
[TK-Sleep] 男:「妹がなにやら変態に迫られていたようだったので、助けに来たのだ」
[mikeyama] 保険屋:「失礼な人達ですねー。この典型的サラリーマンの私のどこが変態だというのですか。はっはっはっは」
[misasagi] 宙空:「ああ・・・その定義だと自分で自分をボコボコにしないといけませんよ?」(男に向かって
[misasagi] 宙空:「もちろんすべてですよ(にこにこ」(保険屋に向かって
[TK-Sleep] 男:「む、おかしいな。我が一体なにをしたというのだ」
[misasagi] #もうそらそら目線だと二人とも超変態
[mikeyama] 保険屋:「(今日はこの辺で帰った方がいいかも知れんな。明日以降彼女らの匂いをより嗅げるようにするための対策を練らねば」
[TK-Sleep] # ちょ、保険屋途中から口に出てる
[mikeyama] 保険屋:「はっ」
[TK-Sleep] 男:「それ見たことか」
[misasagi] 宙空:「・・・」(ゴゴゴゴゴゴゴゴg
[mikeyama] 保険屋:「えっと……」
[Hisasi] 夢希:「……変態、、、」
[Ruki] #死亡フラグ!
[mikeyama] 保険屋:「宙空さん、また明日日記見に来ますんで、じゃっ!」
[misasagi] 宙空:「・・・明日から日記を取りに来たらすぐ帰ろうね」(恐笑
[TK-Sleep] 男:「ふっ、変態は去ったか」
[Hisasi] 夢希:「……今度きたら」
[Hisasi] #天井にぶっとばしてやる、あの男
[TK-Sleep] 男:「それではな、おまえたちも早く家に帰るように。お兄ちゃんはいつだって妹の味方だ」
[TK-Sleep] # とうっと、ボス倒した後のロックマンのように消える
[mikeyama] 保険屋@離れたところ:「クソ、あの男さえいなければ。私の嗜好のにほひタイムがー!!」(頭を抱えてうめく
[mikeyama] 嗜好→至高
[misasagi] 宙空:「うむ、二度と来るな」
[Hisasi] 夢希:「次きたらどうなっても知りません」
[TK-Sleep] # そんなひどい
[mikeyama] #ナレーション:しょうがない次は変装していこう。こりない保険屋であった。
[misasagi] #もっと怪しいわ!
[misasagi] 宙空:「・・・あ、そういえば夢希さんはどうしてここに?」(ふと気がついたように
23:47:59 ! kurow (Connection reset by peer)
[Hisasi] 夢希:「だって、入院したなんて」
[Hisasi] 夢希:「びっくりしましたよ」
[misasagi] 宙空:「・・・ああ、そういえば私入院中だったっけ?」
[mikeyama] #保険屋@離れたところ:「うーん、物足りない……。しょうがない、今日はコインランドリー外のの乾燥機の排気口のところに寄っていこう。」
23:50:20 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
[Hisasi] #やべええw
[misasagi] #わぁぁw
[mikeyama] #匂いフェチをなめてもらっちゃあこまるぜっ
[Hisasi] 夢希:「……楽園といい……最近、変な人ばかりで滅入りそうです」
[TK-Sleep] # 男:「かくてこの世は事もなし。妹の平和は守られたのだ。うむ!」
[misasagi] #そういえばそろそろ退院するつもりだけど・・・保険屋はどうするのだろうか?
[TK-Sleep] # スカーフを翻して電柱の上で
[Hisasi] #妹フェチや匂いフェチとどうレベルにおかれました、楽園
[mikeyama] 保険屋は独自のネットワークで夢希さんの住所ゲッツですよ
[Hisasi] #ひぃw
[mikeyama] #そして別人になりすまし訪問
[TK-Sleep] # ホンモノダー
[misasagi] 宙空:「変なことは歓迎だけど変態は滅殺かなぁ〜」(ふにふに
[mikeyama] #保険屋:「当社の人間がご迷惑をおかけしたようで」
[Toyolina] #ヤベエー
[Hisasi] #きたらサイコキネシス:15+コントロール抜群:3でふっとばす
[TK-Sleep] # お兄ちゃんはただ助けに来ただけなのに
[mikeyama] #保険ですぐに治るぜっ!
[misasagi] #今なら日記を渡した後にせせらぎ流弓術:15+異常な身体能力:3をおまけでプレゼント!
[mikeyama] #くそうっ、どうすればいいんだっ
[Toyolina] #その変態をアピアーしたければ
[Toyolina] 女子キャラをことごとくターゲットするがいい
[mikeyama] その末に不慮の死を><
[misasagi] #それだ!すばらしい!(待て
23:57:03 Topic of channel #HA21 by mikeyama: 不慮の死
[mikeyama] おっと
[mikeyama] 誤爆
23:57:22 Topic of channel #HA21 by mikeyama: 参加者募集【ログ公開】現代ファンタジー http://kataribe.com/HA/21/
[Toyolina] 確定w
[Hisasi] ちょw
[Hisasi] おいしすぎw
[mikeyama] もうちょっと設定固めて
[mikeyama] 懲りない不死身キャラにしてやるっ
[misasagi] がんばれ〜
[TK-Sleep] おかしい、カッコイイお兄ちゃんなのに何故か変態扱い
2007/02/09 00:00:00 end