語り部IRCログ #HA21 2007-02-09

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-09をご活用くださいませ。

2007/02/09 00:00:00
[Hisasi] いや、あの登場と言動でw
[TK-Sleep] やはり、正義のために戦う戦士は孤独なのか
[mikeyama] くそー
[mikeyama] 性的行為はなんらしてないのに
[Hisasi] 変態行為はしてた
[misasagi] もしかしたら別の登場の仕方なら普通の人に・・・なるかな?
[mikeyama] 何故さげすまれなければいけないのだろう
[Hisasi] 嗅いでたし
[Hisasi] 悦に入ってたし
[mikeyama] #保険屋:「次回からは趣味と仕事時間を分けたいと思います。公私混同はやっぱりよくありませんね」
[Hisasi] #そして定時がすぎると鼻を荒げて匂いをかぐ
[misasagi] #怖!
[mikeyama] #保険屋:「やっぱり新品から数えて4回同じ洗剤で洗って天日で干した後のタオルの匂いを嗅ぐと一日の疲れがとれるなあ。うふふふふふふふふ」
[Hisasi] #ぶふーw
[misasagi] #なんかこだわってるぅ〜w
[Toyolina] #マニヤだw
[Ruki] #マニアですね・・w
00:08:02 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] 夢希:「……やっぱり同居して正解だったかもしれませんね」
[Hisasi] #世の中油断できません
[mikeyama] #いろいろ薀蓄はあるがとっておこう
[Hisasi] 夢希:「怪しい人物が多すぎます……(ため息)」
[mikeyama] #こういう寝た文章は書いてて楽しいなw
[misasagi] 宙空:「ん〜変態以外なら変な人は歓迎だけどね」(ふにふに
[Hisasi] 夢希:「……どちらも変態でしたね」
[Hisasi] #飛んできたコーヒーカップてにとりつつ
[Hisasi] #どうぞ、と
[misasagi] 宙空:「・・・ですね・・・お、ありがとうございます」(受け取る
[misasagi] 宙空:「・・・苦ぁ・・・そういえば楽園の変態はこのごろ来ますか?」(ふと思い出したように
00:13:22 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 夢希:「……そういえば、最近ききませんね」
[Hisasi] #そのほうがいいんですけどね、と思いつつ
[Hisasi] 夢希:「!」
[Hisasi] #眩暈
[Hisasi] #振ってくる、なにk
[Hisasi] #未来の映像
[misasagi] 宙空:「そうですか・・・っとどうしたんです?」
[Hisasi] #空から何かが降ってくるイメージ
[Hisasi] 夢希:「あ……」
[Hisasi] #目をぱちくり
[Hisasi] 夢希:「……振ってくる」
[Hisasi] #ものすごいでかい何かが振ってくるイメージ
[misasagi] 宙空:「変態が?」(待て
[Hisasi] 夢希:「ちがいますっ!!」
[Hisasi] #”
[Hisasi] #必死w
[misasagi] #想像したらめっちゃ嫌だった
[Hisasi] #変態がわらわらふってくる図が
[misasagi] 宙空:「ん?じゃあ何が振ってくるんです?」
[Hisasi] 夢希:「ただ……何かが振ってくる、大きな、板?モノリス?」
[Hisasi] 夢希:「……それと、蔓、茨?……すいません、なんだかイメージがあいまいで」
[misasagi] 宙空:「つまり明日はモノリス時々茨かぁ〜・・・ごめん、めっちゃ嫌だった」
[misasagi] #想像したら
[Hisasi] 夢希:「…………いいえ、あいまいな情報しかわからなくて」
[misasagi] 宙空:「・・・まあ、未来のことがすべてわかったら面白くないしね〜その方がいいと思うよ」
[Hisasi] 夢希:「……そう、ですね。変態は予知できなかったし……」
[Hisasi] #はぁ、と
[Hisasi] 夢希:「万能じゃないってこと、ですね」
[Hisasi] #飲み終わったカップをふわふわと空中で回転させて
[misasagi] 宙空:「大丈夫!変態に明日はないから!」(キラン
[misasagi] #理由になってない
[Hisasi] 夢希:「……はぁ(根拠はないけどすごい自信だ)」
[Toyolina] 司書さんってば
[Toyolina] 何見て育ってんだw
00:29:00 ! NATI ("CHOCOA")
[misasagi] #っとちょっと離籍します
00:29:25 misasagi -> Rmisasagi
[Hisasi] 夢希:「…………なんか張っちゃけられる人ってうらやましい(ため息)」
00:29:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] #下手に常識人なせいで振り回されまくってる、悲劇
00:31:36 ! miburo ("一日暮らし")
00:36:16 + fukaChoku(~fukanju@p13171-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
00:36:35 Rmisasagi -> misasagi
[misasagi] #ただいま〜
[Toyolina] おかー
00:51:44 ! kurow (Connection reset by peer)
00:53:57 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
00:56:59 LunaOfuro -> Luna
2007/02/09 01:00:00
[MOTOI] Wiki
[MOTOI] 「Rakuen」を、一瞬「Rakuten」と読み間違えました(爆)
[Toyolina] 僕なんて打ち間違えしょっちゅうです
[MOTOI] この読み間違えをなんとか十二庭園の考案に生かせないものか(たぶん無理
[Toyolina] キビシイw
[sf] うはー。ログを読んだ。すげえ。すごすぎるよ。
[Toyolina] w
[Toyolina] ヤバイっすよね。ド変態
01:09:12 ! MOTOI ("といっても明日夜勤orz")
[TK-Sleep] ここまで真性の変態は今までなかった
[sf] 面白すぎ。
[Tihiro] HA21の変態
[sf] やはり馬鹿がやれるといいものだ
01:18:16 ! Hisasi ("Leaving...")
01:26:16 Luna -> LunaSleep
01:26:37 ! Tihiro ("唯鋼鉄刀:「我に断てぬ物無し!」(なお、出場予定はございません(何")
01:27:20 ! misasagi ("宙空:「変態に明日があると思うなよ〜」(ニヤリ")
2007/02/09 02:00:00
02:18:52 Toyolina -> Toyone
2007/02/09 03:00:00
03:35:05 ! kurow (Connection reset by peer)
03:37:05 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2007/02/09 04:00:00
2007/02/09 05:00:00
2007/02/09 06:00:00
2007/02/09 07:00:00
2007/02/09 08:00:00
08:41:29 + fukaChoku(~fukanju@p13179-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/02/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:18:30 + Toyoffice(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
09:32:56 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] かゆいログ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30774.html
2007/02/09 10:00:00
2007/02/09 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:13:55 + fukaChok_(~fukanju@p12069-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] 淡蒲萄さんもいつの間にかすっかり純情路線に
[Toyoffice] まそっぷ出てきたら覿面そうなりましたね
[Toyoffice] でも断片のころから純情味は出てましたよ!
[TK-Sleep] ソウデスネ
10:39:20 mikeZzz -> mikeyama
[TK-Sleep] ていうか、本来はまそっぷくらいの悪女にするつもりだったんじゃなかろうか
[TK-Sleep] キャラ作成時の意図としては
[Toyoffice] もうちょっとシンプルにキルマシーン的にする予定でした。
[TK-Sleep] なるほど
[Toyoffice] それだけでもつまんないんで属性いくつかつけて、一番しっくりきたやつで行こうというフレキシブル作戦
[TK-Sleep] いつの間にかギリちゃんの下で大人しい子に
[TK-Sleep] さすが夜王
[Toyoffice] キャラシ見たら快楽殺人者とか書いてあるしね!
[Toyoffice] まったく夜王だぜ
[Toyoffice] おとなしくなったのはあれっすよ、姉妹の一番上になっちゃったから
[Toyoffice] お姉さん属性がついてしまった
[Toyoffice] それに餌付け効果が相まって
[TK-Sleep] にゃるほど
[TK-Sleep] 責任感が出来て落ち着いた
[TK-Sleep] うちのウィドウと似た系統のキャラだったんですかね。ザクザク殺す系
[Toyoffice] ついでに立場的にも優遇されてるし、不満があろうか(反語)
[Toyoffice] 結構近いかも。っていうかよく似てます。そっくり。
[Toyoffice] 対象がエロオヤジってくらいしか行動に違いないかも
[TK-Sleep] こっちは吸血鬼対象
[TK-Sleep] 惜しい、ウィドウがエロ親父だったらすっぱりと対立関係が出来たのに。なんか嫌ですが
[mikeyama] #ログを読んだら変態大人気
[Toyoffice] 現段階だと一方的に駆られる対象
[TK-Sleep] ここは一つ未亡人狩り属性もつけて……
[TK-Sleep] なんかエロいですね、未亡人狩り
[Toyoffice] 退廃しすぎですよw
[Toyoffice] 見た目女子高生で未亡人狩りってw
2007/02/09 11:00:00
[Toyoffice] 話は少し戻りますが、1月当初の淡蒲萄さんはエロかった。
[TK-Sleep] ゴリラとの掛け合いとか
[Toyoffice] ゴリラとの遭遇あたりがピーク
[TK-Sleep] でも大丈夫。ナコトはわかんないから、キット
[Toyoffice] 大丈夫。ナコちんの前では猫かぶってるから
[TK-Sleep] かぶられてる
[Toyoffice] 最初っからかぶってましたよ
[Toyoffice] そのせいで本性出さないように必死です^^
[TK-Sleep] 別に出してもらってもいいのにぃ
[Toyoffice] そのうち出ますよw ほら、付き合い始めの初々しさとかその辺を堪能しときましょう、今のうちに
[Toyoffice] (その割りにはお互いクリティカルな側面を知っちゃってるけど)
[TK-Sleep] にゃはは
[TK-Sleep] クリティカルな側面知って付き合うことになったからのう
11:19:07 fukaChok_ -> fukaHP
[Toyoffice] ナコちんだけが知っている秘密
[TK-Sleep] 気のせいか、結構みんな知ってるような気も
[Toyoffice] そうだっけw
[Toyoffice] 現場はシシキと@@な人とネレンにしか見られたことはない筈。
[TK-Sleep] ギリちゃんも知ってはいるよね
[TK-Sleep] ナコトも直接目撃したわけではないし
[Toyoffice] 知ってるというか察してるというか
[Toyoffice] なんせファーストコンタクトで思いっきり吸いにいってるしw>ギリ
[Toyoffice] 共闘関係から入ってるんです、ギリちゃんとは。一応……
[TK-Sleep] すっかり親子に
[Toyoffice] 一応最近親子から相棒にクラスチェンジ(上位互換)しましたよ
2007/02/09 12:00:00
12:00:29 ! H_Aoi ("れっつらご")
[TK-Sleep] 矢張り最大のライバルはギリちゃんではなかろうか
12:30:33 ! Toyoffice (EOF From client)
12:30:39 mikeyama -> mikeAway
12:37:34 + Toyoffice(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] 展開的にそうならざるをえない
[Toyoffice] なるなら、だけど
2007/02/09 13:00:00
[Toyoffice] 今知った。茶荘ではなく茶楼だった
[TK-Sleep] 知らなんだ
[Toyoffice] がんがん茶荘って書いてた
2007/02/09 14:00:00
14:17:05 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d8.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/02/09 15:00:00
2007/02/09 16:00:00
16:08:57 ! Toyoffice (EOF From client)
16:40:32 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
2007/02/09 17:00:00
17:26:24 mikeAway -> mikeyama
17:43:40 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
17:47:29 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
[sf] うむ
[sf] そういえばふかにゃはHA14にキャラがいたっけな
[sf] あやつらはどーしとるものやら
[fukaHP] どーしているんだろう。
2007/02/09 18:00:00
[sf] http://kataribe.com/member/fukanju/
[sf] 07もいろいろ
[fukaHP] 川中は
[fukaHP] 高校の物理教師になったはず。
[fukaHP] >大学卒業後
[sf] ふむふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/14/F/HAF14_01.HTM
[sf] これもここでおわっていたなー。てへ。
[sf] HA20のほうで出るというのもありやのー。
[fukaHP] 巧君は………
[fukaHP] どうしているんだろう(^^;
[fukaHP] 当時17歳だから……
[fukaHP] あれが95年。
[fukaHP] ということは巧も29歳か………
[fukaHP] 結婚とかしてそーだなー
[fukaHP] 謎だ(w
[Toyone] 07キャラはいい年ですね
18:16:20 Toyone -> Toyolina
[sf] 旧家で卒業後結婚出産。小学生の子供が登場。
[fukaHP] …………。
[fukaHP] 巧君とかだと、そのまま儚くなってしまっていても不思議じゃーないかも(ごふごふ
[sf] .char_db 癸野巧
[Role] char_db: 癸野巧(きの・たくみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 古いキャラは、霞ヶ池関連の事件で酷い目にあって大改造登場とか、やりやすいよな
[fukaHP] ………霞ヶ池の水を浴びて、少年のままの姿で更に不健康に性格も歪んでしまったとかとすると、だーくだ(ぉぃ
[sf] 敵として登場ですか
[fukaHP] (敵役だ
[sf] そして姉つき
[fukaHP] 死んだはずの姉さんと二人。
[fukaHP] 間違って姉の姿を攻撃してしまうとぷちっとなにかが切れて暴走。
[sf] 「上手く使って抱えた問題を打開できたつもりだった」惨劇の姿として出てくると、いろいろと重みもあっていいのかも知れない
[fukaHP] うむ。いいかもかも。
2007/02/09 19:00:00
19:10:09 fukaHP -> fukaAway
19:17:22 + Toyomacx(~toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
19:23:36 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/02/09 20:00:00
20:02:18 ! miburo ("一日暮らし")
20:12:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:48:28 CshopZZZ0 -> Catshop
2007/02/09 21:00:00
21:15:48 LunaSleep -> Luna_
21:22:58 ! lokai ("からやげー")
21:24:43 ! H_Aoi ("てっしゅー")
21:25:20 + miburo(-toukaen@125.201.139.205) to #HA21
21:34:32 ! Catshop ("再起動〜")
21:41:12 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
21:42:03 CshopZZZ -> Catshop
21:42:48 + hari(~shiva@FLH1Afp149.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
21:46:15 ! Luna_ (Connection reset by peer)
21:47:31 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] よし
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30779.html
[Hisasi] 小説『還ってくる者 〜発端』
[Toyolina] おーがんばてる
[Hisasi] 『還ってくる者』のとっかかりを流した
[hari] おー
[hari] ご苦労様です。
[Hisasi] 小説風に仕立ててみた
2007/02/09 22:00:00
[hari] どきどき
[Hisasi] 無論、ええタイミングでギリちゃんに昔の女の幻影を見せて苦しませるというギミックは組み込む予定
22:09:58 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
[hari] 編面術
[Hisasi] そうだねこやさん
[Catshop] 渡会君をもっと動かせというリクエストでしょうか?
[Hisasi] 『還ってくる者』に睡蓮菩薩の人を出してみるのはいかが
[Catshop] チェックせねば。ここ数日、寝倒れたり寝倒れたりでチェックを怠っていたので。
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30779.html
[Hisasi] まだ始まったばっかりですのう
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 再殺部隊登場?
[Toyolina] 14-16の少女だったら出動してもらいましょう
[Catshop] そして、睡蓮菩薩ときいてなぜか睡蓮庭の君を先に思い出した困ったボク。
[Toyolina] つまりあの人は実は
[TK-Sleep] なるほど
[hari] 安西:「人手が欲しいな」
[hari] 安西:「このくらい」
[hari] にょきにょきっと腕を生やす
[hari] #Jだよっ
[Hisasi] #いくつか還ってくる者のケースはある
[TK-Sleep] みんと:「やると思った」
[Toyolina] #誰に見せてるんですかw
[hari] #悪友らしい
[hari] #ギリちゃん宅でやってると
[TK-Sleep] # 鬱陶しがる安西に付きまとう絵が目に浮かぶようです
[hari] #色々、情操教育に差しさわりがあるので
[Catshop] さて、しかしどういう立ち位置でからんでいこう。
[Toyolina] #そうですね、末っ子には見せてはいけない
[hari] 安西:(てを見せて)
[hari] 安西:「マジック」
[miburo] #茶楼あたりで漣とどうすか
[hari] #指が離れる古典的手品風の芸
[hari] SE:ゴキ
[Catshop] # 睡蓮如来の姉御と? > 茶楼あたりdふぇ
[miburo] #いやアンザインヌ
[hari] あぁ、そうだね
[hari] タイマー君には
[hari] 連絡を取ろう
[Catshop] # 振られた(よよよ
[NATI] #またですか。
[hari] 安西と如来の姐御?
[hari] #無理が
[Hisasi] #その前に如来の姉御にあってギリちゃんが驚くシーンとかいれたいなあ
[Hisasi] #康子?!と
[Toyolina] うわあ見てえそのシーン
[Catshop] # そいや、それ、まだやってませんでしたね。
[Hisasi] #うむ
[hari] それを先にやりたまい
[Hisasi] #娘っこがいないときに会わないと
[hari] あんざいんと漣氏は
[Hisasi] #まなとか
[Hisasi] #暗黒面になりそうダネ
[hari] 別チャンで、落ち合いますかいの
[Hisasi] #じゃあ
[Hisasi] #こっちはお店に尋ねていこうかな
[Hisasi] #バーテンとしてお店にいるのを知らずに
[Hisasi] #----FROZEN ROSES
[Hisasi] 片桐:(店の前に立って)
[Hisasi] SE:カラン
[Hisasi] #いつもの女主人が迎えてくれるだとうと思いながら、店へと足を踏み入れる片桐
[Hisasi] #ねこやんかもん
22:52:31 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:58:30 + ER(~chocoa@softbank219198044164.bbtec.net) to #HA21
[ER] #せんでんにゃ。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30781.html
[ER] #かいたにゃ
[Hisasi] ほほう
[ER] #でも、以前流れたログの焼きまわしにゃ(えうえう9
[Catshop] # おぉっと。見落としてました。
2007/02/09 23:00:00
[Catshop] 竜子:「いらっしゃいませ」
[Catshop] 竜子:(薄柔らかい照明の向うで上品に微笑んでいる)
[Hisasi] 片桐:「……(おや?と思った)」
[Hisasi] #いつものマスターと違う
[Hisasi] 片桐:「おう、邪魔するのう」
[Catshop] 竜子:「はじめてのお客様でしょうか?」
[Hisasi] #で、目が合って
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Catshop] # 遠い昔、どこかで聞いた覚えがある声。
[Hisasi] #一瞬、目を見開いた
[Hisasi] 片桐:「……や……(康子、といいそうになった)」
[Catshop] 竜子:「なにか?」
[Hisasi] 片桐:「…………ああ、いや。すまんの」
[Hisasi] #軽く首を振って
[Hisasi] #でもまだ動揺している
[Hisasi] 片桐:「……いつものマスターとちゃうようじゃがのう、新しい人かの」
[Hisasi] #マスターは奥で頼まれたお仕事とかしてます、たぶn
[Catshop] 竜子:「はい。先月からカウンターに立たせていただいております。お見知りおきを」
[Hisasi] 片桐:「そうか……まあ、ワシもつい最近出入りするようになったもんじゃ、よろしうな」
[Hisasi] #動揺する自分に驚きつつ
[Hisasi] #カウンターの前の椅子に座る
[Hisasi] 片桐:「ギムレットで、頼むわ」
[Catshop] 竜子:「承りました」
[Catshop] 竜子:(ぱっぱっ、と作り出す)
[Hisasi] 片桐:(ぼんやりと、竜子さんを眺めてる)
[Hisasi] #脳裏に浮かぶ影
[Catshop] 竜子:「どうぞ」
[Hisasi] #ああ、でも髪が違う。もっと護ってあげたい雰囲気で、でも声はどことなく似ている、
[Catshop] 竜子:(すっと、ギムレットを出す──と見せて、脇によける)
[Hisasi] 片桐:(一瞬、はっとした)
[Catshop] 竜子:「お客様、ギムレットには早すぎるようでございますね」
[Catshop] 竜子:(にこにこと)
[Hisasi] #動揺がばれた、と思ったようだ
[Hisasi] 片桐:「ほう、まだ青いっちゅーことかいのう」
[Hisasi] #小さく笑ってみる
[Catshop] 竜子:「他の女性の顔を思い浮かべられながら人の顔を見る、というのはいかがなものでしょうか?」
[Catshop] 竜子:(笑顔のまま)
[Hisasi] 片桐:「これは、痛いのう」
[Hisasi] #肩をすくめて
[Hisasi] 片桐:「……アンタによう似た女が、おったんじゃ」
[Hisasi] #それ以上は言わない
[Catshop] 竜子:「どうやら私とはずいぶんと違った方のようですね」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃな、だが面影がよう似とる……すまんの、つい知ってる女のほうと比べてしまうんじゃ」
[Catshop] 竜子:「先ほどから、少しでも違うところを探そうと──そんな風に見えました」
[Hisasi] 片桐:「はは、往生際の悪い男での。違うと言い聞かせて安心したいだけなんじゃ」
[Hisasi] #微かに自嘲するように
23:13:00 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Catshop] 竜子:「──」(ふと思いついたように何かカクテルを作り出す)
[Hisasi] 片桐:(なんとなく、見てる)
[Catshop] 竜子:(グラスの縁に塩を擦り付けて)
[Catshop] 竜子:「マルガリータでございます。まずはこちらを干してからギムレットをどうぞ」
[Catshop] 竜子:(にっこりと)
[Hisasi] 片桐:「……なるほど」
[Hisasi] #その意味くらいはわかりますのう
[Hisasi] #苦笑してマルガリータを手にとって
[Catshop] # もしかしたら、今までのHA21で、もっともアダルティなシーンかもしれない(笑)
[Catshop] 竜子:(眺めている)
[Hisasi] 片桐:「……」>傾けて、しばし目を閉じて
[Hisasi] #薄暗い店内、空になったグラスが音もなくカウンターに置かれる。
23:20:43 ! MOTOI-iap ("")
[Hisasi] 片桐:「……なかなかの腕じゃの」
[Hisasi] #にっと笑って
[Catshop] 竜子:「つまり、私と似てる方というのはもう故人なのですね」
[Catshop] 竜子:(笑顔のまま)
[Hisasi] 片桐:「ああ、もう大分経つがの」>あっさりと答えて
[Hisasi] #ギムレットを手に取る
[Catshop] 竜子:「大切な方だったんですね」
[Hisasi] 片桐:「…………そうじゃの」>ふっと、笑う
[Catshop] 竜子:「ぶしつけなことを申し上げて失礼いたしました」
[Hisasi] 片桐:「いや、確かに人の顔を見て、他の女を思い浮かべるっちゅーんは、ルール違反じゃ」
[Hisasi] #軽く手を上げて
[Hisasi] 片桐:「すまんのう、悪いことしたわい」
23:31:27 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Catshop] 竜子:「三杯目は私にお任せいただいても?」
[Hisasi] 片桐:「頼めるかのう、腕をみせてもらおうかい」
[Hisasi] #にやっと笑って
[Catshop] 竜子:(ロンググラスと三本の酒瓶を取り出して)
[Catshop] 竜子:(グラスを冷やした後、それぞれの瓶から酒を少しずつ慎重に注いで三層を作る)
[Catshop] 竜子:「ベルモットのルビー、シャトリューズのエメラルド、ジンのダイアモンド」
[Catshop] 竜子:「三大宝石をちりばめたこちらのカクテルはビジューと申します」
[ER] ##えええっ?!>ビジュー
[ER] ##な、何語か元ってある?
[Hisasi] 片桐:「綺麗なもんじゃな……」
[Catshop] # フランス語、じゃないかなぁ。
[ER] #あ……そなのかああっ(ぐっ)
[ER] #どもです
[Catshop] 竜子:(ギリちゃんが見とれている目の前で、ロンググラスをぱっと取り上げ、ミキシンググラスに注ぐ)
[Hisasi] 片桐:(ほう)
[Catshop] 竜子:「そして、三つの宝石が交じり合って生まれるのは幾千幾万の時の降り積もる太古の夢──」
[Catshop] # ショートグラスに注がれた琥珀色の酒。
[Catshop] 竜子:「アンバードリームでございます」
[Hisasi] 片桐:「鮮やかだのう」
[Hisasi] #ふっと、背筋を伸ばして丁寧に受け取って
[Catshop] 竜子:「想い出、という名の古い夢は美しく暖かいものです」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #ふっと笑って
[Hisasi] 片桐:「いただくわい」
[Hisasi] #グラスかるく掲げて
[Catshop] 竜子:(空いたグラスを片付けつつ、静かに)
[Hisasi] 片桐:「…………還ってくる者、か」
[Hisasi] #ぼそっと
[Hisasi] #少しだけわからなくもないと思ったが
[Hisasi] #それはやはり戻ってはいけないもんなんじゃろうな、と
[Catshop] 竜子:「(──還ってくる者?)」
[Hisasi] #そのうち竜子さんが旦那さんの影によろめくところも
[Catshop] 竜子:「(いやいや、いけねェ。今日はちょいとでしゃばり過ぎてる)」
[Catshop] # うきゃー
23:52:36 ! MOTOI-iap ("")
[Hisasi] #演出しないとね
[Catshop] # 彼までもが帰ってくるっ!?
[Hisasi] #骨とか当人の身の一部とかがないなら
[Hisasi] #大丈夫ダヨ
[hari] #あえて顔を真似る人もいないだろうし
[ER] #あ、でも、一部だったら影響ちょっと足りないカモってしてくれるとすげー嬉しい
[Hisasi] #きっと中嶋さんとこの男の子は遺灰だけだから
[Hisasi] #足りない
[Catshop] # ふむ
[ER] #タカぱぱ、奥さんの髪の毛くらいは残ってると思うから。
[Hisasi] #もっと、もっと確かなものにしなければ
[ER] #そんじゃたんねー→もっと紗弓が愛したもの→そうかタカだ!!
23:54:55 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
[ER] とせねば!!
[Hisasi] #きゃあああ
[hari] ふ
[miburo] #しかしギリちゃんにはカクテルよりいいちことか響が似合いそうなんだが
[hari] 愛したものとかそういうことより
[hari] ほら
[hari] 子供の半分は、ね
[Catshop] # いいちこはともかくも、響は置いてありそうですねぇ。
[Hisasi] 確かに日本酒とか焼酎のほうが似合うw
[ER] …………はりにゃ悪党(ぼそ)
[hari] なんだよう
[ER] だ、だてー
[hari] 紗弓が愛したのは私なんだぁ
[ER] ぼかー、せいぜい、タカがままん似ってのを使うつもりだたのに
[hari] こいつが紗弓から命を奪ったから
[ER] ………うんそれ近い(え??
[hari] こいつが奪ったものを、紗弓に返せば
[Catshop] 返せばっ!
[Hisasi] 還ってくる、還ってくるんだ
[ER] …………
[ER] とーちゃん(滅)
[hari] ふひ、ふひはは
[hari] はははは、還って来る
[hari] お前も役に立つじゃあないか、還って来るんだよ
[Catshop] # # そういえば、ビジューの解説をWikipediaで見つけたのでした。
[Catshop] # #
[ER] ##ほえーー
[Catshop] # # Wikipedia - ビジュー Wikipedia:ビジュー [キーワード一覧:ビジュー]
[hari] #書き文字で、クハハハハハ。とか踊ってるコマ
[ER] ……そ、そこまで悪党かとゆーとびみょうだが>はりにゃ
[Hisasi] #中嶋:「なあ、勇。父さんがもっと、もっとお前をしっかりした体にしてあげるからね。また、父さんの絵のモデルになってくれるね?」>目がアレ
[Catshop] # # > フランス語で「bijou」とは宝石の意味。
[Hisasi] #勇:「おとうさん」
[Catshop] # # とゆーわけ。
[ER] ##にゃるほろ>おしゃけ
[Hisasi] #中嶋:「いい子だね、勇」
2007/02/10 00:00:00 end