語り部IRCログ #KA-06 2007-02-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-02-09をご活用くださいませ。

2007/02/09 00:00:00
00:02:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:08:02 Luna -> LunaOfuro
[ER] そいえば、ちとめも代わりに
[Hisasi] うに
[ER] ほれ、庭の君、12人っていってたやん
[Hisasi] うん
[ER] そのうちの一人、提案。
[ER] 「箱庭の君」
[Toyolina] 食いついた!
[ER] こー、異能は、『壁を立てる』
[Toyolina] よかった、かなりかっこよさそうな君が出来そう
[ER] うむ
[ER] 本人は、多分おとなしくて無口で、黙ってる
[ER] 攻撃されたら、どだだだだっと、周囲に壁が立つ。
[ER] そして、攻撃したいときには、空中に壁が出てきて、ずずーんと落ちる!
[ER] ………
[ER] (−_−)<こういう奴(あれ?)
[MOTOI] .char_db 滝山みのり
[Role] char_db: 滝山みのり(たきやま・みのり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑みたいな?
[ER] ……ほえ??
[MOTOI] 壁。
[ER] いあ、もっとこー
[ER] 防御というより、防御過多っぽく、ずだだだっと大量に!
00:13:22 mikeyama -> mikeZzz
[ER] (将棋の駒を立てるよーに)
[MOTOI] 将棋倒しですか
[ER] こーなんつか、単純に守る、だけじゃない
[hukirdead] #空からモノリスが
[ER] #それだそれ!!>空からものりす
[ER] あれをもーすこし平たく薄くしたよーなもんで
[Toyolina] さっそくついかしたよ! http://hiki.kataribe.jp/HA/?Rakuen
[ER] (ぶっ
[ER] ……つ、ついかされてしまった(たきあせ)
[ER] (いいのか、いいのかそれでっ?!
[Toyolina] いいですとも^^
[Toyolina] 桜井さんもお喜び。
[ER] (・_・ノノ<あらえっさっさー<逃避代わりに踊っている
[MOTOI] 『泉の巫女』『水鏡の星見』『鳳の騎士』に続く狙われ役職名(なんだそれわ)を考えたい。
[Toyolina] 拾弐庭園じゃダメかいw
[TK-Sleep] ら、じぇ
[MOTOI] Wikiによると十二庭園はもうすでに楽園支持者になっちゃってるじゃないですか
[TK-Sleep] 楽園のプロ市民でいいじゃないですか
[ER] 刑園の君とか(いまおもいついた)
[ER] (いや、今日、帰りがけ、地下鉄の駅の壁に、『どこやらの刑場』なんちゃらの展示会があるってあったのだよ)
[ER] (つまり…………
[Toyolina] ハングドマン
[ER] (ぶっちゃけさど
[Toyolina] ギロチン
[ER] <おい
[Toyolina] イエア
[MOTOI] ぎろちんかい
[ER] ぎろちんいいねえ(よくねえよ!!
[Toyolina] 首から蒸気漏れるアレなら
[MOTOI] そりゃー初枝に合うけど(あうのかよ
[Toyolina] 噴水園の君とかぴったりじゃないすかw
[ER] いあいあ
[ER] あーそれいい>噴水園の君
[MOTOI] 「君」だと十二庭園と呼び名が被るので、「守護者」とかにしたらどうかなぁ
[ER] ほえ?
[MOTOI] 「噴水園の守護者」とか
[ER] え、でも、庭がまだ開いてるし
[ER] おっかけられるのも、現在3人もいるし(滅)
[Toyolina] 庭埋める方向で考えてましたw
[TK-Sleep] なにせ穴あきだらけ
[ER] これ以上増やすと、そもそも役職名覚えるだけでいっぱいいっぱい(笑
[Toyolina] 「この前さ、首から蒸気出てる女がバイク乗ってたんだ」「あ、それ噴水とかでスカウトしね?」
[Toyolina] OK
[MOTOI] 初枝を楽園に狙われる設定にしたかったので、狙われ役名を考えたかったのでした
[TK-Sleep] 12庭園は結成メンバーじゃなかったっけ
[MOTOI] 十二庭園については自分もおいおい考えていこう
[Toyolina] そうか
[Toyolina] きらめき七色ゲイザー☆噴水にかかる虹
[Toyolina] とかどっすか
[MOTOI] ゲイザーって(^^;
00:29:00 ! NATI ("CHOCOA")
00:29:25 misasagi -> Rmisasagi
00:29:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-06
[ER] ……とりあえず、箱庭の君と刑園の君を、提案しておこう
[Toyolina] とりあえずゲイザーしか単語がでてきませんでしたw
[MOTOI] #ちなみに、ゲイザー(gazer)の意味は「観察者」とかそんなところですな
[ER] #うむ
[ER] #すたーげいざー、で、確か、星の観察者って意味と、『夢想家』みたいな意味があったかと
[Toyolina] 間欠泉の方で言ったんですが綴り違うんかな
[Toyolina] パワーゲイザー
[MOTOI] 間欠泉はgeyserだ
[Tihiro] パワーゲイザーって危険w
[MOTOI] ガロウですか。
00:34:44 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[Toyolina] そんな勢いで首がスポーン
[Toyolina] ぶちまける水というか血というか
[Toyolina] コワッ
[MOTOI] ぎゃー
00:35:18 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
00:36:00 + fukaChoku(~fukanju@p13171-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
00:36:35 Rmisasagi -> misasagi
00:44:04 ! hukirdead (Connection reset by peer)
00:44:21 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
00:47:44 ! ER ("真帆:「……こんどはあたしが、2週間いなくなる、のか(笑)」")
00:51:44 ! kurow (Connection reset by peer)
00:52:11 ! hukirdead ("ネタが膨らまぬ")
[Tihiro] ---夜中、裏路地---
[Tihiro] 骸骨軍団:「キケケケケ……」(がしゃがしゃと沢山。
[Toyolina] #なんか侵攻してきてるを
00:53:51 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
[Tihiro] #一角がどっと流れ込んできた水の奔流に飲まれる
[Tihiro] 零:「……うー、美味しくない……『イマイチだね?』」
[Tihiro] 骸骨軍団:「キケ、ケケ……」
00:56:59 LunaOfuro -> Luna
[Tihiro] 零:「でも、一応飲むッ」(更に水が逆巻き、全体を飲み込み、水の中に解けて消える
[Tihiro] 零:「……美味しくないー……」
[Tihiro] #骸骨軍団全滅。
[Tihiro] 零:「うー……他のところ探そーっと」
[Tihiro] #そして去っていくネレン
[Tihiro] #ネレンが去った後。暗闇から現れる影
[Tihiro] クロウハット:「………………うわー、やっぱりこれ楽だけど弱いですね」(ため息
2007/02/09 01:00:00
[Tihiro] クロウハット:「うーん、少女に殲滅されるレベルは……駄目です。」
[Tihiro] クロウハット:「もう少し強いのを出す努力をしましょう。」
[Tihiro] #そして消えるようにダッシュで去っていく
[Tihiro] -----
[Tihiro] ちなみに、今回のは技能値11×50くらいと思ってください。……うわ雑魚ッ!
[Tihiro] しかし、実際は特徴加算アリですねー。
[Ruki] #なぎ払うのは面白そうだ
[Tihiro] 大群宝具なら一撃です?(例えマテ
[misasagi] #なぎ払え!焼き払え!
01:09:12 ! MOTOI ("といっても明日夜勤orz")
[Tihiro] #まー、わらわら感こそクロウハットの異能の持ち味で、敵に回るときに便利なのです(嗚呼
[Ruki] なかなか大量の敵と戦う演出の出来る伽羅って
[Ruki] いませんよね
[Toyolina] 基本対個人ですからねえ
[Tihiro] まぁ、普段は馬鹿キャラさせていただきます。
01:18:16 ! Hisasi ("Leaving...")
[Tihiro] 時々、戦闘(殲滅戦気味)を仕掛けますが、たいてい一方的にやられる勢いかにゃ。
[Tihiro] あと、3m級の化け物投入するのもいいかも。(待ちなさい
01:23:58 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] などと言いつつ寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[misasagi] おやすみ〜
[Toyolina] オヤッス
01:26:16 Luna -> LunaSleep
01:26:37 ! Tihiro ("唯鋼鉄刀:「我に断てぬ物無し!」(なお、出場予定はございません(何")
01:27:20 ! misasagi ("宙空:「変態に明日があると思うなよ〜」(ニヤリ")
01:54:19 ! Ten-Rou ("ねるのです")
2007/02/09 02:00:00
02:18:52 Toyolina -> Toyone
2007/02/09 03:00:00
03:35:05 ! kurow (Connection reset by peer)
03:36:59 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2007/02/09 04:00:00
2007/02/09 05:00:00
2007/02/09 06:00:00
2007/02/09 07:00:00
2007/02/09 08:00:00
08:41:29 + fukaChoku(~fukanju@p13179-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/02/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:08:49 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『いくじなしの冬もお仕事』")
09:32:18 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/02/09 10:00:00
2007/02/09 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:13:55 + fukaChok_(~fukanju@p12069-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
10:39:20 mikeZzz -> mikeyama
10:46:41 Ryu_away -> Ryu
2007/02/09 11:00:00
11:03:33 Ryu -> Ryu_away
11:04:42 Ryu_away -> Ryu
11:19:07 fukaChok_ -> fukaHP
2007/02/09 12:00:00
12:00:29 ! H_Aoi ("れっつらご")
12:30:39 mikeyama -> mikeAway
2007/02/09 13:00:00
2007/02/09 14:00:00
14:16:53 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d8.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/02/09 15:00:00
2007/02/09 16:00:00
16:40:20 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-06
2007/02/09 17:00:00
17:26:24 mikeAway -> mikeyama
17:46:51 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/02/09 18:00:00
18:16:20 Toyone -> Toyolina
2007/02/09 19:00:00
19:03:54 + meltdown(~meltdown@wd131.AFLb3.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:10:09 fukaHP -> fukaAway
19:17:19 + Toyomacx(~toyolina@p2131-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:23:30 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
19:29:08 fukaFuton -> fukaAway
2007/02/09 20:00:00
20:12:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:48:28 CshopZZZ0 -> Catshop
2007/02/09 21:00:00
21:15:48 LunaSleep -> Luna_
21:22:58 ! lokai ("からやげー")
21:24:43 ! H_Aoi ("てっしゅー")
21:34:32 ! Catshop ("再起動〜")
21:35:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:41:01 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:41:46 + meltdown(~meltdown@wd232.AFL42.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:42:03 CshopZZZ -> Catshop
21:42:35 + hari_2nd(~UserID@FLH1Afp149.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:46:15 ! Luna_ (Connection reset by peer)
21:47:18 Ryu -> Ryu_away
21:47:31 + Luna_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
21:50:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:54:24 + meltdown(~meltdown@wd53.AFLb2.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/02/09 22:00:00
22:09:49 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-06
22:27:25 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2188-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:36:20 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[TK-Sleep] さて、そろそろデート本番を進めるべきか
[Toyolina] ついにキタ
[TK-Sleep] 猫やん。土曜のほうにも薔薇庭の人はちょっかいかけてくるのだろうか
[Catshop] さて、どっちにしようかなぁ。
[Catshop] あまりにいちゃいちゃしているようなら出てくるかもしれません。我慢しきれなくって(ぉ
[TK-Sleep] 薔薇庭様がみてる
[Toyolina] 薔薇庭さまの限界を計るチャンス
[TK-Sleep] どこまで脱げるか?
[Toyolina] ちゃうてw
[Toyolina] いちゃついて見せてムキーって出てきたところを返り討ちにするわけですよ
[Toyolina] 無論こっちが脱がされる可能性は大いにあるわけですが……
[Toyolina] 買ったばかりの服を
[TK-Sleep] にゃるほど
[TK-Sleep] ムキー
[TK-Sleep] ナコト:(そわそわしつつ30分くらい前には待ってる)
[Toyolina] #30分くらい遅れてくるのはまずいなそりゃw
[TK-Sleep] とりあえず夕方までは待ちますよ
[TK-Sleep] # アレ?
[Toyolina] ちょまw
[Toyolina] なんですそのバッドエンド
[TK-Sleep] # 嘘嘘
[TK-Sleep] # 1時間くらい遅れたら流石に電話しますよ
22:52:31 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] じゃあ5分くらい遅れてきます
[Toyolina] 理由は特に考えてない。きっと日陰を選んでたら遠回りになっただけで
[TK-Sleep] うい
[Toyolina] 淡蒲萄:「や、お待たせ」
[Toyolina] #普段通りに
[TK-Sleep] ナコト:「あ、淡蒲萄さん」
[TK-Sleep] # ベンチに腰掛けてたのを慌てて立ち上がる
[TK-Sleep] # ところで、淡蒲萄さんはやっぱり制服ですか
[Toyolina] #はい
[Toyolina] #なかったんでw
[TK-Sleep] # ナコトも学ランかなあ
[Toyolina] #その方が新鮮味にあふれるでしょう
[TK-Sleep] ナコト:「こ、こんにちは。きょ、きょうはよろしくお願いします」(ちょっと頬赤らめて硬くなってる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、なんで丁寧語? お見合いとかじゃないんだから(んふー)」
2007/02/09 23:00:00
23:00:09 kisito -> kisi_huro
[TK-Sleep] ナコト:「え、あ、ごめん。なんだかかしこまっちゃって」(どきどき
[TK-Sleep] ナコト:「そ、それじゃ、いこっか」
[TK-Sleep] # 照れ照れ笑いながら
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん(右手を出す)」
[TK-Sleep] ナコト:(手を繋ぐ。耳元がちょっと赤い)
[Toyolina] #それは目の高さ的によく見えるw
[TK-Sleep] # 背の高さ相変わらないし
[TK-Sleep] ナコト:「(淡蒲萄さんの手、ひんやりしてる)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「先にナコトくんの選ぼっか」
[Toyolina] #うっかり偽装忘れてたんですねそれは。きっと。
[TK-Sleep] # 偽装して体温上げてたら指先まで暖かくなるのかしら
[Toyolina] .char_db 淡蒲萄
[Role] char_db: 淡蒲萄(うすえび)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 実はこんな特徴が ほんのり暖かい手:2
[Toyolina] 偽装してるとこうなるってことに
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしの先にすると、たぶん、お昼が晩ご飯になっちゃいそ」
[Toyolina] #いっぱい着るから
[TK-Sleep] # しまったなあ、じゃあ今の無しで
[Toyolina] #うい
[TK-Sleep] ナコト:「あはは。それじゃ、俺のを先に探させてもらおうか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、ちゃんと男の子の服も調べてきたから」
23:13:00 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
23:13:51 kisi_huro -> kisito
[TK-Sleep] ナコト:「えっ? わざわざ調べてくれたんだ。ありがとう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「う、うん、好みだけだと、もしかしたらひどいことに」
[Toyolina] #水墨画とか萌え(達筆)とか
[TK-Sleep] # うひあ〜
[Toyolina] #大喜びでギリちゃんに選んであげてたんです
[Toyolina] 淡蒲萄:「……だから、一応」
[Hisasi] #ひでえlw
[Toyolina] #雑誌読んで知ったんですよ
[Toyolina] #うわ、やべ、あたしセンス悪くね?と
[TK-Sleep] ナコト:「そうなの? うん。でも、嬉しいよ」(にこり)
23:20:43 ! MOTOI-iap ("")
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(う)。うん、ちょっとがんばった……い、いこっか(手引っ張って少し早歩き)」
[TK-Sleep] ナコト:「ああ」(嬉しそうについてくる)
[TK-Sleep] ----服屋
[Toyolina] 淡蒲萄:「ワイルドなのがいい? それか、きれいめなのがいい?」
[TK-Sleep] ナコト:「ワイルド……って感じでもないよな、俺。大人しいめにまとめてみようかと」
[Toyolina] 淡蒲萄:「オトナっぽいじゃなくて、おとなしい?
[Toyolina] #再確認
[Catshop] # ナコト君はきっとフェミニンで可愛い目のがいいと思う、よ
[Toyolina] #なにか降ってきたよ
[TK-Sleep] # 可愛い系はあんまり好まないと思う
[NATI] # 和 服 。
[Toyolina] #ちょw
[TK-Sleep] ナコト:「大人っぽいのか、それいいかも」
[Toyolina] #そんなうっちゃんのトラウマ直撃みたいなものはw
[TK-Sleep] # でも、淡蒲萄さん上手いこと見立ててくれそうですよ
[Toyolina] #それはもう
[Toyolina] 淡蒲萄:「んじゃ、あっちの方がそんな感じの多いよ、ダイガクセーとかばっかりだけど、客層」
23:31:27 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm260119.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[TK-Sleep] # ではその路線で。古着屋うろうろしてたら和服が置いてある場所に。みたいな
[Toyolina] #わあ採用されちゃったよ
[NATI] #驚きのチョイス。
[TK-Sleep] ナコト:「ああ、このシャツとかちょっといいかも……」
[TK-Sleep] # 何かイベント起さんと
[TK-Sleep] # 色々買って、モールからちょっと出た古着屋とかうろうろ
[Toyolina] 淡蒲萄:「でもちょっと、なんだろ。案外ネクタイとか似合いそうなんだよね、ナコトくん」
[TK-Sleep] ナコト:「ネクタイかぁ……スーツとかそういうの?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、スーツはさすがに、だからブレザーとかも良さそう」
[Toyolina] #パンク系には行かなかった
[TK-Sleep] ナコト:「制服で着るみたいな?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ううん、もうちょっとなんていうかな、んー、シンシっぽい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「お上品っていうか」
[TK-Sleep] ナコト:「フォーマルな感じかぁ。結構好きかも」
[TK-Sleep] # とか言いながら、和服っぽいコーナーに
[TK-Sleep] ナコト:「そういや、和服っていうのも着たことないかも」
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、浴衣とかも?」
[TK-Sleep] ナコト:「うん。うちにはそういうの無かったし。姉さんも興味なかったから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなんだ、んじゃ、試着してみたら? 実は似合うかもしんないし」
[TK-Sleep] ナコト:「そうだね……って、着付けとかわからないんだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「さっと羽織ってみるだけでも案外わかると思うよ」
[Toyolina] #とか言いながら入っていく
[TK-Sleep] ナコト:「そうなんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、腰なんてベルトしめてるみたいなもんだし(物色)」
[TK-Sleep] ナコト:(おっかなびっくり手に取りながら)「帯とかも色々種類があるんだな」
23:51:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:52:25 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-06
23:52:36 ! MOTOI-iap ("")
[Toyolina] 淡蒲萄:「そだね、これしか外にでてこないし……」
[Toyolina] #なんとも違和感のある光景。
[Toyolina] 淡蒲萄:「夏とか結構……アレ、いつの夏だっけな……(うーん)」
[TK-Sleep] ナコト:「? 内側に絵が描いてある。なんでなんだろ」
[Toyolina] #内側ッ?
[TK-Sleep] # 羽織の内側に富士とか。目に見えないところでお洒落するのも粋だとか聞いたことが
[Toyolina] #なるほろ。浴衣ばっかり調べてたw
[TK-Sleep] # なんつったっけな、あれ
2007/02/10 00:00:00 end