語り部IRCログ #HA21 2007-02-11

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-11をご活用くださいませ。

2007/02/11 00:00:00
[Toyolina] 普通に買うしかない
[hari_AFK] 出来合いをギってくると
[hari_AFK] 強度の問題がな(w
[ER] ……ああ
[Hisasi] とりあえず娘達にわーきゃーいいながらカタログで探して
[Hisasi] ベッド購入貯金箱を設置して
[Hisasi] ちまちまと小銭を入れていく
[ER] ほむ
[ER] タカ:「おじちゃん、ベッド買うの?」
[Hisasi] カタログのページを張ってこれがほしいとかまなの字
[ER] #ぺたーっ:とにかくどっかくっついてる
[Hisasi] 片桐:「おう、手狭じゃろ、少し大きい奴でも買おうとな」
00:02:36 ! H_Aoi ("reboot")
[Toyolina] 500円ずついれてってあげる
[Hisasi] #ぽふぽふと頭をなでて
[ER] タカ:「ほえー」
[hari_AFK] #マットやシーツもありますからな
[ER] #ぽふぽふされてるので、ほっとしてる
[hari_AFK] #通販危険
[ER] #きゃー
[hari_AFK] #クローディアに頼めば、茶楼宛にしてもらえるよ。ギリちゃんち正規住所じゃないし(w
[Toyolina] #組み立てるスペースがないことに気づく
[Toyolina] 改造申請。作り付けの二段ベッドの許可を願う
[hari_AFK] クローディア:「改造?」
00:06:18 hari_AFK -> hari
[Hisasi] #片桐:「……二段ベッドって、あそこにおけんかのう」
00:06:20 ! CshopZZZ ("再起動")
[hari] #外そう>AFK
00:07:19 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
[hari] まぁ、家の中のモノを全部運び出せば
[hari] 6畳で作れますよ
[hari] 実際作ったし
[ER] (ぎゃー
[hari] ただ、作った後だと、窓からははいらんなぁ(w
[Toyolina] ギャース
[Hisasi] 改装中
[Hisasi] これで二段ベッドが我が家に
[hari] クローディア:「なにをしたいのかしら? とりあえず話して御覧なさいな」
[Hisasi] 片桐:「……まあ、全部お話しますわ」
[Hisasi] #タカちゃんを(正式ではないが)うちにしばらくひきとることになった
[Hisasi] #ので、ベッドとか必要になりました
[Hisasi] #まあ、まなとかうっちゃんも入り浸ってます、これもまあ家族なんです、と
[Hisasi] #カタログとかみてたけど、ちょっと運び込むのは厳しそうなんで
[hari] クローディア:「…………」
[Hisasi] #改装してつくれないものかと
00:11:36 + CshopZZZ(~sakurai_c@d5.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
[hari] クローディア:「確か、片桐さんが、寮を追い出されて困っているから」
[hari] クローディア:「夜露をしのげれば良い、とそういうお話でしたよね(にっこり)」
[Toyolina] #ヤヴェー、家賃割り増しフラグ
[hari] #いや、家賃とってたか?
[Toyolina] #ハッ
[ER] #……あり??
00:13:03 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] 片桐:「…………う」
[hari] #家賃の話出たことあったっけ(w
[Hisasi] 片桐:「……まあ、それに関しては……ワシもなんとかします」
[hari] クローディア:「何とか、と言うと?」
[Hisasi] #家賃払うことになっても、それはそれでしかたねへ
[ER] #うぐうぐ
[Hisasi] 片桐:「ご好意で住まわせてもらってたんで、家賃なしやったんですが」
[Hisasi] #家賃ちゃんと払うんで、なんとかできませんか、と
[hari] クローディア:「(ふー)……ずいぶんと…………」
[hari] こめかみを揉みつつ
[Hisasi] 片桐:「…………」>頭の中で家計簿をあれこれ
[Hisasi] #タバコを減らそう、そう誓う片桐さんでした
[Hisasi] #できるところから
[hari] クローディア:「1週間後」
[Hisasi] 片桐:「……はい」
[hari] クローディア:「“あの家”からは出て行ってもらいます」
[ER] (がーそ
[hari] クローディア:「引越しの支度をして置いてください」
[Hisasi] 片桐:「……はい」
[Hisasi] #やべーおんだされる、
[Toyolina] #有害公園に移住
[Hisasi] #娘をつれて路頭に迷う図を想像
[hari] クローディア:「それから、一日二日工事の音が五月蝿いですが、それくらいはガマンするように」
[Hisasi] 片桐:「へ?」
[hari] クローディア:「まったく。折角立てた家をなんだと思ってるんでしょうね」
[hari] 溜息を、ふうとついて
[Hisasi] 片桐:「……いや、それは申し訳ないんじゃが……一体?」
[Hisasi] #おんだされるんちゃうんかと
[hari] クローディア:「追い出される方がよかったんですか?(じろり)」
[Hisasi] 片桐:「……いえ、助かります」
[Hisasi] #まじで
[hari] クローディア:「大家が親なら、店子は子も同じ……まったく、えらい子沢山の店子を拾ってしまったものですよ」
[hari] 苦笑交じりの微笑を浮かべて
[Hisasi] 片桐:「すいませんのう、色々……ありましてな」
[Hisasi] #娘ばかりが増えていく
[ER] ##うぐ、だみだ、ねむひ
[Toyolina] #ヤスメー
[ER] #うみゅ
00:24:30 ! ER ("タカ:「……おじちゃん、いっしょにいてね(ぎゅっ)」")
[Hisasi] ああ、かわうい子
[Hisasi] でも可哀想な子(ほろほろ)
[hari] クローディア:(その内、個室が欲しいとか言い出すんじゃないでしょうねぇ)
[Hisasi] そこまで大きくなるまで一緒なのだろうか
[Hisasi] 神のみぞ知る
[Hisasi] そしてますます
[Hisasi] まなの嫉妬レベルがあがるような気がしました
[Hisasi] いい傾向です
[hari] キッチンと居間を分けるか
[hari] 水道と排水パイプをつなげればいいのだし
[Hisasi] タカちゃんおったら結構ご飯つくってくれそうだし
[hari] もう、やるならゴリッとやりそうだ
[hari] ユニットバスもつけちゃうぞ
[Toyolina] お風呂ーッ
[hari] トイレもな
[Toyolina] わー
[hari] 流石に、二階はないぞ
[Hisasi] すげえよw
[Hisasi] 頭あがらねえ
[hari] クローディア:「これでもまだ文句がおありで?(ふん)」
00:32:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] 片桐:「ホンマ、助かります」
[Hisasi] #ふかぶかと
[hari] 旧ギリちゃん邸は物置に
[Toyolina] #わあ
[Hisasi] 立派なおうちになって
[Hisasi] 引っ越したら鍋をしよう
[Hisasi] 家族そろって
[Hisasi] #寄せ鍋ですが
00:39:03 ! H_Aoi ("VHDL学習中")
[Tihiro] 寄せ鍋……締めは雑炊で(ぁ
[hari] うーむ
[hari] 間取りは悩むな
00:52:34 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/02/11 01:00:00
[hari] ふむ
[hari] 無事に事件を終えれば
[hari] 片桐邸がぱうわーあっぷ
[hari] 15畳のダイニングキッチン(寝床も兼用)
[hari] 水洗トイレ
[hari] 洗濯機も置ける脱衣所に
[hari] 1814のゆったりとしたユニットバス
[hari] うちよりいいぞ、チクショウ
[Toyolina] 1814?
[hari] 間口1400奥行き1800
[Toyolina] 成る程
[hari] 1418か
01:45:03 kurow -> deadkurow
[hari] あなただけにこっそりと
[Toyolina] すごッ
[hari] ほら、年頃?のお嬢さん?を連れk
[hari] んがんぐ
[hari] お嬢さんが家族?に居るんなら
[hari] 脱衣所ないとね
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] これでうっかりタオル巻いたままで部屋歩きなんてのは防げるというもの
[hari] うむ
[hari] 収納もつけようかと考えましたが、そこらは
[hari] 自己責任で
[Toyolina] タオル腰巻きで幻滅されるギリちゃんも避けられる
[hari] トイレも完全分離だから
[hari] トイレに行こうとしてばったり、とか
[hari] そういうこともなし
[hari] 洗面? それくらいキッチンでやりなさい
[Toyolina] ギリ代理:「今までで一番ええ部屋じゃ」
[Toyolina] ギリ代理:「あの人には足向けて寝れん喃」
[hari] ちなみに、ビルの建物とプレハブの間には配管がにょろにょろ
[hari] お風呂や脱衣所側の手すりとの間には
[hari] 電気温水器があったりする
[hari] 何気に、オール電化(ガス引けないから)
[Toyolina] 深夜電力ッ
[hari] タカ坊が、手を赤切れさせながら洗濯したりもしないで済むぞ
[hari] あてつけ半分でがんばりました(ぉ
[hari] 大家が独りもんだというのに、居候は女の子を連れ込んで家族だとか言いやがって(ぶちぶち)<ぉ
[Toyolina] 一番疑惑の強そうな長女がしおらしくお礼なんぞ申し上げたりした日には
[Toyolina] 逆効果になりそ
[hari] クローディア:(勢いでやりすぎた)
[hari] まぁ、お布団引いて雑魚寝しても大丈夫なくらいなので
2007/02/11 02:00:00
[hari] 事件解決の後はお任せした
[hari] 私は寝る
[Toyolina] オヤッス
02:00:39 hari -> hariSleep
[Tihiro] おやんですー
02:30:39 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:43 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:41:00 Catshop -> CshopZZZ
02:42:55 ! Tihiro ("パスタはやっぱり美味。")
02:43:44 Toyolina -> Toyone
02:44:38 TK-Leana -> TK-Sleep
2007/02/11 03:00:00
2007/02/11 04:00:00
2007/02/11 05:00:00
2007/02/11 06:00:00
2007/02/11 07:00:00
2007/02/11 08:00:00
2007/02/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/02/11 10:00:00
2007/02/11 10:00:02
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:30:53 MOTOI -> MOTOkamin
2007/02/11 11:00:00
11:20:34 ! Ruki ("Leaving...")
11:48:08 ! hariSleep ("Leaving..")
2007/02/11 12:00:00
2007/02/11 13:00:00
13:21:58 Luna -> LunaAway
13:37:58 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
13:50:49 fukaNeoki -> fukaGoro
13:54:17 MOTOkamin -> MOTOI
2007/02/11 14:00:00
14:06:12 MOTOI -> MOTOImesi
14:18:08 LunaAway -> Luna
2007/02/11 15:00:00
15:09:39 MOTOImesi -> MOTOI
15:50:23 MOTOI -> MOTOIaway
15:58:20 CshopZZZ0 -> Catshop
2007/02/11 16:00:00
16:13:18 MOTOIaway -> MOTOI
16:24:02 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
16:26:10 MOTOI -> MOTOIaway
2007/02/11 17:00:00
17:16:50 Catshop -> CshopAFK
17:20:45 + fukaGoro(~fukanju@p12001-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
17:21:59 fukaGoro -> fukaChoku
17:32:19 + hari(~shiva@FLH1Acf116.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
17:38:11 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
17:49:37 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/02/11 18:00:00
18:41:40 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/02/11 19:00:00
19:48:53 Toyone -> Toyolina
2007/02/11 20:00:00
20:11:15 Luna -> LunaAway
20:46:35 TK-Sleep -> TK-Mabi
20:55:24 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
[H_Aoi] 爆睡から目覚めて今晩は
[H_Aoi] 誤爆
2007/02/11 21:00:00
21:18:47 ! miburo (Connection reset by peer)
21:44:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] とりあえず描く時間と書く時間はあるんで、
[Hisasi] 西条まそっぷのエロい話でも妄想していよう
[Toyolina] 妄想<●>ω<●>
[Toyolina] なんか西条さんちのまそっぷさんに見えるYO
[Hisasi] きゃw
2007/02/11 22:00:00
[Toyolina] あの手この手で悪夢について詳しく、ってやりそう>まそ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] それで、おぼろげに
[Hisasi] なんか蒼雅は創られたものっぽいとか
[Hisasi] 上に何かいるらしいという情報が
[Hisasi] まそっぷを通じて黄櫨染に入っていく
22:14:55 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Toyolina] 真朱:「そっか、それは、思い出したら……辛いよねぇ(うにうに。眠い)」
[Hisasi] 西条:「……偽りだ、我が家は……」
[Hisasi] #どこかうつろな目で
[Hisasi] 西条:「……蒼雅は、道具に過ぎない……操られているだけなのだ」
[Toyolina] 真朱:「そうだね、そんな事情で、巫女さん捧げたり……やってらんないよねぇ」
[Hisasi] 西条:「…………そうだ、梓さまも……巧さまも……」
[Hisasi] #震えながら
[Hisasi] 西条:「……渡さぬ」
[Toyolina] 真朱:「(ぎゅ。頭を抱く)うん、そんな偽り、従わなくていいよね」
[Hisasi] #ぎゅ、と。まそっぷの背中に腕をまわして
[Hisasi] 西条:「……梓さま」
[Hisasi] #略
[Hisasi] 21のカタリンは働き者
[Toyolina] まったくもって。
[Toyolina] 読者の皆様におきましてはお察しください
22:26:06 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[miburo] 代用か。
[Toyolina] ええ、代用
[miburo] ぐふふ
[hari] おや、みぶろさん。突然お笑いになって、何ぞ楽しいことでも(ククク
[miburo] イイヨネ
[miburo] 代用
[hari] 贋物
[Toyolina] 髪の色が似てるだけの代用
[Toyolina] 体型についてはあえて言及しない。
[Toyolina] 似てるかもしれんけど
[Hisasi] おみ足がにていたのかもしれない、白くて
[Hisasi] 足フェチかよ!西条!
[hari] 爪の形が
[Toyolina] ふとももの肉付きが
[gombeLOG] いや、ふくらはぎだ
[hari] 小指が
[Hisasi] なんてマニアックな
[hari] 細部に行けば行くほど、妄想
[hari] #みたことないから
[hari] 似てると思えば、似てるのサ(クケケ
22:34:43 LunaAway -> Luna
[Toyolina] 眩惑してるかもしれんしな
[Hisasi] されてるかもしれない
[Hisasi] 焦点の合ってない目で
22:43:09 + fukaChok_(~fukanju@p12150-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
[hari] ほら、滑らかな肌でしょう
[hari] きっと、梓様もこんなふうに滑らかな肌なのよ
[Hisasi] いやーんw
[Hisasi] 西条:「梓さま……」>なんか熱に浮かされたように
[hari] #段々刷り込んでいけば、『梓様を抱いている』感がアップするという効果。更に、そんなばでぃのまそっぷに、どんどん溺れていくという寸法で
[hari] #現実の梓様がどーであるかは問題じゃないのだ(マテ
22:47:03 fukaChok_ -> fukaChoku
[Hisasi] うまくかかったとおもいつつ
[Hisasi] どことなく虚しさをかんじなくもないまそっぷとかだと
[Hisasi] 面白くなってくるのう
[Toyolina] ヒヒヒ
22:48:52 Luna -> LunaOfuro
22:50:52 CshopAFK -> Catshop
[Toyolina] 真朱:(順調すぎだなー)(ぼけらー。天井見てる)
[Hisasi] 西条:(まそっぷに腕枕しながら寝てる)
[Hisasi] #時々ぼそっと梓、とかつぶやきながら
[Toyolina] 真朱:(この人、梓って思えたら、誰でもいーのかなあ)
[Hisasi] ふふ
[miburo] サイアクだw
2007/02/11 23:00:00
[Toyolina] かなりw
[Toyolina] 真朱:「……馬鹿らし」
[Toyolina] #そんな発想したことについて
[Hisasi] #利用してるだけなんだから、そんなこと考えるのおかしいよね、と
[Toyolina] #まさにそう
[Hisasi] うまく手の上で踊ってるんだから、このままで都合がいいのに
[Hisasi] ……
[Hisasi] みたいな
[hari] ほら
[hari] あまり簡単にいくとつまらないから
[hari] そういうことだよ
23:04:51 + NATI(~pkprs775@softbank221043072038.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] いろいろあるんですきっと
[Toyolina] うまくいきすぎて大丈夫かよ、とか
[Toyolina] 前述のむなしさとか
[Toyolina] こいつホントに大丈夫かよ、とか
[Hisasi] 西条は調整がうまくいかなかったんだ
[Toyolina] 不慣れな眩惑。
[Hisasi] たくみんや梓姉さんはうまく調整できたのに
[Toyolina] そっちか、カワイソウに
[Hisasi] だから霊獣も弱いのしかつかえねえ
[Hisasi] 不信感が取り除けないまま、マインドコントロールがうまくはたらいてない
[gombeLOG] 誰に調整されたんだ>たくみんや梓姉さん
[Hisasi] 蒼雅を使役してる人たちらしい
[gombeLOG] うひい
[Hisasi] 霞ヶ池B文明の遺物だから>蒼雅の人たち
[gombeLOG] そんなブラック裏設定があったとわ
[Hisasi] つい最近できました
[Hisasi] (計画性なし)
[gombeLOG] お役目大事な人たちだからねえ
[gombeLOG] そう言う意味では不思議ではないか
[Hisasi] 橋本は力よわくなってきたしあまし汎用性ないんでほったらかされました
[gombeLOG] 太古からアリシア人のやってきたことも似たようなもんだし(こら
[Hisasi] 蒼雅はそこそこ使えそうだったんで、ダビスタのごとく血を濃くしたり他の強い血をいれたりして
[Hisasi] うまく使えるようにしました
[Hisasi] マインドコントロールで、反抗できないように
[Hisasi] 三人に一人はボケなのは、余計なことを考えないようにするため
[Hisasi] だんだんブラックになってきました
[gombeLOG] なるほどのう(汗
[Hisasi] ボケてないのは胃痛で早く死ぬし
[Hisasi] 死んだらプールに蓄えて次の霊獣として再利用
[gombeLOG] あー
[gombeLOG] そう言うサイクルができているのですな
[gombeLOG] だから穂波は早死にして若い、と(マテ)<ぼけてない
[hari] 十分ボケてる気がするが
[Hisasi] ずれてはいそうだ
[Hisasi] 世間知らずだし
[Hisasi] だから棗ママが43で生まれて初めて学校に通うと
[gombeLOG] きっと珊瑚と気が合う
[Hisasi] 大喜びなんだ
[gombeLOG] いあ、傾向が似ているだけか(ぉ <珊瑚と
[hari] 知恵には近づかないように
[hari] 危険だよ(ぉ
[gombeLOG] (ぉ
[hari] #頓珍漢なループに
23:27:50 TK-Mabi -> TK-Leana
23:38:03 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
23:43:30 ! miburo (Connection reset by peer)
23:44:27 LunaOfuro -> Luna
23:44:53 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
23:47:11 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
23:48:05 + Ruki_(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
23:52:20 Catshop -> CshopBath
2007/02/12 00:00:00 end