語り部IRCログ #HA21 2007-08-05

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-08-05をご活用くださいませ。

2007/08/05 00:00:00
[ER] タカ:「同じ速さで泳げるようになるもんっ!」
[ER] #水の中で、握り拳
[Hisasi] 声:「……さみしい」
[ER] #言い切る
[ER] タカ:「タカは……タカはさみしくないもんっ」
[ER] #強気
[Hisasi] #ばぁっと
[Hisasi] #水が散って
[Hisasi] #ふと
[ER] タカ:「!」
[Hisasi] #目を覚ます
[ER] タカ:「…………っ(がばっ)」
[Hisasi] #ベッドのうえ
[Hisasi] #いつものおうち
[ER] タカ:「…………(きょときょと)」
[ER] #部屋まっくら
[ER] タカ:「……お、おじ……」
[ER] #ギリちゃんいるのかしら
[Hisasi] #おへやで寝てますよ
[ER] タカ:「…………おじちゃああんっ」
[ER] #……頑張ってないじゃん(滅)
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[ER] #とてとてと
[Hisasi] #もそもそ
[Hisasi] #起きて
[ER] タカ:(うわああんっ)
[Hisasi] 片桐:「タカ?」
[Toyolina] ##夢の中ではツン 現実ではデレ(間違った解釈)
[ER] #激突っ<違います
[Hisasi] #ぽふっとタカちゃんを抱きとめて
[Hisasi] 片桐:「どうした?」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #悪い夢でもみたか?
[ER] タカ:「……なんか怖い夢見た」
[ER] #かくかくしかじか、と
[Hisasi] 片桐:「……夢、か」
[ER] #いまいち要領の悪い話しかたで
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] 片桐:「……」>ぽん、と。頭なでて
[ER] タカ:「……でも、あれ誰だったんだろう」
[Hisasi] 片桐:「大丈夫じゃ」
[ER] タカ:「……うん……」
[Hisasi] 片桐:「どんな奴じゃろうと、タカはきっちり言ったじゃろう」
[Hisasi] 片桐:「だから、大丈夫じゃ」
[Hisasi] #なぁ、と
[ER] タカ:「…………うん」
[ER] タカ:「でも」
[ER] タカ:「……あのひとは、どーなっちゃうんだろう」
[ER] #こー、夢の人が、いつのまにか現実の人に置き換わる
[ER] #よくあることですね(ナイナイ)
[Toyolina] #ないないw
[ER] タカ:「……なんだか、こわいよ」
[ER] #こー、お昼間に見た蛙のこととか思い出しながら
[Hisasi] 片桐:「……」>よしよし
[ER] タカ:(ぎゅー)
[ER] #しがみついてる
[Hisasi] 片桐:(頭なでなで)
[ER] #……そいえば、蛙の話とか、ギリちゃんにしたのかしらタカの奴
[ER] #案外……すこんと抜けてそうな(^^;;
[Toyolina] >00:03 [ER] タカ:「……なんか怖い夢見た」
[Toyolina] >00:03 [ER] #かくかくしかじか、と
[Toyolina] >00:03 [Hisasi] 片桐:「……夢、か」
[Toyolina] >00:03 [ER] #いまいち要領の悪い話しかたで
[Toyolina] ここでしてないんですかw
[ER] してないね
[ER] (汗
[ER] #その話してたら、ギリちゃん、かなり心配したろうと思う
[Hisasi] #うむ
[ER] #とりあえずしてないので、今日はここでぐーとタカが寝て終わり
[ER] #そして多分、その翌日くらいに、ギリちゃんとこに話がゆく
[ER] #噂がある。
[Hisasi] #うむ
[ER] #夜に、女の子と出会うと、さみしいと訊かれる
[ER] #さみしいと答えると、じゃあ、一緒に居よう、と手を取られる
[ER] #取られたら……おしまい。
[ER] #おしまい、としか噂は語らない。そこから先どうなったかを誰も知らない。
[Toyolina] #男の行方不明者多そうですね
[ER] #うむ
[Hisasi] #うむうむ
[Hisasi] #……これはウヤダさん絡めないほうがよさげだな
[ER] #うむ
[ER] #てか、結びついちゃうと……なんかこう、ギリちゃんとウヤダさんがちんこになりそうで(汗
[Hisasi] #きっと滅する方向でうごきそうだし
[ER] #うむ
[Hisasi] #さみしいと聞かれて、別にで
[ER] #いや、最終的に滅する方向にいくにしても
[Hisasi] #手段をえらばなさすぎだからな
[ER] #それに、タカが知ったら、なんかこう下手に動きそうだし
[ER] #……うむ>手段えらばなさすぎ
[ER] #それがウヤダさんのいーとこなんだが
[ER] ……あれだなあ
[Hisasi] うに
[ER] 小さい頃からかぎっ子で、両親共働きで
[Hisasi] ずっとひとりで
[ER] 別にいじめられっこじゃ無いけど、内気で
[Hisasi] で、さびしかろうと親がペットをかってくれて
[Hisasi] ベタとか、亀とか
[ER] え、え、え、
[Hisasi] 魚なら世話もしやすかろう
[ER] ま、ましゃかっ(汗)
[ER] さ、さいしょにひとつになったのは、べたとか、かめとかっ?!
[Hisasi] お部屋に水槽
[ER] あ、なりゅほろー
[Hisasi] 亀とか、お魚とか
[ER] (安心)<いや安心ちがう
[Hisasi] 女の子:「……」>水槽を見つめながら、つん、とつついてる
[ER] 亀:(のこのこ)
[Hisasi] #ケンカをするくせに、広い水槽だと寂しがる闘魚とか、のこのこあるいてる亀とかをみつめて
[Hisasi] ベタ:(ふよふよ)
[ER] 亀:(のこっ?)
[ER] #えさくれるの、くれるの?
[Hisasi] 女の子:(ちょいと、餌をあげて)
[Hisasi] #さみしくない、さみしくないんだから、さみしくない……
[Hisasi] #さみしい
[ER] 亀:(はぐはぐ)
[Hisasi] そして、ひょんなことから手に入れた水
[Hisasi] 使う気になれなくて、置いておいた
[ER] うみゅ
[Hisasi] そして水害で!
[ER] (きゃー
[Hisasi] きゃー
[ER] ……なんてことだー
[ER] さみしいのを一所懸命我慢して子なのにー
[ER] <誰だっけ最初に考え付いた悪党は
[Hisasi] #ウヤダ:「さみしさは免罪符にはならんよ」
[ER] #タカ:「…………でもそんなの、頑張ってる人だったなら」
[ER] #タカ:「それがぐーぜんお水のんでそーなっちゃったら」
[ER] #タカ:「…………さみしいよ」
[Hisasi] #ウヤダ:「……ならば、終わらせるしかないだろう」
[Hisasi] #ウヤダ:「断ち切る術があるならばな」
[ER] #タカ:(うぐ)
[Hisasi] #ウヤダ:「お前は、視える、のだろう」
[ER] #タカ:「…………」
[ER] #見えてる
[Hisasi] #ウヤダ:「俺は、斬れる」
[ER] #タカ:(ぶんぶんっ)
[ER] #首横ふりっ
[Hisasi] #ウヤダ:「……」>肩すくめ
[ER] #こー、そこでうん、じゃあ、見る、とか言えるなら
[ER] #タカじゃねえ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ウヤダ:「これ以上、被害を出すわけにはいかないのでね」
[Hisasi] #ウヤダ:「……いずれにしろ、片をつけねばならないな」
[ER] #タカ:「っ」
[ER] #タカ:(ばたばたばたっ)
[ER] #走って逃げてく
[ER] #……つかこう、それは同感なんだ
[Hisasi] #ウヤダ:(見送って)
[ER] #でも、それをそうやってあっさり言われると、正しいが正しいだけで終わってて、悲しいんだ>タカ
[Hisasi] #ウヤダ:「……(肩をすくめて苦笑)」
[Hisasi] #若いなあとか思いつつ
[ER] #……そら11才ですから
[Hisasi] #100歳越えてるしな
[ER] #おうちかえって、ギリちゃんに話すよ
[Hisasi] うむ
[ER] ……ギリちゃんも困るだろうが(滅
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] ギリちゃんも、ウヤダさんの意見には賛成なのだ
[ER] うん
[Hisasi] >断ち切らねばならない
[ER] タカも、それはわかってるんだ
[ER] でも、出来ないんだ
[Hisasi] ウヤダさん側にも賛成できるし、やりきれないタカちゃんのことも分かる
00:41:18 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
[ER] 多分、判ってくれると思って、タカも話してる
[ER] (あまえだあまえだ)
[Hisasi] うん、言いたいこととかやり切れない気持ちはわかる
[Hisasi] でもな、と
[Hisasi] ここでやらんかったら、もっと被害がでる
[ER] タカ:(うぐー)
[Hisasi] ワシがそうなるやもしらん、
[ER] #判ってるから、反抗はしてない
[ER] タカ:「え」
[Hisasi] それは防がねばならんのじゃ、と
[ER] #途端にすげー怖くなる
[ER] タカ:「…………やだああっ」
[Hisasi] 片桐:「……だからな」
[ER] #おじちゃんそーなったらやだあっと
[ER] #とびついて
[Hisasi] #ゆっくりと、噛んで聞かせるように
[Hisasi] 片桐:「……だから、終わらせてやらねばならんのじゃ」
[Hisasi] #わかるか、と
[ER] タカ:「…………わかる、けど」
[ER] タカ:「……でも」
[ER] #ああ、なんかあれだ。星界の紋章だっけ最初のやつ
[ER] #あの中にあった一言で、「運が悪いだけで足を片方なくした人が、居なかったわけじゃない」みたいな
[ER] タカ:「…………(うわああああんっ)」
[ER] #頑張った人が幸せになって、頑張ってない人が不幸せになるのは、タカも納得するのだ
[ER] #でも、頑張ってたのに、運が悪かったので不幸せになったのは、悲しいのだ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] #で、あやつはワシにやらせてくれとウヤダさんに頼むギリちゃんというのもあれか
[ER] #ほむ……
[Hisasi] #三日くれ、絶対ワシがあやつをしとめる。だから、と
[Hisasi] #三日だけ待とう、それ以降は遠慮なくヤル
[Hisasi] #タカちゃん連れて
[Hisasi] #ひっこませてなにもさせないのではなくて、ちゃんと見届けさせてやる
[ER] #わーい
[Hisasi] #ひどいかもしれんけど、
[Hisasi] #そうでもしないと絶対納得してくれないだろうということは理解
[ER] #いや、そしたらタカも納得する
[ER] #うむ……
[ER] #そうやって、横で一緒に走れるよーにならねば
[Hisasi] #片をつけたら、あとのこまごまとしたことはウヤダさんがやってくれます
[Hisasi] #ので、引き上げてもおっけ
[ER] #おお
[ER] #……なんか後でギリちゃん、ちくちくいぢめられそう(笑
[Hisasi] #ちゃんと報酬からさっぴいとくから
[ER] #きゃー
[Hisasi] #覚悟しといてくれ
[ER] #頑張ろう
[ER] #タカも、もちっとおとなになるために!!
[Hisasi] #うむ!
[ER] <なんとなくひらがなになるところが限界(あれ
[Hisasi] #隣で走れるものになるために
[ER] #うむ
00:52:04 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[ER] #……でも、一件終わったら、おじちゃんにへばりついてえぐえぐ泣くけど(多分
[Toyolina] #その間隔がだんだん広くなるんですね。二件に、三件に
[ER] #……
[ER] #なんかこう……いつまでも終わったらへばりつきそうで(滅
[Toyolina] #エターナルこどもw
[ER] #いや、おじちゃんだから。
[Hisasi] おじちゃんはエターナルおじちゃんだから
[Hisasi] (なんかいやだな)
[Hisasi] かたぎり:「……えたーなるでも大差ないのう」
[Tihiro] (いいぢゃないー。もう少し年取ってた方が嬉しかったけど(何
[ER] (……ちひろん(滅))
[Toyolina] ギリちゃんまでロックオン
[ER] ……いやでも、こう
[Hisasi] ぶふー
[ER] こういう後味の悪い時って、多分タカがどれだけ大きくなっても
[Hisasi] ちひろんの守備範囲の広さに脱帽
[ER] ギリちゃんにぺたっとやりそうだよ
[ER] ……
[Hisasi] んむ
[ER] >守備範囲
[Tihiro] えー、渋い系なら大好きですよぅー
[Toyolina] ぺたっとやらなくなったorやるのをためらい始めたとき。それは
[Toyolina] タカさんの中でギリちゃんがおじちゃんから何か違う存在へ(dkdk)
[Hisasi] きゃ
[Toyolina] きゃっきゃっ
[Tihiro] (とりあえず、渋かったりかっこよいおじさまであれば私は好きだ!大好きだ!
[ER] ……てかこう、うん、
[ER] ぺたっとやらなかったら、ギリちゃんが頭撫でてくれるだろう(他力本願)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] よしよし
[ER] ……こー
[ER] 16くらいになってもまだよしよしやってもらってそうで(滅)
2007/08/05 01:00:00
[Tihiro] 甘えん坊将軍……(ぼそ
[ER] うむ……
[ER] あ、いけね
[ER] というわけで1時になったのでねまふー
[Toyolina] オヤッス
[ER] タカ:「……(ぺとっ)」<ギリちゃんの後ろから
[ER] #……ある意味。先輩が見てたら羨ましいのだろうか<とても違います
[ER] であー
01:02:12 ! ER ("タカ:「……頑張るっ(ぐっ)」")
[Tihiro] おややんでしたー
[Hisasi] おやすす
[Hisasi] バランスだとおもうな、、、
[Hisasi] あれで真帆さんからぺたっとしてたら
[Hisasi] …………
[Toyolina] 大変な夫婦に。
01:06:03 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/05 02:00:00
02:04:09 ! NATI0 ("CHOCOA")
02:12:59 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:49:41 ! gombe ("Leaving...")
02:53:22 ! Tihiro ("あたいってば病弱ね!")
2007/08/05 03:00:00
03:09:52 mikeyama -> mikeZzz
03:18:22 Toyolina -> Toyone
03:52:34 gombeAway -> gombeLOG
2007/08/05 04:00:00
04:21:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/08/05 05:00:00
2007/08/05 06:00:00
06:31:04 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:45:43 Ruki_MHF -> Ruki
06:59:08 Ruki -> Ruki_afk
2007/08/05 07:00:00
2007/08/05 08:00:00
2007/08/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/08/05 10:00:00
2007/08/05 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:51:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/08/05 11:00:00
11:55:45 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/08/05 12:00:00
12:16:43 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/08/05 13:00:00
13:37:47 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/05 14:00:00
14:00:44 H_AoiOut -> H_Aoi
14:58:24 H_Aoi -> H_AoiFly
2007/08/05 15:00:00
2007/08/05 16:00:00
2007/08/05 17:00:00
17:02:12 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/08/05 18:00:00
18:12:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA21
18:25:29 H_AoiFly -> H_Aoi
2007/08/05 19:00:00
19:04:39 TK-Leana -> TK-Meshi
19:05:44 ToyoT60V -> ToyoMesi
19:11:13 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:24:05 TK-Meshi -> TK-Leana
19:29:56 ToyoMesi -> ToyoT60V
19:33:40 + mikeyama0(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
19:41:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
19:47:31 ! Tihiro ("うにゃうにゃ〜")
2007/08/05 20:00:00
20:04:36 + fukaKMMT(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
20:06:24 fukaKMMT -> fukaGuten
20:12:14 H_AoiMesi -> H_Aoi
20:33:14 ! miburo (EOF From client)
20:37:22 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
20:49:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:49:39 Ruki_afk -> Ruki_GvG
2007/08/05 21:00:00
21:49:10 mikeyama0 -> mikeyama
21:49:18 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #HA21
21:51:47 Toyone -> Toyolina
2007/08/05 22:00:00
22:15:46 mikeyama -> mike-furo
22:34:01 mike-furo -> mikeyama
[mikeyama] 今重大なことに気がついた
[Hisasi] うみ
[mikeyama] 妙ちゃん動かしてねえ
[mikeyama] まあ、どう動かしていいかわからないというものあるんですが(ぉぃ
[sf] .char_db 妙
[Role] char_db: 鴫崎妙(しぎさき・たえ)
[Role] char_db: 妙延尼
[sf] .kk 妙
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:妙 をどうぞ♪
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SigisakiTae
[sf] Sawさんこないからなあ
[mikeyama] そうですねえ
22:53:45 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/08/05 23:00:00
23:04:32 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
23:09:45 Luna -> LunaGute
23:31:48 mikeyama -> mikeZzz
23:50:40 H_Aoi -> H_AoiFuro
23:51:50 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/06 00:00:00 end