語り部IRCログ #HA21 2008-01-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-01-03をご活用くださいませ。

2008/01/03 00:00:00
00:17:15 TK-Leana -> TK-Furo
00:53:59 TK-Furo -> TK-Leana
2008/01/03 01:00:00
[Hisasi] #2007年大晦日
[Hisasi] #御霞神社
[Hisasi] 秋芳:「……このように」
[Hisasi] #ぺち、と張り紙をさして
[Hisasi] #書いてあるのは新春の神社運営についての時間割と役割表
[Hisasi] 秋芳:「来年初春の参拝者の予測人員と周辺警備、誘導、甘酒販売、お守りおみくじ担当をかように振り分けた」
[Hisasi] 墨染:「はい」
01:33:37 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 穂波:「はいっ」
[Hisasi] 秋芳:「梓さまはお清めの舞を、当主さまは祓いの儀があるゆえに、神社の雑用は我らでしっかり担当せねばなるまい、来年は書く神社とも人手不足でこちらまで人員をまわせぬとのお達し」
[Hisasi] #統括及び勘定などの総まとめは秋芳
[Hisasi] #その他のあれこれは墨染&穂波が担当
[gombeLOG] #サツキさんも、特に事件に予兆も進展もないので、さすがに里帰り中のようです
[Hisasi] 秋芳:「よき新年の初めとして参拝者の方々を案内できるよう、よろしく頼む」
[Hisasi] 墨染&穂波:「はい!!」
[Hisasi] 秋芳:「おみくじ、御札などの販売については分家の呉羽殿も応援としてきていただけるが、その他のことはお前達にかかっている、頼むぞ」
[Hisasi] 墨染&穂波:「ははっ!!」
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 墨染:「ゆくぞ、穂波」
[Hisasi] 穂波:「おう!」
[Hisasi] #ばっと、印を組んで
[Hisasi] #ばばば、と
[Hisasi] 墨染&穂波:「蒼雅流呪術!秘儀!分身の術!!」
[Hisasi] #穂波1〜5、墨染1〜5に増殖
[ER] #|・)ノ<超少女明日香を連想した人
[Hisasi] 秋芳:「穂波1と墨染1は参拝客の誘導をふくめた道の警備を、2は甘酒販売の売り手と注ぎ手、3はお炊き上げの火の番、4は周辺警備と車両誘導、5は遊撃として呉羽殿の助けと私の使いを、よいな!」
[gombeLOG] #がーん
[Hisasi] 穂波ーず&墨染ーず:「「「かしこまりました!!」」」
[Hisasi] #大変ですね、御霞も
[Hisasi] #去年は応援がきてらしいですが、どこも人手不足
[gombeLOG] #そして分身を解いた途端に疲れが5倍に?(マテ
[Hisasi] #きっと三が日終わった頃には
[Hisasi] #くってりしてそうです
[ER] #……一人風邪を引くと全員風邪とか
[gombeLOG] #全員というか、他の4人が無事でも本体に戻った途端に風邪が本体に
[ER] #うわー(笑
[Hisasi] #ばたり、と
[Hisasi] #そして1〜5の管理で秋芳さんもかなりいっぱいいっぱいに
[Hisasi] #中間管理職の悲哀
[gombeLOG] サツキ:「……土産のつもりで買ってきたんじゃが、早々に役立つとはのう」
[gombeLOG] #正月明け、草摺の集落から持ってきた兵糧丸や百草丸を、へろったり風邪ひいたりしている三人に配るサツキさん
[Hisasi] #大変お役立ち
[Hisasi] 穂波:(筋肉痛だったり疲労困憊だったり風邪だったり)
[Hisasi] 墨染:「……これしき(疲労でかくかく)」
[Hisasi] 秋芳:「……はぁ(ああ、疲れた……精神的にも肉体的にも)」
[gombeLOG] #穂波さんがへろっている間は、さつきに戻って境内の手伝いをしたり
[gombeLOG] #スサビさんは霊体に戻って本殿の片隅を借りて鎮座という名のごろ寝(ぉ
[Hisasi] #清めとか鎮めとか祓いが落ち着いたらたくみんも行動できるだろう
[Hisasi] #きっと秋芳達としても、
[Toyone] まそっぷ:「おつとめご苦労。にしても屋台シケてんな。チョコバナナがないなんてあり得ないぞ」
[Toyone] ぷんすか
[Hisasi] #当主さまの跡継ぎの問題もあるし、あまり仕事をさせては!と余計なお世話の気を使う状態
[gombeLOG] #跡継ぎ……
[gombeLOG] #生々しいなw
[Tihiro] ししきち:「イヤ、かなり種類が違うだろォが。」
[Toyone] #生々しいですね。
[Hisasi] #たくみんも大変ですね
[Toyone] #分家が分家として役に立てなくなったばっかりに。
[Toyone] #ごめんね^^
[gombeLOG] #うひw
[Hisasi] #分家も譲父の時点で分家の役にたてず、養女をもらって
[Hisasi] #その養女も奥さんが女という
[Hisasi] #キミタチ!みたいな
[gombeLOG] #嗚呼譲さんてば
[Toyone] #譲パパは娘が増えたって喜んでるそうですよ。
[Tihiro] #うひひw
[Toyone] #(途中胃が痛かったけど)
[Hisasi] #しかし譲叔父を攻めることは胃痛仲間としてはできなかったたくみん
[Hisasi] #私が跡継ぎと巫女と分家の後継を、、、
[Toyone] #アル意味純度が高くなっていいことです
[Toyone] #↑ツッコミどころ
[gombeLOG] #ううむw
[gombeLOG] #しかし3人の子育ては大変ですよ。<そこかい
[Hisasi] #ひとりは分家に養女になるようです
01:54:33 ! ER ("がほごほごほ")
[Toyone] まそっぷ:「大変だよなあ。当主さまってのは。跡継ぎちゃんと作らないといけないもんな」
[Toyone] #その点こっちは気に入ったの見つけたらちょろっとチューっといただいちゃえばおk
01:55:26 gombeLOG -> gombeBusy
[Toyone] #楽だよなあ^^
[Hisasi] #なんてw
[Hisasi] ほなみん:「ああ、我らも当主さまの御為になるべく気を配ろうと…………」
[Hisasi] #だんだん赤面してきた
[Hisasi] #つまりああだこうだむにゃむにゃ……
[Hisasi] #頭おさえてあうあうと
[Toyone] まそっぷ:「難しいよなあ。あまり離れすぎると不測の事態にどーたらこーたらだし、かといって近づきすぎると」
[Hisasi] ほなみん:「……いや、それは、その……警護も大切ではあるし、しかして……」
[Hisasi] #あうあう
[Hisasi] #気を使いすぎて逆に当主さまやれやれ状態
[Hisasi] #衆人環視とかわんないヨ!?とかもうね
[Hisasi] #ある意味可哀想
[Toyone] #まったくですね
[Toyone] 胃が治ることはなさそうです
2008/01/03 02:00:00
[Tihiro] #あっはっはーw
[Toyone] まそっぷ:「誰か変装が得意なヤツとかいないわけ? 影武者とか。そういうの上手く使わないと」
[Toyone] #変なプレイに目覚めたりしかねないぞ(と言外に)
[Hisasi] ほなみん:「……ううむ……どのように気を使えばよろしいのか、、、」
[Hisasi] #変に気をつかわないほうが助かります、本音でいうと
[Toyone] まそっぷ:「そうだな、お供つかまつります! なんて大喜びでついていったりすると……跡継ぎが遠のくな」
[Hisasi] ほなみん:「そうか……控えつつ、だが守護に手を抜いてはならない……」
[Hisasi] #で、跡継ぎというと
[Hisasi] ほなみん:(赤面)
[Hisasi] #わーわー
[Toyone] まそっぷ:「そんな生まれる前から、可愛い赤ちゃん想像してどうするんだ」
[Hisasi] ほなみん:「あ、そ、そ、そ、そうですね!!」
[Hisasi] #いけないいけない
[Hisasi] #赤ちゃんではなく別のこと考えてたけどネ(んふ)
[gombeBusy] #今までウブな乙女のまま歳を取らなかったから大変だよ >ほなみん
[Hisasi] #まったくです、ほんとにもう
[gombeBusy] #てか、元霊獣連中はよほどの年長者でなければ皆そんな感じだな
[Toyone] #まさかそこまで清純派と思ってなかったまそっぷ。
[Hisasi] #しかも穂波さんは巫女さんだからな
[gombeBusy] #戦いに行き戦いに死んだ系だろうしな>霊獣になってた人々
[Hisasi] #呉羽さんだってあやしいもんだ
[Hisasi] #うむ
[gombeBusy] #生き、だ
[Toyone] まそっぷ:「それくらいでいちいち恥ずかしがってたら、コンビニで立ち読みも出来ないぞ」
[Hisasi] ほなみん:「……コンビニ、ああ、よろず屋のことだな」
[Hisasi] ほなみん:「……コンビニとは……そのように進んだ場所なのか?」
[Hisasi] #なんかすごい創造が
[Hisasi] #想像
[Toyone] まそっぷ:「コンビニが進んでるわけじゃない。立ち読みする本が進んでるんだ」
[Toyone] メガネを光らせつつ
[Hisasi] ほなみん:(ごくり)>AA略
[Toyone] まそっぷ:「いちいちたとえに出してちょっとだけざまあみろって気分だが、淡蒲萄の外見くらいの子とか普通に読んでいる」
[Toyone] まそっぷ:「つまり現代を生きるにあたっての必修科目と言える」
[Toyone] まそっぷ:「これがテキストだ。かしといたげるから、来週までに全部目を通しておくように」
[Toyone] #とかいって新條まゆとか刑部真芯の単行本を置いていく
[Hisasi] ほなみん:「わ、わかった」
[Hisasi] #ほなみん失神しそうですヨw
[Toyone] #一冊でも読めたら超進化
[Hisasi] #三分の一読んだあたりで墨染になきつくかもしれん
[Hisasi] #こ、これば一般の女子のことなのか(よろよろ)
[Toyone] #ちがいます^^
[Toyone] #でも一般の女子が読んでいます
[Toyone] #バッカでーありえねーとか言ったりドキドキしたり
[Toyone] まそっぷ:「いいことをした。善行をつむというのもいいもんだ。これであいつの罪がちょっとくらい消えてくれたらそれでいいんだ(フフフ)」
[Toyone] #お正月デレ
2008/01/03 03:00:00
03:49:47 ! Tihiro ("ぐーあー")
03:50:12 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
2008/01/03 04:00:00
04:14:32 ! gombeBusy ("Leaving..")
2008/01/03 05:00:00
2008/01/03 06:00:00
2008/01/03 07:00:00
2008/01/03 08:00:00
08:25:13 fukaFuton -> fukaTukin
2008/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/01/03 10:00:00
2008/01/03 10:00:00
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:38:13 + fukaTukin(~fukanju@p22066-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
10:39:37 fukaTukin -> fukaChoku
10:54:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/01/03 11:00:00
2008/01/03 12:00:00
12:21:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
2008/01/03 13:00:00
13:33:32 mikeJikka -> mikeyama
2008/01/03 14:00:00
2008/01/03 15:00:00
15:16:36 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:34:45 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
15:35:57 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/01/03 16:00:00
2008/01/03 17:00:00
17:55:10 + miburo(~toukaen@i219-164-89-5.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2008/01/03 18:00:00
18:49:50 + fukaChoku(~fukanju@p22070-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
18:51:03 + LunaSleep(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/01/03 19:00:00
2008/01/03 20:00:00
20:50:50 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/01/03 21:00:00
21:01:31 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #HA21
21:02:43 ER -> ER_dead
21:10:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:37:17 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2008/01/03 22:00:00
22:26:07 mikeyama -> mikeZzz
22:29:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:51:08 gombeLOG -> gombeAFK
22:54:29 ! H_Aoi ("さむさむしゅうしん")
2008/01/03 23:00:00
[ER_dead] ……
[ER_dead] ギリちゃん家では、おせちはどうなったのだろうか。
[Hisasi] ……
[ER_dead] というかこう……なんか、ギリちゃんと、うーちゃんしろちゃん、そしてタカ、と
[Hisasi] 片桐:「えーと、これかのう」>スーパーのおせちせっとを
[ER_dead] おせちの味やらお雑煮の味やらえらい違いそうで(笑)
[Hisasi] だって、お雑煮の味とかすっかり忘れてますよ
[Hisasi] 何年食べてないんだか
[ER_dead] タカ:「……タカ、おぞうには作るっ!(えっへん)」
[ER_dead] #……こう、すげー地域色あふれる奴ですよ
[Hisasi] 片桐:「ほう、すごいのう」
[ER_dead] タカ:「えっとね、かーさんがね、おしえてくれたの」
[Hisasi] #実家のかーちゃんの雑煮の味、もう忘れとるのう
[ER_dead] タカ:「とーさんが」
[ER_dead] #で、すとっぷ
[Hisasi] 片桐:「そうかそうか」
[Hisasi] #わしわし頭なでる
[ER_dead] タカ:「……………えへ」
[ER_dead] #なんかほっと
[ER_dead] タカ:「あのねあのね、えっとね、するめとね、こんぶとね、さといもとね、だいこんといれるの!」
[Hisasi] 片桐:「ほう、にぎやかじゃのう」
[Hisasi] #えーと、去年のお正月は、、、
[Hisasi] #……
[Hisasi] #まあ、仕事漬けでした
[ER_dead] タカ:「……おじちゃん、お雑煮、去年食べたの?」
[ER_dead] #買い物籠持って、ぢーと
[Hisasi] 片桐:「…………あー、その、まあ…………」
[ER_dead] タカ:「ちゃんと、新年、お迎えしないとだめだよっ」
[ER_dead] #むっちゃえらそげ
[Hisasi] 片桐:「……そうじゃのう」
[Hisasi] #そういえば餅もたべてなかったなーとか
[ER_dead] タカ:「……おじちゃん、一緒に新年お迎えしよう」
[ER_dead] #ぢーと見ながら
[ER_dead] タカ:「うーねーちゃんとしろねーちゃんと、みんなで」
[ER_dead] タカ:「……それとみやま」
[ER_dead] #頭をこつん☆とされたらしい
[ER_dead] タカ:「あ、じゃ……あっちだ!」
[ER_dead] #急にだだだっと
[ER_dead] #乾麺売り場でおそばを買いました
[Hisasi] 片桐:「おう、急に走ったらあぶないぞ」
[Hisasi] #てててと追いかけつつ
[ER_dead] タカ:「おそばだもんっ」
[ER_dead] #年越しそばの用意して(っても、タネはたいしたこと無いだろうけど)
[Hisasi] 片桐:「おう、蕎麦か」
[ER_dead] #もし食べられるなら、一緒に食べて
[Hisasi] #去年も食べて(たぶんここ数年食べてないと思われる)
[ER_dead] タカ:「うーねーちゃんは、えび好きだから、えびのてんぷら……
[ER_dead] タカ:(むぅ)<できるかしら(己を知るタカであった)
23:22:05 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[ER_dead] なんかこう
[Hisasi] うに
[ER_dead] ……ギリちゃん、大晦日とか元旦とか、おうちにいるのかしら
[Hisasi] ……今回はいるんじゃないですか
[Hisasi] 独りモンにはごんごん仕事回される説
[ER_dead] わはは
[Hisasi] 今はまっとる奴がおるんじゃ、すまんのうと
[ER_dead] わーい
[ER_dead] そしたら、大晦日には、おこたに入ってテレビ見て、
[ER_dead] 真夜中になったら、「あけましておめでとーございます」と挨拶して
[ER_dead] 翌日はおせち(パック)とお雑煮でお祝いする。
[ER_dead] …………うん、なんかこう、父子家族だ(うんうん)
23:28:08 Tihiro -> Tihuro
[gombe] まなタカはきっと日付が変わるまで起きてない
[Toyone] #エビ食いました。今日
[ER_dead] えー
[ER_dead] 多分、目をこすりこすり起きてる
[hari] #日付変わるまで起きてないと、白髪増えるし早くふけるというのだぞ
[gombe] うひひ
[hari] #とか吹き込んでおけば大丈夫だろ
[ER_dead] タカ:(新年が来るまで起きてるっ)<みかんぷしぷし剥きながら
[Hisasi] #そしてミカンてにしたまま沈没
[ER_dead] タカ:「……おきるんだもんっ!」
[ER_dead] #むくっ!
[ER_dead] #眠いので叫んだらしい
[ER_dead] #んでまた、すーと(おい
[Hisasi] 片桐:「……もう寝てええぞ」
[Hisasi] #なんどか起きて沈没してをながめつつ
[ER_dead] タカ:「いいの、もちょっとだから、おきるのっ」
[ER_dead] #がんばるっ
[ER_dead] #でも目がとろーん
[ER_dead] #んでまたくーと
[gombe] #小林幸子で起きるかどうかが分かれ目
[Toyone] しかし目を覚ますとゆくとし来る年
[ER_dead] タカ:「……ほぇ(めをこしこし)」
[ER_dead] #ごーん……ごーん……の音(笑)<ゆくとしくるとし
[Hisasi] #てれびで、ごーん、と
[Hisasi] 片桐:「……何年ぶりかのう」
[Hisasi] #ゆくとしくるとし見るの
[ER_dead] タカ:「…………ほぇ?」
[Hisasi] #下手すると実家におったころかのう、とか
[gombe] #お、しかし行く年来る年ならもう一息で新年でわ
[ER_dead] #おこたに倒れてたのを、んせんせ、と、起き上がってる
[ER_dead] みやま:(黙って肩に戻る)
[Hisasi] 片桐:「おう、もうちょっとで年越しじゃぞ」
[Hisasi] #寝てるかおきてるかしらんが
23:44:44 Tihuro -> Tihiro
[ER_dead] タカ:「やった、おきてた!」
[ER_dead] #……あんた今まで寝てたやん
[ER_dead] #で、12時になったら
[ER_dead] タカ:「あけましておめでとーございますっ!」
[ER_dead] #そらもう大喜びで
[Hisasi] 片桐:「あけましておめでとうさん」
[Hisasi] #ぺこり、と
[ER_dead] タカ:「おじちゃんと一緒に新年だー(わあいっ)」
[ER_dead] #なんか妙に嬉しいらしい
[Hisasi] 片桐:「おう、今年もよろしゅうな」
[ER_dead] タカ:「宜しくおねがいします!(わあいっ)」
[ER_dead] #いや、どうしたんだってくらいうれしそーに
2008/01/04 00:00:00 end