語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-03をご活用くださいませ。

2008/01/03 00:00:00
[gombeLOG] 居並ぶ門下生を迎えて神棚の下に座するは道場主林師範
[gombeLOG] その正面に差し向かい、門下生の今年の代表を務めるは
[gombeLOG] ともすれば一番幼く見えるであろう、しかし現時点で門下生最強の人物
[gombeLOG] 溥:「礼っ!」
[gombeLOG] 一同:「明けましておめでとうございます」
[Hisasi] 木下:「明けましておめでとうございます」
[Hisasi] #背筋をぴんと伸ばして
[gombeLOG] 師範を含む全員が胴衣と防具に身を固め礼を交わすことで新年の練習が始まる
[gombeLOG] この後師範の簡単な挨拶と訓辞があり
[Hisasi] 木下:(真面目に稽古に打ち込みつつ)
[Hisasi] #ちょっぴり先輩が気になる木下(まだまだ修行がたりないネ、うふ)
[gombeLOG] 一斉稽古や対戦などへ突入
[gombeLOG] 溥:「はいっ、次っ!」
[gombeLOG] #溥さんには手合わせ希望者が殺到中
[Hisasi] 木下:「……(先輩と手合わせしたいな、思いつつも)」
[Hisasi] #付き合う前、片思いのころは自然に手合わせお願いできたのに
[Hisasi] 木下:「…………」
[Hisasi] #なんか晴れてつき合い始めたとなると、なんか気恥ずかしくて手合わせお願いできない
[Hisasi] #……しっかりしろよ、木下、、
[gombeLOG] #小学生から社会人まで、それぞれ数合みっちり打ち合うので、なかなか自由にはならない
[gombeLOG] #というかまあ、一番活き活きしていますね。底無しの体力:3なので全然疲れが見えず調子が落ちないし
[kisito] #正樹:壁|_-)ジー
[gombeLOG] #>溥さん
[gombeLOG] #来るのか?来たのか?本当か?!w>まさきさま
[kisito] #いやいや、着ませんよw
[kisito] #来てるんだったらコメントアウトして無いw
[gombeLOG] 溥:「次っ!……えっと、いませんか?」
[gombeLOG] #十数分は軽く続けた頃に一旦人が途切れる >溥さんの手合わせ
[Toyone] #きーちゃん、いきなりリア充で気合いが入りまくってるな
[Hisasi] 木下:「……お願いします」
[Hisasi] #がんばった、木下
[gombeLOG] 溥:「……(あ)……はい」(構え)
[gombeLOG] 溥:「……やあっ!」
[gombeLOG] (気を引き締めるように声を
[Hisasi] 木下:「せいっ!」
[Hisasi] #気合をいれて
[gombeLOG] 溥:「はあっ!」(いきなり面狙いで飛び込む
[gombeLOG] #稽古中なのであまり時間かけた戦法は無し
[Hisasi] 木下:「……っ」
[Hisasi] #辛うじて後ろに飛んでギリで受けつつ
[Hisasi] 木下:(強い…………以前とも、また、違う)
[Hisasi] #吹っ切れた強さが
[gombeLOG] 溥:(ぴょん、と素早いバックステップ)
00:17:15 TK-Leana -> TK-Furo
[Hisasi] 木下:「やあっ!!」
[Hisasi] #足捌きしつつ、打ち込んでゆく
[Hisasi] #それなりに稽古はしてるけど溥さんには充分さばける太刀筋
[gombeLOG] 溥:「……っ」(打ち込まれる瞬間にぐんと間合いを詰めて木下の有効打撃を無効化しつつ)
[Hisasi] 木下:「……っ」
[gombeLOG] 溥:「どおっ!」(逆胴
[gombeLOG] SE:スパンッ
[Hisasi] #決まり
[gombeLOG] 溥:「……まだまだっ」(振り返り)
[Hisasi] 木下:「くっ」
[gombeLOG] #稽古だからね>まだまだ
[Hisasi] #咄嗟に横にステップしつつ
[Hisasi] 木下:「……まだ……」
[Hisasi] #すっと正眼に構えて
00:22:42 EkiBuro -> EkitaiT
[gombeLOG] 溥:「やあっ」
[gombeLOG] #以下略、としておく
[gombeLOG] #そうやって、間合いを乱しながらも真正面から有効打撃を取りに行くという戦法を、幾度も披露
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #稽古の後にはきっと、新年だから甘酒とか振舞ってくれるに相違ないと信じてる
[gombeLOG] #木下にも見ている者にも解りやすい模擬戦を見せてみる溥さんであったとさ
[gombeLOG] #そしてひととおりが済んだところで、初練習終わり
[gombeLOG] #うむ、これからだよ(ぉぃ >振る舞ってくれる
[Hisasi] #そして、稽古の後
[gombeLOG] #全コースの門下生が一堂に会するのは一年でこの日だけなので云々、とか言う師範の〆の言葉、事務員さんからの伝達事項、そして年齢別にそれなりの甘酒
[Hisasi] 小学生ズ:「いえーい!」
[Hisasi] #甘酒うまー
[gombeLOG] #そして年長組は、さらに酔っぱらうためにこの後敷地内の師範自宅に集って昼食をいただく
[gombeLOG] #基本的に大学生以上は全員呼ばれるし、たいていの人が来る
[Hisasi] #「じゅんでーす!」「長作でーす!」「三波春夫でございます」「オマエいくつやねーん!(ぺしー)」を毎度のように披露しつつ
[gombeLOG] #なぬーw
[Hisasi] #木下またなー!きーちゃん先輩おつかれさまです!()
[Hisasi] #扱い天と地の差
[gombeLOG] #そして一旦着替え
[gombeLOG] #では、稽古の後、どうぞ
[Hisasi] #で、別室にて
[Hisasi] #大人達はさっそくお酒から
[Hisasi] おっさん:「おう、木下のボン。まあのめや」
[Hisasi] 木下:「いただきます」
[Hisasi] #きっと大人連中ではきーちゃんとか木下は一番若いだろうて
[Toyone] #そういえばきーちゃん3回生だからお酒飲んで良かったんですね
[gombeLOG] #そうなんですよ
[Hisasi] #木下も二十歳だしな
[gombeLOG] 溥:「いただきます」(にこにこ
[Hisasi] 木下:「……」>日本酒を紙コップで
[Hisasi] #しかもおっさん連中なんで乾杯から日本酒とかあけてやがりますよ
[Hisasi] #全く困ったものですね
[gombeLOG] おっさん:「あまねさんはお酒強いねえ、悪酔いせんもんねえ」
[gombeLOG] 溥:「抑えてるだけですよ?」
[gombeLOG] おっさん2:「すすめちゃあかんちゅうこっちゃ、おっさん(わはははは)」
[Hisasi] 木下:「……先輩、あまり無理はせずに」
[Hisasi] おっさん:「おう、ボン。じゃあオマエ飲め」
[Hisasi] 木下:「……いただきます」
[Hisasi] #こいつもそんなに強いわけじゃ、、
[Hisasi] #でも、そういわれると飲まずにはいられない
[gombeLOG] #二人の仲があやしいとかどうかなんてかすんじゃいますね、おっさんの勢いの前では
[Hisasi] #土方のバイトでおっさん連中相手にしてきただけに、おっさんの習性は、、、
[Toyone] #ここは土方で鍛えたおっさんさばきをさりげなく披露してセンパイを守って得点UPすべき
[Hisasi] 木下:「じゃあ、ご返杯を」
[Hisasi] #返杯で飲ませてつぶし返せ
[Hisasi] #飲んでる間は気分いいの法則
[gombeLOG] #かつ、おっさん達にしてみれば溥と木下はずっと子どもの時からくっつくかくっつかないかと見守り続けて結局どうにもなっていないので、今さら多少意味ありげになっても却って気付かれない(ぉ >二人の仲
[Hisasi] #なんという逆信頼w
[gombeLOG] おっさん:「そう言えばきーちゃんも今年は就職活動やねえ。行くとこ決めた?」
[gombeLOG] #酔った勢いというかそんなことも気にせず当然の話題として
[Hisasi] 木下:(ぴく)
[gombeLOG] 溥:「……」(グラスを膝に置いて)
[Hisasi] #お酒注ぐ手が微妙にとまって
[gombeLOG] 溥:「……んー」
[Hisasi] 木下:「…………」>気になる
[gombeLOG] (困ったようなはぐらかすようなそれでも一応笑顔の受け答えで、目は伏せつつ言葉を濁しつつ)
[gombeLOG] 溥:「……どこにしようかなあ、とは思ってるんですけど」
[gombeLOG] おっさん:「さすが!(ぱん、と手を叩いて) 引く手あまたなんでしょう、あまねさんなら」
[gombeLOG] #おっさん的オーバーリアクション
[Hisasi] 木下:「……先輩が一番いいと思うところにいければ、それで……」
[Hisasi] #ぼそぼそ、と
[Hisasi] #もともと口達者じゃないけど、頑張ってます
[gombeLOG] 溥:「……結局まだ決められてないんです。どう剣道を続けるか、と言うのも考えなきゃいけないし……」(後半は木下にさりげなく目で答えつつ)
[Hisasi] 木下:「……(小さくうなづいてみる)」
[gombeLOG] 溥:「……実業団のいくつかは、吹利を離れなきゃいけないし」
[gombeLOG] #木下に目を向けたまま
[gombeLOG] #ひそかに悩んでいた新たな争点を告げる
[Hisasi] 木下:「…………」>覚悟はしていた、というか大抵はそうだろうなあとは
[gombeLOG] おっさん:「あー、それはかなしいなあ」
[gombeLOG] おっさん:「悩みどころだねえ」
[gombeLOG] #そして木下は、上座からの視線にふと気付く
[Hisasi] 木下:「……(ん?)」
[gombeLOG] 林師範:「……」(ひそかにじっと溥の言葉に耳を傾けている)
[Hisasi] #ふっと、見てみると
[Hisasi] 木下:「…………(師範)」
[gombeLOG] #木下は、偶然だが、師範が溥に何を期待しているかを知っている
[Hisasi] 木下:「…………(師範、やっぱり)」
[Hisasi] #道場の光景として、と
[Hisasi] #後継だ
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] 溥:「お話をいただいたところはまだ待ってもらえそうなので、ぎりぎりまで悩もうかな、って」>おっさんズに
[gombeLOG] #悩んでない風に、明るく困ったようなそぶりを見せて
[Hisasi] 木下:「……おかわり、いかがですか?」
[Hisasi] #おっさんズの気をそらすように
[Hisasi] おっさん:「おう、もらうよー、ボンも来年はいそがしくなるなあ」
[Hisasi] #わっはっは
[gombeLOG] 溥:「でも全部断っちゃうと、完全に就職活動出遅れだし、早くしないと(^^;」
[gombeLOG] おっさん:「あー、いや、それはもったいないよあまねさん」
[gombeLOG] おっさん:「いや、それはきーちゃんの自由でしょ」
[gombeLOG] おっさん:「したっけ(以下略)」
[gombeLOG] #いかん、関西弁じゃないのが混じった
00:53:59 TK-Furo -> TK-Leana
[gombeLOG] #とか何とかでおっさんズの矛先が上手く逸れたところで
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] #(木下にも感謝)
[gombeLOG] 溥:(そっと師範の方をうかがう)
[gombeLOG] 林師範:(何事もなかった風に、他の門下生の酌を受けて話し込んでいる)
[gombeLOG] 溥:(もう少し話題が変わってからお酌しに行こう、とか思ったり)
2008/01/03 01:00:00
[gombeLOG] #そして宴は無事円満に終わっておこう
01:09:58 ! CorDiaLim ("積極性で幸運を導け!")
[gombeLOG] #溥さんは、昨年の初お呼ばれ時もそうだが、何とか正気。 <周りがあまり飲ませていないだけです
[gombeLOG] #木下は知らん(ぉ
[Hisasi] #木下は尊い生贄
[Hisasi] #だって、ボンだからな
[Hisasi] #おう、ボンこっちこー
[Hisasi] #ボン、ほらのめや
[gombeLOG] #大事にかつおもちゃにされる存在
[Hisasi] #女の子だとやっぱりのませすぎちゃだめだろうと
[gombeLOG] #確かに、良い生贄
[Hisasi] #おっさんズも気をつかうだろうが
[Hisasi] #男だったら容赦ねえ
[gombeLOG] #木下の酒飲み&対おっさん経験も、物量の前には勝てなかった
[gombeLOG] #というわけで、別室に移されて、宴会が終わった後師範の奥さんと溥さんに介抱されている木下
[Hisasi] 木下:「……ま、まけた……」
[Hisasi] #いい勝負にもちこんだけどいかんせん多勢に無勢
[gombeLOG] 溥:「お水、飲める?」
[gombeLOG] (枕元に水の入ったコップと洗面器を
[gombeLOG] 林師範:「おお、良くつぶれているね」(顔を出す)
[gombeLOG] #酔って上機嫌に
[Hisasi] 木下:「あ、は、はい……師範」
[Hisasi] #よろよろと起き上がって
[Hisasi] 木下:「……す、すみません、先輩……」
[Hisasi] #オミズもらいつつ
[gombeLOG] 林師範:「お家には家内が電話したから、ゆっくり休んでいきなさい」
[Hisasi] 木下:「は……はい」
[Hisasi] #再び沈没
[gombeLOG] #あははw
[gombeLOG] 溥:(苦笑)>沈没
[gombeLOG] 林師範:(戻ろうとして、ふと)「……ああ、溥くん」
[gombeLOG] 溥:「はい?」
[gombeLOG] 林師範:「……将来のことは、良く自分で考えて決めなさいよ」
[gombeLOG] 溥:「……はい」
[gombeLOG] 林師範:「私や、木下くんのことは、気にしないでいいからね。“自分のやりたい未来”のことを考えて、決めなさい」
[gombeLOG] 溥:「……っ」
[gombeLOG] (息を呑む)
[gombeLOG] 林師範:(にこにこしながら戻っていく)
[gombeLOG] #酔った勢いであればさりげなく言えるアドバイス
[gombeLOG] #あの言葉は、気にスンナ、と
[gombeLOG] #そして、ばれてる。(ぉ
[gombeLOG] 溥:「……ありがとうございます」(座した姿勢で一礼)
01:33:37 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 〆忘れたので〆ておく
01:55:26 gombeLOG -> gombeBusy
2008/01/03 02:00:00
[Toyone] ----
[Toyone] みぎーのおとん:「紫ちゃん、あけましておめでとう」
[Toyone] #大晦日に帰省ラッシュに巻き込まれながらどうにか吹利に還ってきた男
[Hisasi] 紫:「はい、明けましておめでとうございます、お義父さま」
[Hisasi] #お着物姿でぺこり、と
[Toyone] みぎーのおとん:「いやあ、紫ちゃんはおしとやかでええ子やなあ、渚が粗相とかしたりしてないか、不安で不安で」
[Hisasi] 紫:「いいえ、渚さまのおかげで私も助けていただいてますし。お義父さまお疲れでしょう、どうぞ」
[Toyone] みぎーのおとん:「ああ、これはこれはご丁寧に……(職業病)」
[Hisasi] #みぎー宅だよね
[Toyone] #ええ
[Hisasi] #蒼雅から持ってきたおせちとかが用意してありますよ!
[Hisasi] #古文書?みたいなレシピから作られた伝統の
02:05:10 lute -> lute_zzz
[Toyone] みぎーのおとん:「おお、この葺の塩加減。クワー。こりゃ旨いわあ」
[Hisasi] 紫:「おせち、実家で渚さまも一緒におつくりになったんですよ」
[Hisasi] #ほんとに良く出来た嫁で
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] #幸せオーラ
[Toyone] みぎーのおとん:「ほんまかいな! あの子がこれを……そうか、ちゃんと、蒼雅さんとこで、ちゃんとやってるんやなあ……(ほろり)」
[Toyone] #葺うめえ、れんこんうめえ、なんぞしらんけど山菜みたいなのうめえ
[Hisasi] 紫:(えへへ、喜んでもらってます)
[Hisasi] #山菜はゆかりんみずから
[Hisasi] #とくに岩壁にはえててロッククライミングでないと取れない特別な岩苔とかが(なんてスリル)
[Toyone] #なんて貴重な食材
[Toyone] みぎーのおとん:「そや、紫ちゃん、お年玉あげよ、お年玉」
[Toyone] #実はあげたくてうずうずしてた男。
[Hisasi] 紫:「え、でも……いいんですか?」
[Hisasi] #わぁ、
[Toyone] みぎーのおとん:「かまへんかまへん。紫ちゃんはわしにとっても娘みたいなもん、いや、娘や思ってるさかいな」
[Hisasi] 紫:「はい、ありがとうございます!」
[Toyone] 渚:(ゆかりんの横に座ってにこにこしている)
[Toyone] #もちろん無言で催促しているのである
[Toyone] みぎーのおとん:「む、紫ちゃんにあげるお年玉しか考えてなかったわ」
[Hisasi] #ひどいわw
[Toyone] 渚:「ええよ、熨斗袋とかなくっても」
[Toyone] #ポチ袋だった。まあいいや
[Toyone] みぎーのおとん:「……いや、あげたくないわけやないんやで……むしろあげたい……なんせワシの可愛い娘やさかいな……でもな……」
[Toyone] #急いで帰省してきたのでお金おろすの忘れちゃった!
[Hisasi] #おとんどじっこw
[Toyone] みぎーのおとん:「……すまん、渚……こんなゴワゴワで……」
[Toyone] #ズボンのポケットから四つ折りになったお札を(洗った形跡あり)
[Toyone] 渚:「……おとん、これはいただけやん。だってこれ、おとんの内緒のへそくりやん。また来年利子つけてちょーだい」
[Toyone] みぎーのおとん:「……すまん……正月早々、娘を悲しませて、ワシは父親失格や……(酒が入ってるので泣きが入った)」
[Toyone] 渚:「そんな、お年玉くらいで泣かんといてよ、もー! 恥ずかしいなー!」
[Hisasi] 紫:「じゃあ、このお年玉は二人の為につかいますね」
[Hisasi] #二人で楽しむために
[Toyone] みぎーのおとん:「……紫ちゃんはええ子や……渚もええ子や……ワシは幸せもんや……(ほろほろ)」
[Hisasi] 紫:「そんな、泣かないでください。さ、どうぞ」
[Hisasi] #お酒をおつぎしましょう
[Toyone] 渚:「おとん、数の子食べる? 今、塩切ってきたげる」
[Toyone] みぎーのおとん:「娘二人に囲まれて……ええ正月や……(ほろほろ)」
[Toyone] #おとん超しあわせもの。
2008/01/03 03:00:00
03:19:11 ! Marcy ("再起どーん!")
03:23:39 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
03:47:07 EkitaiT -> EkiDead
03:49:47 ! Tihiro ("ぐーあー")
03:50:12 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
03:52:38 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
2008/01/03 04:00:00
04:14:32 ! gombeBusy ("Leaving..")
2008/01/03 05:00:00
2008/01/03 06:00:00
2008/01/03 07:00:00
2008/01/03 08:00:00
08:25:13 fukaFuton -> fukaTukin
2008/01/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:40:26 + meltdown(~meltdown@wd176.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:56:58 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/03 10:00:00
2008/01/03 10:00:00
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:36:20 OTE_Aw -> OTE
10:38:13 + fukaTukin(~fukanju@p22066-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:39:37 fukaTukin -> fukaChoku
10:54:00 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/03 11:00:00
11:36:08 ! PaLiLitH ("Leaving..")
11:41:30 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
11:59:01 Marcy -> Mar-esa
2008/01/03 12:00:00
12:08:03 + lute(~lute@p1097-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:21:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:32:14 CorDially -> CorDiAway
12:46:45 OTE -> OTE_Aw
2008/01/03 13:00:00
13:07:38 EkiDead -> EkitaiT
13:09:56 Mar-esa -> Marcy
13:33:32 mikeJikka -> mikeyama
13:46:23 CorDiAway -> CorDially
13:51:48 CorDially -> CorDiAway
2008/01/03 14:00:00
14:08:16 Marcy -> Ma-vanish
[EkitaiT] さて
14:24:40 CorDiAway -> CorDially
[EkitaiT] #うららかな午後
[EkitaiT] 宗定:「……今日も気持ちがいい青空だ」
[EkitaiT] #コスプレネズミが散歩チュウ
[EkitaiT] #風が吹くと裾がはためいて少しかっこいい…かもしれない
[EkitaiT] #そんな折…
[EkitaiT] 声:「チュウ〜〜!」
[EkitaiT] 声:「ミャ〜オ」
[EkitaiT] 宗定:「む、これは…悲鳴!」
[EkitaiT] #声のした方へ走っていくネズミ
[EkitaiT] #一方悲鳴の現場
[EkitaiT] #一匹の猫が、子ネズミの尻尾を前足で押さえており、母ネズミがそれを見てオロオロしている
[EkitaiT] 猫:「へへへ…ガキネズミの肉は柔らかくて美味いんだよ」
[EkitaiT] 子ネズミ:「ママー! 助けてママー!」(シッポを押さえられてて動けずジタバタ
[EkitaiT] 母ネズミ:「お願いです! その子は私のたった一人の息子なんです! 見逃してください!」
[EkitaiT] #ネズミだけど一人っ子
[EkitaiT] 猫:「うるせぇっ! こちとら飼い主に捨てられてからノラになって、1日食っていくだけでもきついんだよっ 食えるときに食っておかねぇと次はいつに食えるか!」
[EkitaiT] 子ネズミ:「うわ〜〜ん!」(ジタジタ
[EkitaiT] 猫:「やかましいガキだな…一発で黙らせてやる!」
[EkitaiT] #ニャーーッと押さえていないほうの前足を子ネズミに思い切り振り下ろす
[EkitaiT] 母ネズミ:「キャーーー!」
[EkitaiT] SE:ガキン
[EkitaiT] 猫:「にゃんだ!?」
[EkitaiT] #見ると変な格好したネズミが手に持った棒を頭上に伸ばして、猫の必殺の一撃を防いでいる
[EkitaiT] 宗定:「大事ないか、少年?」
[EkitaiT] 子ネズミ:「……?」(頭を押さえていた手を離して見上げてみる
[EkitaiT] 猫:「な、なんだてめぇは!?」
14:56:54 ! Saw ("See you...")
[EkitaiT] 宗定:「猫に名乗る名などない」(片手で持った鞘に納まった窮鼠で手を押さえつつ
2008/01/03 15:00:00
15:00:22 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 猫:(な、なんだこのネズミ…? くそっ! いくら力加えてもピクリとも腕が動かねぇ…!)
[EkitaiT] 宗定:「さぁ、この子を押さえている腕を放してもらおうか」
[EkitaiT] #左手で鞘を持ち支えると、右手で窮鼠抜く
[EkitaiT] SE:グサッ
[EkitaiT] 猫:「ニャーー!?」
[EkitaiT] #抜いた窮鼠を逆手で持ち、尻尾を押さえていた猫の手に刺した
[EkitaiT] #たまらず手を離す猫
[EkitaiT] 宗定:「さぁ、行くんだ」
[EkitaiT] 子ネズミ:(コクコクコク)
[EkitaiT] 子ネズミ:「マ、ママー!」
[EkitaiT] 母ネズミ:「坊や!」
[EkitaiT] 宗定:(それを見て)「うむ。さて、そこの猫にはお引取り願おう」
[EkitaiT] #左手に持った鞘で猫の手を払いつつ
[EkitaiT] 猫:「て、てめぇ、よくも人の晩飯を…!」
[EkitaiT] 宗定:「猫だろう」
[EkitaiT] 猫:「うっさい!」
[EkitaiT] #てか午後だから昼飯だな
[EkitaiT] 猫:「…こうなったらてめぇを今日の昼飯にしてやらぁ…」
[EkitaiT] 宗定:「やってみろ」
15:16:36 H_AoiAFK -> H_Aoi
[EkitaiT] #と、声は猫のすぐ首元から
[EkitaiT] 猫:「にゃっ!?」
[EkitaiT] 宗定:「動くな。動けばこのまま10円ハゲを作るぞ?」
[EkitaiT] 猫:ビクゥ!
[EkitaiT] 猫:(刹那……奴の姿を見失った…)
[EkitaiT] #格の差に気づいた猫。こいつはただのネズミじゃねぇ!
[EkitaiT] 猫:「……わかった。ここは手を引く…だから見逃してくれ」(ガクガク
[EkitaiT] 宗定:「わかれば、それでいい」
[EkitaiT] #シュン、と一瞬姿を消して、再び元の位置に
[EkitaiT] 猫:じりじりと後ずさり、そのまま走り去る
[EkitaiT] 宗定:(ちゃき、と刀を納めつつ)「……以前の拙者であればためらいなくやったであろうに…」
[EkitaiT] 母ネズミ:「あ、あの、息子を助けていただいてありがとうございます!」
15:33:07 CorDially -> CorDiAway
15:34:45 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
[EkitaiT] 宗定:「いや、礼には及ばない。これからも気をつけて。今回は拙者が通りかかったのは偶々故」
15:35:54 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 母ネズミ:「は、はい!」
[EkitaiT] 子ネズミ:「お兄さんすげーカッコよかったよ! 俺もいつかお兄さんみたいに強くなるよ!」
[EkitaiT] 宗定:「うむ。強くなって母を守るといい」(ぽんぽん、と子ネズミの頭をなでつつ
[EkitaiT] 子ネズミ:「うん!」
[EkitaiT] 宗定:「では、拙者はこれで」
[EkitaiT] #ぽてぽてと去っていくクールなネズミであった。
2008/01/03 16:00:00
16:13:48 EkitaiT -> EkitAway
16:48:08 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[EkitAway] (にょき
[EkitAway] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Munesada  宗定のWikiページ作成
2008/01/03 17:00:00
17:01:25 CorDiAway -> CorDially
17:09:01 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] ふーむ
[EkitaiT] 何か宗定の脳内CVが井上和彦氏に
[EkitaiT] 他に誰か合いそうな声優さんはいないだろうか(検索検索
17:55:04 + miburo(~toukaen@i219-164-89-5.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[SAIRU] 野村健二さんとか
[SAIRU] 字が違うかな
[EkitaiT] はっ、黒田崇矢もいいかもしれん
[EkitaiT] 黒田崇矢さん、だな
2008/01/03 18:00:00
[EkitaiT] まぁいいや。とりあえず渋い声でひとつ。
18:29:58 EkitaiT -> EkiMeshi
18:47:18 EkiMeshi -> EkitaiT
18:49:50 + fukaChoku(~fukanju@p22070-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:51:03 + LunaSleep(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/03 19:00:00
19:06:11 CorDially -> CorDinner
19:51:25 Ma-vanish -> Marcy
2008/01/03 20:00:00
20:12:56 EkitaiT -> EkiBuro
20:28:24 CorDinner -> CorDially
20:50:50 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] さて、そろそろ動いてみようかな
20:59:43 EkiBuro -> EkitaiT
2008/01/03 21:00:00
21:10:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:15:58 CorDially -> CorDiAway
[Hisasi] #23日の夜
[Hisasi] #御羽家
[Hisasi] #りま子さんが帰宅し、
[Hisasi] #塾のクリスマス会から帰ってきたニモさん
[Hisasi] ニモ:「ただいまー」
[Hisasi] オワタ:「おう、お帰りー」
[Hisasi] #とりあえず台所とテーブルは片付けてあります
[Hisasi] #でもワインの余韻はまだまだ
[Hisasi] ニモ:「……ん」
[Hisasi] オワタ:「おう。たのしかったかー」
[Hisasi] #ちょっとまだ酔ってる
[Hisasi] ニモ:「……オワタ、お酒くさーい」
[Hisasi] オワタ:「……(あ)」
[Hisasi] #口押さえて
[Hisasi] ニモ:「もー、オワタの不良っ」
[Hisasi] オワタ:「あ、ああ……ほら……まあ、いいだろ」
[Hisasi] #でも、ちょっとへろっとしつつ
[Hisasi] #座って。
[Hisasi] ニモ:「……もう」
[Hisasi] #ふい、と
[Hisasi] #でも明日のクリスマスイブは二人でイブだもんね、と
[Hisasi] #プレゼントだって準備してるんだから、と
[Hisasi] #気合を入れるニモさん
[Hisasi] オワタ:「ああ、そう、母さんから電話あって今お店でたって。あと一時間くらいで帰るからアイス買ってくってさ」
[Hisasi] #ちょっと奮発してハーゲンダッツとか
[Hisasi] ニモ:「ほんと!」
[Hisasi] #ママ帰ってくる、わーい。と
[Toyone] #(((・д・;)))
[Hisasi] #そして程なく
[Hisasi] 都藻:「ただいまー、ニモちゃん、お兄ちゃん」
[Hisasi] ニモ:「ママ!お帰りなさい!!」
[Hisasi] 都藻:「あらあら、ただいま。クリスマス会楽しかった?」
[Hisasi] ニモ:「うん」
[Hisasi] オワタ:「お帰り、母さん。残り物だけどサラダパスタとかオードブルとかあるから、少し食べる?」
[Hisasi] 都藻:「ええ、ありがとう。お兄ちゃんはりまさんと楽しくすごせた?」
[Hisasi] オワタ:「……え、えーと……」
[Hisasi] #さらっと聞くなよ、まま
[Toyone] #同感w
[Hisasi] ニモ:「…………」
[Hisasi] #ちょい眉を吊り上げつつ
[Hisasi] オワタ:「……まあ、うん、その、楽しかったよ(どういえと、母さん……)」
[Hisasi] #オワタ母、天然説確定
[Toyone] #思い出しちゃいますよねえ
[Toyone] #wktk
[Hisasi] オワタ:「……」
[Hisasi] #大分酔いがさめてきた分
[Hisasi] #思い出しちゃったりしますね、感触とか
[Hisasi] オワタ:「…………(赤面)」
[Hisasi] ニモ:(三白眼)
[Hisasi] 都藻:「じゃあ、着替えたらちょっといただくわね。アイスも買ってきたから後でみんなで食べましょうね」
[Hisasi] オワタ:「…………う、うんじゃあ、冷蔵庫いれとくから」
[Hisasi] #あわてて
[Hisasi] #わたくたとあ
[Toyone] #お母さんのフリーダムっぷりがたまらねえ
[Hisasi] ニモ:「……(なによ、今のオワタ)」
[Hisasi] #れっつヤキモチ
[Hisasi] #むすーっと
[Hisasi] #そして、
[Hisasi] #ハーゲンダッツをはむはむしつつ
21:37:00 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] 都藻:「そうそう、お店の人があなた達にってこれをくれたのよ」
[Hisasi] #まあ、社割で帰るちょっとした品とかを
[Hisasi] オワタ:「……あ、ありがとう…………坂本さん?」
[Hisasi] ニモ:「…………気を使わなくてもいいのに」
[Toyone] #wktk
[Hisasi] #坂本さん=オワタ母の勤め先の売り場責任者、40代バツ一独身男性
[Hisasi] オワタ:「失礼だろ、折角のプレゼントなのに」
[Hisasi] ニモ:「…………うん」
[Hisasi] #ニモは面白くないようです
[Hisasi] 都藻:「そうねえ……明日は少し早めに帰れるように気を配ってくれたし……明日は九時には帰れるから」
[Hisasi] ニモ:「ホント!?」
[Hisasi] 都藻:「ええ、ちょっと遅いけど一緒にクリスマス会しましょうね?」
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、俺らで準備してるから」
[Hisasi] ニモ:「うん!任せて」
[Hisasi] 都藻:「プレゼントもちゃんと用意してあるから、ね?」
[Hisasi] ニモ:「えへへ、楽しみ」
[Hisasi] 都藻:「そういえば」
[Hisasi] #ふと視線が
[Hisasi] #りま子さんからもらった保温セットの箱に
[Hisasi] オワタ:「……あ」
[Hisasi] 都藻:「あら、プレゼント?」
[Hisasi] ニモ:(む)
[Hisasi] オワタ:「あ、うん……りまりまが、」
[Hisasi] #ちょっとてれ
[Hisasi] 都藻:「あらあら、いいものねえ。お礼はあのキャミソール?」
[Hisasi] オワタ:「……まあ、うん」
[Hisasi] ニモ:(キャミソール!?)
[Hisasi] #なんですとー?
[Toyone] #なんですとー
[Hisasi] オワタ:「……喜んでた、よ、うん」
[Hisasi] 都藻:「よかった!あったかくていい品なのよ」
[Hisasi] ニモ:(なによ、キャミソールって……何プレゼントしてんのよ!オワタ!)
[Hisasi] #じろ
[Hisasi] オワタ:「…………」<視線が痛い
[Hisasi] オワタ:「あ、ああ、それと」
[Hisasi] #さあ、くるぞ
[Hisasi] #置いてあった箱の中から
[Hisasi] オワタ:「これも、もらったんだ」
[Hisasi] ニモ:「!」
[Hisasi] 都藻:「あらー、素敵なマフラー」
[Toyone] #キター
[Hisasi] #カシミヤのマフラー
[Hisasi] ニモ:「…………ぷれぜんと」
[Hisasi] オワタ:「ああ、いいだろ?」
[Hisasi] #実に嬉しそうな顔で
[Hisasi] 都藻:「いいわねえ、あったかそうよ」
[Hisasi] オワタ:「うん、柔らかくて」
[Hisasi] 都藻:「前のマフラーはもう短いものねえ」>母が編んだ奴
[Hisasi] ニモ:「…………」
[Hisasi] #ニモの部屋、机の一番下の引き出しにいれてある
[Hisasi] #綺麗にラッピングしたマフラー
[Hisasi] #手編みの、
[Hisasi] ニモ:「…………よかったね」
[Hisasi] #彼女>妹
[Hisasi] #優先度はこうあるべき、常識的に考えて
[Hisasi] #つまり、りまさんカシミヤマフラー>ニモ手編みマフラー
[Hisasi] #悲しいほどに明らかな順位
[Hisasi] #勝ち組と負け組、マリーなりま子さんと平民なニモさん
[Hisasi] ニモ:(そうだよ、彼女さんだもん、りまさんのほうが優先されるべきで、あたしが作った奴よりずっと立派であったかそうで)
[Hisasi] #ブルジョワカシミヤと割引セールの毛糸の格差
[Hisasi] オワタ:「ニモ?」
[Hisasi] 都藻:「ニモちゃん、どうしたの?アイス溶けちゃうわよ?」
[Hisasi] ニモ:「あ、うん、食べる」
[Toyone] #そんな高くないのにーッ
[Hisasi] #なんとか笑顔
[Hisasi] #笑顔はりつかせつつ、ハーゲンダッツをもふもふと
[Hisasi] #普段ガリガリクンとか百円アイスとかの御羽家ではゴージャスおやつのはずなのに
[Hisasi] ニモ:(……味がわからないな)
[Hisasi] #ハーゲンダッツ、ほんのり涙味
[Hisasi] ニモ:「……ごちそうさま」
[Hisasi] #そのまま部屋へと
[Hisasi] #ぱたんとドアを閉じて
[Hisasi] #学習机、一番引き出しを開けて
[Hisasi] #包装紙につつんでリボンのお花のついた
[Hisasi] #手編みのマフラー
[Hisasi] ニモ:「……オワタ」
[Hisasi] #じわ
[Hisasi] #涙が浮かんできました
[Hisasi] #オワタ喜んでくれるかな〜(鼻歌を歌いながら)と
[Hisasi] #一生懸命編んで
[Toyone] #つд`)
[Hisasi] ニモ:「……(でも)」
[Hisasi] #いらないよね
[Hisasi] #りまさんのほうが優先なのは
[Hisasi] #彼女>妹の図式が
[Hisasi] ニモ:「…………(いらないよね、これ)」
[Hisasi] #ぽつぽつと
[Hisasi] #マフラーの包み抱っこして
[Hisasi] #一人泣くニモさんだった
2008/01/03 22:00:00
[Hisasi] ----
[hari] #これは……
22:01:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] #サモン・ハワード
[hari] #撤回します
[Toyone] #おなじことを考えている人がいた
[Tihiro] #彼を呼ぶのかっていうか被害拡大ががが
[hari] #ほら、弱ったり困ったりしている人に敏感そうだし
[hari] #手を差し伸べてあげるのがあの人の仕事でしょ
22:08:20 + Zero2(~Zero2@nttkyo795004.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Toyone] #仕事というかw
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] #はわーど:「よろしい、貴方だけの兄を手に入れるといい」
[Hisasi] #オワタ’をゲット
[Hisasi] #撤回します
[Hisasi] さて、誰かに通りがかって欲しいが
[Hisasi] 誰にしようかな
[Hisasi] 24日、公園のブランコに座って(膝にはマフラーの包みが入った手提げ)
[Hisasi] きぃきぃ、と
[Hisasi] 逆指名でエイジーニョもしくはみぎーとかを
[Toyone] 名指しされた!
[hari] #では、鋭司行ってみるか
[hari] #みぎーとニモは知り合いかにょ?
[Toyone] #いえまったくの初見
[Hisasi] #知り合いじゃないけど、半べそかいてブランコにのってる女の子をみて
[Hisasi] #声をかけないみぎーではないと信じてる
[hari] #鋭司が声かけてもべそかいてたらタスケテ
[Hisasi] #どっかのちっちゃい公園にて
[Toyone] #ワカタw
[Hisasi] ニモ:「……(ぐしっ)」>目を擦って
[Hisasi] #膝の上には手提げ袋
[Hisasi] #ブランコすわって
[Hisasi] ニモ:「…………オワタ」
[Hisasi] #ぐしぐし、と
[hari] #では、ちゃりちゃりと砂利を踏む音が
[Hisasi] ニモ:「……?」
[Hisasi] #顔をあげて
[hari] 鋭司:「む、気づかれた」(猫を手に持って)
[Hisasi] ニモ:「……あ」
[Hisasi] #なんか変なお兄さんが猫を手に
[Toyone] #実に適格
[hari] 鋭司:「やは、お嬢ちゃん。こんにちわ」
[Hisasi] ニモ:「……こ、こんにちは」
[hari] 猫:「に゛ゃー」
[Hisasi] #涙で濡れた目をぱちくりしつつ
[Hisasi] #ごしごしと手の甲でぬぐって
[hari] 鋭司:「キミの出番は残念ながら無さそうであるよ。急にお願いして悪かったね」
[hari] 猫に生干しを与えて開放
[Hisasi] ニモ:「……あ、あのー」
[Hisasi] #なんか度肝をぬかれつつも
[hari] 鋭司:「うん?きみも生干し食べるかね?」
[Hisasi] ニモ:「あ、いえ……」
[Hisasi] #ちょっと俯いた
[Hisasi] #また涙がにじんできつつ
[hari] 鋭司:「では、代わりにコレをあげよう」
[Hisasi] ニモ:「え?」
[hari] ハンカチで包んだホットコーヒー(加糖)
[Hisasi] ニモ:「あ……ありがとう、ございます」
[Hisasi] #受け取って
[Hisasi] #あ、あったかい……と
[hari] 鋭司:「失礼するよ?」(ブランコの向かい(手すりみたいなやつ)に座る)
[Hisasi] ニモ:「……はい」
[Hisasi] #はぁ、と
[Hisasi] #両手にもった缶はあったかい
[Hisasi] #涙でほっぺが熱もってるけど、でもちょっと寒い
[hari] 鋭司:「(生干しぽりぽり)うん、いい出汁が出そうだ」
[hari] #少しは風除けになるかな、ガタイでかいから
[Hisasi] ニモ:「……あ、あの……あなた、は?」
[Hisasi] #とりあえずお礼と名前を伺おう
[hari] 鋭司:「通りすがりの猫を持った変なあんちゃんである」
[Hisasi] ニモ:「それ……そのままじゃ……」
[Hisasi] #言った後で変なは失礼なんじゃと思った
[hari] 鋭司:「ひどいっ、そこは少し否定しておくのが世の情けであるよ」
[hari] よよよっ、と
[Hisasi] ニモ:「す、すみませんっ」
[Hisasi] ニモ:「あ、あの、コーヒーありがとうございます……」
22:26:07 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #コーヒーは温かい、けど、心は寒い
[hari] 鋭司:「いや、否定されたらされたで、アイデンティティが否定されたと返すだけであるが」
[Hisasi] ニモ:「……どっちなんですか……(汗)」
[Hisasi] ニモ:「…………(でもツッコミいれたらなんかちょっとだけ気が晴れたような気がする)」
[Hisasi] ニモ:「…………(はぁ)」
[hari] 鋭司:(ひょいっ、と宙に手を伸ばして何かをつかむ動作)
[Hisasi] ニモ:「……わ」
[hari] 鋭司:「うーん、いかんなぁ。すこし掴み損ねた」
22:29:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 鋭司:「溜息をつくと、逃げていくぞな?」
[Hisasi] ニモ:「…………でも」
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] ニモ:「……でも……あたしは……」
[Hisasi] #なんかまた思い出してきた
[Hisasi] #カシミヤのマフラーとオワタと渡せない手編みのマフラー
[hari] 鋭司:「むぅ、コレくらいの幸せでは、笑顔は戻らないかのう」
[Hisasi] ニモ:「……だって、どんなに頑張っても……」
[hari] 鋭司:「届かない、かね?」
[Hisasi] ニモ:「……だって、彼女さんとじゃあ、勝負にならないもん」
[hari] 鋭司:「勝負か……勝負はしないといけないのかね?」
[Hisasi] #無防備彼女が倒せないよ、Byツインテ妹
[gombeLOG] #何やら珍しい取り合わせだ>二人
[Hisasi] ニモ:「でも……でも、あたし」
[Hisasi] #ぎゅっと膝の上の手提げ袋を抱きしめて
[Hisasi] ニモ:「あたしのじゃダメなんだもん……最初から、でも……でも、ずるい」
[Hisasi] ニモ:「……ずっと、あたしが一番だったのに、わかってるけど……でも」
[Hisasi] #で、かさっと手提げから包みを出して
[hari] 鋭司:「ふむ……」
[Hisasi] ニモ:「……これ」
[Hisasi] #かさっと開いた包み、中に入ってるのは手編みのマフラー
[hari] 鋭司:「ほぉ……手作りだね?」
[Hisasi] ニモ:「ずっと……作ってたんです。オワタ……お兄ちゃんにプレゼントにって」
22:36:41 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[hari] 鋭司:「ふむ……大変だったかね?」
[Hisasi] ニモ:「……はい……でも、作ってる間は、ずっと……楽しかった」
[Hisasi] #兄のイニシャルが入った部分をそっと撫でてみて
[hari] 鋭司:「それをお兄さんに渡せなかったのかね」
[Hisasi] ニモ:(ふるふると首を振って)
[Hisasi] ニモ:「……ううん……」
[Hisasi] #涙にじんできた
[Hisasi] ニモ:「……昨日……お兄ちゃん、彼女さんと二人でクリスマス、で」
[hari] 鋭司:「ふむ」
[Hisasi] ニモ:「マフラー、もらってきたの。すごくあったかそうで……お兄ちゃん嬉しそうだった」
[gombeLOG] #ふむ。<ログ読み
[gombeLOG] #つまりこのシーンは、葛海sクリスマス会の日の日中のことなのか
[gombeLOG] #ああ、違う、前日か
[gombeLOG] #<24日
[Hisasi] #24ですな
[hari] #前日だね
[Hisasi] ニモ:「……だから、これは……いらないの」
[hari] 鋭司:「ふーむ……それは勿体無いのう」
[Hisasi] ニモ:「……だって……」
[Hisasi] #涙でてきた
[Hisasi] ニモ:「だって……もう、マフラーあるんだもん、彼女さんの……」
[hari] 鋭司:「比べられてしまうから、自分のものではないマフラーをつけているといろいろ考えてしまうだろうしの」
[Hisasi] ニモ:「彼女さんのほうが……優先されるのはあたりまえだもん……」
[hari] 鋭司:「当たり前かのう?」
[hari] 鋭司:「頑張って作ってくれたマフラーなのだよ? もらえばうれしいと思うがの」
[Toyone] #こんな語尾ですがエイジーニョは高2です
[hari] #注釈された
[hari] 鋭司:「それとも……着けてくれても、気を使ってくれてるみたいでイヤかね?」
[Hisasi] ニモ:「……だって、つけてくれたら嬉しいけど……」
22:51:08 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] ニモ:「……嬉しいけど……」
[Hisasi] ニモ:「……やっぱり、彼女さんのものの方を、つけたいんじゃないかな……って」
22:53:30 CorDiAway -> CorDially
[hari] 鋭司:「……確かめては……居ないよね」
22:54:29 ! H_Aoi ("さむさむしゅうしん")
[hari] #どうしようかな……さすがにマズいよな
[hari] 鋭司:「ふーむ……妹という立場は変わらないと思うが、それでは不満なのであろう?」
[Hisasi] ニモ:「…………(こくん)」
2008/01/03 23:00:00
[hari] 鋭司:「ふむ……自分が想うのと同じくらい、相手にも想って欲しい、と?」
[Hisasi] ニモ:「……頭では、わかってるの、妹よりも彼女さんのほうが優先されるものだって」
[Hisasi] ニモ:「……でも、今までずっと……あたしのお兄ちゃんだったのに……」
[hari] 鋭司:「うーむ……そこが良く分からんのだが」
[hari] ちょっとたんま、と
[Hisasi] ニモ:「え?」
[hari] 鋭司:「その、『妹よりも彼女さんのほうが優先される』というのは……お兄さんに聞いたのかね?」
[Hisasi] ニモ:「え……そうじゃ、ないけど……でも、普通はそうなんじゃないんですか」
[Hisasi] #もごもごと
[hari] 鋭司:「いや、そうじゃないそこらに人間も居ると思うが?」
[hari] #おっと
[hari] そうじゃない人間もそこらに居ると思う
[hari] 鋭司:「君のお兄さんがどうかは、私には分からないが……今まで、はっきり態度で示したりはされたのかね?」
[hari] #妹<彼女さん
[Hisasi] ニモ:「……ううん」
[hari] 鋭司:「では、君が態度ではっきり示したりは?」
[hari] 我求妹>彼女
[Hisasi] ニモ:「……(ふるふる横に振る)」
[hari] 鋭司:「当然、言葉にも」
[Hisasi] ニモ:「うん……」
[Hisasi] ニモ:「……そんなこと聞けないし……わがままなこと言えない」
[hari] 鋭司:「お兄さんが迷惑するから?」
[Hisasi] ニモ:「だって、いつもいつもお兄ちゃん一人で我慢してあたしやママの為に頑張ってるのに」
[Hisasi] ニモ:「……お父さんの代わりに、ずっと一人で我慢してたのに……」
[hari] 鋭司:「だが、そのまま自分の中に押し込めていたら、ひどく苦しいことに」
[Hisasi] ニモ:(ぎゅっとマフラーを)
[Hisasi] ニモ:「……でも」
[hari] 鋭司:「そんな苦しい思いをすることは、お兄さんも喜ばんのじゃないかね?」
[Hisasi] ニモ:「…………」
[Hisasi] #マフラー抱きしめつつ
[hari] 鋭司:「すこし、ひどいことを言うよ?」
[Hisasi] ニモ:「え?」
[hari] 鋭司:「どうするか決めることは、君には出来ない」
[hari] 鋭司:「結局は、お兄さんの選択だからね」
[hari] 鋭司:「君に出来るのは、お兄さんが選択をするための材料を出すだけだ」
[Hisasi] ニモ:「……」
[Hisasi] ニモ:「…………もし、いらないって言われたら……ううん、言わなくても……内心嬉しくなかったら」
[Hisasi] ニモ:「……でも……」
[Hisasi] #マフラーを
[Hisasi] ニモ:「……お兄ちゃんに、もらって欲しい……」
[hari] 鋭司:「なら、贈りなさい」
[hari] 鋭司:「そして、自分の想いを話してみるといい。出来れば、彼女さんにも、ね」
[Hisasi] ニモ:「…………はい」
[hari] 鋭司:「三人寄れば文殊の知恵というしね」
[hari] #こういう三人じゃないとは想うが
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] ニモ:「…………あの、ありがとうございます」
[hari] 鋭司:「うむ。それでは、さっきから出し損ねていた子のお手手で」
[hari] #ずっとぐーにしていた右手を目の前に差し出して
[Hisasi] ニモ:「……え、え?」
[hari] 鋭司:「こぼれた幸せを握ったままだからの」
23:22:05 + gombe(~gombe@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] ニモ:「……あ」
[hari] 左手で何かをつまみ出すように、引き出すと
[hari] しゅるしゅるとリボンが引き出される
[Hisasi] ニモ:「!?」
[hari] #手品でハンケチ出すみたいに
[hari] 鋭司:「これで、ラッピングをして進ぜよう」
[hari] ささ、かもんかもん。と
[Hisasi] ニモ:「……え、はい」
[Hisasi] #膝の上のマフラーを
[Hisasi] #手に
[hari] 鋭司:(ひざの上で、手際よくラッピング)
[hari] #ポケットから透明なフィルムの袋が出てきたり、包装紙が出てきたりしながら
[hari] 鋭司:「どうだー」
[hari] #クリスマスチックに包装終了
23:28:08 Tihiro -> Tihuro
[hari] はい、どうぞ。と手に戻す
[Hisasi] ニモ:「……あ」
[Hisasi] ニモ:「…………ありがとう」
[Hisasi] #涙がまた
[Hisasi] #でも悲しい涙ではない気がする
[hari] 鋭司:「では、これはこちらで預かって」
[hari] #飲み終えたコーヒーをひょい、と取り上げて
[hari] 鋭司:「飲み終えて涙を拭いたら、おうちにお帰り」
[hari] お代わりはお汁粉だー、とハンケチ添えてまた手に戻す
[Hisasi] ニモ:「……はい……」
[Hisasi] #立って、ぺこっとお辞儀して
[hari] 鋭司:「それでは、トナカイさんは此れにて失礼するよ」
[hari] 鋭司:「これから全身タイツを着て角をつけて重労働であるからな」
[hari] さらばである、と手を振って
[Hisasi] ニモ:「…………え?」
[Hisasi] #突っ込む前に去って言ったエイジーニョ
[hari] #サンタさん、といおうかと思ったが
[hari] #『サンタが来る前』なのでトナカイ
[hari] #サンタさんがプレゼントを贈る手伝い、でもあるしの
[gombe] #通りの角を曲がって見えなくなっていくえいじーにょを見送るニモの胸に宿った思いは
[hari] #↑ニモさん
[Hisasi] ニモ:「…………」<ラッピングされたマフラーをみて
[Hisasi] #まだ、兄の地位は揺るがないようだ
[Hisasi] ニモ:「……お兄ちゃん」
[hari] #此れくらいで揺らぐなら、悩んでおるまい(w
[Hisasi] #んむw
[gombe] #うむ、そう言う意味で書いたのではw
[gombe] #きっと兄への思いを再確認するだろうと。
[Hisasi] #兄>>越えられない壁>>他
23:44:44 Tihuro -> Tihiro
[Hisasi] ----
[Toyone] >鋭司:「そして、自分の想いを話してみるといい。出来れば、彼女さんにも、ね」
[Toyone] #相談されても困るなとか冷静に思ったPL
[gombe] #(^^;
[hari] #ふふふ
[Hisasi] #うふふ
[hari] 相手を知らんからこそ、無責任にいえる(うふ
[gombe] たしかにのう
[Hisasi] ともあれ、もじもじとお兄ちゃんにプレゼントあるの、、、おt
[Hisasi] と
[gombe] 無責任なほど的確に言える?(ぉ
[gombe] 無責任であるほど、かえって的確に言える? と言うべきか
[Toyone] 事情を知らない方がより客観視出来よう、よう。
[Toyone] 一方その頃、その彼女さんは自転車でスッ転んで宙を舞っていた
[Tihiro] なんだってー
[Toyone] (リアル準拠。手首とか痛いです^^)
[Toyone] ちゃんと長袖ジーンズとかで手袋もしてたんでたいしたケガはしてません。擦り傷少々。
23:55:37 + chita(~chita@flets1.252231.netwave.or.jp) to #HA06-02
[Hisasi] なんという
[Toyone] 時かけみたいにその後転がりまくって大怪我なんてことはありません
[Toyone] タイムリープ出来ないしな
[Toyone] ただ、自転車はダメになってしまいました。
2008/01/04 00:00:00 end